プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ



20130826_ネズファミリー報告書

報告日:2013/8/26
報告者:フーテンのネズ(父)


-------------

おいらぁ、フーテンのネズってぇもんだ。
P8261574.jpg

家族とは離れてフラフラして暮らしてるからよ、すっかり独りが身についちまったぜ。
今はネズ仲間のアヤちゃんにちょっかい出してんだ。

しっぽがきれいなコでなぁ。


今日は雇い主のkana*の姐さんからお呼びがかかってよ、久しぶりに労働だ。


相手はお馴染みの茶色い肉食獣だ。
聴くところによると、おいらの家族もけっこうひどい目にあわされてるらしいなぁ。



まぁこんな感じで自己紹介している間もよ、

P8261575.jpg

全力で狙われてるぜ。



その後は当然、修羅場だった。

P8261576.jpg


------------


場所をkana*の姐さんのベッドに移したぜ。
ここは隠れる場所がたくさんあるからなかなかいいんだ。


しかし、
P8261578.jpg

さすがにヤツは手ごわいねぇ…。



ひたすら、
P8261579.jpg

ひたすら、
P8261580.jpg

ひたすら、
P8261582.jpg

ひたすら、
P8261583.jpg

ひたすら、
P8261584.jpg

逃げたが、

ついに捕まっちまった。
ちなみに、kana*の姐さんのカメラの腕が悪いせいで撮れていないが、コイツかなり跳んでたぜ。
P8261585.jpg

ガッチリつかまれて身動きが取れねぇ…。

おいらもここまでか…。


よそ見していてもおいらを放す気配はねぇ。
P8261586.jpg

苦労かけたな…すまねぇフユコ…。



が、ここでkana*の姐さんが助け出してくれた。
さすがだぜ、姐さん。


やっと一息つける…
P8261588.jpg



ん?




またやられちまった…。
P8261589.jpg

見ろよ、この鋭いツメを…。


ああ、早く住処に戻ってアヤちゃんに会いてぇぜ…。

kana*の姐さん、なんとかしてくれ…。




その後のヤツはぐったりしていたらしい。
P8261590.jpg

おいらもたまにゃあ、仕事をするってもんさ。


さて、戻ってアヤちゃんにちょっかいかけるかねっと♪



【裏話】

フーテンの寅さんの一人称調べるところから始めました。

***
↓たまには働くフーテン親父にポチッと!(σ・∀・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

根性のあるネズ

昨日は夜、細々したことで忙しく、更新できなかったので、
今日こんな時間に更新して(6/29 am11:00ごろ)、

公開時間を昨日に操作してやるぜ(・∀・)


ちゃんと今夜も更新ありますよ。多分。

昨日は皆さまところに伺えず、申し訳ありませんでした(>_<)

-------------------

会社帰りに久々に新しいおもちゃを買ってみました。

その名も…

「七転び八起き」。
P6280650.jpg

私にこそ必要なおもちゃな気がします…(。_。)

最近、心が折れがち。




萌葱チェック。
P6280651.jpg

さすがネズ。外しません。
P6280653.jpg


起き上がりこぼし系は、昔見事にだだスベリしたことがあったので不安だったのですが→参考:
これならいけそうです。



遠くから狙って…
P6280654.jpg


狩る!!
P6280655.jpg



テーブルの上でやる気なく遊んでみたり、
P6280661.jpg


羽根やファーを堪能してみたり、
P6280662.jpg


ぶん回したり、
P6280664.jpg


なかなか楽しそうに遊んでいました。

P6280666.jpg


ネズなのでこの子にも名前がいりますかね~。
どうしようかな。
しっぽが鮮やかなので、「アヤ」ちゃんとかどうですかね。

P6280665.jpg

うん…がんばる……。
七転び八起きだよね!!

そろそろ起き上がる気力、尽きかけてるけど起きるしかないもんね。


【その後のあの子】

ペットショップに愛知出身の萌葱にそっくりなブルーのアビっこがいると以前書きましたが、

今も見事に売れ残っています…。


売れ残りっこ萌葱の価格までもう少しです…。



というか、ショップのにゃんこが減らないです。
にゃんこ人気がないのか、ペットショップで求める人が減っているのか。
里親にゃんこが増えてるならいいことですが。

珍しいカメオタビーのスコくん(しっかり折れ耳で鳴き声も超カワイイ)も
売れ残ってしまっていますからね~…。


ちなみに、チンチラゴールデンの子と、ノルジャンの子が喧嘩ごっこしてて、
萌え死にそうでした。

ノルジャンの女の子、勝ち気で元気で美猫という…こうツボを押さえた子で…!
チンチラの子も気難しくなさそうで…!!



いつかは一緒に住みたい長毛種


***
↓がんばれネズとおねぃいちゃん!!応援ポチ(σゝω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

20130603_ネズファミリー報告書

報告日:2013/6/3
報告者:ジェリー(次男)


-------------

雇い主のkana*氏から要請が入ったため、出勤しました。

今回は次男・ジェリーが報告します。
素敵な名前をいただけてうれしいです!

kana*氏によると、最近のヤツは激しく動き回って遊ぶ事が多いそうです。
主にカシャぶんさん羽根さんが犠牲になっているそうですが、
ケガをさせる(※kana*注:じゃらしを壊すこと)ようなことはしないようになったとのことで、
今回ぼくらにお声がかかりました。

とにかく、今日も家族でお仕事をがんばります!



まず出勤。

P6030316.jpg



この時点で既に、


P6030317.jpg


狙われています。



その後、ヤツのベッド、通称「姫ベッド」が戦場に。
P6030321.jpg


しかし、ヤツはこのベッドを使わないらしいんです!
「姫ベッド」っていう名前なんだから、

ぼくの可愛い妹、ヒメにあげればいいのに!

絶対似合う!!




は!!話がそれました。

つい妹のこととなると、アツくなってしまいます。
可愛い妹です。



ヤツはここでも
P6030322.jpg


闇討ちを!

卑怯な!!



その後「キャットタワー」に移りました。
P6030324.jpg


段がたくさんあって、入り組んでいます。
P6030332.jpg


ヤツは一番上からぼくたちを…
P6030326.jpg

P6030327.jpg

ぼくたち…を…??

P6030328.jpg


……必死に前足を伸ばしていますが、届かないことに気づかないのでしょうか。

バカなのでしょうか。


と思ったら、まさかの「家族の絆」(kana*注:つないでいる紐のこと)を噛んで引っ張り上げてきました!
P6030330.jpg

「家族の絆」を引っぱるなんて!!

許しがたいですが、それどころではありません。
ヤツのフィールドに入ってしまいました。
P6030331.jpg


あ!危ない!
P6030334.jpg


ぼく、もうすぐ噛まれるところでした…!!


その後も混戦が続きましたが
P6030335.jpg


何とか逃げ切りました。



しかし家族で避難しても、ヤツはおいかけてきます。
P6030336.jpg

手を出される!



…と思ったら…




P6030337.jpg

爪とぎに注意がいったようです。


注意力散漫ですね(嘲笑)






そのあとはテーブルに移り、ぼくらをいたわる…

P6030340.jpg



とみせかけてぇ!

P6030341.jpg

ヒメぇぇぇぇぇえええええ!!

ヒメのしっぽがああああああ!!!



kana*氏、今回はここまでです!

ヒメを…!ヒメを救出してください! 





…以上の事情により、カシャぶんサカナさんに引き継がれました。

カシャぶんさんはヤツを見事に翻弄し、
P6030343.jpg


死闘の末に

P6030344.jpg

つかまったそうです…。



しかし、今回もお怪我はないようでよかったです。


ヒメを守りきれないとは…!
ぼくもまだ未熟です!

でもなにより、kana*氏に問題があるので、

厳重にクレームを入れようと思います。



以上報告でした。


***
↓何故か相変わらずランキングに反映されませんが、めげずに頑張ります!押してくださいポチ!(σ・ω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

20130407_ネズファミリー報告書

報告日:2013/4/7
報告者:ヒメ(長女)


-------------

雇い主のkana*氏から要請が入ったため、久しぶりの出勤でした。

先日、お名前をいただきましたので、改めて自己紹介いたします。
わたくしは、「ヒメ」というかわいらしい名前をつけていただきました。

「ヒメ」だなんて、なんだか恐縮です。

P4074956.jpg


…他の家族は皆、名前をいただきましたが、ちぃにいさまだけ、まだお名前をつけてもらっていないのです……。
とても落ち込んでいます。

父はフーテンですので、今日もフラフラしていることでしょう。
先日珍しくお仕事をしたとか。

母と鉢合わせると夫婦喧嘩が始まる(というか一方的に父が叩きのめされる)ので、
是非、今後も父には単体でのお仕事をお願いしたいと思っています。


今日の赤茶色い肉食獣はすごくやる気でした。

チェリーにぃさまがやられそうだったので回避したら、
P4074952.jpg


わたくしがつかまってしまい…。
P4074959.jpg


…もう、家族みんな噛まれたのではないでしょうか…。

P4074954.jpg

危険手当がないとやっていられません。
でも、父がフラフラしているので、母と3兄弟、力を合わせて頑張らないといけないのです。



赤茶色い肉食獣が疲れたようで、攻撃がひと段落しました。

仕返しのつもりで、体の上を横断してやりました。
P4074961.jpg


攻撃的なくせに、この肉食獣、鈍いですね(笑)




P4074962.jpg

気づかれました。



バカにしていたのがばれたのでしょうか!?
なんだかさらに攻撃的になっている気がします!

P4074965.jpg

ままが食べられてしまいそうです!!


なんとかkana*氏によって救出され、それからは調子に乗るのはやめました…。


いくら鈍いと言っても肉食獣…。
その後も影から闇討ちをしかけられたり、
P4074968.jpg

噛み蹴り攻撃を受けましたが、無事、今日の任務は終えました。



あと、ちぃにいさまから、お願いがあるそうです。

P4074969.jpg

ちぃにいさま…!!



以上報告でした。


------------


今日は晴れたので本を処分するためにちらっと出かけました!
そんなにたくさん売ったわけではないのですが、3400円になりました!

まぁ、私の化粧品補てん(ファンデ+アイライナー)と日用品で、売れた金額を上回って消えましたが。


でも早く帰ってきましたし、
昨日散々寝て、だいぶ睡眠不足が解消されたので(薬飲んでますが眠りが浅いみたいで。平日ツラいんですよね。)、
萌葱といっぱい遊びました。

上の報告書にあるネズファミリーに久々に出動してもらったら大興奮!


さらに、魔法の杖で女子力修行に、
P4074951.jpg


カシャぶんや孔雀さん(仮)でも遊びました。
P4074971.jpg



さらにファーミネーターで毛も狩って(まだ取れる…)、
P4074947.jpg


萌葱の歯磨きもして、萌葱グッズも買い足して、なかなか充実したお休みになりました。



ちなみに萌葱は今、寝ているようです。
姿が見えないので、こたつの中でしょう(笑)


平日は仕事だし、土日も病院などで忙しいことが多くて、
萌葱とゆっくりできるのは貴重なので、とてもいいお休みになりました♪



あと…
ベッド…ぽちってしまいました……!!


キャリーのドアと、ついでに首輪も…。
「うちの子記念」プレゼントを3か月早くということで…!!(早すぎる)

来週の土曜日に着きます。


まぁ、みなさんの予想どおりの展開だと思います(笑)

ベッド、使ってくれるといいな♪

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

20130305_ネズファミリー報告書

報告日:2013/3/5
報告者:ネズまま


-------------

雇い主のkana*氏から要請が入ったため、家族そろって出勤。

P3054422.jpg


私たち家族の仕事は、
茶色い凶暴な肉食獣の遊び相手だ。


子どもたちは前から長男・次男・長女。
長男は色が濃い目で丸く、次男は色が薄めで細身、長女はままである私に似て色白のかわいい子だ。
P3054425.jpg
P3054430.jpg


雇い主からの情報によると、ヤツは最近、お腹を壊しているらしいが、
遊びは問題なく、油断すると一家離散の恐れもあるそうだ。

同僚のカシャぶんサカナさんは、一週間でほぼ引退に追いやられ、
あとを引き継いだカシャぶんハチさんも、かなり疲労しているらしい。

やはりヤツの凶暴さは尋常ではない。

気を引き締めてかかる。



P3054415.jpg

子どもたちを諌めて進む。

見られてる…。
すっごい見られてる……。





来た!
P3054416.jpg
P3054417.jpg

末っ子の長女がやられた。

ヤツは特に末っ子を攻撃する。
きっと、私に似て色白でかわいい娘に嫉妬しているのだろう…。

美白とはかけ離れた茶色さだし。

長女には、なんとか耐えてもらわねば…!
これも仕事…。社会の厳しさを教えなければいけない。
P3054418.jpg


雇い主の手によりなんとか無事救出。
一家離散はいったん回避できた。



ひととおり遊び相手をしたら、ヤツは食事を再開した。

私たちは休憩時間だ。
P3054429.jpg



しかし、ヤツはすぐに戻ってくる。
P3054431.jpg


引き続き、仕事を遂行し、無事任務完了した。



以上。


------------

【萌葱のお腹について】
昨日の夜、三度目のンコをしました…。

ため込んでたね…。

ちょっと軟便気味でしたが、だいぶ元に戻ってきた感じはします。

今日はまだ出ていませんが、昨日あんだけ出しましたし…引き続き様子見です。


あと、どうでもいいですが、私も今日は腹痛に苦しんでいました…。
うつった…?

≪追記≫
今、ンコ出ました!
若干細切れでしたが、色や固さは問題なしです!
治ってきたー!良かったです。

ウンチングハイで暴れております(笑)


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
