プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ



本領発揮

な…なんと…!!

先ほど…萌葱が……!!





「ニャントワネット・ソファ」に乗りましたぁぁぁぁぁあああ!!




P7130773.jpg


すっごいグルーミングしてますけど!!




ちょっと転がったりとか…!!

P7130774.jpg



あれ…もえちゃん、グルーミングに熱が入りすぎて…

P7130775.jpg


…研いでるね。

P7130776.jpg


まぁ爪とぎだから正しい使い方だけど。


P7130777.jpg

お…降りちゃうの?



P7130779.jpg

…座ってくれるのは嬉しいけど、変な姿勢…。
落ち着かなくない?



…ん?





P7130781.jpg


くつろいだぁぁぁぁぁあああああ!!




なんという…なんという……


P7130782.jpg

ニャントワネット感!!



P7130782-2.jpg

は!ニャントワネットさま!!

似合いすぎる…。



さすが「にゃん工学」に基づいて作られたカーブ…。
ニャントワネットさまもトリコです。




あれ?もえちゃん…降りちゃうの?

P7130784.jpg


えええええ。


もっとシャッターチャンスを…。


P7130785.jpg

手厳しい…。


***
↓ニャントワネットさまに免じて読み逃げお許しを!(σ;・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------


萌葱、疑心暗鬼。

昨日は…完全に寝落ちしてしまいました…。

朝、ごはん催促の萌葱にひっぱたかれるまで化粧落とさずに寝てしまいました…orz



旅レポ(振袖とか)は次の更新に回して。







この週末で、萌葱、若干疑心暗鬼になってしまいました…orz



P5184673.jpg





京都から帰ったらカリカリが5粒ほど、形を保ったままケロってありました。
喉に引っかかったのかな?
相変わらずフローロングの上にケロってあるのは偉かったです(笑)


ごはんはわずか12gしか減っていませんでした(T_T)


チッコとンコは一回ずつ。
ンコは若干やわめ?な感じでした。




この2日間で3回ほど宅配便が届いたのですが、
最初の方はなんと、

「シャー!!」


金曜日はちゃんと私の友人を接待してくれて、
帰る直前くらいにはだいぶ打ち解けていたのですが、
やはり緊張はしていたようです。


インターホンが鳴る=また知らない人が来るのではないか、と思っていたようです。

P5184674.jpg

しかたないですよね。
この狭いお部屋に基本的には私と萌葱しかいなくて、来客なんて数えるほどしかありませんから。
やはり人見知りぃなのです。




さらにその後、私が一晩留守にしたせいで
ちょっとした分離不安みたいになっていまして。
P5184676.jpg

あまりおもちゃでも遊ぼうとせず…。
ちょっと出かけたり部屋の中を移動するのにも反応していました。



ごめんねもえちゃん!!(TДT)


P5184675.jpg

ニャ、ニャントワネットさま!!お久しぶりです!

今日はおやつに焼がつお、さっきちゅーるもあげました…。

お許しを…!



ちなみに今回の制裁は私ではなく、私を結婚式に招待してくれた新婦に向かったご様子で…。

某黒いにゃんこの宅配便回りで…萌葱の呪いっぽいものが…(((゜Д゜;)))!!



無事解決しましたが…。



萌葱、恐るべし!!




今日はもうワタクシ、いろいろ疲れ切って爆睡していたのですが、
起きてからは萌葱もだいぶ落ち着いていて、
P5194678.jpg

手作りじゃらしで暴れていました。



明日からまた仕事です!
先週の酷過ぎる状況を引きずっているかと思うと心底行きたくないですが、
もえちゃんのために、おねぃちゃんがんばる!!

P5194679.jpg

はっ!!(`・ω・́)ゝビシッ


***
↓週末、頑張ってくれた萌葱にご褒美ポチ!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

ワガママ×飽き性

昨日のくりんの投稿に温かいお言葉、ありがとうございました。
くりんちゃんも見守ってくれていると思って、頑張っていこうと思います。

あと、副題ですが「このままでいいんじゃないの」という意見が多かったので、
当面このままにしようと思います。


日本のお家芸…
…問題の先送りです



-----------------


さて今日の投稿のタイトルですが、もちろん

P1223673.jpg

このモエ・ニャントワネットさまのことですよ



以前にも書きましたが、萌葱のおもちゃ所有数はかなりのものです。

まぁ、おもちゃを気に入らないなどのワガママは猫さまにはありがち。


しかし!

コイツは、あ、イエ…この御方は!


気にいったものでも飽きるのが早い!!



ときどき、久しぶりに出してみると楽しむこともありますが、
「遊べ!」と騒ぐのにいざおもちゃで遊ぼうとしてもノリが悪いなんてことも多々…!!

P1223672.jpg


うあああああ(T_T)!!





今日、久々に新しくおもちゃを買ってみました。
キャットニップ入りで噛み噛みすることで歯磨きもできちゃうというもの。


さぁどうですか。
P1223660.jpg
P1223662.jpg


投げてみよう…。

P1223663.jpg





ドキドキドキドキドキドキドキドキ…。







P1223664.jpg


あれぇΣ(゜Д゜;)




その後…見向きもされませんでした…



今日はカシャぶん出したら比較的遊んでくれましたけど…。
またしばらく遊んだらすぐ飽きちゃうんだろうな…。
P1223670.jpg

勘弁してください、ニャントワネットさま。

おうちの財政を考えてください。





おもちゃに飽き性の猫さまの保護者様方…
この横暴なニャントワネットさま対策に知恵をお授けください


***
↓おもちゃリサイクル術を試行錯誤するkana*に応援ポチ(σTωT)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

わ…忘れてなんか…。

今日も元気な萌葱です。

夜ごはん、出しても全く食べようとしなくて一瞬焦りましたが、

ああ、これはワガママだな。

と見ぬきました。

私も腕を上げましたね。


まぁ久しぶりですし、仕方ないのでモンプチプチディッシュをかけてあげたら、
ものすごい勢いでお召し上がりになり、
あとには少しのアニモンダのカリカリが残っただけ…。



今日のお遊び相手はフーテンのネズさん。

萌葱に弄ばれて、
PA232370.jpg

いい感じにくたびれてきましたね。



まさしく、「狩り」って感じの写真が撮れました。
PA232366.jpg

ブレまくりですが、躍動感あふれていますね…。


チッコも朝出ましたし、ンコは今日は出ていませんが、まぁ今のところ問題なさそうです。


--------------------

さて、今日の会議で気づきました。


今年~来年の年末年始って、すごいですね。


27日が仕事納めだった場合、9連休ですよ。







…帰って来いって言われそうな気がする…(-"-;)




いやだなぁ…。
相変わらず弟はアホだそうですし…怒号が飛び交う家になんか帰りたくありません。

でもさすがに、祖母には顔見せないといけないです…。



そうなると、萌葱同伴…。




はっ!!!









キャリーカバー…。






……。

……。


いえいえいえいえいえいえ、忘れていませんよ?
もちろん忘れていませんとも。



ただ、全く進んでいないだけで…。


PA232367-2.jpg

は!ニャントワネットさま!!

PA232367-3.jpg

ははぁー!!申し訳ございませぬ!!
眉毛つけてみました(笑)




…年末年始、帰省があろうがなかろうが、早めに作ろうと思います…。



【おまけ】

今朝起きたら、

PA232361.jpg


泣くかと思いました。


PA232363.jpg

すぐにエアコン(暖房)を入れました。


嬉しい…!!



***
↓頑張ってちくちくしまーす…(σ;-∀-)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

忘れてはいませんよ…?

ハンドメイドフェス以来、すっかりレジンの魅力にはまったkana*。

レジンアクセサリーが作りたくてたまりません。






しかし、そこへお告げが…。





「キャリーカバー…」





と、どこからか聞こえたのです!!


……。

……。



いやいやいやいや、忘れていませんよ、ホント。
同期にネックレスも作らなければいけませんしね。



でもその前にちょっとレジンをかじったって…。



P7241070.jpg

ニャ、ニャントワネットさま!!


い、いえいえいえいえ…えっと……その……。


P7241076.jpg

ははぁーーーーー!!orz




…差しあたって、ハンドメイドの最優先事項はキャリーカバーとさせていただく所存でございます…。


P7241073.jpg

ははぁーーーーー!!orz







でも明日、おねぃちゃん待望の「逆転裁判5」が発売だから(予約済み)、
ハンドメイド自体が後回しになるかもね(笑)






今日は加工に疲れたので短めで失礼します!

ニャントワネットさま、次は羽根飾りにしようかなぁ…♪(←疲れるけど楽しい)

***
↓キャリーカバー作り応援してください!ポチ(σ`・Д・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
