プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ



1月27日、MEGニュースの時間です。

こんばんは。
1月27日月曜日、MEGニュースの時間です


本日20時ごろ、東京都某区の女性会社員宅でティッシュが荒らされる事件が起きました。


現行犯で逮捕されたのは、同居猫のアビシニアン・萌葱容疑者(1歳)。

調べによると萌葱容疑者は、二度も息切れするまで遊びまわったのに、
まだ遊び足りないとの不満をもち犯行に及んだとして、
器物損害にくわえ、ストーカー猫規制法にも抵触するおそれがあるとして、
近日中に送検される予定です。

萌葱容疑者は「同居女性の気を引きたくてやった。あるじである自分の要求を聞かない女性が悪い」と供述しているとのことで、
P1273732.jpg

同様の不満を持つ猫に向けて、自身の逮捕及び送検の撤回を求める署名を募る予定とのことです。
P1273730.jpg
P1273731.jpg


以上、MEGニュースでした。

--------------------------

最近、ティッシュの荒らされ率が…!!


…いいの、おねぃちゃん、100歩譲ってティッシュ荒らされてもいいの…。


でも萌葱、飲むから…(;Д;)!!




手作りじゃらしは引き続きフィーバー中です。
ついに今日、じゃらし相手にシャーかましてましたよ(笑)
P1273726.jpg

私のじゃらしテクニックに追いつけず、なかなかハントできないものだから(笑)
P1273728.jpg



ま、元気なのはいいんですけどね。



それにしても悪循環に陥っている気がします。


萌葱:イタズラする

kana*:とんできて叱る

萌葱:これをするとおねぃちゃんが来てくれる!!

萌葱:悪い事をわざとやるようになる

kana*:とんできて叱る

萌葱:悪い事をわざとやるようになる(さらに開発する)

kana*:とんできて叱る



……。



エンドレス!!



どうしましょうコレ。

萌葱…恐ろしい子…!!





で、今これを書いている間も「んるるー!」だの「にゃー!」だの鳴きまくるのでじゃらしを振っていたのですが、

いつの間にか長い雉羽根が1本、半分くらい折れて先がなくなっている…!!






食ったぁぁぁあああああ!!



天然素材だから…大丈夫…と信じます…。
芯のが固くない部分だし…。


おねぃちゃん、もうイヤ…。





没収!!


***
↓プレゼン頑張って軽く燃え尽きているkana*に応援ポチ!!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

11月20日、MEGニュースの時間です。

こんばんは。
11月20日水曜日、MEGニュースの時間です


本日、東京都某区在住の女性会社員宅のカーテンが荒らされていることが発覚しました。
PB202765.jpg


女性会社員がカーテンを直すと、
PB202766.jpg
PB202768.jpg

目の前で犯行が行われ、

撮影に気付いた犯猫は逃走しました。
PB202767.jpg


しかし、犯猫はさらに現場に戻り同様の犯行を繰り返し、
PB202770.jpg

逃走を図りましたが、
PB202771.jpg


器物損害の現行犯で逮捕されました。



逮捕されたのは女性会社員の同居猫でアビシニアンの萌葱容疑者(1歳)。

萌葱容疑者は、同様の事件について数えきれないほどの前科があり、
MEGニュースでも何度か報道してまいりましたが、

報道記録1
 報道記録2



ここ半年ほどは犯行に及んでおらず、
女性会社員の油断を突いた卑劣な犯行であるとして、厳しく追及される方針です。


以上、MEGニュースでした。


-------------------------------

安眠は守られませんでした…


昨日も夜中に起こしてくださいましたよ!
控えめな頭突きでかわいらしく!

かわいくても眠いの!!


昼間ひとりでお留守番

誰もいないから存分に寝る

夜、寝てるけどkana*いる

起きろ!遊べ!


なのでしょうね。


PB202764.jpg


思いっきり遊んであげたいのですが、最近完全にまゆおどりに飽きまして…。
今、お気に入りのおもちゃがないのですよ。
いろいろ試していますが(その件は後日)、
運動不足なものあると思います。


兄弟にゃんこがいればまだマシなのでしょうが、私の経済力ではこれ以上養うのは難しそうです。
普段のごはんとかならいいのですが、もし慢性疾患にかかってしまったらとんでもない医療費がかかります。
これ以上のにゃんこは飼えません…。





それにしても、久々にカーテン外しを見ました。

最近鳴く回数も増えている気がしますし、
イタズラも安眠妨害もやっぱり寂しいのでしょうか…。



困ったものです。



あ、風邪ですが早めの液体葛根湯で治ったようです。良かった良かった。



【おまけ】

どアップ。
PB202761.jpg


--------------------------------

>鍵コメさん
初めまして!
ご覧くださりありがとうございます!

私の知っているところでは、ほとんど乗らないのですよ、普段。
キッチンに乗ったら叱られるとわかっているので、気を引きたかったのでしょうね。

何度も続くようでしたら教えていただいた対策、試してみます!


***
↓今夜こそkana*の安眠を祈って(σ;ω;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

2013年11月15日、MEGニュースの時間です。

こんばんは。
11月15日金曜日、MEGニュースの時間です


本日22時ごろ、某区女性会社員宅で傷害事件が発生しました。

逮捕されたのは同居猫のアビシニアン・萌葱容疑者(1歳)。
PB152665.jpg


被害者によると、今週は容疑者のお留守番時間が長く、
労をねぎらおうとまたたびを振舞ったところ
PB152647.jpg
PB152648.jpg

暴れ出し、
鋭い爪や牙で被害者に暴行し、軽傷を負わせたとのことです。
そのときの様子がこちらです。
爪で抑え込み、
PB152650.jpg

噛みついています。
PB152652.jpg



被害者はその後、ドMのペンギンを身代わりにし、
PB152663.jpg
PB152658.jpg
PB152662.jpg


容疑者はペンギンを攻撃しているところを現行犯逮捕となりました。
PB152661.jpg



容疑者は「またたびに酔っていて覚えていない」と供述していますが、
現在は反省した様子で悲しげに鳴いています。
PB152667.jpg


今後は、またたびに酔っていた容疑者の刑事責任能力の有無が事件の争点となる見通しです。


以上、MEGニュースでした。


--------------------------------


猫によるドメスティック・バイオレンスって、どうやったら取り締まれるの…。



私はただ…電気毛布とエアコンであったかにして、
またたびでいい気持ちになってくれればいいなって…それだけ…だったのに…

こんなことに。

PB152657.jpg


うええええええん!!


---------------------------
>utsuboさん
それが動画に撮ろうにも、長い間出ているわけでもなく、音も小さいので
難しいのですよ…。
困ったものです。

***
↓すれ違う運命のふたりにポチ(σToT)σシクシク
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

2013年8月28日、MEGニュースの時間です。

こんばんは。
8月28日水曜日、MEGニュースの時間です


今朝、都内某区の女性会社員宅で、ニンテンドー3DSのカバーが、
このような状態で発見されました。
P8281592.jpg


器物損壊の容疑で逮捕されたのは、同居猫のアビシニアン、萌葱容疑者(1歳)です。
P8281593.jpg

この件について、同容疑者は黙秘を貫いています。
P8281594.jpg


被害者の女性は、
「昨日私が小学生並みに早寝をしたのが不満でやったのではないかと思う。」と話しています。


以上、MEGニュースでした。


------------------

昨日は更新サボってすみません。

眠かったんです。とても。




22:30に寝ました(・∀・)



そして朝起きたらこんなことに…。


前からこのシリコンを噛み噛みしていたので、ついに、という感じでしたが…。




せっかくなので、ハードカバーにして、レジンでアレンジしちゃいました☆

P8281597.jpg





まずは側面も固めるとうまくはまらない恐れがあるので、
レジンが流れてほしくない部分を丁寧にマスキングします。
P8281595.jpg




そして、






出来上がりがコチラです(笑)
P8281601.jpg

作るのに必死で行程撮り忘れました…。


はい。気泡は入りましたがいい感じです。


マスキングテープをぺりぺりはがして、
P8281602.jpg


できあがり!!



もえちゃん、できた!!

P8281603.jpg

あ、臭いね?臭いよね?

だから…近づかないでね…?



しかしソフトレジンなので噛みつかれたらくっきり歯形が残るでしょう…。
萌葱がレジンのカケラを飲み込んでもいけないので、
ベッドサイドでの充電を止めて、玄関側で充電しますかね。


つけるとこんな感じです。

P8281606.jpg

うん、気泡がいっぱい☆


でかいブツなんだからしかたないじゃん…(言い訳)。



ちゃんと萌葱とも遊びましたよ。
またフーテンのネズさんに出勤いただきました(笑)




----------

【訂正とお詫び】

えー…8/26にご紹介したイケニャンさんですが、

女子

であるとのご指摘をいただきました。


あまりの凛々しさに男子だとばかり…

大変失礼いたしました。


***
↓カバー、まぁまぁ満足の出来!(σ・∀・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

2013年7月16日、MEGニュースの時間です。

こんばんは。
7月16日火曜日、MEGニュースの時間です


東京某所で過激化するカリカリストライキですが、
今朝もストライキが行われました。

当局側は反対勢力懐柔のためにウェットを追加し、
かつ、留守中のオヤツとして、和解案で臨みました。

しかし、帰宅後、交渉は決裂。
P7160966_20130716235318.jpg


今回も和解には至りませんでした。


反対勢力はバリケードに立てこもり、引き続き朝夕の猫缶化を譲ろうとしません。
P7160973.jpg

ストライキは長期化の様相を呈しています。

以上、MEGニュースでした。


--------------------

反対勢力、本日の夕食の黒缶は瞬殺だったんですけどね。
P7160967.jpg

相変わらず汚い食べ方…。

まさかオヤツのシーバにカリカリにまで手を付けずに反抗するとは。
昨日の夜私の手からあげたときはたべていたのですが。


本当は今日、ロイカナで良いのを探そうかと思ったのですが、残業でペットショップに行けず。

しかし、シーバもお皿に出すとダメとなると…厳しいですね。


あああああもうめんどくさいなぁこの猫様ヽ(゜皿゜メ)ノ!!


お腹が空いて折れるかと思ったら本当に折れないでいやがりますよ。
結局私が甘やかすこと知っているんですよ!



なんてふてぶてしい!!


…私が甘やかすからいけないのだろうか…。
だって猫って1日食べないだけでも肝臓の値が悪くなりますし…(´・ω・`)




とりあえず黒缶食べてくれてよかったよ。
満足そうだしね。
P7160969.jpg

ここのところ、洋食(モンプチ)が多かったもんね。



本当にフード選びには頭が痛いです。

とりあえずカリカリはプレミアムフードと呼ばれる物でキープしたいですし…。
でも添加物等も気になる…。

一番は手作り食なんでしょうけど、一人と一匹暮らしで毎食手作りは現実的じゃないし、
第一萌葱、手作り食、食べません。


とりあえず、ロイカナのなんかよさげなヤツを買ってみて…トライです…。


元気は元気…なのかなとは思いますが。

久々のフーテンのネズさんと戯れ、
P7160970.jpg


今も、エノコロじゃらしでひとり遊びしていますし。



あ、外耳炎ですが、今日は無事、薬塗れました!
この調子で頑張ります!
今のところ、カイカイの現場は見ていません!


【本日の変顔】
たまたま撮れたのですが…
P7160972.jpg


ひどいですね。



ところでFC2の絵文字の仕様変わりましたよね?
困った…。


***
↓カリカリ食べろ萌葱!ポチ(σ`・Д・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
