プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ



もえのにっき。 2016ねん4がつ ついたち

P4011178.jpg


あのね!

あのね!!

おねぃちゃんが

結婚するんだって!!





まぁおねぃちゃんもいい歳ではあるものの…。
今まで内緒にしてたんだからワルいよね~。


P4011175.jpg

…ということは、当然もえぎとも一緒に暮らすわけだよね?
でもおねぃちゃん以外の人と暮らしたことがないんだよね、もえ。


おねぃちゃんは、「東京にいた時のシッターさんにもすぐ慣れたし大丈夫だよ」って言ってるけどね…。

P4011176.jpg

GEBOKUが増えると認識していいのかなぁ。
どこまでやっていいのか…。

さすがにシッターさんには無茶できなかったけど、
今回は事情が違うじゃん?
もえ、ある意味おねぃちゃんの連れ子だし、
最初はやっぱ猫かぶるべきだよね?猫だけど。

P4011186.jpg
P4011187.jpg

いろいろ環境が変わりそうだし、ちょっと不安なの…。






























P4011182.jpg


エイプリルフールだから!!


結婚どころか、彼氏いない歴が5年くらい(もう数えてないらしいよ)のおねぃちゃんだよ(笑)

ありえないって(笑)

P4011179.jpg
P4011180.jpg


おねぃちゃんは気楽だからいいみたいだけどね。



でも、よくわからない理由で追い詰められているらしいよ。

さすがに娘のこの状況をヤバいと思ったのか、おかぁさんに、

「あと2年以内(おかぁさんの定年)に彼氏できなかったらおかぁさんがマンション買って同居」

という謎の宣言をされたらしい。

P4011184.jpg


おねぃちゃんは「そんなよくわからん要求には応じない」って言ってるけど、
確かに交換条件が交換条件になってないよね。



…そんなエイプリルフールでした。
まさかとは思うけど…引っかかった人は…いないよね?

***
↓引っかかった人も引っかからなかった人も!(*・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------


もえのにっき。 2015ねん7がつ9か

こんばんは、もえぎだよ。

おねぃちゃんが、明治時代の世界にいっちゃって帰って来ないから、ヤツの体の上に正座してやった。





…ゲームの『大逆転裁判』が発売されたんだよ…。

おかあさんが予約してくれたんだって。
おかあさんもおねぃちゃんも、『逆転裁判』シリーズ、好きだから。


そんなこんなでおねぃちゃん、戻ってこないから、今日はこの辺でごめんね。

あ、夜更かしはしないようにきちんと指導するから安心して!

***
↓夜更かししてたらねこパンチ!(σΦωΦ)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

もえのにっき。 2015ねん6がつ3か

P6030617.jpg

目つきが悪いのは眠いからだよ!

ブログの更新がなかったのは、
ただのおねぃちゃんの怠慢だよ!!

もえぎは元気だよ!
あれから吐いてもないしね!


こんなとこにも登るよ!

P5260575.jpg



ここは…

P5260578.jpg

タンスの上♪

おねぃちゃんの身長より高いから、
シモジモのモノ(おねぃちゃん)を見下すのにちょうどいいんだ。

写真の奥の低めの引出しから跳び乗ってるよ
降りるときは垂直に走りつつジャンプかな。



昨日あたりからね、なんとなく姫ベッドを使うことが多いんだけど、
そしたらおねぃちゃんが喜んじゃって…。

P6030614.jpg

なんていうか…単純…。


P6030613.jpg
P6030610.jpg
P6030611.jpg

うざっ!!


そういうときはベッドを降りてやると、
おねぃちゃん、orz←こんな感じに打ちひしがれてるよ。


最近のお気にいりのおもちゃはこれ!

P6020604.jpg

これね、デカいエノコロの壊れた奴なの。
エノコロ部分が取れちゃって。

でも、もえ的にしなりが好きだったから続行して遊びたくて。
そしたらおねぃちゃんが「先が目を突いたりしたら危ないから」ってフェルトボールを付けたの。


過保護……。


これ、いい感じに素早く動くから小さい虫さんみたいで、

P6020605.jpg

走るというより、キャッチが楽しいよ!!

P6020606.jpg


そうそう、おねぃちゃん就職決まったんだって。
もえ、来週の月曜日からお留守番生活だよ。

お世話係がいないのは不便だけど、もえの生活は守られたね。

で、懲りずに里親サイトとかブリーダーサイトとか見てる…。
諦めろよ、いい加減。
「兄弟一緒なら仔猫でも…」とか、2にゃん!?


いくらこのおうちが前より広いとはいえ…!!


ここは萌葱のおうちだからね!!



***
↓新しい子、はんたーい!(σΦωΦ)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

もえのにっき。 2015ねん2がつ14か

こんばんは、もえぎだよ!

この間はおねぃちゃんが心配かけてごめんね…。
P2140167.jpg


あのね、ざっくりフォローすると、
おねぃちゃん、一応、法学部法律学科卒で、労使関係論ゼミだったから、
法律的なところはきちんと押さえてるみたい。

おねぃちゃんの説明が足りなかったね。
今度ちゃんと説明するように言っとくね。

あと、きちんと制裁しておくよ。
P2140166.jpg



さて、今日はバレンタインデーだね!!

みんにゃのママさんパパさんたちはチョコ食べてた?
でも、もえたち猫にはチョコは毒だから食べられないよね…。


でもさ、でもさ、ニンゲンばっかズルいと思わない?

P2140165.jpg

……猫のみんにゃ…諦めるのは早いよ!!


今日、2月14日は「煮干しの日」でもあるんだよ!!
参考:

…「2(に)1(ぼ = 棒)4(し)」の語呂合わせらしいよ…。
ちょっと無理がある気が…。



でも、煮干しとか猫的には最高じゃん?

ちなみにもえ、おねぃちゃんに煮干し要求してみたら…


「ストルバイト結石がこの間見つかったような子にはあげられない」って…。



……今夜、安眠できると思うなよ…。



もえは食べられなかったけど…

P2140173.jpg
P2140174.jpg

みんにゃに友チョコ…じゃなくて「友ニボシ」、配りに行くよ!!

ちゃんとオシャレしたから!
今日はドットのティアードワンピにファーマフラーだよ。


あ、もえ、勝手におうちに「ふほうしんにゅう」して友ニボシ置いて帰るから、
お気遣いなく…。

P2140176.jpg


では…
P2140175.jpg

いってくるね!


***
↓来年こそは煮干し食べるもん!(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

もえのにっき。 2014ねん11がつ9か

PB095844.jpg
PB095845.jpg


こんばんは。
もえぎだよ!

お久しぶりだね!

もえは元気だよ!


おねぃちゃんは死にかけてるけど。
先週はスゴかったんだって。

始発日帰りでたこ焼き国に出張にいったり、
オフィスの移転で力仕事したりしたんだって。

おねぃちゃんいわく、明日以降は多少仕事落ち着くかもだって。
今まで帰ってくるの夜中の11時とか12時とかだったもんね…。

でも、そうやって油断してると…とんでもないことが起こるんだよ、きっと……。


この間ね、「すとらいぷ」の首輪についてた「とりころーる」の飾りがとれちゃって…。
未だ行方知れずでおねぃちゃんもパーツがないと直せないから、
新しい首輪になったよ!

ひさしぶりの56nyanさんだよ!

ほら、おねぃちゃん、よく見えるように撮って!!
PB095853.jpg

「梅梵天」だって。

MとLサイズしかなくて、Mで一番短くしても華奢なもえ的にはちょっと大きいんだけど、
色が「萌葱色」なんだよ!!

赤とピンクが売り切れっていうのもあったみたいだけど、
もえには深い「ぐりーん」が合うっておねぃちゃんが買ってくれたの!!


ちなみに、前の首輪の行方不明のパーツ、
おねぃちゃんはもえが飲んだんじゃないかって疑ってるの。

ひどいでしょ!?

証拠なんてないのに!!



証拠と言えば。

今日…おねぃちゃん、朝からいそいそ出て行ったと思ったらにゃんこの匂いをつけて帰ってきたの…。

また「きゃっとしょー」にいってたんだって。


で、猫と全然関係ないアクセサリーとか売ってたんだって…。



そんで、もえにもおみやげが…これ。
PB095849.jpg

「ニャントワネットさまって感じで良いと思う」っておねぃちゃんは言ってるけど…
どう…なの??

PB095847.jpg


もえを一日ほうっておいてムカついたからレースに攻撃してやったら、
PB095850.jpg

あわてて止めてた。



そんなこんなで、やっぱりおねぃちゃん、まだみにゃさまのとこに遊びに行けそうにないって…。

PB095851.jpg

おねぃちゃんの体力がいつまでもつか…だね…。


***
↓ニャントワネットさま風いいと思うんだけど(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
