プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

京都記録。

胃痛・腹痛・頭痛、だいぶおさまってきました。

P5224693.jpg

久しぶりにけっこう弱りました。
体重戻りつつあって、体力も戻ってきたのですが。

今回は…気温の変化もあるとは思いますが、まぁ…女子の日前のアレです(ぶっちゃけすぎ)





さて、書けていなかった京都のことです!


まずは結婚式。

式には気付けの時間の都合上出られませんでしたので、披露宴から。


はい、振袖です!

P5174623.jpg

髪は恒例、自分でやりました。





式は大変素敵でした!
余興が本当に多く、新婦が打掛で踊るわ、新郎がピアノ、新婦がカラードレスでコントラバスを、新婦が会社で作ったバンドと一緒に弾くわ…。

10年前、一緒にコントラバス弾いていた子の結婚式ですからね~…。
感無量でした。






ただ…もー…振袖…。


着るのも大変なのですが、脱いだ後の片づけが…!
着つけスタッフさん、帰っちゃってて、式場スタッフさんに帯だけ解いてもらって一人で奮闘…。
畳むのも大変、梱包も大変、宅配手配も大変。

泣きたくなりました…。


振袖を式場へ送付して、終わった後に受け取りをしてくれた母には当分頭が上がりません…。



二次会は例のドレスに、簪を変えて、ピアスとネックレスをつけていきました。



ちなみに新婦、
結婚式で白無垢、
披露宴で色打掛、
お色直しでカラードレス、
二次会でウェディングドレス
と、婚礼衣装フルコースでした(笑)

白無垢もライブで見たかったな~。






そして2日目!


アイシスちゃまのママちゃまと会う約束です!

四条烏丸にあるお店でお土産を見て…ママちゃまとランチです。




ママちゃまは私を
「ブログとは違って、口数少ないシャイな子」
と思っていたそうですが、スミマセン、ペラッペラしゃべります(笑)

素ですもん。このブログのノリ(・∀・)


私もママちゃまは、もっとはじけた感じでおしゃべりなのかと思っていましたら、
実際は控えめで落ち着いた大人の女性でした。



…何故こんなに落ち着いた雰囲気の人がブログ上ではあんなに変態的なことを言っているのだ…と思っていたのですが、
猫トークをしていくうちに、やはり言葉の端々にその傾向が(笑)


…猫の話しかしていませんね。
主に、萌葱とアイシスちゃまの丸さについての考察。



私の新幹線の時間がありましたので早め集合、早め解散。

京都タワーを撮ってお別れしました。
P5184667.jpg




ママちゃま、わざわざ岡山から新幹線で京都まで来てくださってありがとうございました!!




帰ってからは怒涛のように萌葱のお世話をし、
疑心暗鬼の萌葱をなだめすかし…。



ママちゃまからお土産も頂きました!
P5184668.jpg


ロイカナのパウチとチーズのおやつです!
P5184669.jpg

早速その日の夜ごはんにロイカナを出しました♪



私にもお土産をいただきまして、
P5184670.jpg

夏っぽく爽やかなラッピングがされたゼリー!

あ、後ろで萌葱が必死にロイカナ食べてますねー。


ちょこちょこいただいています。
おいしいです。


くるくるリボン好きな萌葱とは、
P5184672.jpg

ラッピングのリボンで少し遊んであげました(笑)


本当は朝顔頭に乗せたかったのですが…なかなかできず…。



ママちゃま、ありがとうございました!


そんな京都2日間の旅でした。


【おまけ】

そういえば、Yahoo!ペットのフォトコンテスト、萌葱が応募したお題の投票が始まりました。

http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/165/

ランダムで2枚写真が出てきて「どっち!?」と選ぶ形式なので…
お時間のある方は萌葱が出てくるまでF5キーを連打していただけますと…(-∀-;)



なんにせよ、萌葱を見つけたらよろしくお願いします!

今はricoさんのところのロシアンブルーのツユコさんが上位にいてすごいです!


***
↓観光できなかったけど楽しかったです!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

おねぃちゃんと萌葱の珍道中(2012-2013)~4・5日目~

改めまして、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

P1013099.jpg

はい。
↑の写真、実家ですね(笑)
昨日撮ったものです。

P1013098.jpg

だって~。せっかくですし。


でも、母に見せると呆れられるか叱られるかするので、いないときにこっそり着せました(笑)

P1013109.jpg

私の気分。
どーん

P1013107.jpg





今はもう東京のおうちにいます。
今日のお昼に名古屋を発ちました。

P1023110.jpg


コート、着せたのはいいのですが、
家から最寄りの駅まで送ってもらうまでの車の中で、すでに脱ぎ捨てていました…。
一瞬キャリーを開けて回収しました…。



おねぃちゃんの気遣いって…!!



帰りは新幹線に子どもが多くて、萌葱はちょっとしたアイドル状態に。
その後、タオルをかけて、中で寝ていたみたいです。


帰宅直後の萌葱さん。
P1023115.jpg

暴れてますねぇ。


キャリーから出してみました。
P1023116.jpg

一瞬、ここがどこかわからなかったようです(笑)

でもすぐにおうちだと理解し、パトロール開始。
P1023117.jpg
P1023118.jpg


ひととおり見回って、落ち着いたみたいです。
よかったよかった。


そうそう、帰ってきたら、ポストに素敵な年賀状が…!!

P1023126.jpg

トトメイ日記」のあびぞうさん、
あずりんパラダイス」のnyancoさんから、

かわいいにゃんずのお写真

にゃんずのかわいさはもちろん、
デザインセンス・写真技術の光る年賀状です。

P1023124.jpg

はい…。
現段階でおねぃちゃんの限界はコレなので…。
精進します…。



萌葱はやっぱりというか、とても疲れたようです。
P1023119.jpg

うん、おねぃちゃんも疲れた。

P1023125.jpg

寝なさい寝なさい。
おねぃちゃんもなるべく早く寝るよ!




----------------------------------

ということで、萌葱とおねぃちゃんの実家への旅は無事終わりました。
笑えるトラブルを期待してくださった皆様には申し訳ないのですが(笑)、意外とふつーな感じでした。


ただ、4日目(1/1)あたりから、萌葱が実家と家族を「身内」と認識し始めたらしく、
内弁慶の面目躍如たる暴走ぶりを発揮していました(笑)

机や棚のものは落とすし、せっかく麻のポールのついたおもちゃを買ったのに、
別のところで爪研ごうとするし。


次はいつ行くことになるのでしょう。

…私も萌葱も疲れるので、なるべく避けたいものです。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

おねぃちゃんと萌葱の珍道中(2012-2013)~3日目~

今朝は午前中早くに急に母の友人が訪ねてくることになり、
私も母も、急いで準備しました。

動物好きな方で、猫を見たいとおっしゃったそうで、
PC313078.jpg

萌葱もハーネス&リードをつけて、さらにコートでおしゃれします。



家には入らず、外でお話しするだけだったので、
萌葱を外に連れて、お客さまにもだっこしてもらいましたところ…
なんとその方には「シャー!」しなかったんです!


やっぱり猫好きな人はわかるのでしょうかねぇ…。
若干母がショック受けていました(笑)


朝からハーネスだの接客だのがんばってくだっさったので、
PC313080.jpg

ぎゃらのお支払(笑)



その後は、母と大掃除し、お昼に名古屋人なら知らぬ人の居ない寿がきやラーメンをいただき、
PC313081.jpg


午後はだらだらしていました。



萌葱ですが、今でもびっくりするとすぐにベッド下に逃げ込みますが、
だいぶ環境に慣れてきたようです。

PC313082.jpg

その代り、冒険心が強くなって、棚やら机やら乗り放題・いたずら放題なことを、母はまだ知らない…。



母もなんと!
ささみのおやつを渡すことに成功しました!

感動しすぎて写真撮り忘れました!(←バカ)


母にお昼ご飯の時に、猫カフェの子たちの写真を見せていたのですが、
マンチカンか、エキゾあたりがかわいいらしいです。

萌葱はどうみてもライオンだと…。
かわいいとは思えないそうです。


確かにライオンぽいですが…。







…タテガミつけてみました。
おんなのこだという事実には目をつぶってください(笑)





PC303051.jpg



うーん…私の加工がヘタですね(笑)






夜ごはんは、大みそかなのですぺしゃるでぃなーです。
久々にカルカン!

PC313083.jpg
PC313086.jpg



今も、しっかりカリカリだけ残しています。



いいんですけどね、カルカンパウチは総合栄養食なのでそれだけでも…。
腹持ちが…ね…。



その後、もってきた魔法のほうきで遊び、
PC313097.jpg

走り、跳び。





バテました(笑)
PC313096.jpg




そういえば、萌葱、この家に来てから、私の前でお腹を出すようにコロリと横転するしぐさをするのですが、
「東京のおうちはそれもできないくらいに狭いんだよ!」というクレームでしょうか…(・言・)




そうそう、まだブログにアップしていなかったので、
我が家の先住わんこ、くりんちゃんです。

この子も落ち着きが無いのでぶれるぶれる(笑)

PC313089.jpg

ええ、御年14歳半でいらっしゃいます。
おばあさまです。

PC313094.jpg

でも、気持ちと見た目は若いんです!



長生きしてね♪くりんちゃん♪








---------------------------------------------------

さて2012年も残りわずかですね。
今年一番大きな出来事言ったら、やっぱり萌葱と家族になったことでしょう。
(第二位は、会社から救急搬送…orz)

もうあれから半年も経とうとしているのかと思うと、早いなぁと思います。
体も大きくなりました。

このブログも始めて、たくさんのブロガーさんとお知り合いになれたことも
とてもうれしいです。


2013年も、萌葱と「萌葱色。」をよろしくお願いいたします。


良いお年を!

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

おねぃちゃんと萌葱の珍道中(2012-2013)~2日目~

もえぎです。こんばんは。
きょうはもえが日記を書くよ…。

正直、もえ、疲れてる…。



キャリーに長々入れられて知らない所に連れて行かれて、
おねぃちゃん以外は知らない人ばっかりで、怖くて……

PC303057.jpg

別に何されるわけでもないんだけど…
もえ、箱入り娘のお嬢様だから…繊細で……。

PC303059.jpg

普段は全く気付かないけど、こういうときにおねぃちゃんのありがたみを感じるよ…。



は!!


おかあさんがお部屋に来たよ!
PC303065.jpg

優しく声かけてくれてるんだけど、怖いもんは怖いよ!!





だからもえ、食欲なくて…。
おねぃちゃんがクリスピーキッスを出してくれたんだけど…
PC303063.jpg

食べる気しなくて…。

もえ、繊細なオンニャノコだから…。






え、シーバ?

おねぃちゃんシーバのカリカリ出してくれた!!?
PC303064.jpg

おいしくいただいたよ!
嬉しい!!



え?

食欲ない?なんの話?違う子じゃない(・∀・)?






あ、夕方ね、おねぃちゃんがコレ買ってきてくれたの。
PC303062.jpg

もえが麻ポールの爪とぎが好きだからって!
でももえ的には鈴付きのボールのおもちゃがヒットだった!

爪は一度も研いでないかな!今のところ!
おねぃちゃんが期待の目で見てるけど、気にしない。






これで遊んでたらね…
おかあさんがね、わんこを連れてきて…。


PC303068.jpg

もえ、全力でシャーしてやった!!
なのに無反応でムカついたの!!







夜ごはんはね、きのうよりは食べられたの。

あ、言ってなかったけど、チッコとンコは朝ちゃんとしたんだよ!
おねぃちゃんに褒められたよ!


でね、きょうの夜ごはんは、かつおといわしのふりかけで、ここまで食べたの。
PC303070.jpg

ちょっと残しちゃったけど…。





そしたらおねぃちゃんがシーバのパウチ持ってきてくれて!


もえ、もうそれだけでテンションあがって!!
食欲もわいて!!


PC303073.jpg

パウチの写真だけでカリカリ食べられちゃう!!







は!!




しゃ…写真だけで…これだけ食べてしまった……。
PC303070 _2PC303074.jpg

半分は減ってるね…。



ああ!おねぃちゃんがパウチを片付けた!!




…。
……。

写真だけでカリカリ食べられるなんて、もえってエコな猫だよね!




ちょっとはこのおうちにも慣れた気がするけど、
もえ、早く東京のおうちに帰りたいなぁ…。

もえが家主だし。
※プロフィール欄をチェック!!


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

おねぃちゃんと萌葱の珍道中(2012-2013)~1日目~

ついにやってきました…この日!

午前中、だらだらする萌葱。
PC293028.jpg
PC293027.jpg

意外といいカラダしている萌葱さん…。



おねぃちゃんは最後の準備をしたり、ごみを捨てたり。



そうこうしているうちに出発です。

PC293029.jpg

はい、お洋服を着ます。

そして…。
PC293030.jpg

暴れてぶれてますね(笑)


ちなみにキャリーの中は、
・ペットシーツ
・ちび毛布
・カイロケース入りカイロ

とVIP仕様。


これ以上ない待遇に、何が不満なんだ!!
いえ、閉じ込められることと、お外が怖いことだと思いますけど…。




東京駅に着くまでは、ずーっと鳴いていました。
でも、ギャン鳴きというほどではありませんでしたし、まわりからクレームも出ず、良かったです。


ただ、重い。
もう右腕ヤヴァイです。




暴れるな(泣)!!




新幹線に乗ったら、タオルをかけます。
そうすると…!!

なんと、鳴き声がかなり小さくなりました!
周りに通路はさんだ隣の方に気付かれないレベルで!!
PC293033.jpg

途中、完全に鳴き声が消えたので、寝ていたのだと思います。



そして名古屋着…。

名古屋駅ホームでの萌葱さん。
PC293034.jpg


コートォォォオオオ


せっかく着せたのに…意味が無い…orz



そして…迎えに来ていた母とお顔合わせ。

母、一言め。
「でかっ!」




(゜_゜)




たしかに3.1kgありますけど…。

その後、車が置いてある駅まで地下鉄で移動し、車で移動。
そして夕飯を外でいただき(萌葱は車でお留守番)、帰ってきました。



ごはんとトイレとお水の用意をして、キャリーオープン!



「こわっ!やだっ!」






(゜_゜)



うちのかわいいもえちゃんを…怖いだと…?


と、おねぃちゃんがいらっとしている間に、萌葱はビビりながらパトロール。
PC293035.jpg
PC293036.jpg

しっぽが膨らんでいます。



とりあえずほっとこう、と思い、少し部屋を離れたところ、
萌葱がいない。

しかし、迷子札の音がチリンとします。
どこかにはいる…。


見つけました。
ベッドの下です。



こんなところに入っているんですよ…。
PC293040.jpg


母もびっくりして、
「その下なんて掃除してないよ!?何があるかわかんないから、出して!」
と無茶を言われ、クリスピーキッスで釣るも、うまく出てこず…。


がんばって確保し、ベッド下の掃除。
その間、萌葱さんは、
PC293044.jpg

再度キャリーに…。


スプリングもおろし、ベッドの上を完全に引っぺがして母と掃除し、完了。

そして、母が、
「こんなところに入ると思わないから掃除してないよ。こんな時間にほんと疲れたわー。
でも、きれいになったけどね、萌葱さんのおかげで。
嫌味っぽく言い放たれまして。

私「……!!(゜皿゜メ)申し訳ありませんでした…!!


非常にイライラして、
「早く東京に戻りたい!!そして二度と萌葱を連れてくるか!!」と思いながら風呂に入っていました。



お風呂から出てから部屋に戻っても、ほとんどごはんが減っていません。
そして相変わらず姿が見えません。

そういえば、私より先に母が入って、出て行った、と思い、ベッド下を観察していると、のっそり出てきました。


その姿を見まして…。
萌葱は初めての場所で不安なのに加えて、
母は明らかに萌葱を嫌っていて、たぶん萌葱もそれを察していて、萌葱が一番困ってるんだ、と思い、イライラがひいていきました。

今後、母が萌葱にどう接するかはわかりませんが、
それまではなるべく私はいつも通りいてあげなければと思いました…。


ごはんは食べないといけませんので、ここで奥の手を出します。
PC293045.jpg


さぁ…どうかな…。

PC293046.jpg


シーバもってきて良かった!!


結局、
PC293047.jpg

これだけ残しちゃいましたけれど、
スープに、いつもどおりのカリカリの量なのでちょっと多かったことと、
緊張している状況から、まずまずだと思います。



まだチッコやンコもしていませんし、
お水を飲んでいる姿も見ていません。



何かと心配ですが、移動は何とかなりましたし、
あと4日、頑張って萌葱を守りたいと思います。




****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR