プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ



爆走する萌葱

昨日は取り乱して(?)、すみませんでした。

今日はまだ、にくきうの色、チェックできていないのですが(させてくれない)、
ごはんも今日帰ってきたらカラでしたし、元気もあると思います。
どのくらい元気かは、下に動画貼ってみました。


私の初出社ですが、緊張とか新しい仕事とか…それよりも!!

生理前と低気圧で死にそうでした…。




…ちくしょう…。
梅雨と女性ホルモンが憎い…!!




で。
萌葱は久々のフルタイムお留守番でしたので…

P6080651.jpg

あ、はい…。


お、ノリがいいです。

P6080652.jpg


おめめキラキラ、おヒゲぶわっ!

P6080653.jpg


そして…


狩りっ!!

P6080654.jpg


……これがあるから母に「ライオンみたい」って怖がられるんですね…。


あの母、いきつけの美容室でも「虎みたいで怖い」とか言っていやがった…。

(担当美容師さんが一緒だから共有される不都合な情報ww
普通だったら他のお客さんの話しないでしょうけど、親子ですからね)



今日は昼に私がいなくてゆっくり眠れたのか、なかなかノリがいいので、
ひっそりと未だに活躍していた100均のスポンジボールピストルを出してみました。


そのときの走りがコチラ。


※萌葱が激しく空回りする音と、耐えきれなかった私の笑い声が入っていますので、音量等お気を付けください。
※一瞬です。



これ、元気ですよね?


そのあともしばらく同じ調子で走っていた萌葱…。
ボールを持ってくるはおろか、捕まえようとすらせず、ただひた走る……。

カーテンに隠れたりして、狩りモード。

P6080656.jpg


ばれてるよ?

P6080657.jpg


これ、元気ですよね?(二度目)



帰ってきたら別々のトイレにチッコとンコ、しっかりしてありましたし。

もう少し様子見しますけど、冷静に見れば、とりあえず急を要することはなさそうです。


※すみませんが、今日は低気圧と生理前の体調不良のため、早めに寝ます。
読み逃げ、ごめんなさい!!


***
↓萌葱が元気ならそれでいいの(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------


ポールダンスな萌葱

だらけきった2連休でした…。


いや、昨日は用事あったから少し早起きしたんですけどね。

今日はね、もうね。
先週のように寝通しではなかったのですが、
大半ベッドの上でだらだらしていました。

ホントはレジン作ろうかと思ったんですが(久々に売れたし)、
結局やるきが起きませんでした。



萌葱もほぼ一日中こちらでまったり。
P7275308.jpg


ねー、もえちゃ…
P7275310.jpg

ぎゃああああああ!!




……これでもバイオレンスは減ったんですよ…?
最近鼻フックかけられてないし、ピアス穴に爪刺されてないし…。

あれ、ハードルが低すぎる??





ところで、

のりちゃん♪♪さんが、末っ子夜空君がキャットタワーでポールダンスしている画像をアップされていたのですが、
萌葱がじゃらしにテンション上がってやりはじめたのを昨日、撮影しました。


急だったので、

最初ピンボケしてるし、

途中大きく揺れるしなので、

酔わないようお気を付けください★



最後の方は…おチリがせくすぃな感じに…。





もうちょっと回るときは回ります。

おチリせくすぃだね、もえちゃん。

P7265302.jpg


…そんな嘆かなくても…。





余談ですが、萌葱は未だにじゃらしに向かってとびます。
「jump」というより「fly」ですね。
ええ、飛びます。

滞空時間長すぎてびっくりするような場所に着地して、
本にゃんもびっくりしています(笑)



そのあとは、
お腹の毛づくろいと、
P7265305.jpg



ついでに腕の毛づくろいでした。
P7265307.jpg




【アイシアフォトコンテスト 応援お願いします】

URLはこちら



ぽちっと応援お願いします!&ありがとうございます!

1デバイス(IP?)あたり1票です。



【Yahoo!フォトコンテスト】

Yahoo!ペットのフォトコンテスト【キュート!「つぶらな瞳」】コンテストにエントリーしています。
URL先でエントリー写真からランダムで2枚写真と説明がピックされ、
どちらか、もしくは引き分けの判定を下すタイプの投票です。



もし萌葱に出会えましたら、ぽちっと応援お願いします!

URLはこちら(ここの【キュート!「つぶらな瞳」】コンテストです)




先ほど見たときの順位は…287位です!

やはり厳しい戦い…!
応援ありがとうございます!

応援よろしくお願いいたします!


***
↓萌葱のせくすぃなおチリに(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

あのじゃらしは今。

1月25日に作ったこちらのじゃらし…。
P1263698_201402122307403ca.jpg


今では…
P2123918.jpg

こんなんになりました…


大きい雉羽根2本、小さい雉羽根2本がついていたはずなんですけど、
今や小さい雉羽根1本だけに。
他の羽根、どこいった…。


しかし萌葱のブームは衰えておらず、本日も口呼吸まで跳びまわりました。
P2123917.jpg



飽き性・萌葱が毎日2週間以上遊ぶなんて!!

おねぃちゃんは嬉しい…っ!!


その様子を撮りたいのですが、
左手で振るとやはりじゃらし方にキレがなくなるようで、ノリも悪くなって写真が撮れません。

ということでまた動画です。

これも一応カメラを気にしながらだったので若干ノリが悪いのですが…。




どうやらこのリボンが大層気に入ったようで。
P2123920.jpg

まだうちにも残ってるけど、バレンタインでラッピング用品が増える時期だからこそ見つけられたものだし、
もっと買っておくべきでしたねぇ。

P2123921.jpg

んあーって(笑)






それにしても…



もえちゃん、本当に胴長小顔だね。

P2123923.jpg

気のせいだよ。気のせい気のせい…。



***
↓ブームの継続を祈って!(σ*・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

萌葱の食事マナー改善プロジェクト(2)

まぁた寝落ちてしまいました。





…冬眠??







あ…どなたも突っ込んでくださらなかったので…。
一応昨日のネタ元はコチラです…。→






なにはともあれ。
まずは萌葱の病院の結果。


今日は暖かく、雪もこおっていなかったので行ってきました!
P2093873.jpg



待合で19歳のご長寿にゃんこと遭遇→大暴れ。
P2093875.jpg


でも採尿はちゃんとさせてくれまして、炎症反応も減っていました!

しかしまだ球菌の反応があるということでお薬は続行です~…。






さて、何故萌葱があのデカいボウルでもこぼしてしまうのか。



こういうことです。


こちら、夜ごはん(黒缶)のときの写真。

ぱくっと噛みついて、
P2093878.jpg


ボウルの外で咀嚼。
P2093880.jpg




結果、こういうことに…
P2093881.jpg






それを動画で撮ったのがコチラです。
これは病院帰りのお疲れ様の焼かつお。
若干私の声が入っていますがお気になさらず…。




こんな感じで、手の上(ボウルの上)で食べないのです。

それで床に落ちまくると。



ボウルをデカくすれば多少解決するかと思ったのですけれど…。




どうしましょう。コレ。




あ、チャオママさん。
萌葱が食べるの遅くてきたにゃいので、昔のチャオ君タイプですね。

直るの…でしょうか…




すみませんが本日も皆様のところにお伺いできそうにありません…。
申し訳ありません。


***
↓萌葱…不器用にもほどがある(σ;ω;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

コタツモグラの穴とお守り

仕事始め早々、なかなかにディープな仕事内容でぐったりのkana*ですコンバンハ(-_-;)

P1063515.jpg


1時間半でも大打撃だから!
良くなったとはいっても体力終わってるから!!

そもそも時間だけの問題じゃないしね!?


P1063514.jpg

だからモンプチのプチディッシュとフリーズドライササミをトッピングしたじゃん!!
ぺろりと食べたじゃん!


---------------------------


さて。

最近ですね、ときどきコタツにこんなができているのです。
P1053507.jpg



この奥には…


いました…コタツモグラ…萌葱です。

P1053508.jpg
P1053510.jpg


この穴は萌葱がコタツに出入りするときにできるんです。

なんかもー、この穴だけで笑えてきて(笑)

布団を落とさずに入るなんて、ある意味器用だなぁと。

P1053511.jpg

あ、ハイ。
お布団下げますのでぬくぬくしてくださいな。



萌葱はコタツがついている時より、スイッチが切られて若干ぬるくなったくらいが好きです。

そんなときを狙っているとこんな瞬間が撮れます。(本当に一瞬です)


これはまだマトモな入り方です。
スゴイ時は足をカエルのように平たく絨毯に着けて匍匐前進です(笑)

これまたかわいいんですけどねー(親バカ)


いつか撮れたら動画、また頑張ります!



---------------------------

今日帰りましたら、「アイシスちゃまのスイート日記」のアイシスちゃまのママちゃまから封筒が!

中を開けてみますと…お手紙と萌葱のお守り!!
P1063517.jpg


ママちゃまは去年もお守りを送ってくださったのです。

そして、去年の分をお返しに行ってくださるそうで…返信用封筒まで…!!
なんというお心遣い!!


萌葱が怪我も病気もなく、ワクチンの副作用が酷い時も乗り越えられたのは、きっとこのお守りのおかげです。
さっそくキャリーに付け替えました。


ママちゃま、本当にありがとうございます!!

***
↓モグラと化した萌葱にポチ!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
