プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ



キャットタワー

昨日のブログで「キャットタワーの最上階にいる」と書きました。
こんな感じでした。


だれ~~~~…………
P7310181.jpg

昨日、浴衣着せられてムカついて思いっきり暴れたから…。
ほんとに君は加減ってものを知らないね!

頭いい(またはずる賢い、もしくは小賢しい)ところもあるのに…。

※ちなみに本日もエノコロじゃらし争奪戦勃発、
昨日成功した「二兎を追うものは一兎も得ず」作戦にはひっかからず、飽きて手で遊んでいる時に強奪しました。
学習能力たけぇ…!



ちなみに我が家のキャットタワーは全体像こんな感じ。
P7310183.jpg

高さは140~150センチくらいです。
そんなに高くない。
ハンモック、トンネル、小屋、展望台といろいろついていてお得な感じだったので、これにしました。


実は萌葱さん、あまりこれで遊んでくれないのです…

ただ、最近はちょくちょく登っているのを見るので、もしかしたら私が留守の間に遊んでいるのかもしれません。


今日は低テンションの日だったのですが、珍しく登っていました。
P7310195.jpg

小屋に入っているのは初めて見ました。
P7310192.jpg

くっ…!お篭り姿、かわいいな…!(←どこまでも親バカ)


1階にハンモックがついているのですが、正しい使い方をしてくれません。
なんか安定感ないのが嫌みたいですね。

萌葱流・ハンモックの使い方。
P7310194.jpg

紐が切れるのは時間の問題のような気がします…。


そしてこのトンネルは一度も使われているのを見たことがありません…。
P7310198.jpg

というか、滅多に3階以上には登りません。

このキャットタワー、まさかの萌葱を迎えるに買ったもので、
猫に存分に遊んで、運動してほしかったのですが…。



……まだ萌葱は子猫ですから!(強がり)

きっと大人になったら…もっと遊んでくれる…はず…です…。



おかげさまでランキング急上昇中!
↓ぽちっとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

夏といえば…

いやぁ、遊んでほしそうにしていたので、ちょっと遊んであげようと思っただけなんですよ。

それが即刻つかまって、またこれですよ。
P7300170.jpg

こっからが長かった…。

敵も学習していますからね、私の手の届かないところで噛み噛みしたり振り回したりするわけです。

普通のおもちゃならいいのですが、じゃらしは棒がついていますから、喉を突いたりしたら大変。
こっちも必死に回収に向かいます。

袋小路に追い込んで放すのを待ったり、引いてだめなら押してみたり。


結果、約30分後一番お気に入りのじゃらしを見せて口から放した瞬間に奪いました。

あー疲れた。



さて、今日の本題は図らずも勃発した知能戦ではなく、(4か月の子猫相手に知能戦で30分もかかる25歳ってどうなんだという突っ込みは置いといて…)

夏といえばそう、浴衣!!

実はですねー、先日吉祥寺の犬専門店で、小さい犬用のカワイイ浴衣に一目ぼれしまして…。
値段もそこそこ張りましたし2日ほど考えたのですが、
やっぱり今日買いに行ってしまいました!

世の中バーゲンで服を買い占める女子が多い中、見向きもせず猫の浴衣を買う20代女子です。(バカですね。わかっています。)

それがこちら。
P7300172.jpg

かわいくないですかー!かわいくないですかー!!
生地も薄っぺらくなく、帯も高級感があって、紺色でシックだけど水玉がかわいい!

おねぃちゃん、一目ぼれ。


ですが、首輪すら嫌がる萌葱。
着せるのに一苦労…。

ですが、一瞬成功!写真に収めました!!

それがこちら。

P7300173.jpg

かわいいー!!(←親バカ)

帯が気になるようですね。


こんなにかわいいのに、案の定すぐに脱いでしまいました。
P7300174.jpg


嫌なことにご協力ありがとう、ということで、まぐろスライスのおやつを進呈。
P7300176.jpg


そして、相当ムカついたのか、暴れだす萌葱。
P7300178.jpg
P7300180.jpg

ご協力ありがとう、ということで狩りごっこに付き合いました。
助走つけてジャンプするわ、走り回るわ、おもちゃ齧りすぎて前転するわ、大暴れ。
そしておもちゃに噛みつくと見せかけて、さりげなく私の指を噛むww

今日は甘んじて噛まれました。
痛かったです。

今は珍しくキャットタワーの最上段にいます。
私の知る限り、自ら最上段まで登ったのは2回目です。
荒ぶっていますねぇ…

…登るのはいいんですけど、140センチくらいの高さから床まで一気に下りようとするんですよねぇ…。
1回目の時は飛び降りようとする萌葱を止めて抱っこしておろしました。
順番に、安全に下りてほしいよ、おねぃちゃんは…。



ごめんね萌葱、嫌なことして。
でもかわいかったよ!
今夏にもう一回くらいチャレンジさせてね!

お洋服にも慣れてほしいなー…。


↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

暴れん坊姫君と4か月

今朝の萌葱は荒ぶっておりました…。
何がそうさせたのか、やたらテンションが高かったです。


座椅子にいたずらしたり、
P7290119.jpg

おもちゃと一戦交えたり、
P7290123.jpg

おねぃちゃんのバッグの紐にじゃれてみたり、
P7290128.jpg

カメラのストラップに飛びついたり、
P7290131.jpg

ティッシュにちょっかいだしたり、
P7290134.jpg

箱を攻撃してみたり、
P7290138.jpg

おねぃちゃんのジレに絡みついてみたり。
P7290144.jpg

とまぁ、暴れん坊将軍ならぬ暴れん坊姫君。
あっぱれな暴れっぷり。
萌葱が元気なのはおねぃちゃん嬉しい。

でもね、

おもちゃ以外にイタズラするのは、ほどほどにしようね



--------------------------------------------

もえちゃん、そういえば、一昨日で4か月になったんだよね!

いや、忘れてたわけじゃないよ!?
ほら、その日おねぃちゃん体調不良で死んでて昨日も病院とかで忙しくて…ね!?

そこで、今日はおねぃちゃん、もえちゃんにお土産を買ってきたのです。

①ぬいぐるみ
P7290145.jpg

昨日、花梨。さんにコメントでアドバイスいただいた、ぬいぐるみ。
一応キャットニップ入りらしい。
でも何より、絶対誤飲できないでしょ、これなら。

さて、萌葱の反応は…
P7290146.jpg

フリーズ!!

まぁあからさまに警戒色してるもんね…。


でもしばらくしたら遊んでくれました。
P7290154.jpg

良かった良かった。


②首輪
P7290147.jpg

ぱっちんって止めるタイプです。ハートの鈴がかわいいのです♪
これで首輪に慣れてもらえば…。

P7290151.jpg

そんなに嫌…?トルネードするほどに…?
鈴を外してみても、無理やりとろうとして、さるぐつわみたいになってしまい、しぶしぶ外しました…。
もえちゃん、首が細すぎる…!一番細い18センチにしてもさるぐつわになるって…!!

…成長するまで待つ!
おねぃちゃんは諦めない!!




↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

萌葱の日常(7/28)

【おもちゃ】
①誤飲騒ぎでちゃんと遊べなかったリングのおもちゃ
とにかく頑丈そう、ということで買ってみたおもちゃ。
萌葱の反応はどうかな。

P7280087.jpg

カサカサとヒラヒラが好きな萌葱には、ヒットしたようです。
キャットニップ入りだったのですが、まだ子猫だし効かないみたいです。

気に入ってくれて何よりだよ。


②新しいじゃらし
二度もじゃらしを誤飲されながらも懲りない飼い主。
一般的な形の、プレーンな「猫じゃらし」を買ってみました。
誤飲しないことを最優先に考えて。

しかし、プレーンなだけに音もしないし、ヒラヒラしてないし、大丈夫かな…と思ったのですが、素晴らしい食いつきを見せ、

P7280086.jpg

あれー(・∀・;)?
誤飲した時と同じパターンだよー?
なんでじゃらしが出てくるとそんなに怒るの。
何かストレスをためているのでしょうか…。

無理に奪うとまた壊れかねないので、10分くらい待って少し離したスキを狙って奪い返しました。
ぼろぼろ…。



【首輪】

もえを家に迎えたときに、一緒に首輪を買ったのです。
それがこちら。

P7280093.jpg

萌葱は毛色がレッドだし、ピンク似合うだろうと、このかわいいのを買いました


しかし、
P7280091.jpg

つけさせてくれません…illliorzillli


なんでー!?なんでー!?
絶対似合うのに!!

ということは今後お洋服も難しいの!?
今日、小型犬用のだけど超かわいい浴衣をみつけて、うずうずしてるのに!!

ちなみに、
P7280094.jpg

おもちゃとしてはとっても好評です…



【かつおの日】

今日は土曜日、夜ご飯はいつものカリカリ with かつお+ささみのウェットフードだよ、もえちゃん!

P7280097.jpg

さぁ、お食べ(o・∀・)

P7280098.jpg

うんうん、うれしそうだ!
よかったよかった!


さて、食べ終わったかな…。

P7280100.jpg

…お前は器用なのか不器用なのかわかんないよ…。

きれいにまぁカリカリを残して…orz


そこの「あー食べた食べた。おいしかった。」って感じでグルーミングしてるアビシニアン!

P7280101.jpg

「あー食べた食べた。おいしかった。」って感じでグルーミングしてるアビシニアン


カリカリもちゃんと食べなさい!!全部拾ってあげるから!!


でも今日は最終的にちゃんと全部食べました。
P7280110.jpg

うんうん、偉かったね、もえちゃん。

---------------------------------------------------

昨日は飼い主、体調不良で死んでいました。
そういときだけ横で寄り添ってくれる萌葱。
ほんとは優しい子なのよね…(´;ω;`)ブワッ

今日も頭が痛いので早めに寝ます。
暴れないでね、もえちゃん。



↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

萌葱の日常(7/26)

【おねだり】
ウェットフードのルールを作りました。
平日はカリカリのみ、土曜日はかつお+カリカリ、日曜日はまぐろ+カリカリです。

今日は木曜日、平日ですね。

P7260069.jpg

今日は平日だよね(・∀・)


※お見苦しい私の脚が写真に写りこんでおりますが、スルーしてください…


P7260060.jpg

明らかに背中からしぶしぶ感出てるけど、いい子にカリカリをちゃんと食べるのよ。



【「トイレが臭いとかありえないよね」】
昨日、ンコが少なめだったと書きましたが、
今日の帰ってきてのトイレチェックでは、小さいンコ1コだけ。チッコもなし。
いつもンコとチッコ、両方してるのに。

うーん、これは体調悪いのかな。
この状態が土日まで続いたらまた病院かな…(←心配性)と思っていたのですが。


ふと萌葱のお姫様体質を思い出す。

猫はそもそもトイレが汚いと使わないといいますが、ちゃんと見つけたらすぐに処理はしています。

そして、萌葱はトイレは砂多めがお好きなようですが、今は十分な量の砂が入っている。
今日は足してないけど。


………まさか…匂いか…?
うちは、パイン(木材)の香りのおから系猫砂を使っています。
けっこういい香りというか、消臭、って感じがします。


そこで、試しに砂を足してみました。

すると

P7260072.jpg

足してから5分もせずに、チッコを多めに出しました…。

トイレの汚れだけでなく、匂いにまで…気を使わないといけないのね、あなたは…!!




【草食系女子にはなれない】
P7260067.jpg

おねぃちゃんのノンアルコールビールに興味津々。

ひらたく言えば麦ジュースだよ、これ。
草食系になるの?もえちゃん。
無理だよ、君は根っからの肉食系女子だ。



【飼い主ホイホイ】
ときどきこんな感じで萌葱が落ちています。
P7260077.jpg

この潤んだ瞳!!

ふわっふわのお腹につい手を伸ばしてしまうじゃないですか!

しかし…
P7260078.jpg

罠です。

ちなみに私は罠だとわかりながら、毎回かかりにいきます。


↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

テンションのスイッチ

今日はご飯を食べ終わってからも、比較的テンション低めだった萌葱。
一番のお気に入りのじゃらしを見せてみても、あまり勢いづかず…。

P7250040.jpg
P7250044.jpg



お留守番中に一人遊びしまくって疲れたかな…。
もしくは、ンコがいつもより少なめだったから、ちょっと便秘気味で遊ぶ気になれないのかな…。
と思っていたのですが…。


何の拍子か、

P7250045.jpg


いきなりテンションあげてきました。


え、今何が原因でスイッチ入った!?




爪を研ぎだしたり

P7250049.jpg


勢い余ってテーブルに乗るわコードにじゃれるわで、おねぃちゃんから数発霧吹き攻撃をくらったり、

P7250052.jpg


そして私の指をあまりに噛むので、
押さえ込んで腕のあたりを軽く噛んでやりました。

軽くね、かるぅく…。



ビビって脱兎のごとく逃げていきました。

今も後ろで遊びを催促しています。

もえちゃん…おねぃちゃん、君のスイッチがわからないよ。


萌葱…まだまだ謎は尽きない…。


↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

反省

もうちょっと写真のサイズを小さくしないといけませんね…。
しばらくは手探りです。

お見苦しいですが…。

カメラと浮気

今までの写真はすべてスマートフォンで撮っていたのですが、
ごらんのとおり粗く…。
また落ち着きのないワガママ姫のせいでブレブレでした…。

しかし!

なんと職場の方がかっこいいデジカメを貸してくださったのです!
しかも私に使えそうだったら格安で譲ってくださるとのこと!

なんとありがたい!!


というわけで本日はデジカメの美しい写真でお送りします。


萌葱も興味津々です。

P7240029.jpg


すでにちょっとぶれていますねー。
これはカメラのせいではなく、私の腕と落ち着きのない萌葱のせいですねー。


暗いところにいてもきっちり撮れる!

P7240033.jpg


でも、やっぱり落ち着きがないのでこういうことになる…。

P7240032.jpg

もうちょっと落ち着こう!?もえちゃん!!(´Д`;)


私も腕を磨かなければいけませんね。



…でもね、もえちゃん、実はおねぃちゃん、もえちゃんを撮る前に浮気してほかの猫ちゃんを撮ってきちゃったんだ…。
猫カフェで!

本命はもえちゃんさ!浮気くらい許してね(*・ω<)⌒☆


それで撮ってきた子がこちら。

私の第二推しにゃん・ノルウェージャンフォレストキャットのはるまきくん!
(一番のお気に入りのかんなちゃんはシフト交代中でした…)
昨日誕生日でした☆

P7240015.jpg

寝起きの一枚。



次はエキゾチックショートヘアのケメ子ちゃん!

P7240023.jpg

いつも寝てる子で、珍しくうろうろしていたので。



次はアメリカンショートヘアのやしろ!

P7240019.jpg

目つきは悪いけど優しい子です。


他にも撮りましたが(笑)、これくらいで。


もえちゃん、たまの猫カフェ、許してね。


↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

わがままお姫さま

以前、萌葱はご飯をちょこっとだけ残すと書きましたが、昨日の夜は半分くらい残しました。

そこで最初に買っておいたウェットフードを振り掛けてみるとめっちゃがっつきました…。

今のカリカリの味に飽きたようです…。


ならば新しいカリカリを買ってローテするか…と思い、萌葱の故郷のペットショップにフードを見に行きました。


いつもの良くしてくれるお兄さんがいまして、事情を話しました。



kana*:何か今のご飯に飽きちゃったみたいで…。

お兄さん:え!?もうですか!?

kana*:はい…。

お兄さん:でも今のフードのままのほうがいいと思います。

kana*:昨日ウェットフードをかけてみたらすごく食べました。

お兄さん:(遠い目で)ああ、甘えん坊ですからね、あの子…。

kana*:ひらたくいえばワガママですよね。

お兄さん:あはは…(苦笑)でもウェットフードだけしか食べないっていうのがが一番困るので、ドライフードもきちんと食べるようにさせましょう。



ということで、ウェットフードをかけたりやめたりで、今のカリカリを飽きさせないようにすることになりました。



そして。

昨日の夜のウェットフードはカツオだったので、
今日はまぐろ。

picute20120723212001.jpg


こんな感じに。

picute20120723212101.jpg

どうだい?もえちゃん。



おお!夢中で食べている!
良かった!気に入ったようだ!


しばらくもくもくと食べる萌葱。
おねぃちゃんはその間、写真の整理。

すると萌葱がお皿を離れた。
食べ終わったか、いつものちみっと残しかな、と見てみると。

picute20120723212416.jpg

惨状。

キレイにウェットフード部分だけなめとっている!
そのせいでめっちゃこぼれとる!!


お前という猫は…
どこまでわがままなんだ!

なんとか食べるように仕向けるも、最終的にはこの写真の1/3くらいは残しました…。

おねぃちゃんが気づかれしたので、今日の萌葱の写真は少なめです。


このお姫様め!おねぃちゃんをなんだと思っているんだ!まったく!!


↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

大混乱の夜

本当は昨日ブログ更新しようと思っていたんですよ。


が、いろいろありまして…(;´д`)


外にいく用事がありましたので、萌葱にお土産を買ってきました。



おもちゃ2つとおやつ1つ。

そのモニターを書こうと思っていたのですが、最初に遊んだおもちゃで事件はおきました…。

そのおもちゃとはこちら。



猫カフェの大人猫ちゃんたちもとびつくこのおもちゃ。

萌葱さんはどうだったでしょうか。



おお、楽しく遊んでいる!
良かった!


しかし。







こうなりました。



もはや猫じゃない。
何かのエイリアンみたいだ…。

その後、別のおもちゃやおやつで気を引いてみても離さない。

そして!



紐が切れました…。



マズい!
このままだとマジ飲み込む((((;゜Д゜)))!
と焦り無理矢理うばったところ…

新しいおもちゃなのでよくわかりませんでしたが、多分パーツが足りない…。


誤飲しよった!!


すぐに病院に電話、いきました。




吐かせる処置をしてもらいましたが、結局吐かず。
(今日のお昼に吐きました。私が昼寝してる間に。異物はありませんでした。)

まぁ様子見て…ということで。



代金・8715円也。


illliorzillli

夜間診療だったので覚悟はしていましたが。


うん、いいんだ、おねぃちゃん、もえちゃんが無事なら…フフフ。


そんな大混乱な夜でした…。

ちなみにおねぃちゃんももえちゃんも、今日はずっと寝ていました。

疲れたね…(´▽`;)


↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

食事の流儀

今日も暑かったですね。
夏バテで食欲など落ちていませんでしょうか。


今日は萌葱の食事について。
といっても内容ではなく、食事のしかた。
どうやら萌葱は食事のしかたにこだわりがあるようです。



①一気食いはしない

一定量を出してあげるのですが、
いつも


だいたい1、2割くらい残します。

しばらく放っておくと、その残した分を10分くらいかけてちょこちょこ食べに来て、完食します。



ちなみに今日は私、残業で帰るのが遅れて萌葱のご飯も遅れたのでお腹はペコペコだったはずですが、これやりました。

一気に食べきらないのが、萌葱ルールみたいです。





②でも食べるときはワイルドに
食べ方はワイルド。
ぽろっぽろこぼします。



こぼしたのを全部皿に戻すのは、おねぃちゃんの役目。

なぜこんなにこぼすのでしょうか。
歯がはえかわりで抜けているのでしょうか?
猫の食事ってこんなもん?


まぁ元気に全部食べてくれれば、おねぃちゃんはそれでいいのです(*^^*)


↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

対・萌葱・リーサルウェポン

梅雨が明けて今日も暑かったですね!
エアコン入れているのにさらに涼をとる萌葱。

picute20120717214107.jpg

冷たくて気持ちよさそうねー♪



さて。
今まで書いたように、萌葱はいたずら好きです。
まぁ子猫ですし?仕方ないと思います。
おねぃちゃんはもえちゃんが健康に、元気に育ってくれればそれでいいの。

でも、コードを噛んで感電したり、ストラップを噛んで小さいものを誤飲したりするのは危険だからやめてほしい。

来て1週間くらいは、手を鳴らして大きい音を出してびっくりさせてやめさせていましたが、
日々ふてぶてしくなる萌葱さん。
もうそんなことではビビらない。


ということで、

おねぃちゃんは りーさるうぇぽんを てにいれた。

picute20120717205823.jpg

霧吹き!

100均です。
でもこの霧吹き、噴射の力が強くて、ちょっとした水鉄砲のよう。
ふふふ、ますます心強い…!!

悪いことをしたらシュッと!!

ちなみに今まででもう5回くらっています、萌葱w
体の側面に4回、顔面に1回。

picute20120717211718.jpg


本当のリーサルウェポンはドライヤーなんでしょうけど、機動力に欠けますからね!

防具(コードカバー)だけでなく武器を手に入れたおねぃちゃん!
それでもいたずらする萌葱!

二人の攻防はこれからどうなる!?


↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

萌葱のおもちゃ①

すでにたくさんのおもちゃをお持ちの萌葱さん。
今日はその一部をご紹介します。

【じゃらし】
昨日の記事で書いたじゃらし。
ついていた紐を引きちぎって誤飲して、うちに来てからまさかの3日で動物病院デビューをした萌葱。
今は、紐は全部切っていますが相変わらず大好き。

ちなみに誤飲した紐は、色から察するにうんちといっしょに出たと思われます。
吐く薬を注射しても吐かなかったんです。
ちなみに、注射するときは獣医さん曰く
「とてもおとなしくてお利口にしていましたよ。」

借りてきた猫…


【羽のおもちゃ】

picute20120714220911.jpg

ペットショップ時代から使っていたおもちゃ。
二番目にお気に入り。
今もこのおもちゃにじゃれて後ろで転げまわっています。
先ほど羽の先端が折れました。


【噛み用】

picute20120714220531.jpg

永久歯へのはえかえで、歯がかゆいお年頃。(だから噛むと信じたい…)
噛むわ破壊するわ誤飲するわで、ペットショップのお兄さんに相談したところすすめられた、ダックスフンド型の犬用のおもちゃ

猫ですらなくなりました。

ときどきガジガジやっています。


【起き上がりこぼしっぽいじゃらし】

picute20120716165855.jpg

そうとうテンション上がった時じゃないと遊んでくれません…。
高かったのに…。
猫って…そういうものですよね…


【おねぃちゃんの指】

picute20120714221254.jpg

噛まれています。よく。
ほかにも足の指などもよく被害に遭います。
頼むから噛み用のダックスフンド人形を噛んでくれ。
痛いから。ほんと痛いから


第一弾はこんな感じでしょうか。
このほかに
なかなか使ってくれないキャットタワーとか、
最近やっと使ってくれるようになった爪とぎとかもあります。

あとはやめてほしいシリーズで、コード、私の携帯ストラップなど…。
よく噛むコードは100均のソフトケースでぐるぐる巻きになっています。
これらは私への嫌がらせによく噛みます。
ご飯くれなきゃいたずらするぞ、と。
たいてい負ける私。

なんでこんなずる賢い子に…!!

でも時々はこんなショットも。

picute20120716170144_20120716205229.jpg

ツンデレを使いこなすとは…!
おのれ、やるな…←この時点で負けている。


↓ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

萌葱の日常(7/15)

【朝】

萌葱の朝は早いです。
その時の腹具合によって時間は決まりますが、
今日はおねぃちゃんがお休みの日にもかかわらず、5時半ごろに起こしてくれました…。

picute20120715054409.jpg

7時半ごろまで無視してやろうと思いましたが、
いたずら攻撃がすごく(コードを噛んだり。それをすると私が困ることを知っているしたたかな萌葱…)、
負けてご飯を上げました。

その後、お気に入りのおもちゃで遊ぶことを要求。
picute20120715061854.jpg


大好きなじゃらし。買って一週間にもならないのにぼっろぼろ。

これが出てくると野生に戻る萌葱。
picute20120715061633.jpg

うなって絶対に離さない。
ちょっと怖いよ、もえちゃん。

その後おねぃちゃんは二度寝しました。


【洗われた】
今日で萌葱が来て1週間。
本当は来た日にやりたかったけど、ある程度慣れるまで待っていました。

シャンプー!

おふろ場に入れられてシャワーが出たときは、もうびょんびょん跳ねて大パニック!
でもおねぃちゃんに抱っこされて、シャワーをかけられたら気持ちよかったらしく、落ち着いてシャンプーできました。

が、こっからが…。
タオルドライした後、ではドライヤーとなった時に、全力で逃げられました…。
もうそれはすごい勢いで。
おねぃちゃんはあちこち負傷しました。流血

勘弁して、もえちゃん…。

picute20120715132025.jpg

もう仕方ないので、夏だし自然乾燥してもらいました。
すぐに乾く短毛種…。楽…。

その後おねぃちゃんをひたすら警戒していたので、おやつで機嫌を…。

picute20120715140607.jpg

と思ったのに。

なぜかうなる萌葱さん。
誰も取らないよ?取らないからね?


そんな日曜日でした。


↓ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

はじめまして。

はじめまして。
猫ブログを始めました。

この子の日記です。

名前は萌葱。「もえねぎ」じゃなくて「もえぎ」です。

アビシニアンの女の子。
現在0歳3か月半くらい。
うちに来て一週間です。

はじめまして。

まだまだちびっちゃく、やんちゃ盛り。
日々おねぃちゃんといたずらの攻防(萌葱:攻撃、おねぃちゃん:防御)をしております。

わたくし、おねぃちゃんは20代のOLです。
萌葱と二人暮らしです。
お昼間は萌葱一人でお留守番です


今は注意しないと踏んづけちゃいそうなほどちびっこい萌葱ですが、

よく食べ、

よく食べ


よく遊び

よく遊び

日々すくすくと育っております。

どうぞよろしくお願いいたします。


↓ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
