プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

萌葱の日常(9/29~9/30)

【事情説明という名の言い訳】
えー…更新二日もサボってすみません。
こんな感じの生活でした…。


◎金曜日
会社から帰る(ごはんは会社のビルで食べてきた)

萌葱にごはんあげる

ぱたり…



am2:00ごろに萌葱に肉球で叩かれて起きる

メイクだけ落として寝る


◎土曜日
医療機関行脚

萌葱にごはんあげる

自分もご飯を食べる

DVDを見る

さて、今日は更新するぞ!

(何故か)ぱたり…



am12:00ごろに萌葱に肉球で叩かれて起きる

シャワー浴びて寝る


平たく言えば寝てました。

すみません。



■9/29の萌葱
【本日のすぺしゃるでぃなー】
土曜日なのですぺしゃるでぃなーの日です。

本日のすぺしゃるでぃなーはこちら。
P9291320.jpg
P9291321.jpg

クリーミー仕立てのものにしてみました。

ただ、ここで一抹の不安が。
萌葱、チーズをトッピングするとチーズだけ舐めてカリカリ食べないんです。
おそらく、カリカリとチーズ(乳製品)の食べ合わせがおいしくないのかと。


クリーミー仕立てで大丈夫か…??


おそるおそる出してみましたところ、
P9291325.jpg

きれいにカリカリだけ残して食べきってくれました(笑)

これにふりかけかけても食べなかったのでお腹いっぱいだったのだと思います。
すぺしゃるでぃなーはカリカリの量が難しいですね…。


【克服】
会社の先輩(チームリーダー)に勧められて「メイちゃんの執事」を借りてきました。
P9291319.jpg

これを観るためには…すなわち!TVをつける必要があるのです。


小心者萌葱はTVすらダメです。
でも、もうすぐ『相棒』も始まるし…いい加減克服してくれないと…と思い、
この家に来てからテストを抜いて3回目のTVスイッチオン!

P9291326.jpg

やっぱり“萌葱シェルター”に逃げ込む萌葱。
ダメか…と思いながら放置してDVDを鑑賞していますと、

P9291327.jpg

出てきていました。

そのあとも、びくつきながらも部屋の中をウロウロし、
最終的に
P9291330.jpg

ここで観ていました。

え、いけめんだったらいいの?

でも、おねぃちゃん、正直水嶋ヒロさんをイケメンだともえないっていうかごにょごにょ…

とにかく、最低限、TV克服できたようです。
よかったね、もえちゃん!




■9/30の萌葱
【物資】
最近、母がkana*痩せすぎ防止のために週末に実家から物資を送ってくれます。
kana*、めんどくさくなるとごはん抜いても余裕な人間ですので。
だから痩せていく…。

今日も届きました。

P9301331.jpg

君のはないよ(・∀・)?


母は猫嫌い。
猫を気にかけてくれますけどね(笑)


【本日のすぺしゃるでぃなー】
昨日に引き続き、クリーミー系です。

P9301332.jpg
P9301333.jpg

おいしそうですなぁ…。

結果。
P9301334.jpg

ふりかけかけたらちょっと食べてくれましたが…
おなかいっぱいのようで、今後ろの座椅子を占領して寝ています。

ううん…クリーミー系は腹にたまるのか…?


【雑談】
最近、短毛のもえでもなんか毛がもっふりしてきた感があります。ほほのあたりとか。
秋ですねぇ…。

皆様、台風とお風邪にお気を付けください。



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

萌葱生誕6か月!

P9271313.jpg

萌葱、本日6か月の月誕生日です!

おめでとー!もえちゃん!!

6か月…半年ですよ。

飼育本やいろんなサイトで調べてみたところ、
人間の年齢に換算すると8歳~10歳くらいになるみたいですね。

まだまだお子ちゃま


でも避妊手術も終えましたし、
「子供」ではあっても「幼児」からは抜けたかな?「少女」?「美少女」?


本日の夕飯はすぺしゃるめにゅーですよ!

我が家にて初登場…猫缶!
P9271297.jpg

猫缶って一般食(←カリカリと一緒にあげる副食)が多くて、総合栄養食を探すのに苦労しましたが、見つけました!
しかもモンプチです!!

その中でもさらに牛肉にしてみました!

P9271298.jpg

ゴージャス!
58円だったけど…。

すごくいいにおいがします。
私も食べられそう…。

萌葱も足元でくんくん鳴いて催促しているので、急いで用意。


どうよ、もえちゃん!ビーフなんて食べたことないでしょ!!
P9271299.jpg

予想通りがっつきました!
だってあからさまにおいしそうなにおいが…。ゴク…


しかし。


1分くらいもくもくと食べていたのですが、砂かけ。

そして水飲み。
P9271302.jpg


そこから先はちょこちょこ食べ&ときどき水飲みの繰り返しでした。

ううん…ドライフードでもないのに…味が濃いのかな?
いやでも私が調理したわけではなく、生粋のキャットフードだし…。

まぁ、とにかくすごい食べ散らかしようでしたが、ちゃんと全部食べてくれました!!
P9271304.jpg

満足してくれたようです。
良かった良かった。祝い甲斐があるよ。



P9271308.jpg

……ん?
プレゼント…。


あのね…いいのがなくてね…。
5か月の時に奮発したから今回は…ね…???


P9271309.jpg

あ、あれ…もえちゃ……

P9271301.jpg

もえちゃーん(TДT;)!!


ほんとはね!
冬に使える、ベッドかおうちか毛布的なものを買おうと思ったの!

でも君、うちに来た時に買ったコレ↓
P9271300.jpg

全然使わないじゃん!?

で、それがこいつの毛足が長くて夏の間は暑くて嫌で、今後寒くなったら使うのか、
そもそも気に入っていないのかが分からなくて!!


だからもうちょっと待とうかなって…思って……。



まぁ何かいいものがあったら(コスプレ含む)、お祝いごとに関係なく買ってきてあげるよ!

おねぃちゃん、親バカだから(* >ω・)b





そのあとは私が座椅子に座っているときに珍しく寄ってきて甘えんぼモードになってくれて、
P9271310.jpg
※私の右足の裏に乗っています

おねぃちゃんはとても嬉しかった


これから寒くなるし、健康に気を付けながら、おっきくなっていこうね、もえちゃん


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

萌葱のごはん遅れる&ハロウィンフライング

P9261289.jpg


昨日はご心配をおかけしまして申し訳ございません。
波がある病気なのでこういうこともあるのです…。
すみません…。


はい…おねぃちゃん…ついさっき帰ってきました…。
飲み会でして(といっても私はノンアルコールですが)…。

結果もえちゃんのごはんが遅れ…。


鳴きもせずに待っていてくれた萌葱さんに、一番好きなまぐろふりかけでごはんを差し上げました。


もちろん、
P9261287.jpg

追加無制限で。


ちょっと怒ってたようにも見えましたが、
ぺろりと完食してくれました。

P9261291.jpg



あと、もうひとつ温めていたネタが。

先日100均で、ハロウィンのリボンの髪飾りと、細リボンを買いまして。
それを組み合わせてできたのがコチラ。
P9261292.jpg

リボンをクリップではさんだだけです(笑)


これをもえの頭にヘッドドレス風につけたら絶対かわいいなーと思いまして。


さて実践です。


抵抗はされることは予想していましたが、抵抗というよりリボンにじゃれています…。
P9261293.jpg

さすが紐大好き萌葱さん…。


格闘の末、頭につけるのは一人でやるには難易度が高いと判断し(押さえ役と付け役がいります…)、
首に巻くことで妥協。


それもいやがる萌葱さん…。
あんた、首輪大丈夫じゃん…。


でも!
やりました!
P9261294.jpg

ああ!惜しい!
もえちゃん、正面向いて!!


できた!

P9261295.jpg

かわいいー!!

このちょっとうつむき加減な感じが目が大きく見えていっそう…!!



おねぃちゃん、頭につけられなかったのは残念だけど一応満足♪



でも本にゃんは遊び道具としてとても気に入ったようです(笑)

P9261296.jpg


せっかくハロウィンだしなぁ…もっといろいろやってみたいなぁ…。


…アイディア募集中(・∀・)!丸投げ…

-------------------------------


そういえば明日で萌葱は生後半年です!
でもごめん、もえちゃん!

現時点で何もプレゼント用意してない!!


一昨日くらいに買ってきた、150円くらいの鈴入りボールがプレゼントじゃダメ…??
けっこう気に入って遊んでくれてるけど…。



うーん…明日時間があったらペットショップに行ってみてこよう。
ついでにもえちゃんの好きそうな猫缶を探してこよう…。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

本日おやすみします

本日、kana*、著しい体調不良および精神不安定のため、ブログをおやすみします…。
コメントも明日以降お返しします。

申し訳ありません。

ちなみに萌葱は元気です。
今も寝転がっている私の体の上を散歩中です。
ぐぇ…。

昨日の挙動不審は何だったのでしょう…。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

挙動不審猫

なんかですね。
私が家に帰ってから、通報したくなるくらい挙動不審な茶色い毛玉がいるんですよ。



まずですね、
ごはんを食べません。

今日はチーズをトッピングしまして、多少は舐めたもののすぐ離れる某毛玉(一部剃られている)。
チーズはそこまで好きではないので、仕方ない、好きなまぐろもかけてやろうと追加しても、
まさかのスルー。

多少はまぐろ、舐めたんですが、もうこんな感じで放置。
P9241278.jpg

食欲ないのかな?体調悪いのかな?それとも気分かな?
と、いつもどおり心配しておりましたら、
おねぃちゃん母から電話がありまして。

けっこう長電話してて、うちのにゃんこが今ごはん食べないのよーみたいな話をしていたら突然!!


エビのように後ろに跳んで、めっちゃ毛逆立ててるではありませんか。


何があった!?ていうか今、何かあった!?

おねぃちゃんびっくりだよ!?素で悲鳴あげたよ!?





その後、少し落ち着いたらゆーっくりとお決まりの“萌葱シェルター”に入っていき、
P9241279.jpg


出てきたと思ったら宅配便の人がきたりTVをつけたときのようにすごく慎重に、忍び足で歩き。
P9241282.jpg


ごはんも1時間に1回くらい2,3口食べて、砂かけして離れます。
P9241285.jpg


何故かものすごい集中力でグルーミングを開始。
P9241286.jpg


そして、いきなり部屋の角に行ったと思ったらその場で何かに驚いたように4本足状態で背中を丸めて垂直跳び(急なこと過ぎて写真撮れませんでしたよ…)。






ねぇ、もえちゃん。

そこまでいくと、おねぃちゃん、心配通り越して怖いよ( ̄Д ̄lll)


何!?何か悪さしたの!?
もしくは何かいるの!?G!?霊!!?
※おねぃちゃんは霊感ゼロ(むしろマイナス?心霊写真に写ったものすらよく見えないレベル)ですが、以前国家認定の霊能者にお祓いをしてもらって本気でびっくりしたことがあるので、霊は信じています。



一応、何か食べさせないと思って、おやつをあげてみたら、
これは普通に食べました。
P9241284.jpg



お風呂から私が出てから多少落ち着いたようですが…。
ごはんも2/3くらい食べました。



何なんでしょう、この挙動不審猫。

ううん…困りました。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もえのにっき。 9がつ23にち

P9231263.jpg
P9231261.jpg
P9231262.jpg


もえ、やっと解放されたから自由を楽しんでるよ。


あと、なんかおねぃちゃんが「もえが甘えん坊になった」とかいってるけど、別にそんなことないから。
あのうざいの取ってもらうための戦略だから。

なのにおねぃちゃんてば勘違いして、きょう、座椅子でまったりしているもえを
P9231254.jpg

自分のいるベッドのほうに抱っこしてきて撫でてきてうざかったから、
P9231256.jpg

必殺技くらわせてやった。避けられたけど。


でもね、夕方になってお腹がすいたからおねぃちゃんのところにいって甘えてあげたの。

そしたら「まだ夕飯には早い」っていって言われちゃったの。
P9231264.jpg

夕飯までここに居続けてやった。
もえの甘えが通用しないとは…!!もえもまだまだ未熟ってことだね…!


それからけっこう経ってやっとごはんが出てきたよ。

きょうの「すぺしゃるでぃなー」はこれだって。

P9231265.jpg
P9231266.jpg


ふむぅ…。


P9231268.jpg

おいしくいただいたよ☆

残りはあとで…。
P9231272.jpg
ただ、「あと」があるかはもえにもわからないかな


満足満足。
P9231273.jpg


ちなみに、残りはこれ。
P9231269.jpg

おねぃちゃんが↑の残りを見てフクザツな顔してた。ちょっと涙目だった気もする。

その後、おねぃちゃんが涙目でかつおのふりかけかけてくれたから多少食べてあげたけど、
結局全部は食べられなかったよ、お腹いっぱい。

すぺしゃるでぃなーのときは、カリカリもうちょっと少なめでいいっておねぃちゃんに言わなきゃね。


だって、夜ごはん食べすぎたらもえ、太っちゃうかも…。


この間、「どうぶつびょういん」でお医者さんと看護師さんに
「もえちゃん、本当、小顔だよね~。」って褒められたんだよ!(摘便されながらだけど…もえ…くつじょく…)

しっぽも長いしね!
体もスリムだしね!(でも手術したらお腹の皮、たるんだ…。どうしよう…)
維持しないと!この体型を!



おねぃちゃんはねぇ…やせすぎだから。
トリがら?干物?食べていい?
どっちにしろ、アレはダメだと思うの、もえ。


ま、おねぃちゃんがトリがらになろうと干物になろうとどうでもいいけど、もえの食事は、うまい具合に調整してもらわないと!!



さて、もえ、あのうざいの取れて自由を手に入れたから!
今週は楽しくなりそう♪


まずはおねぃちゃん、じゃらしで遊んでくれないかなー。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

萌葱の避妊手術記録 vol.8

術後7日目、ついに抜糸です。


今日は前回とは違う女医さん。
まぁ結論からいきますと、抜糸、一瞬で完了(笑)

私自身、手術経験がないので「抜糸」とはどんなもんぞ?と思っていたのですが、
糸をパチンパチンと切って抜くだけでした。
5分もかからなかった…。


そして、ついでに耳洗浄(片耳のみ)と爪切りをお願いして、
さらにまた便が詰まってる(昨日ンコでませんでした)ということで、
固くはなっていないけど一応出しときましょうということで摘便。

ついでのほうが圧倒的に時間かかりました(笑)


ねぃ「抜糸後の注意点とかは…?」

先生「特にないですねー。今傷が中央寄ってる感じになっていますが、それも解消されますし。あ、ただ避妊すると食欲旺盛になるので(←ここ記事後半で重要になるので覚えておいてください)肥満に気を付けてくださいね。」

ねぃ「はい。ありがとうございましたー。」


そんな感じで相変わらずにゃんにゃん鳴きまくる萌葱を家まで連れて帰ってきました。


摘便と耳洗浄と爪切り(と抜糸)頑張ったね、ということで、
もはや抜糸が「ついで」…
P9221237.jpg

ささみのおやつを進呈。


その後は必死にグルーミングしていました。
1週間できませんでしたからね。
P9221238.jpg
P9221239.jpg

…ストレスだったんだねぇ……


大嫌いなエリカラが取れたので、こんなとこにも入れるようになり、嬉しそうです。
P9221242.jpg


よかったねぇ、もえちゃん。
あとは、チッコとンコが安定するといいねぇ。

ンコは摘便してもらったからいいとして、今日はまだチッコが少量1回しかでていないのですよ…。次から次へと心配ごとが尽きないおねぃちゃん…。全くもう…ε-(゜-゜)フゥ




さて、今日は抜糸記念と土曜日なので、すぺしゃるでぃなーの日です。
こんかいのウェットフードはこちら!
P9221243.jpg

モンプチです!

何故か私、高級キャットフード=モンプチというイメージがあって、
自分のにゃんこにモンプチをあげるのがひそかな憧れでした(笑)


出してみるとこんな感じ。
P9221244.jpg

……つくづくいいもん食ってるな…萌葱よ…。

さて、萌葱さん、においをチェックしてからぱくぱく食べ始めます。
P9221245.jpg

そりゃそうだ!
モンプチだもの!


~数分後~


P9221247.jpg

まぁ予想してましたけどね。


そこの満足そうなアビシニアン!
P9221246.jpg

ちょっとこっちきなさい!
おねぃちゃん、ごはんいってくるから、その間にカリカリも食べなさい!
わかりましたか!?

と叱り、食べやすいように端に寄せておねぃちゃんごはんを駅前のファミレスへ食べにいきます。
今日はお昼、寝てて抜いてしまったのでゆっくり食べました。


~約1時間半後~


P9221248.jpg

帰ってきましたら、1時間半も経ったのに、ほぼ変化がありませんでした…


トリけずりふりかけで多少食べてもらいましたが、満腹なようでそれ以上は入らず、処分…。


避妊したら食欲旺盛になるんじゃないの!?

むしろちょっと減ってる気がするよ!?


食欲…排せつ……相変わらず散々おねぃちゃんを心配させてくれる萌葱でした…。



ただ、抜糸がすんでエリカラとれたのは本当に嬉しかったらしく、
わざとせまい所に収まってみたり、全力で部屋を走り回ってみたりと、本にゃんはとても元気です。

P9221250.jpg

何はともあれひと段落です。
ひとつオトナになったね。もえちゃん。よかったね。





【余談】
ところで今日は萌葱がPCの邪魔をしにきません…。
何故だ…。
いや嬉しいんですが…。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

萌葱の避妊手術記録 vol.7

ああ…日をまたいでしまった…。
9/21分です。

術後6日目、いよいよ明日は抜糸に連れて行きます。
抜糸してもらえますかね…。
傷はくっついてると思うのですが…。これ以上エリカラ生活は…。

ちなみに今の傷の状態はこんな感じです。
P9211232.jpg

トゥルントゥルンに剃られた毛もうっすら生えてきていますねー。
先生曰く、元の状態に戻るには3か月くらいかかるそうですが…。嗚呼モフ毛…。



ンコですがね、昨日の夜、私が寝る直前に出ました。
が、ブツ切れで短い感じのがコロコロと6,7個…。色も違う感じ。
昨日の朝まで、ごはんがいつもと違っていたからでしょうか。

まぁなんにせよ、出たのでよかったです
今日もちゃんと出ますように。



萌葱も元気になってきているし、華金でしたので、おねぃちゃん、今日会社帰りに秋服を見てきました♪
戦利品はコチラ♪
P9211229.jpg

・ボーラーハット
・オックスフォード
・ニット×チュールのトップス
・こっくりグリーンのショートパンツ


久々に自分の服を買った気がします。
最近は萌葱の服ばかり…(笑)

P9211225.jpg

帰るのが遅くなってしまいまして…

P9211228.jpg

………………ダラダラダラダラダラダラダラ


今日はカリカリにまぐろのふりかけをたっぷり、おかわりOKで乗せました…。

まぐろ、おいしかったでしょ

P9211227.jpg



その後も古参お気に入りじゃらしを久々に出して遊んでみたり
P9211230.jpg

腰たたきをしてあげたり
P9211231.jpg

ぬいぐるみで遊んであげたり
P9211234.jpg


いろいろとご機嫌を取りました…。
だから今日もンコしてね…もえちゃん…。



さてー抜糸ができれば不自由なエリカラ生活ともおさらば(のはず)。
頑張って病院行こうね、もえちゃん。



ところで、萌葱は私がほかのことをしているときはふつーに離れているのに、
何故PC使うときだけぴったり張り付いて邪魔するのでしょうか…。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

萌葱の避妊手術記録 vol.6

術後5日目です。

今日も萌葱に妨害されながら更新します。


あ。
ふともも思いっきり引っかかれて血が出たのでちょっと手当してきます…。

ゴソゴソ…。イテテ…。


戻りました。
まぁ、今のは事故だったので。萌葱も申し訳なさそうにしていました。
そして妨害をやめて離れていきました。
本にゃんもびっくりしたんでしょう。



さて、結局昨日はンコ…出ませんでした…orz
いきんでへたりこむとかではなく、そもそもそぶりを見せませんね。
なぜかチッコは3回目したんですけど…。デトックス…?


でも良く考えたら一昨日に実質2回ンコしたわけですし(病院と家)、
1日くらいでピリピリしてはいかんな…と今日もンコを待っています。



あ…戻ってきました…妨害に…。
私とどうあってもどこかくっついていたいようです。甘えん坊続行中。
妨害を躱しながらさっさと書き上げますよ!
あ、でも空気を読んでちょっと離れている!
さっきの流血に反省していると見た!




話を戻しますと、食物繊維入ってそうだな、と今日の夕飯をカリカリにしてみました。
かつお&いわしのふりかけで難なく完食。


あとですね、今朝…
P9201205.jpg
P9201204.jpg

普通に高いところに飛び乗っていました(笑)

こんなとこにも。
P9201218.jpg

キャットタワーも駆け上っていきますし、手術の傷はもう大丈夫みたいですねぇ。
さすが若い。

ということで、多少は激しく遊んでも大丈夫だろ、と運動をさせてみました。
今までの経験上、運動するとンコが出やすいような気がしましたので。

お気に入りのじゃらしに飛びつく萌葱。
P9201219.jpg
P9201222.jpg

けっこう走り回らせて、私がシャワーを浴びて戻ってくると、
P9201223.jpg

伸びてました(笑)




カリカリと運動で腸の蠕動運動が良くなると良いのですが…。




話は変わりまして、甘えん坊具合ですが、
けっこうデレの割合が高くなっております。

PCの邪魔をするのも構ってほしいからですしね。

実はですね、猫カフェの猫ちゃんに数匹、しっぽ周りを軽くたたいてやると喜ぶ子がいまして、
避妊前に萌葱にも試したんですよ。
ですがその時はあまり気持ち良くなかったみたいで。

しかし、避妊もして体調も変わった。
そして猫カフェのたたくと喜ぶ子ももちろん避妊&去勢している。

ということで、たたいてやると、
P9201206.jpg

大ヒット。


すぐにゴロゴロ~と喉を鳴らし、ころころ転がります。
猫にとっての肩たたきみたいな感じなんですかね。


ですが、基本はツンの萌葱。

ときどき我に返ってか興奮しすぎてか、
P9201207.jpg

やっぱり私への攻撃は忘れません…。


でも撫でてほしい…。
P9201210.jpg

私のスマホが踏まれています…。





と、こんな感じに、
「基本おねぃちゃんにべったりだし甘えたいけど、それは認めたくない」
という典型的ツンデレフクザツな猫ゴコロ&乙女ゴコロ、といった感じです。


…でもデレの割合が高いですね…。ボソッ





もえちゃんの大嫌いな大嫌いなエリカラですが、土曜日に取りに行こうと思います。
抜糸ですね。
だいぶ慣れてきたところではあるんですが、やっぱり邪魔そうなので…。

P9201212.jpg

もう少しだ!もえちゃん!


あとンコもがんばれ!
そして土曜日までにンコ出なかったら、また掻きだしてもらうからね!!




【おまけ】
萌葱はおねぃちゃんをとられるのでスマホも嫌い。
でもちょっと気になる存在。
P9201215.jpg

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

萌葱の避妊手術記録 vol.5

術後4日目です。


実は昨日、私が寝る直前、自力でンコが出まして!
1回分くらいの量で。

もー良かったです…。


病院によると手術当日もンコはなく、
私の記録から手術前日にもしていないことが発覚し、
そうなると、丸4日以上便秘だったわけです。


それは詰まるわ。
それはしかたないわ、もえちゃん。

でも詰まりを取ってもらったことで自力でできるようになって何よりです。
しばらく油断できませんが…。
今日も出てくれますように!
既にチッコは2回出ているので、あとはンコだけ!(何故か私が寝ようとすると出します(笑))





さて、今朝5:30。

肉球に鼻をふさがれて起きました…。
相変わらずこの子は私を起こそうとしているのか、永遠の眠りにつけさせようとしているのかわかりません…。


ごはん催促です。

昨日の夜、ただでさえ腹持ちの悪いウェットフードを残したものですから、いつもより早くにお腹がすいたんですね。


無視していましたら
コードを噛み噛みしはじめまして…。
ペンスタンドをおとし…。

さらには至近距離で顔をみていましたら、必殺☆目つぶし猫パンチがとんできました…。
避けました…。私も腕を上げている…。


なんだか、元の傍若無人な萌葱らしさが戻ってきた気がします。



おねぃちゃんのPCを邪魔したり。
※どうやら萌葱はPCが嫌いなようです。
カーソルとかが動くので興味もあるみたいですが、私がPCいじってるとかまってもらえないので(笑)

P9181196.jpg


おねぃちゃんのかばんにいたずらしたり。
P9191200.jpg


ヒマがあればエリカラを外そうと奮闘したり。
P9191201.jpg

ムリなのにね…クスクス…。
あ、でもコイツ1回動物病院でキャリーの中で外してた…………。



自分のごはんが残っているにも関わらず、おねぃちゃんのごはんを狙ったり。
P9191202.jpg


ちょっと写真光っちゃっていますが、全部の脚、爪を出して私の手を捕獲し、噛もうとしてみたり。
でもエリカラに阻まれる…。
P9191203.jpg




傷口の出血等もないですし、傷が治ってきて元気になったのかもしれません。
2本足で立って伸びますし。

走ったり跳んだりがあまりできないのは、おそらくエリカラの重みでバランスが取れないだけでしょうし(笑)


あともう少しの辛抱だ!もえちゃん!

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

萌葱の避妊手術記録 vol.4

術後3日目です。


今朝ですね、ごはんのあとに萌葱が激しくトイレの砂を掻き掻きして、

お、この掻き方はンコだ!ついに出るか!

と思っていたのですが…。
うまく力めないようで、ついにはへたり込んでしまいました。

P9181184.jpg


あー…これはあかん…。
手術のせいだわ…と思い、病院に電話、状況を説明しますと、固くなっている部分だけでも掻きだせるので来てくださいと。


ということで、朝はもえちゃんに我慢してもらって、フレックスタイムを利用して早退してきました。

帰るとエリカラにトイレ砂(チップ)が挟まっています…。
私がいない間にも出ないかトライしたんだね…と涙ぐましく思いながらキャリーに萌葱を詰めて病院へ。


------以下、お食事中の方はご遠慮ください------

病院では朝電話しておいたおかげで大方の状況は把握してくれていました。
今日は女医さん。
この人にも診てもらったことがあります。

体重を測ると、やっぱりンコが詰まっている分、重くなっています。
触診の結果、けっこう詰まっていると。
しかもチッコも溜まっていると。朝出たのに。

チッコは一応自然に出ているので、出せないンコを取りだしましょうということで、ペットシーツの上に乗せられる萌葱。

どうやって出すんだろう?棒とか使うのかな?と思ったら、
先生、手袋をして萌葱の肛門に薬?を塗り、なんと指を突っ込みました。


先生「ごめんねー気持ち悪いよねー。頑張れー。」


当然萌葱は暴れるので、私は抑え役&なだめ役。

掻きだされるンコ。

ねぃ「な…なんというか…原始的…ですね…。」(←あまりの事態にちょっと引き気味)

先生「そうなんですよー。」

ねぃ「器具とか使うのかと思っていました。」

先生「それだと、感覚がわからなくて腸を傷つけちゃう可能性があるんです。」

ねぃ「なるほどー…。なんか…すみません…すごい作業を…。」


みたいな感じで、だいたい出せるところまで出してもらいました。
だいたい…1.2回分くらいかな、ってとこです。

おしりをきれいにしてっもらって、キャリーに戻します。


ねぃ「食欲なかったとき用にだったのですが、4袋くらい総合栄養食のウェットフードが買ってあるので、しばらくカリカリをやめてそれでうんち出やすくなるか見てみます。」

先生「そうですね。水分がありますから。」


ということで、不本意な形であってもすっきりした萌葱さん。

今日のごはんは、我が家に来てから初!カリカリなしのごはんです。


味は、もえの鉄板、まぐろ&たいをチョイス。
P9181185.jpg


出すとこんな感じ。
P9181186.jpg

あまりにもトゥルリとゼリー状にでてきたので、食べやすく崩しました。


もえは、当然のように喜んで食べます。
P9181188.jpg


が。


ここでいったんストップ。
P9181190.jpg


ある程度満足してグルーミングしてから再開(ウェットフードを出すとなぜかグルーミングします。おいしくて満足するのかな…)、と思ったのでしょうが、

エリカラに阻まれてグルーミングできません…。
P9181189.jpg

これ、相当ストレスなようなので、舐めようとしている場所や掻こうとしている場所はなるべく私が変わって触ってあげます。
あと4日の辛抱だ…もえちゃん!


そこでもはやお馴染み、必殺!まぐろのふりかけをウェットフードにかけてあげると、
P9181191.jpg


喜んで再開。

もうふりかけは必須ですね。


ウェットフード<ふりかけ


になっています。
私は経済的でいいんですが(笑)


萌葱の隣に座って、ふりかけがなくなってはかけ、なくなってはかけと甘やかしますが、
P9181192.jpg

これが限界のようです。

成猫用のパウチをまるまるあげたので、体の小さい萌葱にはちょっと多かったのかもしれません。



ただ、(すごい出し方でしたが)ンコが出てすっきりはしたようで、
P9181195.jpg

けっこう活発に遊ぶようになりました。

やっぱりエリカラに阻まれてなかなかうまく遊べませんが(笑)


こうやって徐々に元気を取り戻してくれるといいなー。

そして溜まり気味のチッコとンコ、自然に、手術前のペース(チッコ1日2回、ンコ1日1回)に戻れるといいなー、と願っております。
排せつ系は心配性の私でもトップレベルに心配です。


そしてはやく傷が治りますように!!






あと、誰も突っ込んでくれないので、一発芸・スコティッシュフォールドはやめてみました(笑)


…逆側に耳が反ったらアメリカンカールだ…。




****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

萌葱の避妊手術記録 vol.3

術後2日目です。


常連の読者様は皆様お察しかと存じますが、
ワタクシ、ひじょーーーーに心配性です。

もう開腹手術しちゃった萌葱を目の前に、一挙手一投足、心配です。


心配① ぐったり気味
ぐったり派か大暴れ派か…術後の行動でどちらに転ぶかと思っておりまして、
大方の予想は大暴れだったのですが…ぐったり気味なんです

午前中の萌葱さん↓
P9171176.jpg

こんなふうに丸くなるなんて今までなかったのに…。
具合悪いのかなぁ…と心配で心配で。

先ほど、お気に入りのエノコロじゃらしをだしてみたら、
エリカラに阻まれながらもそこそこ元気に遊んでいたので、大丈夫かなぁとも思うのですが…。

基本ずーーーっと寝ていまして。
もしかしたら普段(私が仕事に行っている間)もそうなのかもしれませんが、この子こんなに寝る子だっけ?とか…。

あと、ベッドには飛び乗れるのですが、ほかのものには飛び乗るのではなく順番に登っていく感じで、
たとえばキャットタワーだと、

布箱→棚→ほぼ同じ高さで続いているキャットタワー2階→2階にある小屋に足をかけて3階に登る→展望台にも腕をつっぱって頑張って登る

といった感じで…。
いつも走り回る飛び回るの、元気で強気で傍若無人なもえちゃんはどこへ…!!

まだ術後2日ですし、こんなものなのでしょうか…。


心配② 性格が変わった
それはもう甘えん坊全開です。
そして、避妊手術前はほとんどみられなかったへそ天やり放題!


転がすとすぐに
P9171180.jpg

ころーん♪



いきなりこんな座り方も。
P9171177.jpg

もえちゃん、女子力女子力


昨日も散々甘えられましたが今日もでして。
私の行くところ行くところついて回ります。

勝ち気で内弁慶で傍若無人なもえちゃんはどこへ…!!



心配③ ンコが出ません
今朝、チッコはでまして、そちらは問題なのですが(夜はまだしていませんが…)、
病院から戻ってきてまだ一度もンコが出ていません。

今まで便秘知らずできましたが、便秘の猫ちゃんは2日でないとかでも普通なんでしょうか…。
力むと痛いとかではなさそうです。そのそぶりすら見せないのです…。

明日も出なかったら、明後日病院に電話してみます…



心配④ 食欲が微妙…
食欲がないわけではないのですが…。
朝ごはんは完食しましたし…。

夜をですね、すぺしゃるでぃなーにしたんすよ。

本にゃんも喜んではいまして、
P9171181.jpg

しかしエリカラが邪魔なのもあり…
P9171182.jpg

半分くらいしか食べてくれず…。
お気に入りのまぐろのふりかけをかけたら、7~8割くらいまでは食べてくれましたが…。


心配は尽きません…。特にンコ…。
ちゃんと出ますように…。


心配で胃が痛いおねぃちゃんでした…。


【おまけ】
もう1回!
P9171172.jpg


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

萌葱の避妊手術記録 vol.2

お迎えです。朝一で行こうと思っていました。

しかし、まさかのおねぃちゃん寝坊。

結局11時ごろに病院に着きました。



お迎えの前に面白いことが。

清算を済ませて待っていると、待合室に別の飼い主さんがいらっしゃって、キャリーの大きさから察するにワンちゃんではなくにゃんこ。

そのときの会話です。


受付さん「こんにちは~今日はどの子ですか?」

ねぃ(心の中で:どの子?多頭飼いさんなのかな)

飼い主さん「えっとブリティッシュショートヘアのビビと…」

ねぃ(心の中で:ブリティッシュショートヘアのビビ…?)

飼い主さん「あと、レトロの便をもってきました」

ねぃ(心の中で:レトロ…!?)

ねぃ「…あの…もしかしてきゃりこさんですか?」

飼い主さん「あ!そうです。あぁ!いつもいらしてくださる…」



はい。
おねぃちゃんの常連浮気先の猫カフェさんの子でした☆

飼い主さんも私服だったので気づきませんでしたが、良く見たら顔見知りのスタッフさん。
今日は私もメガネに髪縛っていたので、向こうも気づかず…にゃんこの名前で気づきました(笑)

同じ病院に行っていることは知っていましたが、まさか遭遇するとは(笑)


キャリーにいたビビ(前回の浮気記事でくま耳かぶっていたピピちゃんのお兄ちゃん)に「ビビ~」とあいさつしていたら、
萌葱がキャリーに入れられて運ばれてきました…。



…めっさ暴れとる……


診察室に戻り、説明を受けます。
もうキャリーの中でこれまでにない暴れっぷりを見せる萌葱…。


ねぃ「…元気ですね。」

院長先生「朝ごはん食器ごとひっくり返していました…。」

ねぃ「ちゃぶ台返し!すみません!」

院長先生「いえいえ。ではもろもの説明を(略)。」

ねぃ「はい。ありがとうございます。」

院長先生「あと、これうちの看護師が作った術後に気を付けていただくことです。」(紙を渡される)

ねぃ「ありがとうございます。…『抜糸を行うまでは激しい運動やシャンプーを控えてください』…。」

おねぃちゃん、暴れまくる萌葱を見る。

ねぃ「…激しい運動…。」

院長先生「あ、はい、これは激しい運動ですねあ。自力でエリカラ外した…。」

ねぃ「すごっ!萌葱すごっ!」


エリカラを付け直してもらう萌葱さん。


ねぃ「では1週間後に抜糸に伺いますね。」

院長先生「はい。予約などなく、そのままいらしてくだされば大丈夫ですので。」

ねぃ「はい。ありがとうございました!
あ、そういえば、待合室できゃりこのスタッフさんと会いましたよ!私常連なんですよ!」

院長先生「そうなんですか!あそこ60匹くらいいますからねー、まだ全員覚えられなくて…。」

ねぃ「私、完璧ですよ!常連なんで!」


そんな雑談を交わしながら帰ります。



帰り道も暴れまくる萌葱。
鳴き声もブチ切れ状態


これは昨日コメントくださったアメショ好きさんの予想的中かなーと帰ってきました。



帰ってきたときの萌葱。
P9161156.jpg

暴れすぎて「ぶれる」なんてレベルではありません。


早速出してあげると、けっこうふらついています。

どう考えてもエリカラが重い。


走り回るでもなく、一通りパトロールを済ませます。
済ませようにもいろんなところにエリカラがぶつかるわひっかかるわで、そのたびに助けるおねぃちゃん


そして鏡の自分を見てしばしフリーズ。

P9161157.jpg


どうにもエリカラが邪魔そうです。

なんだかすごく喉が渇いていたようなのですが、水を飲もうにも給水機の上から行くからエリカラに阻まれる(笑)
給水機の下に、段ボールの爪とぎを敷いて少し高くしてあげて、エリカラから首を伸ばして飲む方法を教えてあげて、ようやく習得。

これはなかなか、生活に支障がありそうだねぇ、もえちゃん。
P9161159.jpg

だめ。



その後はゴロゴロタイム。
なんとですね、おねぃちゃんがベッドでゴロゴロしていますと自分から寄ってきて、ぴったりくっつくんです。
P9161166.jpg

ちょっと傷口が見えますね。

ああ…もえちゃんの腹毛が…剃られて…(T_T)。


疲れていたのかライフサイクルなのか(=私が会社にいるときは寝ている)、ずっと寝ています。
P9161167.jpg

しかし、ときどき私が起きたり、寝返りをうったりするとそれに合わせてやっぱりぴったりとくっつきてきます。
腕を枕にして寝ていました。
ものすごい甘えんぼモードです!

ゆっくり撫でてやると安心するらしく、「頑張ったねー、えらかったねー」と言いながらずっと撫でてやりました。


ただ、夕方ごろに痙攣するような感じで震えていたので、念のために病院へ電話。
ストレスから解放されて筋肉の緊張がとけつつある感じ?みたいな説明を受け、明日も変だったら連れてきてくれ、とのことでした。



さて、ごはん。
食欲はどうでしょう。朝はちゃぶ台返ししていたみたいですが…。

試しに、カリカリにまぐろふりかけという定番を出してみました。
ダメならウェットフードに切り替えです。

エリカラで食べにくいかと思って100均で台を買ってあげたのですが、ひっかかってしまいダメそうで。
いっそ床に置いてみるかと思ったら食べられました(笑)
P9161168.jpg

途中でチッコも普通の量出て、カリカリも完食し、問題ない感じです!



その後もベッドに来てはおねぃちゃんに撫でることを要求。
P9161170.jpg


ここまで甘えるのはうちに初めて来た日くらいです。
ゴロゴロいっているのは、傷が痛いからか甘えからかはわかりませんが…。

よっぽど心細くて疲れたんでしょうね。

今もベッドで寝ています。


さて、ということで今日の再会の結果は、
まさかのラブラブでした!


これ書き終わってお風呂に入ったらまた撫でてあげようと思います。

良く頑張ったね!もえちゃん!


【おまけ】
エリカラ一発芸。
P9161169.jpg

もっとスコっぽくなるんですが…うまく写真におさめられたらまたアップします(笑)

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

萌葱の避妊手術記録 vol.1

いよいよ避妊手術当日です。
手術までの流れを書いていきます。
今日は文字多めです。


≪前日≫
・食事
必死に21:20まで食べさせるも、食べきってくれず断念(昨日の記事参照)

・お泊りセット用意
今回のお泊りセットはこちら。
P9151152.jpg

病院では身一つでいいと言われたのですが、心配性でして…。

①ごはん2食分
病院でご飯用意するけど食べ慣れたものがよければ持ってきてもらっても構わない、とのことだったので、いつものカリカリを2食分。(今夜・明日の朝)
さすがにトッピングはなし。
バカだと思われる(笑)

②におい付き猫砂
やっぱりトイレに慣れた砂と自分のにおいがあったほうがいいかな、と。
お泊りセットの恒例アイテムです。

③ぬいぐるみ
いろいろ心細いでしょうから、慣れて自分のにおいのついたぬいぐるみを。
昨日は意識的にこのぬいぐるみで遊ばせました。
これもお泊りセットの恒例アイテム。
枕にもなりますしね。


これを用意して就寝です。



≪今日(手術当日)≫
■朝6時
いつもどおり萌葱に起こされます。
今日は休日ですし、ごはんもあげられないのでそのまま寝ていたら、
手近なコード(ソフトケース付き)を噛み始めましたので起きました(笑)

私に直接的に嫌がらせをせずに、私が嫌がることをして私を操るとは…!
恐ろしい子…!

それで起き上がったらいつもはごはんタイムなのですが、今日はごはん抜きです。
そして、給水器をキッチンに下げてしまいます。

どれだけ暴れるかなー…と恐ろしく思っていましたら、意外と平然としていまして。
特に鳴くことも走り回ることもすり寄ることもなく。
ちょっと落ち着かない感じはありましたが。

昨日から食欲がなかったので、そのせいかもしれません。

そのときの萌葱。
P9151153.jpg

訴えないで


■朝9時すぎ
おねぃちゃんの身支度が終わりまして、いよいよ出発です。
身支度中もなんとなく不安そうな、落ち着きがないような雰囲気の萌葱。
私の不安が伝わるのでしょうか。
そう見えただけかな?

おもちゃで釣って捕獲。

キャリーに詰め込みます。
P9151154.jpg

でも、いつもほど暴れません。
キャリーにも慣れてきましたかね。



出発直前。
P9151155.jpg

帰ってくるときはオトナの階段を一歩昇っているんだよ…。


病院へ行くすがら(ドナドナの行程)も、いつもどおり鳴きますが、途中で鳴き止みました。
やっぱりキャリーで運ばれることに慣れてきたのですかね。


■病院到着
到着して受付後、すぐに呼んでもらえました。
先生は、院長先生。

体重は2.2キロ。
また大きくなりました。
成長期です。
でも、先生いわく避妊すると一気に食欲が増えるらしく、太りやすいそうです。
年内くらいまでは満足するまでもあげてもいいけれど、それ以降は気を付けないと太るとのこと。

大丈夫ですよ先生、一定の量しかあげませんから(笑)
萌葱デブ化は絶対避けなければ……!

軽く手術の説明を受けます。

リスクは大きく分けて2つあるとのこと。

①麻酔のリスク
→6000頭~10000頭に1頭くらい(だったかな?)、麻酔でショックを起こして危険な状態になる子がいるそうです。
②出血のリスク
→卵巣と子宮には動脈が4本走っているそうで、そこを切るので出血が多くなる可能性があるとのこと。
傷口は小さい予定だけど、出血が多そうだったら大きく開きます、とのことでした。

ポピュラーな手術で、飼い猫のおんにゃのこならたいていが通る手術とはいえ、
開腹手術であることには変わりありません。
リスクはつきものですね…。




無事手術が終わったら電話を下さるそうです。
今日は何件か手術があるらしく12時~15時くらいに手術します、とのことでした。

それ以前に危険な状況になったら電話するので、手術終了の電話以外に連絡がないことは良いことだと思ってくださいとおっしゃいました。


同意書にサインし、萌葱をお任せして、
となりのとなりの駅のカフェでブランチして、帰ってきました。

帰り道にペットショップで総合栄養食のウェットフードを4袋購入。
これなら明日、帰ってきて食欲がなくても食べやすいかな、と思いまして。



今日は午後に業者さんがエアコンの前板のつけかえに来てくださる日でもありましたので、
部屋をまるまる拭き掃除。


終わったころが12時ごろで手術の時間。
おちつかず、ブログめぐりやネットサーフィンをして時間をつぶします。


そうこうしているうちにエアコン業者さんが来て、作業してもらいます。



そして、14:20!病院から電話!

エアコン業者のおっちゃんが作業していましたが、迷わず出ます。





「麻酔も問題なく、無事終わりましたよ。」



安心です。良かった…。



エアコン業者のおっちゃんが帰ってから、月1恒例萌葱のトイレ丸洗い。
ざかざか洗います。

今回はちゃんと事前に雑巾を買っておきました(笑)しっかり拭きます。

新しい砂を入れて、古い砂もちょこっと混ぜて、完成。



給水機のフィルターも変えました。





そこから先は緊張の糸が切れたように眠りました。






明日の朝、お迎えに行きます。
その前に、病院近くの100均で、何か台になるものを買わないと…。
エリカラをつけるそうなので、食器が床置きだと食べられない気がします。



今日は麻酔をかけたから、ゆっくり眠れているかな。



もえちゃん!
お部屋、きれいに拭いたよ!
砂散らばってないよ!
トイレも砂もきれいにしたよ!
お水もフィルター変えたからきっとおいしいよ!
カリカリなしのウェットフードのごはんも用意したよ!


だから安心して、元気に帰っておいでね!
おねぃちゃん、迎えに行くからね!




****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

第二回TV実験と必死の晩餐

一昨日あたりにネタがないと書きましたら、Facebookで友人がネタ提供してくださいまして。

第二回TV実験を行うことにしました(・∀・)


いえね、音楽は大丈夫なんですよ。
私、いつもブログ書くときYouTubeで音楽聞きながらやっているんで。


なのでTVも大丈夫かな?と。



思っていたのですが…。




まずは位置関係。

P9141140.jpg

これから何が起こるかも知らず、リラックスする萌葱さん。


…さて、TVのスイッチオン!!
つけたときはCMでしたが…番組はアクション系の洋画のようです。

第一回のように一瞬で消えたりはしなかったのですが、あからさまにその場で動揺する萌葱。


結局、

P9141141.jpg

“萌葱シェルター”としておなじみ、ベッド下に避難。

だめか…と思いきや、

P9141143.jpg

なんかすごい慎重に出てきた(笑)

自分に言い聞かせている声が聞こえた気がしました(笑)


しかし、すぐに

P9141144.jpg

“萌葱シェルター”に戻る。


頑張って最大でここ↓まで出てきましたが、
P9141145.jpg

最終的に引っ込んでしまい、そのまま15分以上たっても出てこなかったので、
TVのスイッチオフ。


~約5分後~



TVをすごく気にしながら、でも体の半分は隠した状態で出てきました(笑)

P9141151.jpg


お前の心臓はどれだけ小さいんだ!!


音楽は大丈夫なのに…。

やっぱり動いている人とか、会話がだめなんでしょうか…。


でも、前回のように消える勢いで逃げなかったので、ちょっとは慣れてくれたかもしれません




さて。
話題は変わりまして、明日はいよいよ萌葱さん、避妊手術です!

明日の朝は抜きなのですが、そうなると問題は今日の夜ご飯。
ある程度満足度の高い食事をさせないと、私が明日の朝、嫌がらせを通り越して殺られる可能性があります。

病院から夜ごはんの時間指定はありませんでしたが、いくつかなサイトを見た感じ、21時前までに済ませるのがよさそうです。



いろいろ考えた結果、気に入っているウェットフードと一緒でいいかなと思いました。

土曜日である明日は夜ごはん(おねぃちゃんが用意して持参するノーマルカリカリ)を病院で食べるので、すぺしゃるでぃなーを前倒しです。

P9141134.jpg

かつおのほうですね。

ただですね、今日は食欲がないのか食べる気分じゃないのか、朝ごはんを私が出かける時点で半分以上残していて、
帰ってきても2粒残っていました。

ちょっと不安要素が…。


でもキッチンで用意していると急かしてくるし…
出してあげると、

P9141137.jpg

とても嬉しそうに跳ねています。

よしよし、これなら食べてくれそうだ…と思っていたが甘かった。

約2時間後(21:00)の時点でウェットフードも半分くらい残り(!)、カリカリもほぼ残っているという惨状…。


さすがにこれで下げたら明日の朝ごはんどころか、夜食要求されて起こされる…!!!


そこでさらに、一番気に入っているであろうふりかけ、まぐろの登場です。

これで釣って釣って釣って釣って釣って釣って釣ってなんとかだいぶ食べていただきました…が、
21:20ごろにまぐろふりかけを加えても食べなくなり…諦めて捨てました。

P9141139.jpg

捨てたよ!!バカもんが!!


あれだけ「捨てるよ!?いいの!?今食べておかないとないよ!?」
って言ったのに!!


もうこれ以降は何も食べられないからね!!


さておねぃちゃんはお泊りセットの準備でもしますかね…。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

諦めない女 2

昨日よりはちみっと回復しました。
でも今日の日中は死体でした…すみません>会社の人

家に帰って萌葱にザオリクかけてもらって一応生き返りましたが、HP1(笑)
ホイミまではかけてくれないそうです。

今日も早めに寝ます。



さて。
萌葱にいろいろ拒否されても諦めの悪いおねぃちゃん。
今回はなんと…

おにゅー首輪!!

P9131123.jpg

萌葱、生後半年もたたないのに、4本目の首輪です。

…だって前ふたつが失敗したんだから…仕方ないじゃないですか…。


本当はネットショップで探していたのですが、たくさんありすぎて選べん!
しかも送料とかかかるから高い!

と思い、いつものペットショップへ(ものすごい頻度で通っている)。


見ていましたら、かわいい和柄シリーズが。
しかも一定の力が加わったら外れる仕様。

良いね良いね~♪

名前が「萌葱」だし、萌葱色(緑色)っぽいのを探したのですがなかったので、
萌葱に似合う赤で、おねぃちゃん好みの柄をチョイスしました!


鈴がついているので、完全におもちゃと勘違いしています。
萌葱さん、君が今つけてるトレーニング首輪も、最初おもちゃと間違えてたよね(笑)

P9131125.jpg


萌葱をおもちゃでおびき寄せ、確保。
トレーニング首輪を外して…。

装着!
P9131126.jpg
※白いシールはその後はがしました。


さすがにトレーニング首輪で首輪慣れしただけあって、ここまでは順調。


が、今回の首輪には鈴と迷子札がついています。

P9131127.jpg

特に鈴が気になる様子。


一瞬落ち着いたのでシャッターチャーンス!!
P9131128.jpg

やたら可愛く撮れた。

なんなのもう!なんでそんなに可愛いの!もえちゃん!!(←バカ)

おねぃちゃん、またfacebookの「にゃんくらす」さんのページにこの写真投稿しちゃうよ!?(←大バカ)




話を戻して。

やっぱり鈴が気になるようでくるくる回っていましたので、鈴だけはずしてやりました。

迷子札も気になっていたみたいですが、
今現在、もう慣れたみたいです。順応性たかっ!


首輪を気にせず、普通にじゃらしで遊んだりもできます。

P9131132.jpg


…この子の場合、おもちゃを出すと「遊ぶ」というより、
「たたきのめす」とか「いためつける」とかの形容のほうが似合います…。



ときどき首輪をカリカリ後足でかきますが、それはトレーニング首輪のときもやっていたので。
ハゲるよ、もえちゃん(笑)





ということで、もえちゃんはめでたくトレーニング首輪を卒業し、
一人前の猫首輪をつけることとなりました!!




さて。
避妊手術があさってに迫ってきました。
おねぃちゃん、まだ何も準備してない(病院で食べる用のごはんとか)!
萌葱、その日の朝はごはん抜き!


我ながら大丈夫かおい



でも一番重要なのは…あと2日、絶対ヒート来るな!!

日々、これにびくびくしているおねぃちゃんです…。



【おまけ】
朝の困ったシーン。
何故か萌葱、ストッキングが大好き。
ヒラヒラしてるからだと思うのですが。
はこうとすると爪と牙をむいてとびかかってきます。

P9131122.jpg


今日のはおろしたてだったのですが、危うくはく前に破られそうでした…。
朝、ストッキングをはく日は、萌葱から逃げ回りながら頑張ってはいています…。



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もえのにっき。 9がつ12にち

P9121119.jpg

おねぃちゃんが変なテンションで追いかけてきたから、もえ、避難中…。
なんだったの、あれ…。


「もーえちゃーん
は、まだしも、

妙に高い声で
「もえもえ~~~

は、
もはや…不気味…というか怖かった…。


さっきおねぃちゃんのお口から、なんかタマシイ的なものが出てたから、
きっとあれはおねぃちゃんの生霊だったんだ…ガタガタガタガタガタガタ




生霊……おねぃちゃん…六条御息所みたいにもえを呪う気じゃ…!?
そうなるともえ、夕顔?
……夕顔は可愛い子だからありかな。

夕顔は薄幸だけどもえは幸せつかむからそこは問題ないし。


話が脱線したね。

おねぃちゃん、今日はお口からタマシイ出るくらいに疲れててもえが日記書いてるんだけど。

なんか久々に本気で頭に来ることがあったみたいよ…。
意外におねぃちゃん、怒らないヒトだから…たまに怒るとめっちゃ疲れるんだって。

もえは元気だよ!
P9121118.jpg
最近、このおもちゃ好き
鈴の音が良いの


あ、あとおねぃちゃんからみなさんに伝言だよ。



「ネ、ネタ…ネタを…ブログのネタを…ください……。 kana*」




ブログのネタ切れみたいだね。
P9121120.jpg

ほんとおねぃちゃんってば、計画性がないんだから!
もえがしっかりしないとね!

ということで優しい人はおねぃちゃんにネタをあげてください。
もえが…コスプレとか…そういうのは…やめてくれるよね…??


ネタも切れたので今日は短めに

おやすみ


-----------------------------------
おねぃちゃんです…。生霊吐く勢いで疲れています…。
あと奇声を発しながらもえを追いかけたのは、精神的にもそうとう疲れていたからだと思います…。

今日は短くてすみませんがこれにて失礼します…。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

萌葱の日常(9/11)

【抜けた】
昨日ですね、私が座椅子でまったりしていましたら、
隣の布箱の上にいた萌葱が意味なく私の手を噛んでくるんですよ。
けっこう本気で。

で、痛い痛い痛い痛いと思いながら、なんでこいついきなり噛んでるんだ?と思っていたところ離れて水を飲みに行ったので、ふと手を見たら、

P9111101.jpg



なんか乗っとる。




よく見たら、萌葱の歯っぽいです。
抜けたんですねー乳歯が。

黒いテーブルの上だと牙の感じがよりわかりやすく。

P9111102.jpg

なるほどなるほど、それで歯がかゆくて私の手を噛んでいたのかぁ。



…でもね、
噛み用の縄製ダックスフンド人形(犬のおもちゃ)とか
お気に入りの赤いぬいぐるみとか
ピンクのわっか型の編みこみおもちゃとかさ、

おねぃちゃんの手以外に噛むものたくさんあったんじゃないかな(T∀T)

なんであえておねぃちゃんの手…。



さっきもなんだかおいしそーに私の指食べてましたし(結構喉の奥まで自分で入れようとするんですよ)、
おねぃちゃんの手はそんなにおいしいかい…?


ちなみに歯は捨てました(・∀・)
だって、マンションだから屋根の上にも投げ上げられないし(上の人の部屋のベランダに入ってしまう…)、
保存しようにも、小さいわよくわからんわで、
絶対1か月後くらいに「なんだっけこれ?ゴミ?」って結局捨てるのが目に見えていたからです(笑)



【さらに甘やかす】
はい、さらにトッピングのバリエーションが増えましたよー!
こうして萌葱は甘やかされていくのですよー!

P9111107.jpg

チーズとマグロ!

もう値段書かないけど高かったんだよ、もえちゃん。
高かったんだよ!!大事なことだから二度言うよ!


今までサカナ・ニク系だったので、
今晩は趣向を変えてチーズにしてみました。

P9111108.jpg

なんか…白い粉…。
アブナイお薬みたいだね…。
いや、チーズだよ、チーズ。チーズ…。



香りは良かったようで、キッチンで用意しているときから足元でぴょんぴょん。

ただ、「はい」って出すと
何故か2秒ほどフリーズ。

たぶん、チーズ食べるの、生まれて初めてだよね…。

P9111109.jpg

フリーズした後はちょこちょこなめながらも、徐々に軽快に食べ始めます。

そしてチーズだけ舐めきります。


放っておこうかと思ったのですが、
明らかにチーズを要求する声で鳴くので、追加。

そしたら、今度はチーズすら食べなくなりました(爆)


カリカリ、半分くらい残っていますし、
くどかったかな?食べ慣れないかな?と思って、食べ慣れたかつおを足してみましたが、あまり効果はなく…。

今も残されています…。





……もう私には萌葱のココロがわからない(TДT)!!



【リトライ】
↑のトッピングですが、吉祥寺の猫専門店に買いに行ってきました。
実は目当てはトッピングだけでなく、そのお店、かわいいつけ襟&首輪も置いているんです。

萌葱もトレーニング用の首輪で慣れてきたし、そろそろつけ襟でも…と思ったのですが、
散々迷った挙句、やめました。

思い出したからです。
うちには以前、つけるのに失敗したかわゆいピンクの首輪があることを!

今ならきっと行ける!と、おねぃちゃんリトライ。



つけてみました。

P9111110.jpg
P9111111.jpg
P9111113.jpg

ごめんごめんごめんよ!!


結果:失敗




この首輪ですねー、ぱっちんと留め具でとめるのではなく、
ベルト型なんですよ、ベルト穴が開いてて、てやつですね。

で、萌葱は首が細いんですよ。

そうなると、金具部分から出ているベルトも長くなるんですよ(どう表現したら伝わるものか…)。

すると鈴の音とあわせて、プラプラしているベルトが気になるみたいで、
追いかけては齧っていました…。


教訓:萌葱はベルト型の首輪、NG。

まだしばらくはトレーニング首輪だね、もえちゃん。

というかこの子はまだ大きくなるんすかね?
もうすぐ6か月になりますが…。
一応体重は2キロあるものの、頭ちっさいわ、首細いわで。

…成長するの?もえちゃん。



【箱、その後】
昨日の箱のその後。

おねぃちゃんが寝ようと電気を切ったら(うちは豆電)、何やら聞き慣れないゴソゴソ音がする。

なんだろう、と電気をつけずに起き上がって見渡してみたら、
萌葱が昨日の箱に収まっていました(笑)

なんでおねぃちゃんに収まってるとこ見せてくれないの!
そしてその箱は気に入ってるの、気に入ってないの、どっちなの!?



……もう私には萌葱のココロがわからない(TДT)!!(2度目)


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

箱と伝統

今日は母から荷物が届きました。
そして手に入ったのが…いかにも猫が好きそうな雰囲気の段ボール箱!!

キレイにガムテープをはがして、萌葱の前に転がしてみました。

萌葱さんの反応はいかがだったでしょう。

P9101088.jpg
P9101089.jpg
P9101090.jpg
P9101091.jpg
P9101092.jpg

ダメだそうです。

その後もちらっと入ったりしていましたが、中で座るとかくつろぐとかいう様子はなく…。

私、猫ってみんな箱が好きなんだと思っていました…。



萌葱さんは段ボール製の爪とぎも愛用しているせいか、
段ボール=爪とぎらしく。

爪とぎにあの箱は、薄いし引っ掛かりがないのでダメみたいです…。

あ、噛んではいました。なんでも噛む子です。



ちなみに、以前「これなら入るかな?」と300円均一で買った布製の箱ですが、
一度も入っているところを見たことがありません…。

P9101098.jpg

この棚にはよく乗るのに…不憫な箱…。

そろそろ撤去しようかな…これ…。






今日はもう一つ。

もえちゃん。
おねぃちゃんがいつも拝読しているブログに、
よくここにもコメントくださるぽちさんの「禅くんとなっちゃん日記」があるんだけどね。
(ぽちさん!勝手に名前だしてすみません!ダメだったら消しますので!!(>_<))


そこで禅くんとなっちゃんが行っている、いわば伝統を、君にも体験してもらいたいのだよ。

P9101093.jpg

そうそう、禅せんぱいとなつせんぱい。









君にやってもらいたいこととは…これだ!

P9101086.jpg
P9101087.jpg
※おねぃちゃんは今朝、桃を食べました。


おねぃちゃんに抱っこされてないとかぶりものを振り落してしまうとは、
もえもまだまだ未熟だな!

もっと精進して、かぶりもの猫としての腕を磨きたまえ!

P9101096.jpg

そういう顔しないの!!



【おねぃちゃんの自慢】
おねぃちゃんがベッドでゴロゴロ(いっつもゴロゴロしてんな、とかいう突っ込み入りません)しながら今週のジャンプを読んでいたら、
おねぃちゃんの体とジャンプの間にもえちゃんが入ってきて、寄りかかってきました

頭やのど元をなでてあげたらゴロロ~と喉を鳴らしてくつろいでいまして…。

とてもかわいかったです

でもそれは、おねぃちゃんだけの特権なので自慢はしても写真は載せないし撮りません(・∀・)


…まぁその後、私がPCいじりだしたらまたイタズラするから、
ベッドの上で取っ組み合いの齧りあいの喧嘩をしましたが。

引っかかれたあとと噛まれたあとが痛い…。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

萌葱の日常(9/9)

【高級!朝ごはん】
新しく買ったトッピングがコチラ!
P9081039.jpg

1袋417円の高級ふりかけ!
これか、これのマグロverしか選択肢がありませんでした!
いつものかつお&いわしの、まぐろ&いわしもありましたが、
いわしは食べすぎると結石になりやすいとどこかで聞いたので…。


どうよ、もえちゃん!
1袋417円の高級ふりかけだよ!

P9091069.jpg

香りが少ないので最初は「?」みたいな感じでしたが、食べたらおいしかったらしく、
さくさく食べ始めました。
そりゃそうさ、1袋417円だもの!


しかし。
P9091070.jpg

(・_・)
あれ…カリカリが…全く…減っていない…。


ぬかったぁぁああああ!!
いつものかつお&いわしは、香りが強いので香りに食欲をそそられてカリカリもある程度食べるのですが、
今日のは香りが薄い!
おいしいものだけいただいて終わってしまいました!!

…このままノーマルカリカリとして食べていただくか…、
1袋417円のふりかけを追加するか…。


~長考中~


く…おねぃちゃんの…負けだ…!!

1度目はそのままふりかけたので、今度は粉々に砕いてカリカリと一緒に食べてもらうことに。
1袋417円が…!
1袋417円なのに…!もったいない…!!

…ちゃんと完食しました…。朝から豪華だったね、もえちゃん…。



【はーどぼいるど・萌葱】
P9091071.jpg

ひなたぼっこ中、光の加減でちょっと影っぽくなっただけです(笑)



【はじめてのお客さん】
今日はエアコンの調子を見に、不動産屋さんが来る予定。
実は、萌葱が来てから私以外の人が家に入ってくるのは初です。

宅急便のお兄さんやTVの音でも全力で逃げる萌葱さん!どうなる!


さて、玄関のインターホンが鳴ります。
もうすでにびびりまくっています。
P9091075.jpg

本当は不動産屋さんのいる間、抱っこしていてあげようかと思い、
だっこして玄関に向かおうとすると、逃げられました(笑)
まぁいいさ。

不動産屋さんを連れて戻ってくると、案の定、もえぎの姿は見えません。
内弁慶め!

そして、不動産屋さんが帰った後にお決まりのベッド下で発見した萌葱の写真がコチラ。
P9091076.jpg

暗闇に顔だけ浮かび上がっています。
この写真だけ見たら君のほうがよっぽどホラーだよ。


~20分後~


P9091077.jpg

やっと出てきました。
そうか…安全確認に20分もかかったか…。
うちに萌葱を見に来たいと言ってくださる方がけっこういるのですが(主に会社で)、
すみません…無理かもしれません、この根性なしに会うの。



【本日のすぺしゃるでぃなー】
本日のすぺしゃるでぃなーはコチラ。
P9081042.jpg

開けてみるとこんなの。
P9091078.jpg

これまた猫の好きそうな…!

どうかね?もえちゃん。
P9091079.jpg

「魚介の旨みスープ仕立て」の「スープ」が非常に気に入ったようで、
ごはんよりも先に舐めまくっています。


そして誰もが予想していたこの経過。
P9091081.jpg
もはや画像に文字入れるのすらめんどくさい。
あ、でも鶏肉のカケラも残ってる…。

…「スープ仕立て」のはずなのに、カラッカラですよ。

P9091080.jpg

そっか、おいしかったか、良かったね…。
でもカリカリも食べるんだよ…。

カリカリを目の前にして悩む萌葱。
P9091082.jpg

食えや!!




【避妊手術の日】
萌葱の避妊手術の日程が決まりましたー。
一週間後の土日です!!(早)
もえちゃんの大嫌いなお泊りです。私はまたきっと叱られるのでしょう…。

まぁ何もないと思いますが、何かあった時に私が身動き取れる土日にしてもらいました。
うちのかかりつけの病院は、年中無休、夜間診療あり(お昼休みはあります)のところなので非常に助かります。

で、午前中に検査、お昼休み中に手術して1泊したら普通に午前中とかに迎えに来てもいいそうです。
軽いなぁ…
まぁお医者さんからしたら避妊手術なんて日常なんでしょうが(笑)

ヒートが来る前に!なるべく早く!ということで。なるはやでお願いしました。
あと1週間!絶対来るな!ヒート!

ま、この日に入れたのは3連休実家に帰らない口実ができるので好都合ということもあり…

いや、またペットホテルだともえちゃんブチ切れるし、連れて帰るとトイレとか犬との面会とか大変だし、そもそも3連休実家→新幹線とJRと某私鉄乗り継いで帰宅→次の日から4連勤っておねぃちゃん、正直体力的にきついっていうか…。

一般的に次の週に抜糸ですかね?確認していませんが。


またもえちゃんと1日離れ離れですが、2回目ですから。

ただ、今回はいつもと違うごはんになるので、こちらで用意していきます。
またお泊りセットを作らないと~。



【夕飯、その後】
いまだカリカリはほぼ減らぬまま、カラッカラに干からび始めています。
本にゃんは満足そうに私のベッドでくつろいでいます。

別に急かさないけどね…悪くなっちゃうから、おねぃちゃんが寝るまでには…食べてね…もえちゃん…。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

本日のでぃなー

おねぃちゃん、一番いい形でコトをおさめられそうです。
細かいことは書けませんが、いままでどおり、平日は会社に行って、休日は萌葱と一緒にごろごろしたりしながら、変わらず過ごすことができそうです。

はぁ~~~~気疲れした…。


さて、今日は土曜日、すぺしゃるでぃなーの日です。
「すぺしゃるでぃなー」とはカリカリにウェットフードをかけたでぃなーのことで、
いつもはこの2種類を土曜日はかつお、日曜日はまぐろ、でかけていました。
P9081043.jpg

ただ、さすがに土日限定とはいえ、ウェットフードも同じ味だと飽きるかな…と思い、ペットショップへ。
いつものお兄さん曰く、一般食のウェットフードで「子猫用」と書いてあるものは、子猫が食べやすいように細かくなっているだけだそうなので、今回は子猫限定を外して自由に選んでみました。
もえも子猫とはいえ、もう5か月ですからねぇ…。
いい歳…。

そして本日のウェットフードがコチラ。
P9081040.jpg

高級感たっぷりですねー!!

本当は今までのヤツのほうが、今日のヤツの2倍くらい高かったんだけど…。


ただ、おねぃちゃんが帰ってきたのが6時前だったので、
ごはんにはまだ早いかなーと時間まで放置しようとしていました。


時間は過ぎ、最初はおとなしく待っていた萌葱も
P9081046.jpg



おねぃちゃんがゴロゴロするベッドに登ってきて要求を通すために嫌がらせを始めます。

ここで甘えるのではなく嫌がらせをするのが萌葱クオリティー。
P9081049.jpg


あまりに鬱陶しいので、早めですがごはんにしてしまいました。



はい、こちらが本日のすぺしゃるでぃなーでございます。

P9081050.jpg

いかにも猫が好きそうな感じ(笑)


予想通りものすごい食いつきです。
P9081052.jpg

やはり初めての味は新鮮なのか、すごい勢いでがっついています。
同時にやっぱりボロボロこぼすので、拾っては食器に戻します(笑)


そしてしばらく経ち、萌葱が食器を離れたときの写真がコチラ。
P9081053.jpg

……ちゃんとカリカリも減っていますけども。
減っていますけども。
残っているのはカリカリだけですね…。

P9081054.jpg

もえちゃん、ちゃんとあとでカリカリも食べるんだよ!!




おねぃちゃんもごはんにしよー、と、某お弁当屋さんのお惣菜を食べていると、泥棒猫が。
P9081056.jpg

けっこう今日はしつこくて必死に払いのけていました。




そしたら
P9081057.jpg

なんか荒んでました(笑)

一瞬間に合わなくて写真に撮れなかったのですが、
壁に両前脚をついて体を反らせて、嘆き悲しむ(フリ)姿も見ました(笑)

それでもあげられないものはあげられないのよ、もえちゃん。


結局、ちゃんとカリカリも完食。

本日のでぃなーはどうだった?もえちゃん。
P9081061.jpg

ご満足いただけたようで、
今日はじゃらしでも散々遊んであげましたし、もう寝る体勢です。

このままゆっくり寝て、明日は動物病院に電話かけて避妊手術の予約しよーね、もえちゃん。

そして明日はなんと!

朝:高級ささみけずりふりかけ
夜:さらにおにゅーなウェットフードかけすぺしゃるでぃなー

という豪華お食事予定なので、
もえちゃん、楽しみにね!

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もえのにっき。 9がつ7のか 

きょうはおねぃちゃんが半端なく疲れ切っているから、もえが日記を書くよ
P9071036.jpg



おねぃちゃんねぇ、
今日・明日で下手したら軽ぅぅぅく、ジンセイ変わるかもなんだって★
とりあえず今日は終わったから、もう緊張で、おねぃちゃんこんな感じ↓。
P9071033.jpg
あ、もえは変わらず元気だよ!!

何がおねぃちゃんをそうさせているかは、教えてくれなかったけど、
「最悪、もえにも影響があるかも…ごめんね」って悲しそうな目で見てた…。

捨てるとか里親に出すとか、もえとおねぃちゃんが離れるようなことは絶対ないって言ってたから別にいいんだけどね…。

ペットホテル以外なら…(・言・)

ペットホテルだったら許さない…。



あ、あと昨日の浮気記事の評判の悪さというかコメントのなさに嘆いてた。
やっぱ、もえが出ないとダメなんだよね!






ところでね、毎朝もえがごはんの時間におねぃちゃんを起こすんだけど、
その時に口と鼻を肉球でふさいだみたいで、
おねぃちゃんに「殺す気!?」って怒られちゃったの…。


そんなことないのにね…。
おねぃちゃんは、もえにとって大切なヒトなのに…





だっておねぃちゃんを殺しちゃったら、
だれがもえのお世話をしてくれるの?




ごはんでしょー。
おやつでしょー。
お水でしょー。
お部屋の快適な温度でしょー。
おトイレのお掃除でしょー。
新しいおもちゃでしょー。

お財布的にもやってもらう的にもおねぃちゃんがいないと困るの。

おねぃちゃんの指も噛めなくなっちゃう。




やっぱりね、その辺はバランスだと思うの、もえ。


イタズラしたりワガママいったりして困らせるとか、
本気で攻撃しかけてやるとかしつつもね、
P9071037.jpg
↑これはPCの前を横切ったらおねぃちゃんにベッドに放り出されて、ついかっとなっちゃった☆


ちょくちょく可愛く甘えて見せて、
P9071026.jpg

うまいこと「こんとろーる」しないと。



おねぃちゃんを殺すなんてしないよねぇ。



カイヌシは生かさず殺さずが基本だよね(* >ω・)⌒☆


その辺の飴とムチをうまく使いこなせてこそ、一流の猫だと思うの、もえ。

猫のみんなもそう思わない?
やっぱりバランスだよ。
P9071030.jpg


ね?






あ、おねぃちゃん、明日もえのトッピングバリエーションと猫砂買ってきてくれるって。
ほんとは今日買ってきてほしかったな。
明日・明後日はすぺしゃるでぃなーの日だから、夕飯のトッピングは決まってるってもっと早く気付いてほしかった。
そうすれば今日の夜と明日の朝に食べられたのにぃ。

おねぃちゃんってオバカだよね。まったくもう!

P9071029.jpg

しかたないから、明後日の朝ごはんにつけてもらおーっと♪


じゃあ、もうおねぃちゃん寝るみたいだから、またね

おやすみぃ

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

浮気(* >ω・)テヘ

あぎゃぁ!また日をまたいでしまいました!
9/6分ということで…。


はい。
浮気してきました!猫カフェに!会社の同期と!

今回の収穫の中でも選りすぐりのものを!


9月になったので夜番が交代になっていました。
まずはラガマフィンのアム。
P9060986.jpg

そして妹のラム。
P9061005.jpg

まぁこの2匹は風貌からわかると思いますが、
このお店のボス的存在です。
美人姉妹ですが気が強く、
私の第一推しにゃん・かんなちゃんをいじめるのです
だから、交代で同じ時間にフロアに出ないようにしています。


次に被り物シリーズ。

萌葱も蜂とか金魚かぶっていましたが、ここの子もよく被り物をつけています。

愛嬌があって意外とファンが多い、ブリティッシュショートヘアのピピちゃん。
小屋に入っていても、指でこんこん床を叩きながら「ピ・ピ・ピ…」って呼ぶ?と、出てきてくれる営業上手でもあります。
P9060989.jpg

くま耳が似合ってかわいいですねー。


このブログ3回目の登場、ケメ子です。
ひまわりになっています(笑)
P9060990.jpg


次は、前回撮りそびれたイケニャン兄弟、タイガ・ヒュウガの弟のほう、ヒュウガ!
P9060995.jpg

なんか妙にきりっとした顔で写っていますが、本当はどんぐりお目目のおとぼけ顔です(笑)


次は、このお店のクイーン・オブ・臆病のマンチカン・海ちゃん。
空くん、海ちゃん、陸くんの3兄弟です。
P9061006.jpg

今日は珍しく、下の階にいました。
コロコロとしてかわいいのですが、ダイエット中だそうです(笑)


こちらはアビシニアンのナッツくんです。
P9061008.jpg
筋肉質でかっこいいのですが、これがやんちゃ坊主で…。
ヒマになったらその辺にいる子に喧嘩を仕掛けるという暴れん坊です。
前回の浮気ブログに載せたココちゃんのお兄ちゃんです。


最後!ペルシャのヒナタちゃんです。
P9061011.jpg
この子は甘え上手。
おやつのささみをもらうために、↑こんな感じに、人の膝の上にちょこんと前脚を乗せて、
うるんだ目で見つめてきます。
そんなのあげちゃうじゃないですか!




猫カフェを堪能し、ほっくほくなおねぃちゃん、急いでおうちに帰ります。

萌葱はいつも通り迎えてくれましたが…。
P9061012.jpg
P9061013.jpg

確実に浮気、バレてる★


ごはんも遅くなってしまったので、ふりかけトッピングに、
おねぃちゃんの良心・萌葱のお気に入りのささみのおやつも付けてみました…。

P9061016.jpg

こちらはお気に召したようで
P9061018.jpg
ぺろりと完食。


しかし。

P9061021.jpg
P9061020.jpg

心なしかもえちゃんの態度が冷たい気が…。
おねぃちゃんの引け目がそう思わせている…?

あと、明らかにイタズラがいつもより激しかったので、
とりあえず今はじゃらし与えておきました。

うなりながら痛めつけてます…。


あの…もえちゃん?
ごめんね…?
本命はもえちゃんだからね…?

-----------------------------------
ごはん問題ですが、
おねぃちゃん、ノーマルカリカリを食べさせるのを諦めました(・∀・)

無理です、このワガママ姫にシンプルなごはん食べろって言っても。

ということで、今はふりかけが、かつおぶし&いわしのものしかないので、
まぐろとかチーズとか、いろいろストックしておこうと思います。


トイレといい食事といい、なんてこだわりの強い子だよ(TДT)



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

恐れていること

おねぃちゃんが萌葱に関して、怪我や病気以外に恐れていることがあります。

それは…避妊手術前にヒート(発情期)が来ること!


この狭い1K10畳のお部屋であの鳴き声で鳴かれたら、
おねぃちゃん死亡フラグ。マジで。

おまけに、普段はちゃんとトイレで来ている子でも、別のところにしちゃったりするそうじゃないですか…!!


なんと恐ろしい…(((゜Д゜)))ガタガタガタガタ


頼むから、避妊手術まで来るな!ヒート!



昨日、コメントでじゅんちゃんさんから発情期の可能性を指摘され、
今日急いで調べたおねぃちゃん。

こちらのサイト(http://www.johnsontrading.co.jp/advice/nekonokimochi/24.html)によりますと、
発情前期の傾向は、

● 発情前期(5~20日間)

活発に動き、飼い主にすり寄る。
食欲が急になくなる。
オシッコの回数が増える。
この時期は、まだオスを拒絶します。

一つずつ検証していきましょう…。



①活発に動き、飼い主にすり寄る。
昨日は確かにすり寄ってきました。
私が寝る時もすり寄ってきて、どうした?と思ったものです。

しかし、今日はまったくいつも通り。
帰ってからすり寄ってくることもなく、
だっこしてもしばらくすると、にゅるりとすり抜けていきます。

動きが活発なのはいつものことです(笑)
今も、スイッチが入ったように先日買ったおにゅーのおもちゃにじゃれまくっていますが、
ついさっきまでは、めっちゃリラックスしていました。

よって、たぶん問題なし!



②食欲が急になくなる。
昨日は我慢比べしていたので別として…。
今朝は確かに食欲なかったです。
私が家を出る時間になっても、6~7割残していまして、
いつも少し残っている程度なら処分して食器を洗って出かけるところですが、今日はそのままにしておきました。
帰ってきてからも、10粒くらいですかね、残っていました。

黄色信号…!

では今晩はどうでしょう。
実験してみました。

ごはんの用意をしにキッチンに入ると、いつも通り追いかけてきます。
P9050972.jpg


今日はノーマルカリカリが原因で食べないと実験結果がぶれるため、ふりかけをトッピング。
P9050973.jpg


ごはんを出すときも嬉しそうです。
P9050974.jpg


好きなもの(固形物)は遊んでから食べる萌葱さん。
いわしと戯れながら食事します。
P9050977.jpg


経過その①
P9050978.jpg

きれいにふりかけだけなくなっていますが、まずます普通に食べていますね。
優しいおねぃちゃんは、ここでふりかけを追加。
喜んで食事再開。


経過その②
P9050979.jpg

またもふりかけだけ舐めとっていますが…ちゃんとカリカリも食べています。
さすがに今回は追加なし。
放置していたら、完食していました。

食器のかつおぶしまでざりざり舐めていました…。

ということで、昨日・今朝とノーマルカリカリを食べなかったのは、
ただのワガママ!
それもそれでどうかと思うけど…。

よって、食欲も問題なし!



③オシッコの回数が増える。
チッコの回数は昨日2回(朝・夜)、
今日も現段階で2回(朝・夜)。

さっきトイレ砂かきかきしていたので3回目かンコかな?と思ったのですが、
ただ遊んでいただけ?のようで、何もありませんでした。
(その後、ブログ書いている途中にンコしました。)

よって、今のところ問題なし!



④この時期は、まだオスを拒絶します。
うちは一匹飼いなのでわかりません。



まとめますと、まだ大丈夫…ですかね…。

ああ…避妊手術ができる6か月までにヒートが来ませんように…!!
今日かかりつけの病院に聞いてみたら、やっぱり6か月以上が望ましいと…。


まだまだお子ちゃまだと思っていけど、そんな月齢なんですよね。

おもちゃ大好きだし、
P9050980.jpg

おねぃちゃんのおにゅーのカバンにイタズラするし、
P9050983.jpg

行動はまるっきりおこちゃまなのに…。
P9050984.jpg

すくすく育ってくれて、おねぃちゃん嬉しいけれど、
ヒートだけは勘弁してくれ!もえちゃん!


【おまけ】
朝の光の中、何故か正座して爪とぎをする萌葱。
P9050970.jpg

何の修行?


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

我慢比べ

ただ今、ワタクシ、萌葱と我慢比べ中でございます(笑)


というのも、私が帰ってきたときにさかのぼります。


いつも玄関へ続く扉の前でお出迎えしてくれるのですが、
今日は加えて何か甘えた声で「にゃーん♪」と鳴いていました。

どうした?と思って扉を開けると、しっぽをぴーんと立てた萌葱が。

まぁそれはいつもどおりです。


ここからが普通じゃなかった。

カバンをベッドに置いて座ると、すごい勢いですり寄ってきます。
もうそれはべったべたに。
「うるるにゃーん♪」みたいな声出してゴロゴロ喉をならしながら、頭をぐりぐりしてきます。

あまりに急だったので不覚にも写真にはおさめられませんでしたが…。


ちょっとびびりながらもごはんの準備をします。
今日はトッピングなしのノーマルカリカリです。
昨日散々おいしいもの食べましたからね。

で、出すわけです。ノーマルカリカリを。

一瞬、え?という顔で見上げてきます。

今日はそれだよ、といって、私が人間ごはんの用意をしに冷蔵庫をあけると、萌葱が飛んできました。
なぜならそこに、おやつやふりかけが入っていることを知っているからです。

が、無視して人間ごはんを用意するおねぃちゃん。




それからおねぃちゃんと萌葱の我慢比べが始まりました。




ノーマルカリカリにほとんど口をつけず、
わざとらしく目の前でグルーミングしてみたり、
P9040961.jpg


キッチンのほうから呼んでみたり、
P9040962.jpg


部屋をうろうろしてみたり、
P9040965.jpg


おねぃちゃんがご飯を食べている目の前でくつろいでみたり、
P9040966.jpg


おねぃちゃんのカバンにイタズラしてみたり。
P9040963.jpg


他にも、普段ほとんど鳴かない子なのに
「くるる…」
「にゃーん…」
とちょくちょく鳴いてみたり、
おねぃちゃんの腕に、ぽん、と前脚を乗せて目を細めて(うるうるさせて)見つめてきたり。



何としてでもトッピングをもらおうとする萌葱。

対して、何としてでもワガママをやめさせノーマルカリカリを食べさせようとするおねぃちゃん。





この一人と一匹の、プライドを賭けた我慢比べ中なのです!




だって99%ワガママですもん!食べないの!
昨日おいしいもの食べてべっろべろに甘やかされたから、今日も甘やかしてもらえると思ってる!
(それでも1%、体調が悪いんじゃないかと心配してしまうお人よしな私…



ちなみに状況は私、優位!
8割がた食べました。

食器をのぞきに行っては、トッピングがなくてスルーするものの、
やっぱりお腹すいてるからしぶしぶ食べる萌葱。

P9040964.jpg

あと、私がPC立ち上げてから邪魔しにくるので、食器に向かって放っていたら食べていました。
やけ食い(笑)


ちなみにさっきまで私のベッドのまくらと壁の隙間でふて寝しながらインテリアにイタズラしていて、
私に叱られて隙間から追い出され、
今は、キッチンにある水のペットボトルが入っていたからの段ボールに籠城中です(笑)

箱とか別に好きじゃないのに(笑)


まだまだ我慢比べは続きそうです。



【おまけ】
昨日のブログ書いてる途中に撮った、まくらと壁の隙間でへそ天する萌葱。
P9040959.jpg

このチャック…。
…もしかしたら萌葱の中には、ちっさいおじさんがたくさん…。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご機嫌取り

昨日、ブログ書いた後、酷かったんですよ。

もう萌葱さん、暴れまくり。

トンネルは凄い勢いで駆け抜けるわ、
私の背中にタックルかますわ、
私の髪をひっぱるわ、
私の手を思いっきり噛むわ。

…主に私が被害に遭っていますね…。

まぁとにかく、相当お怒り&ストレスだったみたいなんですよね、ペットホテル。


それでおねぃちゃん、今日は必死で萌葱のご機嫌を取ることにしました。


いつものペットショップで買い物をして帰ると部屋がこんなことに。

P9030928.jpg

ずいぶん散らかっていますね…猫砂が。
ここまで散らかったこと、たぶんないんですが。

私がいない間にも暴れたんですね…。


とりあえずごはん。
今日は普通のカリカリ。

その間におねぃちゃん、チップをさびしくひろいます。
が、ほとんど食べずに食器を離れてしまいました。


そういえば余談ですが、昨日のブログ、「再会」を全部「再開」にミスしちゃってたんですよね。
今日気づきました。
面倒なので直しませんが。
失礼いたしました。
P9030936.jpg

……。



話を戻しまして、お怒りの萌葱さん、普通のカリカリでは食べてくれませんでしたから、
かつおぶし&いわしのふりかけをかけて差し上げます。

いわし多めで。
P9030930.jpg

これでやっと食べてくださいました。

が、かつおぶしといわしを食べきると、また食べてくれなくなりました。

ふりかけ第二弾です。
やっぱりいわし多めで。
P9030934.jpg


はい。やっと完食してくださいました。


と思ったら今度はおねぃちゃんの夕ご飯を狙っていらっしゃいました。
P9030935.jpg
さすがにこれはあげられないので、阻止しました。


さて。
ペットショップで買ってきたご機嫌取りグッズがこちら。
P9030931.jpg


それでは、本格的なご機嫌取りに入ります。

その① NEWおもちゃ
こちら、新しいおもちゃです。
P9030937.jpg

鈴が入っていて、カサカサ音もします。
たぶん誤飲もしないでしょう。

さて、萌葱さんの反応は…。
においチェックをしてから、前脚でちょいちょい。

で。
P9030941.jpg

おお!それなりに気に入ってもらえたようです。
でも10分くらいでいったん飽きてしまったようなので、星3つってとこでしょうか。



その② 大好きじゃらし
ここで萌葱さんお気に入り、エノコロじゃらしを登場させます。
振らなくても見た瞬間から飛びつく萌葱。

P9030942.jpg

散々振ってあげて捕まえたら、じゃらしで一人遊び。
唸りながら遊んでいます。


そしてなぜか、
P9030944.jpg
お気に入りの場所に隠しています。

あっけなくおねぃちゃんに回収されました。



その③ はじめてのレトルトおやつ
ごはんのあとに運動して、いい感じにお腹がすいただろうと、ここでおやつを投入です。
このためにごはんも気持ち少なめにしておいたのです。

はいこちら。
P9030945.jpg

こういう感じのおやつは初めてです。

ふむふむ…十分に小さくほぐしてから…
P9030948.jpg
ぎゃああああああああ!!!

指ごと!指ごと噛みにきました!!
メーカーさん!
ほぐす前に狩りにきた場合はどうすればよろしいのでしょうか!?

ま、まぁ、気に入ったようです。
おねぃちゃんは床に食べ散らかされたカスを掃除します。



その④ 贅沢!鯛のおやつ
鯛のスライスおやつも買ってみました。
P9030950.jpg

すでに袋に噛みついていますね。

こういうのはそのままあげるとチョイチョイ遊んでちっとも食べないので、
小さくちぎってあげます。
P9030951.jpg

こちらも気に入ったようです。
良かったです。


さてさて。
渾身のおもてなしをさせていただきましたが、萌葱さんは!?
P9030952.jpg

満足そうにグルーミングをしている!
良かった!


しかし。

びろーんと寝転がってリラックスしていたので、
お腹をなでてあげたら、

前脚(爪だし)でガシッ!そのままガブ!!

ひ…酷い…。

う゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ん!!!(TДT)

こんなに尽くしたのにこの仕打ち…!!

酷い…酷過ぎる…。




傷心のおねぃちゃんはお風呂に入りました。


出てきてから、髪を乾かしていると萌葱が寄ってきまして…。
顎の下をなでてあげるとゴロロロ…と喉を鳴らしています。

もえちゃん…ペットホテルに丸2日預けたこと…許してくれる…?

P9030958.jpg


どうやらお許しが出たようです。
頑張った甲斐がありました。

今は、私のベッドの上で壁と枕の間に挟まって眠っています。
イタズラしてたらそのまま眠くなったようです(笑)
しかも珍しく、へそ天で!



それにしても予想はしていましたが、
やっぱりペットホテルってストレスたまるんですね…。

今度帰省することがあったら、一緒に連れて帰りますかね。
それも嫌がるかな…。

萌葱にとっての最良をいつも考えている、親バカなおねぃちゃんでした。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

感動的な再開ではありませんでした。

夕方、東京に戻ってまいりました!

そして家に着くと、荷物の片づけもそこそこに、萌葱を迎えに行きました。


にゃんこコーナーに新しく2か月くらいのアビちゃん(レッド)がいて、その元気っぷりを見ながら萌葱を待ちます。
アビちゃん、ヒマラヤンの子に、ひたすら喧嘩をしかけていました。
あのペットショップのアビシニアンは皆あんなんなんでしょうか…(遠い目)

そんなこんなで萌葱が運ばれてきました。
すでににゃんにゃん鳴いています。
とりあえず元気そうで安心。

いつものお兄さんに「いい子にしてました?」って聞いたところ、
出せーって感じでした…。ケージにスリスリして…。」

自由を求める女・萌葱…。

それで萌葱とおもちゃを返していただいて、帰るわけですがね。

鳴き方が。
どう聞いても不安な感じとか嬉しい感じではない。

言うならば、ガチ切れ。

こちら、お部屋にお戻りになった萌葱さん。
P9020897.jpg

それはもう暴れています。

「狭いところに丸2日も閉じ込めやがってこのやろぉぉぉぉぉおおおお!!!」
という声が聞こえてきそうです。


あれ?感動の再開は…?



ねぇ、もえちゃん。
元気なだけでおねぃちゃん安心だけど、正直ちょっと切ないよ?


キャリーから出した後は、部屋パトロール。
うろうろします。
P9020898.jpg

自由を得た喜びか、自分のなわばりに戻ってきた喜びか、嬉しいは嬉しいみたいですね。しっぽ的に。
P9020899.jpg

とりあえずは安心したみたいです。
広い場所兼おうちに戻ってこられて。
P9020922.jpg


でもなんかこう…初めてうちにきたときみたいに、
おねぃちゃんにすり寄ってくるとか…ぴったり離れないとか…
そういう感動的なことが…あっても…いいと思うんだけど…なぁ…。



その後も、水を堪能したり、
P9020902.jpg

おねぃちゃんの荷解きを邪魔したり。
P9020909.jpg
元気で何よりですよ


まぁいいやということで、ごはん。
今日は日曜日なのですぺしゃるでぃなーの日です。
P9020913.jpg

喜んで食べます。

でもいつもより勢いがないなぁと思っていたら、
食事を中断してグルーミングを始める萌葱。

P9020908.jpg

遠目から食器を見たら半分くらい残っている感じで、

ああ、さすがに疲れてて食欲ないのか…すぺしゃるでぃなーなのに、かわいそうに。
でも今日は仕方ないよね……
P9020917.jpg
うん、仕方な……仕方なくない!!!
これただのワガママだ!!カリカリは食わねぇってワガママと、たぶんこの2日間に対する抗議行動だ!

なに「満足」みたいな顔してくつろいでんの!?
P9020921.jpg


ちゃんと食べなさい!としかっても
ときどきしぶしぶ食べに行くだけ。
P9020918.jpg

結局、今現在も残っています…。
そろそろ処分しよう…。



そして私がPCを始めると、いつも以上に邪魔しにくる萌葱。
P9020923.jpg
P9020924.jpg
キーボードの上に寝た!Σ(゜Д゜;)


邪魔だけども放っておいたら、
電源ボタン踏まれて電源落ちました☆

さすがにもう怒ったおねぃちゃん。

性懲りもなく萌葱が邪魔しにきては、となりにある私のベッドの上に放り投げ。
ちぎっては投げちぎっては投げ。(なんか違う。)

そしてついに萌葱キレる!

ベッドの上でおねぃちゃんの手を爪を出して抱え込み、
猫キックをしながらかじりつく萌葱。

おねぃちゃんも応戦!

感動の再開が予想されたその日に、まさかの喧嘩!!


その後もちぎっては投げていましたが、
突然「なんかもう疲れた…」とその場で眠り始めました。

P9020927.jpg

…自由だね、ほんと…。

と思ったら今また起きだしてうろついていますが。
明らかに眠そうな目をして(笑)

無理せず寝ればいいのに(笑)



全く感動的ではない2泊明けの再開でしたが、萌葱が元気で何よりです。
明日からはまた、いつもの日常です。

おねぃちゃんも疲れたのでさっさと風呂入って寝たい…のですが、
なんか羽虫が増えてる気がするんですよねぇ…。気になる…。

ちゃんと掃除はしているつもりですし(特に水回り)、
侵入経路はおそらく郵便物や私に服にくっついてくる感じなんでしょうが…。

萌葱も気になっているみたいですが、うまく狩れないみたいです。
相手が小さすぎて。

地道にパチパチ叩いていきますか…。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

番外編:くりん色。

実家です。
コメントへのご返信は明日東京に戻りましたらいたします!
少々お待ちいただけますようお願いします。

さて、今日は番外編です。



はい、こちらの毛玉…ゴホゴホッ…ポメラニアンがわが実家のわんこ「くりん」ちゃんです。

猫ブログなのに犬です。

こう見えて14歳2カ月くらいのおばあちゃんです。
私が中学生のときに1歳半でうちに来た子です。


でも、この子も可愛いでしょう(*^^*)(ここにきても親バカ)
以前きたときより、ちょっと毛がかたくなった気がしますが、この暑い夏にもっふもふです(笑)
夏バテしてましたが(笑)、まだまだ元気でした!

この子も私の大切な子



ところで、お昼にご飯を食べながら母に萌葱の写真を見せました。


母「猫嫌いなのよね、私。」

ねぃ「まぁまぁ。でもすっごくかわいいよ

母「これがベストショット?…ふーん…茶色いの。」

ねぃ「まぁ…茶色いね。」

母「なんで目がこんなに大きいの。」

ねぃ「子猫だからね。」

母「シュッとした感じなのね。」

ねぃ「そうね。」

母「私、まるっこい、ふわっとした猫のが好きなんだよねー。」


アナタ猫嫌いっつったよね(・∀・#)


結果:噛み合いませんでした。

まぁ、こういう人なので…。


……もえちゃん、私はもえちゃんが可愛いってわかってるからね!!


今日は短いですが、こんな感じです。


明日はもえちゃんのお迎えです!

待っててね、もえちゃん!


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR