プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

trick and treat!

ハロウィンですね!
今日はいろんなブログの猫ちゃんたちが仮装をしていて大変可愛らしいです


萌葱さんはというと、
PA311816.jpg

……。
うん…間違ってはいない…けど…正しいとも言いたくないな。

PA311814.jpg

おやつ食べすぎるとおデブになっちゃうよ!!
そんなことはおねぃちゃんが許しません!!


それにね、だいたいあなたの場合「trick or treat」じゃないでしょ。

おやつも絶対もらうけど、イタズラもするでしょ。


だから、「trick and treat」でしょ。

疑問形で選ばせるんじゃなくて、ジャイアニズムあふれる宣言でしょ。

PA311843_1.jpg

…そうだよね?
イタズラもするし、おやつも要求する…よね?

PA311843_2.jpg

うん。
大丈夫。おねぃちゃん、わかってるから。



さて、その前にもえちゃんにはひと仕事してもらおう。



萌葱さん!仮装です!

PA311819.jpg

もう暴れる暴れる。
かわいいのにぃ。

PA311822.jpg
PA311824.jpg


首にリボン、頭に魔女帽をつけています。




何はともあれ、

PA311826.jpg


もしかしたら、「trick and treat!」と宣言しておやつを強奪しつつイタズラをしに萌葱がお伺いするかもしれませんが、
もうどうしようもないと諦めてください…。



ちなみに、ちょこっとの間リボンだけ残してみたんですが、
PA311835.jpg


どうにも結んだリボンの先が気になるようで、
PA311834.jpg

結局すぐ外してやりました(笑)




お仕事頑張ってくれたからギャラね。
ハロウィンだしね。

PA311836.jpg
PA311837.jpg


そして今日も魔法の杖で修行しましたよ。
PA311839.jpg


跳びまわりすぎてバテてました(笑)
PA311840.jpg


そんな感じで萌葱の初・ハロウィンは終わりました



【余談①】
ハロウィンでも「相棒」はきっちり見る。
PA311841.jpg

今日は社会派な感じでしたね。


【余談②】
おねぃちゃんの左目の下まぶたにものもらいができました…


【余談③】
ハロウィンが終わり徐々にクリスマスムードに移行していますが、おねぃちゃん気づいてしまいました。
今年のクリスマスイブは振替休日だと!

……もえちゃん、一緒にクリスマス、ラブラブしよーね



…リア充爆発しろ(・言・)


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もえのにっき。 10がつ30にち

こんばんは、みなさん。もえぎです。

日をまたいでしましましたが、10/30はおねぃちゃん行きつけのニャバクラ(=猫カフェ)のおねぃちゃん第一推しにゃんのかんなちゃんの誕生日なのです…。

はたしておねぃちゃんは今日、普通の時間に帰ってくるのか…。
それとも遊んでくるのか…。
本命はもえなのか…!!





結果は…




おねぃちゃん、いつもの時間に帰ってきました!!



おねぃちゃん……!!
もえ、信じてたよ……!!
PA311805.jpg


そのあとね、おねぃちゃん疲れてたみたいで、8時くらいにベッドで寝ちゃって。

11時過ぎても起きないから、もえが起こしてあげたの。
おねぃちゃんたら、ほんと、世話が焼けるよね!
PA311806.jpg

お化粧落とさないと肌に悪いからね!
おねぃちゃんもいいトシなんだし!!


やっぱりおねぃちゃんにはもえがいないとダメなんだね!



その後でね、コスプレして写真撮ったの。
明日のハロウィン用だって。

ちゃんと働いたから「ぎゃら」をもらったよ!

PA301797.jpg

最近、もえ、このシリーズお気に入りなの

PA301798.jpg

いつものごはんのカリカリは食べ飽きちゃったけど…これはいろんな味があっておいしいよね!



でも、写真、もえが暴れてうまく撮れなかったみたいで明日も撮るかもなんだって。

だって気持ち悪いんだもん。
猫も大変だよね!おねぃちゃんの趣味に付き合わされてさ!


でもまた写真撮影したら「ぎゃら」、もらえるかなぁ…。
PA301801.jpg

それなら…働いてやってもいいかな…。


べ、別に、おねぃちゃんのためなんかじゃないんだからね!
「ぎゃら」のためなんだから!!

か、勘違いしないでよね!!




…もう遅い時間だし、もえ寝るね。
おやすみぃ

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

申し訳が立たぬ…!!

萌葱さん、今夜のトッピングはまぐろけずり。
もともとまぐろ好きでしたが、前のが切れたのをきっかけに銘柄を変えてみたらさらに気に入ったご様子。

すぐにまぐろ削りだけ(ちょこっとカリカリも)食べてしまいます。

そうすると追加がほしくなる。


せわしなく歩き回り、鳴く萌葱。
もう鳴き声が「にゃあ」じゃなくて、おねぃちゃんの脳内で変換されて「まぐろぉ」と聞こえます…。


直談判に来たと思ったら
PA291763.jpg


まぐろがあるキッチンで待ってみたり
PA291765.jpg

お皿を覗いてがっかりしたり。
PA291766.jpg

何故かカーテンの裏で鳴くし(本当になんでだよ…)。
PA291769.jpg


でもおねぃちゃん、もえちゃんのこと甘やかし過ぎだと思うの!
だから心を鬼にして…!
まぐろの追加は…

追加は……!!

PA291771.jpg


…追加いたします…(負けた)。


PA291774.jpg


こんなワガママで甘えん坊なんて!
育てた親の顔が見てみたいわ!!










…………ごめんなさい、私です…。









こんなワガママな子に育っちゃって…。
生みの親のMADちゃん(母)とALFREDくん(父)に育ての親として申し訳が立たない…!!


PA291781.jpg


ああ、はいはい…ちょっとだけね…。

PA291785.jpg


ちょっとだけだよ。
太るといけないからね。

PA291787.jpg

もう終わり!!

PA291788.jpg


ああ…こんなに甘やかして育てて…。
かわいいからって…!
かわいいからって……!!


ごめんね、MADちゃん(母)、ALFREDくん(父)。
君たちの娘はどんどんワガママにかつ甘え上手になっていくよ…。



今後も永久に萌葱に勝てそうにないおねぃちゃんです…。(←ヘタレ)

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もえとおねぃちゃんのラブラブな一日

例によって日曜日は1日中寝倒すおねぃちゃん。

冬効果か、萌葱がぴったりくっついてくるんですよ


PA281761.jpg



お布団の中に潜り込んだり、腕枕で寝たり、ぐりぐり頭をすりつけてきたり…


PA281758.jpg


ああ…これぞ猫飼いの幸せ……!!


そういうときはカメラが手元にないので、なかなか写真撮れないんですが


……でも。
何故か夜寝るときは一緒に寝てくれないんです…orz

ねぇ、もえちゃん、なんで?
PA281760.jpg


(TДT)


昨日はいないと思って、こたつ布団めくったら中にこもっていました…。
電気ついてないこたつよりおねぃちゃんと一緒のベッドのほうがあったかいよ…?


もう少し寒くなったら期待できると信じて、
短いですが今日はここで


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ニッポンの冬 ~こたつとみかんとにゃんこ~

今日は萌葱の7か月の月誕生日。

もえちゃん、おめでとー!!

今日の夜ご飯はモンプチの缶だよ

PA271740.jpg

あ、はい。

すみませんでした…。





今日はねーもえちゃんへのプレゼントじゃないけどいいもの届くのよ♪
PA271742.jpg

うん、ちょっと待ってよーねー。





間。






はい、届きましたよー。
予定時刻より1時間以上遅れたけど、まぁ良しとしよう。

PA271745.jpg


さて…これの中身は…。

PA271750.jpg

こたつ布団!!


これ、かわいくないですか!?
引越しのときに前の家で使っていた奴は汚れが激しかったので処分し、新しく買ったのですが、
ほぼ一目ぼれでこれにしてしまいました(´∀`;)




セットする途中でも、
敷布団にじゃれ、
PA271747.jpg

掛け布団の紐(ポンポン付き)にじゃれ、
PA271749.jpg

楽しそうな萌葱さん。



なのに、出来上がってからは…
PA271753.jpg

なんで

そう怖いものじゃないよ…。



さらにもう10月も終わるというのに、
PA271755.jpg

この夏スタイルなくつろぎ方…。



いや、やっぱりこたつといえばみかんとにゃんこでしょう!?
みかんはいいとしても、この3点セットは夢でした!

これぞニッポンの冬!!

本当は三毛猫とか日本猫っぽい子のほうが似合うのですが、ティックドタビー猫でも良しとしよう…。




まぁ、今後もっと寒くなったら潜ってくるでしょう。



とりあえずは早速みかんをいただきました。
PA271754.jpg

こたつで食べるみかんはおいしいですねぇ~~~。



これで寒がりのおねぃちゃんに強い味方ができました。

明日100均でこたつコード用のソフトカバーを買ってこよう。




ちなみに小さいほうの箱には
PA271751.jpg

ベッドカバーのセットが入っていました。
こちらも冬仕様にお色直ししてみました。



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ぬいぐるみ萌葱

どうしようもえちゃん!!

PA261727.jpg


ブログのネタがない!!

PA261728.jpg

冷たい!!Σ( ̄Д ̄;)



うーむ。
明日はイイネタ入るんですけど…。


困ったときは…
PA261732.jpg

コスプレだね(* >ω・)b


先週2枚しか載せられなかったクマ耳♪

かわいいわ~(´∀`*)



でもなぜか、
PA261733.jpg
PA261734.jpg

頭を引きずって歩きます。

そんなに重くないと思うんだけどな…。
か弱いもえちゃんには重いんですかね?



でももうちょっと我慢してもえちゃん!


ぬいぐるみみたいで超かわいいから!!

PA261737.jpg

もーう!動くぬいぐるみよ!!

PA261738.jpg


ちょこんと出た手もまたかわいー(*≧∀≦*)!!


クマ耳、買って正解だったわ。
似合いすぎ!



でも、動きにくそうだったので外しました。

PA261739.jpg

やだ(・∀・)またやる!


いいの見つけたらまた買ってくるね。もえちゃん♪




親バカ全開失礼しました


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いろんな萌葱

昨日は若干暗くなって申し訳ありませんでした。
今日は、フレックスで早退いただいて、けっこうゆっくりできました。



さて、昨日のブログで「萌葱が何を考えているかわからない」と書きましたが、
今日は非常にわかりやすかったです…。

それも含め、いろんな萌葱を見ていきましょう。


【わかりやすい萌葱】
夜ごはんを出してから、ちょっかいかけてきたり
PA251706.jpg

じぃっと見つめてきたりする萌葱。
PA251707.jpg



うん、わかってる。
これでしょ?
PA251708.jpg

とりけずりの追加の要求でした。
わかりやすいにもほどがある…!!

PA251710.jpg
PA251711.jpg


いつもこれだけわかりやすいといいんだけどねー…。


あと、もう一個、写真ないのですが、
萌葱はわざとトイレの砂を掻いて何もしないことがあります。

これは「砂足せ。」の意思表示。

足した瞬間、目の前でチッコもしくはンコします。


…本能にかかわる部分はわかりやすいんだね、もえちゃん。



【甘える萌葱】
PA251713.jpg

ぐりぐり。

でも、写真撮られていることに気付くと
PA251712.jpg

別人(別猫?)のように変わります。

あの…アナタが甘えている相手と写真撮ってるヒト、同一人物だからね…?


【修行する萌葱】
PA251715.jpg

魔法の杖シリーズではほうきが一番お気に入りです。
多分キラキラが多いから。



【ふてぶてしい萌葱】
PA251717.jpg

お前本当に仔猫か?



【容赦ない萌葱】
PA251720.jpg

最近わかったんですが、本にゃん的に甘噛み(してるつもり)・舐める→本気にエスカレートすることが多いみたいです。
最初から本気でくることもありますが。



【妨害の準備をする萌葱】
PA251724.jpg

今はいい子に座椅子でくつろいでいます。
妨害なくて良かった…。



【優しい萌葱】
昨日ブログを書いた後になぜか泣けてきてぽろぽろ涙を流しましたら、
PCの横に座っていた萌葱がオロオロしだしまして、
肉球で顔をぽんぽん、と叩いてくれました。

なんて優しい子なんだ…!!



と、さっきまで思っていましたが、
偶然こんなニュースを見つけました。

URL:http://mainichi.jp/feature/news/20120507dde018040023000c.html

--------(引用)--------
 「猫好きの人からは耳にタコができるほど、聞いた話があるんです」

 ここは東京都内、猫の生態に関する著作が多い動物ライターの加藤由子(よしこ)さん宅。同居する雌猫の「チビ」も、私のノートの上にでんと座り一緒に話を聞いている。その「耳タコ話」とは。

 <私、失恋して、夜中に部屋の真ん中にペタンと座って泣いていたの。すると猫が膝に乗ってきて『どうしたの』って顔をして、肩に手をかけて涙をなめてくれたの。慰めてくれているんだ、私の気持ちをわかってくれているんだと思いました>

 「悲しくて涙を流す動物は人間だけです。猫が涙を見て悲しんでいると分かるわけがありません。猫は水滴をなめるのが好き。お風呂の洗面器なんかよくなめます」

--------(引用終わり)--------


台無しだよ!!

そのくらい飼い主に夢見させてよ!!

別に萌葱は涙をなめたわけではないですが…!!
なんですか、このやるせなさ…!!
ミもフタもない…!!

そしてなんでこのタイミングでこのニュースを見つけた私!?
(検索とかしてません。Yahoo!のトピックニュースのレコメンドで見つけました)


一応その後に、
--------(引用)--------
加藤さんが話す。「猫には涙の意味は分からないと言っただけ。犬も猫も人間も、動物として共通する部分があります。近くの人の気持ちは感じ取っているんです」

--------(引用終わり)--------

って書いてありましたが、なんかもうどうでもいい…。


結論:萌葱の優しさはマボロシでした。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

さびしんぼ?

こんばんは。
体調は若干回復した気のするおねぃちゃんです。
ご心配おかけしてすみません。

いろいろ考えるところあって、ちょっと心は凹んでますけどね……orz





萌葱はうちに来たころから、あまりおしゃべりしない子でした。

が。

最近よく鳴きます。


私が帰ってきたときは扉越しににゃんにゃん鳴いてますし、
私の姿が急に見えなくなると鳴くし、
特に原因が思い当たらないときも突然鳴き始めます。


なんだか鳴き方的に…寂しい?不満?みたいな感じ…。

真意はわかりませんが、確かに平日は毎日10時間くらいお留守番の萌葱。
ツンデレで素直ではありませんが根は甘えん坊なので、やっぱり寂しいのかもしれません。

私が帰った時も、多少はごはん催促の意味もあるのでしょうが、
扉を開けると鳴き止みますから、やっぱり寂しいのかなぁ、と。

でも、もっとチビのときは鳴かなかったのに…今更?とも思えてよくわからないです。


しかしこのぶんむくれ顔。
PA241695.jpg
PA241697.jpg


やっぱり寂しいのかなぁ…と思って、
今日は「相棒」が始まるまでエノコロじゃらしを出してあげました。
PA241692.jpg

まずは楽しそうです。


その後一緒に「相棒」観賞。
PA241694.jpg


終わってから、タイかまのおやつもあげてみました。
PA241700.jpg


が。


PA241703.jpg

何故か遠吠え的に鳴かれます



ううん…ほかにも髪をグルーミング(というかワシャワシャ噛む)してきたり、
足にまとわりついてきたりと、
ちょいちょい「寂しい」アピールをする萌葱。


繰り返しますが、もっとチビのときは鳴かない子だったんですよ。
何で今頃??


それともほかに何か伝えたいことでもあるのでしょうか…?
もっといいごはん出せとか…?


寂しい想いをさせているのは申し訳ないけど、仕事にはいかなきゃいけませんし…。
そもそも真意がわかりませんし…。




鳴きっぱなしで困り果てているわけではないのですが、


萌葱と会話ができたらなぁ

このおうちに来て萌葱は幸せなのかなぁ

もっと長い時間人がいて、甘えられるおうちに行ったほうが幸せだったんじゃないかなぁ(おねぃちゃん涙目


とぼんやり思うおねぃちゃんなのでした。





ちょっと弱っているので暗いブログでごめんなさい…

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

こんな天気だったら体調崩しますよね?ね??

もうタイトルがすべてを語っています。

はい、体調不良です。ひ弱です。

まだ風邪まではいっていないのですが、
体力がヤヴァイ雰囲気なので、今日は失礼いたします…。
すみません…。

PA221689.jpg

うん、明日もお仕事ですしね。
仕事はいかないと。
扶養家族(萌葱)のためにも。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

迷子札できました♪

皆さまの猫ちゃんは迷子札、されているでしょうか?


萌葱はベランダには出しませんし(狭くて出ても面白くない…)、
萌葱が我が家からマンション1階に降りて外に脱出するには

【第一の障壁】玄関と部屋を隔てる扉
【第二の障壁】家のドア
【第三の障壁】内廊下→エレベータに乗らなければ外に出られない
【第四の障壁】1階ロビーのオートロックドア
【第五の障壁】さらにもうひとつドア(が、開けっ放しこのことが多い)

と、かなりのミッション:インポッシブル。

ダンッダンダンダン ダンッダンダンダン ダンッダンダンダン ダンッダンダンダン
ティリリ~ ティララ~ ティロロ~ タタッ…

↑ミッション:インポッシブルのテーマ

高校生の時、音楽選択の友人がバイオリンとコントラバスとサックスで弾いてたなぁ…。
ちなみにおねぃちゃんも部活でコントラバスやってましたよ。




話が大きくそれた気がしますので軌道修正。

しかしですね、万一、第三の障壁で非常階段の扉があきっぱなしだった場合、ショートカットが可能になってしまいますし、
ベランダに間違って出てしまったらそこから降りてしまうかもしれませんし…、

何より極度の心配性のおねぃちゃん
萌葱に迷子札を付けていました。


これまでは今の首輪にセットでついていた札に、名前と電話番号を書いていました。
PA221681.jpg

しかし…おねぃちゃんは萌葱にちゃんとした迷子札を付けてあげたかった!!

そこで、注文しちゃいましたテヘッ


出来上がってきたのがコチラ。
昨日の夜、届いたのを確認しました。
PA221680.jpg


かわいくないですかー(*≧∀≦*)!?


リング部分の
---------------------------
表に (kana*苗字) モエギ TEL (kana*携帯番号)
裏に (簡単な住所) MICROCHIP:IN
---------------------------
と刻印されています。

真ん中の赤いハートはオプションの飾りです。
いろんなパーツから選べたのですが、赤は萌葱に似合うし目立ってかわいいのでこれにしました。


早速付け替え!!

PA221686.jpg

リングとハートがぶつかってチリンチリンいうのと、
前の迷子札より一回り大きくなったので、気になるようです。

でも、一日経って今日になったらだいぶ慣れたみたい。


はい、もえちゃんよく見せてー。
PA221690.jpg

うんうん!似合う似合う!(←バカ)


これで脱走した時の不安が軽減されました。
かわいいし実用的だし、満足です♪



ただ、食事のときにお皿にあたるみたいで、
PA221687.jpg

それはまだちょっと気になるようです(笑)



【おまけ】
今日は短めだったので昨日載せられなかった萌葱のせくすぃショットを…。


いきますよ…。



PA211678.jpg

悩殺

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

おねぃちゃんと萌葱ののんびりな休日。

このブログ「萌葱色。」の副題って「おねぃちゃんとアビシニアンの萌葱の二人暮らしのんびり日記。」なんですよね。

なんかどっちかっていうと「殺伐日記。」みたいな投稿が多いので、今日はのんびり写真たっぷりで行こうと思います(笑)
いつのまにこんなにサツバツしたブログに…。


朝ごはんを食べた後。
日差しが気持ちよかったので、萌葱はひなたぼっこ。
PA211640.jpg
PA211641.jpg
PA211644.jpg


ときどきおもちゃでおねぃちゃんと遊ぶ。
PA211645.jpg
PA211646.jpg


お昼になると、休日かつおねぃちゃんが覚えている時限定。
おやつ
今日はタイかま。

PA211652.jpg

あまりの食いつきに変顔に(笑)

PA211655.jpg


食べた後は満足げにひなたで毛づくろい。
PA211657.jpg



おねぃちゃんがお昼寝をしているとやってきて、なでなでを要求。
散々甘えてゴロゴロ。
密着しすぎて写真撮れませんでした(笑)

そして満足したら、おねぃちゃんのほっぺたを踏みつけて去っていきました。

あれ…サツバツ感が…。


その後も思い出したようにベッドにやってきて、
PA211662.jpg

そして
PA211663.jpg

か~ら~のぉ、
PA211664.jpg

なんで??


夜ごはんはすぺしゃるでぃなー。
今日もモンプチかかってます。
PA211666.jpg


満足満足
PA211671.jpg


そしてさっき、
PA211673.jpg
ベッドにぼすんと飛び乗ってきて、

PA211674.jpg

うとうと…。


そのまま、
PA211677.jpg


そんなのんびり休日でした
明日から、お仕事がんばろう。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

続・猫飼いさんちの床掃除事情

今日は美容院行ったり眼科行ったりいろいろ買い物したりで、ゆっくりできませんでした。
「休日」って「休む」ためにあるのに!
病院の日じゃないってのがさらに悔やまれる…!!


PA201619.jpg

浮気してないしてない!
確かに行きつけのニャバクラ(猫カフェ)のある駅にいったけど、今日は浮気してない!!
そんな遠いところから…疑いの眼差しで…。


そのせいでごはんちょっと遅れちゃったけど、すぺしゃるでぃなーはおいしかったでしょ?
モンプチ

PA201620.jpg

よかったよかった。



今日はですね、眼科に行ったついでにこれを買ってきたのです。
PA201623.jpg

あんだけ嫌い嫌い言ってた掃除機(笑)

いや、やっぱ掃除機が一番合理的かなって…。
砂も毛も取れるし…。


小さくて小回りききそうなやつがイイお値段であったので、さくっと買ってみました。
普段はこの小ささですが、延長ノズルもついて立ってかけることもできるし、
吸い口も変えられて、
PA201631.jpg

せまいところもOK!


さて、早速使ってみましょう。

まずは床に散らばっている萌葱のおもちゃをお片付け。
PA201624.jpg


給水器もカラーボックスの上に避難。
PA201625.jpg


さて…スイッチオン!
PA201626.jpg

掃除機の音にフリーズする萌葱!

“萌葱シェルター”(=ベッドの下)に逃げ込むかなーと思いきや、

PA201627.jpg

逃げ回りました。


お部屋部分を掃除機掛けている時は、
PA201630.jpg

キッチンの暗がりから静かに見つめていました(笑)


結果。

私が掃除機に偏見をもった時期に比べ、技術は進歩していました…!!
砂だけでなく、ほこりなどのゴミもたくさん取れました!

まだチラチラ私の髪が落ちてますが(笑)、そこは今後掃除機技術の向上を図っていこうと思います。



掃除機をかけた床でごろごろする萌葱。
PA201632.jpg

たぶん気のせいだと思うけど…

PA201633.jpg

楽しそうだからまぁいいか…。


そうそう。
もえちゃんにもおみやげを買ってきたんだよ。

PA201636.jpg



はい。

PA201639.jpg


かわいいー!!


このときのピピちゃんと色違いだよ
くま耳♪

PA201638.jpg


頭が重そうだったのですぐに外してあげました(笑)
それにしても今日は散在しました…。
まずいなー…来週こたつ布団もろもろも届くのに…。

まぁでもストレス発散発散!(正当化)


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もえのにっき。 10がつ19にち

PA131489.jpg


日付をまたいでしまいました。
でもそれはおねぃちゃんのせい…。

おねぃちゃんが浮気してきました…。

もえがひとりでおうちで待ってるのに、ニャバクラ(=猫カフェ)ニャバ嬢どもに囲まれて、ささみを貢いでいたようです。
帰ってきたおねぃちゃんから、ささみの香りがかすかにしました…。

ニャバ嬢どものツラを見てやろうと思います。



この子はおねぃちゃんの一押しのニャバ嬢らしい…。
PA191565.jpg

もえよりもずっと年増なくせに…!!おねぃちゃんに貢がせるなんて…!!


この子は…
PA191564.jpg

く…!!イケニャンだ…!!


この子も…
PA191604.jpg

く…美猫…!!


いや!自信を持てもえ!
もえのほうがかわいい!!



この子に至っては、
PA191581.jpg

やる気あんのか…?
こんな猫がおねぃちゃんの第二押しなんて…!!



は!!この子は…!!
PA191596.jpg

これ、もえじゃないよ!?

ま…まさかアビシニアン女子まで…!!



この子、露骨にアピールしすぎ!
PA191597.jpg

ニンゲンが喜ぶってわかってやってんだろ!ぶりっこめ!!



……!!
衝撃の写真…!!


PA191601.jpg

お…おねぃちゃんのおヒザに…もえ以外の猫が…!!!

この泥棒猫!!


どこのどいつだ!!

どうやらこの子らしい。
PA191599.jpg

もえよりも小さくて華奢…。






おねぃちゃんは…「本命はもえちゃんだよ」って言ってくれるし、
トッピングも工夫してくれるし、
おもちゃもたくさん買ってくれるし、
遊んでくれるし、
撫でてくれるし、
お世話もしてくれるけど…。

もえ、もしかして都合のいい猫になってるのかな?

もえが本命だよね…?

別にほかの猫を連れてきたわけでもないし…。
本命たるにゃんこ、カイヌシがニャバクラにいったくらいで騒いじゃダメだよね…。

おねぃちゃんも、たまにはほかの猫とも遊びたいトシゴロだろうし…。

でも、ニャバ嬢たちはイケニャン・美猫の上に商売上手だから…おねぃちゃんがもえをほっぽって夢中になっちゃったらどうしよう…。

PA191613.jpg



…どこかにいい占い師とかいないかな…。



----------------------------
【おねぃちゃんの声】
本命はもえちゃんだから!たまのニャバクラ…許して…!!



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

本日の修行 ~真打・ぷにゃきゅう~

昨晩は爆睡しておりました(笑)
会社に行く前に…10/18分です。


本日の修行は…
ついに…
ついに…

ぷにゃきゅう・アリエルのおでましです!

PA181540.jpg

ピンクのにくきゅう、水色ベースのリボン、白いくるくるの華奢なリボン…。
なんて可憐で品があるのでしょう!

人魚姫ですから!
お姫さまですから!


-----かなりどうでもいい話-----
私、シンデレラはあまり好きではないのです。
シンデレラって確かに虐げられてましたけど、
何もしなくても勝手に魔女が来て勝手に舞踏会に連れて行かれ、勝手に王子に惚れられ勝手に見つけられ勝手に結婚したわけで。
シンデレラ何もしてなくない?
それ、本当にシンデレラが望んだ幸せなの?と思ってしまう辛辣なオンナなのです。

それに引きかえ、人魚姫は自分の大切なもの(家族・声)を失うという代償を以て行動を起こし、
妨害に遭いながらも想いを貫き通した強さがあると思います。

なので、私はシンデレラストーリーには憧れませんが、
マーメイドストーリーは好きなのです。

-----かなりどうでもいい話終わり-----


まずは一礼。

PA181541.jpg

お姫さまですから。


さぁ、修行開始です。

PA181544.jpg

あまりのリボン量に圧倒される萌葱。
お姫様ハンパない。

PA181545.jpg
PA181548.jpg
PA181552.jpg
PA181553.jpg

結果↓

PA181556.jpg

口呼吸(笑)ブレブレ…


それでも狙う萌葱。
PA181559.jpg

目がめっちゃ大きくなってます。


アリエルがおかえりになった後は
PA181562.jpg

暑かったようで伸びてました。


さすがアリエル!
いい修行ができました。




その後、イタズラをしておねぃちゃんに取り押さえられる萌葱。
PA181560.jpg
PA181561.jpg

アリエルで修行したからって何なりきってんの?

その妙に切なげな目、やめてくれる?


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

猫飼いさんちの床掃除事情

本日の「相棒」も堪能いたしました
PA171532.jpg

そういえば「右京さん」は役名なのに成宮くんは「甲斐くん」じゃなくて「成宮くん」って言っちゃうわ…。
もう相棒マニアの私の目には、水谷さんが何の役やってても「右京さん」にしか見えないわ…。



あ、書いている間に日付をまたいでしまいました。
10/17分です。




猫飼いの皆様に質問です。
床、どうやって掃除されてますか?

我が家はフローリングでラグ等もいなのところはないのですが(27日にこたつ布団が運ばれてくるのでそっから先は事情が変わりますが)、


猫様は気ままにごはんをこぼしたり
PA171539.jpg
※これは今晩の写真ですがマシなほうです。かつおトッピングとかだともうスゴイことに…。


砂を必要以上に勢いよく掻いて散らばらせたり
PA171536.jpg

と、床を汚しませんか?
あれ、萌葱だけ?

いやそれでもにゃんこの抜け毛とかニンゲンの髪の毛とか落ちますから床、掃除しますよね。


我が家は1Kのちっちゃいお部屋ですし、何より私が掃除機がきらいでして…掃除機は使いません。
きらいな理由は、「ダ●ソン」並みの吸引力ならいいのですが、小さい部屋向けの掃除機って半分以上ホコリを空中に舞い散らせているだけのような気がするから。

で、萌葱が来る前から私は断然「クイッ●ルワイパー」みたいなのに装着する使い捨て水拭きで床を拭く派だったのですが、
今は萌葱いるじゃないですか。

肉球で床歩くじゃないですか。

で、その肉球、舐めるじゃないですか。


一応、今使っているのは100均の
PA171537.jpg

こんな感じのペットがいる家にもOK的なやつで、

成分は、
PA171538.jpg

こんな感じ。

が。

よく調べましたら「BG」って石油由来の化学物質だそうじゃないですか!
美容液や化粧水にも使われているようですが…。

界面活性剤が使われてはいないとはいえ…肉球舐めるヤツがいる環境では良くないのかなぁ…と悩んでいたわけですが、
みなさんは何を使われているのだろう!と思い立ったわけです。


まぁ悩むほどに頻繁に掃除していないのですが…。

PA171533.jpg


はい。そのとおりでございます…。


…寝顔を撮ろうとしたら起こしてしまいまして…
不機嫌な萌葱様です…。

PA171534.jpg

ほんのちょっとの音で起きるんだもんなぁ…。
昼間どんだけ寝てんだよコイツ…。





ということで猫飼いの皆様はどのように床掃除をしいているか伺いたく…。

よろしければアドバイスをいただきたく存じます。ハイ。

PA171535.jpg


---------------------------
【おまけ】
昨日の修行にて、杖・キャンディのテープリボンが一本抜けました…。
PA171531.jpg

破壊神がじわじわ本領発揮してきています…。
まだ「ぷにゃきゅう」出してないのですが…あんなカワイイ杖、萌葱にはもったいなかったかしら…。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

10月16日、MEGニュースの時間です。

こんばんは。
10月16日火曜日、MEGニュースの時間です


本日、東京都在住の女性会社員が帰宅したところ、カーテンが荒らされていました。
PA161522.jpg

女性会社員が留守中に唯一在宅し、またアリバイがないことから、同居猫のアビシニアン萌葱容疑者(0.5歳)が逮捕されました。

萌葱容疑者はカーテンを荒らしただけでなく、カーテンの留め具を隠した罪にも問われています。


なお、行方不明になったカーテンの留め具は、
閉じたクローゼットの
PA161525.jpg

中の
PA161524.jpg

隅に
PA161523.jpg

隠されていました。

おそらく、クローゼットの扉と床の隙間から差し入れたと思われます。

これに対し被害者の女性会社員は「むしろコレを見つけた自分凄い。」とコメントしています。


なお、萌葱容疑者は取り調べにおきまして、
PA161527.jpg
PA161526.jpg

全く反省のそぶりを見せないことから、

被害女性の個人的な鬱憤を晴らすため、明日の朝食にて、トッピングなしの刑に処されることとなりました。


以上、MEGニュースでした。

---------------------

もうここまでくると尊敬に近い(゜_゜ )

カーテンの一番端っこって、レール側の金具が壁に固定されているので外すの普通に難しいはずなんですよ。
おまけに留め具の発見場所が閉まってたクローゼットの中て。


器用すぎ。



もうね、萌葱さんのイタズラ、おねぃちゃんの予想の斜め上を走っていきます。


昨日無事ンコ出て(ご心配おかけしました)病院回避したからって、やりたい放題。
なんかちょっとイラッとしたので明日の朝ごはん、トッピングなし!!



【萌葱の写真が少ないのでおまけ】
冬毛でどんどん丸くなる…。
PA161528.jpg

…冬毛だよね…?おデブじゃないよね…?

そのまま私の枕の上で寝ています…。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

本日の修行 ~魔法のほうき~※追記あり

本日は魔法のほうきで修行です。
良いですか、もえちゃん!
PA151506.jpg



さて、魔法のほうきはコチラ。
PA151508.jpg

数本長い穂があって、猫ゴコロをくすぐる仕様です。



萌葱さんの反応は!?

PA151510.jpg

追いかけていますねー長い穂に見事に釣られております。



PA151513.jpg

おおっと、見事な手さばき!
逃げるほうきをつかまえようと必死です!



PA151514.jpg

ついにつかみました!!



PA151515.jpg

しかし逃げられた!
バレリーナのように舞う萌葱!


そして、
PA151516.jpg

今度こそ捕えました。

…が。

その目は魔法使いの目じゃないよ…もえちゃん。
召喚獣とかモンスターとか、猛獣系の何かの目だよ…。




今日も見事に口呼吸するまで修行しました。
修行のあとは水分補給。
PA151518.jpg


残すところは…真打・アリエルですね!


----------------
話は変わりまして。
萌葱さん、久々の便秘です。

おねぃちゃんの記録に間違いがなければ、13日以降、出ていません。
今日で3日目です。

運動したら出るかなぁ、と、ほうきで激しく運動してみましたがダメ。
さっき砂を掻いていたのですが…掻いただけで体勢も取りません。

トイレは洗ったばかりですし、当然そのときに砂も全とっかえしていますから、
トイレが汚いからイヤってことはないと思うので、砂が少ないのかと思い足してみましたが、その後動きはなく…。


お医者さんは摘便のときに背中~腰のあたりをもみもみしながら出しているので、
それに倣って

腰たたきや、
PA151520.jpg


腰マッサージをしているのですが、
PA151521.jpg


出ません。

それ以外は元気なんですけど…。
今も私のカバンにイタズラを…。



明日、おねぃちゃんが家を出るまでにンコ出なかったら…
おねぃちゃん早退して病院で摘便だからね、もえちゃん(・言・)


※追記
ただ今無事、大きめのンコ4,5個ほど出ました!
萌葱、摘便を回避!!
すっきりしたのか、暴れております(笑)

良かった良かった。
ここ2,3日で急に寒くなったから、体がついてこられなかったのかな。
何はともあれ、ほっとしました。
ご心配おかけしました!

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

夏の垢を落とそう!

今日はかなり涼しかったですね。
もうすっかり秋というか…布団から出るのがつらい冷え症です。


さて、今日は月に一度のトイレ丸洗いの日。
PA141494.jpg

いつもどおり重曹でこすって、キレイになりました。

ところでもえたん。
冬が来る前に…もえたんも夏の垢、落としておこっか。

PA141495.jpg






間。






PA141499.jpg

おう、鳴いとる鳴いとる(・∀・)

さーて洗いますよ♪
ちゃんとエアコン(暖房)もセットしておいてあげたからね♪





間。





PA141501.jpg
PA141502.jpg
PA141503.jpg


…やっぱりげっ歯類だよなぁ…。
しっぽの長さといい、手足の細さといい……。
本当に猫か…?




はい、萌葱が頑張ってドライした結果の仕上がりがコチラ。
PA141504.jpg

ふんわりさらさらもふもふになりましたね!

しっかり夏の垢を落とせてよかったね!もえちゃん!
輝いてるよ!




そしてコチラはもふもふ好きの方に…。

PA141505.jpg



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

10月13日、MEGニュースの時間です。

こんばんは。
10月13日土曜日、MEGニュースの時間です

以前発覚した「カーテン取り外し事件」におきまして嫌疑を掛けられていた容疑者が決定的瞬間を撮影され、逮捕されました。

逮捕されたのは、東京都在住のアビシニアン萌葱容疑者(0.5歳)

今回逮捕の決め手となった証拠写真は以下の通りです。

PA131484.jpg
PA131486.jpg
PA131485.jpg


そして現行犯で取り押さえられました。
PA131487.jpg


また、萌葱用容疑者は逮捕後に釈放されてもすぐに同様の事件を起こすため、
この部分のカーテン取り付け具は外されました。
PA131493.jpg
※何故か写真がブレ気味で申し訳ありません。


被害女性は「地味に精神的にくる嫌がらせを受けた。」として、慰謝料の請求を考えているとのことです。


萌葱容疑者は、
PA131492.jpg
と供述しているとのことです。


以上、MEGニュースでした。

---------------------------------------------------------------------

女(おねぃちゃん)相手にぶりっ子が通じるわけねぇだろかわいすぎだこるぁぁぁああああああ

ダメ親

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

親鳥ごっこ

昨日はご心配をおかけいたしましてすみませんでした。
今日も万全とは言い難かったですが、ちゃんと会社に行って、学生時代のつながりの飲み会にもちらっと顔を出してきました。

余談ですがそこで萌葱の話になり、萌葱のことを初めて知る子が「もえぎ」を「こえび」と聞き間違えました(笑)
しばらくはそのコミュニティ近辺で萌葱は「小エビ」と呼ばれるでしょう(笑)

PA121479.jpg

小エビ、好きでしょ。食べるほうだけど(笑)


さて本題。

萌葱は本当に避妊手術をしたのかと思うほど、食欲が前と変わりません。
夜はゆっくり食べてくれて構わないのですが、朝はそうもいかない。おねぃちゃんは会社に行かねばならぬ。

とはいえ朝は比較的ぺろっと食べてくれるので、基本的に大丈夫なのですが、
こんな感じに、
PA121475.jpg

ほんのちょこっとだけ残っていることがあります。

以前なら捨てていたのですが、トッピング追加以外に食べてもらう方法を編み出しました。

それは、手から直接あげる。

こんな感じで、
PA121476.jpg
PA121477.jpg

2粒とも食べました。

気分は親鳥ですね。

一生懸命子供を育てる親鳥の気持ちがわかりました…。


実はこの方法、避妊手術後にエリカラつけていたころから、ときどきやっていたのです。
エリカラが邪魔でうまく全部食べれないときは、こうして手から与えていました。


エリカラなしでもできるとは…。



比較的喜んで食べてくれるのですが、機嫌が悪いときはそうもいかず…。

今日の夜はごはんを途中まで食べて、それからしばらく食べなかったものですからお腹を減らしてやろうと魔法の杖(キャンディ)で修行をしていましたら、ものすごくエキサイトしてしまい…。
「う゛ー!!」と唸って、固めのテープリボンを思いっきり噛んで放さなくなってしまいました…。

なんとか隙を見て取り上げましたがリボンはよれ、萌葱はエモノを取り上げられて超不機嫌。
私に向かって「シャーッ!!」ですよ。

そんなこんなで

PA121478.jpg

一層ヘソを曲げることに…

こういうときは、親鳥ごっこをやっても
PA121480_2.jpg
PA121481_2.jpg

耳まわりからイヤイヤ感が(笑)


数粒は食べてくれましたが、それ以降は手から食べるのもキョヒされました…。

今はもうお皿から自分で食べて(とりけずり追加なしで)、完食しましたけどね。



……甘やかしすぎでしょうか(・言・)?

でも手から食べるのかわいいんだもん…。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ひ弱です。

kana*、体調不良のため、
本日はネタなしでお願いします…。

会社で呂律回らなくなってきたときは焦りました…。
…早退しました…。

PA111473.jpg

はい。ひ弱です。すみません。(開き直り)


ひ弱はさっさと寝て、明日はちゃんと会社行けるように頑張ります。

おやすみなさい…。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「相棒」と魔法の杖

今日は会議が終わり次第、ソッコーで退社させていただきました。


なぜなら…
今日からドラマ「相棒 Season11」が始まるから!!


半年間楽しみにしてきました…!
もちろん録画予約はしてあります…。
徹子の部屋も録画しちゃいました…。


でもリアルタイムで観たい!!


帰りにペットショップに寄ったら10分前に家に着きました!
すぐに萌葱にごはんをあげて、服を着替えたりコンタクトを外したり…。

間に合いました…!!


今日は萌葱のトッピングにチーズをかけたのですが、どうやら萌葱はチーズがあまり好きでない様子。
ひと舐めして全然食べません。

PA101454.jpg

次のCMでね!

「相棒」の観賞を妨げることは萌葱たりとも許しません。


そのうち萌葱も一緒になって、
PA101455.jpg

見入っていました。

…君、すっかりテレビっ子だね…。
この間までベッドの下に逃げ込んでいたくせに…。


CMに萌葱の世話をしつつ無事観終わりました。

今回の話は入り組んでいるようで単純な感じでちょっと拍子抜けでしたが、
目的は新しい相棒の紹介だったと思うので、そういう意味ではバランスよかったんじゃないかなと思います。

…脚本誰だったっけ…。←マニアになると脚本家もチェックします。





そしてですね…本日、届きましたよ…。
魔法の杖が!!

PA101460.jpg

左から、
・ぷにゃきゅう (アリエル)
・キャンディ☆リボンタイプ ハロウィン仕様(ピンク)
・魔法のほうき
です。

ゴージャスでしょう!?かわいいでしょう!?

予想以上にぷにゃきゅうの肉球部分が大きくてびっくりしましたが(笑)、写真以上のかわいさです!!


「杖の使い方(にゃんこ向け)」を読む萌葱。
PA101459.jpg

正しく修行しないとね。


さて、早速魔法使い修行です。

今日はキャンディを選んでみました。


PA101462.jpg
予想どおり、大喜び!


PA101461.jpg

リボンがたっぷりで萌葱が埋もれています(笑)


その後も走る跳ぶ走る跳ぶで、口呼吸していました(笑)
さて、萌葱さん、いかがですか!?

PA101466.jpg
PA101472.jpg

おねぃちゃんと頑張ろう!!
魔法使いを目指して!!



アリエルとほうきでの修行は、また別の日に!


【おねぃちゃんの自慢】
kana*母との電話中に萌葱がぴったりくっついてきました。
PA101456.jpg

愛いヤツめ


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

はろうぃんぱーてぃー♪

ああ…日付をまたいでしまった…。
10/9分です。


おねぃちゃんの会社、今日は会社でハロウィンパーティーでした。

がっつり全身仮装してる後輩ちゃんもいましたし、貸出衣装やメイクで楽しんでいる人もいました。


おねぃちゃんは、先日萌葱のハロウィン用アクセサリーのついでに買った、こちらのミニハットを持参で参戦。

PA091441.jpg

なかなか評判良かったです♪(←お世辞を本気にするイタイ26歳女)



萌葱的には
PA091444.jpg

リボンが魅力的だったみたいです(笑)


リボンと言えば!
先日購入した魔法の杖、本日発送のご報告のメールをいただきました!
ご対応ありがとうございます!
楽しみにしています!

リボンたっぷりの魔法の杖…萌葱、絶対気に入る…!



ちなみに。


先ほども書いたように、上のミニハットはあくまで「萌葱のハロウィン用アクセサリー」のついで、なので、もちろんあるわけです。


「萌葱のハロウィン用アクセサリー」が。

PA091445.jpg

うん。そうだよ(・∀・)



そのアクセサリーは、10月31日、ハロウィンの日にお披露目ということで♪
そこまで大したものではありませんけどね…(笑)




ところで、先日
頭につけるのに失敗したリボン…。

頭に着ける方法を思いつきました( ̄ー ̄)+


ちょっとフライングして、つけてみました。
その結果がこちら。
PA091447.jpg
PA091449.jpg

全力で拒否されてても…

かわいいー!!(←相変わらずバカ)

カラーが違うけど、アリスみたい…!
もう噛まれてもいい…!!


どうやったかといいますと、前回はリボンを使ったのですが、今回は体育の帽子用の柔らかいゴムを使用してみました☆
柔らかいゴムなら怪我の心配もないですし、ひっかけるだけなのでラクラク装着♪
それでもかなり抵抗されましたけどねー…。

もうちょっと被り物に慣れてほしいな、おねぃちゃんは。

ハロウィンのときのアクセサリーも同じ要領でいくつもりです!
乞うご期待!


【おまけ】
昨日の記事の写真見ていて気づいたんですが、
カーテンのココ↓
PA091438.jpg

外れていますね…。


萌葱お気に入り展望台との距離は…。
PA091439.jpg

…犯人(犯猫)はほぼ確定しました。

でも、怒るというより感心です。
あの手でよく外せたな…無駄に器用なヤツ…。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ダラダラな日

私は基本、休日に予定を入れません。
病院とかはしかたなくいきますが、家でダラダラしたいから!


本日はまさしくダラダラDay!

そんなときの萌葱さんを追いました。



私がベッドでダラダラしていると、萌葱は一人運動会しているか、
ここ↓にいることが多いです。
PA081423.jpg


猫ですしね。高いとこ好きなのでしょう。

ここでゴロゴロ身をよじってみたり丸まってみたり、いろいろ体勢を変化させてくつろぎます。

ときにはこんなのも。
PA081422.jpg

横柄ですねー。台の淵に両足をかけるなんて、お行儀悪いですねー。

でもピンクの肉球がかわいいからすべて許される。


そしてときどき思い出したように私のベッドのほうへやってきて、
PA081426.jpg

なでなで&マッサージを要求。

PA081431.jpg

良い感じにご機嫌です。


マッサージも
PA081428.jpg
PA081427.jpg

ほっぺ~耳回り、眉間~頭が好き。
腰たたきも好き。


ただ、萌葱は気持ちよくなり過ぎると周りにあるもの手当たり次第噛むという謎の習性があります。
私のスマホとか、たまたま置いてあった本とか、マウスのコード(ソフトカバー付き)とか。
地味に困ります。
私のスマホケースには萌葱の歯型が…。


そして満足すると去っていきます。

PA081429.jpg


ここで深追いすると、
PA081430.jpg


報復に遭います。
しつこくしてすみませんでした…。


他に、ベッドから座椅子の背もたれに乗り移って
PA081424.jpg

たれーんとしてみたりします。


つまり私がダラダラしているときは、萌葱もダラダラしているんです。

ときどき何故か走り出しますが。


変なところで似てくる私と萌葱。

気まぐれに寄ってきてくれるくらいがありがたいので、いい距離かもしれません。


ごはんを食べた後は座椅子にいることが多いです。
PA081432.jpg


そして私がPCをいじりだすと、邪魔しに来ます。
PA081435.jpg

今も横でじーっと画面を見ています…。
マウスのコードを体に敷いて…。


頭をなでなでしてやると嬉しそうに目を細めます。


そんなおねぃちゃんと萌葱のダラダDayでした


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

帰ってきました。

帰りました。

お昼に帰る→もろもろ→爆睡でこんな時間になってしまいました。
10/7分ということで…。



本日の3時ごろ、帰ってきました。

山盛りにしていったごはんは、
PA061395.jpg
PA071398.jpg

まずまず食べていました。

チッコも1回分してありました。
基本的に、私がいないとチッコ・ンコしない子なので心配していましたが、良かったです。


帰ってきてすぐは普通に振舞っていたのですが、
しばらく経つとにゃーにゃー鳴き始めました。
外に行くとき以外はほとんど鳴かない子なので、

「ああ、寂しかったんだな…ごめんね…」と想像しつつも、
「自分が家をのっとれなかったことへの抗議か…??」という不吉な考えも頭から離れませんでした…。


とりあえずおやつでなだめておきました…。
PA071399.jpg


そして、そのあとチッコとンコをし、洗礼が始まったのです…。




カメラの紐を噛み、
PA071402.jpg

膝を噛み、
PA071403.jpg

手を噛み、
PA071406.jpg


おねぃちゃんの手はボロボロになりました…。
PA071411.jpg

写真だと分かりにくいのですが、けっこうボロボロです…。
消毒液ぶっかけときました…。




そしてちょっと早いかと思いつつ、萌葱様の猫缶を調達しにペットショップへ。

ついでに、行方不明になってしまった、萌葱のお気に入りのボールを買ってきました。
PA071413.jpg


そうしましたら…。
PA071412.jpg

鼻で指をツン…!?

お礼…?お礼なのか…!??(超感動)



感動しました…!!


さて、本日の夕飯はこちら。
PA071414.jpg
PA071415.jpg

サーモンでございます!

前回がオニクだったので今回はオサカナにしてみました。


萌葱様の反応は…
PA071416.jpg

一心不乱にくらいついております。

ごはん、残っていましたし、やはりあまり食べられなかったのでしょうね…。


こんな感じに
PA071420.jpg

食い散らしました。


まぁ満足そうだったのでよいのです。
PA071419.jpg

そして召使い(私)は、食い散らかされた残骸をしめやかにお掃除いたしました…。


その後私も軽く食事をとり、爆睡し、今に至ります…。



とにかく萌葱がちゃんとお留守番できてよかったです。
めっちゃ噛まれたけど…。

無事で何より。
私の手や足は無事じゃないけど…。


今日は遅いので、コメントへの返信と皆さまのブログへの訪問は朝が来てからにしたいと思います。


はー…疲れました。
温泉とはいえ、旅はやっぱり疲れますね…。



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もえのにっき。 10がつ6か

PA061394.jpg

おねぃちゃん、今日帰ってこないんだって…。
だからね、この機にこの家をのっとろうと思って。



おねぃちゃん、なんか「おんせん」に行ってるんだって。
お風呂らしいけど…。



もえ、お水怖いんだけど、シャワーは気持ちいいよね…。
でも浴びるまでは流れるお湯にいつもびっくりしちゃうの。

ほら、もえってば繊細なおんなのこだし?



お風呂入りに遠くに行くおねぃちゃんの気持ちが…わかるようなわからないような…。


でも、せっかく来てくれたから、遊んでって!
最近のもえのお気に入りのボールは行方不明になっちゃったけど…ほかにもおもちゃはたくさんあるし!
どこいったんだろう…ボール…。


まずはこの子。前におねぃちゃんがもえのご機嫌取りに買ってきたヤツだよ。

もえがこの子を…
PA061390.jpg
PA061389.jpg

拾って!


あとねー、これ、もえがこのおうちに来た時からあるお気に入りのじゃらし。
キラキラしててかわいいでしょ?

PA061392.jpg

紐を引っ張って遊ぶのもいいけど、やっぱり動かしてほしいんだよねー…。


それからこの子!
ぬいぐるみ!
PA061393.jpg

噛み心地がいいんだ!



でもやっぱり一番の噛み心地はおねぃちゃんの手かなぁ…。


おねぃちゃん、はやく帰ってこないかな…。



遊んでくれてありがとう!



おねぃちゃん、明日の夜ごはんを猫缶にしてくれるって!
なんの味だろう。楽しみ♪


もう遅いから、みんなも寝てね。
おやすみ♪

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

10月5日、MEGニュースの時間です。(と、その他諸々)

こんばんは。
10月5日金曜日、MEGニュースの時間です

今朝、都内在住の女性会社員の出勤前、女性会社員の所有するコンタクトレンズが行方不明となり、
アビシニアン萌葱容疑者(0.5歳)が窃盗の容疑で逮捕されました。

以前もコンタクトレンズが行方不明になる事件が起きており、
コンタクトレンズはPCラックのさらに上のアクセサリーボックスの上に置かれていました。

PA051381.jpg

しかし、本日午前9時ごろにこの場所になく、部屋内を捜索したところ、

PA051379.jpg

部屋の隅で発見されました。


発見の様子を見ていた萌葱容疑者は、
PA051380.jpg

逃走を図りましたが、その様子をカメラにおさめられた上、取り押さえられました。

被害者の女性会社員は精神的な苦痛を受けたとして、民事事件としても慰謝料の請求を考えているとのことです。

以上、MEGニュースでした。

---------------------------------------------------------------------

久々にやられました。



さて、もろもろ別件を。


【萌え】
今日、オフィスが入っているビルのコンビニに寄った際に何気なく雑誌コーナーを見たら…
こんなものが!!
PA051387.jpg

…1歳未満の仔猫オンリー雑誌……(((゜Д゜;)))!!


中をぱらぱら見てみると…それはもう神がかったかわいらしさの仔猫の写真でいっぱい…!!
耳のお手入れ方法やマッサージ方法も書いてあり、

衝動買いしました。


さっきにやにやしながら読んでいましたら、萌葱が来て冷たい視線を投げ掛けて去っていきました…。


【魔法の杖】
本日21時からのイベント…。
それは…ニャイアゴン横丁・魔法の杖店さんの開店!!

こちらの魔法の杖は本当にかわいくてかわいくて…。

破壊神・萌葱に破壊されそうな気もしましたが、店主さんから直々にこのブログにコメントをいただき、
購入を決意!


大人気のこちらの杖、すぐに売り切れてしまいます。
確実にゲットするために、万全の準備を整えます。

21時前にお風呂を済まし、PCの前でじりじり開店を待つおねぃちゃん。
お店にアクセスしておき、21時になった瞬間に更新ボタン!

1点ものの「ぷにゃきゅう」シリーズはどんどん売り切れになっていきます!

おねぃちゃんも負けじとお目当てをカートに入れていきます!


結果!

・キャンディ☆リボンタイプ ハロウィン仕様(ピンク)
・ぷにゃきゅう (アリエル)
・魔法のほうき


の3点を購入!

すべて一点ものの「ぷにゃきゅう」には名前がついているのです。
今回我が家に来ることになった子は「アリエル」。

アリエルの紹介文がこちら(引用させていただきました!)。
---------------
女の子のトップバッターは「アリエル」
元気で意志の強い女の子。
海のブルー、白い泡のイメージで作りました。
---------------
おねぃちゃんはこの「アリエル」に一目ぼれ。
狙い通り、無事確保できてよかったです!


登録したメールアドレスに購入確認が届いていないのが不安ですが、
そういうものなのでしょう。

nyancoさん、勝手にいろいろ紹介してしまいましてすみません!
ご連絡と到着を楽しみに待っております!


もえちゃん、魔法の杖とほうきだよ!
これでにゃんこは魔法使いの修行をするんだよ!

PA051386.jpg

しかも「アリエル」だよ!人魚姫だよ!

今から届くのが待ち遠しいです


【おさかな加えたドラ猫】
今日の夕飯のふりかけはかつお&いわし。
いわし大好き萌葱さん。
好きすぎて食べる前に遊びます。(おやつでも同じことをします)

あまりに遊ぶのでおねぃちゃんにいわしを取られそうになるも
PA051382.jpg

喰らいつきます。


床がいわしの破片まみれになるし、
遊ばすにふつうに食べてほしいかな、おねぃちゃん。


【お留守番】
もえちゃん、明日はおねぃちゃんがおねぃちゃんハハと温泉旅行のため、初めての夜どおしお留守番です。
いつも寝るとき以外は電気つけっぱにしているので、明日もそうしてあげようと思います。
多分、猫が寝るのに眩しさ関係ないだろうし…。



…しんぱい~(TДT)

心配性…。


もう避妊も済んで、見た目はオトナ猫ちゃんと変わりないけど、
まだ6か月、仔猫です。
8歳~10歳の小学生に夜に留守番をさせるようなもの…。


……あれ、私、そのくらいの歳で普通に夜の留守番とかしてたわ。


弟がてんかん持ちでして、小児性なので大学生になった今は良くなっているのですが、
たびたび弟が夜に発作(寝る前が多かったです)→救急車→親が夜中に帰ってくるまで起きて留守番、
をしていました。
あまりに救急車呼び過ぎて、地元の救急隊員の人と仲良くなりました。



…そんな思い出話は置いといて!
萌葱はですから!言葉が通じませんから


うう~…
元気で一晩過ごしてね!

明日の夕ごはんと明後日の朝ごはん、ちゃんと食べてね!

イタズラしてかまわないからね!
あ、でもそんなに酷くはしないでね…。

おねぃちゃん、ちゃんと帰ってくるからね!


あまり心配し過ぎず、ささっと行ってのんびりして、ささっと帰ろうと思います。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

妨害する猫

萌葱さんがPCを妨害してきます。
最近酷くなっています…。

PCのそばに来た時に撫でてやるとゴロゴロいって喜ぶので甘えたいだけなんでしょうが…。


でも書いてるの、君のことだよ…。

すれ違う愛情…。


PCをいじり始めてからすぐに来ることもあれば、少しおとなしく待っていてしびれを切らしてくることも。

PA021365.jpg

こんな視線を受け…

PA021366.jpg

ずずいっ!と寄り、




キーボードの上に乗って変な文字列打ったり
電源ボタンを器用に押してPCおとしたり。

今はコードをあぐあぐ噛んで不満を表しています…。


甘えたいのも確実にありますが、

PA021361.jpg

こういうオカン的な言葉も聞こえるような気もします(笑)
でも壊さないで…PC…。


では萌葱がかまえかまえと噛むので、短いですが今日はこれにて失礼します!
すみませんが、今日はみなさまのところにもうかがえないと思います(>_<)
不義理をお許しください!



【おまけ】
迫りくる萌葱。
PA031369.jpg


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


毛と箱とお留守番

秋ですね。昨日も書きましたが。

短毛種の萌葱さんですが、こころなしかもっふりしてきた気がします。

この↓首輪に乗っている頬毛…。
PA021362.jpg

顔のフォルムが、本来なら逆三角に近いはずなのに、丸をとおりこして四角っぽくなっています。


秋ですね…。
短毛種でもこんなにわかりやすく冬毛っぽくなるんですね。

…むしろ長毛のほうがわかりにくいですかね…?
実家の犬はポメラニアンなんで、一年通して毛玉だったがために変化がよくわかりませんでした。
毛はめっちゃ抜けましたけど。



毛が抜けると言えば。
うちに萌葱を迎えたときにいっしょにブラシも買ったのですが、
当時ブラッシングしても面白いほど毛が抜けなくて。

短毛種ってこんなもんかぁ、なんて思っていましたら。



↓萌葱がくつろいだ後のPC。
PA021353.jpg

…そのうち中に毛が入って壊れるんじゃなかろうか…。


ちらっとどこかで子猫は毛が抜けにくい、あるときから抜けるようになるって見た気がします。




…秋ですね…。





あと、毛といえば避妊手術痕と剃られた腹毛。


手術から2週間半、抜糸から1週間半。


どうなったかといいますと。
今、萌葱をひっくり返して写真撮ったらこんな感じでした。
PA031373.jpg

触ると傷の感触がありますが、それ以外はもうほとんど目立ちませんねー。

毛も生えてきました。
写真の通り、剃られなかった毛とまだ段差がありますので、再生は完了していませんが(笑)


…でも、猫で段カットなんて、むしろオシャレじゃない(・∀・)?
PA031376.jpg

やはり人間の髪の毛とは違いますよねー。
人間の髪の毛の段カットはオシャレですね。


毛よ、はやく完全再生しろー。
寒い寒い冬がくるぞー。


---------------------------


話題が変わりますが、最近萌葱さん、ちょっと箱の魅力に目覚めてきてしまったようです。
やっと自分が猫だと自覚したのでしょうか。
していない気がするなぁ…自覚…。


でもまぁ見てくださいよ。
撤去一歩手前だったこちらの箱に!
PA021352.jpg

すっぽりと!


他に、先日母が物資を送ってきた箱にも
P9301336.jpg

ちらり。

P9301335.jpg

(なぜか)ごろごろ~。

※こちら段ボールは大きくて邪魔なため、撤去いたしました。


窓際にも小さい段ボールを置いているのですが、先日その箱にも入ってひなたぼっこを!
カメラを構えたら跳び出て走ってきちゃったので撮れませんでした…。

オトナ猫に近づいて、猫としての好みに目覚めたか、涼しくなったのですっぽり入りたいのか…。


…秋ですね…。



---------------------------


さらに話題が変わりまして、昨日の記事でぐだぐだ書いた愚痴の件ですね。
話し合いの結果、昼過ぎ(14時~15時ごろ)に家を出て、1泊して早め(正午過ぎとか)に戻ってくるという折衷案となりました。


1泊ですし、たぶん留守時間は24時間程度なので…

萌葱に、泊りのお留守番初体験をお願いしたいと思います!

PA031371.jpg

もえちゃん…おねぃちゃんも心配だよ…。

でも…3か月半のチビのころから、毎日10時間以上のお留守番をこなしてくれるもえちゃんなら…
きっと大丈夫だと信じる!


24時間くらいだからトイレも増設せずに、砂総入れ替えして多めに入れておく。
ごはんは2食分。いつものお皿にまとめていれておく。


…ペットホテルよりはましだと思って、もえちゃん!!



今回みたいに短い旅行ならいいのですが、長く空けるときように、キャットシッターさんにお願いする準備も必要ですね。
まずは、不動産屋さんに電話して、スペアキーの作成を許可していただかないと…。

私自身は旅行嫌いなので大丈夫かと思っていましたが、
ちょくちょく萌葱には迷惑をかけるかもしれません。

やっぱり、イキモノを飼うって大変。
特に一人暮らし。

ごめんね、もえちゃん。
その分、帰ってきた日は猫缶、また買ってきてあげるからね。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

食欲の秋?

秋ですね。

いやぁ、おんにゃのこって一般的に避妊手術をすると、食欲が旺盛になるっていうじゃないですか。


うちの子…間違った方向に食欲旺盛になっているんですがどうすればいいですか。


本日、おねぃちゃんは吐き気とめまいのため、夕飯をお粥にしました。
それだけだと栄養足りない気がしたので、母が送ってくれた救援物資の魚肉ソーセージに、デザートでプルーンを食べて鉄分補給です。


それでですね…食べていますと…自分のごはんほったらかしてくるわけですよ、泥棒猫が。


まぁ、百歩譲って魚肉ソーセージは仕方ないでしょう。

PA021355.jpg
PA021356.jpg

オサカナ好きですからね。

この後私は身をよじり、萌葱の手から逃れてなんとか食べきりました。
凄い追跡でした。
もう狩りの目でした…。


魚肉ソーセージはいいんです。
まだ理解できるんです。


でも。


PA021354.jpg


なんで梅粥に手が伸びるの!?


お粥だよ!?
さらにだよ!?



猫ってすっぱいの苦手なんじゃないの!?
間違っても梅干しとか食べちゃダメだからね!?


デザートのプルーンも
PA021358.jpg

狙われました…。


他にも、朝、萌葱にごはんとお水を出した後に、私、ベッドに座ってドリンク剤を飲むのですが、
自分のごはんほっぽってベッドに乗ってきます。
さらには私の常服薬にまで興味津々…。


なんなの、お前!?
食欲の方向性が猫として間違ってる!




ちなみに、猫ブロガーさんには、けっこう人間の食べ物を与えている方もちょくちょくいらっしゃいますが、
kana*家は人間の食べ物一切与えない主義!

かつお節に至るまで猫用オンリーです。


そういうわけで、

PA021359.jpg

あきらめて萌葱は自分のごはんを食べるのです。

…今はあとちょっと…でしょうかね。
こぼれているので皿に戻さなければ。


トッピングとすぺしゃるでぃなーには凝ってあげるから、許してね、もえちゃん♪

だから…おねぃちゃんのごはんに対して食欲旺盛にならないで、自分のごはんを食べてね(T∀T)

----------------------------------------
【愚痴】

今、このブログを書いている最中にですね、
我が母上様からお電話がありましてね…今週末の3連休の温泉旅行を今更画策していらっしゃるようです…。
(私と母の二人で。母はkana*父ともkana*弟とも壮絶に仲が悪いので絶対一緒に旅行になんて行きません。)

イエ、ワタクシも温泉は好きですよ。
旅行嫌いの私でも、都内のホテルと実家と温泉は大丈夫です。


でもですね…そうなると…萌葱さんが…またペットホテルに……ダダラダラダラダラ


今のところ母が目をつけていた旅館は満室だったので、
ペットホテルの予約も取れるかわからないしで明日までに決着つけてくれるそうですが…。

できれば…萌葱を預けたくない…。萌葱に怒られる…。
母には申し訳ないんですけどね。

キャットシッターさんに頼もうにも、今週末だったらお話合いの時間とかも取れませんし…。
何より我が家、合鍵がないんですよ。
勝手に作ってもいけない契約で。

もうこれキャットシッターさん絶望的じゃね?
私が宿泊するとき(=母が東京に来るとき、私が実家に帰るとき、今回みたいなプチ旅行)、確実にペットホテルじゃね?となるわけです…。


私は旅行は自ら行きたがることはないのですが、
相手が母となると、親孝行の意味もあって付き合います。
母は私以外に家族に話し相手がいませんので…。



ううん…。
困りました。

萌葱と母の板挟みです…


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR