プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ



病院とでぃなーとアクセサリーと魔法の杖

萌葱が大変ご心配おかけしてすみません。

今日、早退をさせていただいて、病院に行ってきました。



しかし、あれほどいろんな方に「PCも持って!」と言われたのに、
病院に行くのに頭がいっぱいで持っていき忘れたバカ飼い主がここにいます

でも、なんとナゾの匂いもナゾの分泌物も、一緒に解決しちゃいました!


①ナゾの分泌物について
スライドガラスに採取ができない状態で病院に行ったおねぃちゃんと萌葱。

しかし!

診察台に乗った萌葱のチッコのアナから例の分泌物が出ているではありませんか!!

その場で採取、検査してもらいました。
素晴らしいタイミング!!


結果、カスと尿道が少し炎症起こしてるみたいだけど薬飲むようなレベルではないので、
特に気にしないで、出ていたら拭いてあげてください、とのことでした。


ということで、
①の結果:問題なし!



②ナゾの匂いについて
診察台に乗った時点で匂いがしていなくて、
「肛門腺かもしれないから絞ってみますか~」
ということで、「絞る」という表現が仰々しく感じられるほど、ささっと抽出。

出てきた茶色の液の匂いを嗅ぐと…

ビンゴ!!


ということで、ナゾの匂いは肛門腺でした。
また匂うように鳴ってきたら、絞ってもらいに行きます。


ということで、
②の結果:問題なし!


心配事は解消しました。
PCの汚れのみナゾですが(アホ飼い主のせいで)
唾液の可能性もありますし(やめろっつってんのに舐める)、
何よりナゾの分泌液も検査できたので、これで一安心です。

本当にご心配おかけしました!


ちなみに、当の本にゃん。↓
PB302436.jpg

うん…院長先生と、ヘルプに入ってくれた先生も男性だったしね…。
気持ちはわかるけどね、安心してもえちゃん。


お前を嫁にはやらん!!

どこの猫の骨ともわからん男にお前を渡すか!!

(頑固親父風に。)


----------------------------

すっかり安心したおねぃちゃん、ご機嫌で病院から帰ります。
すぐ横にいつものペットショップがあるので、買い足しをしました。

そこで…機嫌のいいおねぃちゃん。

まさかの平日すぺしゃるでぃなー!!
PB302414.jpg
PB302416.jpg

オトニャのカリカリ15gに萌葱の大好きなシーバのウェットフードをかけました。

PB302418.jpg


それはダメ。贅沢すぎる。


もえちゃん…病院に猫ボラのおばさまがいたでしょう…?
明日、親猫ちゃんと仔猫ちゃんを捕まえるって…。

こんな寒い中、お外で生きてるにゃんこもいるんだから…ちゃんと文句言わずに食べなさい…?


----------------------------

おねぃちゃん、自分の夕食を食べた後、アクセサリー製作に入りました。
今日はネックレスをふたつ作る予定です。

萌葱は相変わらず寄ってきましたが、
ちゃんとしかったら
PB302431.jpg

危ないことだと通じたのか、お利口にまっていてくれました。
PB302435.jpg

1個目の仕上げの段階で邪魔されましたが(笑)

まだ2個目は着手できていません。
明日の結婚式2次会用です。

でも1個目より簡単な作りになると思うので…早くできるかな。


----------------------------

何故2個目のネックレスを作らずにネットしているかと言いますとね…。
今日の21時から、ハロウィーンのときにもあった「ニャイアゴン横丁 魔法の杖店」が開店だったのです!!


※「ニャイアゴン横丁 魔法の杖店」とは…
あずりん★パラダイス」というブログをかいていらっしゃる「nyanco」さんの手作り猫じゃらしのお店です。
知る人ぞ知る人気店で、開店後、即売してしまいます。



おねぃちゃんの目標は今季の新作・魔法のほうき「ニャンバス・ホーリー」のWhite!!

深いブルー・淡いブルー・ホワイト・ゴールドのくるくるリボンをゴージャスに使ったじゃらしです。
色が冬っぽくて上品でかわいいんですよ~



開店10分前にPCの前にスタンバイ…。
21時と同時に更新ボタン!


見事お目当てゲット!!

もえちゃんへのクリスマスプレゼントです!!

PB302430.jpg

うんうん、もえちゃん魔法の杖、大好きだもんね。
さっきもぷにゃきゅうのアリエル様で遊んでいました





あともう一つ。
キャンディタイプの杖とほうきが一緒になった初心猫用セットも購入。



キョロキョロ…
萌葱、見てないね…。



これは行きつけのニャバクラ(=猫カフェ)のにゃんこちゃんたちにスタッフさんを通してプレゼントします。


----------------------------

そんな感じのバタバタな数時間でした。

とにかく萌葱が大丈夫そうで良かったです…。
もえちゃん、今日も一緒に寝ようね


【おまけ】
あんだけ泣いて嫌がったキャリーに、約1時間後に自ら入るよくわからない猫。
PB302428.jpg



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。


もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

そろそろかな、と思ったら。

そろそろおねぃちゃんがダウンするころなんじゃないかな…と思った方は、
「萌葱色。」のヘビー読者様です。ありがとうございます!


はい!死んでいました!特に午前中!


もーね、見事に今朝早くから、数々の体調不良に襲われまして…。
今日は久しぶりに午前休をとってしまいました…


でも、ちゃんと午後には出社しました!

体調は万全ではありませんでしたが、
午前中、萌葱がずっと横にいてくれたんです。

PB292402.jpg


大丈夫?って覗き込んだり、
肉球でぺちぺち叩いたり、
横になっているときにぴったりくっついて寝転んでくれたり、
鼻ちゅー(にゃんこの鼻と鼻をくっつけてあいさつする、アレです)を指じゃなくて何度も私の鼻にしてくれたり…。

ああ!なんて優しい子…



医療行為的な看病はニンゲンじゃないのでできないのですが、猫飼いさんならわかるはず!
このなんとも表現しがたい癒し効果!!


ありがとね、もえちゃん。
PB292409.jpg

おかげでおねぃちゃん、午後は会社行けたよ。


PB292401.jpg

イ、イケニャン…!!


今日は無理せず早めに寝ようと思います。
明日はちゃんと朝から会社に行けるように…。

毎度毎度ご心配おかけしてすみません…。




ところで。

一点だけご相談が。

例の萌葱のチッコのアナから出ていたナゾの分泌物ですが、撮影に成功して以来見ていません。

しかし、どーしても気になります。





おチリがくちゃい!!






ンコのような匂いではなく、刺激臭というか、すっぱくさい独特な感じで、
いい匂いと思えなくもない…感じです。
フェロモンってこんな匂いなんだろうなぁ、みたいな感じ(←わかりにくくてすみません)。

しかも最近、よくおチリのアナまわりを舐めている姿を見かけます。
タイミング的にそうなだけかもしれないのですが…。


でも。


↑の写真のように萌葱はよく閉じたノートPCの上に座ります。
現在のノートPCの背中部分(萌葱が座るとこ)がコチラ。

PB292412.jpg

あからさまに汚い。

なんだこの白いの。
お前のおチリからは何が出ているんだ、いったい。



ううん…ナゾの分泌物採取の特命はまだ遂行できていませんが、病院行った方がいいでしょうかねぇ…?
今度こそ肛門腺?


とりあえず、肛門まわりの4時と8時のあたりを揉もうとしたのですが(←肛門腺絞り)、
一人じゃ無理!


押さえ係と絞り係が必要です…。

当然ながら萌葱は嫌がるし…。

次の土日に病院ですかね…。
何せ最寄りのコンビニよりも近いところにありますから…。
気になったら行っといたほうがいいですよね。うん。



【おまけ もえからみなさんへの相談】

PB292400.jpg

近くに交番はあるんだけど、もえ、家から出られないし…。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。


もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

萌葱、オトニャの階段昇る

昨日はあんなしんみりブログにたくさんのコメントをありがとうございました。


今朝の萌葱はべったべたの甘えモードでした。

まず、昨日の夜はとても寒かったので、ベッドに敷いた電気毛布をオンにして寝たのですが、
夜中の3時半ごろにふと目を覚まして(たぶん萌葱に起こされたんでしょうけど)左側を見ると、
お布団を肩までかぶって頭を出して私と平行に寝る萌葱が。

掛け布団の上に乗ったり、布団にもぐるにしても脚のほうまで下りて行ってしまうことはあったりしたのですが、
この寝方は初めてでちょっと感動しました。

まぁ、その後、「ごはんくれ」攻撃で顔を踏まれたり髪を引っ張られたりと、家庭内暴力に遭ったのですが。反抗期かしら…。

缶詰ごはんはおいしくてボリューミーですが、腹持ちが悪いようで、こんなに早くに起こされることとなりました(笑)

その後、私が二度寝に入った後もいつの間にか腕枕で寝ていて動きません。

しっかり仲直りできたみたいです



------------------------

さて、本題です。

ここのところ、迷っていたことがありまして…。

それはフード問題。

萌葱も8か月になったし、避妊終えているしで、そろそろアダルト用にカリカリに切り替えようか迷っていまして。
ちょうどもうすぐカリカリがなくなりそうだったので、今日の帰りにいつものお店に寄りました。


とりあえずまだ1歳未満だし…でも多くても…と、キトン用ドライフードの1kg入りを手に取ったら、
いつものお兄さんが、「そろそろ切り替えてもいいんじゃないですかね?」と。
キトン用はカロリーも高いしと。


そこで、とりあえず買ってみました。1kg。
PB282369.jpg

「ヘアボールコントロール」にしたのは、最近ちょっとンコの回数が減っているから食物繊維を摂ってほしくて。(だいたい、1.5日に1回くらいになっています)

全然吐くこともないし、ンコに毛がたくさん混ざっているわけでもないのですが、100円差だったので、便秘解消のため、こちらにしてみました。


さて、とりあえずいきなり全とっかえはナイので、
キトン:15g
アダルト:10g
の割合にしました。

PB282370.jpg

丸くて小さいのがキトン用、大きくて三角錐なのがアダルト用です。オトニャのカリカリって粒が大きい…。


そこに萌葱の大好きなかつお&いわしのふりかけをトッピング。
PB282371.jpg


さぁ、萌葱はオトニャの階段を昇れるのか!?



PB282375.jpg

オトニャ用は粒が大きくて、たぶん固いんでしょうね。噛むのが大変そうです。

これはオトニャ用、残されちゃうかな~
まぁ初めてのごはんだし、徐々に慣れてもらって…。


と思っていたら。


PB282379.jpg


予想外Σ(゜Д゜;)



食べ散らかし振りがひどいのはとりあえず置いておいて、まさかオトニャ用のほうを真っ先に食べるとは…!!

普段と違うカリカリなので、新鮮だったのでしょうか…。
とりあえず食べてくれてよかったです。


もえちゃん、オトニャの階段、昇ってるね!

PB282380 (2)

ちなみに「大人の階段昇る」でおなじみの「想い出がいっぱい」は、成長途中の子の歌ですね。



はっ

座り姿にもなんだかオトニャの色気が…!!
PB282387.jpg


ううん…。
昨日のブログで「まだ子供」って書いたばかりですけど、着実にオトニャになっていっている萌葱でした。



今年の成人の日に、お正月用の振袖をまた着ようか(笑)
(萌葱は3月生まれなので、まだそのときには成にゃんではありませんが早生まれということで…)


あ、そうそう。
今日100均も覗いたんですが、なんと小型犬用のサンタコスプレが売っていたんですよ!200円でしたけど(笑)

さっきさっそくフィッテングしてみたんですが、なかなか良い感じです。
振袖でお金を使ったんで、クリスマスは質素に行きます(笑)



【おまけ】
今日はカラーボックスの上で「相棒」観賞。
PB282389.jpg

後ろの洗濯物は気にしないでください。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。


もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

萌葱と喧嘩⇒反省⇒仲直り?

昨晩、ブログを更新した後、萌葱がマジ切れしました。
帰りが遅くなったせい(30分間おばあさんにつかまってたし…)でごはんが遅れたことが原因だと思いました。

それはもうすごいキレようで、
PB272356.jpg
PB272357.jpg
PB272358.jpg

爪だして私の腕をつかみ、爪だして連続蹴りをかまし、本気噛み。

こっちもやめないさいと叱っているのに止めないので、顔の前で手を叩いて(いわゆる猫だましで)止めました。(←めったにやりません)

それでも戻ってきて噛む始末。

ワタクシの腕~手の甲は、現在ミミズ腫れと傷だらけですよ。
出血もしました。


やっとやめたと思ったら、
PB272359.jpg

家具に八つ当たり。


私も痛さとそのしつこさにムカついて、ほとんど言葉をかけずに就寝。
電気を消した後に布団に乗ってきましたが、降ろしました。(我ながら大人げない)


あ、ちゃんとごはんやトイレの世話はしましたよ。
飼い主ですから。




朝には落ち着いていましたが、必要以上に話しかけず、今日はでかけました。






実は今日で萌葱の8か月になります。
月誕生日には恒例で夜ごはんにモンプチの缶をあげていたのですが、正直今日は買って帰るか迷いました。

でも、8か月まで無事育ってくれたし…と思い、買って帰りました。

帰ってきてからの萌葱はいたって普通。

ごはんをあげるときも、
PB272360.jpg
PB272362.jpg

写真がブレる勢いで跳んで喜びます。

でもおねぃちゃん、フクザツ。

だって、萌葱が喜んでるのはおねぃちゃんがいるからじゃなくて、おいしいごはんがもらえるからだもの。

猫ですからね、おいしいごはんに喜ぶのは当然なんですが、モヤモヤ。



でも、
PB272364.jpg

萌葱が元気にもりもりごはんを食べる姿を見て

PB272363.jpg

おねぃちゃん、反省しました。



昨日、萌葱がマジ切れしたのは、ごはんが遅れたせいだと思っていましたが、
それはただのきっかけだったのかもしれないなと思いました。



萌葱は平日、最短でも10時間はお留守番です。

もう8か月で、体も大きくなって一人前と思っていましたが、「まだ」8か月なんですよね。

ニンゲンに換算すると、13歳。
まだまだ一人は寂しいお年頃です。

特に萌葱は、甘ったれのくせに甘え下手で、わかりやすくスリスリしてくることなど、ほとんどないです。
強がっていると言いますか…。


でも、朝、私が支度をしている時は、キャットタワーに座って、マンションの前の歩道橋をじーっと見ています。
人が通るのを見ているのでしょうね。



寂しさが限界で怒ったんだと思いました。

PB272365.jpg


今まで旅行で留守番してもらった時も、帰ってきたらすごく怒られましたし、この子は寂しがり屋だと忘れていました。

昨日、たまたま帰りが遅くなってしまったのは、ただのきっかけに過ぎなかったと気づきました。


萌葱にはひとりで遊べるおもちゃをたくさん与えていますし、
私も家に帰ってからはなるべく萌葱と遊んだり、ごはんを工夫したりしています。

でも、時間だけは埋められません。

PB272366.jpg


おねぃちゃん、働かないと生活できないし萌葱も養えません。
それはどうしようもないです。

でもちゃんと、出来る限り大切にして、もし怒って噛んでしまっても一方的に叱るんじゃなくて、萌葱の気持ちも考えてあげなきゃな、と反省しました。




今日の夜ごはんのあと、萌葱に謝りながらなでなでしていたら、ぺろっと舐めて甘噛みしてくれました。
PB272367.jpg

おねぃちゃんの気持ちが伝わって、仲直りできたかな?と思います。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

おねぃちゃんの特技

おねぃちゃんには特技?趣味?があります。
しかし、今の家に引っ越してから一度もしていませんでした。

原因はもちろんコチラ。

PB262353.jpg

このお邪魔虫。


そのおねぃちゃんの特技というのは、ズバリ、アクセサリー作りなのです。

そもそも細かいパーツを使いますし、それをさらに切って使うこともあるので、パーツそのものや切った破片を萌葱が飲みこんでしまっては大変です。

ということで今までできませんでした…。

しかし萌葱もいい月齢…。
明日で8か月になります。

注文されていたネックレスも延びに延び(Y姐さん、誠に申し訳ございません!!)、
いい加減作ろうと昨日、頑張ってみました。


しかし。


ある意味予想どおりですが、
PB252346.jpg

道具を出した時点で邪魔する気満々。
本にゃん的には純粋な好奇心なんですけどね…。

作業を始めると、
PB252348.jpg

……(-"-;)


こんな状態でペンチ使うのは危なすぎるので、ケージのない我が家、キャリーに収監。
PB252349.jpg


最初は状況を飲み込めていなかった萌葱も時間がたつにつれ、
PB252350.jpg

それはもう悲しそうな声で鳴くんです…(>_<)


もう必死に頑張りましたよ。
本当は2個作る予定だったんですが、これは1日1個が限度ですね…。


ちなみに、今までおねぃちゃんが作ってきた作品はこんな感じです。

■ピアス(もらわれていきました)
11810_228198080632534_1013660101_n.jpg


■ピアス(まだ手元にあるはず)
484332_228198593965816_338062882_n.jpg


■バッグチャーム(今、私のカバンについています)
527838_229895663796109_1803447681_n.jpg


■ピアス
これはオーダーメイドです。
海のイメージで。
「青のビーズとシェル素材、シルバーの金具夏らしく。ピアスキャッチの要らない形で。」という要望でした。
538220_228199320632410_2093322892_n.jpg


こんなんを作って、会社の人や友人にあげたり、自分で使ったりしています。



これを見てですね、たまに「女の子らしい趣味だね!」と勘違いされる方がいますので先に断っておきます。

この作業に「女の子らしさ」はありませんよ。

だってこれ、10文字で表すなら、
「針金切って曲げる作業」(ちょうど10文字)
ですよ?

金属とペンチ片手に曲げ続ける姿のどこに「女の子らしさ」がありますか!!


より正確に工程を示しますと、
基本的な作業は、

①ピンにビーズやチャームを通し、
②ピンを適切な長さにカットし、
③ピンの先を曲げてつなげる

以上。地味。


でもこの単純ともいえる作業に没頭すると、逆にすっきりするんですよねぇ


本当は今日、頼まれているもう一つのほうのネックレスも作ろうと思っていたのですが、
帰り道、門に看板を立て掛けられて困っているおばあさんを助けたら、
何故かその場で近隣の愚痴、戦時中の話、説教等がはじまり約30分、寒空の下で拘束されました。

家に帰って萌葱のごはんを用意してトイレ掃除したら、すぐにシャワーを浴びたのですが、
手先足先が冷えすぎて、シャワーの温水があたると痛いレベルに。

でも、祖母と同世代のおばあちゃんで、無下にできなかったんですよねぇ…。


ということで、Y姐さん、申し訳ありませんがもう一つのほうのネックレスの製作は明日にさせてください(>_<)
申し訳ありません!



萌葱もキャリーに収監されないよう、おとなしくしててくれないかなぁ…。


あ、あと明日、風邪ひいてたらすみません。>会社のみなさん

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

萌葱の日常(11/25)

【荒ぶる萌葱】
今日は何故か朝からテンションが高く、二度寝中のおねぃちゃんをたたき起こしにきました。
物は落とすわコードは噛むわ…。

ベッドに乗ってきたときになでなでして懐柔しようとしたのですが、失敗しました…。

PB252326.jpg

なんであんなに荒ぶっていたのか…。

しかたないので、魔法の杖で遊んだり、追いかけっこしたりして一緒に遊びました
せまい部屋で追いかけっこは厳しいのに…。


お昼過ぎは疲れていたのか、私がお昼寝中は座椅子で寝ていたようです。

さらに、その後おねぃちゃんが出かけて、戻ってきたときには座椅子にこんなアトが。
PB252327.jpg

特に匂わなかったので十中八九、よだれですね。

午前中テンションあげすぎて爆睡したね、もえちゃんクスクス


【初めてのデンタルケア】
今日はですね、猫砂を買いにペットショップに行ったのですが…ついでにずっと気になっていたデンタルケア用品も買ってみました。
多分、月齢的にも永久歯が生えそろったと思うので、ちゃんとケアせねばね…。

さて、週末のすぺしゃるでぃなーをご堪能中の萌葱さん。
PB252335.jpg

おいしそうですねー。


PB252338.jpg

最近食欲増進中の萌葱、カリカリも含めてぺろっと平らげました。
満足そうです。


では。
デンタルケアに入ります。

歯を触られることをどれだけ嫌がるかわからなかったので、とりあえず無難に安いシートを購入。(298円ナリ)

PB252342.jpg

シートを出し、指に巻きつけて、萌葱を確保。

さぁやりますよ!





--------格闘中--------





多分…磨けました。
思ったほど暴れませんでしたね。

ちなみに左手で萌葱を押さえて右手で磨いていますので、
写真はありません(笑)

PB252343.jpg

でも、歯のケアで寿命が2年変わると聞いたこともありますし、
徐々に慣れていこうね、もえちゃん。


【振袖試着】
先ほどのペットショップでですね…振袖が売っていたんですよ!
多分わんこ用ですが、一番小さいサイズは萌葱でもいけそうで…!!

買っちゃいました
金欠なのに…。いいんだ…萌葱への愛、priceless。


色は赤・ピンク・黄色とありまして、全部花と蝶の模様です。

さて萌葱に買ったのはどの色でしょう(・∀・)


まぁ、クイズは置いておきまして。
もちろんしますよね。さっそく。試着。


最初は多少抵抗しましたが、夏の浴衣でだいぶ慣れてくれたのか、一発で着せることができました。

写真も撮りましたがお披露目は来年のお正月で

↓試着させられた萌葱さん
PB252339.jpg

ヘビの帽子(かぶりもの)もあったけど、そっちの方がよかった(・∀・)?

PB252341.jpg

よし。解決。

あとは順番前後しちゃいましたが、クリスマス用のコスプレも探さねば♪
これはハロウィンのときと一緒で、人間用のアクセサリーをアレンジしてもいけるので、いろいろ見てみようと思います。


【おねぃちゃんの見た目について】
昨日の「おまけ」で容疑者風のおねぃちゃんの写真がアップされた件について、
「かわいい」「美人」などといっていただき、非常に恐縮です(照)


そこで、実際のおねぃちゃんの外見はどうなのか、客観的意見をいただきました。

証言者は同居猫のMさんです。
(※本にゃんの希望により、声を変えてお送りします。)
PB252351.jpg
PB252351_2.jpg

とのことでした。

皆さま、kana*をかいかぶりすぎてはいけません(`・ω・´)キリッ
あの、ほんと…ハードルあがるんで…。ちょっ…あの、えっとハードルについていけないんで…ほんと…。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

らぴゅた。

ワタクシ、意外とジブリ作品を観ていません。

その中でも「天空の城ラピュタ」は観たいと思いながらずっと観ていなかったのです。

「バルス!」とか「人がゴミのようだ!!」は知っていたんですが。


ついに、今日レンタルビデオ屋さんに寄ってついに借りてきました。


萌葱とともに観賞スタート。

PB242311.jpg

うちのDVDレコーダー、レコード機能は現在絶賛故障中ですが、再生機能は生きています。

「相棒」撮るために買ったんでレコード機能がないと意味がないんですが…。
早くTOSHIBAに電話しないと…。



-------間-------



PB242317.jpg


めっちゃ観てました風ですが、この猫、大半こたつの中で寝てました。

最後のほうだけ起きてきて、私の視界を行ったり来たりして邪魔していました。
ヒドイ子…!!


PB242316.jpg


うんうん、エアコンつけてなかったもんね。
こたつ入るしか暖をとる方法なかったもんね…。


まぁそういうときもある…
PB242322.jpg


えええええええええ!!Σ(゜Д゜;)


手と手を合わせて滅びの呪文!


しかも指噛んでるし!
絶対この呪文、おねぃちゃんに向けてだよね!?





……。

とりあえず、ささみでもいかがでしょうか…萌葱さん…。

PB242325.jpg

うん…呪文やめてね…。



PB242313.jpg

ど、堂々としたお姿…!!

確かに、おねぃちゃん、もののけ姫も観てないのよね。
気が向いたら今度ね。


【おまけ】
今日、来週にある同期の結婚式二次会用のワンピを新調しちゃいました♪
PB242310.jpg

主に目の辺りが容疑者風ですが悪いことはしていません(笑)

前面にうっすら柄が見えると思うのですが、これが振袖の柄なんですよ。
振袖の布地の上にシフォンがかかっているつくりですね。

和洋折衷でオトナっぽくいきます!


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

再・今日は何の日?

昨日に引き続きまして、今日は何の日でしょう。

はい、勤労感謝の日ですね!

世の中のお仕事をされているみなさん(主婦さん含む)、毎日お疲れ様です!
PB232309.jpg


さぁ、もえちゃん、
君もおねぃちゃんに存分に感謝したまえ!!

フハハハハハハハハハ(゜∀゜)



PB232305.jpg

あ、あれ…(゜∀゜;)

どうしたの、もえちゃん。

PB232307.jpg
PB232304.jpg

ああっ!!泣かないで!!
あれは違うの!違うのよ!!


いえ。
今日おねぃちゃん二度寝に入った後に萌葱がベッドに入ってきて添い寝をしてくれまして。

おぅ、愛いヤツめ

と思ってしばらくそのままにしていたのですが、
10時半ごろを過ぎておねぃちゃんお手洗いに行きたくなりまして。
ベッドから出たんですね。


それが非常に気に入らなかったらしく…。

一気にゴキゲンが悪くなり…ケータイの充電コードやマウスのコードや電気毛布のコードを噛み噛み…。
ソフトカバーが巻いてあるとはいえ危ないので、おねぃちゃん、叱りました。



それでこんなことに…!!




ちょっとしたすれ違いが招いた悲劇なんです…!!


もえちゃん、もえちゃん。
仲直りの印にシーバあげるから…。
機嫌直して…。

PB232296.jpg


……(゜_゜ )


うん、まぁいいや…。

はい。
PB232300.jpg
PB232301.jpg


うんうん。
良かったね。

ところでそこに落ちてるカーテンの留め具はどうしてそこにあるのかな



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

今日は何の日?

さぁ、今朝の萌葱ですが…。

とてもいい子でした

PB222273.jpg

あまり覚えてないけど、早朝におねぃちゃんを起こすときも静かに。
物は落とさなかったし、カーテンも外しませんでした。(リモコンを置く位置を変えたこともある)

ごはんをもらってからも騒がず。
二度寝から起きたおねぃちゃんがベッドに座ったら、キャットタワーからそそくさと降りてきて、
おヒザに寝そべって上目遣い。


なんだ昨日とのこの違い…。


こうしていい子だったのです。



------------------------



話題が変わりますが、今日は何の日でしょう。







「いい夫婦の日」と答えたリア充は爆発すればいいと思います


「いい夫婦の日」でもあるのですが、
なんと今日11/22は、「ペットたちに感謝する日」でもあるのです。

pos2.gif

http://www.p2-pet.com/P2/thankspetsday/index.html

------------(引用)------------

「いつもより少しお散歩の距離を伸ばしたり」、「大好きなおやつを少し多めにあげたり」、「新しいリードを買ってあげたり」・・・etc

そんな素敵な日にしませんか?

---------(引用終わり)---------


こんな日もあるんですねー。

PB222295.jpg

オマエ、明日が何の日かわかってるか?


※「いいにゃんにゃんの日」説もあるそうです。
どっちにしろあてはまるからいいや。



それでですね。
今朝はいい子だったし、ペットに感謝する日ですし、買ってきてあげましたよ。

シーバのカリカリ。
PB222279.jpg

萌葱の好きなまぐろとささみ味にしました。

これをおやつであげるために、今日の夜ごはんは少なめにしておきました。
PB222274.jpg


はいはい。
早く食べたいのね。

PB222280.jpg


はい。どうぞ。
PB222281.jpg
PB222282.jpg


気に入っていただけたようです。

袋1/3~半分くらいあげて、残りは輪ゴムで縛ってしまいました。


が。

PB222289.jpg
PB222287.jpg
PB222288.jpg

にゃんにゃん
うろうろ



食べたりないようで、しばらく騒いでいました。
しかしおねぃちゃん、無視!

PB222290.jpg

あれ、おやつとしてあげてるけど本当は「ごはん」だからね。
食べすぎるとデブるの!
おねぃちゃんは積極的に食べていいけど、萌葱はダメ!!

おねぃちゃん、また体重減ってて凹んでいます…。
今日、お気に入りの冬物のスカートをはこうとしたら、
腰がやせすぎたせいで変な位置でしかスカートがはけず(←リブニットをスカートにインしようとした)断念したという悲劇が…。




明日も朝いい子でいたら、またシーバをあげようね。

明日はお休み!ありがとう祝日!

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

有言実行。

昨日ですね、萌葱さんが何やら「おねぃちゃんに『せいさい』を加える」とかなんとかおっしゃっていたそうですが…。


酷いめに遭いましたillliorzillli

PB212255.jpg


昨晩はかなり爆睡していたみたいでして。
萌葱が暴れだしてからしばらく起きなかったみたいで。

早朝、目が覚めたら、

・枕元に置いておいたスマホ
・パソコンラックの上の段に置いてあったリモコン×2
・パソコンラックの上の段に置いたボックスと本の上に置いてあったコンタクトレンズ
・カーテンの留め具2個

が、落ちていました…。
絵も落ちかけていました…。

スマホ落とすって…。
壊れたらどうするんだ!

なにより…。

コンタクトレンズ、依然行方不明。



ふざけんな!この赤茶色の毛玉!
おねぃちゃん、今日メガネで会社行くことになったじゃねぇか!
このままだと明日もだよ!
PB212259.jpg

まぁ2weekの使い捨てで、確か今週金曜日が交換日でしたし、レンズケースなんて安く手に入りますから許されますけどね…。
もしハードレンズだったらと思うと、ぞっとします…。
諭吉さんが数名行方不明になるのと同義…。



ねぇもえちゃん…お願いだからコンタクトレンズどこに隠したのか教えて…。

PB212270.jpg

(TДT)



……。

そっちがそのつもりなら…。



もえちゃん、シーバのうぇっとふーど、好きだよね。
調べてみたところ、シーバのカリカリをおやつにしている飼い主さんが多くてね…。
もえちゃんにも買ってきてあげようと思ったんだけど…。

いらないね?

PB212266.jpg

外はカリカリ、中はとろーり…とってもおいしいらしいけど…。
いらないね?

買ってくるのやーめよ。
高いし。
その分、おねぃちゃんがおいしいもの食べよ♪

PB212267.jpg


でもコンタクトレンズの場所は教えてくれないもんね…。


まぁ、今日のことは水に流してやろう…。
おねぃちゃん優しい!


でも、明日の朝も今日みたいに暴れたら許さない…(・言・)
シーバのカリカリはないと思え。




【おまけ】
不思議なポーズで毛づくろい。
PB212252.jpg


今日は肉球周りを念入りに手入れしていました。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

もえのにっき。 11がつ20にち

きょうはおねぃちゃんが落ち込んでるから、もえがにっきを書くよ!
PB202242.jpg

きのう・きょうと、おねぃちゃん、会社でショックなことがあったみたいで、
「めんたる」がぼろぼろなんだって。
それで「ふあんほっさ」っていうのが出て、苦しくて大変だったんだって。

弱すぎだよね。
PB202240.jpg

そういえばきょうの朝もろうかで急にうずくまってた。
「かこきゅう」だって。
ちなみに、もえは髪の毛をひっぱって遊んでたよ。

弱すぎだよね。

っとにこれだから「ねがてぃぶ」は…!!



おまけにそのせいで、きょう、ごはんの約束を「どたきゃん」したんだって。

さいてーだよね。
PB202239.jpg


あ、おねぃちゃんが涙目になってきた。

でもとーぜんだよね!!
おねぃちゃんが悪いんだもん。





ベッドの横にこの「ぱそこん」の乗ってる台があるんだけど、
さいきんのもえのブームのイタズラは、その上の段のものを叩き落とすこと!

この辺のものね。
PB202244.jpg

これをがんがん落とすと、朝早くてもおねぃちゃんが起きてごはんの用意をしてくれるの。
ちょっと涙目で。

でも気にしない。

だってもえのためだから。




あとね、この段に乗って、さらにものを落としていくの。
PB202247.jpg

おねぃちゃんが「もえちゃん、やめて!」っていうんだけど、
やめない。

もえの要求がとおるまで。






体が大きくなったからイタズラの幅も広がったんだよ!

もえ、大きくなって良かった!
キッチンにも飛び乗れるんだよ!


おねぃちゃん、きょう「どたきゃん」して迷惑かけたから、
バツとしてもえがいっぱいイタズラしてやる!

PB202236.jpg



あ…もえ、もう眠くなってきた…。
「えあこん」が直って、お部屋があったかくて気持ちいいの…。
PB202243.jpg

おねぃちゃんにしかけるイタズラを考えながら寝よ。
おやすみぃ…。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

タカラモノ。

昨日は帰りが遅くなってしまいましたので、11/19の更新分です。

--------------------------

もえちゃん。

もえちゃん。

私の可愛い萌葱。

PB202231.jpg

イタズラは日々進化していって

ものすごく手を焼いて、

今朝も4時に起こされていろんなものを棚から落とされたけど、

それでも

それでも

元気で無邪気で運動神経抜群でビビりで内弁慶で甘え下手な甘えん坊の萌葱がかわいくて大切でたまらない。

PB202230.jpg

私の唯一無二の

大切な

大切な

宝。

お留守番ばかりでごめんね。

でも

おねぃちゃん、

萌葱が本当に大切だから。

一緒にいてね。

PB202229_2.jpg


大好き。

大好き。

萌葱。

私の可愛い可愛い娘。

おねぃちゃんの世代ではもう子供がいる人も珍しくなくて、

そういう人から見たら滑稽なんだろうけど、

おねぃちゃんはもえちゃんを本当に大切に思っているよ。

一日でも長く一緒にいてね。

もえちゃん。

PB202233.jpg

頑張って会社に行ってくるね。

週末、おいしいすぺしゃるでぃなー用意するからね。



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

猫より寝ますが、何か?

今日もよく寝ましたー。
もうほとんど寝ていましたね。

本を読んでは→いつのまにか寝落ち。
ケータイいじっては→いつのまにか寝落ち。


おねぃちゃんてば、眠り姫



PB182208.jpg


あ、はい、すみません…。


あのですね、おねぃちゃん、眠りすぎてもえちゃん、ごほごほ、萌葱様の夜ご飯のお時間が1時間半ほど遅れてしまいまして…。

非常にお怒りなのです…。


でもちゃんと3時のおやつの時間にササミのおやつもあげたし(首の頸動脈の上を往復されて起きました)…
シーバのミルク仕立てのすぺしゃるでぃなーおいしかったでしょ?

PB182210.jpg

はい、申し訳ございません…。

そうとうおいしかったのかお腹が減っていたのかわかりませんが、カリカリ含めて瞬殺でお召し上がりになりました…。


ちなみに夜ご飯の催促は手を舐めて起こしてくれました。
頸動脈じゃなくてよかったです。(頸動脈はまずい…頸動脈は。)

PB182213.jpg

ははぁーー!!!




それにしてもですね、ニンゲンの私がこんなに寝ているのに萌葱って寝ないんですよ…。

よくほかの猫ブログさんで、熟睡しているにゃんこさんたちの写真がアップされていますが…。
私、萌葱の熟睡って見たことないんですよね…。


ときどきこうしてブログ書いていると寝ていることがあるのですが、
カメラを構えただけで覚醒です。

君はいったい何の脅威に狙われているんだい?常に緊急事態?



ちなみにこのサイトによりますと、猫の睡眠時間は


・子猫の場合、1日長い時で20時間程度
・大人の猫で、1日に12~14時間程度




いやいやいやいやいや…絶対そんなに寝てない…。


たまーに、お休みの日でずっと私が家にいて起きていることがあるのですが、そのときも寝ません。

夜は一緒に寝ますが…5~6時間くらいですね。
朝5時にはたたき起こされるので。


ねぇもえちゃん、君はいつ寝ているんだい?
PB182217.jpg


萌葱7不思議のひとつにしよう…。
あと6つ、なにか不思議を見つけないと…。


でも今日はちょっと一緒にお昼寝しました
おねぃちゃんの腕枕で


【おまけ】
やっと冬の過ごし方を学習しつつある猫。
PB182201.jpg


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

萌葱の日常(11/17)

【病院へGo】
以前、チッコの穴から白い粘液的なものがでていて病院に行った萌葱。
そこで先生に「写真を撮ってくる」というミッションを与えられたおねぃちゃん。


昨晩、成功しました!
PB172200.jpg

いや、素で大変でした…。

だっておチリのアナですよ?
立った状態でしっぽも上に持ち上がっているって、大半歩いてるじゃないですか。
撮れませんよ!

しかもコイツ、おチリを手で隠すというスゴイ技を以前行っており、やっと昨日成功にこぎつけました。


まぁ、萌葱もトシゴロのおんにゃのこですし?
おチリの写真をここにアップするほど私も鬼ではありませんので、成果(写真)の発表は控えます。


で、おねぃちゃん、今日は珍しくちょっと忙しかったので朝一でカメラだけもって病院にいってきました。


そうしましたら、「膿」かなにかのようで…。
でも特に問題ないんじゃないか、みたいな微妙な回答。



そら写真だけじゃわかりませんよねー。



子宮から膿が出てたらよくないらしいんですが、見せた本人に避妊手術してもらいましたからねぇ…。子宮ありませんよ…。


ということで、おねぃちゃんに次なるミッションが!

次そのナゾの粘液が出たら、スライドガラスに採取する!



ということで、スライドガラスをお借りしてきました。
萌葱さん、写真の次はおチリに冷たいガラスをくっつけられることになりました…。


萌葱の受難は続く…!!



【エアコン修理】
エアコンがぶっ壊れて約2週間…。
やっと修理の日です。

業者さんが来ることも知らず、余裕綽々な萌葱。
PB172173.jpg


しかし、オートロックのチャイムが鳴った瞬間。
PB172176.jpg

もえちゃん、もえちゃん。
しっぽ、膨らんでるよ


そして、業者さんが部屋に入ってきたら予想どおり、
PB172178.jpg

ベッド下、通称“萌葱シェルター”に避難。

PB172179.jpg

なんかもう心霊写真レベル。



エアコンは室外機がぶっ壊れていたみたいで、なんとエアコン本体と室外機、総とっかえ、2時間かかるということでした。
こんなに長く私以外の人がこの部屋にいるのは初めてです。


それゆえ少し時間が経ったら“萌葱シェルター”から出てきて、業者さんがちょっといなくなったときには、
PB172182.jpg

様子見。


でも業者さんが戻ってくると、
PB172186.jpg

もえちゃん…。


キッチンに逃げ込んだり、そこでなだめるためにおやつをあげてみたり。

最後のほうは私の近くで見学していました。
PB172194.jpg


多少は人に慣れたかねぇ…。

内弁慶め…。



【久々に】
修理が終わった後、おねぃちゃんはちょっと出かけていましたが比較的早く帰宅。

そしてかねてからやりたかったものの、エアコンが壊れていたのでできなかったことを実行しました。


ちなみにnewエアコンはコチラ。
PB172197.jpg

最新式だそうで。
賃貸で、かつ私に過失のない故障(経年故障)でしたから費用はオーナーさん持ち。
こういうとき、賃貸って助かりますね。
オーナーさん、ありがとう。



話を戻しますとね、
萌葱を洗いたかったんですよ。
PB172195.jpg

なんと言いますか…臭いっていうわけではないのですが、
独特のカホリが体からしていまして…。
かつ毛割れや背中のオイリーっぽさも気になっていまして。

萌葱、ニンゲンでいったらオイリー肌やニキビ肌に悩む思春期ですから。

きっと代謝がよくてオイリーな感じになっちゃったのでしょう。

ということで久々に萌葱を洗濯。



結果、
PB172198.jpg

ふわっふわです。

冬毛のシャンプー後、すげぇ…!!



今日は萌葱をもふもふしながら寝ます


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いめちぇん。

昨日より多少回復しました。
ご心配おかけしてすみません。

今日も早めに寝ます。


さて、萌葱の首輪はこの紅色和柄のものです。
PB162143.jpg

もえちゃんは赤が似合いますからね。

PB162171.jpg

うんうん、名前も和風だしね。


でもね、おねぃちゃん、今日帰り道の100均でいいもの見つけっちゃったんだ。

ちょっとイメチェンしてみよっか








その①
PB162145.jpg


かわいいかわいい♪
オトナな感じよ、もえちゃん

シャンパンカラーのバラの髪ゴムです。




でもやっぱりモチーフがでかいので
PB162144.jpg

気になるみたいです。



PB162147.jpg

すっごく気になるみたいです(笑)



でも予想より似合うわ~(どこまでも親バカ)。
PB162152.jpg

ちょっとドレッシーでいいね!





さぁ次行ってみよう♪


その②
PB162159.jpg

こちらも髪ゴム。
黒のリボンにゴールドのパーツがついています。
ちょっとマニッシュ?

こちらはゴムの長さが短めで首がしまっちゃわないか心配で早く終わらせたかったのと、
バラに比べてモチーフが小さいのでうまく写真におさまらず、苦労しました。


バラゴムで気を引いてこの一枚。
PB162164.jpg


これくらいなら日常使いもできそうですが、ゴムの長さが短いからねー…。

バラより似合っているとは言えない気がするけど、猫っぽいですね。



ちなみにこのリボンのほうは、アゴにひっかけて頭につけようとしたんですが
「うぅん…」と本気で嫌がったっぽい声を出したので断念しました。

残念。





そしてちゃんとモデル業やってくれたので、ギャラのお支払い。

PB162165.jpg

かにかまかにかま。



また可愛いヘアゴムとかシュシュ見つけたらつけてみようね、もえちゃん






【おまけ】
驚愕の事実。
普段アビシニアンランキングばかり見ていたのですが、
なんとその上の猫ブログランキング(全猫種 21774サイト登録)で「パトラッシュ」の記事現在注目記事ランキング2位です。
無題


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)゚ ゚


ああああああああのアホ全開の記事が!

2位/21774!!(注目記事としてですけど)

ていうかこのブログ自体アホ全開ですが!!




なんと恐れ多い…((((( ゜Д゜;)))))


皆さまの応援のおかげです。
ありがとうございます。
これからも日々萌葱のおもしろ写真とともに楽しく書いていこうと思います。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

布団の中から失礼します

スマホからの投稿です。


もうタイトルでお察しいただけたと思いますが、

おねぃちゃん、ダウンです☆


風邪と、常服薬の服用時間変更に伴う離脱症状が原因と思われます。


萌葱は、おねぃちゃんのおでんを奪おうとし、今は何が不満なのやら、わんわん鳴いています。

具合の悪いおねぃちゃんをいたわる気はないようです…(´・ω・`)


申し訳ありませんが、コメントは明日以降にお返しします。
皆様のところにも伺えず…申し訳ありません…。


早く寝ます。
おやすみなさい。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

パトラッシュ、僕はもう疲れたよ…。

パトラッシュ、僕はもう疲れたよ…。



もえちゃん、おねぃちゃんはもう疲れたよ…。

PB142128.jpg





今日は水曜日ですね…。

そう…「相棒」の日です…。

しかし…なんと…
今日はサッカーの中継で「相棒」お休み…!!
PB142125.jpg


萌葱とともに絶望に浸っております…。

時間になってテレビをつけたらサッカーやってんですもん…。



今日はちょっと体調悪かったおねぃちゃん。
とどめを刺されました…。





【愚痴】
本当体力ないなぁ…私…。
病気のせいとはいえ…自己嫌悪…。





なんだかもう釈然としないので、萌葱を桃猫にしてみました。
PB142130.jpg


でも、もえちゃんかわいいよ


PB142132.jpg


かわいいかわいい(*≧∀≦*)

ひょっとこみたいだけど(ボソッ



とどめを刺されたので、今日はこれにて失礼します…。



あ、萌葱はおねぃちゃんのPC作業を邪魔するので、久しぶりにになってもらっています。

PB142135.jpg

動きにくいだろう…

ちょっとはおとなしくしてなさい!

PC作業が終わったら解放しようと思います。



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

身代わり作戦

書いてる途中に萌葱の妨害が激しくて、一度消えました…。
本気で怒っているのが伝わりません…。

----------------------------------

さて、ここ数週間の萌葱の嫌がらせ行動の一つに「おねぃちゃんの髪を噛む」というものがあります。

おねぃちゃんの髪は胸上くらいのロング。
噛みやすい長さなのでしょうね。
手ですくって、噛み噛み。



何が楽しいやら。




ねぇもえちゃん、なんで噛むの?
PB132111.jpg

聞かれても。



スタイリング剤やトリートメントがついているので噛んでほしくないのです。

おねぃちゃん、困りました。

でも思い出しました!少し前に「身代わり」を100均で買っていたことを!






PB132084.jpg

こちら、身代わりこと毛糸くんです。


まずはこのまま萌葱の前に転がしてみましょう。
PB132086.jpg


さっそく転がして、糸を引き出していますね。
ヒットのようです。


では、髪の毛っぽく垂らしてみましょう。




PB132088.jpg




大喜び。




もえちゃん、紐好きだもんねー。

その後も、PB132089.jpg
PB132093.jpg

楽しく遊んでいました。






そしてせっかく買ったのでアレンジを。

PB132094.jpg

三つ編みにしてみました。


ちょっと太くなりましたが…
PB132098.jpg
PB132101.jpg

こちらも楽しんでくれているようです。


トンネルと組み合わせて、
PB132103.jpg
PB132105.jpg

よしよし。


これで十分紐遊びはできたから、おねぃちゃんの髪の毛、噛まないでね?


PB132109.jpg




……意味なかった…。

(このブログ書きながら噛んでました…)




どうしたら噛み噛みやめてくれるの、もえちゃん…(T_T)



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

まだまだコドモ

萌葱ももう7か月半ですが、まだまだコドモだなぁと思います。

PB122069.jpg


そもそも、童顔だと思うんですよね。
アビっぽいシュッとした感じがない。
丸顔?
目が顔の下のほうにある感じ?

まぁそれもかわいいんですが。(←バカ)

PB091980.jpg
PB122063.jpg


食嗜好は完全にコドモだし(参考記事:こちら)。

今日も「とりけずり足せ~」って鳴き、私の後をついて回っていました…。それに負けるおねぃちゃん…。



おねぃちゃんのPCの邪魔してつかまって
PB122077.jpg

逆ギレ。
PB122065.jpg


まぁ、猫と本気で取っ組み合いのけんかする私もどうかと思いますが。



甘えたでかまってほしいくせに、私のほうから積極的に行ったら逃げる天邪鬼っぷりとか。


紐があれば噛むとか。
PB122081.jpg

カメラのストラップを噛んでいます。



体は大きくなったけど、まだまだ子にゃんこだなぁと思います(笑)

体が大きくなったせいでイタズラはエスカレートしていますけどね…。
カーテンを落とす。
棚の上のものを落とす。
キッチンに飛び乗る…。





ま、今しかありませんからね。
子にゃんこ時代は。

萌葱は3か月半で我が家に来たので、私は2か月くらいのミラクルチビ期を知らないんですよ。
でも、それを補うくらいにコドモっぷりを発揮してくれているので、
これはこれで手がかかるけど可愛いもんだ、と思っている親バカです。



バカな子ほどかわいいってほんとだわ~。


それともこういう性格なんでしょうかね(笑)
それなら一生の付き合いなんですが(笑)


でも、ちょこっとおねぃさんぽい顔もしてみたり。
PB071939.jpg




ゆっくり成長を見守っていきたいなぁと、ほっこり思うおねぃちゃんでした。




【おまけ】
先週の水曜日に載せ忘れていました。
PB071946.jpg

「相棒」を座椅子で観賞する萌葱。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

11月11日、MEGニュースの時間です。

こんばんは。
11月11日日曜日、MEGニュースの時間です


本日午前2時ごろ、東京都某区在住の会社員女性(26)が、同居している猫にたたき起こされました。
加害者は、アビシニアン萌葱容疑者(0歳)

被害者は安眠を妨害され、また顔を中心に攻撃を加えられたとして、
暴行およびストーカーキャット規制法違反で萌葱容疑者を逮捕しました。


萌葱容疑者は「アイシスちゃ…ごふごふ!…某人物の指示でやった」と供述しており、
計画的犯行かつ黒幕の存在をにおわせています。


その後、萌葱容疑者は護送車(キャリー)にて運ばれ、

PB112037.jpg




爪切りの刑を受けました。


刑の様子はこちらです。
PB112038.jpg
PB112039.jpg
PB112043.jpg
PB112048.jpg
PB112045.jpg


しかし、その後の調べで、夜中に被害者ベッドで寝ていた加害者が、被害者の寝相の悪さにより蹴り落とされた可能性が浮上し、情状酌量の余地があるとして、補償が与えられました。
PB112049.jpg


以上、MEGニュースでした。

---------------------

なんで起こすのもえちゃん…!!



そうそう、今日ですね、起きたら萌葱がいないなーと。
まさかと思いショートケーキベッドをつまんでみたら重みが!!
そして出てくる萌葱!!

ショートケーキベッドを使ってくれました(;∀;)

PB112052.jpg


ぜひこれからも活用してね!もえちゃん!

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

鬼が笑う。

「来年のことを言うと鬼が笑う」と言いますが、
「来年モノ」がそろってきました。
PB102014.jpg

なんでだよ。


さて、その「来年モノ」ですが、こちら。
PB102011.jpg

・手帳
・卓上カレンダー(会社用)
・卓上カレンダー(会社用)

PB102015.jpg

そうそう、2つとも。
おうちではカレンダー使いませんので。


まずこちらは普通に仕事用。
PB102018.jpg

はい、噛まないよーそこ。

和柄のかわいいヤツです。
そろそろ年末年始の企画なんかも入ってきますので、来年のカレンダーがほしい時期なのです。


で、こちらが、
PB102016.jpg

癒し用 兼 言い訳用。
だから噛むなって…。

本気出す時計 ねこエディション」ってご存知ですか?

ひたすらにゃんこが「~時から本気出すにゃん」と言い訳しまくるんですが(笑)
これの日めくりカレンダーバージョンなんですねー。

日めくりと言っても365日ではなく、31日分。
つまり毎月ループする形になるので、ビジネスで使うにはちょっと…ということで、

癒し用 兼 言い訳用。






明日から本気だすにゃん




PB102032.jpg

小声で毒吐かないでくれますかぁー。
しがないサラリーマン、やってらんねぇときだってあるんすよぉー。けっ。

(↑最近荒み気味のおねぃちゃん)





それから手帳ですね。
PB102025.jpg

見た目の柄は違いますが、中身は2012年のと一緒。
超使いやすかったので。


手帳はもうほとんど仕事には使いません。
営業とかではないので、会社の予定管理ツールで十分。


手帳はもっぱらもえちゃん健康管理用です。

ちょこちょこプライベートな予定を書き込むこともありますが、
こんな感じで、
PB102021.jpg

毎日萌葱の健康状況(ざっくり)をメモしています。


あと、中にはちび時代の実家のわんこ(ちびといっても1歳半で我が家に来たのでそれなりにオトナですが)と
ちび時代の萌葱の写真(ペットショップからもらったもの)。
PB102020.jpg

もえちゃんの写真は、ほかのも現像して入れようと思います。


来年の手帳とかカレンダーとか買うと、早く使いたくてうずうずするタイプです(笑)
カレンダーは月曜日に会社に持っていこう♪



【おまけ】
最近、何故か大嫌いなキャリーにこっそり入っていることが多いので、
入っていたぼろぼろのペットシーツを除去して、
PB102010.jpg

ちび毛布を入れてみました。

そうしましたら、私がお風呂から出て髪を乾かしているスキに、
PB102033.jpg

入っていました(笑)


何故か私に気づかれるとダッシュで出てくるので遠いところから写真を撮ったため、
ブレていてすみません(笑)

キャリー使うのも面白いけど、ショートケーキ使ってね、もえちゃん。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

間に合った。

昨日の投稿にひとつもコメントがなかったのですが…
皆さま…どこか思い当たるフシが…?

---------------------------------

いやぁ立冬もすぎ、街も徐々にクリスマスモード。(まだ11月なのにクリスマスとか早すぎんだろ…)


冬ですねぇ。


萌葱さん、あいかわらずショートケーキベッドに入ってくれませんが、だいぶ抵抗がなくなったようです。
ときどき頭だけつっこんでます。


それもこれもこんな感じで、毎日ベッドに突っ込み、
PB092007.jpg


そのあとにご褒美のおやつをあげてきた賜物です。
PB092009.jpg



そういえば、萌葱、うちにきてしばらくキャットタワーに近づきませんでした。
そのときはちびにゃんで登れないからだと思っていたのですが、
新しいものへの警戒心が強いタイプなのかもしれませんね。

なんかこんな感じで書くと慎重で思慮深くてかっこいいイメージですが、
ひらたくいえばただのビビりですね(笑)


早いとこ慣れて使ってほしいものです♪
気に入っていないわけではないようなので。


タイトルですが、何が間に合ったのか。







腹毛です。






9月の半ばに避妊手術のためにつるつるに剃られてしまった萌葱のもふもふな腹毛。
先生がおっしゃるには復活までに3か月ほどかかるとのことでしたが、
11月上旬、約2か月で復活を遂げました。



冬に間に合いました。



こちら、魔法のほうきで今日も修行して一休みな萌葱さん。
PB092005.jpg


寄ってみましょう…。
PB092003.jpg



PB092006.jpg



みてください!この見事な腹毛を!

寒さをしっかりガード!




これで安心して本格的な冬が迎えられます。










あれ。
今日の写真、もえちゃんの顔が全然写ってない…。

まぁそういう日もありますよね★


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もえのおねぃちゃんまっさつけいかく

萌葱だよ、こんばんは。

おねぃちゃんの体をフミフミしてることの意味におねぃちゃんが気づいたみたい…。

ま、もえとしてはどっちでもいいんだけど。



やるのみだし?

PB091997.jpg

おねぃちゃんがいなくなっても
もえのお世話はきっとだれかやってくれるでしょ。


もえ、かわいいから。




ふふふ…♪


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

萌葱の殺人計画

おねぃちゃん、今日は会社の飲み会だったので日をまたいでしまいました。
11/8分です。


-----------------------------


萌葱がですね!
昨晩電気を消した後に布団に飛び乗ってきて一緒に寝たんですよ!!

朝、二度寝から覚めた後にも布団の上にいてくれたんですよ!!
PB081974.jpg

その後もしばらくふたりでごろごろしてラブラブだったんですよ!

ほっぺたに頭をぐりぐりしてきたり、みぞおちのあたりをふみふみしてきたり…。

ぐりぐり、ふみふみなんて甘えてて可愛いなぁとその時は思っていたのですが。



あとになってそういえば、ニンゲンの体をふみふみするのって別の意味があるって数年前に何かで読んだことがある…と思い調べてみたところ…。


--------------------------------------

出典URL
http://gigazine.net/news/20081114_9_sign_cat_kill_you/

「ネコがあなたを殺そうとしているサイン」

■あなたの上で体をコネコネしている
→これは愛情の表れのように思うかもしれませんが、弱点を探しています。

--------------------------------------









(((((゜Д゜;)))))




もももももももえちゃん…!!


他にも、
--------------------------------------
■猫用トイレの砂を必要以上に掘る
→これは遺体を埋めるための練習をしているようです。
--------------------------------------
チッコのときはそうでもないけど、ンコのときはこれでもかと掘ります…。

大丈夫だよね、もえちゃ…
PB081977.jpg
PB081978.jpg
↑チッコあとに念入りに砂かけする萌葱氏。


Σ(゜Д゜;)





さらに、
--------------------------------------
■ジーと見てくる
→目線をそらすと自分より弱いと考え襲ってくるそうです。
--------------------------------------
PB091990.jpg



さらに、
--------------------------------------
■暗いところに隠れて様子をうかがう
→これは自然体の姿を観察しているそうです。
--------------------------------------
PB091992.jpg
PB091993.jpg


そして、
--------------------------------------
■あなたが寝ている時、あなたの顔を前足でイタズラしている
→口をふさいで窒息死させようとしているらしい。
--------------------------------------
--------------------------------------
■部屋に入ろうとしたとき、すごい勢いで飛び出してくる
→待ち伏せ失敗の時にとる行動のようです。
--------------------------------------

この2つも…あてはまります……。







(((((゜Д゜;)))))





いやいやいやいやいやいや…
それでも下の3つは当てはまらなかったし…。
--------------------------------------
■動物の死体を持ってくる
→これはプレゼントではなく警告らしい。

■草をむしる
→苦い草を食べて除去することで、心身共に戦う準備をしているそうです。

■電気機器の上で寝ること
→外部との通信手段を絶とうとしているらしい。
--------------------------------------

一番下の以外、完全室内飼いでは起こりえないシチュエーションのような気もしますが…。






ま、まさかね!!

うん、まさかですよ!!


こんな天使のような表情で
PB091982.jpg
↑残したカリカリを手からあげている。


こんなに澄んでキラキラした瞳で
PB091991.jpg


私を殺そうなんて…。

…まさかまさか。



アハハハハハハハハ…(゜∀゜;)
ハハハ……。






…とりあえず、夜食にかにかまでもいかがでしょうか?
萌葱さん…。
PB091998.jpg

ちょっとだけね…。




うん、まさかね。
もえちゃんが…そんなこと…ね…。



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

密着捜査

※注意
今日、めっちゃ写真多いです。
動作重かったらすみません。

--------------------------------------


ヤツは今夜も動くはずだ…。

マルヒはアビシニアンの萌葱というオンナだ…。
張っていれば確実にヤツは来る…。



来た!
PB071955.jpg

あれがマルヒだ。
さっそく手をかけていやがる…。
しばらく泳がせて現行犯で逮捕だ。


マルタイを落としたようだ。
PB071950.jpg

相変わらずの早業だ…。
さすがは前科数十件の凶悪犯…。

気を引き締めて張るぞ。


落としたマルタイを確認。
PB071952.jpg

今日はどこへ隠す気だ…?
慎重に行動を見張る。





PB071957.jpg


遊んでいる。


一度離れた。周囲を警戒しての様子見か…?
PB071958.jpg



また遊び始めた。
こちらの尾行がバレたわけではなさそうだ。
PB071959.jpg


マルヒ、いったんマルタイから離れる。


何でもないように散歩したり
PB071961.jpg

こたつに潜ったりしている。
PB071962.jpg



ここで焦ってはいけない。
ヤツを泳がせる。
絶対にマルヒはまた動く。





動いた!

PB071963.jpg

マルタイに飛び掛かっている。
この後どうする…!?



マルタイが弾き飛ばされてきた。
PB071964.jpg


マルタイを移動させる気だな…!



予想どおり、くわえようとしている。
PB071965.jpg

しかし、うまくくわえられないようだ。


結局、マルタイを転がして移動している。





そして
PB071966.jpg

カメラの目の前に…!!


撮られても問題ないという自信があるのか…!
さすがは凶悪犯だ…!!



こたつのほうへマルタイを弾いてきた。
PB071968.jpg

今回はこたつの中に隠す気か…!?




マルヒに近づきすぎてしまった。
少し距離を取る。



しかしマルヒの場所は把握している。
PB071969.jpg


マルタイ発見。
PB071970.jpg



マルヒが周囲をうかがいながらマルタイから離れた。
PB071971.jpg


いまだ!

現行犯!犯にゃん確保!

PB071972.jpg
PB071973.jpg


反省の様子は見られない。

今後もヤツは罪を重ねていくのだろう…。
それを取り締まるのが、私の仕事だ……。


--------------------------------------

「マルヒ」「マルタイ」がわからない方は、
・「マルヒ 刑事 隠語」
・「マルタイ 刑事 隠語」

で検索してみましょう☆


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

萌葱のこと言っといてね…

ひ弱でおなじみおねぃちゃんですコンバンハ。

今日は比較的元気ですが、様々な要因によりひ弱なワタクシ。


その原因の一つに、痩せすぎ、がございます…。

2年ほど前から体重が落ち(いろいろあったんです…いろいろ…ほんといろいろ…)
そのまま戻らず、
2か月半ほど前に食べ物が受け付けなくなり、それはもう一時期、母に衰弱死を心配されるレベルでした。

最近は意識して食べれそうなときにいろいろ食べて体重を戻そうと奮闘しております。


しかし、先日一人暮らしを始めてから約7年半をともにした体重計がついに壊れてしまい、体重がはかれない状態にありました。


昨日のブログで、萌葱に「健康管理しろ!」と叫んでしまった手前、
おねぃちゃんもできることはしないといけません。




ということで、今日の帰りに近所の電機屋さんで買ってきました体重計!

PB061917.jpg

最近のは薄くてオシャレですねー!!
体重と体脂肪さえはかれればいいので、シンプルで安いものにしました。
それでもさらにBMIと内臓脂肪レベルまではかれます。

同じ種類で他にピンクと黒もあったみたいですが、売り切れていたので王道の白です。



さっそく、性別、年齢、身長、そしてなぜか地域を登録し、はかってみます。








ドキドキドキドキドキドキ……。








…変わってなかった…(゜_゜)


何故!?ちゃんと食べてるのに!!
不健康だからほんと何とかしたいんですが!!

どれくらい不健康かといいますと…

……

BMIだけ…
















16.5でした。






痩せすぎはよくありません!
本当に!
将来骨粗鬆症になりやすくなるし、女性ホルモンおかしくなるし、精神不安定になるし、冷え症になるし、見た目もトリガラだし!!



ということで、今日の夕飯のあとにアイスを食べてみました

PB061920.jpg


そしてね、こういうものをコタツの上に置いているとですね、
PB061921.jpg

泥棒猫がやってくるわけですよ。





フタを開けようものなら、
PB061925.jpg

食べさせない!コレ、おねぃちゃんの!!
つーか、おこたの上に乗っちゃダメっていってるでしょ!



PB061928.jpg

いじけてもダメ!!


PB061930.jpg


すっかり家庭内暴力猫になって…反抗期



先日の病院での2.8kgがショックだったので、現在萌葱のカリカリを1食20gにしています。
まだキトン用(~12か月)を食べていますので、カロリー高いだろうから5g減らしてみたのですが…。
やっぱりきついのか今日の夕食も比較的ささっと食べてしまいました。

うーん…25gに戻すべきかな…。


とりあえずおやつあげないと左ストレートが飛んでくるので、買い足しておいた、かにかまを。
PB061935.jpg


はいはい、急がない急がない。

PB061936.jpg

一心不乱に食べていました。

やっぱりごはん足りないのか…。
体の大きさはオトナとはいえ、言うてもまだ仔にゃんなので…。


食べ物と排せつは心配の種ですねぇ…


PB061938.jpg

良かった良かった。

あとで目ヤニとろうね。



おねぃちゃんもたくさん食べて体重戻すよ!!
頑張るからもえちゃんも風邪ひかないでね!!



【今日のショートケーキベッド】
朝、メイク中だったので写真はないのですが、
入り口をつんつん、前脚でつついていました。

その調子だ!もえちゃん!

ショートケーキ、見た目はすごいが怖いものじゃないから!



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

アホの子

いつもおねぃちゃんは朝、二度寝します。

一度起きる(5時前後):萌葱にたたき起こされてごはんを用意
 ↓
二度寝
 ↓
起きる(7時前後)

こんな感じなので、私が朝の支度を始める前には萌葱はバリバリ起きているのですが、
今朝の事。


いつものように二度寝して7時頃起きたら目に入っていきました。


座椅子の上でもんのすごく縮こまって目も細くして微妙にプルプル震えている萌葱が。

鳩とかが寒いときに首を体の羽毛に埋もれさせてますよね?
あんな感じ。

※起きたばかりで手元にカメラがなく、写真なしですみません。



……。

確かに朝の部屋は寒いです。

しかし、萌葱には座椅子の上以外にもいろんな選択肢用意しています。


■こたつ
■ショートケーキ
■おねぃちゃんのお布団(←おねぃちゃんのオススメ選択肢!)
■キャリー(大嫌いなはずなのに何故かさっき入っていて、写真撮ろうとカメラ構えたらダッシュで出てしまいました)
■キャットタワーの小屋
■棚の上の箱
■トンネルの中


トンネルとかはどうなの?って感じですが、
完全オープンな座椅子の上よりは熱がこもりやすいはず。

ちなみに寝ていた場所はココ。
PB051916.jpg

寒さを遮断するもの皆無!




以前、コドモは風のコとか書きましたけど、こいつに限っては違う気がしてきました。

アホの子ですね。


どう考えたって寒いでしょう!座椅子の上!
アホなの?ねぇアホなのもえちゃん?

変な悪知恵働かせてるくらいなら、もうちょっと頭を有意義に使え!!



ショートケーキベッドを買ってから、1日1回は萌葱を押し込むのが日課です。
PB051912.jpg

今朝の状況を見て、猫風邪をひかせないためにも上記のどれかに入ってくれないと困ります。
ときどきコタツには入っていますが…朝私が起きる前なんてスイッチ入れていないので、そんなに温かくありません。

やっぱりおねぃちゃんの布団(イチオシ★)かショートケーキです。


こうして萌葱をショートケーキに突っ込んで、萌葱の匂いを付け、慣れさせていこうと思います。


いろいろ地味に可愛いですし。

PB051913.jpg

ぴょこっと出た手。
爪は出てるのは見なかったことに…。

PB051915.jpg


でもすぐに出ちゃうんですよねー…。


風邪は…萌葱、ペットショップ時代に1回やっているそうなので、もしかしたらひきやすいタイプかもしれませんし…。
気になります。


とりあえず、カーテン外すことに脳みそ使ってないで健康管理に脳みそ使ってほしいです。



【おまけ みかんと萌葱】

みかんです。
PB051905.jpg

ノリノリ。猫の癖に柑橘系大丈夫なの…!?
PB051906.jpg

手を出して近づいてみたものの、アレやっぱ無理かも的な。
PB051910.jpg

すっぱい顔。
PB051911.jpg


興味はあるものの、やっぱり柑橘系はムリみたいです。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

陽の光の中の萌葱

普段はおねぃちゃん、夜に帰ってくるので、萌葱の写真は夜のものが多いです。
でも今日は休日!
しかもいい天気!我が家は南向き!太陽の光いっぱい!
さらに書くようなネタもない!


ということで、太陽光の中の萌葱をパシャパシャ撮って集めてみました。
ぜーんぶ今日の写真ですよ♪


【陽の光の中にたたずむ萌葱】
PB041887.jpg

キラキラ



【陽の光の中で悪巧みリラックスする萌葱】
PB041890.jpg

カーテン外すなよ…!留め具見つけるの地味に大変なんだから…!

※萌葱の最近の趣味
超早業でカーテンをレールから外し、留め具を落としてくわえて運ぶ&遊び、どこかに隠す。
こたつの敷布団の下から出てくる可能性高。




【陽の光の中で妙に堂々とした萌葱】
PB041893.jpg

仔ライオン…。



【陽の光の中で遊ぶ萌葱】
PB041894.jpg

キャットタワーはお気に入り。



【陽の光があるのにこもる萌葱】
PB041896.jpg

でもすぐに出てきました。



【陽の光の中でおやつを堪能する萌葱】
PB041897.jpg

控えめにしないとデブる…。



【陽の光の中で見上げて萌葱を撮ってみた】
PB041900.jpg

私が座椅子に寝転がって、座椅子の背もたれの上を歩いていた萌葱を撮る姿勢。

なんかカエルっぽい…。



【陽の光の中で香箱を組む萌葱】
PB041901.jpg

きちんと!




いかがでしょうか。
飼い主的には夜とはずいぶん雰囲気変わるなーというか、
猫っぽいなーと思うのですが。

自然の光というのはイイですね!




夜の萌葱も可愛いですが
PB041904.jpg




****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

11月3日、MEGニュースの時間です。

こんばんは。
11月3日土曜日、MEGニュースの時間です


本日午前、東京都某区にて傷害事件が発生しました。
被害者は会社員女性(26歳)。

加害者である、アビシニアン萌葱容疑者(0歳)がイタズラをするのでしかったところ、逆上した加害者に左眼球を猫パンチされたとのことです。

萌葱容疑者は現行犯で逮捕され、その後送検されました。


【護送される萌葱容疑者】
PB031864.jpg


萌葱容疑者は、某機関に収容され、とても怖い思いをしたとのことで、
その後釈放されました


以上、MEGニュースでした。

---------------------

朝っぱらから痛かった。


ムカつきながら萌葱を護送車(キャリー)につめていってきました病院。

肛門腺ではないとのことです。
チッコの穴だったらしく、先生が言うにはチッコの残りカスが白くなったんじゃないかと。

多分だお丈夫だと思うが、今度出たときに写真を撮ってきてください、とのことでしたので、頑張ろうと思います。


それよりショックだったのが、体重が2.8kgになっていたこと!
前は2.3kgだったのに…。

「おデブですか?」
と聞いてみたところ、
「これくらいで大丈夫ですよー」
とのこと。

おねぃちゃんは明日から萌葱のカリカリを5g減らすことに決めた。




初めての場所(病院移転して、場所としては初めてのところ)で怖かったと思うので、カニかまをあげておきました。

PB031867.jpg

ああ、なんて優しいおねぃちゃん!左目攻撃されたのに!



ここから先は本日の流れをショートショートで。

【寝起き】
PB031869.jpg

ぼー……。


【仔猫の行動】
PB031872.jpg

それは君のしっぽだよ…。


【本日のせくすぃショット】
PB031873.jpg

憂いのある目がせくすぃー。


【ちょっとの差が大きな差】
PB031875.jpg

こわっ


PB031876.jpg

かわい


【コドモの行動】
本日のすぺしゃるでぃなーはカップタイプ(高かった!)。
PB031878.jpg
PB031879.jpg

いかがっすか。
PB031880.jpg

ああもう答える間もないと。
はいはい。ご堪能ください。


結果。
PB031882.jpg


…カリカリだけ器用に残すねぇ…。

まぐろのふりかけをかけてみました。
PB031883.jpg

主食であるカリカリ(ニンゲンでいえば、米など)は残して、
うぇっとふーど(ニンゲンでいえば、おかず)は食べて、
カリカリは残してもおやつは要求する(米はのこしてもお菓子は食べる)。

完全にコドモの食嗜好。

まったくもう!!


【お布団にだってもぐるんだよ】
PB031886.jpg





以上、まとめますと、おねぃちゃんは今日もほとんど寝て過ごしたということです。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

やらぬなら 飼い主がやろう 冬支度(字余り)

ワタクシは愛知県名古屋市出身です。
愛知県には三英傑と呼ばれる戦国武将がいまして。

ご存じ、織田信長・豊臣秀吉・徳川家康ですね。

家康は愛知県東部の三河地方の武将です。
信長は愛知県西部、尾張の武将ですが、どちらかというと小牧市や清洲市に縁深し、です。
秀吉は今の名古屋市中村区で生まれた、まさしく名古屋人。

その三英傑ですが、ホトトギスのうたが有名ですね。

織田信長:鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス
豊臣秀吉:鳴かぬなら 鳴かしてみせよう ホトトギス
徳川家康:鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス


実際に本人が詠んだものかは不明だそうですが、三人の性格の違いが表現されています。


そしてもう一度言いますが、私は名古屋市出身です。
秀吉と一緒ですね。



ここまでの前提、よろしいでしょうか。




さて、そのワタクシの家に、冬支度を全くしない猫がいます。


さぁどうするか。


やらぬなら 飼い主がやろう 冬支度(字余り)




やってやろうじゃないの。


ということで、
PB021848.jpg

熱が逃げにくいタイプの冬用小屋を、
ペットショップでトッピングとスペシャルディナー買うついでに買ってみました。(軽)

ショートケーキ型


屋根部分が日の丸弁当にしかみえません(笑)


PB021849.jpg

ねー。
インテリア完全無視!
(すでに猫用部屋になっているというご指摘は否定しません)


でもこれなら入口すぼまってるし、本気で寒いときたぶんあったかいよ。
中もボアだけどクッションはいってないから安定感あるし。


さ。
もえちゃん、入って入って!

PB021850.jpg
↑押し込んでいます。


PB021851.jpg






ドキドキドキドキ…。






PB021852.jpg

出た。

10秒くらい入っていましたね。



匂いがついたものが入っていたら入るかな?と思い、キャットタワーの小屋に入れていたタオルを入れてみましたが反応なし。



そこで、いつもお泊りのときに連れて行くあのぬいぐるみを入れてみよう!と思い立ちました。
あれならめっちゃ噛んでるし、抱きついてるし、萌葱の匂いばっちり!
PB021858.jpg

押し込まれるぬいぐるみ。




しばらくすると…

PB021859.jpg

おお!自発的に!!(感動)


しかし、
PB021860.jpg

頭だけ入れて出ました…


まぁでも気になってはいるようですし、
最初から相手にもされなかったかわいそうなコチラ↓の猫ベッドよりは、
PB021861.jpg
使ってくれる希望があるかな、と思います。


今後に期待ですね(*・∀・)+。・.*





あ、そうそう。
もえちゃん、明日病院だから。
PB021862.jpg

なんだかですねぇ、おチリの穴から白い粘液?的なものが見受けられまして。
けっこう前からあったんですが、ほっとけばなくなるかなーと思いきや、今日もちらっと顔をのぞかせており。

調べてみたら「肛門腺」というものらしく、それ自体は無害ですが、
溜まりすぎると腐ったり破裂したりするそうで…。
絞る必要があるみたいなんですね。

もしくは、寄生虫の可能性もある、という情報も目にしたので、
爪切ってもらいたい&体重量ってもらいたかったし、
動物病院が移転して新しくなってうちのすぐ近くになったのにまだ行ってないしで、ちょっくら診てもらおうと思います。



もえちゃん…覚悟しておきなさい…。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
