プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

おねぃちゃんと萌葱の珍道中(2012-2013)~3日目~

今朝は午前中早くに急に母の友人が訪ねてくることになり、
私も母も、急いで準備しました。

動物好きな方で、猫を見たいとおっしゃったそうで、
PC313078.jpg

萌葱もハーネス&リードをつけて、さらにコートでおしゃれします。



家には入らず、外でお話しするだけだったので、
萌葱を外に連れて、お客さまにもだっこしてもらいましたところ…
なんとその方には「シャー!」しなかったんです!


やっぱり猫好きな人はわかるのでしょうかねぇ…。
若干母がショック受けていました(笑)


朝からハーネスだの接客だのがんばってくだっさったので、
PC313080.jpg

ぎゃらのお支払(笑)



その後は、母と大掃除し、お昼に名古屋人なら知らぬ人の居ない寿がきやラーメンをいただき、
PC313081.jpg


午後はだらだらしていました。



萌葱ですが、今でもびっくりするとすぐにベッド下に逃げ込みますが、
だいぶ環境に慣れてきたようです。

PC313082.jpg

その代り、冒険心が強くなって、棚やら机やら乗り放題・いたずら放題なことを、母はまだ知らない…。



母もなんと!
ささみのおやつを渡すことに成功しました!

感動しすぎて写真撮り忘れました!(←バカ)


母にお昼ご飯の時に、猫カフェの子たちの写真を見せていたのですが、
マンチカンか、エキゾあたりがかわいいらしいです。

萌葱はどうみてもライオンだと…。
かわいいとは思えないそうです。


確かにライオンぽいですが…。







…タテガミつけてみました。
おんなのこだという事実には目をつぶってください(笑)





PC303051.jpg



うーん…私の加工がヘタですね(笑)






夜ごはんは、大みそかなのですぺしゃるでぃなーです。
久々にカルカン!

PC313083.jpg
PC313086.jpg



今も、しっかりカリカリだけ残しています。



いいんですけどね、カルカンパウチは総合栄養食なのでそれだけでも…。
腹持ちが…ね…。



その後、もってきた魔法のほうきで遊び、
PC313097.jpg

走り、跳び。





バテました(笑)
PC313096.jpg




そういえば、萌葱、この家に来てから、私の前でお腹を出すようにコロリと横転するしぐさをするのですが、
「東京のおうちはそれもできないくらいに狭いんだよ!」というクレームでしょうか…(・言・)




そうそう、まだブログにアップしていなかったので、
我が家の先住わんこ、くりんちゃんです。

この子も落ち着きが無いのでぶれるぶれる(笑)

PC313089.jpg

ええ、御年14歳半でいらっしゃいます。
おばあさまです。

PC313094.jpg

でも、気持ちと見た目は若いんです!



長生きしてね♪くりんちゃん♪








---------------------------------------------------

さて2012年も残りわずかですね。
今年一番大きな出来事言ったら、やっぱり萌葱と家族になったことでしょう。
(第二位は、会社から救急搬送…orz)

もうあれから半年も経とうとしているのかと思うと、早いなぁと思います。
体も大きくなりました。

このブログも始めて、たくさんのブロガーさんとお知り合いになれたことも
とてもうれしいです。


2013年も、萌葱と「萌葱色。」をよろしくお願いいたします。


良いお年を!

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

おねぃちゃんと萌葱の珍道中(2012-2013)~2日目~

もえぎです。こんばんは。
きょうはもえが日記を書くよ…。

正直、もえ、疲れてる…。



キャリーに長々入れられて知らない所に連れて行かれて、
おねぃちゃん以外は知らない人ばっかりで、怖くて……

PC303057.jpg

別に何されるわけでもないんだけど…
もえ、箱入り娘のお嬢様だから…繊細で……。

PC303059.jpg

普段は全く気付かないけど、こういうときにおねぃちゃんのありがたみを感じるよ…。



は!!


おかあさんがお部屋に来たよ!
PC303065.jpg

優しく声かけてくれてるんだけど、怖いもんは怖いよ!!





だからもえ、食欲なくて…。
おねぃちゃんがクリスピーキッスを出してくれたんだけど…
PC303063.jpg

食べる気しなくて…。

もえ、繊細なオンニャノコだから…。






え、シーバ?

おねぃちゃんシーバのカリカリ出してくれた!!?
PC303064.jpg

おいしくいただいたよ!
嬉しい!!



え?

食欲ない?なんの話?違う子じゃない(・∀・)?






あ、夕方ね、おねぃちゃんがコレ買ってきてくれたの。
PC303062.jpg

もえが麻ポールの爪とぎが好きだからって!
でももえ的には鈴付きのボールのおもちゃがヒットだった!

爪は一度も研いでないかな!今のところ!
おねぃちゃんが期待の目で見てるけど、気にしない。






これで遊んでたらね…
おかあさんがね、わんこを連れてきて…。


PC303068.jpg

もえ、全力でシャーしてやった!!
なのに無反応でムカついたの!!







夜ごはんはね、きのうよりは食べられたの。

あ、言ってなかったけど、チッコとンコは朝ちゃんとしたんだよ!
おねぃちゃんに褒められたよ!


でね、きょうの夜ごはんは、かつおといわしのふりかけで、ここまで食べたの。
PC303070.jpg

ちょっと残しちゃったけど…。





そしたらおねぃちゃんがシーバのパウチ持ってきてくれて!


もえ、もうそれだけでテンションあがって!!
食欲もわいて!!


PC303073.jpg

パウチの写真だけでカリカリ食べられちゃう!!







は!!




しゃ…写真だけで…これだけ食べてしまった……。
PC303070 _2PC303074.jpg

半分は減ってるね…。



ああ!おねぃちゃんがパウチを片付けた!!




…。
……。

写真だけでカリカリ食べられるなんて、もえってエコな猫だよね!




ちょっとはこのおうちにも慣れた気がするけど、
もえ、早く東京のおうちに帰りたいなぁ…。

もえが家主だし。
※プロフィール欄をチェック!!


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

おねぃちゃんと萌葱の珍道中(2012-2013)~1日目~

ついにやってきました…この日!

午前中、だらだらする萌葱。
PC293028.jpg
PC293027.jpg

意外といいカラダしている萌葱さん…。



おねぃちゃんは最後の準備をしたり、ごみを捨てたり。



そうこうしているうちに出発です。

PC293029.jpg

はい、お洋服を着ます。

そして…。
PC293030.jpg

暴れてぶれてますね(笑)


ちなみにキャリーの中は、
・ペットシーツ
・ちび毛布
・カイロケース入りカイロ

とVIP仕様。


これ以上ない待遇に、何が不満なんだ!!
いえ、閉じ込められることと、お外が怖いことだと思いますけど…。




東京駅に着くまでは、ずーっと鳴いていました。
でも、ギャン鳴きというほどではありませんでしたし、まわりからクレームも出ず、良かったです。


ただ、重い。
もう右腕ヤヴァイです。




暴れるな(泣)!!




新幹線に乗ったら、タオルをかけます。
そうすると…!!

なんと、鳴き声がかなり小さくなりました!
周りに通路はさんだ隣の方に気付かれないレベルで!!
PC293033.jpg

途中、完全に鳴き声が消えたので、寝ていたのだと思います。



そして名古屋着…。

名古屋駅ホームでの萌葱さん。
PC293034.jpg


コートォォォオオオ


せっかく着せたのに…意味が無い…orz



そして…迎えに来ていた母とお顔合わせ。

母、一言め。
「でかっ!」




(゜_゜)




たしかに3.1kgありますけど…。

その後、車が置いてある駅まで地下鉄で移動し、車で移動。
そして夕飯を外でいただき(萌葱は車でお留守番)、帰ってきました。



ごはんとトイレとお水の用意をして、キャリーオープン!



「こわっ!やだっ!」






(゜_゜)



うちのかわいいもえちゃんを…怖いだと…?


と、おねぃちゃんがいらっとしている間に、萌葱はビビりながらパトロール。
PC293035.jpg
PC293036.jpg

しっぽが膨らんでいます。



とりあえずほっとこう、と思い、少し部屋を離れたところ、
萌葱がいない。

しかし、迷子札の音がチリンとします。
どこかにはいる…。


見つけました。
ベッドの下です。



こんなところに入っているんですよ…。
PC293040.jpg


母もびっくりして、
「その下なんて掃除してないよ!?何があるかわかんないから、出して!」
と無茶を言われ、クリスピーキッスで釣るも、うまく出てこず…。


がんばって確保し、ベッド下の掃除。
その間、萌葱さんは、
PC293044.jpg

再度キャリーに…。


スプリングもおろし、ベッドの上を完全に引っぺがして母と掃除し、完了。

そして、母が、
「こんなところに入ると思わないから掃除してないよ。こんな時間にほんと疲れたわー。
でも、きれいになったけどね、萌葱さんのおかげで。
嫌味っぽく言い放たれまして。

私「……!!(゜皿゜メ)申し訳ありませんでした…!!


非常にイライラして、
「早く東京に戻りたい!!そして二度と萌葱を連れてくるか!!」と思いながら風呂に入っていました。



お風呂から出てから部屋に戻っても、ほとんどごはんが減っていません。
そして相変わらず姿が見えません。

そういえば、私より先に母が入って、出て行った、と思い、ベッド下を観察していると、のっそり出てきました。


その姿を見まして…。
萌葱は初めての場所で不安なのに加えて、
母は明らかに萌葱を嫌っていて、たぶん萌葱もそれを察していて、萌葱が一番困ってるんだ、と思い、イライラがひいていきました。

今後、母が萌葱にどう接するかはわかりませんが、
それまではなるべく私はいつも通りいてあげなければと思いました…。


ごはんは食べないといけませんので、ここで奥の手を出します。
PC293045.jpg


さぁ…どうかな…。

PC293046.jpg


シーバもってきて良かった!!


結局、
PC293047.jpg

これだけ残しちゃいましたけれど、
スープに、いつもどおりのカリカリの量なのでちょっと多かったことと、
緊張している状況から、まずまずだと思います。



まだチッコやンコもしていませんし、
お水を飲んでいる姿も見ていません。



何かと心配ですが、移動は何とかなりましたし、
あと4日、頑張って萌葱を守りたいと思います。




****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

世の中そんなに甘くない。

はい、風邪治っていません!


気合で風邪治るほど、世の中甘くないですね…。
悪化はしていませんし、熱も37度から上がりも下がりもしないので、インフルでないだけ良いと思わねばと…。


今日は一日中寝ていました。
萌葱がずっとそばで寝てくれました



ああ幸せ…!!

でもきっと理由は「電気毛布があったかい」ってことだと思います…。
いいんです!結果オーライ!



夕方に萌葱を爪切りに連れて行ったら雪が降っていました。
明日未明にかけて関東も雪になるそうで。
都心は積もらないと書いてありましたが、交通手段が心配なので、早めに出発したいと思います。


明日以降は弟のPC借りますので、もしかしたらいつもと勝手が違う感じの投稿になるかもですが、
萌葱とおねぃちゃんの珍道中…お楽しみに!


今日は本当に寝ていたので写真なしでスミマセン…。
多分、帰省中はいつもよりも写真ボリューミィな感じでお送りしますので、ご勘弁を!!


では、行ってまいります!

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

仕事納めとか風邪とか月誕生日とかいろいろ

本日、仕事納めでした。
おねぃちゃんの12月の個人的目標は「無遅刻・無欠勤」





達成しました!!!



早退はしましたけどね。
用事とか、体調不良とか。

当然のことなんですけど、ひ弱でお馴染みのワタクシにとっては奇跡的なレベルの事態なのです。



かくいう本日も、見事に風邪をこじらせ発熱…。(微熱です)
フレックスを利用して帰ってきました…

PC273020.jpg


まったくそのとおりでございまして…ハイ…。




でも、今日はどうしても新宿に行きたかったのです…!!
その件は後程…。





本日12月27日で、萌葱、9か月になりました!!

ということでプレゼントです。
PC273011.jpg

でぃなーはこの二つをつかってごーじゃすに!

PC273012.jpg


お味のほどは…?


PC273014.jpg

良かったです♪




それでですね、プレゼントとはまた違うのですが、どうしても新宿に行きたかった理由…。

それは最近の寒さにあります。



意外と知られていませんが、名古屋は盆地&季節風直撃で、
夏は蒸し暑く、
冬は乾燥して寒い地域なのです。

7年前、初めての東京の冬、「名古屋のが断然寒いわ」と思いました。



東京でもこんなに寒くて、おねぃちゃん風邪ひいた。
名古屋、どんなんなっとんだコラと恐ろしく思い、


PC273016.jpg

冬のボーナスも出ましたし…
もえちゃん帰省用ダウンコートを買いに行ったのです!!

このコートは前から目を付けていまして…。
でも家から出ないしな、と思っていたのですが…。


千鳥にピンクのリボンで大人かわいいです♪


PC273017.jpg

かわいいかわいい!

ハーネスじゃなくて、これ着てキャリーに入って移動しようね♪


本当はハーネス&リードもしたいんですけど、
暴れてリードを体に絡ませてしまって危険なので…今回は手荷物として持っていきます。


それにしてももえちゃん、似合うわー(親バカ炸裂)。

「cameran」で撮って加工するとモデルさんみたいよ?

ほら。
mailgooglecom.jpg


銀座の夜を歩くレディって感じ…!!



ちなみにですね、その時に実家のわんこにも同様にあったかお洋服を買いました。
PC273024.jpg

首のところがファーになっている、あったかケープです。
おばあちゃんわんこなのでね、袖ありだと疲れちゃうかなと思いまして。ケープにしました。
気に入ってくれるといいな♪




あと、お店に行くまでの通りすがりのバッグショップで、母の好きそうな雰囲気のバッグチャーム兼ポーチを見つけたので、こちらもプレゼントに。
安物ですし、あの意地っ張りは絶対に素直に喜ばないと思いますが…。




ちなみに、頑張って新宿にいったのはいいものの、力尽きて帰りはタクシー…。
萌葱のコートよりも、わんこのケープよりも、母のバッグチャームよりも、タクシー代のほうが高かったです…。






一通りごはんとかフィッティングとかが終わりまして。
おねぃちゃん風邪です。
寝たいです。

あの、萌葱さん、そこをどいていただけないでしょうか…?
PC273021.jpg


あの…ほんと申し訳ないんですけど…
病期なんで、何卒お譲りいただけないでしょうか…。



PC273022.jpg


ありがとうございます!
あ、看病はしてくださらない…。
いえ!何でもありません!



そうして一眠りして、汗をかいたのでシャワー浴びて、今に至ります。
萌葱さんはときどきお見舞いに来てくださいました…。

まだ熱が下がっていないので、明日1日で気合で治します!!



そういう事情ですので、皆様へのコメント返信およびご訪問は、明日いたします。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

ネギ…。

昨日、おねぃちゃん、職場のとある方からプレゼントをいただきました。
その方はこのブログを良くチェックしてくださる方です。


いただいたのがコチラ。
PC262998.jpg


うん…。
おねぃちゃん、会社で開けたから中身知ってるけどね…。


……開けてみましょうか。





PC263002.jpg

この時点で、すでにいろいろおかしいです。


ご覧のとおり、ネギでございます。


本物ではありませんので御安心を。レジン製です。
※猫にとってネギは毒です。



しかし、コヤツ、それだけにとどまりません。
裏返して立ててみると…

PC263003.jpg




なんか顔ついてます。



おそろしいことに、コチラ、猫モチーフのネギなのです…。




顔をアップにするとこう。
PC263005.jpg

夢に出そう……




こちらのネギ猫さん、
こちらのサイト(楽天ですが)で販売されているホームグロウンさんという企業がメーカーさんのようです。
「野菜をぴったりなイメージの動物に変身させる」というのが、このシリーズのコンセプトのようです。

ちなみにネギ猫さんのページはこちら→






言いたいことはいろいろありますが、まずは一言。


どうしてこうなった。





ぱっとおもいつくだけでも突っ込みどころとして、
・ネギで猫って無理がないか?ほかに適切な野菜、あったんじゃないの?
・なんで猫が食べたらヤバいネギをチョイスした。
・そもそも猫に見えん。


上記の販売ページ曰く、「野菜嫌いの子のためにデザインされた」そうですが、
これ、明らかに事態を悪化させるでしょう…?
しかもトラウマレベルに。


確かにシリーズの中には可愛いヤツもけっこういるのですが…ネギ猫さん…!!



萌葱も、
PC263004.jpg

敵とみなしました。



しかも、
PC263006.jpg

けっこうガチで。

しっぽ膨らませるほどに怖かったんだね…。




こちらをプレゼントしてくださった方ですが、よく萌葱のことを「モエネギ」と呼んでおりまして…。
字面の問題ですね。



「萌葱」=「萌(モエ)」+「葱(ネギ)」=「モエネギ」



それで、まさかの「ネギ」で、かつ「猫」の、ジャストミート商品があったと…。






ねぇ、もえちゃん、これどうしよう…?
PC263009.jpg





萌葱が動ける範囲だとおそらく一日で粉々にされるので、
萌葱進入禁止区域の玄関側の本棚の一角に飾ってみました。



Zさん、ありがとうございました。フクザツですが…。




ところでもえちゃん、さっきこれの包装に使ってあった発泡スチロール、一粒飲んでなかった?
おねぃちゃんの見間違いならいいんだけど、やめてよね。





【おまけ】
私が布団をかぶると、萌葱もお休みモードに入ります。
一昨日まで2,3日、いそいそとコタツに潜っていってしまった萌葱ですが、昨夜は、
PC262993.jpg

久々にベッドに来てくれました


そして朝、ごはんをあげてからの二度寝のあと、横を見ると枕の横に萌葱が

PC262995.jpg
PC262996.jpg

これぞ猫飼いの冬の幸せ

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!           

萌葱の日常(12/25)

【前評判】
今朝の私と母の電話での会話。

私:移動と、そっちでの脱走がとにかく心配だわー。

母:脱走はないでしょ!この家、閉め切ってるし出入り少ないし。

私:そうだといいんだけど…。

母:それより、襲われないか心配。

私:は?

母:猫に。寝てるときとかにいきなり。

私:いや…それはないでしょ…。
 (心の声:襲われるようなことすれば襲うと思うけどね…。動物だから…。)

母:○○(←kana*弟)も、飼ってる金魚が襲われないか心配してたし。

私:いや…大丈夫でしょ…。
 (心の声:オープンなスペースにオープンな環境で置いてあったら襲うかもね…。猫だし。)

母:くりんちゃん(←実家のおばあちゃんポメラニアン。齢14歳半。)も、もう弱ってきてるから猫に襲われたら大変だし。

私:わんこはゲージがあるんだから大丈夫でしょ…。
 (心の声:むしろ犬のほうからくってかかる気がするぞ…。ヤツは猫嫌いだ。)


-----------------------------

以上のとおり、
実家での萌葱の前評判、ものすごく悪いですね。

PC252972.jpg


がんばれ…!もえちゃん…!!
最低限のフォローはした!!


【らいばる?】
久しぶりにガチャを回してみました。
ソシャゲのバーチャルではなく、リアルで。

PC252973.jpg

いつぶりでしょう…。

でも、これは回さずにいられなかったんです…!!



PC252974.jpg


つ、つままれている…仔猫…だと…(゜Д゜;)!?



結果、黒猫ちゃん白猫ちゃんでした。

さすがに一覧にティックドタビー猫はいませんでした。
(むしろいたらビビる。そして出るまで回す。)


萌葱は自分以外の猫(人形ですが)の侵入に、早速攻撃を加えています。
PC252975.jpg



ただ、開けて思いました。
この仔たち…
PC252978.jpg

妙にリアルでちょっと怖い…。
しかも目がうつろ…。




…まぁせっかく買ったので、2匹そろってスマホにつけました。
PC252982.jpg

破壊しないでね、もえちゃん。



萌葱はどちらかというと、
PC252980.jpg

カプセルが気に入ったようです(笑)

ちょっと楕円ぽい球体でイレギュラーな転がり方をするのと、軽いからふっ飛ばしやすくていいみたいです。
飲み込む心配もないし、おもちゃに仲間入りしました


【冬毛の謎】
今日、おねぃちゃんは気づきました…。

他のアビシニアンブログのにゃんこちゃんより、萌葱はかなり毛がモフっていると!!


姿勢をよくしているとアビシニアンっぽいのですが、
PC252983.jpg


脱力すると、
PC252984.jpg

首輪が埋まる、二重あごもどき…!!


こんなにモフってるアビちゃん、いないよ!?


以前、ソマリ疑惑の出た萌葱ですが、
なんというか…ソマリの長毛とは違う感じです…。

ソマリやメインクーンって、毛自体が長くて、毛先に向かって細くなるというかエレガントな雰囲気の(わかりますかね!?)長毛だと思うのですが、
コイツはそうじゃなくて、毛の長さはそこまでではなく(でも長め)、なんというか…密度がすごい感じ。


こういう長毛…どっかで見た…!と思って思い当たったのが、
ラグドール!!

そう!ラグドールっぽい長毛!
もこもこな。可愛い感じの毛。

血統書を見る限りアビシニアン以外の血が入っているとは思えないのですが…
もしかしたら遠い遠いご先祖様にラグドールがいて、ほんの一部、めっちゃ隔世遺伝したとか…??



…ただ単にお昼だれもいないので寒くて順応しただけかもしれませんが。


【荷造り】
良く考えればもう帰省の日までカウントダウンでして…。
どうやっても荷物が多くなるので、急遽キャリーだけ明日の朝一で送ってしまうことにしました!
近くのセブンイレブン、クロネコヤマトのスーツケース用カバー、おいてるかな…。


ごはんをつめて、
PC252988.jpg

おやつとおもちゃも入れて、
PC252989.jpg

おねぃちゃんの荷物も入れて、
PC252990.jpg

なんとか出来上がり。


トイレは実家にネットショップで送ったので、これで忘れ物はないはず…。




問題は…爪とぎ。

段ボールのを持っていこうと思ったのですが、長さ的にキャリーに入らず…。
当日の手荷物(普段のバッグ&キャリーに入れなかった日用品(充電コード、萌葱の食器など))に入れて持っていくか…。

向こうで購入してもいいんですが、到着が夜なので、萌葱は29日夜~30日のいずれかまで爪とぎができません。



家具で爪を研ごうものなら…!!
前評判が確信に変わってしまいます。


どうしよう~~~…。



とにかく、明日は少し早く家を出なければ。
ちゃんと送れますように!!

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!           

一人と一匹のクリスマスイブ もえぎside

→おねぃちゃんsideへ

-----------------

きょうはクリスマスイブという日らしいです。
もえ、生まれて初めてだからよくわからないけど、
なにやらエラい人の誕生日の前の日?

なんで前の日にお祭り騒ぎするんだろ…。

しかもニッポンでは本来の意味がほとんど失われているらしいよ…。
どっちかっていうと大切な人?恋人?と過ごす日?みたいになってるっぽい。

エラい人の誕生日前夜がなぜ大切な人と過ごす日に…??

変なの。




おねぃちゃんは、買い物にいったりダラダラしたりしていつもどおりだったよ。

でも、いきなり夜になったら張り切りだして、
つけられた。久々に。
PC242938.jpg

この日の衣装だったんだ…。



おねぃちゃんが、「きょうは超ごーじゃすでぃなーを用意しているから楽しみにしていて!!」って言ってたの。

PC242940.jpg

楽しみにしてやろーじゃねーか…!







---間---







出てこない。
これだけ前ふりしておいて、超ごーじゃすでぃなー、出てこない。


ふざけんなよ

PC242942.jpg
PC242943.jpg


もえの迫力勝ち!!

予定より早くでぃなーになったよ。




出てきたのが…

超ごーじゃすでぃなー!!

PC242946.jpg

なんつった?

ねぇ今なんつった?

「シーバデュオのシーバスープがけ ~シーバデリをそえて~」?


バカなの?わかってたけど、本当にバカなの?

確かにもえはシーバ好きだけどさ…。
3回「シーバ」って出てきたよ?
もはや意味わかんないよ?






…もしかしておねぃちゃんってシーバの回し者??




しかし、とりあえずおいしそうではある。
食べよう♪

PC242948.jpg
PC242950.jpg


…褒めて遣わす。


やることはバカそのものだけど、おねぃちゃんにしては、まずまずのチョイスだね。

ぺろりと完食しちゃった!





おねぃちゃんも夕ご飯みたい。
PC242951.jpg

そこのコンビニで買ってきたんだって。
こういうところに干物女のズボラさが出るよね。

しかも一人暮らしを言い訳にしそう~。
一人暮らしでもちゃんとやってる人はやってるよね、絶対。





ごはんも終わって、どうやらプレゼントタイムらしいよ。


おねぃちゃんが、

「もえちゃん、サンタさんからだよ!!


だって。





サンタって(笑)
もえもいいオトニャなんだから…サンタって(笑)

それ、おねぃちゃんが買ったでしょ(笑)

PC242955.jpg



ちょっと意地悪してやる。
PC242957.jpg



……。





…あわてん坊のサンタさんだったんだよ…!


だって。
言い訳苦しすぎ(笑)








プレゼントは…
あずりんポッターの魔法の杖店さんのニャンバス・ホーリーだったよ!!
PC242959.jpg


もえ、魔法の杖・魔法のほうきシリーズ、好き!!
おねぃちゃんにしては気が利くじゃん!!

さっそく遊ぶよ!!

PC242960.jpg
PC242962.jpg
PC242963.jpg


楽しかった!!
PC242968.jpg

でもバテたー!!






ん?何か紙袋発見。
まだもえにプレゼントがあるのかな。

PC242964.jpg


と思ったら、おねぃちゃんが自分用に買ったプレゼントらしい。
プレゼントくれる人なんていないから…自分でって……。

もえ、泣けてきたよ…。
そんな切ない自給自足……!!



肝心の中身は…
PC242966.jpg

ほー。
にゃんこの写真たて。
なかなかかわいいね。


…明日会社に持っていくって言ってた…。
どうせもえの写真飾るんでしょ…。

おねぃちゃんはいったい、会社でどれほどの猫バカだと思われているのだろうか…。
もえ心配…。






いきなりおねぃちゃんがケーキを出してきたよ。

PC242969.jpg

しかもろうそく立ってるよ!

ツリーのろうそくかわいいけど…
1ピースのケーキのわびしさを助長しているよ



おねぃちゃん…カレシとか好きな人とかいないみたいだし、
そもそも恋愛捨ててる干物女だからね、こんなクリスマスなんだろうけど…。

でも、もえが放置されるのもいやだから、これでいいっか♪



もえにとっては初めてのクリスマス、おいしいものも食べれたし、ニャンバスもらえたし、なかなかだったかな!


最後に、もえからのプレゼントだよ!
Xmas.png

クリスマスカードらしい。
もえは悪くない。もえはかわいい。
悪いのはおねぃちゃんのセンス。



まったくもう…ほかの猫ブロガーさんを見習ってかわいいの作ってよね!!



こんなのでもよかったら、
もえぎサンタが、みなさんに幸せ運ぶよ♪




-----------------
→おねぃちゃんsideへ


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!           

一人と一匹のクリスマスイブ おねぃちゃんside

→もえぎsideへ

-----------------

クリスマスイブですね!
午前中~午後はがちゃがちゃ買い出しに出たりだらだらしていましたが、
夜は萌葱とパーティです♪

PC242938.jpg

さっそくサンタシュシュにお着替え♪
かわいいわー


もえちゃん、今日は超ごーじゃすでぃなーを用意しているから楽しみにしていて!!

PC242940.jpg




あ、でも時間まで待とうね。





---間---




PC242942.jpg
PC242943.jpg


わかったわかったわかった!!

予定より15分早いけど、でぃなーにしようか。




さぁ!こちらが…
超ごーじゃすでぃなー!!

PC242946.jpg

シーバ祭り!!
シーバのカリカリに、シーバの缶詰にお魚の切り身を添えて、シーバのスープパウチをかけました!!


ちなみに私はシーバの回し者ではありません!!
萌葱が好きだからです!



さぁいかが?

PC242948.jpg
PC242950.jpg


ありがとうございまーす(・∀・)!!


それはもうぺろりと完食なさいました。





おねぃちゃんも夕ご飯です。
PC242951.jpg

両方ともそこのローソンで買ってきましたが、何か。
一人暮らしなんてこんなもんですよー。




さーて、ごはんも食べたところでプレゼントタイム!!

もえちゃん、サンタさんからだよ!!

PC242955.jpg

うんうん。もえちゃんがいい子だったからだねー。



PC242957.jpg



……。





…あわてん坊のサンタさんだったんだよ…!


さーて中身は何かなー







あずりんポッターの魔法の杖店さんのニャンバス・ホーリー!!
PC242959.jpg


さっそく遊んでみようか!

PC242960.jpg
PC242962.jpg
PC242963.jpg


非常に楽しく修行し、
PC242968.jpg

バテました(笑)


良かったねーもえちゃん!!



喜んでくれておねぃちゃんも嬉しいよ(ボソッ






PC242964.jpg


あら、みつけちゃったのね。

これはおねぃちゃんが自分用に買った、プレゼント♪
プレゼントくれる人なんていないものでね。


中身はね、
PC242966.jpg

にゃんこの写真たて

吉祥寺ににゃんこ専門店があるのですが、そこで見つけまして。
色とかデザインとか、すべてがツボ(*≧∀≦*)


明日会社に持って行って、デスクに置いてもえちゃんの写真飾るんだー♪






少しお腹が落ち着いたところで、本日の〆!

PC242969.jpg

ケーキ

吉祥寺に行ったときに買ってきました。
雰囲気出すためにツリーのろうそくまで(笑)
人間用なので、萌葱は食べられませんが…。


1ピースの寂しいクリスマスケーキでしたが、おいしかったです。





萌葱がいなかったら、こんなにクリスマスイブっぽいことしなかったでしょうねー(笑)
最悪、忘れてたかも(笑)


萌葱と初めてのクリスマス、とてもすてきでした


最後に、萌葱からのプレゼントです。
Xmas.png

クリスマスカード(のつもり)です。
先輩猫ブロガーさんの素敵なセンスには足元にも及びませんが…。


萌葱サンタが、みなさんに幸せ運びます♪


-----------------
→もえぎsideへ


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!           

メンテナンス日

【萌葱メンテナンス】
PC232921.jpg






PC232922.jpg

はい、朝一番でやってきました病院!
目的は、

・肛門腺絞り
・長距離移動の際のご相談

です。

なんだか最近キャリーに嫌な思い出しかない萌葱は、キャリーに扉を付けて入れようと抱えた時点で鳴いていました…。

よっわ。

昨日の仕返し


病院の待合室でも鳴き続けます。

前から撮ってみました。
PC232923.jpg

ちょうど鳴いた瞬間がとれました。
萌葱的には嬉しくないんでしょうが、なかなか可愛い写真だと思います(笑)


肛門腺はあっさり絞ってもらいました。
長距離移動でパニック起こして泡吹いちゃう子もいると聞いていたので、安定剤は必要か聞いてみたところ、
今回はなしで、やばかったら次回から処方、ということになりました。


さて、帰ります。

PC232924.jpg


へそを曲げてしまいました(笑)




でも…
萌葱さん、メンテナンスが終わったと思ったら大間違いですわよ



PC232926.jpg
PC232925.jpg


きちんときれいにして実家に行かないとね!
あいさつに身だしなみは大切だよ!第一印象が勝負だからね!


ここでおねぃちゃん、一眠り。


うつらうつらと眠っていると、萌葱がの肉球でぽんぽんして起こしてくれました。
そして出来上がっていたのが…!!

PC232929.jpg


ふわっふわ!

すばらしいわ、もえちゃん(*≧∀≦*)!!



病院・シャンプーと頑張ってくれたので、ごほうびです。

PC232930.jpg

あ…めやにが…。



【おうちをメンテナンス】
引き続き、おうちのメンテナンスに入ります。

平たく言えば大掃除!!

ど年末にはこの家にいませんからね!
そして実家の大掃除を手伝わされるんですよ、どーせ!!


掃除機をかけて
PC232932.jpg


床を拭いて、
トイレ掃除して、
お風呂も磨いて、
シンクも重曹とお酢でしゅわしゅわ汚れを落とし、

完了!!



【おねぃちゃんをメンテナンス】
午前中にメンテ2つをこなしたので、お昼に。
そのまま予約していたマッサージへ行って体をほぐし、
帰りにカフェでケーキセットを食べる…。

素晴らしかったです(T_T)!!




以上、本日メンテ日でした。

帰ってきたおねぃちゃんは、何かに憑りつかれたような勢いで頼まれごとの手芸関係をこなしていきます。

萌葱は…地味に邪魔しましたけどまぁ…おとなしかったです。
PC232934.jpg

ところどころで気に留めてやらないとすねるかな、と思って相手をしに行ったのですが、
PC232936.jpg

要らないそうです…。





<余談>
明日は絶対街にはでないと決めていたのですが、貼り付けのストーンが足りなくなってしまい、吉祥寺行きを余儀なくされました。
カップルたちなんかに、おねぃちゃん負けません…!!
だっておねぃちゃんには愛しのもえちゃんがいるから…(´∀`*)



その後は、おとなしくしてくれたお礼に、焼きかつおをあげて、
魔法のほうきで遊びました。
PC232937.jpg

疲れたのか、今はタワーの上で寝ています。
さっき寝言を言っていました



明日はクリスマスイブですね♪

おねぃちゃんの食事は、たぶんびっくりするくらいいつもどおりだと思いますが(笑)、
萌葱には超ごーじゃすでぃなーと、プレゼントを用意しています♪



皆さま、よいクリスマスを!

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!           

帰省の準備

今日は病院だの買い出しだので外を飛び回っていたワタクシ。


疲れました…




PC222906.jpg

うるさい!
おねぃちゃんは最近ちゃんと食べてるのにまた体重が増えていなくて心に傷を負っているんだ!!




しかも何なんですか、今日の寒さは!!
凍え死ぬかと…!!

PC222904.jpg


黙れニート!!

きっちり自宅警備しろ!荒らすな!!











そんな中で、萌葱さんの帰省グッズを買ってまいりましたよ。




いまのところまとまっているのはこんな感じです。

PC222913.jpg

邪魔!!



気を取り直して…

PC222914.jpg


こんなんですね。


細かく見ていくと、
これが移動セット。
PC222909.jpg

キャリー包み用タオルと、キャリーの中に入れるカイロ&カイロケースです。


キャリーはタオルで包むとこんな感じに。
PC222911.jpg
PC222910.jpg

これにカイロのポカポカなら萌葱も多少は落ち着いてくれるでしょう。

と、祈る!!



つぎにおやつセット。
PC222915.jpg

ちょっと多めに。

母を猫に慣れさせるため…。
そして萌葱のリラックスのため…。



そしてごはんセット。
PC222916.jpg

食欲なかったとき用のカリカリにかけるシーバパウチと、お正月のごちそうカルカンパウチ。
それからさっきの集合写真に入れ忘れた、かわいそうなジップロック。
これにカリカリを1食ずつ小分けにしていきます。
あと、水入れと食器もジップロックにin。




だいぶ萌葱の帰省準備が整ってきました…。

そして、最大の問題…
脱走対策…!!

母はたぶん大丈夫です。慎重なので。
問題は父&弟。

しれっと外に脱走させそうです…。
ていうかそもそも父&弟は私が猫を飼っていることを知っているのか…。


なるべく旧・私の部屋から出さないようにして…
他は母と作戦会議ですね。






母が韓国旅行に旅立つ前に!!

26日~28日は韓国だそうです。
自由なヒト…。






PC222917.jpg

もえちゃん、大丈夫だとは思うけど、今のところ母曰く「猫は嫌い!!」だそうだから、気を付けてね。

多分食わず嫌いというか、うちの庭を通路にしている猫が嫌いなので、そのイメージでいってるだけで、会ったらこっそりかわいがる気もしますけど(意地っ張りなので素直にかわいいとは言わないでしょうね)。
うちの実家のわんこ飼うときも「犬なんて嫌い!」って言っていたのに、今一番お世話して可愛がっているの、母なので(笑)




しかも、母は20代のころに校内暴力時代の中学を体を張って渡りきった根性入ってる教師…。
(そのせいでkana*、お腹の中で死にかけました。生徒に腹蹴られて切迫流産…。)

気に入られないと…怖いかもね…。

PC222918.jpg

姑にあいさつに行く嫁みたいになってきました(笑)

がんばれもえちゃん(笑)!!


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!           

よくある質問

よくあるっていうほど無いような気もしますが(どっちだ)、そこそこ聞かれる質問です。





「20代の一人暮らしで猫飼うって大変じゃない?」






私の答え:別に(・∀・)?






確かに猫ブロガーさんで、

・一人暮らし
・女性
・20代
・地元が地方

の条件の人は少ない気がします。
ただ公表していないだけかもしれませんが。



多分この場合の「大変」は、
①世話が大変
②金銭的に大変

があると思うのですよね。

私も萌葱が来る前はそう思っていました。


世話に関しては、最低限、朝夜のごはんとおトイレだけちゃんとしておけばOKです。
トイレも、おから砂使っているので、汚れたときは水洗式トイレに流せますし、一気にとっかえたいときは燃えるごみで処分できます。
ごはんも…まぁ食べてくれないとかありますが、基本的に量と内容さえ気を付けていれば問題なし。


金銭面も、私はやたら金かけてるんで、金かかるように見えているだけでして(笑)
かかるのは、初期費用(トイレ容器、食器、水入れ、爪とぎ、おもちゃなど)とごはん、砂くらいですね。

砂なんて7リットルで700円強ですし。
ごはんはさっき買ったら2kgで3000円弱?くらいでした。



まぁ、

PC212896.jpg

内弁慶で家庭内暴力でワガママですし、

PC212901.jpg

意地悪ですし、

何考えてんのかわかんないときもありますし、病気も怖いし、猫飼うの初めてで何もかもが手探りなので、手を焼いていないと言えば嘘になりますが。



今日、ワタクシ体調不良で早退させていただいたのですが、家でぐったりしているときも萌葱が寄ってきて一緒に寝てくれまして。

PC212899.jpg


他にも、こうやってもりもりごはんを食べてくれるとか、
PC212894.jpg

おやつひとつで大喜びな単純さとか、
PC212902.jpg

あと、ちゃんと排せつしたとか(ちなみに萌葱はうちに来てから一度もトイレの失敗をしていません)、
そんな小さいことがとっても嬉しくて。


確かに夜遅くまで遊びに行かなくなりましたし、
毎回泊りでとこかへ行くときは頭を悩ませますし、
私が入院しちゃったらどうしようとか考えます。

心配事はたくさん。
頼れる家族も遠くですしね。


でも、お世話も苦ではないですし、
たとえ喧嘩しても、ワガママ放題言われても、天邪鬼でも、朝4時にごはんに起こされても、

PC212900.jpg



それ以上のものをいっぱい萌葱からはもらっているので、
おねぃちゃん、萌葱と暮らせて幸せです。


だから、私は「20代の一人暮らしの猫飼い」ですが、
全然大変じゃないのです♪



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!     

moegin

おねぃちゃん、今日は忘年会でした。
そして遅れる萌葱のごはん…。

PC202881.jpg


謹んで追加させていただきました…。

------------------------

おねぃちゃん待望のカメラアプリがリリースされました!
その名も「cameran」!

iPhone版はすでに出ていて、Android版を心待ちにしておりました~~~!!
(※このアプリの回し者でもステマでもなく、本当に)

蜷川実花さんの世界観を表現できるアプリです。


蜷川実花さんといったら映画「さくらん」。
色彩がきれいな花魁の映画でした。

PC202891.jpg

そうそう、花魁。
おねぃちゃん、花魁とか吉原とか舞妓はん・芸妓さんとか、その辺の文化にちょっと興味があります。


特に花魁は、器量良しで芸事・教養・娯楽に通じる遊女の頂点、スーパーウーマン。

意地と張りをもって野暮な男は袖にして、気高く生きるその華やかさ・強さと、
あくまでも借金のカタに売られた遊女であるという事実から逃れられない苦しみ。

この光と闇の両面を抱える姿に妙に惹かれます。

廓言葉も面白いですね。









そんなちょっと真面目な話をした後に遊んでみる。

PC202892.jpg

……意外と似合った(笑)
伊達兵庫…。








さて、その「cameran」でさっそく萌葱を撮りまくり&加工しまくりましたよ♪


金魚♪
2012-12-20_232102.jpg

ダリア♪
2012-12-20_231905.jpg

イエロー♪
2012-12-20_232852.jpg

梅♪
2012-12-20_231805.jpg

シャワー♪
2012-12-20_231654.jpg


蜷川実花ワールド全開…!!


やっぱり萌葱は赤が似合いますねぇ。
黄色も素敵ですが。

ワタクシ的には梅の写真がお気に入りです。



「cameran」のカメラ自体はシャッターが遅いので、
萌葱のような落ち着きのない子を撮ると、動いてブレ気味になってしまいます。

今回は「cameran」のカメラで撮りましたが、
既にスマホに入っている写真を加工することもできるようですので、
以前「ねこのきもち」カメラで画像を作った時のように、

デジカメ撮影→サイズ加工→スマホ転送→「cameran」加工→PC転送→サイズ調整

をすればもっときれいな画像が撮れるかもしれません。




静物を撮ると…絶対きれいでしょうね





【おまけ】

以前撮った、実家のわんこも道連れに。
2012-12-20_232708.jpg

かわいいかわいい

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

本日、さぼります。

本日、ワタクシちょっとやらねばならぬことがございまして…。
更新をおサボリいたします…。
すみません。

皆さまのところにもうかがえないと思います。
申し訳ありません。

PC182867.jpg


……もえちゃん、もえちゃん。
あとでシーバのカリカリあけてあげるから!



PC182871.jpg


買収成功…!!



申し訳ありませんが、失礼します!

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!                                                             

続・デザインセンス と、叱られた萌葱

リトライしました!


年賀状のほうですね。
やっぱり昨日の記事のバージョンでは納得がいかず…。

PC182862.jpg

うん!おねぃちゃん頑張る!



前回の敗因は、年賀状やお正月飾りの画像、特にペットの写真を使った年賀状の画像を調べなかったことにあると分析し、
今回は画像検索して研究。

その結果、前回のは萌葱の複数の写真を使っていたのですが、
一般的には一匹あたり一枚でシンプルにしている年賀状が大半なのが判明。

PC182872.jpg


上から萌葱のプレッシャーを感じつつ、
イメージもつかみ、いざ作業!





しかし。






今日の萌葱のPC妨害は酷すぎました…


魔法のほうきでがっつり遊んであげたあとでも、


キーボードの上を走り回り、
チッコしたいのか砂の要求をするので足しても、まだ足りないまだ足りないと要求を繰り返し(砂を掘るだけで体勢を取りません。砂の状態は明らかに普段ならOKのレベルなのに)、
結局チッコはしていないし、
画面が見られないから作業も遅延するし。


膝にだっこしようとしても逃げてイタズラを繰り返します。





おねぃちゃん、堪忍袋の緒が切れた



キャリーに扉を設置。

嫌な予感に部屋の隅に逃げ、フリーズする萌葱。

PC182873.jpg


もう遅い!!

PC182875.jpg
PC182876.jpg


作業がほぼ終わるまで、鳴いても出しませんでした。
この子は私を舐めすぎています!

一回ガツンと叱ってやらないと!!


出してやった後はおとなしいもんでした。

PC182879.jpg


その隙にぱぱっと完了。

今回はパワーポイントとペイントを使って作成しました。

けっこう凝った感じですが、ネットの拾い物画像やクリップアート等は一切使用せず、全部パワーポイントおよびペイントのデフォルトの図形(ただの丸とか星マークとか)を組み合わせて作成しました。



正直、今回の出来栄えは満足

逆に言えばこれが私のセンスの限界…。



こちらを配信します♪

今回はおねぃちゃんが満足したので萌葱チェックなし!

萌葱は、
PC182880.jpg

ちょっときつく叱りすぎたかもしれません…

座椅子の上から動きません…。


一応さっきクリスピーキッスをあげて、なでなでしておきましたが…。

夜のチッコもまだ出てないし(心配…。昨日の水の飲量は問題ないです)、
ちょっとやりすぎちゃったかも…。

ごめんね、もえちゃん…。



明日の朝、トッピングは焼きかつおにしてあげよう…。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!                                                              

デザインセンス…

昨日の記事には、激励&アドバイス、ありがとうございました!
タオル、買ってみます…。

-------------------------

さて、昨日ブログを書いた後、
萌葱が隣のベッドですやすや眠っている中、おねぃちゃん、年始用の画像を作成していました。
blog&SNS用と、メール用ですね。

デザインはほとんど一緒なのですが、私の本名が入っているか否かの差です。




いえ、作成はしたのですが…。
ちょっと…自分のデザインセンスが…残念すぎる結果に…。


萌葱もチェック。

PC172850.jpg



あの…いかが…でしょうか…?



PC172851.jpg




あ、やっぱり…そっすよね…?





PC172858.jpg


いや、ちょっと今のところどうしようもないというか…
どなたかにアドバイスもらわないとどうしようもないけど、年始用だから出すこともできず…

あの…そのまま…続行……



PC172853.jpg


現時点では、そうなりますねぇ。



PC172859.jpg

ちょっと待って!

それほどに!?年賀状で呪われるって幸先悪いにもほどがあるよ!!



じ、時間が許せば!別バージョンも作ってみるから!!




やっぱりヘビかぶり萌葱が雰囲気ぶち壊してるんだよなぁ…。
振袖は可愛いもんなぁ…。
どうしよう…。



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

萌葱、電車に乗る。

午前中にささっと選挙行ってきました。
自公圧勝だそうで…。

なんというか、うん…ノーコメントで。

そのあとですね、先週めんどくさいという理由で行わなかった、萌葱の電車訓練を行いました!


まずは、ハーネスを付けます。
PC162833.jpg
PC162832.jpg

もうこの時点で嫌な予感満載の萌葱。


リードを付けて、キャリーに入れ、取っ手にリードをくくりつけて脱走防止を強化…と思ったのですが、
PC162834.jpg


キャリー内でぐるんぐるん横転し、体にリードが巻きつきまくり。

首がしまっては危ないので、リードはしぶしぶ外しました。
動きにくくなるので、ハーネスだけつけたまま。

PC162837.jpg


萌葱の怒りは放置して、出発♪



ペットショップも動物病院も、コンビニより近くにある環境なので、
駅まで行くのもちょっとした遠出。

以前は動物病院が駅前にあったのでよく行っていたのですが、
病院も近くに移転してしまったので、久しぶりの駅前までの道のりに、萌葱が徐々に鳴きだします。


信号待ちの萌葱。
PC162838.jpg

不安げです。


液に着いたらちょうど電車が来ていて乗り込みました。


この時点でも弱弱しく「にゃぁ…にゃぁ…」と鳴いていたので、周りのお客さんは「あら?」という反応。
往路の電車はちょっと混んでいて立っていたのですが、
私の周りにいたお客さんが、みなさん猫好きで、

「かわいいわねぇ」
「声も小さくて、かわいい」
「モデルさんみたいにきれいな猫ちゃんね」


などと、萌葱、ベタ褒められ。

当の本にゃんは、
PC162839.jpg

やっぱり弱弱しく鳴いていました(笑)



目的の駅に到着し、そのままUターンします。


帰りの電車はすいていて、座席にも人がまばら。
座っていくも、萌葱、鳴きっぱなし。

しかも何故か、萌葱、キレ出しました。


鳴き方が不安な「にゃぁ…」ではなく「ぎゃあ!」って感じになり…声も大きくなり…。

車内の視線は当然集まるわけで…。


怒られるなどはありませんでしたが、気まずかったです…。


家の最寄り駅のホームに着いた萌葱。
PC162841.jpg

マジ切れ。



これ…大丈夫なんでしょうか…。
新幹線に1時間45分乗っていないといけないのですが…。


ハードキャリーのカバーも探しましたが、単品では見つけられず…。
一応どこかでバスタオルでも買おうと思ってはいますが…。

心配…(-_-;)



------------------------------------

キャリーの中で暴れながらもおうちに帰ってきました。

PC162843.jpg


ほんと…疲れた…

キャリーの重さ+萌葱の重さ(3kg)に加え、このバカがキャリーの中で暴れまくるもので…

おねぃちゃんの細腕(トリガラ)には厳しかったです…。



でもまぁ一応怖いのを頑張ってくれたので、ご褒美です。

PC162846.jpg
PC162845.jpg


許してくれたようです(笑)



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

もえのにっき。 12がつ15にち

こんばんは。
おねぃちゃんがラビリンスシティに旅立ったまま帰ってこないから、もえが更新するね…。

PC152823.jpg

今日はねぇ…基本的におねぃちゃんは寝てるか、ベッドに寝転びながらゲームしてるかだったね…。
終わってるね、26歳女子として。
さすが干物女だよ…。


一応妨害もしてみたんだけど、
PC152826.jpg

あっさりどけられちゃった。
もえの厚意をムゲにして!




まぁ、そこはもえも似たようなものなんだけどね…。

最近会得した新技で遊んだり、
PC152819.jpg

一緒に寝たり、
PC152822.jpg

一緒にゲームしたり。
PC152825.jpg


もえ、イケメンは好きだな。


おやつもたくさん食べたの。
もえがね、おねぃちゃんの首を踏みつけたり、顔をざりざり舐めたりすると、
おねぃちゃんがしぶしぶ出してくれるの。


そしたらね、おねぃちゃんが、


「もえちゃん…最近本当に全体的にフォルムが丸くなったけど…毛だよね?おデブじゃないよね?」


とか言ってきて!!

おトシゴロの女子になってこというんだと思わない!?

もえのどこが丸いのよ!!
PC152824.jpg


さて、もえもラビリンスシティでおねぃちゃんと合流するから今日はここまでね!
おやすみ!




****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

堂々と浮気!

朝。

いつもどおり出勤するおねぃちゃん。
一言だけ、萌葱に残していきました。


「あ、今日浮気しに行くから遅くなる!ごめんね!」


PC142771.jpg


----------------------------


そして久々に来ました猫カフェ!
スタッフさんに、魔法の杖初心者セットをクリスマスプレゼントとして渡します。


来たときはほとんど人がいなくて、しかも常連さんばかり(顔見知り)。

のびのびとハーレム形成していました。


徐々に人が増えましたが、たくさん写真撮れました!
その中でも厳選してご紹介します。



まずはベンガル美猫・アメリ。
PC142772.jpg

袋を楽しんでいます。


シンガプーラのしじみ(あだな:しーちゃん)は

PC142774.jpg

常連さんの肩から降りません。



おねぃちゃん、第二推しにゃん・ノルウェージャンフォレストキャットのはるまきは
PC142775.jpg

安定のゆるさ。


ここで、昨年総選挙で新宿店(このお店は吉祥寺と新宿の2店舗があって、私は新宿のほうによくいきます)のNo.1ニャバ嬢に輝いた、エキゾチックのきなこ!
PC142777.jpg


伏せているときに正面から撮ったらこんなことに(笑)
PC142778.jpg

もはや猫じゃねぇ(笑)
まっくろくろすけの変種?


そしておねぃちゃん、第一推しにゃん・かんな!
PC142783.jpg

相変わらずのお嬢様っぷり…!!
美しいわ…。


キャットタワーの上に妙に目つきの悪いトトロ発見!
PC142782.jpg

こちらはトトロではなく、サイベリアンのはやて。
PC142808.jpg

もう、もっふもふです。


クリスマスツリーのかげにアメショのちょろが隠れていました。
PC142780.jpg

この子は普段おとなしい子なんですが、今日は妙にテンション高くて驚きました。


アビシニアンのココちゃんです!カメラ嫌い!
PC142786.jpg

なんか…萌葱よりモフ度が低くて…アビっぽい…。
スレンダー…。

店長さんに萌葱の写真を見せたら、「ソマリに近いくらい毛が長いですね」と言われました。
萌葱、ソマリ疑惑。


気を取り直して引き続き。
お会計のカウンターに、
PC142788.jpg

ラグドールのリリがサンタ帽をかぶっていました。
ちなみにこの子、サンタ帽気にしなさすぎて、この後かぶったまま寝てました。


最後は、新宿店筆頭・イケニャン兄弟タイガ&ヒュウガです!
PC142799.jpg
PC142790.jpg

ヒュウガはよっぽどお腹がすいていたのか、
私の膝の上に乗ってまでささみをねだってきました。

ちなみにタイガ&ヒュウガはメインクーン。
ヒュウガ、6kg以上あります…。
ヒザが…!!



他にも腰の叩き具合がダメでレトロに叱られたり、小豆・あさり・空・やしろ・るぅ・かんな・ケメ子に囲まれるというハーレムを堪能したリと、
非常にほっくほくな久々の猫カフェでした♪

----------------------------

…家に帰りました。
…萌葱にごはんをあげておふろに入りました…。

PC142813.jpg

あ…あのね…もえちゃん…。

PC142812.jpg

はいっ!!
もえちゃん目が怖い…。


……焼きかつおで、いかがでしょうか…?


PC142815.jpg

すぐにご用意を!!

PC142816.jpg



機嫌、直ってくれて良かったです。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

高みへの挑戦

今日はおねぃちゃんが忘年会第一弾で遅くなってしまったため(それでも途中で抜けさせていただいたんですが…)、
夜ごはんにはいつものふりかけではなく、
昨日買っておいた
PC122745.jpg

焼きかつお(小さめ食べきりサイズ)をほぐしてカリカリにトッピングしました★


初の試みでしたが、
PC132757.jpg

なかなか気に入ってくれたみたいです



-------------------------

ところで。
今日帰ってきたら、レースカーテンが開いていました。
PC132755.jpg

うちの目の前には歩道橋があり、カーテンがないと部屋の中が丸見えなので遮像のレースカーテンをいつも閉めていきます。
開いていたということは萌葱が外を見たくて開けたのでしょう。



ここまではいいです。



問題は、
PC132756.jpg


なんか穴開いてんだけど


しかもよく見たらそこかしこに…。



今まで気づきませんでした…。
帰ったら外側のカーテンをすぐ閉めてしまうので…。
外側のカーテンは丈夫だからか、こういう穴、ないですし…。






……。
…………。

そういういたずらをするにゃんこがいることは知っています。

でも私は萌葱がソレをやっているのを見たことがありません。


しかし…しかし…
萌葱よ…。


君…、おねぃちゃんのいないところで、
カーテン登ってる…?



PC132765.jpg


…………。


PC132766.jpg


もし登ってるなら…
…別の方法で高みを目指してくれないかな…。


-------------------------


そういえば、選挙公報?新聞?みたいなのが来ていました。
都知事選&衆院選ですね。


マンションの共有部分のゴミ箱に捨ててきました。


ゆとりだとバカにされる世代なので、
ほんんんんのちょっとだけ、マジメな話を。


興味ない方は【おまけ】まで読み飛ばしてください。



私、政治には興味ありません。
特にイデオロギーも持っていないし、原発とかも勝手にすれば?って感じです。


何も考えてないのではなくて、考えた末に諦めただけです。
勉強もしましたし、実は政策に関する新書も学生時代に共著で出版したことがあります。


でも、衆院選も都知事選もどうでもいい。



だって、この国は民主主義だから。


民主主義は、平等ではありません。
多数派の意見が尊重されるシステムです。


今の多数派は「高齢者」。

人数が多いのも、お金もってるのも、声が大きいのも、高齢者。


当然、選挙に勝ちたい政治家サンたちは、高齢者向けの政策を展開します。
少子化で数も少なくて、お金もなくて、年功序列社会で声をあげることもできない私ら20代やその下の世代は、当然のように後回しです。

資源は限られているのだから、多数派向けに配分することを約束してアピールして、なるべくたくさん票を獲得したいですものね(笑)


だから、政治には興味がないんです。
どこの政党も、票を集めるために私ら若い人間の声なんて聞く気がないですもの。

一応選挙にはいきますけど、私、自分を「有権者」だと思っていません。




いっそもえちゃん出馬しなよ。
それで殺処分されたり、虐待される動物を減らす政策をするの。
それなら全力で投票するなぁ。

PC132762.jpg

うん、君ならできる(笑)!



【おまけ】
PC132768.jpg

やっぱりお前、カーテン登ってるんじゃ…。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

うん??

なんだかブログの調子がおかしいです。
写真もぼやけてる…。
ランキングに反映されない…。

どうした…?

萌葱 meets チビにゃんず

今日は無事トリミングの予約が取れましたので、30分ほど早退させていただき、萌葱の爪を切りに行きました。

帰ると当然のように
PC122729.jpg

飛びついてきます。


しかし今日はごはんの前に爪切り…。
いきなり抱っこされそうになった萌葱は察し、逃亡。


扉が開いていたので、本来なら萌葱進入禁止区域の玄関側まで逃げて
こんな陰に
PC122730.jpg

潜んでいました(笑)


そこは血も涙もなくふつーに抱き上げ、キャリーに入れ出発。


-------------------

お店に着いたものの、前のトリミングが押しているとのことで、10分ほど待つことに。

せっかくなのでチビにゃんこコーナーで
キャリー&ガラス越しではありますが、萌葱とチビにゃんずを会わせてみました。

店員さんの許可をとり、撮影。



まず、スコちゃんが萌葱に気づきました。
PC122731.jpg

興味深そうに見入るスコちゃん。
それに対し「シャー」する萌葱。

どっちが仔猫だよ…。



続いてソマリくんも萌葱に気づきました。
PC122732.jpg

冷静な2にゃんに対してやっぱり「シャー」する萌葱。

……大人げない…(TДT)



ガラスの向こう側にいる、自分より半年以上若いチビにゃんに威嚇するって…。




と、呆れていたら爪切りに呼ばれました。




まずですね…

PC122736.jpg

出てこない。



そして当然のように暴れます。

PC122739.jpg


この写真、まだマシに見えますが、実際はもっと激しかったです。
前脚をトリマーさんに握られた状態で後脚で立って、反った感じになるとか(笑)


トリマーさん、わんちゃん固定用の紐を使って萌葱の注意そらす作戦に。

PC122738.jpg

まんまと引っかかる萌葱(笑)


ガラス越しにめっちゃ私に目で訴えてきたりして爆笑していたら、
わんこを見に来たらしきカップルにものすごく怪しい目で見られました…。




-------------------


無事切り終わり、いろいろ買い足すものを買って、帰ります。


実は萌葱、行きはほとんど鳴かなかったんです!

さすがに店舗内と切った後は興奮していたので、キャリー内で鳴くわ暴れるわだったのですが、
行きだけでもおとなしくしてくれたなんて快挙!!

それに嫌な爪切りも頑張ってくれたので、
今日はフンパツしてシーバのパウチですぺしゃるでぃなー!!
PC122742.jpg
PC122744.jpg

うんうん。頑張ったね。
えらかったよ。

チビにゃんずに対しては大人げなかったけど(笑)




PC122748.jpg

あ、それは営業トークだから。

おねぃちゃんも服を買いに行って試着したときなんか、
「お姉さん、スタイル良いからとっても似合いますねー

とか言われるもん。
あからさまに営業トークでしょ?

PC122751.jpg



ね。
ムリがあっても営業しなきゃいけないんだよ。大変だよね、店員さんも。

世の中、そんなもんだよ。




ちなみに今日の「相棒」観賞中は、萌葱、お疲れだったのか、
PC122753.jpg

大半ベッドで船を漕いでいました。
寝ればいいのに(笑)





【おまけ】
最近、二度寝から起きると、萌葱が見当たらないことがあります。
そういうときはたいてい、
PC122727.jpg

ここにいます。

ショートケーキ使ってくれてありがとう!もえちゃん!



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

小学生男子的思考回路

昨日の記事にはたくさんのアドバイス、ありがとうございます。
まだまだ手探り同居中ですので、先輩がたのアドバイスはとても助かります


どうやら萌葱は
かまってほしいけど素直になれないと。

そしてかまわれないのも、かまわれすぎるのもいやだと。


これってアレですよね。




かまってほしいけど素直になれない

小学生男子が好きな女の子に話しかけたいのに素直になれなくて、
ついつい意地悪しちゃう。




かまわれないのも、かまわれすぎるのもいや

同じく小学生男子に弟か妹ができて、お母さんがそちらにかまいっきりになって嫉妬するも、
いざお母さんが世話を焼こうとすると意地張って「ほっとけよ!!」とはねのけちゃう。







……。
…………。

そーかそーか、もえちゃん。


君は素直になれない小学生男子的思考回路だったのだね!!
まだまだコドモねぇ~~~

PC112705.jpg



(・∀・)ニヤニヤ

うんうん、わかったわかった。

(・∀・)ニヤニヤ



PC112708.jpg


はいはい(・∀・)ニヤニヤ


かわいいねぇ。
じゃあおやつでも食べようか。


PC112695.jpg


おお。すごい勢いだね。

…勢い良すぎて、おねぃちゃんの指は君の爪で流血してるんだけど?

PC112702.jpg

しかもささみのおやつ、袋半分くらい食べちゃったし…。


とりあえず明日トリミング(爪切り)の予約が入れられそうだったら、
30分早退させてもらって切りにいこうね…。
おねぃちゃん、痛いから。




流血にもへこたれず、おねぃちゃん、今日はなるべく萌葱とコミュニケーションをとりました。


ぬいぐるみで引っ張り合いっことか
PC112714.jpg


腰たたきとか。
PC112703.jpg



その甲斐あって満足したのか、キャットタワーの上でくつろいでグルーミングしていました。

PC112721.jpg


あんよピーン!
ピンクの肉球がかわいいです。



安心してお風呂に入った後も抱っこしてみたり、じゃらしで遊んだりと、
萌葱が近寄ってきたときは相手をするようにしていたのですが、
ひとつ気が付きました。





なんか、やたらキッチンのほうへ行く…。





PC112723.jpg
PC112724.jpg


あれ、もしかしておねぃちゃんに寄ってきていたのは…
おやつがほしいから…?


PC112726.jpg


あげません!
さっきたくさん食べたでしょ!!おデブになるよ!



----------------------


ツンデレというか素直でない萌葱ですが、
ぼちぼち、振り回されてやろうと思います(笑)




【おまけ】
一発芸。
PC112711.jpg

毛玉。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

天邪鬼萌葱とおねぃちゃんの悩み

萌葱さん、今日はカメラを向けられると逃げてしまいます。
もともとカメラ好き、というわけではありませんが、今日は特に気が乗らないそうです。


PC102681.jpg

はい…。



ということで、申し訳ありませんが、今日は写真少なめでお送りします。(それでも撮った)





猫飼いの皆様、にゃんこちゃんたちとどうやって遊ばれていますか?

うちは
・じゃらし
・おもちゃを投げる(とってくることはしない)
・私と追いかけっこ
・私と喧嘩ごっこ(→私、傷だらけ)

くらいな感じです。

もちろんじゃらしの遊びも楽しいのですが、
PC102683.jpg

長時間だと疲れますし飽きがきます。


さらに、何かを訴えるように「くるる…」と鳴いて近寄ってくることもあるのですが、

PC102687.jpg

なでたり抱っこしようとしたりすると、

PC102689.jpg

9割の確率で噛まれるか逃げられるかします(T_T)

そしてまた寄ってきます…(エンドレス)




なんなんですかこれは!?
コイツは何がしたいんですか!?


たまーにそのまま撫でられたり抱っこされていたりしますし、
夜はいつも一緒に寝ますし、
嫌われているわけではないと思うのですが…。


お昼、留守番で寂しい思いをさせている分、萌葱がしてほしいことをしてあげたいのですが、
天邪鬼すぎてわかりません。


さっきまで萌葱のクリスマスカードを作っていたのですが、
鳴いて呼ばれて、相手をしようとすると逃げて、キーボードの上を走り回り、邪魔ばかりするので、
つい大きな声で叱ってしまいました…。

萌葱は邪魔しているつもりはないのに…。




猫が喜ぶ遊び方などを御存じの方がいましたらお教えいただけますか?
おねぃちゃん、この天邪鬼の行動についていけません…orz



もえちゃん、その気まぐれ、何とかならない?
今に始まったことじゃないけど、
おねぃちゃん、もえちゃんの考えていることがわからないよ…。
PC102684.jpg


そうよねぇ…猫だものねぇ…。




【要望があったのでフライング】
萌葱のクリスマスカード(web用)はできたので、
使わなかった写真で衣装公開。

PC082626.jpg

マフラーに着けたポインセチアの造花がポイント★

クリスマスカード(web用)は12/24にお披露目します♪


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

旅の支度その1とおねぃちゃんの趣味(仮)~延長編~

お昼頃は美容院に行ってきました。
長めのおかっぱみたいになりました。

会社の方々、お楽しみに(笑)



その帰りに道、萌葱の帰省支度を追加で購入しました。

その①
お水入れ







さすがに給水器もってくのは無理だよ!

という当然の結論に達したので、今後の防災のことも考えてこういうものを購入しました。

PC092656.jpg


折ぉりぃたぁたぁめぇるぅ水入れ~!(旧ドラえもんの声で)


PC092657.jpg

うちに来てから給水器でお水を飲んでいた贅沢っこ。
いきなり給水器が消えてこれになったらびびるんでねぇかと思いました。

しかし、しばらく経ったら、

PC092662.jpg



普通に飲んどるし(笑)



そういえば、コイツ、うちに来た日からちゃんとごはん食べてチッコもしてンコもして。
…ビビりなわりに意外にも適応能力高いんですよねぇ。



…なんだか、実家での生活にも希望が見えてきた気がします(* ・∀・)



実家に戻るまでは、もえちゃん、これでお水を飲んでいただくことになりました。


-------------------



その②
ハーネス


これは昨日のうちに買っておいたのですが、
昨日は撮影会でお疲れだったので、まだ試していませんでした。

PC092659.jpg


さっそく着ていただきました。

PC092665.jpg
PC092668.jpg


……慣れるために、寝るときとお留守番時、ごはんのとき以外つけていてもらおうと思っていたのですが…。
想像以上に動きにくいご様子。



ジャンプもできないようです。

PC092670.jpg

跳ぶ猫も大半の確率でただの猫だよ。
※私も萌葱も「紅の豚」、観たことないです。

悔しかったら長靴はいてフェンシングでもしてみろ!



しかたないので外しました。

胸についている鈴が気になるようですが、
めちゃくちゃ暴れるとかはないですし、
素直につけさせてくれるので、まぁ良しとします。



そのあとに、萌葱と定期券の範囲内で(←ケチ)
電車練習(キャリーに入って電車に乗る練習)をしようと思ったのですが、
私が疲れていたので、中止。

いいんだ、来週も再来週も、まだまだ練習のチャンスがあるさ♪



-------------------

おねぃちゃんの趣味(仮)。
以前、特技としてアクセサリー作りをやっていると申しましたが、
とっきどき、デコもやります。


ちなみにスマホケースはこんなことに。
PC092673.jpg



昨日、初めてぜんぶ敷き詰める系のデコを初めてやりました。

対象はリールストラップ。
PC082650.jpg









PC082651.jpg


こうなりました。


自分的な評価は、やや失敗。

①大きい石を中心にお花を書いたのですが、その輪郭のストーンの色が淡すぎて、何が書いてあるかわからない。
②淵の貼り付けが均一でない。
③でも、ノリの汚さは見えない。
④隙間なく埋められた。

以上の理由により、やや失敗。



なんだか、デコ熱、来そうです。練習したいです。
お金かかるんですけどね…。

何か小さいものでデコれるもの、ないでしょうかね…。
フリスクケースとか?

そんなかっこいいん、持ち歩きません!






さて、コメント返して、皆様のところにおじゃまして、お風呂に入ったら、
私はまたラビリンスシティへ旅立ちます!


PC092672_20121209204650.jpg


(…仔猫に呆れられた……。)

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

萌葱の日常(12/8)

【朝の萌葱】
今朝はおねぃちゃんがお仕事の日かと思ったのか、熱心に起こしてくれました。
珍しく優しくなめてくれました。
ザリザリだから痛いんですけどね…。


朝、くつろぐ萌葱さん。

PC082601.jpg
PC082603.jpg

うんうん。
よいねよいね。

と、なでなでしたていたら、唐突に





猫パンチ(爪出て)で、目つぶしされました。



あまりに急だったので防ぎきれず、左の目がしらにクリーンヒット。


あぁぁ、目がぁ、目がぁ、~~~あああああああ~~~~!
(ムスカ大佐風)


これ、絶対狙っていますよね!目を!!

たまたま手が出ちゃった、とかだったら頬とか鼻とかにあたっていいものを、
思いっきり目に当ててきていますからね!


なんて悪質!!


萌葱はここでおねぃちゃんの恨みを買うのでした…。


【撮影会】
今日はおねぃちゃんがお出かけから帰ってきたら、撮影会。
一気にクリスマスとお正月、撮りましたよ。


特にクリスマス…逃げて逃げて…
大変でした…(-_-;)



おとなしくしていれば一瞬で終わるのに…。
バカな子…。


でも、なんとか撮り終えました。
加工はこれからです♪

PC082637.jpg

お疲れ様でーす(・∀・)


……でもね、もえちゃん、
ギャラお支払いの前に…もう一つ…やってもらうことがあるから


【反撃】
朝、おねぃちゃんに目つぶしくらわせた萌葱さん…。

おねぃちゃんは…静かに怒っていた…。










PC082645.jpg
PC082638.jpg






アーッハッハッハッハッハ!!
とぐろ…とぐろが…!!!アハハハハハハハハ!!!




PC082642.jpg


なんとでも言うがいい!!

自業自得だよ萌葱君!!





私をあまり怒らせないほうがいいぞ
当分二人っきりでここに住むのだからな

(ムスカ大佐風)



かぶっていたのはコチラ。

PC082643.jpg

他にも色はありましたが、
一番どぎついのを選んでやりました
ショッキングピンク…。




あーすっきりした!(←大人げない)


【ぎゃら】
モデルもやってくれたので、ちゃんとギャラもお支払しますよ。

本日のすぺしゃるでぃなーは…
PC082647.jpg

モンプチ!

これに10gだけカリカリを入れます。



どうですかね、萌葱さん。
PC082648.jpg
PC082649.jpg


うん、良かった。


現時点で、カリカリだけきれいに残ってるけど、あとで食べてね。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

地震

今日の夕方、大きくて長い地震がありました。
最初は縦揺れ、徐々に横に大きく揺れました。

皆様方、大丈夫でしたでしょうか。


そのころワタクシめは仕事中。
会社のオフィスにいました。


私の会社は54階建ての高層ビルに入っています。
今日知ったのですが、このレベルの高層ビルだと、真ん中が一番揺れる作りになっているそうです。

で。
私がいるのは36階…。
震度4とは思えないほど、揺れました…。





…怖いというか…酔いました…




ゆっくり揺れるので、船酔いみたいになるんです。
もう気持ち悪いわ頭痛いわ目が回るわで。
三半規管が完全にやられました…。


おまけにたぶん地震自体はおさまっていたのでしょうが、ビルはしばらくゆれます。
もう完全に地震酔い。



そしてやっぱり心配になったのが、萌葱のこと。


多分怖がったらすぐにベッド下に逃げる子なので、万一物が落ちても大丈夫だとは思っていたのですが、
ひとりで怖がってるに違いないと思いました。


というのも、最近萌葱が私が出かけるのを察知して、朝、鳴いたり暴れたりするんです。
わかるんでしょうね、長時間ひとりになるということが…。

私が起きてすぐや、メイク中は、
PC072591.jpg

こんな感じに朗らかな雰囲気なんですけども、
洋服を着替えるくらいになると「出かける!」ってわかるのでしょう。暴れ始めます。

そして実際に出かけるときは、今までは物陰からじっと見送ってくれることが多かったのですが、
最近は足にまとわりついてきます(TДT)


もえちゃん…おねぃちゃんだってもえちゃんをひとりにしたくないんだよ…。

でもお仕事はいかないと…。



と、引き裂かれる想いで会社に向かいます。

以前に比べて、寂しい、不安、という意思表示をしっかりするようになりまして…。

そんな萌葱が、ひとりぼっちの部屋で地震に遭って、どれだけ怖い思いをしただろうかと思うと…!!



会社帰りに行く予定だった美容院を日曜日に予約変更。
定時ダッシュで帰ってきました。




パニックになってとび出して来たらどうしよう…とおもっていたのですが、
意外にもいつもどおりごはん催促。

PC072593.jpg

完食。


お。大丈夫だったか、と思ったら、
急に慎重で、おびえたような体運びをするようになりまして…。
PC072596.jpg

お腹がいっぱいになって、怖さを思い出したのでしょうか。


私にもいつもよりくっつき度が高かったです。
PC072592.jpg



あと、よくわからないところ(肩の上)に登ってみたり。
PC072597.jpg

いつもPC作業していると肩や頭に乗るのはよくあることなのですが、
座椅子で登られることは滅多にないです。


やっぱり怖かったよねぇ…、と思い、
いっぱいなでなでしました。


もえちゃん、ひとりでよく頑張ってくれたね。
PC072600.jpg

うんうん。
もえちゃんは偉い子。


地震は怖いですね。
萌葱用の防災セットも作っておかないと…と、実感しました。
ちゃんと災害から守ってあげないといけませんね。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

心配性炸裂

おねぃちゃん、あれから帰省with萌葱について、いろいろ冷静に考えました。
そして気づきました。



これ…予想以上に問題がある……(-_-;)
ものすごく心配になってきました…。




どうか…どうか…にゃんこと旅行経験のある猫飼いの皆様…
kana*に救いを…アドバイスを……!!


PC062576.jpg

君についておねぃちゃんは悩んでいるんだけど


PC062583.jpg
PC062584.jpg
PC062585.jpg
PC062581.jpg





------間------




と、とりあえず落ち着いて対策を考えよう…。
電車対策は別途考えるとして、実家にいるときの問題たちを…。




問題①
インターネット環境


PC062580.jpg

これは弟に話つけました。
弟のPC借りて、そこからアップしようと思います。

【持ち物メモ】
・カメラ
・カメラの充電器(USB型)
・写真取り込み用SDカード変換USBケーブル

→解決



問題②
お泊りセット


これが本当に大変。

まずトイレ。
容器は向こうで用意、砂はいつも店舗で買っていますが、どこかしらのネットショップで買って実家に送付。
匂いのついた砂をビニールに入れてもっていけばOK。
→解決


次にごはん。
食器持ってかなきゃ~と思っていたのですが、
そもそもごはん用意しなきゃいけないことに気づきました。(←バカ)

向こうで買うか…。
でもそんなに頻繁に帰省するわけでもないのに1kgサイズを買ったら傷む…。
こっちから持っていくしかない…。
でもカリカリ重い…。
けども食べ慣れたものの方がいいであろう…。
どうしよう。
→未解決


そして、お水。
これは完全に頭から抜け落ちていました…。(←バカ)

萌葱はうちに来て以来、給水器を使っています。
PC062570.jpg
PC062569.jpg

……うん。
上手なのはいいんだけどね…。
持っていくしかないのでしょうか…?

重いものではありませんが、かさばる…。
頑張る…べきか?
→未解決


あとは爪とぎ、おもちゃなど。
爪とぎは段ボールのでいいのですが…これもかさばる。

おもちゃは…トンネルはさすがにもっていかないとして小さいものをチョイスすればOK。

それからおやつ…。
いりますよねぇ…おやつ…。

PC062588.jpg

はい…。

でも…さすがにかさばる…。
→未解決



持っていくものはこれだけとして…
カリカリとか給水器とか爪とぎとか持ちつつ、

さらに萌葱inハードキャリーもって、

自分の荷物ガラガラひくの(゜Д゜;)?




萌葱お気に入りのベッドがないことが、せめてもの救いになっています。



……でも、それを差し引いても無理な気がします。


どうすればよろしいでしょうか…!?
どうにかお知恵を…!!



問題③
実家の環境


実家にいるのはわんこ。
しかも長時間ケージで過ごす子です。
つまりペット対策は皆無。


コードとか齧ったりしないか…?萌葱…。


もうこれは気を付けるしかないのでしょうか!?







……考えれば考えるほど心配になります(TДT)


なんかネットで探したら、新幹線の移動で泡吹いちゃった仔がいるとか見たし…!
帰省する前に、いつもの動物病院で相談した方がいいのでしょうか?
↑みたいに泡吹いたとき用に、安定剤とかもらえるそうで…。



にゃんこと帰省…。
なんてハードルが高いのでしょう!!


猫飼いの皆様…どうか萌葱とkana*をお救いください…。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

自分のものよりも。

ああ!ギリギリ間に合わなかった!
12/5分です。



えー、年末年始、12/29~1/2の4泊5日、
萌葱、おねぃちゃんの実家の旅に行きます!

PC052566_20121205234147.jpg


問題は山積みですが、
とりあえずコイツが新幹線1時間45分、鳴かないでいてくれるかが心配です。

鳴きっぱなしだったら私が泣く…。
人間の子供以上にコントロールきかんのに…。
さかもと未明みたいな人に怒られる…(TДT)



あと、もえちゃん。
実家に実年齢に反して見た目が若い、ポメラニアンいるから。
たぶんもえちゃんのほうが大きいからいじめないであげてね。
そのこ、猫嫌いなんだけどね…。


--------------------

今日、会社帰りに↑の新幹線の指定席券をとりに新宿まで行ったものですから、
ついでにペットの雑貨屋さんと普通のアクセサリー屋さんを覗いてきて、
洋服はやっぱりクリスマスと正月メインだったので、アクセサリーを買ってきました。

もう最近、自分の服より萌葱の服(笑)


その①
テーマ:冬の白ってかわいいよね



PC052537.jpg


かわいいわーもえちゃん!!
背景が残念だけど!



PC052536.jpg


ああ

噛んじゃダメ!!
せっかくの女子力が!!




その②
テーマ:フライング


PC052542.jpg
PC052550.jpg


かわいいかわいい

似合う似合う



実際写真撮るの大変でしたが、

PC052541.jpg

こんな感じで協力してくれました♪

ちゃんとクリスピーキッス(←ギャラ)を進呈しておきました。



--------------------

PC052557.jpg


ううん?魔法の杖はクリスマスプレゼントでしょ。
クリスマスプレゼントはね、
12/24の夜にサンタさんがもってきてくれるんだよ

(本当は今日届きました!nyancoさん、ありがとうございます!)

しかも、ちゃんといい子にしていないともらえな……
PC052558.jpg

い……

PC052559.jpg



じゃあね、いい子のもえちゃん。
おねぃちゃんが帰ってきたとき、カーテンのフックが2つ落ちてて、1個はみつかったけど、もう1個は依然行方不明なんだ。

どこやった

PC052553.jpg


あとおねぃちゃんの夕飯のお寿司についてきた2つのお醤油のうち、1つは使って、1つは未開封のまま行方不明なんだけど…。
どこいったんだろう…。

見つけても破かないでね。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

萌葱の日常(12/4)

久しぶりに日をまたいでの更新となりました。
ご容赦くださいませ。


【冬の健康管理】
拝読している猫ブログのにゃんこさんたちが、次々泌尿器系の病気に襲われています。
冬は水の飲量が減ってチッコが濃くなって、結石や血尿になるようです。

体調崩してしまったにゃんこさんたちが、早く治るように祈るのと、
我が家でも気をつけねばと思いました。


萌葱は我が家に来る前に猫風邪をやったことがあるので、猫カリシキャリア。
とにかく猫風邪には気をつけねば!と思っておりましたが、
意外なところにも冬に気をつけねばならぬことがありました。


萌葱の飲んだ水の量は記録していますが、150g~250g程度とけっこう幅があります。
おまけに、大体一日に飲む水の量は体重÷10と同じくらいが理想的とどこかで聞いたことがありますので、
現在2.95kgの萌葱、全体的に若干、水の量少な目かもしれません。

でも今のところ排せつ系は、回数や様子、状態も問題ないので、
これからも気を付けていこうと思います。

とりあえず運動して水を飲んでもらいましょう(笑)

PC052510.jpg
PC052509.jpg

ちなみにもっと激しく跳んだり滑ってこけたりします(笑)


【味をしめる】
避妊手術後も秋口も、特に食欲に変化がなかった萌葱。
ここにきて、食欲増加中です。




…おねぃちゃんと一緒に冬眠する?

ちなみにおねぃちゃんは冬眠したい。



絶対人間も冬眠できると思うんだ…。



まぁ冬で本能的に脂肪を溜めこもうとしているのもあると思いますが、
ただ単に、

PC052516.jpg

最近おいしいおやつをいろいろ知って、味をしめただけのような気もします


【萌葱専用】
萌葱の猫砂や歯磨きシート、ブラシなど、もろもろのグッズは
PC052517.jpg

このブラウンの箱に入れています。

今まで、コスプレ衣装関係もここに入れていたのですが、
最近だいぶ量が増えてきし、アクセサリー類など細々としたものも購入し始めたので、

PC052521.jpg

ベッド下収納4つのうち1つを萌葱の衣装専用にしました。
もともとベッド下収納の衣装箱は4つ入れていて、うち2つはカラだったので、
ちょうどよかったです。

クリスマス衣装とお振袖はまだ公開しません(・∀・)

これで思う存分、衣装が増やせます!
あとはおねぃちゃんのお財布しだい!
…だいぶ心もとない!!


【年末進行】
師走ですねぇ。
イベントもたくさん。

やっぱり、クリスマスと来年のお正月ですね!

今週末にでも、萌葱のクリスマス&お正月写真撮影をしようかと思っています。
やはり期日に余裕をもって動かなければいけませんよね。

とりあえず萌葱を洗って、
PC052532.jpg

その後、クリスマスコスプレとお振袖の気付け、それぞれ写真撮影ですね!
クリスマスカード(web用)と年賀メール&年賀SNS・ブログ投稿用にきれいに撮影して加工せねば!
PC052534.jpg



うん!おねぃちゃん、とっても楽しみ(・∀・)


PC052529.jpg

だめ!


【年末年始進行】
萌葱さん…もしかしたら…年末年始は…
おねぃちゃんと一緒に名古屋に帰省かもしれません!!


<状況>
・父と弟は私がにゃんこと暮らしていることをそもそも知らない
・実家には14歳半のポメ、くりんちゃんがいる
・くりんは猫が嫌い
・萌葱はこう見えて繊細。家から出るのは怖かろう…


しかし…さすがに…さすがに帰らんと…!!
母は「猫も一緒に来ればいいじゃん♪」と。


萌葱、はじめての旅行。はじめての新幹線!

…になるかも!



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR