プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ



憧れのおヒザにゃんこ

今日は暖かかったですねぇ。
ワタクシめもコートの下は、

・アイボリーの柔らか素材ブラウス
黄緑のキュロット(春ツイード素材)
ネイビーのロングカーデ

と、春コーデでした☆



誰も突っ込んでくれませんでしたが。寂しい…。

------------------------
いろいろなブログを拝見していますと、
おヒザに乗るのが大好きな猫ちゃんたちをよく見かけます。





…萌葱、おヒザ乗りだけはしてくれないんです……orz!!!


どこ触ってもOKだし、一緒に寝てくれるし、だっこも長時間でなければOKなのに…ヒザだけ…!!




多分↓こんな感じでお洋服を着せるときや歯磨きのときなど、拘束するときに、私のふともも~ヒザに乗っけるせいのような気がします。
P2284339.jpg


ですので、PC中は
私が頑張ってじゃらすか、
キャットタワーで寝てるか、
妨害か

のいずれかです。

そして、実際にとる行動の9割がたは、妨害です。

P2284345.jpg
P2284348.jpg
P2284349.jpg
P2284351.jpg


器用ににくきうで電源ボタンを落としていってくれます…。





でも!
今日はですね!

カシャぶんで疲れさせたのと、お洋服で動きが鈍っているのとで、いけるかも…と
そっとおヒザに乗せてみたところ…

P2284353.jpg
P2284354.jpg




30秒くらい(短っ!)いてくれました!!(それでも快挙)




P2284355.jpg

去りゆく萌葱…。




ああ憧れのヒザ乗りにゃんこ…。
おヒザぬくぬく…。

もっとおヒザに乗ってほしいと願う飼い主です。



ちなみに、お洋服を脱がした途端、
妨害に戻ってきました。
P2284356.jpg
P2284357.jpg



わかった…遊べばいいんでしょう。
遊べば。


本当に君は体力無尽蔵だね!!若いわ!!ムカつく!!

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------



もえのにっき。 2がつ27にち

こんばんは。もえぎです。

もえ、きょうで11か月になったの。
1歳まであと1か月なんだよ!



それでね…

この間のアネモネのワンピ、みなさんがたくさんほめてくれたから…



おねぃちゃんが調子に乗りやがった。


P2274314.jpg



実を言うとね、もえね、お洋服ってちょっとニガテなの…。
慣れないって言うか…うまくうごけなくなっちゃうの…。


だから遠巻きに見てたんだけど、おねぃちゃんにシャッ!!って捕まっちゃったの。



まず、パーカーのほう。
ピンクのフリルがせくすぃだし、ポシェットみたいな飾りもかわいいよね。

うん、かわいいんだけどね。
P2274316.jpg





顔を出してもらえたよ!
ちょっと動きにくいかなぁ。生地が厚めだから…。
P2274318.jpg




あ。
P2274319.jpg

ちょっと頭を下げると落ちてくるんだから、もう。

うーん、やっぱちょっと動きにくいかな。
サイズはあってるんだけど、もえ、あくてぃぶだから!
P2274322.jpg




もうひとつもおねぃちゃんに付き合って着てあげたの。

もえってばエライ子でしょ?



こっちはミモザのワンピ。
ピンクと迷ったけど青にしたんだって。
P2274329.jpg

うん、生地がのびるからけっこう動きやすいかな。
高いところにもジャンプできたよ!



あ、あとうでもしっかり出るし。
P2274330.jpg



あ。
ごはんまだ全部食べてなかった。

今日はね、すぺしゃるでぃなーじゃないの…。
お腹治ったばっかだからって…。

おねぃちゃんのケチ!!

P2274327.jpg




で、お洋服だけど、後ろはこんな感じ。
P2274334.jpg




確かにカワイイよね。

「スナックまたたび」に呼ばれたら、
もえカンペキだと思うの!



すこーしずつ、お洋服着て慣れないと。
「またたび」で働くとき困るし、おねぃちゃんがかわいそうだしね。


…もえってばホント優しいよね!!


みなさんは、アネモネとミモザとパーカー、もえのお洋服のうち、」どれが好き?


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

本日お休み

今日は私がバタバタしていたのでブログお休みします。

萌葱、今日も普通のンコがでました!
お薬飲むのも上手になりましたよー!

本にゃんも至って元気に、
P2264307.jpg

カシャぶんをたたきのめしています(笑)




ではまた明日~!

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

========================================
飼い主体調不良のため、
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
========================================

ブラッシング攻防戦

おねぃちゃんが帰ってきたら、ンコがしてありまして、
今日は下痢でも軟便でもありませんでした♪

私の薬飲ませ技術も徐々に上達しつつある…と思いますし、
良い傾向ですな。


>yokoさん
萌葱のアネモネワンピ、赤です!
オレンジは売っていませんでした~(>_<)


-------------------

さて、萌葱の一連の体調不良の主たる原因と思われる抜け毛問題。
それはもう、冬の間、ソマリと化していた萌葱がアビシニアンに戻ってきているような勢いです。



しかし萌葱さん、ラバーブラシによるブラッシングは嫌いです。
P2254295.jpg


いつも一瞬の隙を狙ってサッ!!と梳かします。
P2254291.jpg






しかし!今日、萌葱のブラッシング攻略法が確立しました!


まず、マルタイを散々遊ばせ、疲れさせます。
P2254300.jpg



今日、おろしたばかりのカシャカシャぶんぶん…。
ほんの数分~数時間でずいぶんくたびれてしまいました。
P2254289.jpg

かわいそうに…。



そうすると、マルタイ、休憩のために寝転びます。


そこを狙ってブラッシングすると…
P2254293.jpg


なんと!
若干嫌がるもおとなしくしていてくれました!!






ただ、あまり深追いすると嫌がられます。
P2254298.jpg

おねぃちゃんのメガネが人質にとられてしまいました…。
メガネを壊されては困るので、今回はこれで引き揚げます。



攻略法が確立され、これから萌葱玉、順調に大きくなりそうです。
P2254299.jpg



いやぁしかし、ブラッシングすると毛が舞いますね…。
おねぃちゃん、舞った毛で鼻がムズムズします。

これが噂の地獄の換毛期…!!

地獄と呼ぶにふさわしい…!!



まぁでも、もえちゃんが苦しいのはやだし、
ブラッシングで毛もつやつやになったし、マメな掃除と我慢で乗り切ります!



【おまけ】
ほら、もえちゃん、萌葱玉。
P2254294.jpg

食うな!!

お前の毛だ!!


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

========================================
飼い主体調不良のため、
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
========================================

ゲリピー

昨日の萌葱のワンピース、予想以上の反響でした!

ペットパラダイスさんの春ワンピ、めっちゃかわいいですよ!
私ももっと欲しい!!

ぜひオンニャノコのお母様はチェックを!!

P2244288.jpg


こちら、楽天市場店です。→
サイズ表もありますので、ご参照ください。
参考までに萌葱は体重3.4kgです(笑)
意外とあります。

-------------
P2244281.jpg

萌葱さん、今日で胃薬飲み終わりだったのにまた病院です。


早朝5時、ンコの掻き方で砂を掘っているので
「あれ?昨日の夜出たのにな?」と思っていたら、
少し普通の便も出たものの、初めての下痢でございました。


下痢が続くならまだしも、一回だけで病院は過保護かな~と思ったのですが、
猫の下痢の原因を調べるとその中の一つに「コロナウィルス」が。

病院行き決定しました。



-------------

※猫飼いさん以外もご覧になっている可能性があるので一応説明を。
コロナウィルスとは、それ自体はよくあるウィルスなのですが、
突然変異が起きると恐ろしいFIPウィルスになってしまうのです。
FIP(猫伝染性腹膜炎)」は、最悪数日~数週間で死に至ってしまう、とても怖い病気です。

-------------



検便してもらった結果、細菌バランス等は問題ないが、大腸が荒れ気味とのことで、
今度は大腸のお薬をもらってきました。

今度のは胃薬よりも粒が大きいです…。
りんパパさんのアドバイスのとおり、今朝の胃薬は直接口からの放り込みにけっこうあっさり成功したのですが、
夜の大腸の薬は苦戦する苦戦する…。

放り込んで口を閉じさせてもうまく舌で押し出して「ぺっ!」とさせれてしまいます。

P2244282.jpg


最終的に成功した(はず)ですが…。
どっかに落ちていませんように…。

ごはんに混ぜてもどうせ仕分けされますしね…orz




あ、でも本にゃんは至って元気です。
P2244284.jpg


午後は私が寝っぱなしだったので、夜、いろんなじゃらしで遊んでいます。
P2244283.jpg

これ、暴れ回りすぎての休憩中です。



この一連の体調不良…確実に抜け毛が一因です。
今日シャンプー予定でしたがさすがに朝ゲリった子を冬にシャンプーするのも忍びなく…。


全く、困ったもんです。




【おまけ】
遊んだあとの、色が濃くなったにくきう
P2244286.jpg


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

========================================
飼い主体調不良のため、
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
========================================

春ワンピ

P2234263.jpg

うん…ごめんね…。
朝から3軒、医療機関巡っててね…。

母からの指令も飛ぶしね…。



でも、お土産買ってきたよ!

P2234265.jpg

昨日の猫の日のお祝いってわけじゃないけど…。




はい!
P2234266.jpg

そう!アネモネのワンピース!

ペットパラダイスさんの通販サイトで見てヒトメボレしちゃい、新宿の店舗で買ってきたのです!



P2234267.jpg


ああ!

違う!!ダメ!!破れる!!





-----間-----

着てみました!

P2234269.jpg

おお!かわいい!

相変わらずお洋服着ると重心下がるね…なんで??



P2234271.jpg

うんうん、かわいい

後姿も見せて!


P2234273.jpg

おお~!

シフォンのティアードだけど、アネモネと黒リボンがオトニャっぽくて、甘すぎないのがいいよね!

おねぃちゃんの目に狂いはなかった!!




キャットタワーにも登頂!
P2234275.jpg

たくましい腕(笑)!!


駆け上がるのはムリそうだけど一段一段なら行けましたね。
なんとなく、これは慣れの問題のような気がします。


実はですね、ほかにも
ミモザの柄のワンピとか、
ルージュ柄のパーカーとか、
ローズとシフォンレースのワンピとか、

おねぃちゃん好みのお洋服がたくさんありまして!!

買ってきちゃおうかと思ったのですが、
サイズを今回初めて「DSS(ダックスのサイズ)」にしてみたんです。

それまでは3Sにしていたのですが、成長してハト胸が苦しそうで。


で、DSSでいけるか確認したくて、とりあえず1着にしたんです。

P2234278.jpg

よぉし!

おねぃちゃんのお財布が許す場合、近くに行ったら買ってくるね!!




そして…
P2234277.jpg

いや、なんというか…
お母上様からのプレッシャープレゼント。

サマンサタバサのバッグ……。



母がこのバッグをCM見て一発で気に入ったようで…。
お金は後で送るから、カードで買えと…。



※ワタクシめの財力では購入しないであろう価格デス…。
ちなみに、手持ちがなかっただけでカードに頼らず買えたのですが、
今日は下見だけのはずが「もう買っちゃえ!」と指令が出てカードに…。




母曰く、

「このかわいいピンクで元気出して、
頑張って会社行ってね!!」



って…。

P2234276.jpg

うん…。

かわいいし、たくさん入りそうだし、応援してくれるのもとっても嬉しいのですが、
なんでしょう…背負っているものが重く感じます…(笑)




でも、母にも心配かけていますし、気遣いもしてくれて本当にありがたいので、
……頑張ります!

-----------

その後、しばらくワンピースを脱ぎたがりませんでした。
けっこう気に入ったようです(笑)
P2234279.jpg

かわいいなぁもぉ


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

========================================
飼い主体調不良のため、
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
========================================

2日目にしてバレる。

本日の食べ散らかし。
P2224243.jpg


相変わらず酷いものです。


ちゃんとカリカリも食べなさいよー、と言って、おねぃちゃんはお風呂に。


戻ってきたら、この状態。
P2224246.jpg


…確かに皿の中身は無くなったね…。



もう仕方ないので片づけをしていると、ふと目に留まる白い粒…。

こ れ は!!
P2224252.jpg


薬残ってんじゃん!!

ちゃんとシーバのスープのとこに置いたのに…。



2日目にしてしっかり分別されました…。



しかし薬を服用してもらわねばなりません。
スポイト等もないので、食べ物と一緒に飲むしか…。


カリカリも食べているとはいえ、シーバスープ続きなので、栄養が偏らないか心配だったのですが、
…背に腹は代えられません…!!



焼がつおに埋めました。

さぁ…食べてくれるでしょうか…。
P2224253.jpg




P2224254.jpg

成功!!



いやー…まさかもうバレるとは…。
ほんと、悪知恵だけは働きます…。




P2224258.jpg


うん(笑)



P2224259.jpg

じゃあごはんの時に食べてよ…。



【おまけ①】

じゃらしで遊んで休憩中。
P2224248.jpg
P2224249.jpg
P2224250.jpg
P2224251.jpg

前脚で止める価値すらないそうです。



【おまけ②】
昨日撮った写真が気に入ったので、プロフィール用に加工してみました。
本当はピンク・赤系がいいのですが、そうなると大半がバラで…。
バラのイメージではない…。

結局、緑に落ち着きました。
profile20130222.jpg

プロフィール写真、変更しまーす。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

========================================
飼い主体調不良のため、
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
========================================

病院の結果と素敵な贈り物

昨日の投稿にあたたかいコメント、ありがとうございます。

萌葱の病院の結果は下に書きますが、私にまでお気遣いくださって、本当にありがとうございます。
私は幸せ者です。


もともと、私は体が強くてですね。
生まれたときからアレルギー・持病皆無、
人生で一度もインフルやノロにもかかったことがなければ、
学生時代は病欠なんてほとんどしたことがありませんでした。

それがなんでこんなひ弱になってしまったかは、
いろいろな要因があります。

お話しできる時が来たら、もしかしたらお話しするかもしれません。


でも、いきすぎた完璧主義・イチゼロ思考は昔からです

皆さまのおっしゃるとおり、無理せずやっていこうと思います。
しばらくコメント返信がなくなると思います。申し訳ありません。


-----------------

さて、萌葱、病院に行ってきました。


結論から申しますと、昨日の謎の液体、写真を見せて相談したところ、



胃液



である可能性が高そうです。


抜け毛が本当にすごいので、ムカムカして吐いてしまったんだと思います。

これだけ毛が抜けるのに、ブラッシング嫌いで(その話は後日…)、基本的にセルフグルーミングでやっているもんですから
ヘアボールケアのカリカリを食べているとはいえ、処理しきれなくて…という可能性が高いみたいです。

胃液は色が白かったり透明だったり黄色かったりと様々らしいので、
座椅子のほうも胃液の可能性が高そうです。

ちなみに膀胱は触診の感じだと特に変な様子はないそうで、安心しました。


胃酸を抑えるお薬をもらって帰ってきました。


とりあえず、大事にならなくてほっとしました…。

みなさん、お騒がせしてすみません。
アドバイス等々、ありがとうございました。
とても心強いです。
P2214226.jpg


あ、チッコは、今朝ちゃんとトイレでしていました


-----------------

さて、こちらがいただいたお薬です。
P2214221.jpg


3日分あります。

先生との協議の結果、ウェット+カリカリで、胃に優しくかつ一気食いを防ぐ、という作戦でいきます。


ということで…
シーバのパウチにお薬を忍ばせます。
P2214222.jpg

萌葱はいきなりのすぺしゃるでぃなーに大喜びです。
P2214224.jpg


それどころか今夜から3日間、
なんと毎朝毎晩すぺしゃるでぃなーが待っています!
日曜日はすぺしゃるでぃなーなし!
それまでの3日で十分食べる!




その後もとても元気な様子で、

女子力修行に励んだり、
P2214229.jpg


ネズファミリーをストーキングしたり、
P2214239.jpg


ネズファミリーを陰からいきなり襲ってみたり、
P2214240.jpg


ネズファミリーを4匹まとめて捕獲したり、
P2214241.jpg


ネズファミリーの最後尾にくっついて、ファミリーに入り込もうとしたり、
P2214242.jpg


楽しく遊んでおりました♪

良かったです。



-----------------


そしてそして!!
なんと!!

また素敵な贈り物が届きました!!

いつもコメントを下さるyokoさんからです!!


P2214230.jpg



なんだろう?とわくわくしながら開けますと…



お雛様!!
P2214233.jpg




萌葱の初節句ということでお送りくださったそうです。

私へのお気遣いもありがとうございますホロリ


薄くたためるタイプで、これなら狭いkana*家でも立派な6段のお雛様を置くことができます!


もえちゃん、すごいよ!
P2214231.jpg



yokoさん、ありがとうございました!!



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

========================================
飼い主体調不良のため、
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
========================================

喧嘩→浮気→心配

朝から、同居猫にDVされました。
P2204164.jpg

何故か朝っぱらから荒ぶっている&不機嫌で…。
噛まれました…。
酷くないですか…??



おねぃちゃんは悲しみに暮れ…

「暴力を振るわないにゃんこのところへ行きます…」

とだけ言い残して出社しました…。




----------

退社後、やってきましたのは…


おなじみの猫カフェ!(新宿のほう!)


まぁ、会社を退職する同期を今日連れて行く約束してただけなんですけどね(笑)


久しぶりの新宿店。
萌葱の避妊手術のお迎えのときに、泌尿器系の病気で連れられていた、ブリショのビビと久々に会えました。
P2204178.jpg

ちなみに、今度は妹のピピちゃんが体調不良でお休み中との事…。
店長さん曰く、「この兄妹は体が弱い…」そうです。


ただでさえぎこちない動きのエキゾのケメ子が、お洋服を着せられてさらにぎこちなくなっていたり(このあとすぐに脱がされていました)、
P2204192.jpg


ペルシャのヒナタがパイロットになっていたりと
P2204193.jpg



相変わらず楽しい場所でしたが、今回のヒットはノルジャンのはるまき。


行ったときは寝ていまして、
P2204165.jpg




あ、起きた、と思ったら


P2204185.jpg

数歩で力尽きていました。



ようやくしゃきっと起きたな、と思ったら、
P2204186.jpg



やっぱり
P2204191.jpg


ダメでした…。

ゆるすぎる…(笑)



あ、かんなちゃんも相変わらずお美しかったです。


----------


帰ってきまして。

ちょっと遅くなったので、萌葱、どうしてるかなぁと思い玄関を開けると、
扉の向こうのお部屋で萌葱が大きい声で鳴いていました。
P2204198.jpg


もえちゃん…!!

やっぱりおねぃちゃんの帰る場所はもえちゃんだよ…!!

と、感動の再会を…と思いきや。




座椅子の上に↓
P2204200.jpg


謎の液体?吐いた?



こたつの敷布団は湿っています。
P2204201.jpg

ちなみに、↑にあるとおり、無臭ですが、ティッシュでこすると黄色いものでした。

萌葱はチッコの粗相をしたことがありません。
これは…チッコ…なのでしょうか??
でも、いくらなんでも無臭…か…??


確かに、トイレにはンコがしてありまして、
私が帰った時にトイレにチッコとンコ、両方してあるときもあるのですが、
今回はンコを先にして、トイレの臭いに神経質な萌葱が嫌がってチッコの粗相をした、とも考えられます。


敷布団は、湿っていたところ除菌スプレーし、洗濯して、今部屋干し中です。

そしてたった今、その干してある布団に、萌葱がイタズラしました…。




吐いたような謎の液体もありますし、敷布団の湿りも「チッコの可能性が高い」というだけで他の可能性もあります。


…心配です。



最近気になっていたことと言えば、ここ2,3日ときどき咳やくしゃみをしていまして、風邪かと思ったのですが、
他の症状がありませんので、すごい勢いで抜けている自分の冬毛に自爆しているのかと思っていました。


ごはんも、今日帰ってきてからふりかけ部分だけ食べてカリカリを食べなかったのでどうしようかと思っていたのですが、
その後ちょくちょく1時間くらい分割しながら食べて、今はほぼ完食状態です。


元気に遊んでいますし、ンコも軟便ではないようでした。


ただ、私が帰ってきてから、やたら水を飲んでいるのが気になります。





…心配です(´;ω;`)




明日、フレックスで30分だけ早退させていただいて、
病院ですかね…。



【お知らせ】
申し訳ございませんが、2回前の投稿からしばらくの間、コメントへの返信をお休みさせていただこうと思います。


ブログもコメントも訪問コメントもしない
or
全部完璧にやる

というのは極端すぎるな、と反省しました…。


申し訳ありませんが、体調・体力が戻るまでは、
このやり方でお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

========================================
飼い主体調不良のため、
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
========================================

いつかは…!!

アイシスちゃまのスイート日記」のアイシスちゃま&アイシスちゃまのママさまから素敵な贈り物が届きました!!

以前、画像だけいただいてブログにも掲載した萌葱のパステル画の絵葉書です。

P2184149.jpg

すごいですねー!

アイシスちゃま&アイシスちゃまのママさま、ありがとうございます!



こうして猫ブログを始めたことで、新しい人間関係が生まれたことが、私はとても嬉しいのです。
猫ブロガーさんはたいてい私より猫歴が長く、年上の方が多いので、いろいろな先輩として助けられることも多いです。
ありがたいことです。


それでですね…

よくほかの猫ブログさんで拝見するオフ会にもいつかは参加してみたいな、とひそかな希望を持っております…。

恐れ多くて小声


P2184151.jpg

うん!ウチでやるのはムリ!

おっしゃるとおりの理由で!!



オフ会の写真を拝見していると、「あわわわわ…」となるほどステキなおうちにお料理…。

こんな1K住まいの干物女が開催できるワケがありません!!キッパリ


それに、君も多分ビビってベッド下に逃げるでしょう?
P2184155.jpg


いや…さっきまでネズ相手に暴れてたくせに、いきなりおしとやかにされても……。



P2184157.jpg

うん、それもうすうす感じてる…。
やっぱり無理かな…。





呼ばれたこともないのに勝手に葛藤するおねぃちゃんでした。
取らぬ狸の皮算用…。

-------------------

今日は短い記事ですみません。
ちょっと体調が悪化しておりまして。
多分一時的なものだと思いますが(なんとなく真の原因は目星がついている…)

もしかしたら、しばらく不定期更新になるかもしれません。

昨日いただいたコメントも明日以降お返しします。
皆さまのところにお伺いもできないかもしれません…。

申し訳ありません。

P2174137.jpg


少ししたら復活してくると思います。

「しょーがねーな、ひ弱め!」くらいの気持ちで見守ってくださるとうれしいです。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

多勢に無勢

このネズじゃらし↓が相変わらずお気に入りの萌葱さん。
P2174111.jpg

すごい勢いで襲うものですから、
おねぃちゃんのイタズラ心がうずいてしまいました(笑)




ネズ、増殖!!
P2174113.jpg



多勢に無勢となった萌葱…。

どうする!?


※おねぃちゃんの予想
シャー!しながら逃げる。
ビビりぃだから。



こんな感じになりました。

[広告] VPS




シャー!はしましたけど
意外と普通に襲っていますね。
P2174115.jpg


これもお気に入りになりそうです。
この満足げな顔(笑)
P2174117.jpg


ちなみに多勢ネズちゃんたちは大きさから言って多分家族です。
P2174121.jpg

シングルマザーで小さいネズの兄弟を養うために一家でじゃらしのお仕事をして生活しています…。


------------------

萌葱、今日はお爪切りでした。

今朝、朝ごはん催促で、ヤツのアイアンクローにより、おねぃちゃんの顔に新たな傷ができました…(・言・)
目の横……!!
オンナの顔をなんだと思っているんだ、あの猫!!


P2174128.jpg

トリミング室でわんちゃんが2匹いて、その子たちがけっこう鳴いていたせいか、
いっそうビビる萌葱。




帰りました。


P2174129.jpg



はいはい。

はいはい。
P2174130.jpg



ちょろい…




その後はふたりで仲良くお昼寝(お夕寝?)しました♪

最高に幸せでした……


------------------
【おまけ】
今日の製作物。

バッグチャームです。
自分用。
ミントグリーンが好きです。

P2174125.jpg

白いハートは、この形になっているパーツを買いましたが
自分で作れるようになると一気に経費が浮くので、今度作り方を調べてみようと思います。


さっそくバッグに着けました♪


これと、頼まれていたネックレスを仕上げました。
気に入ってくれるといいな~。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

2013年2月16日、MEGニュースの時間です。 と、素敵な贈り物

昨日は更新サボってすみません。
自業自得でピンチでした…。


生きるって…難しいですね……

>ご迷惑をかけた方々
申し訳ありませんでした……。



本日はMEGニュースです。

-------------------

こんばんは。
2月16日土曜日、MEGニュースの時間です


昨日朝8時ごろ、東京都某区在住の会社員女性(26)が鼻の付け根に擦過傷を負っていることが判明しました。

被害者の女性と傷の写真です。
P2154098.jpg


この事件の容疑者として、同居猫のアビシニアン・萌葱容疑者(0歳)が、過失傷害の疑いで逮捕されました。

萌葱容疑者は、被害女性の顔を日頃より舐めており、自身の舌がざらざらであることを忘れ、怪我を負わせるに至ったようです。

萌葱容疑者は、
「好意でやった。怪我させるつもりはなかった。」と述べております。


また、被害女性は顔に傷をつけられ精神的にショックを受けたため、別途、慰謝料を求めた民事訴訟を起こす予定とのことです。
これに対し萌葱容疑者は、
P2164102.jpg

と述べており、事態は泥沼化することが予想されます。



以上、MEGニュースでした。

-------------------


好意のはずなんですけどねぇ…(゜_゜)

ここにも書いてありますし…。

P2164104.jpg



でも、がっつり傷が……。
痛いですし。

こういうのって…「ありがた迷惑」であってるんでしたっけ。




ん?もえちゃん?
P2164105.jpg


……え?
P2164110.jpg



ズキズキズキズキズキズキズキ…(←良心の痛む音)



…だって…
……だって痛いんだもん!!



-------------------

neko芽」のナツミさんから、素敵なカードが届きました!

キャラメル君、きりっとしてかっこいいです~!!


どう?もえちゃん。
P2164099.jpg


ねー!!
年下もありかもね!!

ナツミさん、ありがとうございました!!

-------------------

【おまけ】

本日の夕飯の食べ散らかしぶり。
P2164101.jpg


…女子力修行をもっと積まなくては…!!


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

女子力をあげよう!

昨日はご心配をおかけしまして申し訳ございません。

ヤバいメールが来ていたので、お風呂に入らず電話を待っていたら23時を過ぎまして…。
こちらからかけたら居眠りをしていらっしゃいました……orz フザケンナヨ…。

kana*弟と喧嘩したそうだったのですが、メール文面的に激怒していたので何があったのかと思ったら
すっっっっっっごく、くだらないことでした…。

いまさらあの愚弟に、いちいちそんなこと怒っていたら、血管切れるよ…母よ……。


-------------------
バレンタインですね!

そんな日はすぺしゃるでぃなーでございます!!


モンプチの缶に
P2144067.jpg

シーバのカリカリを合わせて…
P2144068.jpg

バレンタインでぃなーです!!




猫ブロガーさんの中には、ウェットフードをハートなどかわいい形にに成型される方もいらっしゃいますが、
我が家ではやりません。


まず、ものすごく急かされますし、何より末路がコレ↓では…
P2144069.jpg

作る気にもなりません(・言・)

食べ方はヒドイですが、おいしかったようです。





ワタクシも会社でチョコを配ってまいりました!
そして私にもいただきました!
P2144070.jpg

オレンジの包みは、後輩の女の子と交換友チョコなのですが、
手前のマカロンのようなかわいらしいチョコ菓子…。

こちら、部署の30代男性の手作りです。

女子として、完敗です


P2144080.jpg

アンタもそうとうヒドイけどね!

あの↑食べカスを見なさい!
家具の側面にまで飛び散ってるじゃないの!!
お行儀が悪い!!

P2144081.jpg



そんなもえちゃんに、女子力が上がるプレゼントです。

はい!コチラ!!
P2144071.jpg


そうです…ニャイアゴン横丁・魔法の杖店のバレンタイン新作!!


見てくださいよ、このラブリーさ!
ピンク!リボン!ハート!!
P2144074.jpg



持ってるだけで、女子力上がりそうですわー…。


もえちゃん!
この杖で魔法使いの修行をして、女子力upの魔法を習得するんだ!!

お互いのために!!



さぁ、いきますよ…。
P2144077.jpg

すでに目がらんらんです…。



高速パンチ!
P2144078.jpg



タワーも使って修行!
P2144079.jpg





どう?もえちゃん。
P2144092.jpg



……。

よ、よかったね…。




これからも女子力を上げていこうぞ!!萌葱よ!!



【本日のチョコ LastDay】
あくまで私が買った「自分チョコ」を載せていくものなので、
いただいたものは別途大切にいただきます。

最終日、バレンタイン当日は私の大本命
パティスリー・サダハル・アオキ・パリのオレンジピールチョコ!!
P2144088.jpg
P2144090.jpg

茶色い足が写りこんでいるのは気にしないでください…。


これ好きなんですよー!

ちなみに、↑のひと箱で2600円強します(・∀・)


その分、とってもおいしいのです♪



-------------------


バレンタインカード企画ですが、このブログをもって締め切ります。

日の浅いブログで、かつ、思いつき+こんなに短い期間で8名の方がご応募くださいました!
ありがとうございました!

なお、「萌葱色。」内でハガキの画像をアップする予定がないだけですので、
ブログをお持ちの方は掲載してくださってかまいません!


ブログにはこちらの画像を。
blog_fb3.jpg




Happy Valentine!!


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

すみませんが…

申し訳ありませんが、本日諸事情によりブログ更新をお休みさせていただきます。

体調不良(精神不良?)に加え、
おそらく深夜に母から愚痴電話がかかってきます…。さらなる消耗が予想されます。
ワタクシめのバカ弟(母から見たら息子)のことでしょう。

母親の愚痴を聞くのも娘の役割ですよね…。
昔っから父や弟や祖母、父方の祖父の悪口・愚痴を散々聞かされてきましたので、もう慣れっこです。
聞きたくないですけど、そうしないと母が死んでしまうから。


あと、こんな目で見つめる猫もいますので、
P2134064.jpg


今日はしっかり遊んであげようと思います。
(今も「くーん」と鳴いています…)


すみませんが、みなさまのブログにもお伺いできないかと存じます。
申し訳ございません。

コメントも明日、お返しいたします。



明日はバレンタインですね。
萌葱へのプレゼントの反応が楽しみです。


【本日のチョコ 3日目】
我が故郷・名古屋に本社のある「サティー」「恋のてっぽうだま」です。
名古屋にいるころから、このチョコの大ファンなのです。
P2134058.jpg
P2134060.jpg


写真撮る前に少し食べてしまいました(笑)
あいかわらず、おいしかったです。


--------------------------

バレンタインカードの件ですが、
引き続き発送受け付けております。

欲しいという方はこちらの記事→をご覧の上、同意くださいましたら、
コメント欄にお願いいたします。
ちょっともうバレンタインには間に合わないと思いますが、それでもよろしければ…。

届いた!という方もコメント欄でご報告くださるととても嬉しいです。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

バランス大事

今日はアクセサリー作ってたら遅くなってしまいましたので短めで。



自分の趣味と、にゃんことの遊びや世話、バランスが難しいですよね。
今日はごはんの後、萌葱とネズじゃらしで遊びました。
あいかわらずお気に入りです。


走り、跳び、空中捕獲!
本当に運動神経良い&体力無尽蔵です…。


寝技も発動。
P2124042.jpg



きゅうけーい。
P2124041.jpg




さて、おねぃちゃんがアクセサリー製作に入りました。

最初のうちは「遊んで遊んで!」とアピールしていましたが、
諦めて良い子で待っていてくれました。
P2124056.jpg



ちなみに作ったのはこちら。
桜のストラップです。
P2124052.jpg

こぶりで上品に仕上げてみました。


良い子でいてくれたので、お礼のおやつ。
P2124054.jpg



ありがとね♪


P2124057.jpg


だめ。

おやつの食べ過ぎデブのもと!!




----------------

今日、人生初・カラコンをしました。


吉祥寺にカラコン専門店ができていまして、先日覗いたところ、お姉さんがお試しでひとつくれたのです。

淡いナチュラルなブラウン。
レースっぽい柄にも見えます。
P2124036.jpg


before・afterは比べると分かるのですが、今日一日誰にも指摘されませんでした(笑)



カラコンって色つきは私のファッションに会わないし、
黒目カラコンは白目とのコントラストがくっきりしすぎてて、私がやるときつくなるだろうな、と思っていて手を出してきませんでしたが、
淡めのブラウン、いいです。
自然の黒目が大きくなりました!

1Dayタイプなので、今度吉祥寺に行ったら買ってみようと思います!




あ、本日のチョコはおやすみです。
なぜなら夕方にコンビニチョコを食べてしまったから(笑)


--------------------------

バレンタインカードの件ですが、
引き続き発送受け付けております。

欲しいという方はこちらの記事→をご覧の上、同意くださいましたら、
コメント欄にお願いいたします。

届いた!という方もコメント欄でご報告くださるととても嬉しいです。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

休養を巡る仁義なき戦い

今日もぽかぽかいいお天気でしたね。
P2114014.jpg


風が強くて、あー春の嵐かぁ…とか、日が長くなったのぅ…などとぼんやり考えていました。
東京って春の嵐、すごいですよね。
名古屋はそこまで強くなかったような。



そんな連休最終日、明日以降のために
おねぃちゃんは寝たかった!!

お昼をすませるとさっさとお布団へ…。




しかし、しばらくすると萌葱が執拗に起こしてきます。
肉球でバシバシ叩かれ、顔を舐めようとし(ファンデついてるからやめろと叱っても止めない)、
結局起こされました……。


最近、萌葱の甘え癖といいますか、「かまって度」があがっているような気がします。
P2114015.jpg


もともと甘えたな子でしたが…もうすぐ1歳になるのだから落ち着いてほしいものですねぇ…。
平日、留守番させている反動だとは思いますが…。
P2114018.jpg

猫カフェの子たちは基本単独行動なので、猫ってそういうものかとおもっていたら、
うちの子……。

個性…ですかね。



私がアイスを食べていても
P2114020.jpg


邪魔をしておちおち味わえません。



最終的に喧嘩勃発。
パンチの応酬(※お互い手にしか当てません。ほぼシャドーボクシング状態)。

P2114023.jpg

萌葱、噛む。



そして仲直り。
P2114021.jpg


青春漫画ぽくしたかったのに、この写真だと
P2114021 - 2

こんな感じに近い気が…




もーおねぃちゃん、明日からお仕事なんだから休ませてよぉ…。
今日はビーズの作業も全部止めて休んでたのにぃ…。

サボるよ?
P2114031.jpg

いや、ちゃんと行くけどさ…。





でももえちゃん。
おねぃちゃんにそんなこと言えるのかな??

すすきのに行っていた時の、「スナックまたたび」の新人研修風景を手に入れたんだけど、
kensyuu2.jpg


これはどういうことかな??

「飽きたし」?ん??



P2114027.jpg



おねぃちゃんの情報網を甘く見るな!

なつママやあんずちゃんや蒼空くんに迷惑かけて…。
いい加減にしなさい!!

P2114028.jpg


逃げるな!!






【本日のチョコ 3日目】
本日は神戸発祥の高級チョコレートの老舗「ゴンチャロフ」。

パッケージから女子力があふれています。
P2114029.jpg

ラインストーンもついて、かわいいですねぇ♪

中はこんな感じ。
P2114030.jpg


ハート、バラ、クローバーモチーフのプレーンなチョコレートです。
とてもかわいらしかったです。





--------------------------

バレンタインカードの件ですが、
引き続き発送受け付けております。
本日18時ごろまでにご連絡くださった4名の方には発送いたしました。

欲しいという方はこちらの記事→をご覧の上、同意くださいましたら、
コメント欄にお願いいたします。



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

2月10日、MEGニュースの時間です。

こんばんは。
2月10日日曜日、MEGニュースの時間です


本日午後9時ごろ、東京都某区在住の会社員女性(26)宅で、2012年11月21日から紛失していたコンタクトレンズが発見されました。
女性会社員が掃除中、こちらのスーツケースをどかしたところ、
P2104012.jpg
P2104010.jpg
P2104011.jpg


ほこりまみれになって発見されました。



犯行当日に、自分の犯行であることをほのめかしていたため、
同居猫のアビシニアン・M氏が窃盗の重要参考人として聴取されました。

しかし、M氏は犯行を否認し、
「現段階で状況証拠しかない。Mがやったと言うのなら、決定的な物的証拠をもってこい。」と話しているとのことです。
P2103998.jpg


捜査当局は証拠の収集に全力をあげておりますが、
被害者の睡眠中に犯行が行われており目撃者がおらず、
かつ約3か月前の事件ということもあって、
捜査は難航しているとのことです。

P2103997.jpg


また、現在同じ女性会社員のメガネケースが行方不明となっており、
この件についてもM氏の関与が疑われています。



以上、MEGニュースでした。

---------------------


見つかりました…orz


中のソフトコンタクトは可燃ごみへ…。
コンタクトケースは不燃ごみへ、すみやかに処分いたしました…。



今日は風は冷たかったですが、陽ざしが暖かかったですね。
P2103991.jpg

用事の後、思わず寄り道をしてしまいました♪




【本日のチョコ 2日目】
ベルギーのチョコレートブランド「ダスカリデス」のトリュフです。
試食をさせていただいたのですが、これがおいしくて!!

3つ入りを購入しました。
P2104001.jpg
P2104004.jpg


口の中でほろほろと崩れて、非常に繊細で、甘すぎずほどよい苦みがとてもおいしゅうございました




狙う猫。
P2104006.jpg


これはあかん!マジであかんて!!

死ぬから!!



--------------------------

バレンタインカードの件ですが、
何とか策を出しましたので、
欲しいという方はこちらの記事→をご覧の上、同意くださいましたら、
コメント欄にお願いいたします。



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

妥協案

バレンタインカードですが、案をくださった方、ありがとうございます!

たまたま通りがかったカメラ屋さんで簡単な妥協案が見つかりました。
普通のLサイズ写真をシールで台紙にはりつけて送れる商品です。

インクジェット印刷ではなく、ふつーの写真が送られてくることになりますが、
それでも良いという方は、「管理人のみ」欄にチェックの上、送り先の
・郵便番号
・住所
・お名前(にゃんこがいる方は、できればにゃんこのお名前も)

をお願いいたします。


お預かりする個人情報は私のPCのローカルでのみ管理し、ディスク等へのバックアップ、ウェブへのアップロードはいたしません。
ウィルス対策はマカフィーを使っており、定期的にスキャンもしております。
また、他人への譲渡は一切行いません。

バレンタインデー当日にブログにアップするのは、別画像…かも…です(笑)
つまりはがき限定画像。

まぁショボいものですが、よろしければナルハヤで書き込みをお願いいたします。
遅くなりますと、バレンタインデー後に届く可能性があります(笑)

よろしくお願いいたします。

すみません…

バレンタインカードの件ですが…

申し訳ありません!

できませんでした!


いくつかプリント屋さんをまわりましたが、ポストカードにするには一週間くらいかかるとのこと…。


勢いだけでできるほど世の中甘くありませんでした…orz



すみません…(´・ω・`)


バレンタインデーにブログに画像をupします。

すみませんでした…。

チョコの祭典

バレンタインの季節ですね。

本当にめんどくせぇオトメナイベントデスネ(棒読み)。




私のバレンタインのおもひでといえば…








大 学 受 験。





第二志望で、受けずに帰ろうかと迷ったけれど結局受けて受かって、
入学した大学の試験日が2月14日でした。



私に甘いおもひでを期待してもムダですよ(・ω・)?




今日は新宿で乗換だったので、途中下車して小田急の催事場で会社用のチョコをまとめ買いしてきました。

すごい熱気というか…パワーでした……。
女子コワイ……。

P2093960.jpg




…そーんなごはんの食べ方してる猫にいわれたくないなぁ。
見事にシーバだけ食べて。
カリカリ、ぼっろぼろに落として。
P2093955.jpg


あーみっともな!!


P2093959.jpg
P2093956.jpg


----------------------------

ところで。


バレンタインの楽しみのひとつは自分チョコですね!

今年はいろんなブランドのものを少額で購入して、種類を食べたいと思います♪


第一弾!
モロゾフのうさぎさん!
P2093978.jpg


友チョコ用らしいです。

P2093983.jpg

女の子は4種類あって、この子は「おすましマリア」ちゃん♪
おしゃれな女の子です。


中はこんな感じ。
P2093984.jpg


おいしくいただきました




P2093964.jpg

猫はチョコだめー。
毒だからね。


でも、バレンタインのプレゼントは用意してるから、楽しみにしててね。
P2093966.jpg




----------------------------

何を思ったか、さっき勢いで萌葱バレンタインカード画像を作ってしまいました…。
駅前の写真印刷屋さんでポストカードにできたら&納品がすぐだったら、お送りすることができます。


すっっっっっっごいしょぼいんですけど、
いる人、いらっしゃいます??


もしそんな奇特な方がいらした場合、ポストカード化ができるかどうかわかりましたら、
時間を問わずブログをアップして報告するので、
そこで住所を「管理人のみ」チェックでお教えくださればと思います。

ポストカード化が明日中に出来なかったら、この企画は断念となります。

計画性、皆無です!!




あ、会社で配るチョコにはもれなくついてくる予定です。
拒否はできません!!


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

修羅場→お詫び

≪いきさつ≫
昨日、萌葱がいないことをいいことに、猫カフェでのびのびと浮気をしてきたおねぃちゃん。
しかし帰るとそこには萌葱が!!
ささみと、猫カフェのにゃんこの匂いから浮気が即・バレる。

おねぃちゃん、危機!!

しかし昨日は遅かったので、贖罪の猶予を今日まで伸ばしてもらったのだ。

おねぃちゃんは、萌葱を満足させることはできるのか!?


---------------------------------------------



P2083939.jpg

…ハイ……。


えーでは、こちら。
萌葱さんにプレゼントです。

P2083940.jpg

爪とぎ!!



いえね。
実際問題、爪とぎには悩んでいまして。
今ある爪とぎと言えば、キャットタワーのポール(←これがメイン)と
↓の段ボール。(あと、ちびっちゃいキャットランドのポール)
P2083944.jpg

横置きは力が入りづらく、とぎにくいみたいです。



そのせいで、座椅子の側面はこんな悲惨な状態に……。
P2083942.jpg


新しいのがほしいなぁと思っていたのです。

新しく買うなら、素材が麻じゃなくて(キャットタワーが麻巻きだから)、高さがあって、かつ場所をとらずお手頃価格で…と、条件てんこもりでけっこう前から探していたのです。

それで、ネットで目を付けていたSPORT PETの段ボールポールが、たまたまお向かいのペットショップに入荷されており、
早速買ってきた次第です。



さて、まずは組み立て…


P2083941.jpg

既に軽くといでます(笑)



組み立ては簡単。
すぐにできました。
これ以上座椅子を荒らされないよう、座椅子横に設置。

さぁ、どうよ、もえちゃん!!

P2083943.jpg



えぇーーー……(´・Д・`;)



く…こうなったら奥の手…。
爪とぎにたいていついてくるアレ…

そう…MA TA TA BI☆
P2083946.jpg


今回のは粉末ではなく、葉っぱですね。
もしかしたらキャットニップだったかしら。


どちらにしても、効き目は問題ありません。
段ボールの穴にすりつけ、埋め込んでいきます。

さぁどうだ!!

P2083947.jpg

まんまとひっかかった猫が一匹…ニヤリ





そして!!
明日からの3連休すぺしゃるでぃなーはシーバの缶トッピング!!
P2083949.jpg


…安売りしてて、一番安かっただけ…。




ついでに、試供品でもらったCiaoの新しいおやつも食べちゃう?
P2083950.jpg


気に入ったようで良かった。
あ…焼がつお買ってくるの忘れた…。


そしてカシャブンで遊んで…。
P2083954.jpg





P2083951.jpg

ご満足いただけたようです。

助かりました。



でも今後も浮気すると思います!!

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

【続】鬼の居ぬ間に→修羅場

鬼の居ぬ間にう・わ・き

してきました




今日は吉祥寺店のモンハンday。
私はモンハンをやりませんので参加はしませんでしたが、常連さん沢山でにぎやかでした。

葉月はモンハンのときはここにいます。
P2073892.jpg

ここにいればモンハン組の常連さんからささみがもらえるから(笑)



はい、こちらが先日寝ていて撮れなかった人気No.1にゃんこ・よつばくんです!
P2073899.jpg

ささみ狙いです!


次にアビのアリスが…。
P2073902.jpg

こっちもささみ狙いです!


基本、猫カフェのにゃんこたちは合理主義です。
ささみをくれるか否か、自分のやってほしいことをしてくれるか否か。
それだけなのです…。



エジプシャンマウのいちごは寒がりなので、ホットカーペットにさらにブランケットをかけてぬくぬくお眠り。
P2073903.jpg

あったかそうですね。


こちらはベンガルのあおば。
よつばの同期です。
先日、兄貴分のにゃんことガチ喧嘩になり、勝ったそうです。
P2073906.jpg

傷心の兄貴分のほうは慰めておきました…。
兄貴分の写真は敢えて乗せません…。オトコのプライド的に…。



ロシアンブルーのおせちが起きてきました。
P2073917.jpg

この子もささみ狙いです!


エキゾチックのまるこも起きてきました。
P2073916.jpg

やっぱりささみ狙いです!



こちらの険しい顔した真っ白にゃんこ、スコティッシュのチロル。
P2073911.jpg

あまりに気難しくわがままなため、スタッフさんやお客さんから「白い悪魔」と呼ばれています…。



ソマリのりんちゃんも起きてきました。
この子もささみ大好き。
P2073923.jpg


…この子見て思ったのですが、しっぽは違いますけど、萌葱、このくらいはモフってる気が…。

萌葱、ソマリ疑惑再浮上。



今回、私の大ヒットはアビシニアンの小麦。

まず、ホカペの上のハウスの中でへそ天して寝ています(笑)
P2073910.jpg


暑くなったのか、いつの間にか外で伸び…
P2073919.jpg


はっと目を覚ますと、恥ずかしそうにハウスに戻っていきました。
P2073920.jpg




かわいい…!!


----------------

はー…萌葱が本命ですが、やっぱり猫カフェは癒されますなぁ♪

さーて、おうちに着い……
P2073932.jpg

かばんを落とした音




もももももも…もえちゃん……!!

帰ってきていたの…!!


P2073933.jpg


ああ、うん、そうね…。

「またたび」はどうだった…?
P2073935.jpg




……何も聞かないでおくわ。






P2073934.jpg



びくぅ!!





P2073936.jpg



(((;Д;)))ガタガタガタガタガタガタ






<協議中>






今日は遅いので、明日まで猶予をいただきました…。

(((;Д;)))ガタガタガタガタガタガタ


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

鬼の居ぬ間に…

鬼の居ぬ間にう・わ・き

と、言いたいところですが、雪にくわえておねぃちゃん、また体調悪化orz
ひ弱です。ハイ。

あ、でも今朝は電車遅れてましたけどぎっりぎり間に合いました!

レインブーツ、ぐっじょぶ(* >ω・)b




えー…北海道に行った萌葱さんですが、
「スナックまたたび」はまだ開店準備中だったそうで、入れなかったそうです。


でも

--------------------
さっぽろ雪まつりにゃう。
雪ミクかわいい(笑)

201102_sapporo_4053_w800.jpg
201102_sapporo_4042_w800.jpg

--------------------

だの、





--------------------
北海道海の幸最高、にゃう♪
20091210_1857_w800.jpg

--------------------

だの、





写真付きでメールがきますので、楽しくやっているようです。

ちなみにお宿は、某高級タワーホテルだそうです…。
アイツ私のクレジットもっていきましたよね…。


金融商品に超・慎重なワタクシ。
もちろんクレジット使用額にも当然のように上限かけてあります。

ヤツの豪遊もそろそろ尽きるころだ…。ニヤリ



今日は「またたび」に入れますかねー、萌葱。



------------------
【よいにゃんこは見ることのできないオトナの事情】
お気づきと思いますが、
雪まつりの写真、2011年のものです。

お刺身も雪まつりも、こちらの無料素材サイト様のものを使わせていただきました。

http://lovefreephoto.blog110.fc2.com/

あとがとうございました。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

もえのにっき。 2がつ5か

東京、明日は大雪なんだって!

おねぃちゃん、それでも意地でも会社行く!って長ぐつを買ってきたよ!
P2053851.jpg


え?なに?長ぐつじゃない?
れいんぶーつ??



れいんぶーつだって!!
何が違うんだろ…。


電車が止まってたらどうする気だろうね、おねぃちゃん。






でも、もえはおねぃちゃんの心配してる場合じゃないの!!

北海道のすすきのってところにある、「スナックまたたび」にいくの!
禅くんとなっちゃん日記」のなつ先輩が雇われママをやってるんだよ。


おねぃちゃん、コート出して!
あとバッグ貸して!!
P2053869.jpg




え?
航空券?

ああ、さっきおねぃちゃんのクレジットカード使って、ネットで予約したよ。

えっと、羽田・新千歳往復ファーストクラスで…
8まんえんくらいだったかな(・∀・)!!



あれ?おねぃちゃんがうずくまって泣いてるよ。
どうしたんだろう。

それより早くコートとバッグ!!



そうそう。
このコート。オトニャかわいくてあったかいの。
P2053870.jpg


久しぶりに着てみたけど、似合う?
P2053864.jpg



…うん、よし!
素敵な旅レディになってるね!
P2053866.jpg

※写真、ぶれてるのはおねぃちゃんが悪いんだよ!


荷物は…
おねぃちゃんが、おてみやげでシーバを持たせてくれたよ。
これはなつママに渡さなきゃ。
もえもおやつをもらったよ!
P2053853.jpg


あと、航空券と…………おねぃちゃんのクレジットカードを…こっそり。

もえは未成にゃんだから、
おねぃちゃんから「またたびとキャットニップはダメだよ!」って言われてるけど、
「スナックまたたび」のミルクは超おいしいらしいし。
北海道っておいしいお魚がたくさんあるって…。

P2053865.jpg


楽しみ♪


さて出発しよう!
P2053862.jpg



じゃあおねぃちゃん、いってくるね!
雪、がんばってね!!
P2053857.jpg




ちなみにこれは飛行機の中で書いてるよ!

…デバイス?
…もえは秘密の多いオンニャなの…。

もうすぐ北海道に着くよ!

------------

出演させてもらえるといいね、もえちゃん…。
気を付けていっておいで…。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

萌葱の日常(2/4)

【以心伝心?】
今朝から体調が悪くてですね。

朝は体に力が入らなくて、震えと咳が止まらず、もう意地で会社に行ったわけですが。
午後になるにつれて、体調に引きずられてネガティブシンキングスパイラルに巻き込まれましてね。
早い話が悪い妄想がどんどん膨らんで自滅状態に陥ったわけです。

で。
くらーく家に帰りまして…。
いつもどおり萌葱の世話をしたのですが、それ以上動けずぐったりしていますと、
萌葱の様子がおかしいのです。

ごはんは出てるし、チッコも出たし、私は目に見えるところにいるのに、
鳴くんですよ。
P2043836.jpg


最近鳴き声聞いていなかったので、どうしたのかと。


と思ったら、いきなりしっぽを膨らませて走り回り、
P2043840.jpg


しっぽが戻った途端に寝転がってしっぽの先をユラユラ(←ごきげんなとき)。
P2043841.jpg





挙動不審です。

ンコはこれが落ち着いてけっこう経ってからしましたので、いわゆるウンチングハイでもないと思います。





猫は野生の名残で感覚が鋭くて、人の感情を感じ取ることもあると言います。
もしかしたら、私の不安定な精神やぐったりしている姿が、萌葱を不安にさせてしまったかな…と…(。_。)


萌葱のためにも、元気でいなくてはですね!!



【ミタさんごっこ】
P2043838.jpg
P2043839.jpg

エツコさんよりナナコさんな気分のようです。
おねぃちゃんはエツコさんも好きですよ。



【ジレンマ】
最近ですね、萌葱は私がベッドに寝転がると…顔をザリザリ舐めに来るんです…。
やってみましょう。



はい。寝転びました。


さっそくやってきました!!
P2043843.jpg


近づいてきます……!!
P2043847.jpg


前脚の肉球でほっぺを触ってから、顔中をざーりざーりざーりざーり…。
まぶたなども平気で舐めてきます。


顔を触ったり舐めたりは愛情の印で、仲間・家族などと認めている証拠とのことで、
飼い主としてはとっても嬉しい事なのですが……


痛い!!


これ絶対肌に悪い!!

アラサー的に肌へのダメージの危機感ハンパないわけですよ!!


あ、口を舐めさせるのはチビのときに矯正してやめさせました。
さすがに口はよろしくないです。
ンコやチッコ舐めた舌でチューはちょっと…。


萌葱も私の化粧水・乳液を舐めていることになるわけで。

双方にとってよろしくないのです…。

でも愛情表現をしてくれるのは嬉しい…



このジレンマ!!



ちなみに、気が済むか他に何か気を取られることがない限り、やめません。


今回は救急車の音に反応して、比較的短い時間で済みました…。
P2043848.jpg




どうしましょう、これillliorzillli

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

節分♪

今日は節分でしたね!

恵方巻きは食べませんでしたが、お豆は食べました。
撒きませんけど(掃除…)

P2033809.jpg

歳の数……。

……。
……。

小袋開けちゃうと湿っちゃいますから!
歳の数とかは数えずに…ね!!

そろそろ数えるのがつらくなってきました…。




陽ざしも春めいてきたように思います。

ね、もえちゃん。


P2033814.jpg



どうしたの(・∀・)?


P2033815.jpg

あ!取らないで!

ちゃんちゃんこに鬼のお面だよ。
節分だからね。

P2033817.jpg

怖い怖い怖い怖い怖い怖い……。
どこでそんなニラミを覚えてきたの…。


でも、ちゃんちゃんこにお面、粋な姐さんって感じでかっこいいよ!!

P2033825.jpg

うんうん、かわいいかわいい(←親バカ)。


----------------------

今日はずっとレンタルした「家政婦のミタ」のDVDを観ていました。
あと1枚残っていますが、さすがに話題になっただけあって、面白いですね。


萌葱も鑑賞。
P2033810.jpg




P2033830.jpg

…承知しました…。


P2033831.jpg

却下!!



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

祝!!

「萌葱色。」、

おかげさまで
にほんブログ村「アビシニアン」カテゴリで現在3位です!!

P2023789.jpg


一時期は2位でした。

ブログ始めて約半年でここまで来させていただきましたのも、
ひとえに読者の皆様のおかげです。


本当にありがとうございます!!



もえちゃん、ほら。リボンの次はティアラものっけて!
P2023790.jpg

なんで!?かわいいのに!!
P2023791.jpg


…ダメでした……orz スゴスゴ…





はい、お祝いのプレゼント!

またたび入りのけりぐるみペンギンさんだよ!

しつこい


猫キック専用という、ドMなペンギンさんです。
P2023779.jpg





P2023788.jpg

おお!さすがにまたたび効果……

P2023784.jpg

…はい、一瞬でした…。
おねぃちゃんが蹴ってあげようか…?




手探り飼い主とワガママ猫の拙いブログですが、
今度ともよろしくお願いいたします。

見捨てないでください…(;ω;)

P2023801.jpg




【おまけ】
昨日またたび香り付けを仕込んでおいたピンクの輪っかのおもちゃ。

どうなりましたかというと……

P2023805.jpg


まさかの成功。

P2023806.jpg

目がイッちゃってます…。
怖いです…。



訳が分かりません。
何故成功した!?

ファーボールと何が違ったのでしょう。検証します。

考えられる可能性は…

(1)素材の問題
・ファーボール:ラビットファー
・輪っか:厚手の布

(2)スタート地点
・ファーボール:何も入っていない
・輪っか:キャットニップ入りだった(ただしかなり昔に買ったので、香りはもうとんでいるはず…)


(1)の素材については、私の経験から、毛のほうが匂いが付きやすい傾向があるので、その傾向に反した結果です。
ということで、原因は(2)のキャットニップとの相乗効果…?でしょか。
元の香りが飛んでいても有効なのかはわかりません…。



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

萌葱の研究(3)~実験~

さあ!

昨日仕込んだ実験を行いましょう!









と、その前に。

実験には「仮説・検証」が必要ですね。

>会社の人
ちゃんと考えてますよ!




実験を行う前に仮説です。

■この実験を思いついた時の仮説
ファーなどは匂いを吸着しやすいため、またたびの匂いのするファーボールを抱え込んでくねんくねんする。


■昨日、仕込んでいた時に変更した仮説
ファーを出した時点でくねんくねん。
じゃらしそっちのけでくねんくねん。


昨日、めっちゃ酔ってましたからね…。




さぁ。仮説が立ったところで実験を行いましょう。

萌葱が遊びたがっています。
P2013750.jpg



ふふふ…さぁどうなるかな…。

この押入れの扉の向こうに、昨日の仕込みが…。
P2013751.jpg




はい!出しました!!
P2013753.jpg

さぁ!どう!?もえちゃん!!





P2013754.jpg

あれ…?



P2013755.jpg

え…。普通…に狙っていますね……。



あ、飛びついた。
P2013756.jpg

でも勢いがありません。



P2013758.jpg



ええええええええ!?

何ともないの!?Σ(゜Д゜;)


昨日、ほんの少しの香りであんなにぐねんぐねんになってたのに!!




P2013757.jpg


えぇーーー……。マジですか…。



…………。


なんか腹立ったので、またたびパックを近づけてみたところ…
P2013760.jpg

匂いはかぐも、あからさまにイヤそうな顔をされました…。
もちろん、くねくねもなし…。

P2013765.jpg


えぇーーー……。マジですか…。(2度目)




なんかここまで来たら意地なので、
ビンのふたを取って近づけてみました。
P2013769.jpg

やっぱりイヤそうな顔をされましたけど、一瞬だけくねんくねんしました。

[広告] VPS





実験結果:失敗


【検証】
失敗の要因として以下のものが考えられる。

①ファーに香りが移っていなかった。
②昨日の自分が制御できない感じを経験してまたたびの香りがイヤになった。


またたび自体への反応から、確実に②でしょうね…。

仕事してる気分になってきた…。




でもその後、私の左手を激しく噛み舐めていたので、舐める分にはいいみたいです。
ということで、一応リベンジ…。
P2013768.jpg


望みは薄そうですがね…。


おねぃちゃんの企みは…ワガママ女王の前で見事に砕かれれました…。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
