プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

2013年3月31日、MEGニュースの時間です。

こんばんは。
3月31日日曜日、MEGニュースの時間です


本日午後、東京都某区の女性会社員宅で、コタツの掛布団が破損しているのが発見されました。

P3314873.jpg


この件に関し、器物破損の容疑で同居猫のアビシニアン・萌葱容疑者(1歳)が逮捕されました。
なお、同容疑者は先日成猫となったため、少にゃん法は適用外となりました。

P3314875.jpg


同容疑者は、日頃からファーや羽根などを好んで遊んでおり、
このファー飾りの破損についても、同容疑者に動機があるとして調べを進めています。

なお、このファーの飾りの行方はいまだつかめておりません。


また、本件に関し、同容疑者は容疑を否認していますが、
P3314876.jpg


被害女性は「コイツ以外ありえない」と証言しています。


以上、MEGニュースでした。


--------------------


どこいったファー飾り!!!

まったく…破壊神め…!!





いやぁ寒いですね。
まさに「花冷え」というやつですね。

実は昨日、病院に行く前に、私の「桜穴場スポット」のひとつに寄り道しました~。

駅からの風景。
P3304843.jpg


後ろが曇り空なので桜が映えません…。
P3304837.jpg


こんなに寒いのに、もう葉桜になりかけていました。
P3304836.jpg


ここは見事な並木なのに意外に人が少なく、本当は萌葱をお散歩に連れて行ってあげようと思っていたところです。
ちなみに断念した理由はコロナ抗体価問題…。
万一他のにゃんこに接触してはいけないので…。

ということで、散っていた桜の花びら(見事な桜吹雪でした)を一枚空中でゲット!

P3304841.jpg


お土産です。

もえちゃん、これが桜だよ。
P3304845.jpg


食べるなよ(・∀・;)?



--------------------

昨日の記事にコメントをたくさんくださり、ありがとうございました!
多少はフォトショ加工はされていますが、
撮ったばかりの写真とほとんど変わっていないので、微々たるものだと思います。

そして、やはり私の顔写真に対するブーイングが…(笑)



…いいです。kana*、腹をくくりました。

一枚…
修正なしで載せましょう!!


たいした顔ではないので期待しないでくださいね。


あ、あと、これfacebookの写真なんで割り出したりしないでください。
拡散とかも勘弁してください(笑)
ほんとお願いします!(←小心者…)


では…


こちらです。



もえちゃんのカメラ目線が可愛いですねー。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

1歳記念写真届きました!!

チッコとンコ、今朝無事おトイレに出ました!!
良かった~…。

しかし、匂い対策…。
チャオママさんのおっしゃるように熱湯消毒のほうがいいのか…。

来週までにまた調査を進めます(`・д・´)ゝ



---------------


さて…


届きましたー!!記念写真!!

P3304851.jpg


今日いろいろ忙しくて疲れていたのが吹っ飛びましたわ!!


もう写真見ながらニヤニヤニヤニヤニヤニヤ…。

60枚以上もお送りくださったので、一部ご紹介します!


こそっ。
moegi_008.jpg


こそっ。その2.
moegi_010.jpg


シャーッ!
moegi_027.jpg


おねぃちゃんの手、ウザい。
moegi_029.jpg


キラキラ横顔。
moegi_038.jpg


おててながーい。
moegi_044.jpg


なんで踏ん張っちゃった(笑)?
moegi_045.jpg


せっせっせーのよいよいよい。
moegi_051.jpg


きゅ。何を我慢しちゃったの(笑)
moegi_055.jpg


キラキラおめめ。
moegi_058.jpg


ぶすっ。何すんの!!
moegi_060.jpg


しかたないなぁ。はい、にくきゅう。
moegi_061.jpg





そして!!

本ブログ初公開!!



「顔に修正の入っていないおねぃちゃん」と萌葱の2ショット!!



はい!!




moegi_017.jpg


moegi_012.jpg


逃。

P3304857.jpg

「顔に」修正入れてないよ…全体をぼやっとしただけで…。

か、顔には……(゜∀゜;)



いや~さすがプロですわ~…。


もえちゃん、おねぃちゃん写真下手でごめんね。
おねぃちゃんも…!で、できるかぎり努力して
P3304854.jpg

はい。そうですよね。そうですよねー…。



ああもう!!
可愛いマスキングテープとかシールとか使ってスクラップブックでも作ろうかしら!!(親バカ全開)



スタジオさん、ありがとうございました!!



---------------
【ネズファミリーの件】

>ぽちさん
妹…妹ですか~(>_<)!!
寅さんつながりでしたら…第一作のヒロイン「フユコ」はいかがでしょうか!?


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

実践☆徹底トイレ掃除

買ってみました、キッチン泡ハイター!
P3294821.jpg

コロナウイルス対策のため、おトイレ掃除を徹底します!



いつもなら日曜日に掃除するのですが…ちょっと懸念事項(後述)があり…
今日、トイレ掃除を決行しました。



お風呂場で洗いますので、ごそごそやっていると、
勘違いした猫が一匹↓。
P3294830.jpg

ちがうって…。


さて、洗いますよ。
P3294822.jpg


泡まみれ。
P3294823.jpg

数分つけおいて…

よーーーーーーーく、すすぎます。

P3294824.jpg



はい、完了。



P3294825.jpg

だからそうだってば…。


P3294828.jpg

うん、きれいになったでしょ。


P3294829.jpg

さて、砂も全部新品ですよ!

今、トイレめっちゃ清潔!!




ここで懸念事項…。

トイレの香りにウルサイ萌葱さん…。
キッチンハイターの匂いに違和感を覚えて、トイレ使わなくなるんじゃ…(=粗相)。



実際、現段階ではその心配は的中していまして…
先ほどトイレの匂いをかいだり、砂を一掻きしたりしては「?」みたいな感じで結局チッコせず…。


しばらく様子見をしますが…ダメそうなら古い砂はまだ捨てずにとってあるので、
表面にまぶしてみます。


あーもう神経質なんだから!!



【ネズファミリーの件】
ネズファミリーお名前募集中の件、みなさんご提案ありがとうございます。

一匹ネズなんですが…utsubokazulaさんの設定がしっくりきてしまい(笑)、
こっちでお名前決定です。


「フーテンのネズさん」です!
P3294817.jpg


いつも家族から離れてフラフラしてるけど、時々帰ってきてお仕事をします。
P3294816.jpg


そして、体の大きいネズままに叩きのめされればいい(笑)(←恐妻家)



ナツミさんご提案の「チェリー」なのですが、
個人的に丸っこい長男にピッタリだと思うのですがいかがでしょうか。


sayanさんの末っ子案は、漢字ではなくカタカナで「ヒメ」にしていただきたく!

「姫」だと、うちの赤茶色いお姫様が……(笑)
P3294819.jpg


御提案者様がよろしければこの3匹は決定です!

残り
・ネズまま
・次男

も、よろしくお願いします(・∀・)ノ


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

萌葱の日常(2013/3/28)

【お礼】
昨日は、萌葱のお誕生日記事にたくさんのお祝いのコメントをありがとうございました!

来年も元気で健康な萌葱とお誕生日を迎えられるよう頑張ります♪



【裏側】
昨日の写真撮影でちらっと出た「おめかし用首輪」
ちょっと前に発見して、一目ぼれしたものです。

こちらです。

P3284807.jpg

かわいくないですかー!?

爽やかな赤と緑で、「アップル」というカラーです。
萌葱にピッタリだと思いまして!!

それに、意外とこういうシンプルなリボンの首輪ってないんですよね。
みんなレースやフリル、お花、ビジューがついていたりで。

もう私のドンピシャでした!


近影。

P3284808.jpg


はい、もえちゃんつけてるの見せてー。

P3284810.jpg


かわいいねー!!


じゃあついでにこれも!!

P3284811.jpg


…目が死んでるよ、もえちゃん…。



そうそう、写真ですが、早速今日の午前中~お昼に、メール便で発送してくださったそうです!!
仕事が早い!!

メール便ですと3日くらいかかりますから、この土日に着きそうです。
楽しみ♪



【風邪】
風邪、ほぼ治りました!!

花粉症じゃなかったですー(T∀T)!!!ヨカッタヨー


一応、ダメ押しでイチゴをさらに食べておきます。
安かったのでもう1パックありますから、明日の朝にでも食べます。
P3284804.jpg


萌葱は匂いがダメで近づくことすらできませんでした(笑)



【それは、幻でした…】
今日の夜ごはん、ひと段落の図。

P3284806.jpg


あれぇ!?

なんでこんな手前までカスが飛んできてるの!?

オトニャは!?オトニャの食べ方は!?

ねぇもえちゃん!?




【コロナ対策】
コロナの抗体価を下げるべく、ちょくちょく調べ物をしているおねぃちゃん。

やっぱりカギはトイレ!!

丸洗い、1か月に一度でしたが、これからは毎週末やろうと思います!

そこで、「何で」洗うかが問題に…。


そして、見つけてしまいました…。
このサイトさん曰く、

-------------------
猫トイレ洗いにはキッチン泡ハイター
-------------------



キッチン泡ハイター!?Σ(゜Д゜;)


ず、ずいぶん…強い薬で洗うようです…。

しかし確かに滅菌されそう…。それはもう、完璧に駆逐されそう…。

しっかり洗い流せば大丈夫かな…。

と、とりあえず使ってみます!キッチン泡ハイター!!



【おねぃちゃんの愚痴】
コロナの件があって、最近はンコのあとは

・砂を多めに捨てる
・(いつかブログで紹介した)「ジョキング」をスプレーする

という処理をしています。

その「ジョキング」、なくなってきたので、Amazonさんで先ほど追加注文。
ついでに、私の周りで見つけられなかった「カシャカシャびょんびょん」を3つ、それから「ファーミネーター」が1500円未満だったのでそれも…と買っていたら、

合計5000円超えました…orz


私のキライなクレジットで引かれていきます…。

……いいんだ、もえちゃんの健康と楽しい生活のためだもの…。

いいんだ…。


……くすん…



【お名前募集】
ネズファミリーのお名前をお募集します!

・ネズまま
・長男
・次男
・末っ子長女
・一匹ネズ

ひとつでもいいので、ご応募お待ちしております!

P3284815.jpg



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

萌葱、1歳。 ~親バカここに極まれり~

萌葱、一歳になりました!!


今朝、電話をかけてきた母に「今日は猫の誕生日だから有給」と言ったら、

はっっっ!?…それ、いいの…??」


と…。

一応…2か月前から上司の了解を取ってありますが…。
やっぱり世間一般では普通じゃないですよね。

でも、私の一番大切な子なので…。


会社のみなさん、すみませんでした!!


------------------


さて、おねぃちゃんは今日有給をとってまで何をしようとしていたのか…。

これまでひた隠しにしてきた「お誕生日企画」、公開します!!




まず、キャリーに扉を…。

P3274777.jpg

…ちょっと探すのに時間かかった(笑)

P3274778.jpg

まぁまぁ。


雨の中、移動します。




そう…



写真スタジオに!!




ペット写真を撮ってくださるスタジオを2か月以上前から予約していたのです。




「お誕生日企画」とは…

「もえちゃん一日モデル体験&プロカメラマンさんによる1歳記念撮影」

だったのです!





おめかし首輪に付け替えて、

ステージに乗って撮っていただくのですが、
最初は腰が引けていて、
フラッシュとでっかいカメラにビビり。

P3274779.jpg
P3274783.jpg


しかし慣れてくると…

ステージでじっとしていないので、もうスタジオ全体のあらゆるところで撮っていたただくことに…(本当にすみませんでした…)。


さらに、
「あ、この人はもえを見たいんだ♪」
ということを察知。

カメラマンさんや私が追いかけると逃げ
写真をチェックしにモニターを見ていると鳴き(気を引こうとする)、


それはそれは性格の悪い猫でした…。


ペットを撮り慣れているカメラマンさんとはいえ(そしてこのカメラマンさんも猫飼いさんなんです)、こんな性格の悪いヤツ、なかなかいないでしょう…。
しかし笑顔で最後まで付き合ってくださいました(感涙)。


私との2ショットでは、

「同じ顔してる(笑)」

とのことです(笑)

出来上がりが楽しみです。
来週頭くらいにお送りいただけるとの事でしたので、
またブログにアップします。


カメラマンさん、アシスタントさん、ありがとうございました!!


-----------------

私がぐったりして(萌葱追いかけ疲れ)帰ってきまして…

P3274785.jpg


はいはい…。
あんたはけっこう好き勝手にしてたでしょうに…。


まぁ焼がつおの約束だからね…。
P3274788.jpg


そして私はお昼を食べに出て、帰って…

お昼寝。
(多分萌葱と一緒に)


気が付くと夜でした…。



今日の萌葱のごはんは、

いつものカリカリ+シーバカリカリ+黒缶パウチです!
先日、黒缶パウチがずいぶん気に入っていたようなので…。

P3274793.jpg


実はですね…朝ごはん、ほとんどこぼしていなかったんですよ…!!

さて…夜はどうかな…。



おねぃちゃん、またうつらうつらして(←どんだけ寝るんだ)、
目が覚めると、

P3274794.jpg


いつもに比べて、かなりきれい!!


もえちゃん!!さすがはオトニャの女だよ!!

おねぃちゃんは感動した!!
(utsubokazulaさん、すみません 笑)

P3274795.jpg



そんなオトニャのもえちゃんに、オトニャの味をプレゼント…。
P3274796.jpg


またたび練りこみ魚!!

P3274797.jpg

さー存分に酔っぱらっちゃって!!



……アレ?

P3274802.jpg

コロリともしませんでした…。

お前…またたび酒豪か…(゜Д゜;)!!


キャットニップのほうが好きみたいですね、萌葱。

この西洋かぶれが!!
あ、洋猫だった。


--------------------


さて、宴もたけなわ。(私は寝てばっかりでしたが…)

萌葱を迎えるとき、ペットショップ時代の写真を全部いただいています。
その中でも可愛いのがコチラ。

P3274803.jpg


月齢2か月ちょっと前、くらいの日付です。

愛知県で、レッドのパパと、ブルーのママのもとで4つ子で生まれ…
こんなに早く家族と引き離されて東京にきたんだねぇ…。


そして3か月半までペットショップにいたのか…。
あそこのペットショップは、にゃんこは、大きくなった仔以外は同じお部屋に入れて一緒に遊べる仲間がいるとはいえ、
私が行ったときには既に単独でケージにいましたし…。

寂しかったねぇ…。



大きくなったねぇ。


おねぃちゃん、それが一番うれしい。

まだ里親でにゃんこを探している時に、譲渡会で猫ボラのおばさまに、おどされていたんです。



  「子猫は体調が不安定だから、
   朝元気でも、夜帰ってきたら死んでたなんてこともあるのよ!?

   それなのに、留守が長い一人暮らしで猫を飼うの!?」



そのときは成猫を希望していたんですけどね…。

つまり「あんたに任せたら猫は死ぬ!」って言いたかったんでしょう。



だから、無事「仔猫」じゃなくなるまで、大きな病気もせず、元気に健康に成長してくれたのが、
とっても嬉しい。


昼間はやっぱり一人ぼっちで、
寂しい想いをさせてしまうし、
健康診断で明らかになった高いコロナ抗体価も心配ですし…。


実はですねー…2か月前から決めていたとはいえ、
本当に撮影をお願いして良かった!と思ったのは、萌葱のコロナ抗体価の高さがわかったときでした。


考えたくない。
でも、FIPはどのにゃんこにも起こりうること。そして、萌葱はその可能性が、ちょっとだけ高い。

いつ、虹の橋にいってしまうのか……。

来年の誕生日を、無事迎えられるのか…。




でも、来年の誕生日も一緒にいたいから、おねぃちゃん頑張るよ!

もえちゃんもこれからも元気でいてね!!



もえちゃん、生まれてきてくれてありがとう。
おねぃちゃんのところに来てくれてありがとう。
元気でいてくれてありがとう。

お誕生日、おめでとう。
お誕生日、ありがとう。


--------------------

無事1歳の誕生日を迎えられましたのも、
猫飼い初めての私に、ブログでいろいろとアドバイスをくださった読者のみなさまのおかげです。

ありがとうございます。

P3274800.jpg


これからも、萌葱とkana*、「萌葱色。」をよろしくお願いいたします。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

もえのにっき。 3がつ26にち ~仔猫Last Day!~

P3264773.jpg

もえね、明日で1歳になるんだよ!

ロシアンブルーのスィーニィちゃんも.一緒なの!

だから今日で「仔猫」は最後!

明日からもえは「オトニャ」なんだよ!


P3264769.jpg


ちゃんとオトニャ扱いしてよね!!



って、おねぃちゃんに言ったら、

「オトニャの女はあんな汚い食べ方しないから、明日から直そうね♪」

だって。

P3264770.jpg


ムカつくよね!!

P3264771.jpg



あ、おねぃちゃんといえば、風邪なんだけど、

悪化してる。


ハナミズ・ノンストップだって。
あと、ずっとブツブツ何か唱えているの。
ついに頭がおかしくなったかな…。


おねぃちゃんの呪文→花粉症じゃありませんように花粉症じゃありませんように花粉症じゃありませんように花粉症じゃありませんように……



まったく、もえの記念日に風邪なんて許されないよね!

昨日もえが夜中に何度も起こしたせいかなぁ。
でも夜中だろうがなんだろうが、もえが呼んだら起きなきゃいけないよ。

明日までには多少マシにしようと「びたみん・しー」をたくさん食べてたよ。

P3264763.jpg


なんとね!
おねぃちゃんが「いちご」をもえに分けてくれようとしたの!!

今までおねぃちゃんが食べているものは絶対わけてくれなかったのに!


これが…オトニャになるってことなのかな…!!


でもね、せっかく分けてもらったのに、もえ、匂いがダメで…
P3264764.jpg


食べられなかったの。
残念…。

P3264765.jpg


今度別のものもらおう♪



ところで、おねぃちゃんがさっき、ゴソゴソなにかを用意してたの。
この、赤い紙袋に…。
P3264774.jpg


怪しい……。


明日はおねぃちゃん、「ゆうきゅうきゅうか」だから一日もえといてくれるみたいだけど…。


なんだか…イヤな予感がするよ。
猫とオンナの勘が告げているの。



いったい…明日、もえの身に何が起こるというの…!?



【おまけ】

リクエストにこたえてあげたの!
P3264772.jpg

もえ、優しいでしょ!



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

忍び寄る風邪の予感

マズイです。

非常にマズイです。




萌葱サマの誕生日は明後日だというのに、鼻炎が…!!


すすすすみませんが、今日は寝ます!
申し訳ありません!

おやすみなさい!



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

リベンジ

昨日の記事に書いた「企みごと」…。

大したことではありません。


リベンジです。


萌葱の凍るような冷たい視線を受けながら、スタート。
P3244749.jpg


紐でつながっている100均の菜箸の紐を切り、穴を千枚通しで大きくします。
P3244755.jpg


そこに同じく100均の細めの髪ゴムを通して結びます。
P3244745.jpg


そして、工作用のセロファンと
P3244748.jpg


100均のキラキラボールを縫いつけて…

完成!!
P3244750.jpg




初の手作りじゃらしです。

萌葱の反応はと言いますと、
[広告] VPS



まずまずの反応。
P3244754.jpg



しかし、難点が。




一回の使用で、このありさま…。

P3244759.jpg



……カシャぶんさん、耐久性が低いとか文句言ってすみませんでした…。

カシャぶん、マジ偉大…。




そして第二弾

こちらの100均の布と綿で、
P3244753.jpg

またたび粉入り三角錐型のチビお手玉をつくり、
目印にキラキラボール。
上のものと同じよう要領でじゃらしに。

しかし、鈴を入れ忘れました…。

製作中はまたたびの匂いにつられてすごく邪魔してきたのに、
鈴入れ忘れのせいか、反応はイマイチ…。
P3244756.jpg
P3244758.jpg


うーん…ネコゴコロは難しいです。

このお手玉の大きいバージョンを作ってみますかね。


萌葱さん、おねぃちゃんのお手製おもちゃ、いかがでしたか?

P3244760.jpg

ありがたき幸せ!!

※横のキャンディはおねぃちゃんが置きました。この子はおもちゃを運びません。


P3244761.jpg


ははー!!




気が向いたら、今後も作るかもです(笑)

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

敗北感

いろんな猫ブログさんでおもちゃを手作りされている方が多く、
私もこの程度↓ならできるかなぁと考えまして。
image.png

萌葱がキャンディぬいぐるみにスリスリする姿を想像してニヤニヤしながら(不審者)、
キャットニップの葉を仕入れに吉祥寺の猫ショップへ。






そうしましたら、


キャットニップの葉の横に



このおもちゃが置いてありました…。




P3234737.jpg




…………。


今から、私、これ作ろうとしてた…。



でも、どうみても完成度もかわいさもこっちが上…。

価格、525円…。



(材料費・手間・完成度もろもろ計算中)





そっと買い物カゴにいれ、おやつなどと一緒に購入しました…。




なぜでしょう…ものすごい敗北感……。


--------------

さて、萌葱さんの反応は…。

P3234738.jpg


お、嗅いでいますね。
さすがキャットニップ入り。


しかし、


ほとんど舐めることもなく、噛むこともなく、もちろん転がして遊ぶこともなく…


P3234739.jpg



放置。

気に入らなかったようです。




…キャンディスリスリが見られなかったし、せっかく買ってきたのに…という残念な思いを抱きつつも、
買うときの敗北感の反動でそこはかとなく喜ぶ自分を隠せませんでした(笑)


というか、今日、ご機嫌斜めみたいなんですよねー。
私のお医者さんのない土曜日なのに、私が出かけたのが不満だったのでしょうが…。


せっかくのすぺしゃるでぃなー(今日は「いなば 金のだし」のパウチ)も、

P3234740.jpg


いつもに増して酷い有様。



ちなみに、なぜ長い間留守にしていたかと言いますと、

P3234741.jpg


「相棒 X DAY」観てきました(・∀・)

公開初日ですから、劇場はもちろん満員なのですが、ファン層が広すぎです(笑)


高校生くらいの女の子が連れ立ってきていたり、
金髪のギャルがいたり、
私くらいのOLさんもいましたし、
ご年配の方もけっこういました。



さすが「相棒」…。


しかも、↑のグッズを買うとき、隣のレジで例の金髪ギャルの子が、
同じくイタミンのファンブックを買っていて、
お互い目で「わかってるね、お姉さん…!」みたいな会話をした気がします(笑)



では、ワタクシこれからちょっと企みごとをいたしますので、
今日はこれで…。


【おまけ】

爪切りから逃げる萌葱。
P3234742.jpg

うまくいきません…(TωT)


「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

猫の十戒

まず私の結果報告ですが、
・簡易検査:ClassⅢa
・組織診:異常なし

ということで経過観察となりましたー。

半年後(予約済み 笑)にもう一回簡易検査です。




そして、萌葱のほうですが…。
昨日の記事への励ましのコメント、ありがとうございます。

今日、結果票をいただいてきました。
P3224730.jpg

うーん…やっぱり数値で見ると重い物がありますねぇ。

先生は、
「結果をペアで比較することが大切。
ただ、何かしらウイルスに曝露され続けている場合は、それだけ発症の確率も上がってしまうのは確か。」

とおっしゃっていました。
ウイルス曝露の原因がわかりませんので何とも言えませんが…
今回の数字は一時的なもので、3か月後には数値が下がっていることを祈ります。


もえちゃん…FIPにならないでね。
まだまだおねぃちゃんといてね……

P3224721.jpg


あ、はい。すみませんでした。


********************

ところで、昨日コロナ抗体価のことをいろいろ調べていましたら、
All Aboutさんで「猫の十戒」というのを見つけました。→

「犬の十戒」は有名ですよね。
映画化もされた覚えがあります。

なるほど、犬があれば猫もあるか、と思い見てみましたら、
内容が、

-----(以下抜粋 原本は英語でしたが、英文抜きました)-----

Cat Commandments (For Henry, the Beloved)
猫の十戒 (我が愛するヘンリーへ)Author Unknown(著者不詳)


汝、人間がモデムを使っているときは、キーボードに飛び乗ることなかれ。

汝、モデムの後にある電話線を抜くことなかれ。

汝、トイレットペーパーをロールから全部引っ張り出すことなかれ。

汝、透明ではないのでテレビやモニターの前に座ることなかれ。

汝、冷蔵庫の上から勢いよく吐き戻すことなかれ。

汝、ディナーパーティーのときにやってきて、尻を舐め始めることなかれ。
   
汝、人間の顔の上に尻を向けて横たわることなかれ。

汝、高いところから人間の股間に飛びかかることなかれ。

汝、どんなに速く走ろうとも、閉まったドアを通り抜けることはできない。

汝、目覚まし時計の上を歩いてタイマーをリセットすることなかれ。

汝、蝶番付きのフタが開くごみ箱に乗って、落っこちる罠にはまることなかれ。

汝、人間が腰掛ようとした瞬間にトイレの便座に飛び乗ることなかれ。

汝、午前4時に眠っている人間の膀胱の上にジャンプすることなかれ。

汝、家とは機会があれば逃げ出せる刑務所ではないことを悟るべし。

汝、人間の歩みがいかに遅くとも、つまずかせることなかれ。

汝、家にゲストがいるときはトイレのドアを押し開ける事なかれ。

汝、汝は肉食動物であり、観葉植物は肉でないことを思い出すべし。

汝、叱られたときには後悔してみせるべし。

-----(以上)-----

待って。なにかおかしい。



「犬の十戒」は飼い主に対する戒めだったのに、

これ、猫に対する戒めですよね?



ニヤリ



そこの「当然!」って顔でキーボードに居座る猫!!
P3224734.jpg

自らを戒めよ!!

他にも思い当たる節、いっぱいあるでしょう!!
P3224728.jpg

ほら、朝4時に起こすとか!!閉まりそうになるドアにダッシュするとか!!
P3224724.jpg


P3224729.jpg

あ、逃げた!




と思っていたら。

このページに「真・猫の十戒」というのがありました。→

-----(以下引用)-----
真・猫の十戒
*ReD様より投稿いただきました。ありがとうございました!


真・猫の十戒
1.私の一生はだいたい15年くらいしかありませんが、たまに20年以上生きてしっぽが裂けます。
  ほんのわずかな時間でも貴方が離れていると腹が立ちます。
  私が家族になってやるから、そのことを覚悟しなさい。

2.あなたが私に望むことを理解するつもりはありません。待っても無駄です。

3.私を尊敬しなさい。私にとって、それがいちばん大事なことなのです。

4.私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしてはなりません。
  でも狭いところは好きなのでダンボール箱を用意するのは許します。
  貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょうが、
  でも・・・私にぎゃくたいされることに勝る楽しみはないはずです。

5.いつも私に話しかけなさい。あなたの言うことが何かはどうでもいいですが、
私に話しかけるあなたの声はわかるのです。ほめ言葉は特に。

6.あなたが私にどんな風に接しているか、私は決して忘れません。恨みは倍返しします。

7.私を叩く前に思い出しなさい。私には貴方の手の骨を 簡単に噛み砕くことができる
  歯があるけれど、気が向いたときにしか噛まないようにしていることを。

8.私のことを言う事を聞かないだとか、頑固だとか、
  怠け者だとか叱る前に、まずは自分に問い掛けてみなさい。
  たっぷり食事を与えてましたか? それは私の好きなしーばですか?
  太陽の下で気持ちよく寝ているのをじゃましませんでしたか?
  もしかすると年をとってどこか弱っているのかもしれませんが、
  どのみち私がしたいことに従わないほうが悪いのですから、あきらめなさい。

9.私が年をとっても世話をしなさい。
  貴方も同じように年をとりますが、私は年をとってもかわいいのです。

10.最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送りなさい。
 「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」なんて
  言うのは許しません。なでなさい。なで続けなさい。
  かわいいね、いいこだねと言いなさい。言いまくりなさい。
  そうすれば私は着換えの時間を少し短くしてやってもよいです。気が向いたらな。

-----(引用以上)-----

猫さま…!!

ツンデレですね…。
しかし内容は、猫飼いの方なら深く頷かれるのではないでしょうか…。

P3224735.jpg

ハイ…今後も召使としてしっかり努めます…。


P3224736.jpg

それは却下!!(8番目にあるけど!)


10番の「着換えの期間」というのは何かと思っていたら、
このページのコメント欄に書いてくださっている方がいました。

「死んだ愛猫は天国で毛皮を着替えてまた自分のところに戻ってくる」

らしいです。

「虹の橋」の話と矛盾してしまいますが、
これも、素直になれないツンデレにゃんこの飼い主への救いの言葉、なんでしょうかね。


なんにせよ、このめんどくさくも可愛すぎる生きものを、これからも大切にするだけです。

毎食シーバにはしないけど(笑)!!


「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

フライング

すみません、今日文多めです。


どーーーーーしても!!

萌葱の血液検査の結果が気になってしまい、
明日結果を取りに行く予定でしたが、
結果はもう出ているはずなのでフライングして電話で簡単に結果を聞きました。


受付のお姉さんには、もはや声パスでした…。
苗字と、猫の血液検査のお願いをしていた件を話しただけで


「ああ!萌葱ちゃんですね!オーナー様の声でわかります!」

…私はあの動物病院でどれだけ浮いた存在なんだ…。

この歳の女性が一人で来るっていうのはやっぱり珍しいのでしょうかね。



そして、いつも萌葱を診ていただいている院長先生にかわってもらいます。


もともとテンション低めな先生(暗いわけではなく、淡々と面白い先生です)なのですが、

明らかに声小さい。
声低い。
言い淀んでいる…。



もう嫌な予感しかしません…。


先生「コロナウィルスの抗体価の数値が高く出まして…正常なところが100~200倍くらいなんですが、

6400倍でした。」



ぶっ倒れそうになりました。


6400倍ってMAXじゃないですか!!


先生「あくまで抗体値しかはかれませんので、それだけウイルスと闘っているということです。
FIPかどうかは、他に症状が出ないとわからないです。」


とのことです。

しかし、萌葱は一頭飼い。
しかもうちに来てすぐならわかりますが(他のにゃんこから移された可能性が高いですから)、
もうおうちの主になってから約9か月です。

どこで感染するんでしょう?
と聞いたところ、私が媒介になってしまっている可能性もあるそうです。

私がほかのにゃんこに触って、帰って萌葱に移す…というように。

でも、私が他のにゃんこを触る場所と言ったら猫カフェなんですが、
私の行く猫カフェは、何を隠そう萌葱のかかりつけの病院が健康管理されています。
多頭飼いこの上ないにゃん数なので、コロナも毎年チェックしてるそうですが、
確かに「コロナフリー」って存在しないと聞いたことが…。
0でも100でも一括して100倍以下で出ますから…100倍以下の抗体価の子もコロナに感染している場合もあります。

しかも、そのあと調べて知ったのですが、コロナは空気感染の可能性もあるとか…。
それなら私がどこでくっつけてくるか、わかりません…。
自分の健康管理のためにも手洗いうがいは徹底していますが、服とかにくっつかれたらどうしようもないですから…。

動物病院の待合室とかでもありえます。



もちろんコロナの抗体価が高い=FIP発症率が高いというわけではありませんが、

6400倍はさすがにショックでした


ちなみに猫白血病・猫エイズは陰性でした。
こちらは本当に良かったです。
約1歳なら、よっぽど感染するようなこと(脱走してキャリアにゃんこに噛まれるとか)がない限り、陽転はしないでしょう…多分。


---------------

昨日の夜~今朝にかけて、ちょっと食欲がなかったのも気になっていて、急に心配になりました。

ただ、「カリカリはやだ!」っていうワガママや
「なんとなく食べたくない気分…」も猫はありえるので、
実験のために黒缶のパウチを買って帰宅。


朝、カリカリを多めに残していたのでそのまま置いて行ったんですけど、
帰ったらほぼなくなっていて、一安心。

分割で食べたいだけだったのかもしれません。


さて、夜ごはんです。
カリカリを10g強+黒缶パウチです。

P3214695.jpg

めっちゃ食べてます。

すごい集中力です。



いつもなら1,2分で食べるのに飽きて、自分のごはんの用意をしたり食べたりする私にちょっかいを出しに来るのですが、
一回ちらっとキッチンを覗いただけで、

ずーーーーっと食べていました。

よっぽどおいしいんですね…黒缶…。

ひと段落ついた図。

P3214696.jpg

カリカリだけきれいに残して!!

つまり、今朝食べなかったのはワガママだったということです


その後は遊んで遊んでおねだり


カシャぶんハチさん(二代目)は先日、体部分がもげましたが、
肝心の羽根は問題ないのでまだ働いてもらっています。


あいかわらず元気に遊ぶ遊ぶ。
P3214697.jpg


息切れるまで飛び回る→クールダウンを3回くらい繰り返しましたよ(笑)

やっとつかまえて…
P3214703.jpg

涼しい廊下にもっていって
P3214704.jpg

獲物を確保しながら休憩。
P3214705.jpg

…「もえのエモノ」って惜しいですね。
もう少しで回文(上から読んでも下から読んでも、ってやつです)なのに。


その合間にもちょくちょく食事。

で、現在のお皿まわり。

P3214706.jpg

さらにきれいにカリカリだけ残して!!


もえちゃん!
ワガママはダメでしょう!
カリカリ食べないと、またうまく毛が排出されなくて胃腸を壊すよ!?

P3214712.jpg


ちゃんとあとで食べなさい!

P3214713.jpg


…怪しいですけど。


まぁ、今のところ元気も元気なので、とりあえずあまり考えないようにします。
P3214717.jpg

ネットで調べた「猫が感じるストレス」の中に「同居人の情緒不安定」がありましたので…。あ゛ーーー…
参考→


そして、3か月後のワクチンのときにもう一回検査してもらいます。
抗体価が落ちていれば、ウイルスが消滅しつつある、ということですから…。



明日、私の子宮頸がんの結果をもらったあとに動物病院も寄って
詳しい結果をもらってこようと思います。



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

もえのにっき。 3がつ20か

P3204693.jpg

眠いけど…がんばって日記書くね。


今日、もえの身に起きた悲劇を……。




おねぃちゃん、今日は会社お休みだったんだって。

午前中、まーったりと過ごしてて、
もえもお外の歩道橋の監視に励んでいたの!
P3204676.jpg


そしたらね、おねぃちゃんがね、

急にお風呂場でゴソゴソしだして…。



なんとなく…猫とオンナの勘で嫌な予感を察知したもえは、急いでトンネルに隠れたの。



でも、すぐ見つかっちゃったの。

どうしてだろう??


P3204677.jpg



そして、もえの予感は当たっちゃったの…。

首輪を外されて…

シャワーを……!!



もえ、お風呂場でがんばって叫んだんだけど、
よく考えたらこのおうち、おねぃちゃんともえしかいないから誰も助けてくれなくて…うっ…ぐす……


洗われたの…。

P3204680.jpg


シャワーが終わってから座椅子のかげに隠れてがんばって乾かしてたんだけど、
P3204682.jpg


今日、あったたかかったから、

途中でめんどくさくなって、
P3204684.jpg

放棄した。



その後はね、おねぃちゃん、また体調がよくなかったみたいでずーっと寝てたから、
もえも一緒にお昼寝したよ♪
P3204689.jpg

あ、もえはあのひ弱干物と違って元気だから安心してね!



夜は一緒に「相棒」の最終回観てて、
P3204691.jpg

でも、もえは飽きちゃったから


P3204692.jpg

おねぃちゃんの邪魔して遊んでたの。



あ、毛はね、ふわふわになったよ。
P3204694.jpg

もえががんばって乾かしたおかげで!

え?途中で放棄してたんじゃないか?
…知らない。もえ、ちゃんと乾かした。




最近冬毛が抜けて、すごくスリムになって、
おねぃちゃんは、
「もえちゃん、別猫のようだね!」ってびっくりしてる。



だからあれほどデブじゃなくて毛だって言ったのに!!


今日はひどい目にあったから、もえも寝るね。

おやすみなさい。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

スマホの上のにゃんこ

無事ネット環境が復活しました…。
まさかドライバーがアンインストールされているなんて…。

でもソフトの問題で良かったです。
ハードだったら修理でした。



昨晩はスマホで開いたFacebookのメッセで、職場の上司にアドバイスをもらいながら(←ひどい部下)PCを前に奮闘していたのですが、
後ろを向いたら

P3194670.jpg


萌葱さんが拗ねていました……。

ううう…ごめんよもえちゃん…。
明日はゆっくりしようね…。


------------

さて、そのスマホですが、先日ちらっと書いたとおり新調しました。
ワタクシ、一応スマホのお仕事しておりますので、これでスマホ3代目です(笑)
全部Android。


auさんが春モデルでこの機種しか出してくればかったので、もう一択だったんですけど、
嬉しいおまけが。


先代スマホ(2代目)は、イヤホンジャックがなかったのですが、
今回はありました!
P3184663.jpg

なぜそれがそんなに嬉しいかと言いますと、音楽を聴くわけではありません。
(ガラケー時代はケータイで音楽聴いていたのですが、初代スマホの音質が酷すぎてMP3に乗り換えました)


それは…イヤホンジャックカバーをつけたいから!!


今、かわいいのたくさん出てますよねー!
でも、おねぃちゃんが前から狙っていたシリーズがこちら…。

P3144587.jpg


I Catシリーズ!!

twitterでつぶやいたら商品化してしまったということで有名になりましたので、
猫好きの皆様はご存知かもしれません。

こちらが正規店だそうです。




基本バージョンはネットではセット売りらしいのですが、
職場の先輩情報から、東急ハンズで一匹ゲットしてきました。

ちなみに一番最初の6匹とは違うかっこうです。
茶トラっこのしがみつきバージョン。

他にもヒゲつきとか、違う柄とかいましたが、ぶらさがりなどは完売でした…。
人気です。


なぜこの子にしたかといいますと、

すこーしだけ、萌葱に似ていたから。(親バカですが、な に か?)


・明るめの茶色で
・鼻から下が白くて
・おでこにしましま

茶トラですけど…アビレッドでも苦しいですが通用するかと!!


ほらみて、もえちゃん!
かわいいでしょ!!


P3144585.jpg


するー…。

※なお、イヤホンジャックにもう刺さっていますので袋入りの状態の写真は数日前のものです。



刺すとこんな感じ。
P3144589.jpg

スマホの上のにゃんこ!
(「崖の上のポニョ」と同じノリで読んでください。)


後ろっかわ。
P3144592.jpg



かわいいわぁ…。



ちなみに、このスマホ、ふつーのAndroidとはかなりかけ離れたUIしていておもしろいんです。
(あ、言っておきますが私はKDDI勤務でも代理店のものでもありませんよ。AFもしていませんよ。)


TOPをパズルみたいに好きに構成できるんです。
写真やメモなども自由におけるので、
今の私のTOPは、上の方はカレンダーや時計。
で、ちょっと下に行くと
P3184664.jpg


更に下へ行くと
P3184665.jpg



更に更に下へ行くと……。
P3184666.jpg




私のスマホは親バカでできています。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

生き返りました(T∀T)!!

生き返りましたー!!

プロバイダの問題ではなく、LANドライバが削除されてしまっていました!
インストールしなおしたら直りました!!

ありがとうJcomさん&東芝さん!!


今夜から無事ブログ書けそうです!!


では会社いってきます!
遅刻だ(>_<)

モウダメダ…

昨日は暗い記事にたくさんのご意見、ありがとうございました!
私はいろんな人に見守られているなぁと思いました。

萌葱は、今後も絶対守っていきます。

本当にありがとうございました。





さて。

結論から申しますと…


家のパソコンが、ネットにつながらなくなりました。


会社のパソコンにリモートアクセスができなくなって、いろいろいじっていたら…( ;∀;)

コントロールパネルのネット環境のとこで問題検出しても、なぜか『無線アクセスの無効』しか出てきません。

我が家はケーブルつないでんだよ(ノ`△´)ノ


最初から無線アクセスなんぞございやせん。


原因の可能性の高いアップデートをアンインストールしていますが、進捗率100%のまま、止まっていますw w

一応明日、プロバイダに連絡してみますが、
もしかしたらしばらく更新ができないかもしれません…(。´Д⊂)
もうすぐもえちゃんの誕生日なのに…。


それとも、「家でくらいPCを休め」というお告げでしょうか……。


すみませんが、ネット環境が生き返るまで更新ストップします…。
見捨てないでくださると嬉しいです…(;_;)


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

殺処分

今日はちょっとまじめな話です。
というか暗い話です。


今日、「ひまわりと子犬の7日間」という映画を観てきました。ひとりで。
保健所での殺処分を描いた映画です。

この映画はわんこの映画でしたが、にゃんこもたくさん。殺処分されています。

猫ボラさんのブログもよく拝見するのですが、ほぼ毎日のように、一つではありませんが猫ボラさんのブログで、
捨てられた猫や多頭飼い崩壊の話が新しく出てきます。
かわいそうなにゃんこやわんこをを減らすために尽力していらっしゃる猫ボラさんは尊敬します。


でも、私は猫ボラさんを好きではないのです。
尊敬はしていますけど。


私はもともと、里親でにゃんこを探していました。


でも、条件でダメでした。
成猫でも、ダメ。

私は
・20代
・女(今後、結婚や妊娠の可能性があり、環境の変化に伴って飼えなくなることを想定された)
・一人暮らし(これが一番のネックだった)
・実家が遠方、いざというとき頼れる身内が近くにいない
・にゃんこ飼い初めて


もうそろいもそろった、という感じです。


猫ボラさんは、命と真剣に向き合う方が多いでしょうから(一部、ボラで預かって二次崩壊を起こした例もあるようですが)、
こんな危うい人物に命を任せられないとお思いかもしれません。

でも、
・譲渡会であからさまにイヤな顔をする

・そもそも譲渡されないことが前提の譲渡会(譲渡対象の猫が、成猫であっても全員一人暮らしNG)

・譲渡会でエントリーして、かなり詳細な個人情報を渡し、「明日メールします」と言っても来なくて、
数日後にこちらから連絡したらあっさり断られた(←これはかなり有名な保護団体さんです)

・里親に応募のメールをしたのに返信なし。その間に萌葱を迎えて、その報告と、里親応募のとりさげのメールをするも、結局返信なし。


もうね。
そんなにダメですかと。

確かに里親詐欺が横行していますし、私、見た目がそれなりに派手なので(ギャルではありませんがOLサン風?)、
「カワイーから飼う」→大きくなって「カワイクなくなったから捨てる」
というような人間にも見えたのかもしれません。

でも、人間的に、礼儀ってもんがあるでしょう。
筋は通しましょうぜ。


「連絡します」といったのに無視、フェードアウトを決め込んだ有名団体。
連絡のつかない募集主。
一方的に一人暮らしの人間は全部ダメと決めつけられる。



結局里親で見つけるのは諦め、
うちの前にあるペットショップで、3か月半まで売れなくて、かなり値段の下げられていた萌葱を「買いました」。

P7280114.jpg



猫ボラさんがこのブログをご覧になったらお怒りになるかもしれませんね。

20代の、実家が新幹線で行く距離にある一人暮らし猫を飼った経験のない女が、ペットショップで命を買ったなんて、と。


しかも、何やら病んでいる。
複数。


でもね。
猫ボラのみなさん。

私は「猫をペットショップで買いました」けど、

萌葱を捨てるつもりはないんですよ?
虐待も、しているつもりはないんですよ?
仕事に行くので長時間お留守番をしてもらいますが、それは虐待なんですか?

ちゃんとごはんも与えているし、
トイレ掃除もするし、
おもちゃも買って遊ぶし、
病気や怪我の可能性があったら病院に連れて行くし、
昨日も健康診断で万札と飛ばしました。
ワクチンは6月なので、ちゃんと連れて行きますよ。



それでも、私は萌葱といてはいけないですか?


-------------

私は、
里親を諦めて、すぐにペットショップで探すことを決めてしまいました。

これは、今思えば、勉強不足で安易でした。


それこそ、保健所に連絡すればよかったんです。直接。


なぜその発想がなかったのでしょう。

保健所で、年間20万というにゃんこが処分されているのに。
今思うと、自分のことながらとても不思議で、恥ずかしいです。


今日の映画は、そこまで残虐なシーンはなかったものの、
人間と動物のかかわり方、そして保健所の方の苦しみを描いていました。


ちなみに、猫の処分について、もっと現実を描き出した動画がありました。
一応URLだけ載せますが(YouTubeです。リンクはしませんので、ご覧になる方はURLコピーでお願いします)、
愛猫家の方が見るには、かなり…苦しいと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=xZYFuFiLZ6g

私は、知らなければいけないと思いましたから、猫編だけ見ました。(貼ったURLは猫編です)

萌葱も一緒に見ていました。(ショッキングな画像が出ているため、動画部分は塗りつぶしました)
P3174660.jpg


もし、他ににゃんこを飼うことがあったら、保健所も見てみないとと思います。
お姫様・萌葱がいるし(笑)、一人暮らしですので、多頭飼いは無理かもしれませんけどね。



世の中の動物愛護主義の人には、ペットショップで犬や猫を買うことを「大罪」とでもいうような人がいます。
しかも、保護団体に里親に適さないと判断された、私のような人間が。



確かに、安易に飼って安易に捨てる人はいます。
もし、私が死んでしまったら、萌葱も保健所の連れられて、上の動画のように殺されてしまうかもしれません。

でも、できる限り私はこの命を守っていきたいですし、
私の命を守ってもらっていたいと思っています。

P3174655.jpg
P3174656.jpg


昨日のブログで「倒れた」と申し上げましたが。

私は精神疾患者です。
一時期に比べればだいぶ良くはなったんですよ、これでも。

でも、回復は良くなったり悪くなったりを繰り返していきますから、
今でも発作をおこします。
起き上がれないこともあります。
希死念慮が常につきまといます。

苦しいです。




でも死ねません。
萌葱がいるから。

こんなこと書いたらマイナスなんですけどね。kana*がリアルの「私」と知っている人はたくさんいますし、
そもそもfacebookに更新情報のせちゃってますから(笑)
でも、書かなきゃいけない気がしたので。


この優しい子を
P3174650.jpg

おいていけません。


留守がちで寂しい想いをさせますが、
せめてこの子に安心して眠る場所を。
P3174653.jpg



P3174654.jpg


あ、起こしてにらまれました(笑)



今日、映画を観て、改めて思ったことでした。

P3174659.jpg


暗い内容でスミマセンでした。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

健康診断へGo!

昨日、会社で倒れたkana*です…こんばんは…。

救急車は回避したものの、うずくまって泣いている(勝手に涙が止まらない)ところを他部署の女性の先輩に助けられ、
人事部・総務部に引き渡され、
空いていた会議室で休ませていただき、
ある程度落ち着いたら同じ部署の女性の先輩にタクシーで送っていっていただくという…。

それから12時間以上、寝ましたかね……。

萌葱はごはんの時間まで放っておいてくれましたし、
ごはんのあとも普段なら「遊べ遊べ」とうるさいのに、
横になっている私に黙って寄り添っていてくれました…。

優しい子…

----------

さて、kana*本日定期通院の日。
スケジュールによっては複数の医療機関をハシゴするのですが、まさしく今日は行脚の日。

昨日の名残で重いからだを引きずって、
なんとか回ってきました。
(ハシゴの日は1日で万札が飛びます…涙)


帰ってきたのは夕方だったのですが、この勢いでもう一件病院にいきたかったのです。


そう…動物病院に。



P3164614.jpg

健康診断です。
ここの病院は良心的で、誕生月に検診(触診・聴診・口の中チェック)+肛門絞り・詰め切り・消毒綿のいずれかを無料でやってくれます。

それに、萌葱は尿検査と血液検査(感染病系のチェック)を加えていただく予定で。


P3164618.jpg

うん、言ってなかったし(・∀・)

でも行くよ!

P3164619.jpg


ものすごく必死だけど行こうね~。



さて、キャリーに扉を付けまして、萌葱を…
P3164622.jpg

なかなか高度な擬態だね。

でも見つけちゃった♪

P3164621.jpg

さ、キャリーキャリー♪



ニャァァァ…!



P3164626.jpg

はい、よろしい。では、しゅっぱーつ!



体重3.5kg。(デブではない)

触診・聴診・口の中は異常なし、でした。


そして初めての尿検査…。
朝にしてから出していなかったので、その場で採取(というか絞り出すんですね…びっくりした…)。

それから血液検査で注射なのですが、
さくっと採れる首(アゴ近く?)は、針が当たってビビって飛び上がり、失敗。

後足からゆっくり採ってもらいました。

そして無料プランの中から肛門腺絞りを選択し、さくっと絞ってもらいました。



尿検査の結果、phは6.5。結晶・血尿等の異常はなし。
相変わらず尿道の炎症で若干、膿が出ますが、気にする必要はないとの事。

血液検査は来週まで結果待ちです。



……尿検査と血液検査は有料ですので…

ここでも万札が飛びました…。


嗚呼……。
でも、いいんだ、もえちゃんの健康のためだもの。
それに、もえちゃんは年1回だけど、おねぃちゃんなんて隔週で飛ばしてるもの…。



------------

帰ってきて

P3164629.jpg

非常にお怒りのご様子です。

P3164630.jpg
P3164632.jpg

だって首いやがったのもえちゃんじゃーん。

でもお注射のとき、ほとんど鳴かなくて偉かったね!!



今日のすぺしゃるでぃなーはモンプチのスープだよ!
P3164633.jpg

だよ!


P3164636.jpg

おお…激しいお召し上がりで…。




そうなると…必然的に……

P3164638.jpg


もうね。
怒りも呆れも通り越して、感心しますね、コレ。

汚すぎだろ…。



その後もカシャぶんハチさん(二代目)でハッスルし、
※ハチさん一代目とサカナさんは疲労が激しかったので引退しました
P3164643.jpg
P3164644.jpg

ストレスをぶつけておりました。



血液検査の結果、なんともないといいなー。

来週の金曜日はおねぃちゃんの子宮頸がん検診の結果受け取り日でもありますし…。
目視で異形成を確認できたらしいです。
簡易検査では軽度異形成でも、組織診したら高度ってこともあるみたいなので。

もう私はガンでもなんでもいいんですけどね、
ただこれ以上医療費かけたくないのと、入院は困るので(萌葱…)、手術は勘弁です。

右手中指の麻痺もまだときどき出るし(原因:ストレートネック)、体も精神もあちこちがボロボロのおねぃちゃん…。



せめてもえちゃんは、血液検査異常なしで健康でいてほしいです。



【本日のお菓子】
本日は北海道六花亭詰め合わせです!!
P3164640.jpg

なんか…また右に茶色い影が……。

気にせずに……



中身は…
P3164645.jpg

この3種類!


右上に心霊写真のように写りこんでいる茶色いのは置いておいて、

六花亭のバターサンド、好きなんですよー!
レーズンってあまり好きではないのですが、これは別です!

他のふたつは見たことありませんが、
どちらもおいしくいただきました


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

White Day Lush!!

昨夜は、カリカリ10gをお皿に入れて就寝…。


結果…


朝5時半まで眠れました(T∀T)

ちょこちょこ食べていたみたいです。
この戦法で今後も行こうと思います!



でも、今朝は疲れと低気圧のせいで久々ダウン→遅刻しました(_ _。)


ひ弱……


--------------------

今日はホワイトデーですね!


バレンタインデーにチョコ(萌葱のバレンタイン写真付き)を会社で配りまくってしまったおねぃちゃんは…

今日だけでこれだけのお返しいただきました…!

P3144576.jpg


すごい量です!
みなさんありがとうございます!

消費期限の早い順からいただいていきます!



それでですね、
なんと、デザイナーのYさんが萌葱にもプレゼントをくださいました!!
P3144577.jpg


中身は何かというと…
P3144578.jpg

おもちゃとおやつです!


萌葱の好きなネズのおもちゃです。
キャットニップ入りなのもあり、萌葱は興味津々。
P3144580.jpg


麻製なので、麻ネズと名付けよう…。


---


ひととおり遊んで休憩中の萌葱。

Yさんにもらったおやつ、食べる?
P3144602.jpg

後ろにがっつりごはん残ってるけど(笑)


P3144603.jpg

はい。
P3144607.jpg

どう?
P3144608.jpg


ガウガウ言いながら食べていました♪

Yさん、萌葱の分までありがとうございました。




さて、しばらくお菓子に困らないおねぃちゃん。
そして、今日戻ってきた健康診断の結果で、
去年より2.4kgも痩せていてショックだったおねぃちゃん…orz

毎日、「今日のおやつ」として、いただいたお菓子を食べていこうと思います。


今日は、昨日いただいたエルメの片割れです♪

P3144595.jpg



……なんか茶色いのが、横切った…。



気にせず開けます。
P3144596.jpg

かわいいですねー


おいしくいただいていると、
昨日よりガチな泥棒猫が…。
P3144597.jpg

本気です。
高速猫パンチで奪おうとしてきます…!


しかし、死守に成功し、無事、おいしくいただきました♪

P3144601.jpg

奪取に失敗した泥棒猫。


【おまけ】
以前、萌葱に買ったアネモネワンピ→

魔法の杖でお世話になっているnyancoさんのブログ「あずりんパラダイス」のあずりんちゃん(あずきちゃん・かりんちゃん姉妹)がお揃いを着ていらっしゃいます♪


2にゃんとも、とってもかわいいです


もえちゃん、あずりんちゃんとお揃いだよ♪

P3144613.jpg


良かったね(*^-^*)



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

安眠PLEASE

昨日は更新サボってすみませんでした。
珍しく残業でして…。

昔ならこの程度全然平気だったのですが…。

毎日終電。
終電終わってビルの柵が下りて閉じ込められたり…。
(非常用出口から出ました)

もうそんな働き方はできませんね~。



あと、原因は今日書く内容もあります…。

-----------

萌葱の朝は早いです。

だいたい、4時半に朝ごはんの催促があります。



これはもういいんです。慣れました。



しかし!



最近、2時~3時くらいに起こされるんです…orz


寝る前にもおやつあげているのに!!


もうそれはしつこく肉球で私の顔を
ぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺち
ぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺち……

起きて食べ物を出すまで続きます…。

P3134569.jpg


そしてそこで軽くカリカリを出してあげるのですが、
4時半の催促もしっかりあります。


おねぃちゃん、二度も睡眠を切れさせられて、睡眠不足気味なんです!!



今もなんだか頭がジンジンします….




もえちゃん!
おねぃちゃんに安眠を!


でないとひ弱だから倒れるよ!?

P3134573.jpg

そ…そんなご無体な……。

確かに癒されてはいるけど!
早朝ごはんのあと、おふとんに潜り込んできてくれるし!



今日から、寝る前にもうカリカリをちょこっと設置しておきます…。


あ、あげすぎてはないのでご心配なく!
ちゃんと帳尻会うようにしています♪


------------------------

おねぃちゃんのスマホが生死の境をさまよいだしたので、
スマホを新調しました。

INFOBAR A02です。

この機種、待ち受けにたくさん写真を置けるのです♪

くりんちゃんの最期の直前の写真は設置済みですが、
萌葱のはこれからいろいろ考えて置いていきたいと思います!


そしてそのついでに、春靴買ってきました!
やっと行けましたよー。
P3134568.jpg


春らしくてかわいいです♪
(透明のジェルっぽいのは中敷です)

でも明日は雨なので、まだ出番は先になりそうです。





そして…明日はWhite Day。

フライングでお二方からお返しをいただきました。


お二人とも、ピエール・エルメのマカロンでした(・∀・;)
種類?セット?は違うものですが。
うちお一人は、桜の紅茶葉もくださいました。


10倍返しどころじゃないです。恐縮です。
高価なものをありがとうございます。


賞味期限が早いほうから(笑)、いただきます。


3つ、お皿に並べてみました。
P3134564.jpg

…そして現れる泥棒猫。
P3134565.jpg




P3134566.jpg

ダメ!
絶対ダメ!!



…無事守り抜き、おいしくいただきました!
ありがとうございます!

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

いろいろ吹っ飛ばす贈り物

皆さま、爪切りには苦慮していらっしゃるようで…。
私だけではないのだと勇気づけられました。
頑張りましょう…!!


------------

さて、本日週頭から絶不調だったおねぃちゃん。

子宮・卵巣が痛み、立ちくらみとめまい→胃のムカつきというコンボをくらい(平たく言えば排卵痛です…)、
それに引きずられて精神もどんどんマイナス思考へ…。

という悪循環を抱えて帰ってきました…。




しかし…ポストを開けると…なんとそこには!!


ひ弱なおねぃちゃんをいつも気遣ってくださる、
アイシスちゃまのスイート日記」のアイシスちゃまとアイシスちゃまのママちゃまからWhite Dayカードが!!

P3114549.jpg


なんか悪循環とか体調不良とか精神不良とか、全部吹っ飛びました!


P3114552.jpg

いや、等身大じゃないと思うよ…多分


いや~このカード、実はすでにブログで拝見していて、
そのお写真は、このアイシスちゃまがずらずらずら~と並んでいて、なんなのかもわからなかったんですね。

「まったくママちゃまは、またよくわからない加工をして~…もう…」
と思って完全にスルーしていたのですが、

こういうことだったのですね!

↑のようなこと考えてごめんなさい!!





そしてもう一つ…

P3114554.jpg


お手紙まで!!


中に入っていたのは、お手紙と…

P3114557.jpg

ペットお守り!!



うあああああ嬉しい!!

にゃんこの形してるんですよ!!



ほら、もえちゃん。
ママちゃま、もえちゃんにお守りもくれたよ!!
P3114556.jpg


キャリーにつけようとしたのですが、付属の金具だとつけられなかったのでちょこっと加工(チェーンを付けただけです)。

無事キャリーに設置!

P3114558.jpg


これで萌葱の健康とキャリーの安全は守られました…!!


P3114563.jpg

アイシスちゃま、
ママちゃま、
ありがとうございます!



--------------

今日は3月11日ですね。
2年前のあの日。
35階のオフィスでゆっくり大きい揺れの中、吹っ飛ばされないよう机にしがみついていました。

私の周りのことですが、いろいろな人の本性が見えた災害でもありました。
優しさ。
身勝手さ。

いまだ避難生活をされている方のご苦労が少しでも和らぐこと、
大切な人やものを亡くされた方の悲しみが少しでも癒されること、
そして、亡くなった方の安らかな眠りをお祈りします。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

2013年3月10日、MEGニュースの時間です。

こんばんは。
3月10日日曜日、MEGニュースの時間です


本日19時ごろ、東京都某区在住の女性会社員宅の食糧庫に空き巣が入りました。

不法侵入で現行犯逮捕されたのは、アビシニアン・萌葱容疑者(0歳)です。
下が逮捕時の様子です。

P3104545.jpg
P3104544.jpg

容疑者は逃亡を図りましたが、出口を封じられ、その場で逮捕されました。

この事件に対し、萌葱容疑者は、
「お昼に爪を切られてむしゃくしゃしてやった。反省はしていない。」
と述べており、
当局の特別取材に応じました。

P3104546.jpg
P3104547.jpg


爪を切られたことによる怨恨と、
たまたま食糧庫の扉が開いていたか、開いてしまったかの偶発的な事故とが重なり、
今回の事件に至った模様です。


以上、MEGニュースでした。


--------------

いや、入ってくれてもいいんですよ。食料だけなら。


この扉、中が全部続いておりまして、ゴミ箱ゾーンにも行けてしまうんですね。

ゴミ箱ゾーンは危険がいっぱいです。
私のごはんのゴミ等がありますから、危険な食材を誤食してしまっては大変です。


飼い主のココロ、猫知らず……

--------------

で。

今日おねぃちゃんはあるチャレンジをしました…。


それは…



爪切り!です!


今まで爪切りはペットショップや病院のトリマーさんにお任せしていました。
というのもですね、先日旅立った実家のポメ、故・くりんちゃんが小さいころ、
母だったか父だったか忘れたのですが、爪を切ろうとして、流血

その記憶がトラウマとなり、萌葱の爪を切ってあげられなかったんですね。


しかし、それではいかんと!
やっぱり飼い主たるもの、にゃんこの爪くらい切らねば!と思い、
高いギロチン式の爪切りを購入。




作戦開始です。


さりげなく、爪切りを用意しておきます。
P3104525.jpg

さりげなく…さりげなく…。
視界がぼやけるほどにさりげなく…。

すみません、ブレただけです…。



そして萌葱にじゃらしで遊んでもらって、疲れさせます。
P3104532.jpg

今日は一匹ネズです。
相変わらず、好き。



そして、さりげなくお洋服を着せます。(=暴れるのを軽減)
するりと…。
P3104533.jpg

さりげなくおコタの布団の上で抱っこします。
おコタは温めておき、上に座るとぬくぬく。


さらにマッサージ・ナデナデでうっとり…。

P3104534.jpg
P3104536.jpg
P3104537.jpg


そして…さらりと爪を…


爪を……





切れませんでした!!







それはもう抵抗され…orz
なんか聞いたことない鳴き声して…(グゲって。カエルみたいな。)

最終的には、

P3104538.jpg

実力行使(ガチ)。



それでも…なんとか前足は両方とも切れました…。

しかし、それ以上の深追いはできず…。
P3104541.jpg
P3104542.jpg

そして食糧庫不法侵入に至る…。



後足ってどうやって切ったらいいんでしょうか…(涙)


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

浮気~新たなる境地へ~

今日は、久しぶりに美容院にいってきました。
しかし…その前に…

浮気をしておりました!



それは…

新たなる浮気の境地……。






そう!!









P3094483.jpg






うさぎカフェ!!

まさかの草食動物です。

最初はなんか嫌がられました…。
萌葱の匂いがしたのでしょうか…。
P3094473.jpg



このグレーの子にも冷たくされましたが、
P3094476.jpg


スタッフさん曰く、
「この子は性格が悪い」

とのことで、ケージに戻されていました…。



今日はメインで子うさぎがでていましたが(生体販売も行っているそうです)、
オトナうさぎやもっとチビうさぎもいました。

デビュー前のチビたちのケージ。
うさぎ団子
P3094486.jpg



うさぎどうしの交流もかわいく。

P3094495.jpg



このたれ耳の子、すごく性格が良くて他のうさぎとも仲良しでお客さんに大人気。

P3094501.jpg


おヒザにも長い時間乗ってくれました。
※ペットシーツを敷きます。
P3094507.jpg


もう!ふわっふわの!

軽くってちっさくって!

力入れたら壊れちゃいそうな!!
(興奮)




シンクロスタイルで寝そべっています。
かわいっ!
P3094510.jpg


ちなみに大きいほうの子も、子うさぎだそうです。
人間でいうと中学生くらい。
チビは幼稚園生くらいらしいです。





この子もおチビちゃんです。
目の周りに白いアイラインがあって、
P3094511.jpg


アビのルディっこみたいだなぁと思っていました♪




あ、ちなみにおねぃちゃんは黒髪になりました。
といっても、約1年前、2012年の2月頭、同期の研修合宿にドクターストップで参加できず、
「うわー!!」って茶髪ゆるふわにしちまうまで、
約7年?8年?ほど黒髪ストレートだったんで、
「戻った。」って感じですね。

こんな感じです。

P3094516.jpg

容疑者風…。

----------------


家に戻ってきまして。

もえちゃん、うさぎカフェにいってきたよ!
P3094522.jpg


うーん…子うさぎはちっちゃかったけど、
オトナうさぎちゃん、もえちゃんが座ったサイズと同じくらいだったよ。
P3094521.jpg


うん。
しかもこの子なんて、

P3094471.jpg


見てコレ。
P3094472.jpg

「趣味 新人いびり」だって。



もえちゃん、喧嘩したら絶対負けるよ。

P3094524.jpg



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

100均おもちゃ

子宮頸がんの検診に引っかかってしまったので、午後休をいただいて精密検査に行ってきました。

それで普段降りない駅(といっても最寄から2駅隣)に降りたら、私の行動範囲にはない某大手100円ショップが!
けっこう大きな店舗で、いろいろ見ていましたら、
このおもちゃを発見しました。
P3084443.jpg

これは…!!

某超有名ブログ「うにの秘密基地」でうにくんが遊んでいたのと同じおもちゃ!?(参考→


萌葱はじゃらし好きで、
P3084441.jpg

ボールではあまり遊ばない子ですが、
「ボールで遊ばない」というよりも、かなり興奮しているとき以外、
基本的に「勝手に動かないもので遊ばない」んですね。

しかし、これはボールが勢いよく飛び出します。
うにくんも楽しんでいましたし、いっちょ試してみるか!と思い、購入しました。



家に帰って「うにの秘密基地」を確認したところ、よく似た違うおもちゃでしたが、まぁそこはいいでしょう。

とりあえずパシッ!と撃ってみるも、
P3084446.jpg

ゴムひもがついているので飛びません。




シャキン


…ゴムひも、切りました



さて、どうかな…。
いくよ、もえちゃん。
P3084448.jpg






P3084449.jpg


おおお!ボールも萌葱も飛んでいきました!

シャッターでは間に合いませんので、動画を。
※私の音声が入っていますが、気にしないでください(笑)
[広告] VPS




なぜ最後寝転がった…。

P3084451.jpg

まぁ…これで遊ぶ前にカシャぶんで遊んだしね。



ボールを拾ってっ持ってきてくれるような子ではありませんので、

私が拾って
撃って
萌葱が追いかけて


を繰り返して遊びます。


なかなか気に入ったようです。
P3084453.jpg




が。



何度目のことでしょうか…。
私の力加減が強すぎまして……
P3084456.jpg



引き金が折れました


まさかの1日で破損…



また…検査の結果を聞きに行くときにでも買ってくるよ…。



----------
その後の孔雀さん(仮)。

2日かけて羽根を乾かしたのですが…
羽根…というか……

P3084457.jpg



軸しか残ってない……



そろそろ…引退かしら、と思っていましたが、
関係なしに萌葱は遊ぶので、
P3084463.jpg


しばらく放っておこうと思います。




【おまけ】
本日の食べ散らかし。
P3084442.jpg


昔から食べるのが下手な子でした…(涙)


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

あれぇ?

昨日の更新がランキングに反映されていませんね…。
どうしたのか…。

すみませんが、ワタクシ残業で先程帰ってきまして…。
本日の更新はお休みです。

皆様のところにもお伺いできないかと…。
申し訳ありません。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

アイデンティティの崩壊

1月11日に我が家にやってきた孔雀さん。
こちらの記事→に華々しく登場しています。


当時の写真
P1113249.jpg

王冠もかぶって、王様の風格ですね!


ブログでは登場回数が少ないのですが、萌葱は地味にこの子を気に入っていまして。
気が乗ると、内蔵のキャットニップ効果か、けっこう激しく遊んでいます。

今日もヨダレでべちょべちょになるほど遊んでいまして、
「もうだいぶボロくなったな~」と孔雀さんの鮮やかな羽根をつまんだところ




P3064436.jpg





取れました。



大変です。

この孔雀さんは鮮やかで特徴的なこの羽根があるから孔雀とわかるわけで、
この羽根がなかったら、
ただの首が青くて羽根が茶色い、白鳥の変種的なものになってしまいます。


孔雀さんのアイデンティティの崩壊です。


王冠も、逆に残念な感じに見えてしまいます…。


P3064435.jpg


でも、ちょっと引っぱっただけで取れるほど痛めつけたの、もえちゃんだよね?

ほら、見てよ羽根
P3064437.jpg



逃げましたねー。




まぁ、アイデンティティは崩壊しましたけど、
この孔雀さん(仮)は、まだ遊べますので。

ヨダレでべちょべちょなのを除菌スプレーで清潔にして、
P3064440.jpg

玄関側に避難。
乾燥させています。


頑張れ…孔雀さん(仮)…!!



今日は短くてすみません。
まさかの「相棒」おやすみで、がっくりしております…orz
あああ……(T-T)


【おまけ】
本日の食べ散らかし。
P3064432.jpg

元はもっと大きい粒なんですけどね…。
見事にかみ砕いていますね…。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

20130305_ネズファミリー報告書

報告日:2013/3/5
報告者:ネズまま


-------------

雇い主のkana*氏から要請が入ったため、家族そろって出勤。

P3054422.jpg


私たち家族の仕事は、
茶色い凶暴な肉食獣の遊び相手だ。


子どもたちは前から長男・次男・長女。
長男は色が濃い目で丸く、次男は色が薄めで細身、長女はままである私に似て色白のかわいい子だ。
P3054425.jpg
P3054430.jpg


雇い主からの情報によると、ヤツは最近、お腹を壊しているらしいが、
遊びは問題なく、油断すると一家離散の恐れもあるそうだ。

同僚のカシャぶんサカナさんは、一週間でほぼ引退に追いやられ、
あとを引き継いだカシャぶんハチさんも、かなり疲労しているらしい。

やはりヤツの凶暴さは尋常ではない。

気を引き締めてかかる。



P3054415.jpg

子どもたちを諌めて進む。

見られてる…。
すっごい見られてる……。





来た!
P3054416.jpg
P3054417.jpg

末っ子の長女がやられた。

ヤツは特に末っ子を攻撃する。
きっと、私に似て色白でかわいい娘に嫉妬しているのだろう…。

美白とはかけ離れた茶色さだし。

長女には、なんとか耐えてもらわねば…!
これも仕事…。社会の厳しさを教えなければいけない。
P3054418.jpg


雇い主の手によりなんとか無事救出。
一家離散はいったん回避できた。



ひととおり遊び相手をしたら、ヤツは食事を再開した。

私たちは休憩時間だ。
P3054429.jpg



しかし、ヤツはすぐに戻ってくる。
P3054431.jpg


引き続き、仕事を遂行し、無事任務完了した。



以上。


------------

【萌葱のお腹について】
昨日の夜、三度目のンコをしました…。

ため込んでたね…。

ちょっと軟便気味でしたが、だいぶ元に戻ってきた感じはします。

今日はまだ出ていませんが、昨日あんだけ出しましたし…引き続き様子見です。


あと、どうでもいいですが、私も今日は腹痛に苦しんでいました…。
うつった…?

≪追記≫
今、ンコ出ました!
若干細切れでしたが、色や固さは問題なしです!
治ってきたー!良かったです。

ウンチングハイで暴れております(笑)


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

またまた…

P3044402.jpg


昨日・一昨日とンコが出ず、今日の夕方までに出なかったら病院で摘便だな、と思っていたら、
朝、ゲリででました…。

私が帰ってきてからもゲリがおトイレに。




お腹の調子が良くないです。


まぁ、基本的には元気なんですよ。

カシャぶんで、息が切れるまで遊んでいますからねぇ(笑)
P3044399.jpg
P3044398.jpg
P3044400.jpg


跳びます。走ります。


しかも少し休憩したらまた催促しにくるというね…。
若い…。


チッコもちゃんと出ていますし。

P3044403.jpg


他に変わったところと言えば、ちょっと食欲が落ちたのですが、
ふりかけをかけるとちゃんと食べるので、
これはただのワガママの可能性が高いですね。バッサリ。




そんな様子ですし、先日診てもらったばかりですし、一昨昨日までは問題なかったので、
明日もこんな調子だったら、明後日、病院に連れていこうと思います。
P3044404.jpg


しかたないよ…もえちゃん。
この時季は人間もにゃんこも体調を崩しやすいのですかね…。


みなさまも、体調にはお気を付けください。



【おまけ】
甘えん坊。
P3044408.jpg


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

桃の節句

桃の節句です♪


お晴れ着を着ました。
P3034383.jpg


はい、もえちゃん、目線くださーい!
P3034386.jpg

いい滝クリ角度ですね!




yokoさんにいただいたお雛様とポーズ♪
P3034387.jpg


お雛祭りは、女子のすこやかな成長を祈る行事です。
萌葱は生まれて初めてのお雛祭


これからも健康に穏やかに暮らそうね。




本日の夜ご飯の予定はコチラ。
P3034388.jpg

いや…黒缶プレミアムってにゃんこ的にめっちゃおいしいと聞いたもので…。






そしてせっかくなので、イタズラ。


before
P3034379-1.jpg










afeter
P3034379-2.jpg



原型をとどめていませんね(笑)

これ描いてて疲れたので(笑)本日は以上で!!(笑)



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

朝の罠

【第一の罠】
おねぃちゃんが二度寝(一度目に起きるのは、萌葱の朝ごはん催促)から起きたときは、たいてい萌葱がそばでごろごろしています。




私が起き上がると、
P3014358.jpg



ベッドから離れようとすると、
P3014359.jpg


誘惑してきます。




とはいってもおねぃちゃん、会社。
誘惑を振り切って、メイクに入ります。



---第一の罠、突破---






【第二の罠】
ちょっと前までおとなしくベッドの上で準備の様子を見ていたのに最近は遊んでほしくて、
P3014361.jpg

じゃらしが入っている引出し(←私がメイクをしている真後ろ)にすりんすりん♪

時間があるときはちょっと遊んであげますが…。
ムリなときは「ごめん…!」と謝ってみなかったことにします。


---第二の罠、突破---






【第三の罠】
着替え等々が済み、さて家を出ようとすると…

これですよ。


さて、萌葱はどこにいるでしょう!?
P3014363.jpg











正解:ここでした。↓
P3014363-2.jpg



今日は爪とぎのかげでしたね…。

いろんなバリエーションがありまして、
・キャットタワーのかげ
・トンネルの中
・たんすのかげ
・amazonの段ボール箱の中
(捨て猫っぽさアピール!?)

などなど、物陰から、お見送りというより恨みがましい目で
じぃ…っと見てきます……。



ズームにしてみますと、
P3014364.jpg

いじけてこちらを向いてくれませんでした…。



そして私は後ろ髪を引かれる思いを抱きつつ、なんとか誘惑を断ち切り、
毎朝出勤をするのでした…。


---第三の罠、突破---




【おまけ】

カシャぶんハッスル萌葱。
P2284338.jpg



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR