プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ



萌葱の報復

一昨日・一昨昨日と、夜はお留守番をしていてくれた萌葱。
昨日は「甘えちゃってかわいいヤツめ♪」とかのんきなことを思っていたのですが。


しっかりされました。報復。

P4305301.jpg


コトの次第をご説明します。

昨日の昼~夜にかけて、珍しく良く寝ていました(萌葱は眠りが浅い子)。

昨日の夜、私が萌葱のお夜食を用意して、布団に入り、
萌葱もお夜食を少し食べた後、姫ベッドに寝転がって寝る準備万端で電気を消しました…。




そして。



萌葱にたたき起こされました。


これはいつものことです。
萌葱の朝ごはん催促は大体4時~4時半くらい。


しかし昨日は、


3時半でした…orz



毎回思うんですけど、お夜食のカリカリがお皿に残っている状態で、
なぜ朝食の催促で起こされるのでしょうか、私。


まぁ、昼~夜思いきり寝ていたし、少し早くても仕方ない、と思って、
朝食分のカリカリを足しふりかけをかけて出してやると食べていたので、
そのまま私は再び眠りに…。


たいていこのまま7時過ぎまで起きずに済むのですが、昨日は違いました。



5時半に執拗に嫌がらせをされました…。


スマホもガラケーも叩き落とされ、
私はベチベチ叩かれ(ちょっと爪出てる)、
ナデナデして懐柔しようもうまくいかず暴れ…。


私が耐えきれずに身を起こしたら、さっと座って嫌がらせを止めました。


その後は放置して無事眠れたのですが…。


ヒドイ安眠妨害です。

P4305303.jpg

そ、そんな…。ゲボク…。


P4305302.jpg

……ゴメンナサイ(T_T)

ホントもう勘弁してください!マジで!
今日の昼ごはん後、眠くて仕方なかった!!

P4305305.jpg


本当に…ヒドイ猫です…。


ちなみに萌葱がワンピを着ているのは、
私からの、ささやかな、本当に微々たる仕返し。


この状態でチョウチョさん(元)の軸を追いかけますが、
P4305308.jpg
P4305307.jpg

動きづらそうです。



ちゃんとそのあと、ちゃんと脱がせて遊んであげましたよ(笑)

おねぃちゃんは、もえちゃんと違って優しいからね!!



【おまけ】
せっかくなので姫ベッドで写真も撮ろうとしたのですが、
P4305297.jpg


拒否されました。

こうして萌葱vsおねぃちゃんの、くだらない戦いは続く…!!


***
↓萌葱がもういやがらせしませんように!ポチっと祈願(-人-)ナムナム
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

感動の再会とチョウチョさん

さて、今日戻ってきたときのことです。


もう、玄関入ったところで、鳴き枯れた不安げな声が聞こえました(T_T)


も゛え゛ぢゃん゛、ごめ゛ん゛よ゛~~(TДT)


帰り道に新しく焼がつおを買ってきたので、

P4295261.jpg

進呈。


ちなみに今日は、ごはんほとんど食べていました。エライ!


いろいろと片づけをし、
ほっと一息。

おヒザにのっけて、萌葱の気が済むまでナデナデします。
ゴロゴロ甘える萌葱。

らぶらぶ

気が済んで離れていきました。

P4295268.jpg

ごめんね~。


よし、遊ぼう!
P4295270.jpg
P4295272.jpg
P4295275.jpg

のりちゃん♪♪さん(すみません、『さん』を入れ損ねていたので、追記しました(>_<)ごめんなさい!)からいただいたチョウチョさん、お気に入りです。
P4295277.jpg


一通り遊んだところで、
おねぃちゃん、お昼寝。
萌葱をナデナデしながらうつらうつら…。



しばらくして、萌葱にたたき起こされました。

様子から見て、お腹が空いたようだったので、
P4295278.jpg


おやつタイム。


せっかく起きたので、またチョウチョさんで遊んだのですが…。

P4295279.jpg

ん??

萌葱が捕まえているチョウチョさん、何か変じゃないか……?



P4295280.jpg


取れました…。

それでも拉致って行きました…。


…キラキラ・シャカシャカ要素、なくなったけど、楽しい?

P4295281.jpg


そっか…。

…おねぃちゃんには猫ゴコロがわかりません…!!




そして、おねぃちゃんまたお昼寝~。
萌葱がお布団に入ってきたのでまたナデナデしながら寝ていたら、
いつの間にか腕枕状態になっていて、
重かったですけど、頑張って耐えました!

らぶらぶ



夕ごはんタイム。
今日は黒缶ですよ!
P4295283.jpg

すごい勢いです。
P4295285.jpg


ぺろりと完食。
P4295287.jpg

良かった良かった♪


萌葱、あれほど私と一緒に寝たのに、また寝ようとしていたのですが、
P4295289.jpg


やっぱり降りてきて「遊ぶ!」と言うので、チョウチョさんを振ってあげたところ、
今度は家具にひっかけて



P4295293.jpg


鈴もとれました…

ついに軸だけに…。



しかし。


P4295296.jpg


マジでかー…

萌葱が楽しいならそれでいいけど、

おねぃちゃん、やっぱり猫ゴコロがわかんない!!



こんなにも気に入っていたので、さきほどネットショップで2個ほど注文してあげました。
3日に届きます♪


萌葱とらぶらぶ、ゆっくりできて良い休日でした。
母も楽しかったそうで、良かったです。


明日からお仕事頑張ります!

***
↓チョウチョさん2個分より送料手数料が高くてガックリなおねぃちゃんに励ましポチ!(σゝω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

昨日の萌葱

戻ってまいりました。


さて。
まずは昨日の萌葱です。


昨日一時帰宅しますと、
おトイレにはチッコ1回とンコ1回分、
ごはんは、
P4285247.jpg

けっこう食べ残していました…。


やっぱりひとりぼっちで寂しかったようです(T_T)
帰ってきたときから、普段鳴かないような、小さくて不安げな声で鳴いていました…。


何はともあれ、焼がつお。
母も一緒に部屋に来ていたので、そちらを警戒しつつも無事食べました。
そして、一気に萌葱のお世話を片付けます。



その後は、やっぱり怖かったのか、
P4285248.jpg
P4285249.jpg

コタツに引きこもっていました。
※母への「シャー!」は一回で済みました。


エクセル研修中もキャットタワーやコタツでおとなしくしていて、
それが終わってお茶をしていると、私の近くにきて、手にスリスリしてゴロゴロ転がり、甘えてきました。


ごめんね…もえちゃん…(T△T)



その後、母は早めに部屋を出てお買い物に。
あとで合流することになりました。
P4285253.jpg

うんうん。

おかあさんにも、威嚇しすぎないでえらかった!!


また夜、いなくなっちゃうけど、それまでは、ゆっくりしようね。

P4285252.jpg


えらいえらい!!

ありがとうね。


P4285259.jpg

---------------

焼がつおを食べたとはいえ、ごはんをけっこう残していたので、
P4285256.jpg

カリカリを追加。


安心してごはんを食べている姿を見て、「今日も夜はお留守番…ごめんね…」
P4285257.jpg

つらくなってしまいました。



そして、前日よく眠れず、凄く眠たかったおねぃちゃんはお昼寝。
P4285258.jpg

気が付くと、もう母と待ち合わせのために出なければいけない時間で(←昨日ブログを書けなかった、「諸事情」)

ふと目を下にやると、
P4285260.jpg

姫ベッドで萌葱も寝ていたようでした。



こんなに安心している子を置いて行くのはツラく…。


身を引き裂かれる想いで、再び出かけたおねぃちゃんでした…。





今日の再会については…夜の更新で!!

***
↓お留守番&お出迎えを頑張った萌葱にポチ!(σゝω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

お詫び

一時帰宅し、ブログをアップしてからまた出ようと思っていましたが、諸事情につき、できなくなりました。
ごめんなさい…。

明日の午前~昼ごろに今日の分、
夜に明日の分をアップしようと思います。

一度私が戻ってきて安心しきった様子の萌葱を置いて再度出るのがとってもつらかったです(T_T)

こっちが心折れそう…。
ううう…。

ではまた明日…。


***
↓離ればなれな萌葱とおねぃちゃんに応援ポチを!(T△T)
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

ホテルにて

ただいまホテルです。



こちらは今朝の萌葱さん。



何を察したか、くねくねしてきたので腹をモフったら、




叱られました。

調子に乗りました…(´・ω・`)


ごはんは1日分+グリニーズ。


朝ごはん食べた直後なのに、もう食べてる…。
最近食欲旺盛です。


朝、チッコやンコが出なかったのが気掛かりです。

大丈夫かなぁ…もえちゃん( ノД`)…


そんな中、母の延泊が決まりましたorz

明後日、友人に会えることになったそうで…。


問題は明日の宿。
萌葱家に泊まるべきか、今日の宿に連泊するか…。

親孝行としては、一緒に泊まるべきかと思うので…第一候補としては、萌葱に夜だけお留守番してもらうことですかね…。

明日帰ったら焼がつおをあげよう…(T_T)


***
↓留守番中の萌葱に応援ポチを!(σゝω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

萌葱の悪癖

粗相をしちゃったり、
盗み食いしたり、
脱走したり、
ものを叩き落としたり、
早食いすぎたり、
逆にムラ食いが激しかったり、
おもちゃやごはんのえり好みが激しかったり、
同居にゃんこをイジめたり…




古今東西、いろんなワルい癖をもつにゃんこがたくさんいますね。

萌葱もワルいところはたくさんあるのですが、
一番の悪癖は…


噛み癖&誤飲でしょう。



今朝、座椅子に、以前ケロッたときと似たような感じの汚れがありまして。

「ん?ケロッた?」

と思いつつも、本丸が見つからず、本にゃんも至って元気、食欲旺盛だったので放っておいたのですが、



今日帰ってきたときに踏みました…本丸…。

クローゼットの目の前でした。
扉に近すぎて昨日は気づかなかったのですね。


ティッシュで拭くと、無臭&うすい黄色だったので、多分胃液。

ケロ、確定。

P4265237.jpg


原因もだいたい、予想がつくんです…。

昨日の夜、じゃらしで遊んでから、おもちゃをしまうときに、
じゃらしのフィルムの一部が欠けていまして。


あー…噛み噛みしやがったなと。

小さい破片だったので見つけることは難しく、
誤飲かどうか判断がつかなかったのと、
万一誤飲していたとしても大した量ではなかったのと、

本にゃんが元気だったので様子見ていたんですよね。

P4265238.jpg


うん、でも飲んだね


この原因に思い当たったのが掃除を終えた後だったので、
フィルムが吐き出されたかは確認できていないのですが、
今も元気ですし、夕飯もばっちり食べたので、多分大丈夫でしょう。



萌葱、柔らかいものよりも固いものを、はりのあるものを噛むのを好みます。

具体的には、
ビニール、プラスチック、コードなど。

噛むだけならまだしも、そのまま飲んじゃう癖があるので、
柔らかいもん噛んでくれた方がありがたいラインナップです。

(コードはどっちにしてもダメですけど!!)

P4265239.jpg


ダメ!!



粗相が一切ないのはエライですけど、これはこれで困った癖です。


---------

金曜日のおねぃちゃんは忙しいです。


萌葱のトイレ掃除をして、
P4265241.jpg

セットで
P4265243.jpg

勘違い猫


掃除機をかけ、
P4265244.jpg


このあと洗濯機をまわします。


今日はこれらをやる前に、
P4265246.jpg

爪切りと、ブラッシング
母がきますのでね。

さすがにこれ以上ファーミネーターで毛を刈るとハゲる気がしたのでラバーでにしました。

爪切りも親指?部分、両前足とも切れなかった…!!
あ、後足は切るの諦めました。研がないので。
病院行ったついでとかにお願いすればいっかなと。




明日・明後日のスケジュールですが、
明日は朝家を出て、母と待ち合わせ、そのまま家に帰らず一泊します。

明後日、チェックアウト後、萌葱家にてkana*によるエクセル基本講習。
参考までに母にどんなことがわからないのか聞いてみたら、
気が遠くなるほど初歩的なことでした……。



ということで…

もえちゃん、明日の朝~明後日の朝までお留守番です!!


ごめんね…!!



でも…耐えて…!!

一回やったことあるから、もえちゃんにはデキると信じてる!


誤飲したフィルムを吐きだせたかが、
なんともありませんように。(←心配性)


***
↓萌葱の誤飲が大したことありませんように!ポチ(σゝω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

モフ毛論 総則

なーんかダレ気味な萌葱家。


まぁ私がなんだかいきなり疲れちゃって、

萌葱もダラダラしてるだけなんですけど(笑)

P4255229.jpg



ということで今日はサボリ気味更新です。



やっぱりこう…疲れたときはモフ毛ですね。

背中もいいし…
P4255231.jpg


腹も…。
P4255235.jpg



毛の感触が違います。

腹のが細く柔らかくて長い気がします。



今日はの気分ですが、
あまり腹を触ると怒られるので、自重します。

P4255227.jpg


…はたして私は明日、会社に行けるのだろうか…。


【本日の変顔ショット】

P4255233.jpg

ヒドイの一言に尽きる。

***
↓みんな!オラに元気を分けてくれ!!ポチ(σゝω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

素敵な贈り物、届く。

実はワタクシ…

のりちゃん♪♪さんのブログ、「We are Cats.『明日晴れるかな?』-陽・月・空・颯・風-」で、
猫トランプを当選しまして…


本日それが届きました!!


P4245225.jpg


うん、おねぃちゃんもそう思う……。


なんと、当てたのはトランプだけなのに、こんなにもたくさんの品々が!!
P4245196.jpg

ありがとうございます!!


こちらが、そのトランプです。
P4245197.jpg

ヒドイ顔だな、萌葱よ…。


「スナックまたたび」の棚設置のためにネジを買いに行った蒼空くんがたまたま「うちの猫展」で見つけ、
ネジ代が見事にトランプに消えた
というあの…!!


市販はされていない貴重なトランプだそうです。ありがたいです。

P4245215.jpg

なんと、一枚一枚、ぜーんぶ違うにゃんこの写真!!

かわいすぎ…!!


萌葱っぽい子を発見(笑)!!
P4245214.jpg



メインのトランプの他にもたくさんいただきました。

まずはポストカード。
蒼空くんと、のりちゃん♪♪さんちの5にゃんの写真でできた猫シルエット
のカードです。
(後者、どうやって作ったんだろう…すごいです)

P4245198.jpg

-0
蒼空くんは、札幌雪まつりの会場で、スナックまたたびの新人として萌葱をスカウトしてくれた、真っ白な素敵男子です。

今回のくじも、蒼空くんがひいてくれました!



そしてお待ちかね。

萌葱のおもちゃ!!

蝶々のじゃらしです。
キラキラ、シャカシャカ、鈴、ヒラヒラ、と萌葱の好きな要素満載のコチラ。

P4245201.jpg

素晴らしい食いつきです。落ち着け。

P4245204.jpg

お目目、らんらん(笑)

よしよし、いきますよ。



最近ぴょんぴょんしなかった萌葱も跳ねています!
最終的に息を切らせて、何故か私を威嚇して、拉致っていきましたね(笑)

P4245208.jpg


取らないよ(笑)


しかもこちら、付属のフックでドアノブにもつけられるんです!

P4245211.jpg
P4245213.jpg

でしょうねぇ~。

でも、もえちゃん、エキサイトしすぎてすぐ壊しちゃいそうだし、
壊したら飲んじゃいそうだから、おねぃちゃんが厳重管理します(笑)!


それからキラキラボールも5つほどいただきました。
P4245216.jpg


投げてやるとちょいちょい遊んでいます。
P4245217.jpg

楽しそうです♪


萌葱好みのおもちゃばかりで、すでに満足なところに、

さらにうまうまも!!
P4245200.jpg

シーバにこんなシリーズがあるとは知りませんでした。
大切に食べさせますね。


そして、恐縮なことにワタクシめにまで…!
かわいいコースターのセットと、お菓子です。
P4245199.jpg

写りこんでいるふてぶてしい腹は気にしないでください。


こんなにたくさんいただいてしまって…!

本当にありがとうございます!!
後日、ささやかではありますが、お返しをお送りさせていただきます。

P4245224.jpg


実は、のりちゃん♪♪さんのおうちの、美月君が、最近体調不良だそうです。

とても心配です…。
良くなりますように……。


※のりちゃん♪♪さん、ぽちさん、勝手にリンクさせていただきました。
問題がありましたらおっしゃってください!

***
↓美月君の体調回復と、おねぃちゃんのさらなる開運を願ってぽちっと!(σゝω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

スイーツ♡

今日は会社のスイーツ部に久々に顔を出しました。

うちの会社は役員が部長になって部活を作ることができて、
従業員は一人2つまで部活に入れるのです。(補助金が出ます)


そのうちの一つ、スイーツ部。


スイーツを作る部、


ではなく、



食べる部です(笑)


月1開催です。

今日のテーマは、デパ地下スイーツ食べ比べ、ということで、

可愛いスイーツがいっぱい

IMAG0040.jpg


私は手前のギュウヒで包まれたイチゴのと、左の抹茶とイチゴのをいただきました。
IMAG0045.jpg


---------
P4235189.jpg


うん。そうね~…。


…犬用のオヤツって、可愛いのがたくさんあるのに、猫用って少なくないですか?

調べても猫用だと見た目可愛いのは大きいケーキとかで。1にゃんじゃ食べきれんって…。

わんこ用だとふつーのお肉とかのオヤツでもなんだかオシャレな感じのものがあったり、
ボーロ、クッキー、チップス、焼き菓子、小さいケーキなどなど、
「ヒト用と区別つきませんが!?」みたいなのもたくさんあったり…。

P4235193.jpg


にゃんこ用品…やはりわんこに押され気味ですね……。

P4235192.jpg

童顔…。

そうね~おねぃちゃん的には、

・もえちゃん
・ワンピ
・姫ベッド
・可愛いオヤツ


で、ニャントワネットさま、完成するから欲しいっていうか…

可愛い愛猫が可愛いオヤツ食べてるとこ見たいだけっていうか。



最近萌葱のオヤツが固定化してきたので、
チーズ系以外でオススメのオヤツがあったら教えてください♪


【おまけ】

チャック激写。
P4235191.jpg

この中に、ちっさいおっさんがいっぱい……。

***
↓にゃんこの可愛いスイーツができますようにぽちっと祈願!(σゝω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

【動画up】遊びスタイルの変化

最近、急に萌葱の遊びスタイルが変化しています。

今まではじゃらしを振れば飛びつき、追いかけまわし、バテる、みたいな感じだったのですが、
何故か最近は本格的な狩りスタイルに。


野生に目覚めた?


相手がカシャぶんでも、
じりじりと待ち、狙い、
P4225179.jpg

ほぼ床と平行になっちゃってるほどにイカ耳して、
P4225178.jpg

タイミングを見計らってガバッと飛びつき、
P4225180.jpg

捕えます。
P4225182.jpg



ちなみに、真剣に狙っている時のお顔を正面から撮ったのがこちら。


P4225188.jpg


これでも真剣なんです!!

ものすごく情けない雰囲気ですけど!!

落ち込んでるんじゃなくて!狩りの顔なんです!!


……笑っちゃいました(笑)



あ、寝具セットは春夏色にお召変えしました♪
誤解無きように言っておきますが、シーツ等はちゃんと定期的に洗っていますよ!今回は衣替えしただけで!



写真だと伝わりづらいので、動画で。


-----------------
もうFC2動画諦めました!
毎回毎回遅すぎ!!
YouTubeで「萌葱色。」用動画アカウント作っちまいました!
-----------------





ついこの間まで飛び回っていたのに、ずいぶんオトニャな遊び方になってしまった…とちょっとがっかり。

P4225185.jpg


しかし、この動画を撮ったあと、
この青い丸ふたつを結ぶようにカシャぶんをうまいこと振ると、
姫ベッドを飛び越えて、床と私のベッドを飛び回ることが判明。

P4225184.jpg


散々、上下運動(床⇔ベッドはけっこう高さがあります)してバテた図。
P4225183.jpg


もえちゃんはこういう遊び方のが似合ってるよ♪


本格的な狩りごっこもいいけど、スピード感あふれる遊びもしようね~(*^ ^*)

***
↓がんばって飛び回った萌葱にご褒美ポチを!(σゝω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

極悪猫

結局、カバーまったく進みませんでしたorz


もー…体がだるくてだるくて…。
気温がおかしいからでしょうかねぇ…。
一日中寝転がっていました。




しかしそこに登場するこの極悪猫。

P4215167.jpg



最近の趣味は、私の安眠妨害です。

今日もお昼から私がぶっ倒れていて、コイツも一緒に寝ているときはいいんですけど、
ひとたび自分(萌葱)が起きると、それはもう容赦ない攻撃をしかけてきます。

P4215169.jpg

あるよ!!

攻撃は多岐におよびます。


ごつんと頭突きするのはかわいいもんです。

私の顔をご丁寧に踏んでいきます。
前足と後足で踏んで通り過ぎるなんて、明らかに故意です。


さらにはざりざり攻撃。

アラサーの繊細な肌を荒らそうとしてきます。
酷い猫です。


そして爪ガシガシ
砂かけのようにガシガシ掻いてきます。爪出して。

おかげで私の右目の下にミミズ腫れが…。現在軽くルフィです。


最終的に噛んできます。
あらゆるものを。

私の手とか。
ケータイとか。
コードとか。



ベッド横のPCスペースの本やケータイを叩き落とし噛みまくり、いい加減私が切れて起きると、
私が寝ていたスペースにちゃっかり収まります(・言・)


酷すぎる…。
私はもえちゃんの安眠妨害なんてしたことないのに…。
(萌葱は眠りが浅いので、勝手に起きます)

自分はこんなにリラックスしているのに…

P4215170.jpg

おねぃちゃんには許さないと…??

P4215164.jpg


(;Д;)



更にひどいのは、私の睡眠妨害はお昼寝に限らないということです…。


夜中も起こしてきます。



昨日は比較的起こされなかったので助かりました…。
P4215171.jpg


…(((;Д;)))!!


P4215166.jpg


明日から会社なのに…!!
その後は母が来る休日じゃない休日なのに…!!



なんという極悪猫…。
こんな娘に育てた覚えはありません!!

***
↓おねぃちゃんの安眠祈願にぽちっと!(σゝω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

GWの憂鬱

来週からゴールデンウィークですね。

P4205154.jpg

そうだよ~連休だよ~。
ちなみに私はカレンダーどおりにお休みなので、中の平日はふつーに出社します。




てか、もうそんな時季なのに、
なのになんなんだこの寒さ!!

私はいつ、

おコタをしまえるの W(゜皿゜#)W!?





気を取り直しまして…
もえちゃん…オソロシイお知らせがあります…。


1週間後の4/27・4/28、


私の母が東京に来ます。


もちろん私の部屋にも来ます。

P4205155.jpg

うん、御対面。



本当は私が2泊3日で帰省する予定だったのです。

しかし、今回母の要望が、

■猫は連れてこないでほしい(ペットホテルに預けろ)
■私のPCをもってきてほしい(エクセルを教えてほしいらしい。私のは2010が入っているから)
■ふとんの準備とかめんどくさい(ぽろっと)

とのことで、


なんでPCもってかなあかんのだ!
おまけに萌葱を預けろだと!?
アンタがこっち来いや!!



となった次第です。


ちなみに、萌葱は年末年始の帰省の際に、徹底的に嫌われた模様です。

P4205153.jpg


話を聞くに、明け方胸が苦しいと思って目が覚めて、その時は金縛りかと思って目を開けたら、

暗闇に光る目があって、心臓が止まりそうだったと。
怖すぎると。

もえちゃん…母に乗ったのですね……。


ということで、4/27か28のどちらかは萌葱家(←気を付けた)でパソコン教室。
27の夜は母と二人でちょっと豪華なシティホテルでゆっくり。(萌葱お留守番…ごめん!)
そして28に母は実家に戻る、という予定になりいます。




……気が重いんですよねぇ…。


27日の夜に萌葱をお留守番させるのもあるんですが、

何よりこの部屋に母を入れるのが。


母とは、私が一人暮らしをして距離ができたこと、私が病気になったことで、同居していたころよりかなり円満な関係です。
病気のサポートもしてくれてありがたいです。


ただ…私は第一子で娘なので、母はなんと言いますか…同一化してみてくるんですよね。
母の気に入らないことを私がすると、
もうネチネチネチネチネチネチ……。

私はこの母の舌戦に応戦するために国立中に通っていたとき
ディベートのクラブに入って、ディベート・討論のスキルを身に着けたほどです。



ちなみに、当時1年生でしたが、クラブで2年生は簡単につぶせました。
ただ、3年生のチームが全国ベスト16に入るほどだったのでさすがに勝てず、また非常に勉強にもなりましたね。

私は中1の2学期いっぱいで退学しましたけど、これはいい経験でした。



で。
多分、すごく文句言うと思うんですよ…。

この部屋に。


家具が多いということ、(だって収納が少ないんだもん!)

前の部屋より広いはずなのに、実質あまり変わらないこと、(だって前の家はロフトがあってそこに荷物詰め込めたから広く見えたんだもん!)

そして何より、
この猫様仕様の状況…。(だってここの主、萌葱だもん!絶対母には言わないけど!)


もうそれが予想できて…。

すでにやつれ気味です…。

P4205156.jpg


そうだよね…。腹くくるしかないよね…。
もえちゃんもなんか言われるかもしれないけど、諦めて…(;_;)

はぁ……。


【手縫いカバー進捗】

キャリーカバーの進捗状況ですが…


先日ブログに書いた時以来、まったくありません!!

P4205160-1.jpg

ニャントワネットさま!!
羽根飾りの素敵なヘッドドレスと巻き髪ですね…!!

加工、楽しすぎ…(笑)!!


平日にやるのはムリです。

自分の家事と、萌葱の世話&遊びと、ブログで精いっぱい!
今日は体調悪くてぐったりしていました…。

P4205160-2.jpg


明日…がんばります…。
ごめんなさい、ニャントワネットさま…!!



***
↓巻き髪がゴージャスなニャントワネットさまに、ぽちっとクリックの献上をお願いします(σゝω・)σ
励みになります! 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。


もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

本日お休み

こんばんは。

今日はちょっとゆっくりしたいので、ブログお休みします。

すみません。

ちなみに萌葱は、さっきまで姫ベッドでご機嫌リラックスでした♪
今朝も姫ベッドに寝ていたので、無事気に入ってくれたようです。

今日はだらーんとします!

おやすみなさい!



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

萌葱の日常(2013/4/18)

【感動の朝】
萌葱は、おねぃちゃんが二度寝から起きると、
この時季はたいてい、座椅子の上に香箱座りしています。


しかし。
今日は萌葱、座椅子の上にいませんでした。

あれ、どこいった?と思い、ちょっと目線を手前に引いたら…





IMAG0034.jpg


感動した…!!


まったり姫ベッドでくつろいでるではないですか!!

思わずスマホで写真。

IMAG0035.jpg

いいの!!

朝から感動をありがとう、もえちゃん!!



【不機嫌】
会社から帰ってごはんを食べるまでは普通だったのですが、
その後なんだか不機嫌な萌葱。

P4185151.jpg
P4185152.jpg


じゃらし遊びもいつものように飛び回らず、じっくり狙いを定め、捕えてもすぐに放してしまいます。

急ぎでやってしまいたい手続きがあったので、私がじゃらし遊び前にPCいじっていたのが気に喰わなかったのでしょうか…。


【∞】
不機嫌な萌葱。

じゃらしがダメなら、なでなでだな、と思い、なでようとしてもするりと抜けてしまいます。
そこで必殺☆腰たたきをしてあげましたら、そこそこ嬉しそうで、エキサイティングしてかまれました…。

コタツの上で腰たたきをしてあげましたら、気が付けばコタツの上が毛まみれ…!!


まだ抜けるんか!!


と思い、今季三度目の毛刈り(ファーミネーター)。


本日の収穫。
P4185142.jpg


どこまで取れるんだ、いったい……。

終わりが無いような気がしてきましたよ…。

P4185143.jpg

萌葱玉もどんどん成長中です。


【いまさら!?】
やっぱり不機嫌な萌葱。

コタツの上から不意に鏡を凝視したかと思ったら、

P4185147.jpg

えええええええええええええええええ!?

今更!?

しっぽボンバってますけど!?




近くで確認。

P4185148.jpg

うん…もえちゃんだよ…。
いきなりどうした。




挙動不審な萌葱さん、
さきほど、PCの邪魔どころか、PCラックの上に乗っているものを私の上に叩き落としてきやがりまして、
ただいまキャリーで反省していただいています。


もー…どうしたんでしょうね。

まぁ人間でもワケもなくイライラする日ってありますし、
にゃんこも気分屋ですから。


パニクっているわけではないのですが、
感情がコントロールできていないみたいだったので、
落ち着いたらキャリーから出そうと思います。


----------
FC2さん、調子悪すぎ!!3,4日前からこんなんですよ!
今日は画像アップロード、めっちゃ失敗しますよ!?
日によって事象が変わるってどういう障害!?

なんか障害があるのは大変かもしれませんが、
そろそろ復旧しないとダメだと思うんです!!

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

グラビア風

今日は姫ベッドを使ってグラビア風に撮影してみました!
カメラはいつものコンデジだけど!


萌葱さん、スタンバイ入りまーす。

P4175129.jpg

久しぶりのアネモネワンピ。
やっぱり似合います♪(←親バカ)


萌葱さん、セット(姫ベッド)入りまーす!

P4175131.jpg

お怒りのようです。

P4175132.jpg

ああ、逃げないで!!



やっと落ち着くも(諦めた?)、まだ硬い表情…。
P4175133.jpg



しかし段々乗り気になってきたのか、
身を乗りだし
P4175135.jpg


伏し目がちでせくすぃな流し目…。
P4175136.jpg


そして姫ベッドに美しく横たわる姿…!!
P4175137.jpg


ドレッシーなアネモネワンピと、ラグジュアリーな姫ベッドゴージャスな雰囲気になりました。

周りのものの生活感は見なかったことにしてください。



お疲れ様でーす!!
P4175138.jpg



はい、ぎゃらのお支払です。
P4175140.jpg

昨日も爪切ったあとに焼がつおで二日連続とは、贅沢ですね!


いや~姫ベッド、買ってよかったわ~。

本格的に使ってくれる日がきますように!!



【裏話】

アネモネワンピを出して、萌葱に見せたら

一瞬固まって目を見開き、次の瞬間ダッシュで逃げられました。


追いかけっこを楽しんでいた節もありますが、

そうですか…そんなにイヤか……。

着てるときはそこまで嫌がる感じじゃないんですけどねぇ…。
慣れてくれないかなぁ…。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

姫ベッドプロモーション戦略

アレ以来、萌葱が姫ベッドを使っているのを見たことがないのです…。


寝るときもキャットタワーにいたり、私の上に乗ってきたり。

ていうか私の上て。

君は私をなんだと思っているのかな?

P4165108.jpg


……。



話しを戻して。

会社から帰ってくるとフリースの位置が動いていたりして、「使ってるのかな?」っていう気配は感じるのですが、
通り道にしているだけとか、暴れた拍子に乗ったとか、そういう可能性も高く…。

P4165120.jpg


ということで、

萌葱に姫ベッドを使ってもらうべく、戦略的にプロモーション(誘導)をしようと思います!

※あまり関係ないですが、私の職種は一応「企画マーケティング」です。最近全然マーケティングしてないけど。


萌葱の好きなじゃらし(この場合は羽根じゃらしで)を姫ベッドの奥の隙間に隠します。

P4165113.jpg

もう釣られてきていますねー。単純だわー。


そしてチラ見せ、徐々に引っぱって獲物が出てくると…

P4165114.jpg

必然的にベッドに乗ります。


これを繰り返します。



そして、羽根じゃらしをコタツの下などに隠すと、萌葱がじゃらしを探し出します。

もちろん、さっき出てきた姫ベッドの奥も…。
P4165118.jpg
P4165119.jpg


姫ベッドに乗ってる乗ってる(笑)


P4165115.jpg

んー?知らないなぁ(・∀・)(嘘)


こうして姫ベッドに自然に萌葱の匂いをつけて、
慣らせていけば…そのうち…
ふふふふふふ…ニヤニヤ


ちなみに、今回使用した羽根じゃらしさん、すでに
P4165126.jpg

断絶の危機。


切れたら結んで使おう…。





****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

オトニャのオンニャのさりげないオシャレ

P4155103.jpg


垂れています(笑)


姫ベッドと一緒に首輪を買いました。

今までの白いのも可愛かったのですが、かなり丈夫な素材(レザー?)だったので、
なんだか…重いかな?というのもあり、春だし気分転換に、というのもあり。


56nyanさんのもので、バックルは力が加わると外れるもので、
縫い目なし、お外猫ちゃんもOKな丈夫で無地のものにしました。

意外と首輪を後足でガシガシしちゃう萌葱。
ハゲとか傷になったことはありませんが、布製だとケバケバになっちゃうんですよね(笑)

色はゴールドです。

P4155104.jpg

レッドと迷ったんですけどね。
毛色に溶け込みつつも、メタリックな質感でさりげなくゴージャス感がいいなと。

P4155098.jpg


はい、もえちゃん見せてー。

P4155102.jpg

うん、ステキなスタイルだけど首輪モデルとしては遠いかなー?


近う寄れ♪


P4155097.jpg


…わかりにくい写真ですがこんな感じです。

迷子札はぶら下げる場所がなかったので、首輪本体に輪っかを通してしまいました。


うんうん。
こちらも満足です♪



---------------

本日、おねぃちゃんの大の苦手、評価面談がありました…ゲッソリ

約2年前の夏、心を壊したおねぃちゃんは休職し、同期から圧倒的に後れを取ることとなりました。
私の中ですごくコンプレックスで、「評価」という言葉にすら過敏になり、
評価面談は相手がだれであろうと、もう面談部屋に入った瞬間から涙目になるくらい苦手になりました。

それでも虚勢張って、納得いかないことは滔々と論理的に説明してしまうから、さらに上に嫌われる(笑)


今日も思いきり泣いて、結局会社を出るまで断続的に鳴き続けてしまいました。(社会人失格)


でも帰ると萌葱がいてくれます。

本当に救われる。
P4155100.jpg


萌葱がいなかったら、私、とっくにこの世にいません。多分。
それくらい、毎日「死」を身近に感じています。


でも、萌葱を見送るまで一緒にいないといけませんからね。
このワガママお姫様をお世話する特権は、私以外には譲りませんから♪

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

ニャントワネットさまがおっしゃるには。

あるところに、ねこのモエ・ニャントワネットさま召使いが住んでおりました。


召使いは、モエ・ニャントワネットさまのキャリーに掛けるカバーを探していましたが、
なかなかな見つからず、困っていました。


そこに、ニャントワネットさまが現れ、

moet.jpg

とおっしゃいました。



召使いは、一瞬どうしようか迷いました。
ミシンがないのです。

しかし、「手縫いをすればいい!モエさまのためだ!」と思い、
召使いは針仕事を地道に地道に行っていくことにしました。


ニャントワネットさまは続けておっしゃいました。
moet-2.jpg


召使い「モエさま、残念ながらヒルズは先日買い足したばかりなので、充分に蓄えがございます。」



ニャントワネットさまは少し考えて、おっしゃいました。
moet-3.jpg

召使い「ダメです!」



普段はニャントワネットさまに甘い召使いも、これには即刻で却下しました。


--------------------

ということで、(どういうことで?)

本当に手縫いでカバー作っています(笑)


ちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちく…。

進捗率はまだ10%くらいでしょうか…。
今月中にできるといいな…。

地道に頑張ります!


あと、「モエ ニャントワネットさま」の加工、個人的には会心の出来です。

似合いすぎ(笑)



そんなモエ姫様ですが、


なんと!!


なんと!!


姫ベッドを使ってくださいました!!!



じゃらし遊びでは、なるべくベッドに獲物を投げ入れて慣らせ、
萌葱のおきにいりおもちゃ(じゃらしを除く)の「孔雀さん(仮)」と「キャンディぬいぐるみ」を入れておいたら…!!


こちらがその写真です。

P4145087.jpg

写真では見えませんが、前足の下に孔雀さん(仮)がいます。



そして…
P4145088.jpg
P4145092.jpg


寝たぁぁぁぁあああ!!!



貴重な寝顔も!
(片手を伸ばして撮影したので、斜めっていますが気にしないでください)
P4145094.jpg


パシャパシャ!


P4145095.jpg

あ、怒られました。



でも、定住ではないようで、
キャットタワーの上にいたり、
P4145096.jpg

こたつに潜ってちくちく針仕事をする私の足にもたれて寝たり、
いろいろ場所をかえているようです。


ちなみに、今はキャットタワーの上で爆睡しています。
こんなに長時間眠る萌葱を見るのは初めてです(笑)
多分、平日と違って、お昼に思い切り眠れなかったからでしょうね。

コイツは私が会社に行っている間、どれだけ気持ちよく眠っているのでしょうか…(-_-;)



とにかく使ってくれてよかったです!

引き続き慣れていってもらって、メインベッドにしてもらうよう頑張ります!!



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

姫ベッド、届く。

姫ベッドが届きましたよ~!!

P4135058.jpg

ベッドと首輪だよ、もえちゃん。

これで昨日大暴落した女子力を復活させるんだ!!



早速組み立てます。簡単です。
その間
P4135062.jpg

箱に入って遊ぶ萌葱。


これがメッシュバージョン。スプリングを置いていない状態ですね。
P4135064.jpg

夏はこれでOKです。


スプリングはリバーシブルです。
こちらは黒×ピンクのドットバージョン。
P4135065.jpg


で、おねぃちゃんは黒×白のほうが好みなので、こんな感じで完成です。
P4135067.jpg


かっわいい!!


萌葱がここで寝てたら悶絶死だわ~。



と、段ボール箱を解体していますと、


P4135069.jpg

おお!


P4135068.jpg

おおお!!!


P4135070.jpg

……


降りた…。



さて、気を取り直して設置ですが、第一候補のこちらは
P4135071.jpg

却下!!
ドアが開かん!



ということで、私のベッドの隣に置かれました。
P4135076.jpg

匂いのついたものがあったら使ってくれるかな、と思い、キャットタワーのお部屋のフリースをかけてみました。


その代わり、爪とぎさんが移転。
P4135074.jpg

座椅子横に置いてあっても、座椅子で爪研ぐんですもの…(T_T)イヤガラセ…?


そして…
萌葱とともにおうちに来た旧猫ベッドさんは処分…。
P4135072.jpg

萌葱の野郎、ほとんど使ってくれませんでした…。



ここで、休憩。
今日買ってきたあまおうを食べます。
P4135077.jpg


ふと横を見ると…萌葱がキャットタワーで寝る体勢に入っているではないですか!!

ちょっと!

姫ベッド使ってよ!!



P4135078.jpg


あ…おやすみのところ、お邪魔いたしまして申し訳ございません…。



あの、首輪だけチェンジしてもよろしいでしょうか…??

P4135080.jpg

ゴールドです。
柔らかくて軽くて、萌葱に負担が少なそうで良い感じです♪
おまけに丈夫!!


この場所から萌葱が動きませんので、ごそごそと長さの調節をしていたら、
P4135084.jpg

怒られました…。



P4135086.jpg



……姫ベッド…使って…ね??



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

女子力暴落

P4125032.jpg

萌葱がキラッキラなおめめで見ているのは何かと申しますと、


羽根のじゃらしです。
P4125056.jpg


今日、エノコロじゃらしの買い足しついでに買ってみました。



こちらの羽根じゃらし、おそらくutsubokazulaさんのブログ「Ciao! チャオ」のクック君が
超エキサイティングしていたもの(→)かと思って、
そんなに楽しいものなのか、というのと、
羽毛・ファー好き肉食女子にはぴったりだと思い、選びました。


実際、
大変楽しく遊んでくれまして、
P4125039.jpg

キッチン側に拉致っていったり、
P4125043.jpg

執拗に噛んだり。
P4125042.jpg



……人間からしたら何が楽しいんだ、って感じですが…。


じゃらしを取り上げられた時のクック君の鼻の穴の開きっぷりに爆笑させていただいたので、
萌葱はどうかと見てみると…



↓取り上げられた
P4125045.jpg

開いとるー!!!(爆笑)

【参考】平常時
P4125054.jpg



比較してみるとわかりやすいですね(笑)

萌葱もそうとうエキサイティングしていたのだと思います。


なんていうか…クック君は男の子だからお笑いにできますが、


萌葱さん、女子力大暴落(笑)


P4125055.jpg

自分の胸に聞いてみ?(・∀・#)

この珍しく忙しかった週に限って、私の安眠をことごとく邪魔したのは誰だい??ん??



まぁ、明日の次第によっちゃあ女子力回復するかもしれませんね☆

明日はいよいよ、姫ベッドが届きます!



【おまけ】

更にひどい顔。
P4125049.jpg

女子力も女子イメージもどんどん下げてやるー。
下げてやるー(呪)


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

もえのにっき。 4がつ11にち

おねぃちゃん、仕事がひと段落したら急に疲れが出てぐったりなんだってさ。


で、もえに代わりに日記書いてほしいっていうから、今日はもえが書くよ。
P4115026.jpg

ちょうど言いたいこともあったしね


もえのグチ、聞いてくれる?
もえ、おねぃちゃんにたくさん「ふまん」があるの!!
P4115028.jpg


まずね、二日前の記事、もえ見ちゃったの。

「kana*家プチ花見大会」
って書いてあったのを…。



この家の「あるじ」はダレ??

ん??




もえぎだよね?

正しくは「萌葱家プチ花見大会」だよね??


朝早く出かけて、お外が暗くなってしばらく経たないと帰ってこないヤツと、
おねぃちゃんと出かける以外、ずぅぅぅぅぅっっっっと!!
このおうちにいるもえ、

どっちがおうちの「あるじ」か、明らかだよね?


あとで修正させてやる!!

P4115027.jpg





あとね、昨日のミニワンピ、あれはなに?

もえのワンピ姿がかわいいのは当然だよ?
でもさ、

20代も後半の女がドットのミニワンピ??

みなさん、優しいから褒めてくれたけど、許されるの?どうなの??
もえ、おねぃちゃんが「歳不相応なカッコしてるイタい女」になってないか、不安なの。
優しいでしょ。



それからね、極めつけはこれ!!

最近、週末の「すぺしゃるでぃなー」がないの!!

許されない…!
こんな横暴…本当に許されない…!!


もえの「すぺしゃるでぃなー」、ヒルズのカリカリ+パウチがメインのパターンなんだけど、
この組み合わせだとカリカリを残して食べないからだって…!!
ちゃっとカリカリ食べないと、栄養とれないし、ンコも出にくくなるし、毛玉ケロっちゃうかもだからだって…。

確かに、残してたけど…。


それでも…毎日同じカリカリ+ふりかけはヒドイと思うの。
P4115031.jpg

しかも最近、焼がつおの回数も減ってる気がする…。


みなさん、おねぃちゃんにがつんと言ってやって!!




あ、あとね、おねぃちゃん、今日ぐったりだからみなさんのところに行けないんだって。
酷いヤツだよね!


……夜中の2時~4時にかけて、もえがちょこちょこ起こしていたせいかな…。


行けなくてごめんなさいだって。

ひ弱だから許してやってね。



じゃ、もえ「ぎゃら」もらってくるね。
P4115030.jpg

ちゃんと働いたからからね。焼がつおね。

おやすみぃ。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

おそろいワンピース♪

桜について、アドバイスありがとうございました!

考えた結果、
会社に持っていきました!

IMAG0028.jpg

最初は私のデスク横に置いておいたのですが、
その後、空いていたデスクの上に格上げされました(笑)しかもリラックマのぬいぐるみ付き


そういえば花をしっかり撮っていなかったと思い、近影。

IMAG0030.jpg


桜=ソメイヨシノのイメージが強いので、「桜」というと違和感を覚えてしまいますが、かわいらしいお花です♪


みなさまのおかげで桜、無事命拾いいたしました!!
ありがとうございました!


--------------


P4105025.jpg


えへへへへへへ…。

ずっと迷っていたものがありまして…。
いつもいくペットショップに…それはそれはかわいい…ワンピース!!


どこからか悪魔のささやきも聞こえた気もしますし、
最近私がんばっていた気がするので(今日も1時間前出社!本日、週末と来週火曜日までの成果物を作成終了!修正入っても余裕のあるスケジュール!

…社会人として当然のレベルなんですけどね…



買っちゃいました


P4105017.jpg


ドットのワンピです
首もとのリボンが超萌えます!


ただ、2号だと小さいかと思って3号買ったら首がぶっかぶか…。
首の部分を萌葱サイズに合わせて詰めました。

かなり詰めたので、多分2号を買っていたとしても大きかったでしょう。


着ていただいたのがこちら。

P4105008.jpg


かわうぃぃぃぃぃいいい!!


後姿。
P4105007.jpg


丈はぴったり!


はい、撮影お疲れ様です。
ぎゃらね。
P4105018.jpg


…目が怖いんだけど……またたび入ってないよ…?クリスピーキッスだよ?



実はこのワンピ、それだけではないのです。

こちら、本日のおねぃちゃんのコーデ。
鏡が汚いのはスルーで!
P4105004.jpg


この格好で会社に行く私…。
すみません、常識のない社会人で…


本題からずれました。

上の写真だとジャケットに隠れてわかりづらいのですが、
中のワンピがこちら。
P4105024.jpg


そう、萌葱のワンピとそっくり!!

ティアードじゃないですし、首もとにリボンはありませんが、
黒地に小さめ白ドットで、レース襟!!


さらにさらに。

萌葱のワンピースの首回りを詰めた関係で、ボタンを1個足さなくてはならなくなったので、
たまたま手元にあったこのグリーンのリボンの飾りボタンを使ったのですが、
P4105014.jpg


おねぃちゃんのネックレスもミントグリーンのリボン型!お気に入り♪
P4105022.jpg



今日はワタクシ、萌葱とおそろいファッションでした

イタい女でスミマセン!!




そしてツーショット!
P4105013.jpg


担がないと写真撮れませんでした(笑)



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

萌葱と一緒にプチお花見会

今日は、定時より1時間早く会社に行きました。
最近、珍しく、珍しく忙しいのです。


夜残業すると萌葱のごはんが遅れてしまうので、朝にしてみようと思ったわけです!

定時より、と書きましたが、おねぃちゃんの勤める部署はフレックスタイム制なので、
コアタイムに会社にいて、月間総労働時間の帳尻が合っていれば大丈夫なのです。


そしたらすごく集中できました!

明日も早く起きて早く会社行けるようにしようと思います!


-----------

P4094986.jpg

ふふふ~おねぃちゃんはあるものを買ってきたのだよ、もえちゃん。


それは…



P4094999.jpg

桜!!


なんと駅前の花屋さんで売っていました。
ソメイヨシノではないにしても、桜って売ってるんだ…と衝撃を受けました。世間知らずです、はい。


コロナ抗体価が上がってはいけないのでお花見散歩も行けませんでしたし、
おねぃちゃんが穴場を一人散歩したときのお土産は花びら一枚だったので、ちゃんと桜をみせてあげたいなぁと思っていました。

どう?もえちゃん。
P4094987.jpg
P4094988.jpg

P4094989.jpg

最後の写真、ぶれちゃった…



はい、そこでこれね。
ジャーキー。

P4094991.jpg

そうそう。
おいしいものと桜の花。

これぞ日本の春!!


そして花見に欠かせないのが……。

P4094995.jpg



もえちゃんもオトニャになったことですしね。

はい、どうぞ。

P4094992.jpg
P4094993.jpg


…………。



P4094996.jpg


あはは酔った~!!

花見酒ならぬ花見またたび!
正しい花見の楽しみ方ですねぇ。

※ちなみにおねぃちゃんはお薬の関係上悲しくも、本当に悲しくも、お酒を飲んではいけません…。

P4094997.jpg

おっと勢い余って倒そうとしてしまいました。


それではそろそろお開き~。


kana*家萌葱家(4/11修正)、プチ花見大会でした。




----------------



さて。



問題はこの後なのです…。

感動して買ってきたがいいが、桜ってもしや猫に有害?と心配になって調べると…


このサイト(http://allabout.co.jp/gm/gc/69272/)では、
バラ科
アンズ、モモ、サクラ、スモモ、ビワなどの未熟果には青酸(シアン)が含まれていますので、注意してください。

このサイト(http://www.petkusuri.com/pages/%E7%8C%AB%E3%81%AB%E6%9C%89%E5%AE%B3%E3%81%AA%E6%A4%8D%E7%89%A9.html)では、
有害部位:未成熟の果実、種子の中身
元気消失、チアノーゼ、死亡


恐ろしい…!!


しかし、
このサイト
http://www.konekono-heya.com/byouki/plant/sagyou.html


このサイト
http://www.nekohonpo.jp/Column/yugai.html

には名前はない…。


総合すると、サクランボがNG??
でも葉もちょっと危ない??
でも桜自体もバラ科だよ???


???


ソメイヨシノではないことは明確ですが、あれは何という品種の桜なのかは、店員さんに聞きましたがわかりませんでした。

ちっさい花ですが、明らかに枝があったのでサクラソウではないでしょうし…。
(ちなみにサクラソウはNGっぽいですね)


プチお花見では花や葉を食べないよう細心の注意を払いましたが、
観察タイムに外装フィルムをぺろぺろっとやられてしまいました…。



問題は、この桜、どうしよう。


「猫がいる」のですから、捨てるべきなのでしょうが、咲いている花を捨てるのも忍びないのです…。
花にも命がありますから…。


でも、ここは心を鬼にして…マンションのゴミ置き場いき…ですね……。
木曜日が燃えるごみの日だけど、ゴミ置き場があるのでいつでも捨てられるのです…。


ごめんね桜さん。
私が考えなしに買っちゃったから…(;_;)



あ、ちなみに萌葱は現在普通に元気です。
中毒症状などは見られません。

カリカリの残りも食べていましたし(完食)、カシャぶん追いかけて飛び回ってばててますし。
ユリ科なんかは、花粉や、ユリをさしていた花瓶の水ですらアウトらしいですから…。


猫と植物。

お似合いなのに、難しい。


【おまけ】

片づけてからもしばらく転がっていました。

P4095001.jpg
P4095000.jpg

またたび、効くんだか効かないんだか…。


----------------
【ネズファミリー次男命名の件】

皆さま、たくさんの案をありがとうございました。

いただいた中でワタクシの目を引いたものが…sayanさんご提案の「ジェリー」

長男が「チェリー」ですから、同じ韻でいい感じだと思います!


ということで、次男は「ジェリー」に決定します!

皆さま、たくさんのご提案ありがとうございました!!




****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

特効薬

残業で23時に帰ってきました…(_ _lll)

もう今日は発作起きたし頭使ったしで、いろんな意味でぐったりでございます…。(ちょっとばかし、フラッシュバックが…ね……)

帰り、まっすぐ歩けませんでしたよ。タクりましたよ。貧乏なのにぃ…(T_T)


でもですねー、そんなフラフラ状態でもやっぱり萌葱が待っててくれるのはとっても嬉しいのです。

どんなに忙しくても日に5分は遊びます。



思いっきり走って
必死に捕まえて
P4084972.jpg


いたぶって
P4084973.jpg


戻ってきました(笑)
P4084974.jpg


そしてごはんをぺろりと平らげたので、遅くなったお詫びのジャーキー。
P4084977.jpg


シーバもあげました。



そしてもう一回…
P4084978.jpg



遊ぶ!!


P4084982.jpg


残像……。



こうして萌葱が元気でいてくれるおねぃちゃんの一番の特効薬
P4084983.jpg

よいではないか♪よいではないか♪ほほ♪悪代官風



心身ボロボロでしたけど、心は持ち直しました。
体力は…早く寝ます(笑)


申し訳ありませんが、今日は皆さまのところにお伺いできません。
不義理をお許しください…。


あ、ネズファミリー次男の件、お名前ありがとうございます!
この件は、また明日以降に!


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

20130407_ネズファミリー報告書

報告日:2013/4/7
報告者:ヒメ(長女)


-------------

雇い主のkana*氏から要請が入ったため、久しぶりの出勤でした。

先日、お名前をいただきましたので、改めて自己紹介いたします。
わたくしは、「ヒメ」というかわいらしい名前をつけていただきました。

「ヒメ」だなんて、なんだか恐縮です。

P4074956.jpg


…他の家族は皆、名前をいただきましたが、ちぃにいさまだけ、まだお名前をつけてもらっていないのです……。
とても落ち込んでいます。

父はフーテンですので、今日もフラフラしていることでしょう。
先日珍しくお仕事をしたとか。

母と鉢合わせると夫婦喧嘩が始まる(というか一方的に父が叩きのめされる)ので、
是非、今後も父には単体でのお仕事をお願いしたいと思っています。


今日の赤茶色い肉食獣はすごくやる気でした。

チェリーにぃさまがやられそうだったので回避したら、
P4074952.jpg


わたくしがつかまってしまい…。
P4074959.jpg


…もう、家族みんな噛まれたのではないでしょうか…。

P4074954.jpg

危険手当がないとやっていられません。
でも、父がフラフラしているので、母と3兄弟、力を合わせて頑張らないといけないのです。



赤茶色い肉食獣が疲れたようで、攻撃がひと段落しました。

仕返しのつもりで、体の上を横断してやりました。
P4074961.jpg


攻撃的なくせに、この肉食獣、鈍いですね(笑)




P4074962.jpg

気づかれました。



バカにしていたのがばれたのでしょうか!?
なんだかさらに攻撃的になっている気がします!

P4074965.jpg

ままが食べられてしまいそうです!!


なんとかkana*氏によって救出され、それからは調子に乗るのはやめました…。


いくら鈍いと言っても肉食獣…。
その後も影から闇討ちをしかけられたり、
P4074968.jpg

噛み蹴り攻撃を受けましたが、無事、今日の任務は終えました。



あと、ちぃにいさまから、お願いがあるそうです。

P4074969.jpg

ちぃにいさま…!!



以上報告でした。


------------


今日は晴れたので本を処分するためにちらっと出かけました!
そんなにたくさん売ったわけではないのですが、3400円になりました!

まぁ、私の化粧品補てん(ファンデ+アイライナー)と日用品で、売れた金額を上回って消えましたが。


でも早く帰ってきましたし、
昨日散々寝て、だいぶ睡眠不足が解消されたので(薬飲んでますが眠りが浅いみたいで。平日ツラいんですよね。)、
萌葱といっぱい遊びました。

上の報告書にあるネズファミリーに久々に出動してもらったら大興奮!


さらに、魔法の杖で女子力修行に、
P4074951.jpg


カシャぶんや孔雀さん(仮)でも遊びました。
P4074971.jpg



さらにファーミネーターで毛も狩って(まだ取れる…)、
P4074947.jpg


萌葱の歯磨きもして、萌葱グッズも買い足して、なかなか充実したお休みになりました。



ちなみに萌葱は今、寝ているようです。
姿が見えないので、こたつの中でしょう(笑)


平日は仕事だし、土日も病院などで忙しいことが多くて、
萌葱とゆっくりできるのは貴重なので、とてもいいお休みになりました♪



あと…
ベッド…ぽちってしまいました……!!


キャリーのドアと、ついでに首輪も…。
「うちの子記念」プレゼントを3か月早くということで…!!(早すぎる)

来週の土曜日に着きます。


まぁ、みなさんの予想どおりの展開だと思います(笑)

ベッド、使ってくれるといいな♪

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

本当にやりました。

覚えていますでしょうか…。

1歳記念写真が届いた時の記事で、飼い主が


------------------
ああもう!!
可愛いマスキングテープとかシールとか使ってスクラップブックでも作ろうかしら!!(親バカ全開)

------------------

と叫んだことを…。



本当にやりました(`・_・´)キリッ


……。
……。

バカですが、なにか?(開き直り)



アルバムはコチラ…。
P4064928.jpg

なかなか重厚感のある感じです。

P4064929.jpg

遊ぶな!



これに一心不乱で「おねぃちゃんチョイス写真」を、
ペーパーレースや壁紙、マスキングテープなどなどを使い、コラージュしていきます。



今日の午後使って、無事出来上がりました!

萌葱も最初は興味深そうにいじっていましたが、
私と座椅子の背の間に挟まって寝たり、ちんまり見学したりしていい子にしていてくれました。
P4064932.jpg



コラージュは初めてですが、いくつか気に入ったページを載せます。

表紙
P4064937.jpg


おねぃちゃんの顔にしっかり修正入れました(笑)※実際のアルバムには入っていません。
P4064931.jpg


おねぃちゃんとらぶらぶ その②
P4064933.jpg


おねぃちゃんとらぶらぶ その③
P4064934.jpg


これぞゆるふわコラージュ
P4064938.jpg


ちょっとカジュアルな雰囲気
P4064939.jpg


レースペーパー+紐
P4064936.jpg


ちょっとコミカル
P4064935.jpg



いかがでしたでしょうか。
個人的には満足しております(笑)


でも見せる人が誰にもいない…。

いいんです、自己満足ですから…いいんです…。

P4064941.jpg



そのあとは「カシャびょん」で遊んだり
P4064944.jpg

カシャぶんのほうが好きみたいです。速く大きく振れるからだと…。


らぶらぶしたり
P4064946.jpg


して

まったりと過ごしたお休みでした☆



【猫ベッドの件】

まだ迷っています。
気になるお値段は税込 5,980 円
サイズの変更もできて、クッションをとればサマーメッシュベッドとしても使えます。

万を超える猫ベッドがゴロゴロある中で、デザイン性・機能性を考えれば買いなのですが…。
私、「貧困妄想」があるので、どうしてもなかなか…。
(うつ病に多い症状です。私はうつ病ではないですけどね)

でも昨日のコメントでyokoさんが扉だけ買う方法を教えてくださいましたので、
それで節約もできます…。


まさか扉だけ帰るとは思っていませんでしたが、
56nyanさんで買おうと思ったのは、オリジナルのカバーがあることが理由です。
これがほしいんです!

でも、カバーだけでは売っていないので、
匂いが新しくてなれないキャリーを買うより、経済的ですし萌葱にとっても負担にならないと思います。

yokoさん、お教えくださってありがとうございます。

56nyanさん、カバーだけ売ってくれないかなぁ…。



うあああ。

迷うよう。ベッド…(T_T)



【ネズファミリーの件】

次男お名前募集中です!

あと、ネズままは私の一存で「フユコ」にしようと思います。
ぽちさん、すみません!
でもアイディアの大元はぽちさんですので!!

あとは次男だけ!!

よろしくお願いします!

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

萌葱の日常(2013/4/5)

【どこまでも肉食女子】

明日明後日と暴風雨との事だったので、会社帰りに日用品を買ってきたおねぃちゃん。
もえちゃんに新しいおやつを買ってきました。


P4054917.jpg


チーズです。


昔、ふりかけローテの中にチーズがあったんですが、当時味が苦手だったみたいで。

でももうオトニャになったし!
リベンジ!と思って買ってきました!


ちなみにこのチーズのおやつ、4個入りで150円弱…。
なんて贅沢な…!!



萌葱さんの反応はと言いますと。

P4054918.jpg


嗅いでます。


粒が大きいようだったので半分に割ってあげたら運んでいきました。

P4054919.jpg

舐めてはいます。



しかし、結局食べてはくれませんでした…。

口の中に入れても「ぺっ」って吐き出しちゃいます。
食感が嫌いなのかもしれません。


相変わらず、チーズはニガテな萌葱でした。


代わりにジャーキーを…
P4054922.jpg

素晴らしい食いつき!

この肉食女子め!!



【おねぃちゃんの苦悩】

おねぃちゃんには今、悩みがあります…。

P4054926.jpg

そ、そんなこと言わず…(T_T)


先日キャリーの扉を落としてしまいまして、それから若干バネの調子がよろしくないため、
56nyanさんでカバー付きのを買いなおそうと思ってみていたら見つけてしまったのです…。



この猫ベッドを!!

51126_3.jpg

※写真はHPからお借りしてきました。

かわいくないですかー!?

かわいくないですかー!!?


黒のSサイズがほしいのです!!



でも、高い!!


そして萌葱が使ってくれるかもわからない…。


でもかわいい!!


貧乏なおねぃちゃんは悩んでいます…。
どうするべきか……。


あああああああああああああああああああああ!!!!


【マイナーチェンジ】

せっかくきれいに写真を撮ってもらいましたので、
萌葱のプロフィール写真を変更しようと思います。

moegi_034.jpg

文字入れは無料素材を使って私がしましたが、
この写真、じつはかなりのお気に入り。

しっぽのくるん♪が素敵なのです。





****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

エネルギー切れ…

スマホよりこんばんは…。

最近の半端ない気温差にひ弱kana*がついていけるわけもなく、ぐったれなので本日お休みします。
皆様のところにもうかがえないかと…。
ごめんなさい。

萌葱の久々cameran画像でも…。





キラキラです(*´ω`*)

ではおやすみなさい。

【私信】
》りんパパさん
見られないです!
スマホからではダメですか!?
りんくんは大丈夫ですか!?

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

もはや別猫

まずは、萌葱が先日写真撮影をお願いしたカメラマンさんのブログに
そのときの写真が載りましたー!

こちらです。


…ピューマ……??


褒められすぎですね(笑)


-------

さて、ここ2,3日、萌葱がなんだか小さくなったと気づいた方、いらっしゃいますかね。

実は日曜日にコイツが届きまして…。

P3314859.jpg


ふぁーみねーたぁーーー!!(大山のぶ代さんボイス)←昭和生まれ

後ろで不毛に段ボールあさってるヤツは無視で。


P3314858.jpg

ん?
もえちゃんをより美しくするものだよ(・∀・)ニヤニヤニヤニヤ



では早速。

P3314860.jpg


お風呂場で。


P3314861.jpg


動揺しています。




ざかざか梳いていきます。

面白いくらいに取れる…!!



日曜日の収穫。
P3314862.jpg

まだまだ取れそうです。


お前…その短毛の中にどれほどのポテンシャルを隠し持っているの…!?

おそろしい子!←「ガラスの仮面」40巻くらいまでは読みました。
acf7d391.jpg
↑ネット(他ブログさん)から拾ってきました。


この収穫のおかげで萌葱玉も一気に成長。

P3314863.jpg


大きくなりました。



いやぁ…このあたり「デブシニアン」疑惑が出るほどに丸くなっていた萌葱…。

かなりすっきりして「アビシニアン」に戻ってきました。

P4034908.jpg


それにしても、楽しすぎます、ファーミネーター。
ざっかざっか毛が取れるんですもの。

萌葱がハゲないように気をつけねば(笑)

P4034909.jpg



---------
以下、雑記。

こたつ布団こらもぎ取られていたファーボール、無事発見されました。
縫う元気はありません(笑)


しかし。



萌葱とカシャぶんサカナさん(二代目)で遊んでいたんですね。
で、ひと段落して、萌葱もだいぶ落ち着いたし、またすぐ遊ぶしで、
カシャぶんサカナさん(二代目)を出したまま、おねぃちゃんお風呂に入ってしまったのですよ。


戻ってきたら…


胴体部分のモサモサがない!!


お前、サカナさん(二代目)の体、どこやった!?

と、探し回ったのですが、
いまだ発見に至っておりません…。


別になくても困らないのですが、心配なのは飲んでないか。


さすがに…カシャぶんの胴体誤食するほどアホではないと思うのですが…
おねぃちゃん心配(T_T)


うう…おねぃちゃんがきちんとしまってからお風呂に入ればこんなことには…。


ちなみに本にゃん、至って元気。
吐くようすや、変わったところなどはなく、
今も夕ごはんの残りのカリカリ食べています。


どこかにぽろっと落ちていますように……。


…神経質になりすぎでしょうか、私?



<その後>
胴体見つかりました!!
萌葱がちょいちょいやっていました!!

自首!!


どこに隠してたんだ、まったく…。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

流行に乗りたかっただけなんだ!

昨日はお騒がせしてすみませんでした。
エイプリルフールということでお許しください(笑)

あ、「エイプリルフールは午前中までだ」というクレームが一部から出ておりましたので調べたところ、
国によって違うみたいです。

イギリスの辺りは午前中に嘘ついて、午後~夕方に種明かし、みたいな風習らしいですが、
そもそもエイプリルフールの起源がよくわからないので、その辺はふわっとしているらしいです。


私の場合、夜、嘘つきましたけど、同時に種明かしもしたんですから、勘弁してください(笑)


ちなみにリアルの知り合いもガツガツ引っかかってくださって、


おねぃちゃん、とっても満足でした(・∀・)

P4024905.jpg

いいじゃん!ちょっとしたイタズラだもの!


----------------

さて、巷では、某ファーストフード店のハッピーセットについてくる「ドラえもんの首輪」を愛猫に着けるのが流行っていますね。


私もやってみたい。


しかし…私……明らかに子供でもないし子持ちっぽくもないし…

ハッピーセットを頼む勇気がありませんでした…!!


でも流行には乗りたい!(`・_・´)キッパリ



なので

P4024901.jpg

作ってみました。

100均のゴムと鈴です。



もえちゃーん!
↓カシャぶんで遊んで休憩中。
P4024891.jpg


ちょっとお願いがあるんだけど!!
P4024892.jpg



はい♪

P4024893.jpg


茫然としてますね(笑)
でも、モフ毛でゴムも鈴も埋まってしまっています。


こうすると…
P4024894.jpg


うーん…。
やっぱり鈴が埋まっていると「ドラえもん」感がなぁ…。

P4024895.jpg

あ、ひっぱりすぎた。白目見えちゃった。


我に返って暴れだしました。
P4024896.jpg

牙チラ、萌え

P4024897.jpg

あ、暴れたおかげでいい感じにゴムも鈴も見えました!



場所を変えて(=おねぃちゃんから避難して)、鈴を取ろうと奮闘する萌葱さん。
P4024898.jpg
P4024899.jpg

おお…転がっとる…。


はいはい、取りますよ。
ご協力ありがとね!


P4024900.jpg


反撃してました(笑)


-------------------
以下、雑記。

【ネズファミリーの件】
現段階で、
<決定>
・一匹ネズ:フーテンのネズさん
・長男:チェリー
・末っ子:ヒメ

<案出し>
・ネズまま:サクラ or フユコ

<未定>
・次男

です!

フーテンのネズさん、頑張って加工したのに誰も突っ込んでくださらなかったので、
もっかい載せます(笑)

P3294817.jpg


スマートな体型の次男の名前、引き続き募集中です!


【トイレ掃除の件】
調べれば調べるほど、「コロナウイルス」というものがわからなくなっていきます…。
すぐに死滅する弱い菌と書いてあれば、別のサイトでは1週間くらい生きるだの…。

殺菌の仕方も様々ですが、具体的な商品名は今のところ「キッチン泡ハイター」しか出てきていません…。

今週末ももう一回キッチン泡ハイターで様子見しましょうかね…。
せっかく買いましたし…。


【喧嘩しました】
これ書いている時に、萌葱に久々に思いっきり引っ掻かれ&噛まれました。
ミミズ腫れになってすごく痛いです。(消毒はしました)


しっぽが「遊ぶ!」形だったので、喧嘩ごっこがエスカレートした感じかもしれませんが、
私の腕をキャットキッカーみたいに後足で爪でバリバリ引っ掻いてくれました!!

私が本気で怒ったのがわかったのか、しっぽをボンバらせていました。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
