プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

マニキュア!

昨日はブログupできなくてすみませんでした。

予想どおり、飲み会で遅くなり…断念いたしました
萌葱は元気です。


--------------

さて、おねぃちゃん、今日久しぶりにネイルをしました。

といっても、ジェルではなく、マニキュア。



ささくれといいますか、爪周りの皮を引っ張ってはがすのが癖になってしまっていまして…。
そのせいで爪も不健康な感じにデコボコ…


それを止めるべく!
マニキュアを塗りました。


まず用意。
P5310284.jpg


帰りにドラッグストアでマニキュアと指カバーを、100均でネイルシールを買ってきました。


そして塗っていきます。



左手完了。

P5310282.jpg

萌葱のくさい顔(笑)

マニキュアは萌葱が来てから初めてだと思います。くさいですよね~(笑)


こんな感じです。
P5310283.jpg

ミントグリーン♪



しかし、マニキュアというのは、重ね塗りしないと色がきれいに出ず、
重ね塗りすると乾くのが遅れてヨレるわけです……。


まーヨレるヨレる


気にしてたらキリがないので、多少汚くなっても目をつむります…。

今もまだ乾ききっていない気がします


明日の朝起きたらヨレヨレ、とか本当嫌だ…。

どうか大丈夫でありますように!




すみませんが今日は短め。

絶賛暑中見舞い作業中でございます。


>yokoさん
言い方が悪かったですね。失礼しました。

この萌葱関連で私に個人情報を握られている方(←イヤな言い方)には、

もれなく送り付けられる予定です(・∀・)



他に、もし「欲しい」という奇特な方がいらっしゃいましたら、
鍵コメで郵便番号、住所、お名前(いたらパートナーアニマルの名前)をお願いいたします。

個人情報、季節ごとに何かしら送り付けられることがあると思いますが、
それ以外には使用しません。

よろしければ。



【おまけ】

定着。
P5310279.jpg


もういつもここにいます…orz


【さらにおまけ】

萌葱の出身ペットショップであり、私の行きつけのペットショップに、
アビブルーの男の子がきました。


この子、萌葱のチビのころにそっくりなんですよ…。


しかも出身地は萌葱と同じ愛知県。

そして萌葱のママはブルーです。


ガラス張りのキティ部屋の前に私が立つと、2本足で立ちあがってしきりにガラスをぺちぺちします。
人懐っこいところもそっくり。


もしかしたら、萌葱の兄弟なのかもなぁ、と、妄想を膨らます今日この頃です。


***
↓明日、マニキュアが無事でありますように!ポチ!(σ`・ω・´)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

猫の額

昨日の投稿がランキングに反映されていませんでしたね…

じみぃに落ち込みました…。


あ、暑中お見舞いですが、私に個人情報を握られているブロガーさん(←イヤな言い方)には、
強制的に送りつける予定ですので、

諦めてください(・∀・)

----------------

さて、突然ですが。


「猫の額」。


goo辞書 国語辞書によりますと

-----------------

ねこ‐の‐ひたい〔‐ひたひ〕【猫の額】

《猫の額が狭いところから》場所の狭いことのたとえ。ねこびたい。「―ほどの庭」


http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/169945/m0u/

-----------------


P5280270.jpg

と、言うように使います。

……くすん
確かにもえちゃんには狭いかもだけど…23区の一人暮らしなんてこんなものだよ?





前々から思っていた素朴な疑問なのですが、





猫の額って、実際そんなにせまくなくないですか?



P5280269.jpg



ちょっと、もえちゃんよく見せて…。
P5280265.jpg


協力してよ!!Σ(´・Д・`;)

そんなイヤそうな…。



もうこっそり撮る。
P5280268.jpg

すさまじく目つきが悪い写真ですがそれは置いておいて。

やっぱり…けっこう広くないですかね?


萌葱だけ?


みなさん、どう思われます??


-------------------

さて。
今日は作りましたよ、先日断念したピアス!!


もーーー…5,6回は失敗しました。

こんなに苦労したアクセサリーは初めてです。


要領を得て、丁寧に仕上げれば早いので、今後はもっと作るかもですが…。


こちらのぷっくりリボンのピアスです。

P5290273.jpg

このリボンが…!!
某パーツ専門店のネット上のレシピを見て作ったのですが、失敗失敗の繰り返し…。
自分の空間把握能力の欠如に絶望しました。

でもいろんなアクセサリーに応用効きそうです。


しかしまぁ、苦労料だけで2000円くらいいただきたい品です(笑)




萌葱はというと、最初は、
P5290272.jpg

足を温めてくれました



そのうち、キャリーで寝たりうろうろしたり…。

だいぶ長い時間、放置してしまいました。

P5290276.jpg


ごめんね…。

でも、作業に入る前のカシャぶん遊びと、
お詫びのシーバパウチ
楽しかったしおいしかったでしょ?

P5290278.jpg


うんうん、ごめんね…。



そしてね、おねぃちゃんね…明日、帰りが遅くなるの…。
会社の飲み会なの…。


先に謝っておくよ、もえちゃん。


ごはん遅れます!ごめん


***
↓アクセサリーでぐったりなおねぃちゃんに愛のポチを!(σT_T)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

スマホよりこんばんは。

こんばんは。

本当は書きたいことがあったのですが、
低気圧のヤロウのせいで、おねぃちゃんぐったりなので、
スマホより簡単更新です。


最近、スマホアプリで写真をデコるのが再燃中(笑)

弊社のサービスをメインで使っています。(サービス名はあかしません!会社バレる(笑))


こんな感じにデコったり、




他の写真とコラージュしたり。




同じ写真でもコラージュの仕方を変えたり。



そして、今年の暑中見舞いは、
スマホアプリで作ろうと思います!


もし、スマホのアプリでも画質落とさず印刷できる業者さんがありましたら教えていただけると助かります。

では、短いですが、これで失礼します!

***
↓低気圧のヤロウと戦うおねぃちゃんに応援ポチ!(σT_T)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

策士

今朝もキャリーでおくつろぎでした…orz


場所も状況も全く変えていないのに…急に……。


思い当たることと言えば、先日あまりに萌葱が私に暴力をふるうので(なでなでしてもイヤ!ってなるし)、
ちょいちょい猫パンチの応酬をしていたら萌葱、スイッチ入っちゃって。
しっぽボンバらせて本気で襲いにかかってきたので、
頭を冷やさせるべく、キャリーに放り込んだこと…。

出してあげるまで、そんなに長くなかったものの、
一切泣きもせず暴れもせず…。


あれで快適さを覚えた……??



--------------

今朝、カリカリをぺろりと食べた萌葱。

私が仕事から戻るまでにお腹がすくかもと、グリニーズとシーバをお皿に入れていきました。



帰ってきたら。

いつもはおやつもほとんど食べてあるのに、ほぼ手を付けていない状態。


どうしたのかな、と思い晩ごはんの用意をするも、
いつもは「早く早く!」と飛びついてくるのに、

P5270253.jpg


なんとスルー!!


でも、今朝もたっぷりチッコしたし、お留守番中にいいンコも出てたし…。

気分かなぁ?

と思うも、心配性のおねぃちゃん。



焼がつおを崩して乗っけてあげました。


そしたら、

P5270254.jpg

食べた(・∀・)!!

良かった!!




そして残る
P5270256.jpg

カリカリ…


その後ちょくちょく食べて、今はだいぶなくなりましたけどね。



まったくもー。
びっくりさせないでよね、もえちゃん。
食べる気分じゃなかったの?


P5270258.jpg



え……。





ま、まさか……!!



P5270257.jpg


なんという策士!!Σ(゜Д゜;)

孔明の罠!?


最近、加工が楽しい(笑)


-----余談-----

映画「レッド・クリフ」、孔明役の金城武がイケメン過ぎて死ぬかと思いました。
おもわずDVD買っちゃいました。
でも、うちの19インチのテレビでは迫力ありませんでした…(。_。)

それでも金城武はやっぱりイケメンでした。

-----余談終わり-----

P5270263.jpg

やめて!

おねぃちゃんの心配性につけこむのは!!!

いろいろダメージがでかいのよ!(TДT)



【おまけ】

カメラをつかむ萌葱。
P5270259.jpg


たくましい…。

***
↓萌葱の策にまんまとはまったおねぃちゃんに励ましポチ!(σT_T)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

まさかの新規開拓

金曜日の夜ですね、寝る前に珍しく萌葱がキャットタワーの小屋に入っていまして。

おお、今日はそこで寝るのね、珍しい。

と思っていましたら、ふと目を離したスキにいなくなっていいて、
あれ、どこいったーと思いながら探していましたら…。


ここにいました。


P5250203.jpg


えええ!?


そこ、キミのキライなキャリーだよ!?

なに落ち着いちゃってるの!?


P5250204.jpg


いや、「意外と」じゃなくて!!
ひ、姫ベッド……!!


ま、まぁでも明日(←土曜日)はキャリーに乗ってお出かけだし、
きっと恐怖がよみがえって入らなくなるだろう…と思って寝ました。

----------

土曜日の朝。





P5250205.jpg

おはようじゃなくて!!

P5250206.jpg

え、気に入っちゃった…?
今日(←土曜日)それで病院行くよ?



おねぃちゃん、しーらない…。




-----病院にいってきました-----

行くとき、というか扉を付けると、やはり逃げました。

うんうん。
キャリーが本来どんなものか忘れてただけだよね。

姫ベッドを差し置いて、寝床に定着されたら悲しすぎます。



帰ってきたときの萌葱さん。
P5250208.jpg
P5250210.jpg

暴れています。


ふざけんなって…金曜の夜と土曜日の朝はとてもイイお顔で入ってたじゃないのよ…。



まぁこれでキャリーを寝床にすることはないでしょう…。
引き続き姫ベッドへの誘導をしていきましょう。


-----シャンプー終わって乾きました-----

P5250236.jpg


はーい、お疲れ様。
そこで寝るの?

あれ…後ろに行った…。


P5250240.jpg


なんで!!?Σ(゜Д゜;)

あ、あんなに病院でキャリーの中で鳴きまくり、
帰ってからも出せと暴れていたのに、


安らかなお顔でお眠りとはどういうことだ!!?



ちなみに、今朝もここでリラックスしていました…。



…まさかの寝床新規開拓。

姫ベッドからどんどん遠ざかっていきます……。



……そんな新規開拓…!!

開拓するのは顧客だけでいいんだよ!!


P5260250.jpg


は!!

ビジネスウーニャン・萌葱係長!!



えっと…流入経路は増やしたのですが…
営業が足らず…
なかなかランキングポイントとアクセス数が伸びず、横ばいの状況…です……。

P5260252.jpg


萌葱係長、その言葉はパワハラです。

ま、おねぃちゃんは似たようなこと言われていた時期、ありますけどね
ウフフフフフフ(黒)

-----------


話を戻しまして…。


ま、まぁポジティブに考えれば?

災害時とかもキャリーで休めるわけですし?

キャリーで寝るのも…ね!!



……姫ベッド…


***
↓キャリー気に入っちゃった萌葱にポチ!(σT∀T)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

萌葱の厄日

病院行ってきました。


結論を言いますと、尿検査、全く問題ないそうです。

早朝にチッコ出てそれきりだったのですが、お昼過ぎの時点でまだあまり膀胱にたまっていませんでした。

暑くなったこともあり、チッコ以外から水分が外に出たり(口から蒸発など)、体に必要な分が多くなったりしたことが原因のようです。


でも、別に水の飲量を人為的に増やしてあげることもなくて、
生きものなので、萌葱なりに必要な量を飲んで必要な量を出しているので、大丈夫との事でした。



大事なくてよかったです。

ご心配おかけしました。


P5250213.jpg


ん?
まだ終わってないよ(・∀・)?


P5250214.jpg

今日はいろいろやらないとね!


-----

お風呂場にて。

P5250217.jpg


毛刈り。

病院で診察台が毛まみれになりまして…。
まだコイツは隠し持っているのかと!


最初は嫌そうでしたけど、最終的に寝転がっていました(笑)
ブラッシング好きになってほしいです。

で、収穫。
P5250218.jpg


……本当に…隠し持っていらして…


P5250219.jpg


まだだって。



ニ゛ャァァァァァァアアア!!




P5250220.jpg

はい。終わり♪

あとは頑張って乾かしてね!
おねぃちゃんはその間におトイレ洗ってるから!

P5250221.jpg

そうだねぇ。


病院ではキャリーの中でたくさん待って、

チッコ絞られ、

爪を切られ、

家帰ってから毛を刈られ、

洗われ…。




ま、ほとんどおねぃちゃん起因の厄だね(*・∀・)b グッ




だいぶ乾いたところでごはん。
黒缶パウチです。

P5250226.jpg


もえちゃん、今日まだンコ出してないからしっかり食べてしっかり出してね!



ペロリと食べてリラックスタイム。

P5250232.jpg


うん…おねぃちゃんも疲れた…

もえちゃんの病院の前に、自分の医療機関行ってきてるしね…。
おトイレ丸洗いもしたし。
もえちゃんのごはんの後に掃除機もかけたしね…。


あ!!

もえちゃん、ココ、ハネてるよ!!

P5250233.jpg


直しておくね。
P5250235.jpg


はい、直ったよ。
P5250236_1.jpg

はいはい。おやすみなさい。


おねぃちゃんも今日は疲れたから、アクセ作らずに早めに寝ますかね…

肩こりがぁぁぁ…


***
↓がんばった萌葱にポチ!(σ*^_^)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

2013年5月24日、MEGニュースの時間です。

こんばんは。
5月24日金曜日、MEGニュースの時間です


本日夜、東京都某区の女性会社員宅で、傷害事件が発生しました。
過失傷害容疑で逮捕されたのは、
同居猫のアビシニアン・萌葱容疑者(1歳)です。

事情聴取に寄りますと、服を着せてもらい終わった容疑者がテーブルに移ろうとしたときに、
被害者のひざを後足で強く蹴り、その際に爪が出ていたため、

P5240202.jpg


被害者が軽傷を負ったとの事です。

しかし、今回の事案につきましては、

P5240192.jpg

容疑者に故意はなく、過失であったため示談、不起訴処分となったとのことです。

なお、示談の内容は、
「パーカー姿の萌葱容疑者撮影会」
とのことです。

以上、MEGニュースでした。


------------------


けっこう流血しました。絆創膏貼ってます。


まぁでも過失ですから…。


ということで撮影会!

P5240196.jpg


はい、目線こっちねー!
P5240197.jpg


かわいいー!!!



フードかぶろうかー。
P5240194.jpg

おお!
意外にエレガントな雰囲気に!
つば広帽子っぽい?

P5240200.jpg

キリッとしたお顔もいいねー!!



と、パシャパシャ撮っていたのですが、

P5240201.jpg


明らかにイラついてらっしゃる…



P5240198.jpg


…はぁい。
ちっ…ネタがないだけだって見抜かれたか…!!

脱がせました。


---------------

話は変わりまして。


萌葱が1歳記念で写真を撮っていただいたスタジオのHPに、
「お客様の声」として載せていただきました!

↓こちら



ぜひご覧ください!




メールの確認が遅れて、申し訳ありません。明賀さん…。

あと…当日、ほんとーーーうに、お世話になりました!



***
↓傷を負ったおねぃちゃんに励ましポチ!(σ・∀・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

萌葱の日常(2013/5/22~2013/5/23)

【お詫びと萌葱の命運】

昨日は更新できずすみませんでした。
体調が半端なく悪く、会社を早退してずっと横になっていました。

>utsubokazulaさん
スイーツの奥にある飲み物は、私の「お~●!お茶」です(笑)
白ワインは隣のテーブルに出ていました。





昨日、早退どころか遅刻もしたのです。

しかし、これにはわけがあります。


私は手帳に萌葱のチッコとンコの回数をメモしているのですが、
一昨日の記載がなく…

ンコはなかったのですが、チッコがわからない。



私がメモし忘れたのか本当に出ていないのか…!!


一昨日の夜に出てくれればそれで良かったのですが、出ず。

あ、これは明日の朝出なかったら病院だ☆と思い、
(※豆知識:猫は24時間チッコが出ないとかなり危険です)

夜中に遅刻する旨を予めご連絡。




そして翌朝……。

10時開業の病院に合わせて私が支度をしていたところ…



出ました。



萌葱、病院回避。

P5230184.jpg


しかしですねー…以前まで1日に平均2回でていたチッコが、最近は朝の1回だけなんですよ。

本にゃんは至って元気ですし、水も150g~200g程度は飲んでいますが、
万一腎臓に負担掛かって慢性腎炎とか、膀胱に石ができて開腹手術!なんてことになったらと心配なわけです。

暑くなったので他のところに水分回しているのでしょうが…。



ということで、土日のどちらかに病院へ連れて行き、尿検査することにしました(・∀・)




萌葱、病院回避できず。

P5230185.jpg


病院行ったらもついでに切ってもらって~
あと、問題なかったらシャンプーね。

P5230183.jpg



萌葱の命運や、いかに!?


【再啓蒙活動】

最近まったく使ってくれなくなった姫ベッド…。

素材的に暑いということはまだないはずなんですが…。
萌葱の匂いもついていますし…。


ということで、存在を思い出していただくべく、
再度PR活動を行っております。


エモノがじわじわじわじわ出てきて…
P5230178.jpg


シャッ!!
P5230179.jpg


と、まぁこんな感じで繰り返しとります。


姫ベッドを再び使ってくれる日を夢見て…!!

姫ベッドに寝た写真でニャントワネットさま加工したい!


【安いオンニャじゃないのよ】

最近の日中は、もう「暖かい」を飛び越えて「暑い」ですね。

萌葱もよく行き倒れています。



そして最近よく寝転がるのが、コタツテーブルの上。



朝は寝転がって私の変身(※化粧)を見学しています。


それ以外にも


のびーん。長っ!
P5230170.jpg


ごろん…。
P5230171.jpg


こんな風に落ちてたら…
モフりたくなるじゃないですか!腹!!


しかし、実際モフると…

P5230174.jpg


制裁が。

ヒドイ猫です。



P5230173.jpg


くすん…

おねぃちゃんには触らせてよ…。




***
↓土日の萌葱にエールを!(σ;・∀・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

ニャントワネットさまの女子力

今日はスイーツ部でした!

少し業務が伸びたので遅刻早退…。
お手伝いできずすみませんでした…。


今日はケーキの食べ比べでした!
P5210157.jpg
P5210158.jpg


素敵なタルト♪
とてもおいしゅうございました

----------

P5210162.jpg


ニャ、ニャントワネットさま!!


そんなことをおっしゃっても…ニャントワネットさまには食べられぬものです。


P5210161.jpg



……ニャントワネットさま…。

かわいいスイーツに対して焼がつおって…

女子力低くないですか?
お酒のみのおっさんぽい(笑)

P5210161-3.png

猫だから、仕方ないですけど、
萌葱を人間年齢に換算したくらいの女の子が「焼がつお!」といっているのを想像すると、

ワタクシと同じ干物のカオリがするなぁと思いました。


***
↓ニャントワネットさまに励ましのポチ!(σ;・∀・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

衣装合わせ

疲れました~~~o(_ _lll)


しょっぱなからぐったりですみません。

今日はちゃんと会社に行けたのですが、
久しぶりにがっつりロジカルシンキングしたり(事象を整理しただけなんですけど)、
会議のファシリテーターをしたりで精神的・頭脳的に…。

会議のファシリテーター、というか自分ひとりがメインで報告なり発言なりしなくてはいけない会議が苦手です。
前部署で、思考が働かなくなってたときにさらに会議で散々詰められて、
毎回泣いていた時の記憶が消えません。
怖いんですね。ちゃんとできなくて、責められるのが。

ダメ会社員です。


-----

ま。暗い話は置いときまして

今日は特にネタもなく、どうしようかとおもっていたのですが。



もうすぐ夏!

梅雨を越えれば夏!!

夏といえば…浴衣!!



皆さま…覚えておいででしょうか…。

こちらの浴衣を!

P5200144.jpg


萌葱がチビのときに初めて買ったお洋服(?)です。
当時の様子→

ペット用の浴衣なのに、妙に作りがしっかりしていて買ってしまいました。

しかし、買ったのは萌葱が4か月か5か月くらいのとき。


3.6kgまでに立派に育った萌葱……。



今…着られるか……??



是非とも浴衣で暑中お見舞いを作りたいおねぃちゃん(笑)


サイズ合わせのために着てもらいました。




萌葱の衣装ケースから浴衣を出して見せた瞬間、

P5200142.jpg


ダッシュで逃げる萌葱。



しかし、それまでに遊んで疲れさせておいたのが功を奏しました。

P5200145.jpg


ぱったりいきましたよ…!



こうなったら捕獲は簡単。
ひょいと拾い上げて
P5200146.jpg

おヒザに抱っこ。

※首根っこつかんだわけではないですよ!
撫でてるだけですよ!



さて、着られるかな…??






おお!!


P5200149.jpg


ぴったり!!



すばらしいね、もえちゃん!
オトニャになって、帯のゴージャス感も似合うようになりましたね!
P5200148.jpg

一年前は「浴衣に着られている」状態だったのに…大きくなって……ホロリ


とにかくかわいいね!
これで暑中見舞いの準備は万端だ!!

P5200150.jpg

うんうん。

もえちゃんは何着てもかわいい


P5200151.jpg

うんうん(←大親バカ)



さて、浴衣の合わせも終わったので脱いでいただいて…

P5200152.jpg

凄い勢いで逃げた!!Σ(゜Д゜;)



つ、ついでだからクマ耳も久しぶりに~…

P5200153.jpg


あ、だめですか。そうですか。はい…。




本日の「ぎゃら」は、まだ夕ご飯食べきっていなかったので、

P5200154.jpg

まぐろふりかけ追加!!



おいしい?

P5200155.jpg


良かった良かった。


そして、

P5200156.jpg

こうなります(笑)


最終的には全部食べるので、いいんですけどね(笑)


***
↓浴衣姿が超カワイイ萌葱にポチ!(σ*≧∀≦)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

アクセサリーと不貞寝とベルばら。

萌葱の体調ですが、今日は安定してました。

朝起きたら、けっこう固くなったチッコ玉があり、かつ朝にもチッコ出て、
さっきンコも問題なく出ました。
なんだかやたら寝ていましたが。
気温差が激しいのでやはり疲れているのかもしれませんね。


ごはんもペロリ。

今日の朝から「サイエンスダイエット<プロ>」です(笑)

前回買い間違えた理由がわかりましたよ…。
「<プロ>」だけ、わんちゃんと同じ棚に変えられていました


うん…見つけられないですよ、そりゃ…。



-----

今日は祖母の電話で長くなって疲れ果てたので簡単です。
話を聞くのも祖母孝行ですね。
私を一番気に入ってくれているのに、滅多に帰らない不孝者の孫ですので…。
できることは。

でも2時間電話を聞くのは疲れました…



今日はアクセサリー作りに励んでおりました。

萌葱は
P5190132.jpg

こんなんでした(笑)
あ、あぐらへのツッコミはなしで…。

もしくは寝ていましたね。

あ、ちゃんと遊ぶ時間も作りましたからね!


ぷっくりリボンをテグスで編んでピアスを作ろうとしたのですが、

P5190133.jpg

こういう邪魔が入ったり、
なんてたくましい腕…

初めて作るモチーフだったので、一個目できたのですけどどうやら編み方間違ったみたいで、
テグス切って編み直し決定したりで…。



あああああああ!!!(ノ ゚皿゚)ノ===┻┻



となり、


不貞寝。


萌葱が足元でゴロゴロ言いながら一緒に寝てくれて癒されました…


結局ぷっくりリボンのピアスは今日のところは諦め、
簡単なものを作りました。


この3つ。

シンプルピアス。
P5190138.jpg


猫とリボンのピアス。
P5190139.jpg


シンプルバッグチャーム。
P5190140.jpg


萌葱さんは…最終的に籠城していました…。
P5190141.jpg

ごめんね…。

---------

あとですね。あとですね。
話、全然変わるんですけど。


amazonさんで、こちら、買っちゃいました。


P5190137.jpg



「ベルサイユのばら」特製カラーボックス入り全5巻セット☆


これで「ニャントワネットさま」の髪型バリエーションが増えます!!
ほぼそのために買いました(笑)

もえちゃん!いえ、モエ・ニャントワネットさま!

召使いは頑張ります!!

P5190135.jpg



アクセサリー作りの合間に読みます!
ちょこっとすでに読みましたが、約10年ぶりに読むと…違って見えますねぇ(笑)


ちなみに、このブログは「ベルばら」のOPではなく、薔薇つながりで、
愛内里菜さんの「薔薇が咲く 薔薇が散る」を聞きながらやっています(笑)

***
↓おねぃちゃんのアクセサリー作成に幸あれ!ポチ!(σTДT)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

最近の寝床事情

萌葱さん、今日のお昼も盛大にケロりました…。

現行犯です。
フローリングの上だったのが救い。

今日は胃液オンリー。
毛はほとんどなし。

胃が荒れてるのかなーと思いきや、夕飯の黒缶パウチはペロリ


…にゃんこがケロるのはそう珍しい事ではないですし(むしろ萌葱が今までケロらなさすぎた)、
それなりには元気ですし、とりあえずもうちょっと様子見をしようと思います。

ここ数日、私のベッドの上でじゃらしを追いかけるのがブームらしく、
今日もジャンプして豪快に洗いたての掛け布団カバーにダイブしていました。



ただ、今朝5時にチッコがでてから、まだ夜のチッコが出ていないので、
もしかしたら来週どこかで早退しないとかもしれません(>_<)

会社のみなさん、すみません…!

水は相変わらず200gくらい飲んでて、普通くらいなんですけどね…。

うーむ…。


-------


今日の本題です。



いきなりですが問題です。

萌葱はどこにいるでしょう。


P5180114.jpg












わかりましたか??







答えは、

P5180114-2.jpg

ココです。
このこんもりしている茶色い物体が萌葱です。


以前からこの布箱、好きだったんですけど最近は本当にお気に入りです。
朝起きると、ここかキャットタワーの上にいます。


姫ベッドを差し置いて



もえちゃん…なぜここなの…。
P5170110.jpg

反抗期!?…今更か?

P5170111.jpg


そうね、猫だから高いとこ好きだもんね。

キャットタワーと同じで、
ちょっと低目の壁(囲い?)と、小さ目の面積、高さが良いのかしら。


でも…おねぃちゃんね……、
たまには…姫ベッド…使ってほしいなって…思って……

P5170112.jpg

はい……。



この姫ベッドのスルーっぷり。
P5180124.jpg

華麗です。
さすがはニャントワネットさま。



もえちゃん、また姫ベッド使ってくれる?
P5180123.jpg

うん…そうだと思った。


---------


今日は病院のあと、アクセサリーを作っておりました。

アジサイをモチーフに。
P5180119.jpg

クラシカルガーリーに。
P5180120.jpg

エレガントかつシンプルに。透明感。
P5180122.jpg


この3つ。
全て私の得意分野、ストラップです。


萌葱を待たせてしまったので夜は一緒に遊ぼうかと思ったのですが、
P5180130.jpg

キャットタワーでおやすみモードです。

ちなみに、ほんの少しの物音で起きてしまうので、
寝顔、貴重なのです…!!


ブ活終わったらどうしましょうかねぇ…。
もうちょっと作りましょうか…。


***
↓萌葱よ!姫ベッドへ戻ってこい!ポチ!(σ>Д<)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

引き続き。

こんばんは。ついに体調不良で会社をお休みしてしまったkana*ですorz


昨日に引き続き、スマホからの投稿です。

-----

ああ…この胸の高鳴り…。(←動悸)

締め付けるような苦しみ…(←胸痛)

この歳でこんな苦しみを味わうなんて…!! (←もっと遅いと思ってた)

これが…恋の心の病!!

-----

まぁ、上記を含めた諸症状がありまして…お休みさせていただきました…(´Д`|||)


体調不良で全休なんていつぶりでしょう…。
自己嫌悪(-""-;)

今日は何をしていたかと言いますと、

寝てました。

ビックリするほど寝てました。



多分萌葱よりも寝てました…。
寝すぎで頭痛いです。(←バカ)

萌葱ですが、今朝、チッコしてンコも出ましたが、
夜のチッコがまだです。
昨日は水を200gくらい飲んでいるのですが…。
引き続き様子見です。
ご心配おかけして申し訳ありません。


では、今日の一枚。




スマホのカメラアプリはすごいですね。
かっこいい感じになりました。



明日は(私が)病院です…。
歩数を報告してきます。

…何としてでも病院にたどり着かねば……!!


すみませんが、今日も皆様のところにはお伺いできないかと…。
申し訳ありません。

***
↓おねぃちゃんの体調回復を祈って!ポチ!(σ;・∀・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

ちょっと気になること…

おねぃちゃん、最近睡眠がおかしいので、今日は早く寝ます。
すみません(>_<)

気になること…。
萌葱の水の飲量とチッコの回数、量が減っているんですよね…。
一応1日1回普通くらいの量は出してるので大丈夫だと思いますが…。
今までも1回のときはけっこうたくさん出ていたのですが…。

今日も帰ってきたら盛大に毛玉がケロッてあり(笑)
一瞬ンコかと(笑)

体調が悪いのかもです。
気温がおかしいせいなのか、オリーブオイルがあわないのか。

本にゃんは元気なのでしばらく様子見…ですかね。




「もえはメガネも似合うの。
おねぃちゃんも赤いメガネだよ。」


スマホからの投稿なので遊んでしまいました(笑)

申し訳ありませんが、今日は皆様のところにお邪魔することができなさそうです。
申し訳ありません(>_<)

***
↓萌葱の体調回復を祈って!ポチ!(σ・∀・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

キケンな香りの生命体

もえちゃーん!

ニャイアゴン横丁の魔法の杖店からお届け物ですよぉー!!


P5150086.jpg


ふふふ…届きましたよ…アレが!!



封筒を開けるとかわいい包み。
いつもみたいに細くありません。
P5150087.jpg

そうだねぇ、杖じゃないねぇ。


包みを開くと…

P5150088.jpg


Mojya Nya!



セミオーダーでお願いしていた「もじゃ にゃ」です。

私は、
・白の長毛
・スタンダードタイプのボディスタイル
・中身キャットニップ
・オッドアイ(左:グリーン、右:ブルー)
・しっぽはおまかせ


で、お願いしました!


はい、もえちゃんはまず「もじゃ にゃ」についてお勉強ね。

P5150089.jpg

教科書を読む萌葱。

-----

さぁ、遊ぼうか。

P5150090.jpg

ん?


P5150094.jpg


んん???


P5150095.jpg


えええ!?

何が!?


P5150092.jpg
P5150093.jpg

……そういう意味でキケンな香りを察知したのね…。


そして、平常心を取り戻すべく勢いよく水を飲み、
P5150091.jpg

爪を研ぎ、
P5150097.jpg

遠くに避難しました……。
P5150102.jpg




ちょっとこれは予想外の反応です

ファー&キャットニップ大好き萌葱が、

まさか酔った醜態を晒す(撮られる?)のを恐れて近寄らないとは!!



せっかくなので、最近めっきり使ってくれなくなった姫ベッドに寝かせてみました。

P5150096.jpg

かわいっ



もし、他ににゃんこを迎えるなら、白の長毛さんがいいなぁと思って、このデザインをお願いしました♪
真っ白なノルジャンが憧れですが、
メインクーンでも
ラグドールでも
MIXちゃんでも♪


とにかく、Mojya Nya、まさかの結果に驚いておりますが、
しばらく様子見です…!!


***
↓猫だからキャットニップに酔っていいんだよ!萌葱の背中を押してポチ!(σ;・∀・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

Let's 壁跳び!

「壁跳び」挑戦してみました(笑)



マスキングテープをタンスの側面に貼ります。
P5140070.jpg

一番下は、萌葱が飛び乗れるキッチンの高さ、80cm。
そこから100cm、110cm、以降10cm置きで貼っていきます。



使うじゃらしはお馴染みの…
P5140071.jpg

元チョウチョさん。


さて、まずは一番低い80cmから。
P5140073.jpg


がんばれもえちゃん!



写真にはおさめられませんでしたが、跳びつくことができました。


次は100cm!

P5140074.jpg


さぁ頑張れ!





…これも写真に収められませんでしたが、二本足でぴょんぴょんとしていました……。




違う!!そういう問題じゃない!!!


P5140075.jpg

ショートカット!?

ダメ!!



P5140076.jpg


諦めたーΣ(゜Д゜;)



…結論。

想像以上に跳べない子でした



キミは…ホントに…アビシニアンかね??


P5140078.jpg


いや、そうだろうけど。
垂直跳びが苦手なだけで。
コタツテーブル→ベッドみたいな横跳びはけっこう跳ぶもんねぇ。

P5140080.jpg

お、落ち込んだ…。

そんなことないよ!
もえちゃんは動きも素早いし、タオルかけの上も綱渡りできるし、
ちゃんと運動神経あるよ!



ただ…垂直跳びができないだけで…。




【本日の歩数】
今日はかばんではなくジャケットの中に入れていたので、
会社での歩数も含まれています。
帰りも最寄駅のドラッグストアとペットショップに寄っただけですので、
普通の生活にかなり近いはず。

P5140077.jpg

…普段からけっこう歩いてましたΣ(- -;)!!

***
↓跳べないアビシニアン、萌葱に励ましポチ!(σ;・∀・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

萌葱の運動能力

一昨日、主治医に「もっと運動しなさい!歩きなさい!」と言われたため、

歩数計を買ってみました。
P5130057.jpg


最近の歩数計…すごいですね。
私は歩数さえ計れればいいのですが(主治医に報告必須)
基本ダイエット向けで作られているので、消費カロリーだのなんだのいろいろついていて…。

しかも中でカタカタ鳴らない!
私の知っている「万歩計」はカタカタ言ってました(昭和生まれ)。

今は3D測定?だそうで…。
もう意味が分からない…。


とりあえず安価で小さいコイツをカバンに入れています。

主治医の提示した目標は1日5000歩。
ピンときません。


昨日の日曜日は、
P5130059.jpg

2675歩…。

まぁ、ちょっと出かけた以外は家にいましたから…。
目標未達。



今日はおねぃちゃん、お気に入りのシャンプーがなくなりそうだったので吉祥寺へ。
けっこう歩いたはず!
P5130058.jpg

6944歩!

目標達成!


5000歩ってけっこう大変ですね~。


会社の中で歩いた分はカウントしていないので、
ポケットに入れてそれもカウントするとのうちょっと増えると思いますが。


もえちゃんは運動、してるもんねー。
P5130060.jpg
P5130065.jpg

いいカラダで…。



でもおねぃちゃんは知っている。




萌葱はかなり持久力がないことを!
P5130066.jpg

猫はそもそもスプリンターですが、それにしても息切れるの速い気がします。
他に猫と暮らしたことないから言い切れませんが…。



では高さは?

おとこのこのアビだと、160~170cm跳ぶ子もブログさんで拝見します。

多分我が家で、萌葱が一発で飛び乗れる一番高いところは、キッチン。



測ってみました。

P5130067.jpg


さて…。
P5130068.jpg

84cm……。

び、微妙…ていうか低っ…。



い、いや!
もしかしたら萌葱はまだ本気出してないだけで、もっと高く跳べるのかもしれません!

アビシニアンだし!

アビシニアンだし!!

アビシニアンだし!!!



みにゃさんもとこどきやっていらっしゃる「壁跳び」
いつか萌葱も挑戦したいですね。
P5130069.jpg

跳べるといいね!

***
↓おねぃちゃんの運動不足解消応援ポチ!(σ>∀<)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

もえのにっき。 5がつ12にち

こんばんは。
萌葱だよ。



ついにね、コタツがなくなっちゃった!
P5120037.jpg


今、敷き布団を干してるけど、もえの毛や猫砂のカスが取れなくて、
おねぃちゃん、コロコロしてた…。


今日はおねぃちゃん、朝は家事で忙しそうだったの。

でも合間にもえが遊んであげたよ。
P5120036.jpg


この元チョウチョさん、すごく気に入ったの!
しなり具合が最高!
P5120039.jpg
P5120040.jpg

たまにはおねぃちゃんも役に立つね!


そのあと、おねぃちゃんはちょっと出かけてて、
帰ってきてからアクセサリーを作り出したよ。


もえは見学したり、
P5120046.jpg

テグスで遊んだりしたよ。
P5120043.jpg



でね!

ここで事件発生なの!



おねぃちゃん、作りながらももえに遊んでもらってたから、
いつのまにかテグスがなくなっちゃって。

何かにぶつかってどこかいっちゃったの。

おねぃちゃん、たくさん探してたんだけどなかなか出てこなくて。
「テグスがないと進まない~って困ってたから、

もえ、ここじゃないかな!って思いついたところを、頭でごちんってやって知らせたの。
漫画が入っているカゴね。


おねぃちゃんが、
「もえちゃん、ココ?」
って中を見てみたら


あったの!!

P5120048.jpg


もえ、すごいでしょう!!?

おねぃちゃんもビックリして、「ありがとう!」って、もえにおやつくれたよ!
P5120052.jpg




でも…その後ね、元チョウチョさんじゃらしで遊んでたら…羽根を噛み切っちゃって…。
飲んじゃった…。
P5120054.jpg


そんなに大きいものじゃないし、さきっぽの柔らかいところだったけど、
おねぃちゃんに叱られちゃった…。

でもね、おねぃちゃん、テープをはがして、もう一枚羽根を付け直してくれたの!
P5120055.jpg

おねぃちゃんにしては気が利くよね!



そのあとはもえ、眠くなっちゃってタワーで寝てたんだけど、
おねぃちゃんはずっとアクセサリー作ってたみたい。


起きたら…



おねぃちゃんが荒んでた。



ビーズでリボンのモチーフを作ってたみたいなんだけど、作るのとっても難しかったのに、
テグスを結んで切った後、ほどけてきちゃったみたいでダメにしちゃったんだって…。


それで下ごしらえ作業に嫌気がさしたおねぃちゃんが、
最後にコレ作ったよ。
P5120056.jpg

ピアスだって!
ここでもグルーガンがまさかの大活躍だったみたいだよ!


でもこのペースでおねぃちゃん、大丈夫なのかなぁ…。
もえ、心配だなぁ…。



***
↓テグスを探し当てて大活躍のもえにポチ!(σ>∀<)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

諦めない女3

コタツ布団撤去、始めました。
P5110001.jpg

クリーニング屋さんでお見積りしてもらったら「敷きと掛け、あわせて5100円ちょっとと笑顔で言われたので、

そんな金はない!

と、自宅で洗っています。
掛け布団が乾き次第、敷布団洗濯です。

-----------------------

しなリスト・萌葱にダメだしされた元・チョウチョさん、現在ヘチマのコチラ。
P5110004.jpg

置いておくと意外としなりでひとり遊んでいるのですが、
P5110002.jpg


今日は病院巡礼の旅だったおねぃちゃん。
同じ駅にあるアクセパーツを見に行ったときにこちらを発見!
P5110010.jpg

鶏の羽根です。

おもちゃに使える!、と思いまして。

せっかくですからヘチマも以前のバランスを取り戻して、じゃらしとして活躍してほしい!
羽根なら重さも変わりづらい!と購入してきました。

ちなみに、他にもクジャクとかカルガモとかホロホロとかもありましたが、
とりあえず最初は一番スタンダードなもので。
(キジとか柄怖すぎて(T_T))



さて、帰ってきまして。
まずはヘチマの解体を始めます。

接着剤をしようしていないのでキレイに解体できるのです。
その間も、反対側をピシピシしてしなりで遊んで邪魔する萌葱。
P5110008.jpg


解体。
※鈴のワイヤーは、発泡スチロールっぽい素材の軸に刺してあります。
P5110009.jpg


そして、ここで取りだしますはグルーガン。

本日、100均で買ってきました。
「ネコとヒトの観察日記」のポルベガおばさんさんがよく使われていて、注目していました。


グルーガンで鈴のワイヤーを固定し、
羽根を二枚くっつけます。

そして、今回はマスキングテープを一重に巻くだけ。
ぐっと握ってマスキングテープを定着させ、

完成です。
P5110013.jpg


今回は軽いですよ!

ほら、もえちゃんできたよ!

P5110012.jpg


えーーーーーΣ(´・Д・`)

そんなに顔をしかめて…。


確かに熱している時のグルーガンの匂い嗅いですごく嫌な顔してたけど…。

これは匂いがイヤで使わないフラグ…?





と思いきや。

P5110026.jpg
P5110022.jpg

がっつり飛び回ってくれました!


P5110029.jpg

よくなったでしょ!?
ヘッドが軽くなったからしなりもいい感じだし!

P5110028.jpg

ありがたき幸せー!!(T∀T*)



その後、しばらくひとり遊びしていて、離れたと思ったら、


P5110031.jpg


べちょべちょ…。
やっぱり羽根好きね。

現在、玄関側で乾かし中です。


でも、気に入ってくれて良かったです。

見てください、この満足げな顔
P5110032.jpg

ご機嫌しっぽ♪
P5110034.jpg


しかし、なぜかその後に出してあげたチョウチョさん(二代目)にはノリが悪くて(疲れた?)
やっぱりネコゴコロがわかりません(笑)


-----------

ンコですが、みなさん、いろいろ苦労されているのですね…

とりあえず今のところは問題ない感じです!
オリーブオイルで問題発生したら、教えていただいたサプリなども試したいと思います!

情報ありがとうございました!

***
↓生まれ変わりおめでとうポチ!(σ・∀・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

おねぃちゃん痛恨のミスとMojya Nya争奪戦

おねぃちゃん…今日…気づいてしまいました……。


萌葱はうちにきたときから、ヒルズのサイエンスダイエット「プロ」のカリカリなのですが…



今、萌葱が食べてるの、サイエンスダイエットのカリカリだ…。

プロじゃない…!!



買った時からなんかおかしいと思っていたのですよ!
袋の上のチャックがなくて。
デザイン変更かなーとか思っていたのですが。


まさか種類を間違えているとは


しかも、もう2/3くらい消費した今気づきました(笑)

P5105450.jpg

はい、すみません…。

次からはちゃんとグレードの高い「プロ」のほうを買います。
故意じゃないので許してください…。


------

今日は「ニャイアゴン横丁・魔法の杖店」の「もじゃにゃ セミオーダー チケット」販売でしたね。


前回の、セミオーダーではないときは珍しく静観をしていたワタクシ。
萌葱はじゃらし好きで、勝手に動かない(←じゃらしは私が動かしているので)おもちゃはあまり好きではないのです。

しかし、いろいろなブログさんでにゃんこちゃんたちがそれは楽しそうに遊んでいらして…。
セミオーダー参戦を決めました。


おねぃちゃん、今日は会議が長引き、家に着いたのが20:52。

急いでPCの電源を入れ、萌葱のごはん(引き続きイタリアン風味)の用意をし、
PCの前に座ったのが20:58。


そこから魔法の杖店にアクセスしました。





nyancoさん、すみません。
謝ります。


20:59になったあたりから、5秒おきくらいにF5を叩いていたのは私です。



サーバーに負担掛けない程度にはしておいたのですが…。



そして21時。

1枚目でさっそくゲット!


もえちゃん!
おねぃちゃんやったよ!
P5105452.jpg

柄とかどうしようね!
おねぃちゃん的にはベンガル柄がいいかと思うんだけど、
ラ・パーマ風のカーリーや、長毛も捨てがたい…!


そうそう。
あまりブログには出てきませんが、魔法の杖も活躍中ですよ。

今日は魔法のほうき。
P5105449.jpg
P5105448.jpg


すでにボロボロ……



Mojya Nya、楽しみです(・∀・)


***
↓明日は雨だけど買い出しと病院めぐりのおねぃちゃんにエールのポチを!(σ;-_-)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

イタリアン風味なでぃなー

さぁ、もえちゃん行きますよ…

病院に!!

P5095424.jpg


本日午前休をいただいたワタクシ…。
身支度を終え、病院に向かいます。


さて、キャリーに扉を付けて、萌葱を…

はい、いませんね。いつもどおり隠れた…。



こんなところに挟まってました。
P5095427.jpg

だーめ。
いくよ。



ニャアアアアアア……





病院でも鳴き続ける萌葱…。

病院にいる間ににゃんこは他に2匹きましたが、
両方ともどっしり落ち着いていましたし、
わんこたちも全くほえない子ばかりだったので、
ひたすら萌葱の声が響く……ハズカシイ

P5095428.jpg


アビシニアン、声が高いので仔猫に間違えられていました(笑)
まーまだ仔猫みたいなもんですけどね。


肝心の診察結果ですが、
便自体に問題はないそうです。
よかった…。

ただ、ンコが固く、そのせいでちょっと切れちゃったみたいです。
ごはんを変える必要はないけど、ふやかすか、オリーブオイルでも垂らしてみてあげてください、とのことでしたので、
前々からお通じ改善に着目していたオリーブオイルを買ってくることにしました。

しかし…太る可能性が…。

今日体重を量った時も3.6kg強と、以前より100gの増量…。

でも、萌葱を抱っこしている感じ、脂肪じゃなくて筋肉のような気がするんですよね。

とりあえずデブシニアン化に気を付けてオリーブオイル作戦です。




帰ってきまして、

とりあえず焼がつお。とりあえず生中、と同じノリ。

P5095431.jpg


はいはい。お疲れ様。

P5095434.jpg


どう考えても鳴き疲れだけどな。



そしておねぃちゃんは会社に行きました。

-----------

帰りにオリーブオイルを買ってきました。
P5095435.jpg


さて、食べてくれるかな…。
急にごはんがイタリアン風味になるわけですが…


まぐろのふりかけに、
P5095436.jpg

オリーブオイルを一滴…。


さぁ、どうだ。


P5095437.jpg

かいでます。


その後、かなり戸惑っていた様子でしたがちゃんと食べました!

えらい!


しばらくそれでンコの様子見ようね、もえちゃん。
P5095446.jpg


ご心配をおかけしてすみませんでした!


***
↓萌葱、たいしたことなくてよかった!ポチ(σ^∀^)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

血便!

今日は直前まで全然違う話を書こうと思っていたのに、

萌葱さん、さっき血便が出ました( ̄Д ̄;)


といっても、粘膜的なところにちょっとついているだけなのですが、
萌葱の場合、コロナのこともあるのでおねぃちゃん心配。

とりあえず問題の便をトイレットペーパーでくるんで、
チャックのあるビニール袋に入れて、萌葱がイタズラできない玄関側に置きました。

ただ、今は赤い鮮血ですが明日では朝でも乾いてしまっているでしょうし…
どうしたらいいか訊こうと思い、動物病院の夜間救急に電話してもつながらなず。(明日クレーム言う。これは言う。)


そんなときに限って母が実家の固定電話が壊れただの、やっぱり直せただの、
私に全く関係ないこと(ケータイで電話するので本当に関係ない)で相談電話かけてきますし(不安なのはわかりますが、完全にタイミングが悪かった母)

その場にいないのにわかるかー!


とかいろいろごたついていたらこんな時間に。



相変わらず夜間救急の電話はつながらず…。

仕方ないので明日、午前休をいただいて病院です。
今、メール送りました!



P5085420.jpg


しょうがないでしょう

イラついてる



申し訳ありませんが、今日は皆さまのところにお伺いする時間がないと存じます。
私自身も体の調子があまりよくなく…。
何故か右半身だけだるいです。
今日細かい数字入力をずっとやっていたからかもしれません。

不義理をお許しください!



***
↓萌葱が何ともありませんように!祈願ポチ(σ。>Д<)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

肉球占い♪

今日は無事に会社行けました。倒れませんでした。
良かったですー…。
明日からも頑張ろう。

-----------

さて、今日の本題です。

猫の肉球にも、人の「手相」的な占いがあるそうです。

ちなみに、個人的に占いはほとんど信じません。
占い師さん見て決めます。

私にとっては、基本、エンタメですね。


あ、でも手相は3か月くらいで変化しますので、信じている方はそのくらいの期間で見直してもらった方がいいですよ。



肉球占いですが、
こちらのページを参考にしました。

もえちゃん、肉球相占おー

P5075399.jpg

まずは利き手…。
じゃらしをパンチした方…。

お、エノコロじゃらしに左手出したので左かな。
砂掻き掻きとかは両手交互にやるし両利き寄り?

とりあえず、左の肉球で占おう!


大きい掌の肉球。
ここで大まかな性格や飼い主との相性がわかるそうです。


萌葱はこんな感じ。
P5075398_syou.jpg

上記のページを参考にしますと、
えっと…これは難しいけど富士山型に近いですかね。


-----(引用)-----

[性格]
常に自分が注目を集めていないと満足できない猫。飼い主の気を引くため、イタズラを仕掛けることもあります。人間を馬鹿にしているようにも見えますが、本当は飼い主に嫌われないかビクビクしている小心者。

[飼い主との相性]
かまい上手な蠍座や魚座、自分を立ててくれるO型と相性良し。逆に遊んでいてもすぐに飽きてしまう乙女座や山羊座、猫が寄ってきても軽くスルーするAB型には少し物足りなさを感じているかも。

-----(引用終わり)-----



ごめん!私、乙女座だ!!

血液型はAだけど…。
性格は前半に関しては完璧に合っている気がします(笑)
後半は…どうだろうねぇ(・∀・)ニヤニヤ

***************************

次は指部分の肉球ですよー。
参考ページは右手の図なので、左右反対に見ていきます。

まずは「生命球」。そのまんま生命力を見ます。
P5075398_seimei.jpg

うーーーーーん…他の指より小さいだけでどれにも当たらない…。
シワは多分ないと思いますが…。爪出てる…。

今抱っこして確認しようとしましたが、逃げられてできませんでした。

「ここに張りやツヤがあれば、健康で長生きできるはず」とのことなので、
多分…シワはない…ので、大丈夫なはず。

***************************

次は「運命球」
まさかの出世欲。すでにこの家の主なのに、出世欲!
P5075398_unmei.jpg

これまた…当てはまるものがない…。

強いて言えば、「他の指球より大きい」かな…?

-----(引用)-----

人のやることなすこと、すべてお見通し。すでに神様のような存在感を持っています。

-----(引用終わり)-----









ついに神になった。



もう怖いので次行きます次!!

***************************

「頭脳球」。頭の良さ。
ずる賢そう…。
P5075398_zunou.jpg

これも当てはまらなーい!!

萌葱、実は個性のない子!?


やっぱり強いて言えば、「他の指球より大きい」でしょうか。

-----(引用)-----

ごはんをくれる人には擦り寄り、そうでない人は完全無視。要領が良く、抜け目のない猫。

-----(引用終わり)-----



もうやだ怖い!!(TДT)


つ…次……。

***************************

「愛情球」。愛情深さですね。
P5075398_aijo.jpg

ちょっと色が違いますかね。
影?

まぁいいや、色が違うということで!(これ以上の無個性は…!)

-----(引用)-----

愛情の深さに偏りがあります。好きな人には心を開くけど、そうでない人には超ドライ。

-----(引用終わり)-----


わ…私は…さすがに…好きな人……ですよね?

でもそうなら当たっているというか、知らない人にビビりだし、
知らない人でも猫好きな人(自分に好意を向けてくれる人)には、シャー!しませんでした。


うんうん(納得)。

次でラスト!

***************************

「食球」。食欲。なんとも猫らしい項目です(笑)
P5075398_syoku.jpg

はい!無個性!

これはどうしようもなく無個性!!



普通ということで…。

「この場所にツヤがある猫は、とにかく食欲旺盛で消化機能も問題なし。」とのことですが、
多分、これはあてはまるかと…。

ツヤってますよね?
今、触らせてくれないから確認できません。

***************************

P5075397.jpg

えーっと、総合すると、

目立ちたがり屋だけど実は小心者。
しかし存在感は
神レベル。
ごはんくれる人が好き。他の人嫌い。
健康は特に問題なし。


しかし、全体的に無個性。

といったところでしょうかね。


…なんだろう…ものすごく当たってる気がします。

ど、どう?ご本にゃん…?

P5075401.jpg

そ、そっか…。


(((゜Д゜;)))ガタガタガタガタガタ




なかなか面白い肉球占い。
みにゃさんのおうちでもいかがでしょう(・∀・)


【おまけ】

腹をモフろうとしただけなのに…

P5075400.jpg

この酷い仕打ち…。
「飼い主に嫌われないかビクビクしている小心者」とは思えません…。

***
↓ついに神となった萌葱にポチ(σ・Д・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

萌葱の日常(2013/5/6)

【お詫びとお礼】

昨日の記事にたくさんの優しいコメントをありがとうございました。
泣きました(T_T)本当に。号泣です。

P5055366.jpg


はい…すみません…。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした…。

今日はかなり復調しました。
が…明日から…会社大丈夫かな…。


【再燃】

カシャぶんが再燃中です。

P5065389.jpg

え…チョウチョさん、買い足したばかり…なんですけど…?

P5065392.jpg

うん…そうだね。君はそういう感じだよね…

スコ化するほど楽しんでくれているので、
P5065390.jpg

もう良しとします…。
くすん…


【おねぃちゃんの夏の挑戦】

この夏…
ワタクシkana*は…

ハンドメイドのイベントに出展します!!


HandMade In Japan Fes 2013
https://hmj-fes.jp/

7/20・7/21の2日間です。


今までアクセサリーを作っては、
顔見知りにのみ作成していましたし、大半は無料であげていました。

しかし、このフェスは違います。

2000名以上のクリエイターの中で、自分の作品を評価されます。
出展者の中には「~作家」という肩書をもつ、プロクリエイターもいます。


既に撃沈の予感しかしませんが、頑張ろうと思います。


それでですね…GW後半はアクセサリー製作活動にあてようとおもっていたのですが、
2日前にぶっ倒れたせいでほとんど進みませんでした…


作業をしていても、このかまってほしいときのみ登場するヤツが
P5045357.jpg

邪魔をしてきます。

P5045354.jpg

ニガテなテグスでの編み作業中…ドキドキドキドキ…

P5045355.jpg

やめてぇぇぇ!!


そんな感じで、この4日で作れたのはこれだけでした…。
P5045363.jpg

下ごしらえだけです。
つなげるパーツを一部、作っただけです。

他にもたくさん下ごしらえが必要でしたが、テグス作業に慣れていないがゆえに、
完全に購入量を誤り、これ以上作れなかったんですね…。
買い足さねば…。(4日に倒れて以降、行けなかった…)

無事、私はイベントに出展できるだけの量を製作できるのか!?


【窓辺と猫】

いつもは洗濯物がかかっているのですが、
今日はマンションの管理組合の手配した業者さんが入る日だったので、
はやめに降ろしました。

※なぜいつも洗濯物がかかっているかといいますと、
外が大通りで排ガスで汚れそうで出せないのと、
2,3日ごととけっこうインターバル短く洗濯しているので、
洗濯をしたときに前の分をしまい、結果、常にかかっていることになります。



ここ、実は窓です。
久々にカーテンをあけてやると、けっこうこの窓が好きな萌葱が。

影絵みたい。
P5065385.jpg


縦で撮ったら角度がおかしいうえに粗く暗くなっちゃいましたが、まぁそれもありかなと(笑)
P5065386.jpg

あ、ナシですか?


さて、さっき回しておいた洗濯機がそろそろ止まったので
ブ活が終わったら干さねば。


【仕舞時がわからない】
謎の気象の今年の春。

いつコタツをしまったらいいのかわかりません…。

例年ならもう仕舞っているのですが…。


今日も脚が冷えて冷えて酷かったので足湯をしましたから、
私の自律神経がある程度持ち直すまでは置いておきますかね…。

そして、この猫の籠城場所にもなっていまして。
P5065394.jpg


今日、業者さんが部屋に入ってきたときもコタツの中に避難していました。
P5065395.jpg


ちなみに、これ書いている今も籠城しています。


寒いのか落ち着くのか…。
最近は私が寝る直前までコタツの中にいて、
私がベッドに入るか電気消すかしたら、私のところにあいさつに来た後に姫ベッドで寝ています。


……カワイイ(*≧∀≦*)ノシ バシバシ!!


***
↓明日無事に仕事できますように祈ってください!ポチ(σ・Д・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

察する猫

本   ∧ ∧
当  n(゚д゚`∩ トウッ
に  `ヽ  У
:   「`  |
    し⌒ヽ|
      ∪
      \\
     ((   ))


         /
す   (  /  / )
い   人   // ))
ま  (( //  /
せ ((     ′ ズ
ん   /⌒⌒ンフ ザ
し  /   レ/  ザ
た  /   、ノ  ザ
┃ (   )   |
ッ ノレ レ /   :
!! ヘつ⊂/


スマホでうまく表示されるかわかりませんが、
とりあえずジャンピング土下座。

あ、萌葱が土下座しているわけではなく、
ワタクシが土下座しております…。


まだ本調子ではないのですが、
いろいろご心配をおかけしまして…。




それにしても、確信しました。

一般的(猫飼いじゃない人)がおっしゃるに、

「猫は冷たい。飼い主のことなんて気にしない。」

という言葉がありますが(主に私の母が言います…)



萌葱については当てはまらないと。


朝はカシャぶんでちょっとぴょんぴょん遊んでいたのですが、
昼過ぎからは大好きな羽根じゃらしやチョウチョさんで遊びに誘ってっも乗ってこず、
遊びはエノコロじゃらしでひとり遊びしていて、
おヒザにだっこしてなでなでしてもするりと逃げて、
コタツやキャットタワーに籠城。


避けられています…(T_T)


キャットタワーに寄っても

P5055372.jpg

この表情。


なでなでしようとすると、
P5055374.jpg

逃げようとうねる。


最終的に、
P5055375.jpg

妙にセクシーな感じで目線も合わせてくれません…。



昨日は私が明らかにおかしかったですし、
今日も調子が悪いのを察しているのでしょうね…。

飼い主の不安は猫に伝わりストレスになるそうなので…。

萌葱にも申し訳ないことをしました。



食欲があるだけ、救われます。
P5055371.jpg

朝のカリカリもちゃんと食べましたよ。


昨日の発作は何だったのでしょうね。
私にもよくわかりませんが、張りつめ過ぎたのかもしれません。


ひとりで生きていかなきゃ、と。


朝のもえの日記に書いてありましたが、
「頑張るな」「無理するな」というお気遣いは嬉しいのですが、
それを実行してしまったら、私、生活できないです。

私はもう崖っぷちです。

実家に戻ればいいと母は言いますが、戻ったら毎日嫌味を言われるのが目に見えています。
実家は崩壊していて、まともな家族像もない私は結婚もしたくない。

私は、ひとりで生きていくしか選択肢がないのです。


…こうやって重く張りつめるから、萌葱にも避けられちゃうんですけどねぇ…。


P5055380.jpg


この刺さる目線…(-∀-;)



今日、あまりに体がおかしくて、オイルマッサージになんとか行ってきました。
関東はぽかぽか陽気だったのですが、熱もないのに昼間から寒くて仕方なかったのです。
お風呂に入ってもダメで。

そしたらいつものマッサージのお姉さんに
「足の裏も背中も真っ白だよ…」

と言われました。

血が流れていなかったんですね。
施術していただいて、体はだいぶ良くなりました。

P5055382.jpg

んー…まだ泣いちゃうかも。
心はいろいろと葛藤があるから…。


…ごめんね。
もえちゃん、本当にごめんね。
ダメなおねぃちゃんでごめんね。
こんなおねぃちゃんのとこより、他のおうちにいったほうが幸せだったかな。
猫ボラさんの言うとおり、私は猫と暮らす資格がないのかもね。

おねぃちゃんはもえちゃんと暮らしたい。離したくない。
でも、もえちゃんのために里親さんを探したほうがいいのかな…。
…ツラすぎる…そんな決断は…。

叩いたり傷つけたり世話しなかったりなどの虐待は決してしませんが、
精神が不安定な人間が飼い主で、ストレスを受け続けさせることも
虐待になるような気がしてきました…。




まだいろいろとつらいので、今日はこれで失礼します。



***
↓優しい萌葱にポチっとお願いします!(σ・Д・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

もえのにっき。 5がつ5か

P5055369.jpg

おねぃちゃんが心配をかけているみたいだから、
もえが代わりに説明するね。

P5055367.jpg


一昨日はおねぃちゃんもけっこう普通だったの。
すごく寝てたけど、おねぃちゃんはお休みの日、そんな感じだし。

無事チョウチョさんも届いて遊んで。
P5035351.jpg

…すごいポーズだね…われながら…。


そのあとも、おねぃちゃん「買い出しに行ってくる~」って出かけてたし。


でも、おねぃちゃん、夕食をね、ケロっちゃったんだって。
で、夕食のときに飲む薬がすっごく大切で、
これを飲まないと「りだつしょうじょう」っていうのが次の日くらいから出て。
死にそうに苦しいんだって。

多分、いっしょにそのお薬もケロった、っておねぃちゃんが言ってたの…。



やっぱり、一日経って昨日は、すごいめまいや不整脈?で、おねぃちゃん死にかけてて。
お昼はまだマシで、横になるのをはさみながら、よくわからない作業もしていたんだけど。


夜の薬を飲んでもダメだったみたいで…。

「とんぷく」っていう緊急時に飲む薬も効かなくて。


おねぃちゃん、すごく泣いてたの。

苦しい、つらいって。



もえ、びっくりして、キャットタワーでじっとしてるしかできなかったの。


おねぃちゃんが、ときどき、「ごめんね、もえちゃん…」って言ってた。




今朝はね、もえ、朝ごはん、ぎりぎりまで我慢したんだよ。
9時くらいになって、おねぃちゃんを起こして用意してもらったんだけど、
おねぃちゃん、体調だいぶ良くなってたの!


昨日はごめんね、ありがとう、って、焼がつおをもらったよ。
P5055364.jpg


おいしかった!


その後もカシャぶんで遊んだよ。

遊びながら、おねぃちゃん言ってた。

「おねぃちゃん、もえちゃんとこうやって暮らしていくために、頑張って会社行って、頑張って成果出さなきゃいけない。
でも、気負いすぎちゃったのかな。
『ムリするな』って言われても、ムリしないと無収入になっちゃうし、難しいね。
おねぃちゃんはもえちゃんとゆっくり暮らせればいいんだけどね。」


って。

ニンゲンって、大変なんだね…。



夜にはおねぃちゃんが日記更新するんじゃないかな。
おねぃちゃんが心配かけてごめんね。

今はだいぶよくなったけど、今日はなるべく安静にして過ごすって。
皆さんのとこには行けないかもしれないから、ごめんなさいって言ってたよ。

もえからも、ごめんね。

***
↓ちょっと復活したおねぃちゃんと、見守ってくれた萌葱にポチ!(;ω;)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

すみません…。

書きたいことはあるのですが、
座ることすらできないくらいの状況です。

GWだからお医者さんも休みですし。

どうしようか…。


あ、萌葱は元気です。
あまり遊んであげられないのでふてくされていますが(笑)

***
↓久々に本気でヤバいおねぃちゃんにポチ(;ω;)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

しなリスト

相変わらず、軸だけになっても人気の衰えないチョウチョさん(元)。

今日も飛び回っています。
P5025327.jpg
P5025328.jpg

萌葱的に、どうやらこの「しなり」具合がツボらしいのです。
P5025333.jpg

カシャびょんは長くてワイヤーがちょっと柔らかめの「しなり」だからあまり好きではなく、
このチョウチョさん(元)や、エノコロじゃらしのような、ちょっとしっかりした「しなり」が好みのようです。
P5025332.jpg


しかし、このチョウチョさん(元)、
いろいろ部品が取れた残骸なだけあって、遊ばせるにはちょっと不安要素が。
P5025329.jpg

そこまで気にするほどでもないのですが、
せっかくここまで気に入っているじゃらしをこのままにするのももったいないな、と思い、
リサイクルを決行しました!





-----間-----


えー…製作過程は割愛します。
かなり簡単です(笑)


できあがりはこちら。

P5025342.jpg


ヘチマ……??


とにかく萌葱が遊んでも壊れないように、耐久性を一番に考えて作りました!
頑丈、というかがんじがらめ(笑)
(マスキングテープ→ビニールひも→緑のキラキラワイヤー→セロハンテープでワイヤーの先端保護)

100均のキラキラボールはテグスで3連に縫い、
鈴は手芸用ワイヤーを使ってつけています。


も、もえちゃん…どうかな…?

P5025341.jpg

だよね…


しかも、

P5025344.jpg

食いつきが悪くなりました



分析するに、
じゃらしの「しなり」

・ワイヤーの固さ
・ヘッドの重さ
・ワイヤーの長さ


で決まり、
チョウチョさん(元)はこの3要素が絶妙にバランスが取れていて「しなり」にこだわりのある萌葱も納得のいく「しなり」具合だったわけです。

しかし、頑丈さを最優先にした結果、ヘッドがかなり重くなり、もともとの均衡が崩れてしまって、
萌葱好みの「しなり」でなくなったと思われます。


萌葱が楽しめるようにキラキラ・鈴をつけたのに、

完全に本末転倒



まぁ、まったく遊んでくれないわけではないですし?
明日新しいチョウチョさんたちが届きますし?


いい勉強になりました…。


くすん…

***
↓なんだかうまくいかないおねぃちゃんに慰めポチ!(;ω;)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

ショートショート

昨日はちゃんと眠れました…(T_T)

助かった…!!



でも、今日は低気圧のせいでおねぃちゃん不調。

ふざけんな低気圧!!W(゜Д゜#)W


ということで、今日はショートショートです。


【小悪魔】

誘惑するわるいこ。
P5015310.jpg

これだから猫ってやつは!!


【ある意味正しい】

だって猫ですもの。
P5015318.jpg

猫背ですよ。


【猫種変わりました】

じゃらしを狙う萌葱。
P5015316.jpg

最近人気のスコティッシュフォールドになることにしました(嘘)


【丸顔】

ちょっと写真ボケちゃいました。
P5015319.jpg

冬毛が抜けてだいぶすっきりしたとはいえ、角度によってはかなり丸顔。
本当にアビシニアンですか?

あ、↑でスコになったんだっけ(嘘)


【すっかり馴染みました】

よく寝ています。
P5015321.jpg

はい。姫さま。

-------

低気圧を乗り切る呪文。

明日終われば4連休明日終われば4連休明日終われば4連休明日終われば4連休明日終われば4連休……(エンドレス)

***
↓低気圧に負けないおねぃちゃんに応援ポチ!(σゝω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR