プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

ヤケ浮気

萌葱のコロナ抗体価について、たくさんの励まし・アドバイスをありがとうございました。

とりあえず今は元気ですから、
FIPに移行しないように祈りつつ、普通に暮らしていきたいと思います(*^ ^*)

最近は別件で萌葱に心配かけてばかりのおねぃちゃんですので、
どちらかというとそれを何とかせねば…なのです(-_-;)


-------------

なあああんか、すっきりしないので、

夜からヤケ浮気、いってきました。
※ヤケ酒的な。


本日は別途買いたいものがあったので吉祥寺店~。


こちら、新入り仔猫のベルちゃん!
P6300685.jpg

ダイリュートキャリコのセルカークレックスです。
仔猫さんは首輪がついています。
この子はブリーダーさんからの預かりっこで、1歳すぎたらお母さんになるために戻っていきます。

ふわふわの毛で、ぴょこぴょこ跳びまわってて、かわいらしかったです~。



そしておやつを頼むと、


鉄板のアリス登場。
P6300695.jpg

さすがアビシニアン。
食い意地が違います。

ちなみに「おやつハンター」と呼ばれているのは、この子と、
ソマリのリンちゃん(今日はおねむでした)、
ときどきベンガルのあおば(寝てました)です。


猫種的に外さない感じですね!食い意地が!

アリスは今日が4歳の誕生日だったので、ちょっと多めにあげました♪


今日は夜に行ったからか、猫たちが活発でした。

そこらじゅうでにらみ合い・小競り合いが(笑)


そんななかでもほんわりとした子たちは、
女子会してたり、
P6300703.jpg

(手前がショコラ、奥がプラム。プラムはおやつを目当てに酔ってきたミミを猫パンチで撃退させていて、叔母(新宿店のボス的存在アム・ラム姉妹)の血を感じさせました…。)

葉月が桃を毛づくろいしてあげたりしていました。
P6300712.jpg

長毛ベンガルの葉月は天然さんで優しい子です(*^ ^*)


桃ちゃんはアメショの美猫さん。
P6300704.jpg

新宿店の美猫・桜と姉妹です。
おとなしい子です。


ペルシャの玉子(たまこ)の横顔。
P6300705.jpg

平たい(笑)!

この子も今日はお腹が空いていたようで、すごくささみをねだられました。


ミミもささみ狙い。
スタッフさん曰く、最近どんどん高飛車になっているんだとか…。
自分の可愛さを自覚してる子ですからね…。
P6300710.jpg

ささみの食べカスで高飛車も何もあったもんじゃありませんでしたが(笑)

しかしこの子、メインクーン…。
萌葱より小さい…。




やんちゃっこでお調子者のあおばは今日は睡眠中でした。
お昼にいっぱい遊んでもらったそうです。
P6300702.jpg

最後のほうは起きてきていましたけどね(笑)


そして、玉子ちゃん大サービス。
P6300718.jpg

脱力仕切ったへそ天です。


この子はペルシャなのに気さくすぎます。


腹モフさせてもらっても、
P6300719.jpg

動じません。


普段、腹モフすると攻撃してくるアビシニアンと住んでいるので感動しました…!!


久しぶりの猫カフェ…堪能いたしました

----------


帰ってお風呂に入って出てきたら、

P6300720.jpg

萌葱も伸びてました(笑)

もともとあまりへそ天はしないので、この横向き伸びが萌葱のスタイルです。



せっかくなので腹モフさせてもらいましたら、


予想どおり前脚後脚総出で捕まれて噛まれました…(;ω;)


----------

今日は6月30日ですね。

2012年の6月30日にこのおうちに引っ越してきました。

防犯対策の弱い木造アパートからオートロックの鉄筋マンションへ。
そして、なにより、ペット可(猫もOK)物件。


もうすぐ、萌葱との運命の出会い、そしてうちの子記念日です♪


----------

ヤケ浮気しましたが、現在お酒飲んでいます。
夜のお薬は飲みましたが、もう6時間くらい経ってるし大丈夫でしょう。
とかいって、明日会社いけなかったりして(笑)


何も、考えたくないんです。
考えると涙ばかりですから。
萌葱に心配かけちゃいますから。


***
↓浮気しちゃったけど押してください!!(σ・ω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

コロナ抗体価の結果とワクチンについて

土曜日はバタバタな日ばかりのおねぃちゃん…。
本日もぐったりでございますよ…。


で、今日は文章多めです。
というか写真が少ないです…。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        


萌葱の血液検査の結果を訊きにいきました。


結果は……







6400…。




下がっていませんでした……。

P6290668.jpg

ここ3か月間私はろくに猫と接触していません。
猫カフェも行っていませんし。
空気感染で連れてくるにしては高い数字ですので原因を聞いてみたところ、


もっと小さいころにウイルスに曝露して、
感染して体内に保有しまっているのではないか。



ということでした。

P6290667.jpg


もうどうしようもないですね…。
手を尽くしてもこの数値、そして原因。

そんなもの体で養わなくていいよ、もえちゃん…。


ただ、あくまでウイルスの値が高いのではなく、その抗体の値が高いのだから、
きちんとウイルスと戦えているということではあるそうです。


もうここからFIPになってしまうかの判断は、FIP特有の症状が出ないとできないそうです。



まぁ、今が元気だからいいですけど…。
気が重いです…。



もう一つ。
今日は主治医の先生からコロナ抗体価の結果を伺ったので、
ワクチンの副作用についても相談しました。

発作、2日連続の顔の膨張、食欲もなく水も飲まなくなったことをお話ししたところ、



「そういうときはすぐに来てください。楽にする処置ができますから。」



と言われました。

発作中に電話で看護師さんにご相談した旨を伝えると戸惑ったご様子だったので、
電話のときは看護師さんの独断か、他のドクターの意見だったのだと思います。


夜でしたので、主治医の先生が宿直的な当番ではなかったのでしょう。
(私のかかりつけは夜間診療も受け付けてくれます)


タイミングが悪かったのですね…。


ちなみに、萌葱の症状は、副作用としては最大級レベルらしいです。

ただ、発作が起きたのが、接種後6,7時間後だったので、アナフィラキシーではないとのことでした。



コロナの血液検査は今後は1年ごとくらいでいいとのことでしたので、
その検査の際に感染症の病原菌検査も行い、問題がなければワクチンはうたない、という結論になりました。




とにかくコロナの抗体価がショックです。
猫カフェ断ちまでしたのに…。

もうこれは運なので…そうならないよう願うしかないです。




あー…もう…


猫カフェ解禁にしよ。

変わらずンコ処理とトイレ掃除は徹底しますので、
萌葱→猫カフェの子感染はないでしょう…。
直接接触しないですしね。


***
↓しょんぼりなおねぃちゃんに応援ポチを!!(σ・ω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

根性のあるネズ

昨日は夜、細々したことで忙しく、更新できなかったので、
今日こんな時間に更新して(6/29 am11:00ごろ)、

公開時間を昨日に操作してやるぜ(・∀・)


ちゃんと今夜も更新ありますよ。多分。

昨日は皆さまところに伺えず、申し訳ありませんでした(>_<)

-------------------

会社帰りに久々に新しいおもちゃを買ってみました。

その名も…

「七転び八起き」。
P6280650.jpg

私にこそ必要なおもちゃな気がします…(。_。)

最近、心が折れがち。




萌葱チェック。
P6280651.jpg

さすがネズ。外しません。
P6280653.jpg


起き上がりこぼし系は、昔見事にだだスベリしたことがあったので不安だったのですが→参考:
これならいけそうです。



遠くから狙って…
P6280654.jpg


狩る!!
P6280655.jpg



テーブルの上でやる気なく遊んでみたり、
P6280661.jpg


羽根やファーを堪能してみたり、
P6280662.jpg


ぶん回したり、
P6280664.jpg


なかなか楽しそうに遊んでいました。

P6280666.jpg


ネズなのでこの子にも名前がいりますかね~。
どうしようかな。
しっぽが鮮やかなので、「アヤ」ちゃんとかどうですかね。

P6280665.jpg

うん…がんばる……。
七転び八起きだよね!!

そろそろ起き上がる気力、尽きかけてるけど起きるしかないもんね。


【その後のあの子】

ペットショップに愛知出身の萌葱にそっくりなブルーのアビっこがいると以前書きましたが、

今も見事に売れ残っています…。


売れ残りっこ萌葱の価格までもう少しです…。



というか、ショップのにゃんこが減らないです。
にゃんこ人気がないのか、ペットショップで求める人が減っているのか。
里親にゃんこが増えてるならいいことですが。

珍しいカメオタビーのスコくん(しっかり折れ耳で鳴き声も超カワイイ)も
売れ残ってしまっていますからね~…。


ちなみに、チンチラゴールデンの子と、ノルジャンの子が喧嘩ごっこしてて、
萌え死にそうでした。

ノルジャンの女の子、勝ち気で元気で美猫という…こうツボを押さえた子で…!
チンチラの子も気難しくなさそうで…!!



いつかは一緒に住みたい長毛種


***
↓がんばれネズとおねぃいちゃん!!応援ポチ(σゝω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

HMJブース番号公開!

本日は眼科に行ってきました。
コンタクトの定期検診ですね。

会社は定時より早く失礼したのに、いろんな雑務でいつもより帰りが遅くなってしまいました…。


ということで、萌葱さんには謝罪のパウチ。

P6270631.jpg


もうパウチが出てきただけでわかりますからね。

なんせ、パウチの写真だけでカリカリが食べられる猫ですから(笑)
※参考→


P6270632.jpg

おいしそうだね。良かった良かった。

P6270638.jpg

うんうん。

でもね、もえちゃん。

P6270639.jpg

コレ…(・言・)



※ちゃんとあとでほとんど食べました。



-----------------

やっと、7/20・21のハンドメイドフェスのブース番号が発番されました!

私は、B-271 です。

クリエイター名は「eine*kleine」。


よろしければいらしてください!



今日、眼科に行ったついでに新しい材料をそろえてきました。

私、基本的にブレスレットをしないので(なんか邪魔)作ることもしないのですが、
最近レースブレスレットが流行っていると小耳にはさみ。

レースなら重くないしPC仕事の人にもいいなぁと思いまして、買ってきました。

レース編みの技術がないので、レースは既製品になってしまっていますが…。



今日作ったものです。

①レースとパールの2連ブレスレット。
P6280640.jpg

②お花のレースブレスレット。
P6280642.jpg

③シンメトリーなレースブレスレット。
P6280643.jpg

④レースブレスレットとピアスのセット。
P6280648.jpg
※セットと言ってもデザインをお揃いにしているだけなので、バラ売りします。

⑤ミントグリーンのフープピアス。
P6280647.jpg


これでぴったり30作品!

だいぶそろってきました…。

もうひと頑張りです!



----------------
時間をいじって6/27投稿にしてありますが、
ただ今、6/28 2:06です…。

やはり平日にアクセ作るのは無謀でしたかね…。

申し訳ございませんが皆様のところにお伺いできないと存じます。
不義理をお許しください。

***
↓アクセ作りも応援してください!!(σゝω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

北海道でにゃんこ迷子のお知らせ

ほぼ読み逃げしている「猫だらけ」さんで迷子猫情報の拡散希望がありました。

「萌葱色。」を読んでくださる方の中には、札幌にお住まいの方がけっこういらした…はずですので…。

札幌在住の方、拡散・情報提供、もしよろしければご協力をお願いします。


【概要】

6月8日の朝、

札幌市厚別区青葉町2丁目で

オスのにいちゃんが

初めて外へ出て、

家に帰れないようです

o0282040012589199209.jpg

元記事はこちら→

私が口を出すことではないのかもしれませんが、
にゃんこが行方不明になってしまった飼い主さんの不安や悲しみを思うと…。

よろしくお願いいたします。

おねぃちゃんの受難と自分へのご褒美

ちょっと私信を。
>yokoさん
承知しました。
無遠慮なことをしてしまいましてすみませんでした(>_<)

-------------


今日の萌葱の体調ですが、
先ほど耳を触ってみたところ、熱くありませんでした!
良かった!

ただ、朝、首回りをやたらとガシガシしていまして、
「首回りがかゆくなる」という副作用も接種時に聞いていましたので、
「今更!?」と思いながらも、手で優しめに掻いてやりました。

気持ち良かったらしく、ガシガシを止めおとなしくなりました。

そのまま掻きつづけていると、毛が抜ける抜ける…。


もしかしたら今日の首回りのは副作用ではなく、ただ抜け毛が気持ち悪かっただけかもしれませんね(笑)


--------------


おねぃちゃん、今日は外出のお仕事で、そちらに直行の予定でした。

外出のお仕事なんていつぶりでしょうか…。
基本的に内勤の人が多い弊社ですが、その中でも今の部署に移ってから、全くと言っていいほど外での仕事はなくなりました…。

P6260630.jpg

でしょ!

そしてもえちゃんもひきこもってるね!

さすがおねぃちゃんの育てた子!!




そんな私が直行なんて、本当に珍しいのですが、そういう日に限って雨…。
でも、ちょっと早めに出て、集合時間までカフェでゆっくり朝ごはん♪と思っていたのですが、






電車止まった。



最寄駅に停車していた車両に乗って出発を待っていましたら、人身事故発生のお知らせが…。

意外と早く復旧することもありますので、とりあえず10分ほど待ってみるもダメだったため、タクシーに切り替えました。
タクシー乗り場は列ができていましたが、そもそもタクシーが来ません。

おうちのある大通りに出てタクシーを捕まえようとしても皆お客さんが乗っています。
結局じりじり駅から離れ、おうちの近くまで来てしまったのですが、
全部乗車中か迎車か回送…。

近隣のタクシー会社に数社電話するも、全部NG…。

この時点で、復旧時間が止まってから1時間以上要することは調べていたので、電車復旧を待つという選択肢はありません。


結局、冷たい雨に打たれながら30分くらいタクシー粘りました…。


ゆっくり朝ごはんどころか遅刻するか否かのレベルです。

もうどうしようもなかったのですが、手をこまねいているわけにもいきません。

そして、思いついたのは、おうちからいつも使う駅と反対方向の駅からはバスがでていまして、
そのバスは止まっている電車の路線上ではなく、かつ目的地まで1本でいける駅に停まるということ!!


この離れ業を以て、やっと目的の駅に着いたのですが、
他に一緒に行く方々(もちろん遅刻の連絡済です)は当然のようにもう先方のオフィスにいるわけですので、
はじめていく会社に独り雨に打たれて迷いながら、なんとかたどり着きました…。


普段、スマホの位置情報取得はOFFにしている私ですが、
今日、初めてGoogle mapのナビ機能を使いました…。



そんなこんなで、疲労困憊な今日のおねぃちゃん。


会社でもずっと調子が悪く…。

そりゃ雨に打たれてタクシー探し続けて30分以上ですから…。



でも早退することなく、ギリギリ、本当にギリギリで定時までいられました。
もしかしたらギリギリアウトだったかもしれないですが。


ですので、帰りに最寄駅に隣接する商店街?施設?のかわいい雑貨屋さんで、
見た目・香り重視の入浴剤を探していくことにしました。

自分へのご褒美ですね☆

P6260628.jpg

いいじゃん!
おねぃちゃん、雨の中知恵を絞ってなんとか最善の道を探して頑張ったんだよ!?

P6260627.jpg


……(TДT)



結局買ってきたのはこちら。
ちょうどいいのがありました。
P6260615.jpg

マカロン型入浴剤2個入り~!


袋から出すと
P6260626.jpg

こんな感じです。


かわいっ!!


今日はリラックスしたい気分だったのでグリーンティーの香りのターコイズ色のほうを使いました。

香りもとっても良かったです♪満足♪




この入浴剤を買った時に、同じ棚の隣に陳列されているスマホのイヤホンジャックが目に入りました。




く…黒猫!!



他にウサギとカエルもいました。


今のイヤホンジャックはこの茶トラくんなのですが、
こちら、若干汚れが付きやすい素材…。

最近おねぃちゃんのお肌同様、くすみが気になってきていました。

……くすん


せっかく見つけたご縁ですし、黒猫購入!


こちらです。
P6260616.jpg

ちょっと硬くてつるっとした素材です。
この後ろ足の必死感が最高です。

見て見て、もえちゃん!

P6260617.jpg


もえちゃん!!Σ(TДT;)

本当はアビがほしかったんだよ!?
でも、黒猫、白ウサギ、カエルの3種類しかなくて…。

怒らないで…。



この黒猫、前から見るとこんな感じ。
P6260619.jpg

……グリーンアイがキラキラしてきれいなんですが、
この状態だとなんだかグロく見えるのは何故でしょう…。

…さ、刺したらいい感じになりますよ!きっと!!


しかし問題発生。


私のスマホですと、背面にぶら下がる向きに刺そうとすると、
カバーが邪魔して浮いてしまいます。
P6260623.jpg

これでは何かの拍子に折れてしまいます。



で、こうなりました。


P6260625.jpg

画面的にはちょっと邪魔ですが(時計見えなくなった…)、
幅的にはぴったりです。




…おねぃちゃんがこの微妙な邪魔感に、いつまで耐えられるか、自分でも楽しみです(笑)


***
↓頑張ったおねぃちゃんに皆様からもポチのご褒美!!(σゝω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

姫ベッドはまだ本気出してないだけ

昨日の記事、思った以上に反響がありびっくりしました。
たくさんのコメント、ありがとうございます。
副作用が萌葱ほど強く出るにゃんこちゃんは少ないのですね…。
ちなみに萌葱がうったのは3種です。

やはり来年以降は考えなければいけませんね…。
獣医さんに相談です。



…ただ、おねぃちゃん、猫カフェに浮気するからなぁ…。

直接接触するわけじゃないし、それくらいなら大丈夫でしょうかね。
ちなみにいきつけの猫カフェの猫ちゃんも、萌葱と同じ病院でワクチンを受けています。



今日の萌葱の体調ですが、
朝、耳を触ってやっぱりちょっと熱かったので心配だったのですが、
P6250582.jpg

ちゃんと元気に出迎えてくれました。


夏ですし、体温もちょっと上がり気味なのかもしれませんね。

とりあえず、血液検査の結果をもらいに行くときもまだ熱かったら
萌葱同伴でお熱測ってもらいます。


遊びも昨日より跳びましたが、心なしか息切れが早く、
P6250603.jpg

早めに切り上げていました。
P6250606.jpg



私の心配がそう見せているだけなのでしょうか~(>_<)



----------

さて。

もはやベッドにゆっくり登るときに踏み台としか活用されなくなった、
かわいそうな姫ベッド…

P6250584.jpg



しかし!


姫ベッドはまだ本気を見せていないのです!!
タイトルがパロディ?個人ブログでくらいパロっていいじゃないですか!(開き直り)


姫ベッドの本気を見せるため、おねぃちゃんは動きました…。



クッションの溝にたまったゴミや抜け毛をチビほうきで掻きだし、
P6250589.jpg

…邪魔しにくる猫は放っておいて、
コロコロをかけ、
P6250586.jpg

さらに、ペット用ウェットティッシュで、細かい溝のゴミをきれいに取ります。
P6250590.jpg


そして、萌葱家コロナ対策でお馴染みの「ジョキング」を全体にふりかけ、
※「ジョキング」は直接ペットにかけてもいいほど安心な除菌剤です。お値段はしますけどね…。
P6250595.jpg

ティッシュで乾拭き。
P6250596.jpg


クッションがきれいになったところで、四隅のリボンをほどいて…




P6250594.jpg


なんと!

クッションが外れます!





これが姫ベッド・夏の本気のトランスフォーム!!

P6250597.jpg


高床式メッシュベッドモード!!




ちなみにクッションは冬のショートケーキベッドと一緒に、押入れ・本棚上に詰め込まれました。
P6250599.jpg

だって置き場ないんだもん!



さて、もえちゃん。
どうだい…??




P6250601.jpg



……アレ。

踏ミ台ニ ナッテルヨ…??







……なぜだ!!(魂の叫び)

P6250604.jpg


ぬかったぁぁぁぁああああ!!

萌葱がときどき行き倒れてるから…!!つい…!!





しかし、とりあえずお気に入りの「孔雀さん(元)」を置いてみたところ、

P6250611.jpg


見事に乗って遊んでいました。
メッシュベッドがキライというわけではないみたいです。

…爪を研ぐ音が聞こえた気がしますが、きっと私の空耳でしょう。



7月8月ともっと暑くなれば、
高床式のメッシュベッド、風通し良いのできっと使ってくれると信じています…。




…と、写真の加工を終え、文章を書いていると、いつも邪魔しにくる萌葱が来ず静かだな…と…。
もしやと思い…覗いてみると…

P6250612.jpg



うん…いいんだ…。
一気にブログ書けるしね…。
でもいつか使ってね…姫ベッド……( ̄ー ̄゜)



ううん…それにしてもPCを邪魔せずキャリーにお篭りとは、やっぱりまだ本調子ではないのですかね。
引き続き、心配です。



***
↓いつか使ってくれると…信じてるから…っ!!(。>_<)ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

ワクチンの副作用について

えー…kana*・萌葱ともどもご心配をおかけしております…。

P6240576.jpg

ワクチンの副作用について書いていこうと思います。
本日文字多めです。

前提として、私は萌葱がワクチン接種を受けるのを見るのは今回が初めてです。

生まれて2回行うワクチンは、売れ残りっこ萌葱、ペットショップ時代に済んでいたのです。




とりあえず結論として、こんなに強く副作用が出るものなんだとびっくりしました。
実家の故・くりんちゃんは、ワクチン等で元気がなくなるなどは一切なく…。

萌葱は接種の当日の夜当たりから副作用が出ました。


先日の記事にもありますように、
・ぐったり
・食べない、水も飲まない
・震え


などが出ました。


そしてその後、深夜。


顔が膨張して真ん丸になりました。



これは先生から事前に起こりうる副作用と聞いていたのですが、

「顔が腫れる?膨張する?毛で隠れてわからんでしょ。」

と軽く見ていたのですが、


本当に顔が一回り大きく、丸くなっているのです!!


顔の大きさって、こんなに見た目にわかるほど変わるようなものなのかと!
だって、基本的にホネと筋肉じゃないですか!顔なんて!



びっくりしました…。


そして、首輪が苦しそうだったので外しました。



私が深夜に起きたときなど、キャリーにいる萌葱を何度も見に行きました。


ブログを書いた後に猫のワクチンについて調べたら、
3か月の仔猫ちゃんが2回目のワクチン後体調を崩したというQ&Aが一番先にヒットしまして、
その子は、そのまま永眠してしまったと捕捉で書いてあり、真っ青になったのです。

このまま、萌葱も朝までに亡くなってしまわないか…。
本当に不安で不安で仕方ありませんでした。



結果、朝、萌葱に起こされました。

顔の膨張もなくなっていて元の大きさ・形に戻っていました。


心底ほっとしました。



その後、栄養バランスは悪いのですが、シーバのスープパウチを朝ごはんに出してやると、
問題なく食べてくれました。

いったんお皿を洗って、ちょっとだけいつものカリカリも出してみたところ、
ちょこちょこ食べに行ってくれました。

チッコは、妙にたくさん出たものの(前日の夜、ほとんど水飲んでないのに…)、特に問題もなく。




副作用の怖さを知りました。



本当に顔の大きさが変わって、動くことも辛そうで、水も飲めなくなるなんて。
血液検査の結果を取りに行くときに、先生に来年以降について相談してみようと思います。

萌葱は完全室内飼いなので、感染症にかかるリスクはかなり低いので…
もし副作用で命を落とすようなことがあったら…と思うと、来年以降のワクチンをためらいます。



ホントに顔が丸くなって…。


あ…丸いのは丸いか、もともと。

P6240579.jpg

うん。丸いね。

P6240578.jpg

ニャ、ニャントワネットさま!!
本日はツインテールスタイルでいらっしゃいますね!

な、何卒ご慈悲を…!!



-----どうでもいい話-----

「ニャントワネットさま」のイメージは、「マリー・アントワネット」ももちろんですが、
ボーカロイド曲のヒット作「悪ノ娘」をイメージしています。
この曲の王女様、相当ひどいです…。
まぁこの曲の王女様も「マリー・アントワネット」を参考にしているらしいので、
戻るところは結局一緒かもしれません。

よろしければYouTubeなどで聴けますのでご視聴ください。
ボカロの機械音が苦手な方は、人間の歌い手さんがカバーしている「歌ってみた」で聴かれるといいと思います。
私も人間の歌い手さんのほうが好きです。

ちなみに、この曲、連作でして、

「悪ノ娘」→「悪ノ召使」→「白ノ娘」→「リグレットメッセージ」

と聴くと物語の全貌が見えます。

他にもたくさんの視点から二次創作されている、人気曲です。

-----どうでもいい話、終わり-----




その後、ごはんや排せつは問題ありません。
昨日の夜はカルカンパウチを、
今朝と今夜はいつものカリカリをぺろりと食べました♪

P6240575.jpg


えらいえらい!




ただ…副作用ですが…
実はこれで終わりではなかったのです…。




昨日の夜、一昨日ほどではないのですがまた顔が膨張しました…!!



昼間は何でもなかったのですが、
夕方一緒に寝転がりながらなでなでしていて耳を触ったところ発熱しているっぽく、
「まだ副作用残ってるのかな…」と思っていたら、22時過ぎに顔を見ると……!!



ただ、一昨日と違って元気な様子でしたので、
首が締まらないように首輪だけまた外して寝ました。


そして今朝は、また元に戻っていました。


今夜はさすがになりませんように!!
P6240573.jpg



あとですね。

一昨日昨日はさすがに安静にしてもらっていたのですが、今日はちょっぴり遊びました。

P6240571.jpg


大きくジャンプ出来ている様子を見て、安心しました。





***
↓いろいろ考えさせられますね。(* ゜-゜)ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

すみません…

ワクチンの副作用について書くつもりだったのですが、
kana*、不調により、本日お休みします…。

すみません。

萌葱は元気です。






すみません…。

***
↓こんなんでも良かったら押してください…(´д`|||)
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

【号外】萌葱、元気です!

萌葱、元気になりました!




ご心配をおかけしました。

おねぃちゃんも一安心です(^-^;)

詳しくは夜の更新で!


***
↓良かったよぉぉぉ!もえちゃん!ポチ(σ*≧Д≦)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

病院の日

>昨日の鍵コメの方へ
ありがとうございます(^ ^)
拙いブログですが、よろしくお願いいたします。

----------------


P6220550.jpg
P6220549.jpg
P6220552.jpg


キャリーに扉を付けまして…
萌葱は……。


P6220553.jpg


うん、惜しいね~。

しっぽ出ちゃったね~。





ハイ捕獲☆



----------------

病院にて。

P6220556.jpg


今日はいつもの先生ではなく、若い男の先生でした。
でもこの先生にも診てもらったことがあります。
いつもの先生も途中で顔を出しに来てくださいました。


体重は3.7kg。


……病院行くたびに、100gずつ増えてる…。


今日の先生曰く、骨格が大きいとのこと。

…うちにきたときは「小柄な子」だったはずなんだけどなぁ??


…おねぃちゃんの育て方が良くて大きく育ったのですね(・∀・)!自画自賛!


さて、今日はですね。

年一回のワクチンと、3月の健康診断で高かったコロナ抗体価の再検査(血液検査)です。


コロナ、下がっていますように下がっていますように下がっていますように下がっていますように下がっていますように下がっていますように下がっていますように下がっていますように下がっていますように下がっていますように下がっていますように下がっていますように下がっていますように(>人<)


両方ともさっくり終わりました。

萌葱、意外と注射に我慢強い子なんです。
今日も横に倒されて看護師さんと先生に押さえられていましたが、
多少身じろぎはしたものの、一切暴れることも鳴くこともなく終わりました。




いい子!!


しかし一説には
ビビりすぎて声も出ないというものもあります(笑)



帰ってきてとりあえず焼がつおを進呈したのですが、
P6220561.jpg

怒りは収まらないようで、こちらの部屋に来てくれません(笑)



しかし、しばらく放置していたら、
P6220563.jpg

こっち来てました(笑)
寂しかったのねー(笑)


その後、おねぃちゃんは病院巡礼の旅に出かけました。
本日の予定は、

①動物病院(上記の件)
②精神科
③(時間が合えば)眼科
④カウンセリング


です。


体調悪いがゆえに、体に無理を押して病院を巡る……。


ものすごい矛盾を感じます


結局眼科は時間がなくて行けず。
来週か、平日に早退ですね。


----------------

そして、帰ってから事件は起きました…。


帰ってすぐ、萌葱のトイレを洗います。
新しい砂を入れると、すぐにチッコとンコをしました。

ここは問題ないです。


掃除も終わり、萌葱のごはんを出します。
今日はカルカンのとろみ(チキンとターキー)です。


準備中は「はやく!」と急かしていたのに、
どうしたことか、ほとんど口を付けずに食べません。


いつものワガママだな、と思い、おねぃちゃん、お風呂へ。


お風呂から上がっても、全く食べていないごはん…。
萌葱はテーブルの上に伏せてました。
ウェットのごはんでこの状況はかなり珍しいです。


どうしたかと思いながら化粧水をつけていましたら、




萌葱が横になって小刻みに震えだし、

目がしょぼしょぼしだしたではありませんか!!Σ(゜Д゜;)






手を差し出すと、前脚で爪を出してがっちりつかんで放しません。

相変わらず震える萌葱…。




ワクチンの副作用以外考えられません。





急いで病院に電話するおねぃちゃん。

受付の看護師さんに状況を説明します。

しかし、看護師さんが獣医さんに聞きに行っている間に、萌葱の震えが止まり、目もパッチリして立ち上がりました。

動きづらそうではありますが、とりあえずは大丈夫そう、とのことで、
一晩様子を見て、何かあったら明日、再診となりました。



その後もぐったりする萌葱。

P6220565.jpg



コードカバーの巻き直し作業など、いつもならとびついてくることも、
じっと座ってみています。



その後は、ゆっくり歩いてキャリーに移動。
P6220570.jpg


うんうん、安静にしておいで(T_T)

おねぃちゃん、本当にびっくりしたよ…。


さっき一瞬キャリーから出てきましたが(体を伸ばすため?)、
また今もキャリーの中で安静にしています。


明日は萌葱、元気になっていますように!


***
↓萌葱が元気になりますように!ポチ(σ。>_<)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

極楽ねこカレンダー、応募しました!

今日は眠いので短めです(=ω=;)

去年…ブログを始めたころ…アビシニアンのTOPブロガーさんたちが盛り上がっていて、
「来年はうちも!」
と誓いを立てておりました…。


そう!


「アイシア 2014極楽ねこカレンダー フォトコンテスト」!!


今年は萌葱も応募しました!!



1歳誕生日のときのプロ写真投稿という半・チート技も頭をかすめましたが(笑)、

ちゃんとおねぃちゃんが撮ったものです!



コチラ!



P6210541.jpg


都議選に便乗して…。

<ウグイス嬢・kana*>

この度「アイシア 2014極楽ねこカレンダー フォトコンテスト」に立候補いたしました
アビシニアン・萌葱でございます。

昨日出陣式を終え、本にゃん共々ブログの場の皆様方にご挨拶に参りました。
若さとかわいさで皆様に癒しを届けます。

「アイシア 2014極楽ねこカレンダー フォトコンテスト」には萌葱、萌葱をよろしくお願い申し上げます。

遠くからのお手降りありがとうございます。
ただいま萌葱候補、本にゃん自ら選挙カーに乗り、皆さまにごあいさつに参りました。
かわいいピンクのにくきうと、まぁるいお目目がチャームポイント。

萌葱、萌葱をよろしくお願いいたしまします。

P6110464_20130621224750.jpg





……私、何やってるんだろ…。
疲れてるのかな…。


※kana*、学生時代にイベコンはしてましたけどウグイス嬢の経験はありません。

***
↓正気に戻ると哀しいです。ポチ(σ´・ω・`)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

もえのにっき。 6がつ20か

P6200540.jpg


おねぃちゃんが…あっ。
P6200539.jpg



ごめんね、もえのエモノが逃げようとしたから。

えっと、おねぃちゃんの話だったね。


おねぃちゃんのが、あの大騒動を起こしてからもう1週間だね。



もえもびっくりしたの。

おねぃちゃんがなんか怖くて、
その後にたくさんの大きい男の人がおうちに入ってきて、
次の日はおかぁさん来ちゃうし、
おねぃちゃんは2晩帰ってこないし…。


みにゃさんにもとっても迷惑かけたみたいだね…。

もえがみにゃさんにかわってきっちり制裁加えておくからね。

爪のお手入れを…
P6200538.jpg


左手は…と。
P6200537.jpg

よし。




おねぃちゃんはだいぶ元に戻ってきたよ。
今日もちゃんと会社にいけてたよ。

最近、お仕事が増えたんだって。
おねぃちゃん、ずっと「社内にーと」状態だったからちょっと働いたほうがいいね。
そしてお給料をあげて、もっともえにおいしいものを食べさせるべきだね!

P6200535.jpg


でもね。
みんにゃね、おねぃちゃんのことを見捨てないでいてくれたんだって。

こんなに迷惑かけたのにね。


おねぃちゃんは小さいころから「見捨てられる」のがとっても怖くて、
「自分はダメだから捨てられる!」って、ずっと思ってるの。

たくさん叱られたけど、コイツもうダメだ、って見捨てる人はいなかったの。
だからね、おねぃちゃんは、今日まで1週間、同じことを繰り返さずにすんだんだって。


もえからも、ありがとね。
P6200536.jpg


じゃあもえ、そろそろ寝るね。

おやすみなさい!
P6200534.jpg


***
↓おねぃちゃん、1週間なんとか過ごせました。ありがとうございます。ついでにポチもお願いします(σTωT)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

萌葱のストレス発散と抜け毛無間地獄

個人的な私信です。

>鍵コメをくださるKさん
ブログ拝見しました。
コメントしていいのかわからなかったので、こちらに。

私は弱い人間です。
でも、大丈夫だと言ってくださってありがとうございました。


------------

昨日は本当に寝ました。

あの時間に。




そのおかげか、毒素が抜けてきたのか、今日は昨日より幾分まともでした(・∀・)

それでも低気圧にやられてましたけど…。
おのれ低気圧…!



昨日、一切遊んであげられなかったので、フラストレーションがたまっていた萌葱さん。

ごはんもほどほどに、「遊ぼ!遊ぼ!」モード。
P6190515.jpg


まだまだコドモですね(笑)



カシャぶんを全力で追いかけます。

相変わらずベッドの上で遊ぶのが好きなんですが、
跳び過ぎてときどき落ちるもんですから、
フローリングのほうに促してもやっぱりベッド!らしくて…。

すごく跳びまわって捕まえました。
P6190517.jpg

エモノをくわえて移動~。
P6190518.jpg


…うん。わかった…。(←ちょっと引き気味のおねぃちゃん)



でも、またすぐに「遊んで~」と来るのです。

くったくたに疲れているはずなのに!!



若いって…すごい…。


いや、萌葱を人間年齢に換算したとして、その頃の私は確実にコイツより元気じゃなかった…。



2回目の挑戦を思わず動画に撮りました。
1回目撮っとけばよかった~。

どれだけ疲れていても、そこにエモノのある限り、ハンター萌葱は追うのです…。



P6190523.jpg

うん…やめなさい…。




と言いつつ、その後

遊んでとせがむ

カシャぶんを捕まえるべく跳ぶ

息切れするまで跳ぶ

(私が手加減して)捕まえる

ちょっと休憩

最初に戻る


のループを5周くらいしましたよ…。


元気…。



しかし、そろそろ萌葱も満足。
フローリングでひんやりです。
P6190524.jpg


そして私はその隙に…刈る!毛を!!


まだ取れるんです……!!


ダブルコートとはいえ、まぎれもなく短毛種の萌葱ですらこれだけ大変だったら、
長毛っこたちはどれほどに…(((゜Д゜;)))ガクガクガク



萌葱が「いや!」というまでやります。

P6190527.jpg


本日の収穫。
P6190528.jpg

すご…。



萌葱玉も大きくなりま…

P6190529.jpg

萌葱玉ー!!

吹っ飛んで行った!どこへ行った萌葱玉ー!!(←リアルに叫びました。本当に。)

ていうか、写真、残像…!!




…ありました。

P6190530.jpg


まだまだ大きくなる余地を残しています…。
なんだこの無間地獄。


そして、ベッドにコロコロをかけた直後に

P6190531.jpg


うん。

もういいよ。どっちみち君、いっしょに寝るでしょ。


***
↓もういい加減にしろ抜け毛!ポチ(σTωT)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

寝ます!

すみません、今日はもう寝ます!(現在、19:54)

体調がオカシイので、すみません!

原因が自業自得極まることなので、一層ダメ人間ぽさが……。

写真すら使い回しです……。



ダメ人間です……。


皆様のところにはお伺いできないです…。
重ねて申し訳ありません。


おやすみなさい。


***
ダメ人間おねぃちゃんに喝!!ポチ!(σ゜Д゜)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

萌葱の日常(2013/6/17)

>鍵コメで休職を勧めてくださった方

お心づかいありがとうございます。
しかし、私は一度休職を経験済みでして。
1か月半の短いものでしたが、最後のほうは「働いていない自分」に耐えられず、復職いたしました。
今回、休職してもおそらくそうなってしまいます。
損な性分です(笑)

ですので、ムリなく働きながら、ぼちぼちやっていこうと思います。

アドバイス、ありがとうございました。

----------------

【やめどきが大切】

今日は関東、とても暑かったそうで。
私はビルから出ないのでよく知らないのですが、そろそろ冷房にも気を使っています。


暑さ、夏、といえば、

行き倒れの季節ですね。

P6170498.jpg

ここにも一匹、行き倒れています。


……撮り放題(・∀・)♪



モッフモフの腹…。
P6170499.jpg



かわいいにくきう…。
P6170500.jpg




…やりすぎるとウザがられます…。
P6170503.jpg



【徐々に夏仕様】

萌葱さんお気に入りのキャリー(チッ)、
今までは毛布と、奥にくちゃくちゃになったペットシーツが入っていました。

さすがに暑いだろうと、ペットシーツを捨てて、タオルケットにしてみました。
おねぃちゃん、やっさしーぃい!

P6170496.jpg


お、様子見。
P6170497.jpg


P6170513.jpg

収まりました……。

新しいタオルケットを嫌って姫ベッドに戻ってくる企みが…!(゜皿゜)ギリリ



あとですねー、暑中見舞いの印刷が完了しました!

どこに印刷を発注したかと言いますと、





実 家 。




実家暮らしの弟にメールで、画像を送り、試し刷りを要請。

スマホのカメラ自体は解像度いいんですけど、アプリ加工すると落ちるんですよね。
粗さがどんなもんか気になって。

あと、うちの弟、大学では名前忘れたんですが横文字系の工学系デザインの学科を出ているので、
もし粗くなってもいい感じに修正できないかなぁという期待を込めたのですが。



弟、父に丸投げ。



サイテーです。




で、紆余曲折あり、試し刷りの画像が送られる前に、先日母が来た時にもってきてくれました。



私に個人情報握られている皆さんには、妙にテンション高い暑中見舞いがもれなく送り付けられるわけですが、
その被害者一覧は以下でよろしいでしょうか。

・ニノかーちゃん様
・ニノクミ様
・サビ様
・アイシスちゃまのママ様
・yoko様
・ナツミ様
・あびぞう様
・nyanco様
・さおりん様(シンガプーラのおねぃちゃん)
・ショコラ様
・ちいさんたろう様

以上11名です。

「漏れている!」という方がいましたら、鍵コメなどでご連絡ください!スミマセン!

もし「送ってこいやぁ!!」という気概あふれる奇特な方がいらっしゃいましたら、こちらも鍵コメに

・ハンドルネーム
・(もしいれば)にゃんこのお名前
・(もしおもちだったら)blog名
・本名
・郵便番号
・住所

をお願いいたします。

今後、何かと送りつけられることを御覚悟ください(年賀状とか)。



【ワガママ加速中】

こちら、ごはんを出して少し経った状態の萌葱のお皿。
P6170506.jpg

キレイにふりかけ部分だけ食べていますね。
ワガママな…!!

P6170507.jpg

まぁそりゃ毎日じゃ飽きるだろうけどさぁ、そこはさぁ、ねぇ?



P6170510.jpg

「アレ」…。


「アレ」とは…。


萌葱が最近お気に入りの
「モンプチ プチディッシュ」のことです。

P6170508.jpg

こちらをかけると、非常に食いつきが良いのです。


こういうおいしいものを与えて、甘やかしてばかりでもいけないのですが…
先日の2晩留守騒動のストレスか、昨日は軟便くんが出てしまいまして…。
今朝は健康ンコだったのですが…。

おねぃちゃんに引け目もあり…今日は緑のを進呈。





数分後。






P6170511.jpg

すごくないですか?
この威力。

多分これ以上は食べないので、速やかに処理いたしました。


こうして萌葱は甘やかされ、ワガママは加速していくのです……。



【箱遊び】

母から食料品等が届きました。
母との電話中に隙間に入って遊ぶ萌葱。

P6170504.jpg
P6170505.jpg


チビのころは箱に興味なかったのに、最近は入るようになりました。
猫らしくなりました(笑)



【おねぃちゃんの体調】

今日は会社行けました!
諸事情でちょこっと遅刻しましたけど…。


なんだか仕事が増えるみたいですが、
ぼちぼち、やっていこうと思います。



***
↓姫ベッドに戻ってきて…萌葱!ポチ(σTωT)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

萌葱写真集

今日は仕事の帰りが遅くなってしまったので、
萌葱の加工写真のみです。

すみません(>_<)


コラージュ。



おんにゃのこらしくレースとお花。



トイカメラ風。



ではおやすみなさい!


***
↓押してくださいな♪(σ・ω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

首輪の花飾り

フェスのアクセサリー用にオンラインショップで仕入れたパーツがあります。
実店舗で売っていなかったんです。

コチラ。

P6100446.jpg

サテンフラワー!


このゴールドベージュのほかに、白とサーモンピンクを仕入れました。




56nyanさんで買った萌葱の首輪。
シンプルで耐久性もありとても良いのですが、萌葱とてオトシゴロのオトメ

もうちょっとしゃれっけがあってもいいんじゃないかな、とおねぃちゃんは思いまして。


このサテンフラワーで飾ってみようと思いました!



さて、萌葱を捕獲して首輪を取ります。
P6100447.jpg

ちょっとびっくりしていたようでしたが、暴れることなく取らせてくれました。

P6100448.jpg


ちょっと待っててね♪
可愛くするからね♪



サテンフラワーの裏地とサイズを合わせます。

P6100449.jpg


ぴったりですね!!



サテンフラワーの裏地に帽子用の柔らかいゴムひもを渡らせて、端と端を縫います。

それはもうガッチリと縫います。



完成です。(簡単)



P6100451.jpg

うん、執念こめて縫いました。

P6100453.jpg

取れないように取れないように取れないように取れないように取れないように…(・言・)



ここにきておねぃちゃん気づきます。


バックル部分、通してから両端縫えば良かったと…。

しかしゴムにしたのと執念の縫製の強さのおかげで、
強行突破でくぐらせることができました。


仕上がりです。

P6100456.jpg


うん、色もマッチしているし、
大きく過ぎないし、
サテンが上品で良いんでない?


さ、もえちゃんつけてみて。

P6110464.jpg

おお!オッシャレー!!

P6110465.jpg

オンニャらしいね!!
オトニャっぽいよ!!



この状態で遊んでも大して気にならないようです。

というか…この花飾りがついたことに…気づいていない可能性が高いです(笑)

鈍感(笑)



あとは、どっかにひっかけたり、ガシガシしたりして取れないことを祈るだけ!


取れてもいいんですけど、この子最悪飲んじゃうんで…(-_-;)
なんでも口に入れるこどもと一緒ですよ~。


おねぃちゃんの執念で、取れませんように!!

***
↓なんだか最近毎日なにかしら作ってるおねぃちゃんに応援ポチ!(σ・ω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

にゃんこのいるサロン♪

今日は美容室に行ってきました!


私は今まで有名サロンのトップスタイリストのSさんに7年くらいお世話になっていたのですが、
このたび、Sさんが独立開店しまして!

新しいサロンに行ってきました!



コチラ!
N(line)というサロンです。

P6090433.jpg


中はアンティーク調で広く、とってもオシャレ!



Sさんは実は猫飼いさん。
珍しい、一人暮らしの猫飼いさんです。

私がにゃんこを飼う決定打となったのはSさんです(笑)
にゃんこを仕事しながら一人暮らしで飼えるのか…と悩んでいたのですが、

Sさん、忙しい美容師さんです。

朝は早く、
夜は遅い美容師さん。
トップスタイリストさんですから、後輩への指導もあります。



美容師さんでも飼えるなら私も大丈夫だわ。


と、なりました(笑)


そして、newサロンにSさんの愛猫・ロシアンブルーの「ナスくん」が出勤してくれました!

「ときどき出勤させる~」
と前のサロンでもおっしゃっていたのですが、
オープニングパーティ以来、初の出勤だとか。

私が来るので出勤してくれたそうです(*≧∀≦*)



おまちかねの…ナスくんはこちら!!

P6090425.jpg


若干ぽっちゃりなロシアン君です(笑)
でも体の大きさ(長さ?)は萌葱のが大きい気がします。


ちなみに…私は嫌われました…(。_。)
P6090427.jpg

鼻に指を持って行っても、「すんすん」嗅いで、さっと逃げられました……(T_T)


萌葱の匂いがしたのでしょうか…。



ナスくん、なかなかの大物です。

2回目の場所なのに
お客さん用の椅子に座ってまったりしたり、
P6090428.jpg

フロアをパトロールしたり、
P6090431.jpg

窓辺でひなたぼっこしたり、
P6090432.jpg

写真には撮れなかったのですが、シャンプー台の椅子で寝てたり(笑)



聞けばオープニングパーティのときも50人くらい人が来たのに、
しっかりホスト役をできたとか!!


内弁慶萌葱には絶対無理だー!!



非常に可愛いにゃんこでした。
ナスくんまたね♪


そんなナスくんもときどき出勤しているサロン・N(line)。
イケメンオーナーSさん、腕は確かですよ♪

http://www.nline-salon.com/

※もしご興味がある方は、「アビシニアンの萌葱のブログを見た」で話が早いと思います(笑)

---------------------

P6090438.jpg
P6090440.jpg

いやいやいやいやいやいや…。
確かにSさんに「ナスくんに会いたい!」って言ったけども!!

ニャバクラは行かなかったよ!?
今日はその後にフェスのディスプレイ用の物を100均で買ってたから!!


あ、今度行くときはもえちゃん、連れてきていいって(・∀・)


P6090441.jpg


もえちゃん、このおうちに来てから生身で他のにゃんこと会ったことないもんねぇ。
病院でキャリー越しとかはあるけど。


どうしよっかなぁ~。

もえちゃん、怖がりだもんね~(・∀・)ニヤニヤ





***
↓萌葱の運命や、いかに!?ポチ!(σ・ω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

モフ毛論 各論 アゴ下の毛論

以前「総則」を書きました、「モフ毛論」の各論です。

本日のモフ毛はココ!!

P6080406.jpg



アゴ下!!

P6080410.jpg



この白さも最高ですが、意外とココの毛は柔らかくてモフモフしているんです。
なんといっても、喉もとなので、リラックスしてくれないと見られない・触れない…

飼い主の特権ともいえるレアさ加減に萌えます!!



ドアップです。

さぁ、存分にモフ毛の質感をお楽しみください!!

P6080407.jpg



萌葱はここを撫でられるのが好きです。
今もこうやって撫でてやると…


…アレ…?

P6080411.jpg


放心状態ですね。

いつもは目を細めて喜ぶのですが。

タイミングが悪かったかもしれません。



しつこく触っていきましょう。



…モフモフモフモフガブ


…………。
……噛まれました…。


P6080403.jpg


調子乗って済みませんでした…。


以上、「モフ毛論 各論 アゴ下の毛論」でした。


------------

本日の成果。


ブックマーカー。
P6080412.jpg


バッグチャーム。
P6080413.jpg


ストラップ。
P6080415.jpg


ピアス。
P6080417.jpg


ピアス。
P6080419.jpg



これに一部部品も。


髪ゴムも作りたかったのですが、いろいろ力尽きたので断念しました。


明日は忙しいので作れないかなー…。





***
↓萌葱の素晴らしいアゴ下モフ毛をたたえてポチ!(σ・ω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

もえのにっき。 6がつ7か

もえね、最近、

おねぃちゃんに「ないがしろ」にされてると思うの。


P6070396.jpg


だっておねぃちゃん…。
今も…

P6070397.jpg

マニキュア塗ってる……。

もえのことを放っておいて!!



確かにね、マニキュア塗る前に遊んでくれたよ。
P6070394.jpg

すごく跳びまわって、息切れしちゃったの。
P6070395.jpg


でも、でもさ……。

ただでさえここのところアクセサリー作ってて、もえ、ほっとかれてるのに…。
おねぃちゃん、お仕事でほとんどおうちにいないのに…。


おねぃちゃんはゲボクとして、ダメだと思うの!もえ!


P6070393.jpg

そろそろもえも強硬手段にでてやろうかな…。



でも今日はマニキュアのイヤなにおいするし(エアコンが空気清浄モードだけど、くちゃい)、
不貞寝してやるもん!
P6070398.jpg


おねぃちゃんのバカ!!




…あれ…おねぃちゃんが呼んでる…。

できたみたいだね、爪。


P6070400.jpg

……ストライプが汚い。


一番細い筆で最初からやればよかったって言ってるよ。

まぁおねぃちゃんの実力ではこんなもんだよね。



え?爪を切る?もえの???

明日か明後日…??


……。



やだぁぁぁああああ!!!


***
↓萌葱、爪をおとなしく切られるのだ!(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

もじゃ にゃ、その後。

みなさま、アドバイスありがとうございます!


やっぱり心配のしすぎでしょうかね…。
梅雨の癖に今日も暑かったですし…。

朝ごはんはちゃんと食べるんですよ。
夜ごはんが…。


今もカリカリ、残していますけど、
気が向いたら食べに行っているようなので、しばらく様子見してみます!



遊び時間も、みなさんいろいろですね。
うちも遅くなるとあまり遊びに付き合ってあげられず…。

なるべく朝も遊ぶようにはしているのですが。


こっちがムリしていたりイヤイヤ遊んだりすると、それも伝わってしまいそうで萌葱も楽しくないでしょうし、
ムリせず、ぼちぼち遊ぶことにします♪

留守中もケージなどに入れず、狭い部屋ですが自由にさせているので、
家具の段差やタワー、おもちゃ箱の中のおもちゃ(誤飲等の心配がかなり低いものが入っています)でも遊べますしね。


もし、ほかにも「うちはこう!」と教えてくださる方がいましたら、
この心配性に引き続きアドバイスをお願いします(>_<)



しかしまぁ…ワガママになって…。

本当に…かわいいし初めてのにゃんこだしで、

まさしく蝶よ花よと育てたおかげで、

P6060385.jpg


もともとの性格に輪をかけて甘えたな子に…!!
なにキラキラしてるの…。


ニャントワネットさまは書きませんからね!今日は!
簡易版!!

P6060386.jpg

ひっっっっさしぶりにプレゼンして疲れているんです!おねぃちゃんは!!


まぁ、萌葱の甘えん坊エピソードはまたの機会にでも…(・∀・)


--------


さて、おもちゃといえば、唯一萌葱が逃げた子…。


もじゃにゃ!!



その後、しばらく別の引出しで香りを飛ばしつつ、萌葱とちょこちょこ遊ばせまして、
今では…



P6060387.jpg


さぁどうぞ。

P6060388.jpg


お、甘噛みですねぇ。
かわいいですねぇ。


立ち上がって…

P6060389.jpg


舐めています。毛づくろいです。
P6060390.jpg


ただ、長毛ファーが舌から離れず舐めにくそうではあります。
素材、多分化繊ですね。ラビットファーと勝手が違うので、まだ慣れていないようです。

これはおねぃちゃんの選択ミスと言えますねぇ。
見た目にこだわり過ぎた…!!


お、しばらく舐めてから離れていきました。
P6060391.jpg


穏やか!!

穏やかです!!

まさしくお友達!!!




萌葱&もじゃ にゃ、和解に成功いたしました!!



***
↓萌葱ともじゃ にゃの友情にポチ!!!(σTωT)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

おもちゃの改造

萌葱のお輿入れのときにもってきた花嫁道具の一つが、
コチラ。
P6050357.jpg


ペットショップ時代から使っていたおもちゃです。


これ、未だにお気に入りでして。
出してあげると

P6050359.jpg
P6050362.jpg



楽しそうに遊びます。



そこでおねぃちゃん、いいこと思いついちゃいました。


コチラ、このおもちゃの新品です。
P6050363.jpg


はい。改造します。


用意いたしますは、
P6050365.jpg

・新品のおもちゃ
・丈夫な丸カン
・9ピン
・長い髪ゴム
・鈴

です。



まず9ピンをの本体部分にぶっ刺し、
片方に鈴、片方にカンを付けます。
P6050366.jpg



はいそこでゴムで遊んでる子~。

ゴム返しなさ~い。


P6050367.jpg


はい。
カンにゴムをガッチリしばりつけて…

P6050368.jpg

完成!!

形が金魚みたいですね。


ゴムの片方は、チョウチョさんじゃらしにセットでついてきたひっかけるプラスチック器具に通して、
固定。

P6050372.jpg


この写真は袋とかとじるのに使うキッチン用品使っていますが、
バランス悪いので今は使わなくなった小さいバレッタを付けています。



なぜかカメラを向けると遊ぶのを止めてしまうのですが、
P6050374.jpg


ゴムで伸縮性もありびょんびょん動くので、
ちょいちょいして遊んでいました♪


既製品を使うと簡単です。


ちなみに、これを出して置くのは、私の目が届くときのみです。



--------------


さて、今日はこのほかに、

ピアス
P6060384.jpg


ピアス
P6060383.jpg


ピアス
P6060382.jpg


ストラップ
P6060381.jpg


を作りました…。



そのせいでこんな時間に…。

これでもまだ目標数の半分にも届いていません…。


がんばります。


以下、現在の悩みです…。
よろしければご助言ください…。



【悩み①】

萌葱の食欲が微妙に落ちているような気がします。

私が帰ってからも夕食の催促がありませんし、
シーバのカリカリも、手渡しだと食べるものの、お皿に入った状態では食べません。

ただ、ふりかけの部分はちゃっかり食べたり、
さっきもカリカリが残っていたので、モンプチの新商品のウェットをかけてあげたら瞬殺したり、
ただのワガママのような気もします。

カリカリだけ食べることもあります。

これ、ワガママですかね??


【悩み②】

特にお仕事をされている猫ブロガーさんにお聞きしたいです(家事をする方だとなお嬉しい)。

ワタクシ、現在、こんな感じ。
・仕事
・家事(萌葱の給仕・トイレ掃除等ふくむ)
・萌葱と遊ぶ
・ブログ活動
・趣味(アクセサリー)



ぶっちゃけ、萌葱と遊ぶ時間が削られております。



皆さま、平日にはどのくらい愛猫と遊ぶ時間やスキンシップの時間を取っていますか??



あと、申し訳ないのですが、本日もポチ逃げになるかと…。
不義理をお許しください(>_<)!!



***
↓悩めるおねぃちゃんにポチ!!!(σ`・ω・´)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

お疲れおねぃちゃん

寝てました(・言・)


ついさっきまで。

最後の記憶があるのは…20時…すぎ??



今日はネタも用意してて、その写真も撮ってて…。

萌葱の撫でてアピールが最近激しいので、萌葱撫でてたら…いつの間にか……!!


今日は会議までに作ってしまいたい数字と論理があって、珍しく時間的にも頭脳的にも疲れていたのかと…。



-----男性禁止-----

あ、あと女子の日が近いっていうのも…。

-----男性禁止ここまで-----




P6040355.jpg

すみません…。

今日はこれで失礼します…。

誠に申し訳ございませんが、皆様のところにはコメントを残せないと思います。
すみません…。

***
↓お疲れおねぃちゃんに喝!!(σ`・ω・´)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

20130603_ネズファミリー報告書

報告日:2013/6/3
報告者:ジェリー(次男)


-------------

雇い主のkana*氏から要請が入ったため、出勤しました。

今回は次男・ジェリーが報告します。
素敵な名前をいただけてうれしいです!

kana*氏によると、最近のヤツは激しく動き回って遊ぶ事が多いそうです。
主にカシャぶんさん羽根さんが犠牲になっているそうですが、
ケガをさせる(※kana*注:じゃらしを壊すこと)ようなことはしないようになったとのことで、
今回ぼくらにお声がかかりました。

とにかく、今日も家族でお仕事をがんばります!



まず出勤。

P6030316.jpg



この時点で既に、


P6030317.jpg


狙われています。



その後、ヤツのベッド、通称「姫ベッド」が戦場に。
P6030321.jpg


しかし、ヤツはこのベッドを使わないらしいんです!
「姫ベッド」っていう名前なんだから、

ぼくの可愛い妹、ヒメにあげればいいのに!

絶対似合う!!




は!!話がそれました。

つい妹のこととなると、アツくなってしまいます。
可愛い妹です。



ヤツはここでも
P6030322.jpg


闇討ちを!

卑怯な!!



その後「キャットタワー」に移りました。
P6030324.jpg


段がたくさんあって、入り組んでいます。
P6030332.jpg


ヤツは一番上からぼくたちを…
P6030326.jpg

P6030327.jpg

ぼくたち…を…??

P6030328.jpg


……必死に前足を伸ばしていますが、届かないことに気づかないのでしょうか。

バカなのでしょうか。


と思ったら、まさかの「家族の絆」(kana*注:つないでいる紐のこと)を噛んで引っ張り上げてきました!
P6030330.jpg

「家族の絆」を引っぱるなんて!!

許しがたいですが、それどころではありません。
ヤツのフィールドに入ってしまいました。
P6030331.jpg


あ!危ない!
P6030334.jpg


ぼく、もうすぐ噛まれるところでした…!!


その後も混戦が続きましたが
P6030335.jpg


何とか逃げ切りました。



しかし家族で避難しても、ヤツはおいかけてきます。
P6030336.jpg

手を出される!



…と思ったら…




P6030337.jpg

爪とぎに注意がいったようです。


注意力散漫ですね(嘲笑)






そのあとはテーブルに移り、ぼくらをいたわる…

P6030340.jpg



とみせかけてぇ!

P6030341.jpg

ヒメぇぇぇぇぇえええええ!!

ヒメのしっぽがああああああ!!!



kana*氏、今回はここまでです!

ヒメを…!ヒメを救出してください! 





…以上の事情により、カシャぶんサカナさんに引き継がれました。

カシャぶんさんはヤツを見事に翻弄し、
P6030343.jpg


死闘の末に

P6030344.jpg

つかまったそうです…。



しかし、今回もお怪我はないようでよかったです。


ヒメを守りきれないとは…!
ぼくもまだ未熟です!

でもなにより、kana*氏に問題があるので、

厳重にクレームを入れようと思います。



以上報告でした。


***
↓何故か相変わらずランキングに反映されませんが、めげずに頑張ります!押してくださいポチ!(σ・ω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

「ねこ歩き」展

またランキング反映されていない…


最近ランキングに嫌われ気味のkana*です、こんばんは。



今日はですねー、「アビ猫ピース」のニノクミさんの娘さん(=ピースくんのお姉さん)と、
写真家の岩合さんの

P6020302.jpg

「ねこ歩き」展にいっていきました!!



ピースくんのお姉さんとは初めて会ったのですが、このブログを読んでくださっています。

お仕事でチケットをもらったから、お友達とどうぞ、とニノクミさんを通してご連絡くださり、
「せっかくなのでピースくんのお姉さんと行きたいです!」とぶしつけにもお願いしたところ、
ご快諾くださり、今日、行ってきました!


ピースくんのお姉さんは私と同い年で誕生日も近く、血液型も同じです。
今日もとっても仲良くしてくれました!


会場に向かう途中で、いろんなブログさんで拝見していた壁面緑化パソナビルを偶然発見!
ぱしゃり。
P6020301.jpg



お昼を食べて、展示を見て、お茶してお開きになりました。



展示は、それはもうかわいかったです。

いろんな場所での猫の表情や魅力がたっぷりの写真展でした!


ピースくんのお姉さん、ありがとうございました!


-----------

P6020311.jpg

え…?

…ニャ、ニャバクラ(猫カフェ)には、もえちゃんのコロナの数値が出て以来行ってないよ…?

……!

写真展でも!?


写真展も浮気なの!?


P6020312.jpg

いや、かわいかったけど、もえちゃんが一番だよ!


あ、そうだ!

ピースくんのお姉さんから、もえちゃんにお土産もらったよ!
はい。
P6020304.jpg

おやつ詰め合わせ~!


タイかまもカニかまも萌葱、大好きです。

そして気になったのが、

P6020305.jpg

コチラ。



見たことのないおやつですが、確信しました。

絶対、萌葱、これ好き。



せっかくだから1個食べてみようね。
P6020306.jpg

はい。
P6020308.jpg

ね、おいしそうだよね。



あ!
P6020309.jpg


泥棒猫がもっていきました(笑)
そんなに背中の毛を逆立てて…(笑)

その後は大切そうに食べていました~♪

P6020313.jpg


えっと…もえちゃんにもおねぃちゃん、いるんだけど…。


P6020310.jpg

……。


そんな、耳が鋭角通り越して糸みたいになるほどイカらなくても…

---------------

ニノクミさん、ピースくんのお姉さん、

ありがとうございました!


***
↓押してくださいな♪ポチ!(σ・ω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

おねぃちゃんのキャパシティ

マニキュアは無事でした!

よかった!

でも気泡はいりまくってた…。




-----------

成果です。

バッグチャーム。
P6010289.jpg


バッグチャーム。
P6020291.jpg


ストラップ。
P6020295.jpg


ピアス。
P6020294.jpg


ピアス。
P6010288.jpg





萌葱…。
P6020296.jpg




そのあと、ちゃんと遊びました。
相変わらずベッドの上で跳ぶのがブームです。
スプリングでぽんぽんするのがおもしろいみたいですね。



腹。
P6020297.jpg

頭見切れた…。



とらえたー…。
P6020298.jpg





いやはや、普段のんびりアクセ作っている分にはいいのですが、
デッドがあって、ガチで作製していると、

・仕事
・ブログ
・アクセ


3立はなかなか難しいですね…。

アクセサリー作り、集中するので頭も使うし、体力もけっこう使います。
なかなか疲れますね。

P6020300.jpg

……おっしゃるとおりです…。

精進します。

***
↓がんばったおねぃちゃんにポチ!(σ`・ω・´)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

力尽きた…。

一心不乱にアクセサリーを作っていたらこんな時間ですよ…。

萌葱さまに、シーバの献上と、カシャぶん振り回しました。

今日はけっこう凝ったのを5つと、部品をひとつ。

今後、シルバーのロンデル買ってあのぷっくりリボンに再度挑みます…!!


すみませんが力尽きたので、明日の朝にアップできれば投稿します!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR