プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

夏バテ…?

今日帰ったらトイレの隣に毛玉をケロッた痕跡が。
ケロるのは久々ですが、最近全くブラッシングしていなかったので、
そのせいかなー、と反省。

お皿を見ると、朝ごはんのカリカリが半分くらい残してあります。

昨日の夜ごはんはカリカリだったのにちゃんと食べたのに…。


食欲なく…ケロる…。

もしや…夏バテ??




でも、この部屋、常に快適な温度に保ってるし…。


と、いつもどおり夜ごはんを出すと、ほとんど食べずに埋められました。



「埋める」とは、こういうこと。


P7311204.jpg

手近にあるシャカトンを砂かけの要領で引き寄せて、見えなくさせます。

横から見るとこう。
P7311205.jpg


食べる気配がありません。


もえちゃん、調子悪いの?夏バテ?
P7311212.jpg

そっか…。
P7311211.jpg

ううん…ごはんはちゃんと食べないといけないからおいしいものを…はっ!!



……術にはめられている…!!

こうしておいしいものを出させようとしているだけでは…!?





(考え中)





もえちゃぁん、遊んだら食欲わくかもよ?
新しいカシャぶんおろしてあげるから。


カシャッ!!カシャッ!!

P7311206.jpg
P7311209.jpg


元気じゃん!!Σ( ̄∀ ̄;)


P7311208.jpg


こちらに証拠映像を収めました。
跳びまくる萌葱をご覧ください。




もえちゃん、楽しかったぁ??
P7311218.jpg


そう~よかったぁ~。


体調不良ではないね。
こんなに元気ならちゃんとごはん食べられるね(^言^)

P7311217.jpg


ワガママ言わずに食べなさい!!


***
↓萌葱とおねぃちゃんの心理戦、本日はkana*勝利!ポチ(σ・∀・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

newハーネス

今朝も今夜もチッコでましたー!!

良かったです…。
ご心配おかけしました。


器、買ってきました。
レポートは後日。

------------


さて。
こちら、ずいぶん前に買った萌葱のハーネスです。
P7301175.jpg

ベスト型です。


買った時は体にフィットしていない感じがありまして…。
チビだったからかもしれないのですが。

どうしたものかと放置してきたのですが、
もうこれ以上体は大きくならんだろうと一度つけてみました。


このハーネスを見ただけで逃げます(笑)
P7301176.jpg

人聞きの悪い…。


逃げる萌葱を捕獲して、着せると、


P7301178.jpg

フリーズ。


P7301179.jpg

フリーズ。



こちらのハーネス、頭と腕を通して背中で引き絞る感じなのですが、
引き絞りすぎないとゆるゆるでなんとか脱ごうと抵抗しますし、
体にぴったりに絞ると胸のラインがダボつくというか…
萌葱のボディラインにはフィットしない感じなのですね。


こうなることを見越して…おねぃちゃん、コレ買ってきました!

P7301180.jpg

紐型ハーネス!


つけるとこんな感じです。
P7301198.jpg

頭だけ通して、体の紐はバックルで留めます。
紐全体でひとつの輪になっていて、背中の8の字の真ん中にあたるバックルで、頭側と胴体側の紐の長さの比率調節ができます。
もちろん、輪全体の長さも調節可能です。


どう?もえちゃん。

P7301183.jpg


……。




P7301187.jpg
P7301188.jpg


!!


ひ、ひとしきり暴れて…
落ち着いた?

P7301189.jpg


前のよりは動いてるね。
P7301191.jpg

溶けてる溶けてる(笑)



柄は赤地に花柄♪
P7301186.jpg

チロリアンテープみたいな感じです。


P7301185.jpg

攻撃が!!Σ( ̄Д ̄;)



P7301195.jpg

それはよかった。

じゃあ前のはなんだかんだちょくちょく使っていてだいぶ汚れてたし、
こっちに切り替えて少し慣れようね。


***
↓かわいいの見つかってよかった!頑張れ萌葱(σ・∀・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

【追記】あってはならないミス

やってしまいました…(゜Д゜lll)


こんなミス、初めてです。








帰ってきたら、給水器からお水が出ていなくてカラカラでした…。



私は朝、萌葱の給水器のお水を変えてから会社に行きます。
そのときにちゃんと部品がはまっていなかったようです…。

急いではめ直すと。萌葱がすぐに水を飲みました。

P7291149.jpg


朝、お水を変えたのが9時ごろ…。

帰ってきたのが19時半ごろ…。





萌葱…10時間半の絶飲……!!



脱水症状と泌尿器系の病気がものすごく心配です!

今から少しでも多くのお水を飲ませなければ!!




本日の晩ごはんはコチラになりました。
缶とスープ。
P7291151.jpg

萌葱、このスープが大のお気に入りでして。
買い置きがあってよかったです(>_<。)

スープは50g、缶は85gですが、一般的にウェットは80%が水分と言われているのを見たことがありますので、
単純計算、これ全部食べてくれれば118g、水分が摂れます。

P7291152.jpg

なんだかものすごく迫力のあるごはんになりました…。



もえちゃん!食べちゃって!!
P7291155.jpg
P7291153.jpg

そう!その勢い!!



といっても萌葱はちょこちょこ食い。

途中で遊びを要求され、遊びます。


そして自発的にお水。
P7291158.jpg

飲んで!!とにかく飲んで!!


P7291160.jpg

一息つく萌葱…。


あ、あの…
P7291161.jpg

もえちゃ…。ごめんね……(T_T)

P7291162.jpg

うぁぁああ(TДT)

ごめんねぇぇぇええ!!。゚(゚´Д`゚)゚。


P7291163.jpg

うん、そうだね。

これいろいろ準備しながら考えたんですけど、
給水器ってきれいなお水が飲めるのは魅力的ですが、
今回みたいにミスをしたり、
雷などで急な停電があったりしたら、
にゃんこはお水が飲めない状態になってしまうんですよね。



常に私がいればどうとでもなりますが、私も勤め人ですし…。


ということで、
もう一つ、普通のお皿のお水を用意しようと思います。

お皿は前から目を付けていたヘルスウォーターボウルシリーズ。
吉祥寺の猫のお店に売っていました。

萌葱は普通のお皿からも飲める子なので、十中八九問題ないでしょう。



さて。
それは明日以降に買ってくるとして。

とりあえず今日に関しては、さらに対策を続けます。

P7291164.jpg

以上のものを追加。
飲んでいます。


そして私はササミのゆで汁を作ります。

P7291165.jpg

大盤振る舞い3本分!!!



灰汁を取りながら煮詰め、

P7291166.jpg


自然に冷まします。



いい匂いがするのか、
P7291167.jpg

スタンバっている猫(笑)




が。

P7291170.jpg

まさかのスルー!!



もえちゃん、なんで…!!

P7291169.jpg

そういえばコイツ、妙なところで食べ物に警戒心が強いんだった…!!



根負けして飲んでくれますように…。



そして今日の夜は難しくても、明日の朝にチッコ出ますように(>_<)!!




親バカだろうと過保護と言われようと、本当にできることは全部したい…。
私にはこの子しかいない…。




【追記】
先ほど、萌葱…
チッコしました!!

良かったぁぁ…・゜・(つД`)・゜・


しかもたっぷり出ました。
水飲めなかったせいで、尿が濃くなって、結石や膀胱炎になったらどうしようかと……。

本当に、気を付けないとです…。


***
↓おねぃちゃん反省…(。_。、)
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

初めてのお客さん

昨日は更新サボってすみませんでした。

夜中くらいになるとだいぶ楽にはなったのですが、午前中~昼ごろはもう…。
出先で倒れるかと…。

本当に体力ないひ弱です…。



------------


そして夜中。

急に高校時代の同級生から電話が。

愛知に住んでいる子ですが、今週東京に遊びに来ているとは知っていました。



何かと思ったら、
友人宅に宿泊予定だったのに、その友人と連絡が取れず、宿がないと。


ホテルも埋まっていて全然とれず。
女の子ですからネカフェも危ないですし、そもそも周りにネカフェが全くなかったそうで。



ということで。


萌葱宅、初めてのお客さんです!

※業者さんおよび母除く。



簡単にお掃除して、申し訳なかったのですが、座椅子を倒して寝てもらいました。
何かったとき用に布団一組あるといいな~とは前から思っていたのですが、このせまい部屋にそんなの置く場所なんて…!


萌葱はベッドの下でお出迎え。

内弁慶の本領発揮!!




その後、そろりそろりと出てきて指のにおいかいでいました。



すぐに寝てしまったのですが、
泊まった子曰く、萌葱がちょこちょこ足の指の匂いを嗅いでつんつんしていて、
その子が少し動くと私のほうにスタコラ逃げて行ったそうです(笑)


私はそんなやりとりも知らず、爆睡していました(・∀・)b



朝になったらだいぶ慣れたようで、多少動きはぎこちなかったものの、
それなりにいつもどおりでした。


---------

P7281131.jpg

エライエライ。
P7281125.jpg


接客の写真を残しておかなかったことが痛恨のミスです(笑)


お昼ご飯を食べてから私は夕方まで爆睡。
多分萌葱も寝てました(笑)


萌葱に起こされてから、ゲームをしていると、
萌葱がやってきました。

P7281137.jpg


そして、

P7281145.jpg



眠。



ごはんを食べてからも、キャットタワーでうつらうつら。

がんばったねー。
ありがとねー。


泊まった子、もえちゃんを可愛い可愛いっていってたよ。

P7281148.jpg

お疲れ様(*^ ^*)


しかし、これで身内と業者さん以外の「来客」を萌葱は無事経験できました!


P7281146.jpg

ムリするな内弁慶め(笑)


さ。
歯磨きしましょうね♪


【おまけ】

睡魔と闘う萌葱。
P7281143.jpg

気にせず寝なよ…。
なぜ抵抗する…。


***
↓頑張った萌葱にご褒美ポチ!(σ・∀・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

歯磨き歯磨き。

kana*、想像以上に疲れているようです(・言・)




今朝から右下あごの歯茎あたりに痛みや違和感があって、早退して歯科にいってきました。


私、歯だけは強くて、今日の前に歯医者に行ったのは区の25歳の歯科検診、
その前は多分小学生まで遡ります(笑)


ただ、区の検診のときに親知らずが横向きにはえているから、いずれ痛くなるかも、
とは聞いていたので、

今日、ついに来たか!?

と覚悟して行ったわけです。








結果。


疲労やストレスにより免疫力が低下し、歯茎が炎症を起こしている。



でした…。


横向き親知らずも無関係ではありませんでしたが、直接の原因ではなく…。



歯医者からの帰り道も
歩道橋の下り階段で踏み外して危うく落ちそうになったり、
家の中でいろんなものにつまずいてコケたり。




ちょっとヤバいです☆


しかも明日はお昼に予定があったので、通院予約がまさかのam9:30。

さらにお昼の予定は昨日の夜にキャンセルになり、
今日は病院お休みの日なので予約の取り直しもできませんでした…orz




逆転裁判とかやってないで、早く寝よう……。


------------


前置きが長くなりましたが、
歯医者に行って「そういえばそろそ歯ブラシの変え時だな~」と薬局に寄りました。

いつもの歯ブラシを手に取り、ふと下にあった商品を見て、いいことを思いつき、にんまり。

購入。




こちらです。

P7261104.jpg

0歳~2歳児用の歯ブラシ!


このヘッドの小ささ!
持ちやすい太さ!
仕上げ磨きしやすいような工夫!





萌葱さんの歯ブラシにぴったりじゃないですか~(・∀・)




さらにペットショップに寄り、こちらも購入。

P7261105.jpg

チキン風味の犬猫用歯磨き!



これひとつで1,239円という驚きのお値段。

人間用の歯磨き粉がいくつ買えるんだよ…。


「チキン風味」ということで、
私も幼いころ「いちご味」などの歯磨き粉を使っていて、
徐々に大人用の歯磨き粉に移行するときに、
「大人になった!」と嬉しく感じていたなぁと、ノスタルジックに浸りながら、


容赦なく萌葱を捕獲。



さぁ磨きますよ…。



P7261106.jpg

こういうとき、一人暮らしは写真が撮れないのでいけません。

歯ブラシ、そこまで暴れませんでした。
でも、一応嫌がってどんどん上を向いていくのですが、かえって磨きやすくて助かりました(笑)
萌葱、逆効果(笑)

P7261108.jpg

もえちゃん、歯磨きは大切だから、これからちゃんとしようね。

今まで散々シートの歯磨きを放置してきたおねぃちゃんが言うのもなんだけど。


歯はオンニャの命!!

P7261109.jpg


え、あ、う…うん……。

えっと…あの…皆さんにたくさんいただいたおやつ、今からちょっと召し上がりますか??



【おまけ】

「毒っぽくない」と話題の麻紐毒へびですが、
長さ太さをビニールのと同じにするように再度作りました!

ねばーぎぶあっぷ!!(゜Д゜)カッ




できたのがこちら。
P7261098.jpg

同じ長さ!


これを振ってみますと…
P7261100.jpg
P7261103.jpg

おお!
ビニールよりは食いつき悪い気がしますけど、なかなか良い反応!!



…勝った!!何かに!!

***
↓明日遅刻しませんように…。ポチ(σ;-_-)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

逆転裁判と手作りおもちゃと不満気萌葱

買ってきましたよー!!

逆転裁判5!!

ひゃっほぉぉおおおおう!!

逆裁ファンは4以来いったいどれほど待ち焦がれたか!!




シナリオがタクシューさんじゃないのが若干不安ですけど…。(ヲタクトーク)



P7251079.jpg

もえちゃん、これはけっこうオトナに人気のゲームだよ。

ちなみに私の母も予約購入しました。




なので、気を付けなければいけないのです…。

私はガチな逆転裁判ファンなので、無駄に「ゆざぶる」かけたり、無意味なところ調べまくったりして反応を楽しむんですが(ヲタクトーク)
母はさくさく進めるので…


ネタバレしてきやがるんです…!!



これからはしばらく厳戒態勢です。




それでですね、これに夢中になっていると萌葱が怒るだろうなぁと思いまして、
その前にちょっとしたおもちゃを作ってあげることにしました。

P7251083.jpg

100均で買ってきました、麻紐とリボンです。

先日、以前いくつかのブログさんで拝見したビニール紐を編んだおもちゃ「毒へび」を萌葱にも作ってあげましたら、なかなかのヒットでして。

PCの画面を見ながら左手で適当にじゃらして遊べんでも大丈夫でワタシの事情で便利でした。


しかし、ビニール紐ですと先が裂けて、あむあむ噛みやがる萌葱は飲んでしまいそうで…。


噛んでも噛み応えがあって丈夫で慣れた材質である麻と、
キラキラ要素のリボンを編んで、さらに鈴もつければいい感じになるかなと!



麻紐1本ですと細いので5本+リボンで三つ編みします。
P7251084.jpg



萌葱に邪魔されながらも…


P7251085.jpg

完成!!



しかし、萌葱の反応はイマイチ…。
P7251087.jpg



どうやら、
・短くて振れ幅がない
・重くて動きが遅い

ということが敗因のようです…。

今まで使っていたビニール紐「毒へび」と比べても短いです。
P7251088.jpg



しかし、ここまで来たら引けません。


リボンがほとんどなくなってしまいましたが、
麻紐2本でながーーーーーくして編みました!






P7251092.jpg


長っ!!


も、もえちゃん…どう…??

P7251091.jpg




振ってましたが、今度は長すぎて私がうまくコントロールできず…。




……。



不貞腐れたおねぃちゃんは無言でノソノソとベッドに行き、ゲームを始めました…。
自分で勝手に作って勝手に失敗したのに…。



-----------------


約1時間後、萌葱がおもむろに…。

P7251093.jpg


どうしたの、もえちゃん。

P7251095.jpg

かわいいお顔が台無しだよ?



P7251096.jpg

よりいっそう怖くなったよ…(-_-;)??


P7251094.jpg

…あとでいっぱいナデナデしてあげるから…。
今日も一緒に寝ようね♪

いまだ布団にもぐって甘えてくる萌葱です♪




***
↓母にネタバレされませんように!ポチ(σ・Д・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

忘れてはいませんよ…?

ハンドメイドフェス以来、すっかりレジンの魅力にはまったkana*。

レジンアクセサリーが作りたくてたまりません。






しかし、そこへお告げが…。





「キャリーカバー…」





と、どこからか聞こえたのです!!


……。

……。



いやいやいやいや、忘れていませんよ、ホント。
同期にネックレスも作らなければいけませんしね。



でもその前にちょっとレジンをかじったって…。



P7241070.jpg

ニャ、ニャントワネットさま!!


い、いえいえいえいえ…えっと……その……。


P7241076.jpg

ははぁーーーーー!!orz




…差しあたって、ハンドメイドの最優先事項はキャリーカバーとさせていただく所存でございます…。


P7241073.jpg

ははぁーーーーー!!orz







でも明日、おねぃちゃん待望の「逆転裁判5」が発売だから(予約済み)、
ハンドメイド自体が後回しになるかもね(笑)






今日は加工に疲れたので短めで失礼します!

ニャントワネットさま、次は羽根飾りにしようかなぁ…♪(←疲れるけど楽しい)

***
↓キャリーカバー作り応援してください!ポチ(σ`・Д・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

たたみかけるように!

朝は熱があったのですが、
日中にやぁぁぁっと!!下がりました!


今日はちょうど定時くらいで仕事のキリがついたので早めに失礼しまして、
ペットショップに寄って帰ってからは、
萌葱とゆっくりできました。

ただ、思いきり甘えさせてあげようとなでている間に寝てしまい…(´д`|||)

まだ、遊べていません。


とりあえず今日は熱が下がった勢いで、いろいろ回復させるべく、
簡単更新で早く寝ます。





ごめんよ…もえちゃん…。

お風呂出たら少しだけでも遊ぼうね…。


では、失礼します。


***
↓体力回復しますように(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

フェスでの学び(※ちょっと追記しました。最後のほう。)

まぁだ熱が下がりません。

37度くらいで微妙な感じです。
ロキソニンが効かないのは困ります。


さて。
萌葱さんの「かまえ度」が3割増しです。(当社比)
P7221051.jpg


まぁ…土日もお留守番でしたものね…。

P7221063.jpg
P7221066.jpg
P7221067.jpg


ここ数日はちゃんとカリカリも食べてくれるようになりました。
おやつ、もうちょっとあげてもいいかもしれません。


今日はフーテンのネズさんと戯れました。
P7221050.jpg
P7221052.jpg

※実際は跳びまわってハントしていました。


ゆっくり遊べなくてごめんね、もえちゃん。

----------------------


昨日のフェスのことを。


まず、このブログ関連で、猫と暮らして 2009~」のショコラさん(飼い主さん)と、
アビ猫ピース」のニノクミさんの娘さんでピース君のお姉さんが来てくださいました。

ピース君のお姉さんは、バッグチャームを購入してくださいました。


そして、ショコラさんは萌葱のおもちゃと猫缶差し入れを…。

P7221054.jpg

アニモンダの缶!!

大切にいただきます!ありがとうございます!


そして、おもちゃがこちらの茶色いネズ…
P7221055.jpg

ぎゃあああああ!!


キャ、キャットニップ入りなのに、キャットニップではなくしっぽの羽根に突撃してきました…。


恐るべし肉食女子。


その後楽しく遊んでいて、ふと目を離したスキに、
さっそく羽根が一枚もげました。
P7221060.jpg

お友達とは丁寧に遊ばないとダメだよもえちゃん…と、
もげた羽根を見せると、


この表情。

P7221062.jpg


まったく反省していないのですが、かわいいから許してしまいます。
ごめん、茶ネズくん…。



他には会社で仲良くしてくださっている方がカワイイ彼女連れて見にいらして、
彼女のためにバッグチャームを買ってくださいました。


あとですね!!

見ず知らずの方が3名、ひとつずつアクセサリーを購入してくださったのです!!

うち2名の現場は、ちょうど私がお昼に出ているときで購入の現場に遭遇できなかったのですが、
私がものすごく苦労していたリボンのピアス。
それを「かわいい!」と連呼して買ってくださった方がいました。


2000ものブースの中で、私の作ったものを見つけて、お金を出して買ってくれた…。


すごいことです。


でも、同時に
アクセサリーは、お金を稼ぐために、つまり生活を支える手段としてやってはいけないな、と思いました。




こんなことを言うと、会社や、経営者・フリーランスの方に怒られるかもしれないのですが…。




お金を稼がなければ、生活のために売らなければいけなくなると、
この純粋な喜びはなくなります。


生活をするための「労働」ではない「アクセサリー製作」で、
私のものを買ってくださるというのは、

「私の作るものが相手にそれだけの価値があると認めてくださり、

相手も自分が可愛いと思ったものを手に入れられて嬉しい。」



純粋にこの関係にあることができます。



競合や市場を考えて、いかに競合に勝ち自分の商品を売るか、というビジネス・マーケティングとは違います。

私と同じように、チャームやピアスやブレスレットを作っている競合のクリエイターがいても全然問題ない。
買ってくださる方が「そちらのほうが魅力的」というのであれば、
私の作品が好みに合わなかったか、私が未熟なだけ。

競合クリエイターを参考に自分を磨けばいい。

そして、より魅力的な商品になったときに
「あなたのアクセサリーがほしい」とお金を払っていただけたら、私はとても嬉しい。


目的は、完全にお客様に喜ばれることだけであって、稼ぐことではない。勝ち負けもない。



私にとって、アクセサリー作りというのはそういう立ち位置なのだと、気づきました。



そして、自分のアクセサリーを安売りするのも止めようと思います。

今までは、無条件で人にあげていましたが、
それは自分で自分のアクセサリーを「選んでもらう価値がない」と言っているようなものです。

すでに差し上げる約束をしている方を除いて、
今後アクセサリーをお譲りするときはこちらの提示した金額のお支払いをお願いしようと思います。


長くなってしまいましたが、本当に実りある経験ができました。

そして他のクリエイターさんからも刺激をたくさんもらいました。
今までは「チャームを組み合わせる」のが私の製作でしたが、
今後はレジンやレース編みの技術を取得して、
「チャームを創り出し、組み合わせる」製作をめざし、よりアクセサリーの質を上げたいなと思います。


昨日の私の収穫は、
一昨日購入したピアスのお店の作品が可愛すぎて、おもわずネックレスも(笑)
P7211047.jpg


これはピアスなのですが、ガラス加工のクリエイターさんのお店で、
ぷっくりしたこのハート、「桃尻ハート」が店の看板商品とのことです。
P7211048.jpg

いろんな色がありました。


そして、リボンのブレスレット。
今回自分がレースのブレスレットを作ったので、なんだか親近感があって(笑)
P7211049.jpg


みなさま、ありがとうございました!


さて。
本業のお仕事も頑張りますよ♪


とりあえず、早く熱下がらないかな。


---------------
※追記
コメントでご心配をかけています「kana*痩せた説」ですが、
大丈夫です!
2kgの増量に成功しました!

多分顔がやせて見えたのは、1日目、髪を縛ってフェイスラインが出ていたからだと思います~(*^ ^*)

ご心配をおかけしましてすみません!


***
↓熱、下がれ!ポチ(σ`・Д・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

発熱なう。

熱が出ました。

100%疲労が原因です。
ロキソニンでも下がりません。

明日会社にいくためにもう寝ます。

今日のフェスのことはまた明日書きます。

おやすみなさい。


***
↓ひ弱だけど頑張るよ(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

穴があったら入りたい。

タイトルは、

今のkana*の心情です。




P7201046.jpg


あ、あなたは!


アビシニアンの母・萌葱!!

※このネタは自虐です。



アビシニアンの母…聞いてください。

今月に入って会社の業務が増えたんです。
全部ルーチンで報告が必要だったりサービスの性質上そうだったりで、スケジュール厳守なんです。

とにかく毎日、やり逃したことはないか、緊張しています。
しかも全部やることや手段や連絡先が違うので、内容にも慣れず混乱していて、気が張っているのです。

おまけに、うちの主のワガママ偏食問題や今日明日のフェスの準備などに頭を悩ませ奔走し…。


今日も朝もはよから、
いつものバッグとディスプレイ用品の入ったでっかい紙袋、商品などが入ったキャリーをもって、
緊張して臨みました。


そしたら昼ごろに落ちついてきたころ、とても眠くなって。
友人の売り子に店番をお任せし、ブースの机で突っ伏して30分ほど仮眠を取っていたら…!!




このブログの読者さんのyokoさん・suigetsuさんご夫妻がいらっしゃったのです!!



思いっきり寝ている時に…。



恥ずかしすぎです!!


もうどうしたらいいのか…。


教えてください!
アビシニアンの母!!


P7201044.jpg

ええええええええ!!



ううう…泣きたい…。いくら疲れていたからと言って…。


----------------
P7201042.jpg

優しいyokoさんが買ってくださった3点だけだよ。

P7201045.jpg

そうしてください。



kana*のブースはこんな感じでした。
P7201018.jpg
P7201022.jpg


お向かいさんにアマチュアだと言ったら驚かれました。
私がアマにしてはうまいから、とかそういうポジティブな理由ではありません。

出展者の大変がプロかクリエイト系イベント常連だったからです。



つまり、身の程知らず。
※出展するだけなら、ハンドメイドやってて出展料払えばだれでも出せます。


少し見ていったおばさまに去り際に
「かわいいはかわいいんだけど…ビミョー…」
とつぶやかれました。

ビミョーな作家です…。くすん。

----------------

気を取り直して!


yokoさん・suigetsuさんご夫妻からお土産をいただきました!!

愛猫ちゃんたちの暑中お見舞いに、
P7201029.jpg

萌葱のおやつ!
P7201030.jpg

そして私にはおいしそうなチョコ!
P7201039.jpg

夏は冷やしたほうがいいとのことだったので、現在冷蔵庫でスタンバイ中です♪


yokoさん、本当にありがとうございました!!

お恥ずかしい姿をお見せして失礼しました!!(T_T)




私の戦利品は、
涼しげなガラスの指輪、
P7201023.jpg

フラワーが閉じ込められたレジンのピアス(三日月と丸のセット)、
P7201025.jpg

後ろで何か漁っているヤツは放っておいて。

ゴージャスでレトロガーリーなバレッタ!
P7201026.jpg



そしてもえちゃんにもお土産です!

P7201031.jpg
P7201033.jpg

違う違う。こうするの。


P7201034.jpg

かわいいー!!
耳と耳の間にぴったり!サイズ合って良かった!

P7201035.jpg

かわいいかわいい!!

※この2枚は萌葱を膝に抱いて自分にカメラを向ける感じで撮ったのでぶれています。すみません。

P7201037.jpg

え。

P7201038.jpg

ああ!取っちゃうの!?
かわいいのに。

ちょっとゴムがきつかったかしら…。調整できるので後日きっと再チャレンジします。



さぁ、多分勝負は明日(だと信じたい)です。
今日は荒川の花火大会だったと小耳に…。


同じ失態を晒さぬように、寝ます!

--------

今日は明日のために早く就寝しようと思います。
申し訳ございませんが、読み逃げ・ポチ逃げをお許しください。


***
↓大入り祈願!ポチ(σ`・Д・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

萌葱の日常(2013/7/19)

【真打】

買ってきましたよ…アニモンダ!!

P7191006.jpg

名前が覚えられなくて…。アニモンダ…。アンモニダ…??あにもんだ…。


開けてみると、おいしそうな匂いが!
やっぱりお肉をしっかり使っているフードは違いますね!



さぁもえちゃん、お召し上がりくださいませ!!





P7191007.jpg





iilliorzillii




うん…。かつおといわしのふりかけ、かけようね…。





その後。


今日は一回ふりかけかけただけで追加はしなかったのですが、
現在こんな感じです。

P7191017.jpg



来たぁ!!


アニモンダを残していますが、ロイカナがきれいにありません!
ロイカナを食べ慣れましたね!!


ふふふふふ…。
明日からのごはんメニューが決まりましたよ…!!


朝:ロイカナ10g+サイエンスダイエット<プロ>15g

夕:ロイカナ15g+アニモンダ10g



変化を加えたいときはピュリナワンやシーバで!!


いったん、これで様子を見ます。

あ、でも土日の夜はウェットにしてあげるので、
明日はモンプチの缶か黒缶ですね♪



【お届け物】

もえちゃーん、小包が届きましたよー!!

P7191010.jpg


neko芽」のナツミさんとキャラメル君から暑中見舞いのお返しだって!

早速開けてみましょう。


P7191015.jpg

豪華!!


あ、あんな印刷の粗い暑中見舞い一枚で…こんなに!
恐縮です(>_<)


萌葱には、馬刺しフリーズドライと、かつおぶし。
なんと、このかつおぶしのブランドというかシリーズ、
萌葱お気に入りのまぐろけずりと同じものなんです!

kana*には、かわいいお菓子と、かわいい猫柄ハンカチと、かわいい猫クリップ!
ぜんぶかわいい!!
ありがとうございます!
猫クリップは会社で使います(^ ^)


そして暑中お見舞いのおはがきも。

P7191012.jpg

メル君(※私はキャラメル君を「メル君」と呼んでいます)、イケニャンですね!
屋上で撮った写真でしょう。
透明感があって涼しげです!


ナツミさん、メル君、ありがとうございました!



【ついに…!】

ついに明日から…ハンドメイド イン ジャパンフェス 2013です!

準備は万端です!多分!

P7191014.jpg

売れるかわかりませんが、とにかく楽しんできます!
というか、普通に楽しいと思います、このフェス。
既に狙っている作家さんも(笑)!!


売り子の応援で、明日はイケメン男子が、明後日は美女が来ますよ~。


東京ビッグサイト 西2ホール B-271「eine*kleine」

よろしくお願いします!


P7191013.jpg

萌葱はお留守番です(笑)!!


--------

今日は明日のために早く就寝しようと思います。
申し訳ございませんが、読み逃げ・ポチ逃げをお許しください。


***
↓大入り祈願!ポチ(σ`・Д・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

引き続きカリカリ試食祭

土曜日はフェスで病院行けないため、今日変則で行ってきたkana*。


別のカリカリを買ってきました。


こちらです。
P7180985.jpg

もえちゃん、見えないよ。どいて。

P7180986.jpg

はい。ピュリナワンです。



いろいろ調べたのですが、どこから「プレミアムフード」とするかは見解が分かれるみたいですね。
「サイエンスダイエット」も「レギュラーフード」に入れている場合がありました。

「サイエンスダイエット<プロ>」だとどうなのでしょう…。
うち、「<プロ>」なんですけど。



とりあえず「ナチュラルフード」と呼ばれるものは絶対的に「プレミアムフード」ですが、
その他はそこそこあいまい、ということで、
「食いつきが良かった」という意見を多く見たピュリナワンを買ってみました。


ただ、「避妊・虚勢済み」の猫用のフードはターキー味一択…。
萌葱、そんなにターキー好きではありません。(缶でも残すくらい)



…食べるかな…。




迷いましたが購入。

チャレンジです。


ロイカナ15gとピュリナワン15gで何もかけずに置いてみます。






P7180988.jpg






食べ物と認識しません…。


P7180991.jpg

いやいやいやいや、そこにごはん置いてあるからね!?


昨日と同様、かつおといわしのふりかけをぱらり。


食べています…。


しかし…これは…


いわしだ!
P7180993_20130718235752.jpg


ああ…かつお節を口につけて…。
P7180994.jpg

まだ「カリコリ」という音は聞こえてきません。



と、その時、

P7180995.jpg

食べたぁぁぁぁ!!!


よーし、その調子で食べてね。


と、ふりかけを足しながら促しましたが、
ここでストップ。
P7180996.jpg


もえちゃん…(T_T)
食べて…。

P7180997.jpg

そんな…。


P7180998.jpg

目の前にごはんがあるのに…。



P7181000.jpg

ううううう……。




わかったよ!もう!


と器を持ち上げると、

P7181001.jpg

もう察しています。

なんてずる賢い!!



いったんキッチンに引いて、モンプチプチディッシュとカリカリを混ぜ混ぜ。


出してあげると。





P7181002.jpg


もうね……。



でも、明日もし時間があったらこんどは「ナチュラルフード」に手を出そうと思います!

狙うは「アニモンダ ラフィーネクロス [アダルト]成猫用 【牛肉と子羊肉とウサギ】 400g」

新宿京王百貨店の屋上ペットショップに、販売元が直接展開しているようなのです。

レビューを見ると、嗜好性が強いフードでもあるみたいなので…。
再度お試しです!
P7180999.jpg

諦めません!

そしていくつかローテするか、混ぜるかして出すようにするから!


実家の故・くりんちゃん(ポメラニアン)が、年齢によるフード変更以外、
ずっと同じフードを毎回瞬殺していたので同じものをずっとあげるものだとばかり思っていましたが、
にゃんこは違うのか、くりんちゃんが良い子すぎたのかですね。
けっこう「ローテしてる」という意見を見ます。

「サイエンスダイエット<プロ>」のヘアボールコントロールは、萌葱、もともとけっこう気に入っていまして。
なのでずっとそれで来てしまいました。

飽きちゃったんですね。
ごめんね、もえちゃん。


---------------


さて、今日は値札付をしました。
経費を追加、一部価格を落としたら、
利益はほぼゼロになりました(笑)

値札はこのかわいいやつ。
P7181004.jpg

ちっちゃくて模様も入ってかわいらしいのです。

P7181003.jpg


だから利益はでないから諦めてね。
アニモンダのカリカリは買ってくるけど。


***
↓引き続きカリカリ食べろぉぉぉぉ!ポチ(σ`・Д・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

ロイカナチャレンジ!

さぁ、ロイカナを買ってきましたよ!

P7170975.jpg

すどおり…(゜_゜)



気を取り直して…。
買ってきたのはインドアの小さい袋です。
粒の見た目は今のサイエンスダイエットプロのヘアボールコントロールとそっくりです。

本当はフードチェンジは徐々に、なのですが、現在のは食べないのわかっているので一気に変えます。


まずは何もかけずに出してみましょう。

P7170978.jpg
P7170979.jpg




そもそも食べ物と認識してくれませんでした。






そこから!!!?(渾身のツッコミ)





手作り食のときといい、何なのその妙な警戒心!

普段は食えないものを口に入れて誤飲する癖に!!


おねぃちゃん、もえちゃんに毒になるものをあげたことないでしょ!



なんか、おねぃちゃんが変なものあげてるのかと疑われるじゃん!




き、気を取り直して…。
お気に入りのかつおのふりかけをかけてみます。


しばらく戸惑ってはいましたが…。


P7170980.jpg


食べた!食べた!萌葱がカリカリを食べたよ!!(゜∀゜*)

(「クララが立った!」的な。)



半分くらいまで食べてストップしたので、ふりかけを追加しましたがダメ…。
それではと、妙に気に入っているサプリをかけましたが、ダメ…。


でもしばらくしてちょこちょこ食べに行っています。

うーん…これは微妙ですね…。
この手ごたえのない感じ…。
なんだかサイエンスダイエットでもいい気がしてきましたよ。


だいたい1週間ぶんくらいみたいなので、とりあえず食べきるまではロイカナで様子見です。



それと、シーバを昨日食べなかった理由が判明しました。

ブログアップした後に、手からあげても匂いを嗅いでイヤな顔して食べなくて。
これは変だぞと思い、理由を考えたところ…。

昨日から新しい箱を開けていました。

新発売ということで買ってきたそのタイプ。



チーズベースでした。



萌葱はチーズが嫌いです。


これかぁ…。



今日、ロイカナと一緒に、かつおベースのシーバも買ってきました。

食べるだろうと思っていたら、

P7170981.jpg

まさかの拒否!!


しかししつこく差し出しているとおそろおそる食べ、そこからは軽快に♪
チーズの匂いじゃないと気づいたのですね。
ロイカナ残っているのでそんなにあげませんでしたけど。


大好きなはずのシーバにトラウマを植え付けられるほど嫌いなのか…チーズ…。


***
↓カリカリ食べろぉぉぉぉ!ポチ(σ`・Д・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

2013年7月16日、MEGニュースの時間です。

こんばんは。
7月16日火曜日、MEGニュースの時間です


東京某所で過激化するカリカリストライキですが、
今朝もストライキが行われました。

当局側は反対勢力懐柔のためにウェットを追加し、
かつ、留守中のオヤツとして、和解案で臨みました。

しかし、帰宅後、交渉は決裂。
P7160966_20130716235318.jpg


今回も和解には至りませんでした。


反対勢力はバリケードに立てこもり、引き続き朝夕の猫缶化を譲ろうとしません。
P7160973.jpg

ストライキは長期化の様相を呈しています。

以上、MEGニュースでした。


--------------------

反対勢力、本日の夕食の黒缶は瞬殺だったんですけどね。
P7160967.jpg

相変わらず汚い食べ方…。

まさかオヤツのシーバにカリカリにまで手を付けずに反抗するとは。
昨日の夜私の手からあげたときはたべていたのですが。


本当は今日、ロイカナで良いのを探そうかと思ったのですが、残業でペットショップに行けず。

しかし、シーバもお皿に出すとダメとなると…厳しいですね。


あああああもうめんどくさいなぁこの猫様ヽ(゜皿゜メ)ノ!!


お腹が空いて折れるかと思ったら本当に折れないでいやがりますよ。
結局私が甘やかすこと知っているんですよ!



なんてふてぶてしい!!


…私が甘やかすからいけないのだろうか…。
だって猫って1日食べないだけでも肝臓の値が悪くなりますし…(´・ω・`)




とりあえず黒缶食べてくれてよかったよ。
満足そうだしね。
P7160969.jpg

ここのところ、洋食(モンプチ)が多かったもんね。



本当にフード選びには頭が痛いです。

とりあえずカリカリはプレミアムフードと呼ばれる物でキープしたいですし…。
でも添加物等も気になる…。

一番は手作り食なんでしょうけど、一人と一匹暮らしで毎食手作りは現実的じゃないし、
第一萌葱、手作り食、食べません。


とりあえず、ロイカナのなんかよさげなヤツを買ってみて…トライです…。


元気は元気…なのかなとは思いますが。

久々のフーテンのネズさんと戯れ、
P7160970.jpg


今も、エノコロじゃらしでひとり遊びしていますし。



あ、外耳炎ですが、今日は無事、薬塗れました!
この調子で頑張ります!
今のところ、カイカイの現場は見ていません!


【本日の変顔】
たまたま撮れたのですが…
P7160972.jpg


ひどいですね。



ところでFC2の絵文字の仕様変わりましたよね?
困った…。


***
↓カリカリ食べろ萌葱!ポチ(σ`・Д・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

外耳炎

昨日の記事の補足です。
材料費だけで5万もかかりませんよ~。
現段階の全経費です。
なにせ、2日間出展するだけでも21,000円かかります…。小さいほうのブースなのに。
それに設備費(ディスプレイ用の机とか椅子とか)もレンタルで別途料金がかかったり、
100均で買い込んだ商品を並べる道具たちの費用も入っています。

----------------------

昨日とはうって変わって、朝から荒ぶっていた萌葱。

私を執拗に起こし、部屋を走り回ります。
P7150952.jpg

部屋が汚いですね。

謎にしっぽボンバらせたり。
P7150953.jpg


静まれ!

萌葱よ!!




P7150955.jpg

ンコ出たら静まりました…。
暴れすぎてちょっと軟便でした。

それにしてもこの写真…丸顔通り越して四角顔…。



今日はやたら頭を振っていた萌葱。

なんだろう?と思って期日前投票に行くバスの中でスマホで調べたところ、
どうやら、だと判明。


ふむ…。

確かに、
このところ萌葱が耳の中をカイカイしているのを見ることが多かったです。

かつ、萌葱は左耳だけ垢が溜まりやすいというよくわからない体質。

ちょっと前から気になっていたのですが、耳掃除しようとすると
スコティッシュフォールドに転職(?)して妨害するので、
うまくできていませんでした。


今日はお休みですし、病院だな☆とバスの中で決定。


期日前投票から帰って、早速病院に連れていったところ…




外耳炎でした…(T_T)





ただの垢だとあなどっていたら…!!


ごめんよ、萌葱…。

先生に耳掃除してもらい、薬を塗りこんでマッサージ。
耳掃除で出るわ出るわ、綿棒両端4本分の垢!!

その後は、ナイスバデーな看護師さんに「守って」と言わんばかりに、
しおらしくくっついていた萌葱。

となりにおねぃちゃんがいるのに…。
やっぱりおんにゃのこでもナイスバデーがいいのか…。


帰って、とりあえず焼がつお。
P7150956.jpg

奪取が速すぎて見えません。


その後はすっきりしたのか、このせまいろうかでおくつろぎの萌葱様。

踏むよ…??

P7150959.jpg
P7150960.jpg
P7150961.jpg

気を付けます…。




お薬ももらってきました。

P7150962.jpg

これを1日1回左耳に塗ってマッサージ。
…なのですが。
先ほども書いたように、
耳掃除をしようとするとスコティッシュフォールドに転職(?)する萌葱。


しかし、外耳炎までなっちゃったんですから頑張ってもらわねばなりません!

頑張ろうね!もえちゃん!
P7150963.jpg

-----------------


一般的に暑中見舞いは7/16~と勘違いしていましたが(何故だろう…)、諸説あるようです。
しかし今年は日本全国もう充分暑いみたいなので、明日発送しようと思います。

暑中見舞いを送るに当たり、受取予定の方にいくつか注意点が。


・普通のはがきと比べたところ、うっすら大きかったです。(父…)

・宛名を書こうとしたら水性ボールペンでは書けず、油性のサインペンを使ったので、宛名の見た目が悪いです。(父ぃ…!)
しかもサインペンの極細のはインク切れだったので、若干太いです。

・さっきまで本当に気づきませんでしたが、宛名側にうっすら「EPSON」のロゴが分散して入っています。(父ぃぃぃぃいいい!!!)

・割と早めにゲシュタルト崩壊を起こしたので、もしかしたら誤字があるかもしれません。すみません。先に謝ります。

・一覧の中から「のりちゃん♪♪」さんが漏れていました。失礼しました。「のりちゃん♪♪」さんにも送り付けられます。諦めてください。


以上、よろしくお願いいたします。


***
↓萌葱、外耳炎治そう!ポチ(σ・ω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

ダラダラ日とブログ1周年

いやー…ダラダラしました…。

一応外にも出ましたが、ほとんど萌葱と寝ていた気がします。



そして、コイツが平日、私が会社に行っている間、
いかにダレて寝ているかもよーくわかりましたよ…

猫だもんね…そうだよね…。



午前中の萌葱。
私のベッドかキャットタワーで寝る。
P7140939.jpg

あんなに気持ちよさそうに寝てるもえちゃん、初めて見たかもだよ。おねぃちゃんは。

P7140940.jpg


ああ…眠すぎて変顔に…。

あくびの最後の瞬間。
P7140941.jpg


ゆるい…。



一応このブログ、
「おねぃちゃんとアビシニアンの萌葱の二人暮らしのんびり日記。」
が副題なのですが、
どちらかというと「殺伐日記」になりかけていたのが、
今日はちゃんと文字どおりのゆるさでした。

----------------


お嬢様、本日のお夕食は「白身魚のテリーヌ仕立て まぐろ入り」でございます。

P7140944.jpg

完食。

朝ごはんのカリカリは超残したのに…!




そうそう、さっきHMJの費用出してみたんですよ。

現時点で59,255円。


これに、まだ値札買ってないですし、売り子さんへのお礼もありますので増えます。

そして多分、私、レシートなくしてる。

こんなもんじゃないはずだ。





まぁ、一応確認できるのはこれくらいです。


P7140945.jpg

うん?

もえちゃん。

売上から経費を引いた分が利益だから、
全部売り上げたら黒字の可能性もあるけど、
ありえないからね。

他の出展作家さん、レベル高すぎてすでに心折れてるから。


母が今日電話してきまして、いくつつくったのと聞かれたので36と答えましたら、

「2日間でアクセサリー36点は少なくない?」

と言われました。


「2000ものブースの中で、ド素人の私がそんなに売り上げられるわけないでしょ。」


と返しておきました。


P7140947.jpg

うん。そうそう。
全部売れるとか、ありえないからね。

だからおいしいものはあきらめてね。


P7140948.jpg


!ごめんね…!おねぃちゃんの作品がしょぼいばっかりに…!!



ちなみに、どれほどの作家さんが出るのかは公式HPの出展者一覧→からご覧いただけます。

もう泣きそうです。kana*。


あ…でも遊びに来てくれると嬉しいです。2日間とも出します。一応。



夜もダラダラ。

P7140950.jpg

ね。


P7140951.jpg

ね。



あ。


今日でブログ開設1周年だ…。(←ついさっき気づいた)




皆様方に支えられ、なんとか1年やってこられました。
ありがとうございます。

お休みも多いブログですが、今後もぼちぼちやっていきたいと思います。

***
↓祝・ブログ1周年!ポチ(σ・ω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

作業作業!

>チャオママさん&チャオ君
丸顔同盟加入させてくださってありがとうございます!
他にも希望者多数です(笑)!

---------------
作業中作業中。

HMJの大詰めです。

今日は下の5つの製作と、
ピアスの台紙付と、
収支台帳の商品一覧部分と、
ディスプレイの準備
をしました。


作ったのは、
ブックマーカー。
P7130932.jpg

ヘアゴム。
P7130935.jpg

ヘアゴム。
P7130936.jpg

ピアス。
P7130933.jpg

バッグチャーム。
P7130938.jpg



これ以上はHMJ用には作りません。

適当にプライシングして、全部売り上げた場合の合計値を出してみたところ、

66,500円。



絶対売れない。


まぁ、まだ支出があるので経費は出せていませんが、
バランス見て調整…ですね。


それに、経費の中で最大の材料費ですが、
全然使いきれませんでした☆
P7130930.jpg

そりゃ赤字にもなりますよねテヘ



---------------

萌葱の今日のごはんはモンプチの缶。
週末なのでウェットです。
総合栄養食の缶はありがたいですね。


お嬢様、本日の夕食は「牛肉の和風角切り煮込み」でございます。

P7130928.jpg


3缶セットで128円だったんですけどね。




平日をどうするかですね~。
カリカリはただ単に味に飽きただけだと思うのですよね。
一応朝と夕でふりかけ変えてはいるのですが…。



皆さまアドバイスありがとうございます。
本当にいろいろですね!
それぞれのにゃんこに合わせる必要がありますよね~。


萌葱はもともとけっこうお水飲む子ですけど(1日200mlくらい)、
モンプチのお買い得缶も分割食べとはいえちゃんと全部食べたので、
しばらくこのシリーズを夕食にしてあげてもいいかもですね~…。


まだもうちょっと考えてみます。


そうそう、あと、萌葱が「姫ベッド夏の本気」に寝転がる姿を初めてとらえました!
P7130929.jpg

その調子でどんどん使って!もえちゃん!!



申し訳ありませんが、
今日はHMJの作業を始め、病院とか家事とかいろいろと忙しくぐったりなのと、
萌葱が遊べと跳び蹴りかましてきましたので、
皆さまのところにお伺いできません。


不義理をお許しください。


【余談】
ペットショップにいた萌葱似のブルーのアビっこ男子、
萌葱の価格より下回ってしまいましたが、無事おうちが決まったそうです!
良かった!

それとは別に、まだ2か月になるかならないかのちびっこレッドアビが入ってきていました。
そんなに小さいうちから並べなくても…と思ってしまうのですけどね…。
ちなみにこの子も愛知県出身でした(笑)

***
↓さすがに今日は疲れました。頑張ったおねぃちゃんにポチ!(σ・ω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

萌葱の日常(2013/7/12)

【ダメだった…】

昨日萌葱パワーをチャージしたkana*ですが、
今日、見事に午前休…

P7120919.jpg

ううう…本当に体調おかしくなりますよぅ…寒暖差…。
今日の午後は抱っこしてから会社に行きました…。



【ストライキ】

萌葱、本格的なカリカリストライキに入りました。

カリカリにふりかけをかけてサプリをかけて出しても、
P7120912.jpg

ふりかけとサプリだけ食べます…。


幸い、あの不思議なにおいのサプリは気に入っているようで、問題なく食べてくれます。



しかし、カリカリ…。

ウェットをかけるとすごい勢いで食いつくので、
体調不良や夏バテではなく、ワガママです。


そう、ウェットなら食べるんですよねぇ…。
贅沢ものめ!!
P7120913.jpg


猫飼いの皆様、どのくらいの頻度でウェット(猫缶、パウチ、手づくり)をあげていますか??


あ、今ちょっと食べに行きました…。諦めたかな。



【丸顔】

萌葱は丸顔です。

P7120923.jpg


冬になると一層すごいです。


デブシニアン疑惑が出たこともありました。

P7120924.jpg


下から見ると、さらに丸い…。


そんな中「アビマックス/ABYMAX」さんのチャオ君がコメント欄で「丸顔同盟」への加入をお誘いくださいまして。



ぜひ加入させてやってください(`・ω・´)+ キリッ


P7120925.jpg

あ…めくちょが…。



【メガネ】

今日も会社にメガネでいきましたが、誰も突っ込んでくれませんでした。
P7120927.jpg




***
↓アビシニアンだって丸顔でもいいじゃない!(σ・ω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

萌葱マジック

私のオフィス、超寒いんですよ。
外に出るとこの猛暑が暖かくてありがたく感じるレベルに。
しかも温度調整できなくて。


外とオフィスとの寒暖差がすごいことや、
オフィスが寒いので知らないうちに脱水気味になっていたこともあって、
体力低下…。

そしてそれととも始まるネガティブスパイラル

最近は
新しく仕事が増えたのとか(だいぶ慣れましたけど)、
企画が行き詰っている感があるとか、
いろいろ気になることが多くて、

現実以上に絶望的な気持ちに陥りながら、
半分泣いて帰ってきました。



でもですね、
玄関開けて、
お部屋のドアを開けたら、いつものように萌葱がそこで待っていてくれて。

私の泣き顔なんてすぐに吹っ飛んじゃいました。


萌葱の魔法ですね。
魔法の杖で修行しているだけあります(笑)


じゃらしを追いかけて飛び跳ねてる姿を見ているだけで嬉しくなる
P7110900.jpg

連写モードで撮ったのに、ジャンプを撮り損ねた上、ブレブレ…。

P7110895.jpg




ゆっくり横になっているのを見計らって、

P7110909.jpg

充電。

P7110910.jpg

充電ちう…。

P7110911.jpg

充電完了。



でも、あとでもっともっとナデナデします(笑)


本当、萌葱とふたり暮らしできるだけでいいんだけどね。
望みはそれだけなんだけどね。

私のごとき矮小な人間には、それですら高望みなのかなぁ?


でも、萌葱との生活を守るためなら、
どんなにツラくても苦しくても、頑張りますよ。

折れません。私は。

誰に、たとえ医者だろうが会社だろうが親だろうが、
誰に止められても。

2013-07-11.jpg

萌葱パワーを充電するから、大丈夫なのです。


それに、今は私の目が曇っているだけで、
現実はそんなに酷い状況ではないと思うのです



***
↓効果バツグンの萌葱マジックにポチ!(σ・ω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

もえのにっき。 7がつ10か

P7100886.jpg

もえの「おうちのあるじ」就任1周年をお祝いしてくれてありがとう!

もえも無事おうちを守れてなによりだよ!



昨日の「チビ祭」で「なめこ」スタイルが好評だったから、
1年後バージョンをやってみたよ!
P7100893.jpg

比べると、もえも大きくなったよねぇ。


オトニャのオンニャの色気も出てきたし?
P7100894.jpg

せくすぃでしょ!




あ、そうそう、おねぃちゃんはね、今日ね、

すごくくだらないことで落ち込んでる。



おねぃちゃん、先週末にメガネを新しく作ったんだって。
黒縁で、耳にかけるところの内側だけピンクで、チラ見えするのが「大人かわいい」んだって。
もえにはよくわかんないけど。

それでね、
おねぃちゃんは基本的にコンタクトなんだけど、
新しく作ったし、ってことで今日、会社にメガネで行ったんだけど、

誰もメガネのことにふれてくれなかったんだって。

P7100889.jpg


「新しくした?」どころか「今日はメガネだね」ともいわれなかったって。


おねぃちゃんごときがそんな注目集めるわけないのにね。

そもそも、普段かけてないメガネが変わったってわからないよねぇ??
P7100888.jpg


しかも変えた理由が、古いヤツをもえが吹っ飛ばしてレンズにキズが付いたからとかさ!


もえのせいじゃないかもしれないじゃん!!
…もえのせいかもしれないけど…。

P7100887.jpg

ぬ、濡れ衣の可能性がないこともないじゃん!!


まったく…。



あ、おねぃちゃんがちょっと書くって。

じゃあね!おやすみ!


------------


メガネに一切気づいてもらえず落ち込んでいるkana*ですコンバンハ。

えーたった今、萌葱さんが「カシャカシャじゃれる」の羽根部分(セロハンではなく、羽毛?部分)を半分齧り飲んだ模様です。


一言…。

ふざけんな!!щ(`д´щ)

まだまだコドモだ、テメーは!!!(゜д゜メ)




無事、ンコと一緒に出てきますように…。
経験的に大丈夫だと思うので様子見ておきます。
これから「カシャカシャじゃれる」の羽根部分はあらかじめ切っておこう…。


あと、「姫ベッド夏の本気」にタオルケット掛けてみました。
P7100891.jpg

これで寝転がりやすくなったかなぁ…。


***
↓メガネ気づいてもらえなくて落ち込んでいるおねぃちゃんに励ましのポチを!(σ・ω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

チビもえぎ祭

昨日の投稿にたくさんのコメント、ありがとうございました!


未熟者ですが、これからもよろしくお願いいたします。



今日はほかに書こうと思っていたことがあったのですが、

私がとても眠いので手抜き記事です(笑)


このブログが始まる前に撮ったチビ萌葱の写真を加工してみました♪


ちょうど一年前の7/9の写真。


既に私のベッドを乗っ取っています。

うちにきて二日目にして…。
もうしっかりおうちの主です。


別の日のもの。


純粋にかわいい(*´ω`*)
…と思いきや、



ハンターの目…!!((((;゜Д゜)))


これも別の日。
かわいいポーズだと思って撮ったら




若干ホラーな「なめこ」っぽく…。


こんな感じでしょうか。

このとき画質のいいカメラを持っていたら…と悔やまれます。

以上、チビもえぎ祭でした(  ̄▽ ̄)



***
↓もちろん今もかわいいけども!(о´∀`о)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

第一回うちの子記念日!

本日は第一回うちの子記念日です!


ということですぺしゃるでぃなー!

P7080835.jpg

ささみ、モンプチプチディッシュ、カリカリをまぜてサプリをかけました!

さぁいかが!?

P7080836.jpg

ありがたき幸せー!!



---数分後---



(某リフォーム番組のノリで読んでください)

なんということでしょう。



P7080837.jpg


これぞまさしく、匠の技。





……。

…………。


ちゃんとカリカリも食え!!



--------------------

P7080846.jpg

え?

アレだよ(・∀・)?


P7080847.jpg

アレ。姫ベッド。


ほら、この日の投稿で→

*******************

「うちの子記念」プレゼントを3か月早くということで…!!
(早すぎる)

*******************



ね(・∀・)?

P7080842.jpg

最近は椅子として使われていますね。
P7070833.jpg

寝ているのは見たことないです。
固いんですかね。

P7080849.jpg



……。

…………。


ま、といってもおねぃちゃん、別に買っちゃったんですけどね♪



はい。



P7080851.jpg

りんご


P7080854.jpg

ブレブレしか撮れず、これが一番まともでした…。

P7080856.jpg


攻撃するな!

そうだよ!おねぃちゃんが楽しむためだよ!!

だってかわいいもん!!!



付けていないとこんな感じです。
P7080857.jpg

ちゃんとつけてくれたら某りんごの会社からオファーでもきかねないのに…。(←絶対ないですけど)



といってもおねぃちゃんが楽しむだけではアレなので、
もえちゃんも楽しめるものも用意しましたよ。

爆笑しながらポチりましたけど。



コチラ。
P7080858.jpg

「愛姫みかん」箱!!


「愛媛」じゃないのはきっと大人の事情でしょう。

中はシャカシャカになっていて、
シャカトン好きな萌葱は気に入ると思ったら、

P7080860.jpg

みかんのほうが気に入りました。

マタタビ入りなんですよね。



では酔っぱらった萌葱をどうぞ!



酔ってますね~(笑)


その後は入って遊んでもいました。
P7080864.jpg


取扱注意(笑)まったくです(笑)
P7080867.jpg


もえちゃん、どうだった?
P7080870.jpg

素晴らしいチョイスでしょ!みかん箱!!




一応この隙間に設置しましたが、
P7080869.jpg

説明書には「人のいるところで遊ばせてください」とあります。
猫のおもちゃってたいていそうなので、結局は飼い主の自己判断だと思うのですが、
これはさっきのマタタビみかんをぶっちぎりそうで怖いんですよね~…。

でもお留守番中もシャカシャカは楽しいでしょうし。(これ書いてるときも入っていました。)

留守中出しておくか、しまうか、迷うところです。



----------------

萌葱が来た日、なかなか落ち着かなくて、
当時は今のコンデジも持っておらず、スマホの画質も悪く、写真が撮れなかったのですが、
なんとか撮った最初の写真がコレです。

picute20120708153525_20130708224530.jpg

ランキングの写真ですね。

かわいらしすぎますね、我が子ながら!


その日の夜、周りを警戒しながらカリカリを一粒ずつ食べる姿を今でも覚えています。

初めての猫飼いでここまで大きく育ってくれたのは、
ブログでの先輩方からのアドバイスのおかげです。

ありがとうございます。

来年も、元気にうちの子記念日迎えられますように!!


***
↓うちの子になってくれてありがとう!(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

七夕の夜の、ひとつの出会い

関東、ちょっと夕方に雨が降ったようですが、
今は晴れているみたいですね。

私は大通り沿いに住んでいるので星が見えませんが…。

晴れてよかったです。七夕ですものね。




P7070834.jpg

え?


今日は七夕だから、


P7070822.jpg

浴衣に日本風の姫ぽく…(笑)

織姫様織姫様(笑)


P7070821.jpg


そうだね、日本髪じゃないね(笑)

でもとってもかわいいよ♪

P7070832.jpg


ほら。

P7070826.jpg


ね?

鏡が汚いのはスルーで!!


ちなみに後姿はこちら。
P7070815.jpg

冬にはお振袖にこのヅラかぶろうね。
P7070828.jpg


****************

今年の七夕は日曜日ですね。

去年は土曜日でした。


何故覚えているかと言いますと、

去年の七夕の夜、萌葱と出会ったからです。


ご存知の方も多いと思いますが、もともと私は里親でにゃんこを探しており、
ことごとく失敗に終わっていました。


土曜日の夜、何のきっかけかは忘れてしまいましたが、
閉店間際のお向かいのペットショップを覗きに行きました。

そのペットショップでは、にゃんこはガラス張りの大きなケージにまとめて入れられていて、
仔猫たちが自由に遊んでいました。

でも、そのガラス張りの前に、3段ケージが。


その中を元気に走り回る1匹の赤茶の仔猫。


それが萌葱でした。

とってもかわいいお顔で、小柄で、手を差し出すと甘えてきて。
店員さん曰く、

「とてもかわいいし、甘えん坊だからすぐにおうちが決まると思ったのに売れ残ってしまって、1匹だけケージに出している」

とのことでした。


値段も、最初につけられた値はしりませんが、多分かなり落とされていました。


あまりにかわいく、抱っこさせてもらいました。


去年の7月7日の私のfacebook投稿です。

------------------
近くのペットショップに3か月くらいのアビシニアンちゃんがいる…!
超かわいい…!!
だっこしたら私の髪にじゃれ付いてきた…!ヤヴァイ…!!

…ゲージ入れるのかわいそうなんですよねぇ…。実家のわんこがずっとゲージでかわいそうだったから…。
3か月ならゲージなしでお留守番できるかな…。
猫飼育経験のある方、教えてください(>_<)!
------------------


この投稿にコメントで「大丈夫!」と答えてくださったのが、
先日ご紹介したヘアサロン「N(line)」のSさんでした。


母は私が猫を飼うのに反対していて、
最低でも引越しから3か月は飼うなと言っていました。

しかし、あまりにその仔猫がかわいらしく…。
他のおうちに決まってしまうのではないかという焦りがありました。


閉店間際だったのでその日は帰り、その夜に祖母に相談しました。
祖母は背中を押してくれました。


そして、次の日、7月8日 日曜日の朝、萌葱を迎えに行きました。



私はもともと、長毛の子が飼いたかったのです。
ソマリか、ノルジャン。

でも、7月7日、出会ったのは短毛のアビシニアン。

かわいいかわいいその仔猫は、私が訪ねるまでおうちが不思議と決まりませんでした。


7月7日の夜に、織姫様と彦星様と猫神様が、萌葱との出会いをくれました。




うちの子記念日はずっと覚えていたのですが、
萌葱と出会ったのが7月7日、七夕だったと気づいたのは実は最近です。

もえちゃんは私を待っていてくれたのかな、なんて勝手に思っています。
もえちゃん、おねぃちゃんと出会ってくれてありがとね。



そして明日は、初めてのうちの子記念日です。


昨日の投稿に、お祝いをくださった方が数名いましたが、すみません…明日なのです

多分、ブログを始めたのが7月14日で、
その最初の投稿に「うちに来て1週間」と書いたのでそうなってしまったと思うのですが…。

P7070829.jpg

申し訳ございません…




そして、七夕の夜空にお願い事。


萌葱が、健康で元気に楽しく一日でも長く暮らせますように。

P7070831.jpg




そしてもう一つ。

picute20130707200049.png

くりんちゃんが虹の橋で安らかでありますように。



私の願いはこの二つだけです。



せっかく晴れたんです。

去年の運命のように、結んでくださいね。七夕様。


***
↓これからも元気でいてね!もえちゃん!(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

サプリ導入

免疫力向上プロジェクト、ついにサプリ導入です。

P7060804.jpg

「サンタプロン」という液体のサプリです。
ちょっと前まで「ビープロン」という名前でけっこう有名なサプリのようです。
なにせ私が買ったネットショップの評価が、レビュー75件もあって4.48。

すごい高さです。


まぁこの小瓶で5,000円もしますけどね…。



でも、もえちゃんのためなら!!



問題はごはんに混ぜて食べてくれるかです。


今日は土曜日なのでウェットの日。
先週買ってみた、3缶セットで120円くらいのモンプチシリーズ(総合栄養食)のうちのひとつをチョイス。

P7060805.jpg

最近はウェットも分割食べになってきましたが、
ちゃんと先週は食べきってくれましたので。



そこに…

スポイト1押し分……。


P7060807.jpg


理科の実験をしている気分です。


ちょっと匂いがします。
ハーブではなく、ミツバチが生成する成分を抽出しているようですが。


気にせず食べてくれるといいのですが。



どう?もえちゃん。
P7060809.jpg
P7060810.jpg

よかった!



やっぱり分割食べでしたが、
(食べかすをまき散らしながらも)完食しました!


月曜日以降、カリカリでも食べてくれるかどうかが次の課題ですね。
直接スポイトであげてもいいみたいですが、絶対うまくいかないので(笑)


もえちゃんの元気のために!

P7060811.jpg
P7060814.jpg


がんばろうね、もえちゃん。


----------

関東、梅雨明けちまいましたね(笑)

早っ!



そろそろ暑中見舞いの季節なので、皆様に送り付ける用意を始めようと思います。


そして明日は七夕。
七夕までに梅雨明けしてるなんて、記憶にありません。

明日は催涙雨になりませんように。



***
↓実は明日は大切な日。こうご期待!(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

モヤモヤとワンピース

相変わらず、なぁぁぁぁぁんかいろいろとモヤモヤしているおねぃちゃんです。
いろいろ忘れられたらいいのに。

先日、お酒を飲んだときはそんなに強くないチューハイだったのに、体が受け入れなくなっていました。
すごく大きい錠剤を飲むときみたいな感じで、うまく飲み込めないのです。

…(TωT)オサケ…

考え方がネガティブになってしまう…





とってもモヤモヤしていたので、



萌葱にワンピースを着てもらいました。

P7050800.jpg


自 己 満 足 。


P7050789.jpg



もえちゃんかわいいもん~♪

ほら、かわいいお顔して?

P7050796.jpg


かわいい~!!


P7050793.jpg


…ん??

もえちゃん、春に買った時より…胴体伸びた?

なんかつんつるてんな感じが…。

P7050798.jpg

まぁでもかわいいからいいよ。
問題ない問題ない。

かわいいは正義!!



でもやっぱりモヤモヤ…。


参院選とかきちゃったしね。
P7050799.jpg

しかもHMJの日だから期日前投票だよ…。はぁ…



P7050795.jpg


はいはい。

焼がつおね。
今日はカリカリとふりかけだけだったからね。



***
↓かわいい萌葱のワンピース姿に清き1ポチを!(σ・ω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

本日お休みします。

今日は若干女性な感じの話題が入るので、男性閲覧注意です。
「ヤバいかも」と思った男性は下の「アビシニアンバナー」だけ押して回れ右どうぞ!ちゃっかり。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村







----------------








今日は半端ない腹痛と胃痛(女性特有なアレ起因)で早退し、

お腹に「めぐりズム」を貼ってのた打ち回っているのに萌葱にごはん催促でいやがらせされ、

ささみとカリカリを出したらやっぱり食べず、

買ってきたモンプチのピュアスープをかけたらささみは消え、カリカリもぼちぼち食べ、

胃痛が酷いままなのでホットミルクと大正漢方胃腸薬を飲み、

何とか症状が和らいできたので夕飯を食べ、

いつもの薬を飲んで、

ロキソニン様の服用感覚を保持するためにベッドに座って萌葱を膝に乗せて撫でていたらいつの間にか寝ていて、

起きました。←今ココ(現在23:30)。



ロキソニン飲んでいませんけど、痛みはほとんどなくなりました。
ほんと、勘弁していただきたいです。


ということで本日お休みします。
ごめんなさい…。



皆さま、コメントでいろいろ教えてくださってありがとうございます。
参考になります。

ささみはリンの値が高いから確かに気を付けないといけませんよね。
カロリー対策にはスープ(1パック2.5kcal)にすることと、
カリカリをいつもは1回25gのところを15gにしました。



基本的に出されたものはなんでも(初めての種類のパウチ、猫缶、おやつ…)食べる子なのに、
私が手を加えたものだけ的確に食べてくれないのは何故でしょうか。

猫カフェの子は、一部を除き、みんなささみ大好きなのに…。

***
↓おねぃちゃんが作るものは食べてくれないの…?(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

【追記】防災セット追加

週末、ずっと欲しかったポータブルトイレをネット購入していたのが届きました。

P6300669.jpg

…後ろでなにやらゴソゴソやってる茶色いのは放っておいて…。


広げてみますと。
P6300670.jpg

なかなかの大きさ。

分厚いビニール、って感じの素材です。
確かにチッコが漏れることはなさそう。

ここに3cmほど猫砂を敷いて使うそうなのですが…。



萌葱はトイレには「超」がつくほど神経質。
いつも新しいお砂の匂いがしないとイヤです。


…万一災害が起きてこのトイレが活躍するときが来たとして、
使ってくれるか非常に不安ではあります…。


とはいえ、万一の時の備えはあったほうがいいですよね。


こちら、たたむとこんなに小さくなります。
P6300672.jpg

アウトドアOKな猫ちゃんのポータブルトイレとしても活躍しそうですね。



これを防災袋にIN!


あ、ちなみに時々写真に水玉の大きいバッグが写りこんでいると思うのですが、
これが防災袋です。

P6300673.jpg

収納に入らなくて…。



萌葱には、これが入っていた箱を献上しました。
P6300674.jpg
P6300676.jpg


楽しそうに遊んでいました(笑)

今でもひっくり返したり、中に入ったりして遊んでいますよ。


-----------------

さて、本日のお肉は…ささみ!!
皆さまのコメントを拝見していると、ささみ好きの子が多かったので、
もしやアビはささみ好き!?
と思い、これにしました。


ささみの大きいパックがとても安かったので、これからしばらく夕食のお肉はささみです(笑)

ささみの半分の大きさのものをレンチンして、水で熱を落としながら崩して、
P7030778.jpg

こんな感じに。
カリカリと分けて置いてみました。


…食べてくれるでしょうか……。








P7030780.jpg

食べてくれませんでした(゜_゜)


ふりかけをのせても、カリカリだけちょっと食べ、オリーブオイルを垂らしてもダメ…。

P7030783.jpg

あああ…砂かき…(T_T)



…奥の手行きます。

萌葱の好きな、「モンプチ プチディッシュ」をささみに混ぜ込みます。

すると…



P7030784.jpg

ささみが消えた!!!


カリカリはいつも何度かに分けてゆっくり食べる子なんで、こんなもんです。

今後の方針は、
カリカリ+ささみで出してみて、
だめだったら今日みたいに+ウェットで慣れてもらう
感じですかね。


P7030781.jpg

お前は社会を舐めすぎだ。




カリカリも残り少ないし、猫砂も少ないし、ウェットも買わなきゃなので、明日はペットショップに寄って帰らねば。

さらに、萌葱の免疫力強化のためのサプリ(液体)を購入しました。
土曜日の午前中に来る予定です。
今週末は、もろものネット購入で11,000円ほど飛びます…

全部萌葱のものですが、半分は阿呆なものです(笑)

最近は萌葱の医療費もかさんでいるのに…。


自分より萌葱にお金かけてます(笑)


そんなおねぃちゃん、キャパが小さいので、
ハンドメイドフェスの諸々手続きとか萌葱の一連の体調不良とか慣れない仕事が増えたとか、
その辺のことでちょっとオーバーワーク気味。

最近、萌葱ともあまり遊べていません…。


今日は早めに寝るようにします。


----------------------

※追記

こちらの記事でお願いしました北海道の迷子のにゃんこちゃん、
どうやら無事おうちに帰ってきたようです。
良かったです。

ご協力ありがとうございました。



***
↓ささみだけで食べてくれないかなぁ?(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

引き続き、おねぃちゃんの奮闘!

萌葱の血便ですが、
やっぱりンコが腸の粘膜を傷つけているだけでした。

ンコの検査は異常なし!

良かったですー…。

いつもと違う女医さんだったので副作用のことも話し、
触診してもらいましたが、こちらも全く異常なし!


良かったですー…。



ただ、違う先生だったからか機嫌が悪かったからか、
ついでに爪切りと肛門腺絞りをお願いしたら、
未だかつてない「シャー!」の連続!


非常に苦労しました…。


あ、病院でおねぃちゃん行きつけの猫カフェさんの子と遭遇しました♪
かかりつけの病院、一緒なのです(笑)

今日はオシキャットのかりん(おとこのこ。おっとりだけど喧嘩すると新宿店イチ強いらしい)と、
サイベリアンのこまち(おんなのこ。基本動かない)が来ていました。

…2にゃんともとても重いのですが(両方とも7kg級)、女性のスタッフさん一人でリュックと手持ちのキャリーでいらしていました…。

大変だぁ…。


----------------

さて!

本日もやりますよ!

肉・魚強化夕食!!



昨日の記事でみなさんにアドバイスいただいたとおり、いきなり全部変えちゃうのは極端でしたね…。

それに萌葱は実は肉より魚が好きなのです。(女子ですから!)


ということで本日は…

カリカリにまぐろトッピング~!!
P7020765.jpg

豪華!!


スーパーでまぐろも入った刺し盛りが半額になっていたので、
kana*の夕食もこれでイケると思い、購入してきました。

まぐろだけ2切れピックアップして、カリカリと同じくらいの大きさにカット。
で、カリカリに乗せただけです。シンプルです。



運ぶとき、
P7020766.jpg

キラキラおめめ

これはいけるかもしれません!!

P7020767.jpg

…かいでいます…。





………。

………………。







P7020774.jpg

そして誰もいなくなった…(゜_゜)


とりあえずおねぃちゃんもごはん。

本日は萌葱の残り物(アレ?)の3種お刺身盛りと、インスタント赤みそ汁、
それからおいしそうだったので買っちゃったいかの塩辛とごはんです。


相変わらず自分のためには料理をしない女です。
ある意味尽くす女…!?萌葱限定だけど。


すると、
P7020768.jpg

いや、キミのごはん、あっち。


そしてじぃっと…
P7020771.jpg

いやいやいやいや、キミのお刺身、ちゃんとあるでしょ!


今まで私の食事に興味を示していたのは、
食べたかったからではなく、単なる興味
もしくは「おねぃちゃんから奪いたい」という気持ちからだと判明しました。



左手で萌葱を防ぎながらごはんを食べていると、
萌葱、いきなり怒りの爪とぎ。

P7020772.jpg

激しいね。

P7020773.jpg

…激しいね…。



仕方ないので、食べ慣れた「まぐろのふりかけ」をまぐろの刺身にかけるという謎の行為に出ました。
P7020775.jpg



そうしてしばらく放っておきましたら!

P7020776.jpg


ちょっと食べてます!

昨日より進歩しました!!



やっぱり魚派なんですね。
でも、口に入れても、これが自分の好きな「まぐろ」だと気づかないとは。


噛み切りにくそうにしていたので、火を入れたほうがいいのかもしれません。


おねぃちゃんの試行錯誤は続く…。


***
↓そろそろ観念しろ、萌葱(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

おねぃちゃんの奮闘!

萌葱のコロナの値と、
副作用のことで今日は心がぐらぐらでした。

ワクチン副作用もFIP発症の引き金になるという情報が…。



そんなこといったら…萌葱、


ワクチン副作用ヒドイ=ワクチンの作用が大きい
   +
コロナ抗体価高い



→FIP発症高確率!?




もえちゃんが死んじゃう!!!(((;Д;)))



と、軽くパニックを起こしまして。

抗不安の頓服を飲んでも落ち着かず…。


よく動かない頭で頑張って考えました。


FIPは猫エイズや猫白血病のキャリアだと発症しやすいとも聞いたことがあります。
つまり、
免疫力が落ちていると変異しやすい?


じゃあ、今私にできることは…
免疫力をあげてあげること!!


そのためには、お肉!!




ということで、おねぃちゃん、猫ごはんづくりに挑戦です。


普段自分のためにまったく料理をしない女が、

猫のために包丁を握ります!!



参考に買ったのはこちら。
P7010742.jpg

ざっと見た感じ、有害食品以外ならけっこうなんでもいいみたいですね(笑)


最寄りのスーパーで
・皮なしの鶏もも肉
・かぼちゃ
・いんげん
・プチトマト
を買って帰ります。


これがまさか猫用のごはんのみに使われる食材だとは、
店員さんも思うめぇ……!!

P7010741.jpg


もえちゃん!
おねぃちゃん、がんばっておいしいごはん作るからね!待っててね!


もも肉は半分の量(100g)を使いますので、もう半分はラップしてジップロックして冷凍室へ。
使う方は細切れにします。
P7010723.jpg

そしてオリーブオイルをしいたフライパンで蒸し焼きに。
P7010726.jpg

このフライパン、オイルが不要という優れものなのですが、
このお部屋に引っ越してきてから初めて使いましたね…(干物女)


かぼちゃは解体して、固めにチン。
使う量(60g)以外はジップロックの袋に入れて粗熱をとって冷凍室へ。


もともと、kana*は学生時代や社会人初期は朝晩はもちろん、お昼もお弁当作っていくほどに料理していたので、
時短とか冷凍術とかに、とても詳しいです。

ただ、やらなくなっただけで。


話を戻しまして、使うかぼちゃは今日帰りに買ってきたフードボウルに水と入れてラップを被せ、
P7010724.jpg

3分レンジでチン。

実を崩してかぼちゃスープのできあがりです。
P7010727.jpg


そこに、kana*の本日の夕飯のパックごはんを少し温めたものと、
オリーブオイルで焼いた鶏肉、別途チンしておいたいんげんを乗せて、
器とスープの熱を取るために冷やして
P7010728.jpg


鶏肉とかぼちゃのスープリゾットです。
P7010730.jpg


さぁどうぞ!
P7010731.jpg



え…。食べてくれないの…?


じゃあ…チキンだけでも…。

P7010732.jpg


ダメか…。


器が違うのと、かぼちゃの匂いが強いのかと思いまして、
いつものお皿に取り分けますが、
P7010733.jpg

寄り付きません。


うーん…次の手は…
必殺☆まぐろのふりかけ!
P7010735.jpg
P7010736.jpg

おお!いった!!
ちょっと食べた!!!

結局、鶏肉は噛み切れずに落としてしまったようですが…。


しかし、その後は全くダメでした…。
初めての手作りごはんで、今まで市販のキャットフードしか食べてこなかったところに、
いきなり野菜のスープはハードルが高かったか……。

鶏肉をあらって匂いを落としても食べようとしません。





……しかしおねぃちゃん、諦めない。


実はkana*、すっごく負けず嫌いです。

ここまでやったら、是が非でも食わせる(゜Д゜)!!


とりあえず、作ったかぼちゃスープはごめんなさいしながら処分します。



そしてさっき冷凍室に放り込んだ鶏肉の残り100gを取りだし、細切れに。

そのままフードボウルに水を入れて放り込んでラップしてレンジでチン!!


ミディアムな蒸し加減のシンプルなお肉ができました。

お肉を取りだしてざるで流して熱をとり、いつものお皿に盛って上からフードボウルに残った鶏出汁をかけます。



さぁどうだ!!
P7010738.jpg





---30分後---





変化なし



P7010747.jpg

なら食え!!



……最終兵器です。


モンプチのスープパウチをかけました。

そしたら食べる食べる。



やっぱりキャットフードってすごいんですねぇ…。

あまりお肉は食べられませんでしたが、
それでもほんのちょっと減ったでしょう?
P7010749.jpg



P7010753.jpg

うんうん。頑張ったね。





さて。

今日帰ってきましたらンコがトイレにしてあったのですが、またもや血便

確かに最近オリーブオイルをさぼっていましたが、問題なく出ていたのに…。


しかも今日のは、ほんの少量ですが砂に直接血がついていまして。
まさかの副作用の影響?とも考えて、
前回コメントでアドバイスいただいた通りに、ラップで問題の砂と、ンコを1個包み、さらにティッシュで包んで袋に入れました。


副作用のあと、一度も診てもらっていないので、
明日病院行ってきます。


ということで遅刻します。
すみません。>会社の人たち

P7010752.jpg


そうだよねぇ…。
さすがに嫌だよねぇ…。

でも、おねぃちゃんはもえちゃんに健康でいてほしいの。
我慢してくれる??




あー…明日の夜も手作りごはんにするか迷います。
食いつき悪すぎです。
そういうもんだと書いてありましたが…。

食べないと逆に免疫下げちゃいそう…。
完全に本末転倒。

悩ましいです。

あ、もしかしたら食べるかと思って買ったミニトマト、あとであげてみようっと。



え?kana*の夕食?
パックのごはんとインスタントみそ汁です。
いいのいいの。お昼はちゃんと食べましたから!
女子の日前で気持ち悪いし!


***
↓いろいろ心配…もえちゃん(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR