プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ



こんな土曜日。

昨日の記事にはたくさんの温かいお言葉、本当にありがとうございました。
kana*は幸せ者です。

-------------

朝はまったりひなたぼっこ♪
P8311651.jpg

その後はカシャぶんで跳びまわる♪



午後に行われることも知らずに…ニヤリ







私が病院から帰ってきた後…

P8311654.jpg

はい、お風呂場です。


洗うのではなく、毛刈りします。

最近また抜け毛があるなぁと思いまして、久しぶりにファーミネーターで


ざっかざっかざっかざっか…。



本日の収穫。
P8311655.jpg

季節の変わり目じゃないのに…。

普段コーミングしてないからでしょうかねー…(-_-;)



そしてその後爪切り。

右前足が終わって逃亡をしたもののすぐに御用となり左前足もしっかり切りました。



お疲れ様のCiaoプチ。
P8311656.jpg
P8311657.jpg



お昼寝した後、おねぃちゃん、ちょっとお仕事。


気に入らなかったのか、ルーズリーフの角を噛みちぎり、
P8311658.jpg

食いました


まったく…何で食べるかな?
紙だから誤食でもたぶん大丈夫だとタカくくっていますが…。
まだまだお子ちゃまです。


その後もお仕事中のおねぃいちゃんを恨みがましく見下ろしていたのですが、
P8311659.jpg

いつの間にか寝てました(笑)



目を開けるのもつらいくらい眠いらしいです。
P8311665.jpg


寝ているのをいいことに接写接写♪
P8311666.jpg

口元の傷、ちゃんとかさぶたのままです。




その後起きて、活動するかと思いきや、
P8311669.jpg



だらけきる(笑)
P8311671.jpg




そんな土曜日でした。


***
↓27歳頑張ります。(σ>_<)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

優しいサプライズ

ピンポーン♪


と、宅配のおにーさんが来ました。

予約しておいたAmazonのが届いたのかなーと思ったら代引きではないとのこと。





と思い、荷物を受け取りますと

このブログ読者のyokoさんからでした!!




そうなのです…。

実はワタクシ、本日、誕生日。
27歳になりました。


アラサーの仲間入りです。



早速開けてみますと、こんなに!!
P8301626.jpg


出すと、こんなに!!
P8301629.jpg



ポストカードを見て、kana*、涙目。
P8301630.jpg



萌葱宛のプレゼントからご紹介です。
まず、この大きい猫缶。
P8301632.jpg


開けると…
P8301638.jpg

もえちゃん、頭どけて。邪魔。

P8301639.jpg

お菓子と猫缶の詰め合わせ!!


そしてそれとは別に萌葱愛用のふりかけシリーズのとりけずり!!
P8301640.jpg

萌葱、コレ大好きです。



kana*宛のものは、まずはパックとバブルバスのもと。
薔薇の形と色あいがとてもキレイです。
P8301636.jpg

いや、肌荒らさないで。

ホント…アレ、痛いのよ…マジで…。
お顔をざーりざーりざーりざーり…。


そして箱の中からは

P8301633.jpg

ねこさん!!



こちらのさぶとんとセットなんだ~と思って座布団を抜きましたら、
P8301634.jpg



招き猫さんでした。
P8301635.jpg

ここでもkana*、半泣き。



萌葱の攻撃を受けるといけませんので、
玄関側本棚のくりんちゃんのお写真の隣へ。

P8301642.jpg

コイコイ幸せ



本当にありがとうございます。


----------------------

実は、今年以降、もう自分の誕生日は人に知らせずに、スルーしようと思っていました。
今日のブログにも全然関係ないことを書こうと思っていました。

もう「誕生日祝い」みたいな歳でもないですし、
ちょっと極端な思考にもたどり着いていまして、
この日を自分でも放置しようと、考えないようにしようとしていました。
(詳細は暗いので書きません。)


facebookの生年月日も非公開にしてあります。


でも、今日は会社の方がランチでお祝いしてくださったり(覚えていらっしゃるのがすごい)、
1174812.jpg


こうしてサプライズで贈り物をいただいたり…。


私が生まれてきたことを、生きていることを認めて、祝っていただけるのがとても嬉しくて、

今、泣きながらこれを書いています。


この一年、苦しかった。
享年26歳になっていたはずだった。
でも27歳になった。なってしまった。

それでも許してもらえる、それどころか社交辞令でなく祝ってくださる方がたくさんいて。


本当に嬉しいです。
P8301647.jpg

ありがとうございます。
来年の誕生日には「Happy Birthday」と自分に言ってあげられるようになりたいです。



一緒にいてくれる萌葱にも感謝です。
P8301649.jpg


-------------------

今日、会社をフレックスで早退してきたのですが、
別に特別な用事があるわけではなく…。


左耳の中が昨日の夜からかゆくて、今日の昼ごろには耐えられないレベルに達してしまったので、


耳鼻科に行ってきました…
P8301650.jpg


P8301628.jpg

ね…。
なんだか27歳の前途を象徴しているようでいやだね…。


萌葱の口元の傷ですが、
昨日より色が濃くなっていて、よーーーーーく見るとかさぶたになっているようです。

膿などはないようですし、新たに出血もしていないようなので、
病院は見送りの予定です。


それにしても何故スリスリする…。
多頭飼いで、特にそこにおとこのこがいたらわかるんですよ。
おとこのこは縄張り意識が強いですし、おんにゃのこもおとこのこほど強くないにしても、
そういう意識はあるでしょうから。


でもココ…

人ひとりに猫一匹ですから!!


…誰に縄張りを主張しているのでしょうか、こやつは…。


***
↓27歳頑張ります。(σ>_<)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

口元に傷が!

今日萌葱をナデナデしていたら、
こんなところに傷を発見!!

P8291610.jpg

口元です。
毛が抜けてうっすら血がにじんでいます。


萌葱、怪我は初めてです。

最初は「掻き壊した!?」と思ったのですが、こんなところ掻いてるのみたことない…。



で、はたと気づきました。





スリスリのしすぎだ…





萌葱、最近家具や壁へのスリスリが激しくなっています。

私へのアピールなのか、マーキングなのか(人ひとり猫一匹のこの家でマーキングする意味が分かりませんが)
けっこう強めにこすり付けています。


今のところ、膿むなどはないようですが、明日様子を見て、必要なら

土曜日病院ですね☆

P8291620.jpg


うん、そうね。

P8291621.jpg

多分行くことになるね。
その状態でまたこすりつけたら治らないでしょう?

P8291619.jpg

人を極悪人みたいに…



その後、フーテンのネズさん(連勤中)に八つ当たりしてました。

P8291614.jpg


かわいそうなネズ…。



すみませんが、今日、少々体調が悪いため、皆様のところにコメントが残せないと思います。
読み逃げをお許しくださいませ。

***
↓萌葱の傷が悪化しませんように!(σ>_<)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

2013年8月28日、MEGニュースの時間です。

こんばんは。
8月28日水曜日、MEGニュースの時間です


今朝、都内某区の女性会社員宅で、ニンテンドー3DSのカバーが、
このような状態で発見されました。
P8281592.jpg


器物損壊の容疑で逮捕されたのは、同居猫のアビシニアン、萌葱容疑者(1歳)です。
P8281593.jpg

この件について、同容疑者は黙秘を貫いています。
P8281594.jpg


被害者の女性は、
「昨日私が小学生並みに早寝をしたのが不満でやったのではないかと思う。」と話しています。


以上、MEGニュースでした。


------------------

昨日は更新サボってすみません。

眠かったんです。とても。




22:30に寝ました(・∀・)



そして朝起きたらこんなことに…。


前からこのシリコンを噛み噛みしていたので、ついに、という感じでしたが…。




せっかくなので、ハードカバーにして、レジンでアレンジしちゃいました☆

P8281597.jpg





まずは側面も固めるとうまくはまらない恐れがあるので、
レジンが流れてほしくない部分を丁寧にマスキングします。
P8281595.jpg




そして、






出来上がりがコチラです(笑)
P8281601.jpg

作るのに必死で行程撮り忘れました…。


はい。気泡は入りましたがいい感じです。


マスキングテープをぺりぺりはがして、
P8281602.jpg


できあがり!!



もえちゃん、できた!!

P8281603.jpg

あ、臭いね?臭いよね?

だから…近づかないでね…?



しかしソフトレジンなので噛みつかれたらくっきり歯形が残るでしょう…。
萌葱がレジンのカケラを飲み込んでもいけないので、
ベッドサイドでの充電を止めて、玄関側で充電しますかね。


つけるとこんな感じです。

P8281606.jpg

うん、気泡がいっぱい☆


でかいブツなんだからしかたないじゃん…(言い訳)。



ちゃんと萌葱とも遊びましたよ。
またフーテンのネズさんに出勤いただきました(笑)




----------

【訂正とお詫び】

えー…8/26にご紹介したイケニャンさんですが、

女子

であるとのご指摘をいただきました。


あまりの凛々しさに男子だとばかり…

大変失礼いたしました。


***
↓カバー、まぁまぁ満足の出来!(σ・∀・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

20130826_ネズファミリー報告書

報告日:2013/8/26
報告者:フーテンのネズ(父)


-------------

おいらぁ、フーテンのネズってぇもんだ。
P8261574.jpg

家族とは離れてフラフラして暮らしてるからよ、すっかり独りが身についちまったぜ。
今はネズ仲間のアヤちゃんにちょっかい出してんだ。

しっぽがきれいなコでなぁ。


今日は雇い主のkana*の姐さんからお呼びがかかってよ、久しぶりに労働だ。


相手はお馴染みの茶色い肉食獣だ。
聴くところによると、おいらの家族もけっこうひどい目にあわされてるらしいなぁ。



まぁこんな感じで自己紹介している間もよ、

P8261575.jpg

全力で狙われてるぜ。



その後は当然、修羅場だった。

P8261576.jpg


------------


場所をkana*の姐さんのベッドに移したぜ。
ここは隠れる場所がたくさんあるからなかなかいいんだ。


しかし、
P8261578.jpg

さすがにヤツは手ごわいねぇ…。



ひたすら、
P8261579.jpg

ひたすら、
P8261580.jpg

ひたすら、
P8261582.jpg

ひたすら、
P8261583.jpg

ひたすら、
P8261584.jpg

逃げたが、

ついに捕まっちまった。
ちなみに、kana*の姐さんのカメラの腕が悪いせいで撮れていないが、コイツかなり跳んでたぜ。
P8261585.jpg

ガッチリつかまれて身動きが取れねぇ…。

おいらもここまでか…。


よそ見していてもおいらを放す気配はねぇ。
P8261586.jpg

苦労かけたな…すまねぇフユコ…。



が、ここでkana*の姐さんが助け出してくれた。
さすがだぜ、姐さん。


やっと一息つける…
P8261588.jpg



ん?




またやられちまった…。
P8261589.jpg

見ろよ、この鋭いツメを…。


ああ、早く住処に戻ってアヤちゃんに会いてぇぜ…。

kana*の姐さん、なんとかしてくれ…。




その後のヤツはぐったりしていたらしい。
P8261590.jpg

おいらもたまにゃあ、仕事をするってもんさ。


さて、戻ってアヤちゃんにちょっかいかけるかねっと♪



【裏話】

フーテンの寅さんの一人称調べるところから始めました。

***
↓たまには働くフーテン親父にポチッと!(σ・∀・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

贈り物が届きました!

今日は朝から
・お部屋の掃除
・萌葱のトイレ掃除
・洗濯
何を思ったか洗濯槽の掃除
をしました。

ちなみに洗濯槽の掃除は結構ガチで、15時くらいから初めてつけ置きして、今やっと仕上げしています。
仕上がるまで寝れない…。



さて、このブログの読者の方から贈り物をいただきました!

いつも非公開で名前を伏せていらっしゃる方なので、公開はしません。

こちらは暑中お見舞いをお送りした程度なのに、普段のお礼にと…!
恐縮です(>_<)!!


いただいたのはコチラ!
P8251551.jpg

イケニャンのお写真入りですよ~。
ご実家の猫ちゃんだそうです。

あとハガキもいただきましたが、こちらは伏せさせていただきますね。


もえちゃん、イケニャンだよ!
P8251550.jpg

もえちゃんの周りにはイケニャンがいっぱいだね!!



私にはうまうまが♪
P8251552.jpg

京都の方なので、五山送り火のお菓子と、そのまま水やミルクに溶かせるお抹茶をいただきました


本当はもっと前に届いていたのですが、今日しか受け取りが確実な日がなくて…。
お菓子は日が迫っていたのでさっそくいただきました。

私の大好きな栗入りのあんこでした~




と、うまうましていると、


泥棒猫が。

P8251553.jpg

本気で対抗しているため、写真がぶれています(笑)


P8251554.jpg

方向を変えてもムダぁ!!



諦めて去っていきました…。



本当にありがとうございました!!
とてもおいしかったです。

お抹茶も大切にいただきます



【おまけ】

今日は少し仕事をしていたのですが、珍しく良い子で邪魔しなかった萌葱。
P8251557.jpg

まったりモードだったのかな。

***
↓邪魔しに来ないとそれはそれで調子が狂うなぁ…(σ;・∀・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

もえのにっき。 8がつ24か

こんばんは、萌葱だよ!


おとといね、お友達のアイシスちゃまから通信が入ったの。



最近ね、おねぃちゃん、「バスソルト」っていうのにハマってて長風呂してるの。
会社で芯まで冷えた体がポッカポカになるんだって。

毎日お風呂とか、正気の沙汰じゃないね!

ねこ的には!!




アイシスちゃまから連絡が入ったのも、おねぃちゃんが長風呂している時のこと…。
もえがまったりしていると、もえの「すまほ」に着信が。

P8241542.jpg

ちなみにもえの着うたは東京事変の「黒猫道」だよ♪
もえは「くぅる」なオンニャだから!!


アイシスちゃまからだったんだ!

P8241541.jpg


アイちゃま:『もえぎちゃま、アイシスでちゅわ・・・・あのね、最近ママが・・・・』

もえ:「どうしたの?アイシスちゃま?むしろどうやって電話かけてきたの?」

アイちゃま:『あ、それは高等魔法で電波に乗せまちたの。

もえ:「すご!!あ、で、どうしたの?」

アイちゃま:『あのね、最近ママがあたくちのことを
   丸いだの、
   丸っこすぎてへそ天もできないだの、
   足が短いだの、酷い言いようでちゅの!
   おまけにおカメラに<ニコール>なんて名前まで付けてあたくちを放っておいているんでちゅの!!』



ふむ…ママちゃまの愚痴だね!

P8241543.jpg


もえ:「大丈夫だよ!きっとママちゃまはアイシスちゃまのせくすぃぼでぃが羨ましいだけなんだよ!
うちなんてもっとひどいよ!
避妊手術で仕方なくできたものなのに、『お腹の皮がたるんで残念』って言うんだよ!!」


アイちゃま:『えぇ!?それは…ひどいでちゅわ!な、なにか制裁を…?』


もえ:「…そうだね。アイシスちゃまにもえの制裁方法を伝授するよ。くすくすくす…。

P8241546.jpg



もえ:「大きく分けて3パターンだよ。
まずは実力行使。一般的だよね!主にむかいついたときの八つ当たりに使うかな。噛んだり引っ掻いたり。

次は、甘えているように見せかけた制裁だよ。特におねぃちゃんが寝ている時にやると効果的なんだ。
おねぃちゃんが眠りそうなタイミングでベッドに行って、「あらさー」の繊細なお顔のお肌をざーりざーりしたり、
お布団に入るときには「入れて」って要求するようにして、入っては出て入っては出てを繰り返すんだよ。そうすればヤツは睡眠不足だよ!

最後はおねぃちゃんの大切にしているものや、触っちゃいけないものを攻撃して間接的にダメージを与える方法だよ!
たとえば、おねぃちゃんの「すまほ」や「すとらっぷ」を噛んだり引っ掻いたり、最近は壁にかかってるネックレスもちょいちょいしてやるよ♪
あとは、これはもえがこのおうちに来てからの鉄板のコードだね!
ソフトカバーが巻いてあるとはいえ嫌がるし、一番効いたのはかばんを漁ってはイヤホンコードを噛みちぎる攻撃!

新しいのを買ってきては噛みちぎり、買ってきては噛みちぎり…。

最近、ママちゃまがカメラを大切にしているなら、そのカメラに攻撃するといいよ!
高いところから叩き落とすとか!
充電のコードを噛みちぎるとか!

どう?参考になった?」


アイちゃま:『でもあたくち、やっぱりママにそんなこと・・・・・』

もえ:「ちゃんとこっちも強く出ないと、ママちゃま、調子に乗るよ!!」

アイちゃま:『そりゃ、あたくちだって、ママにはお仕置きが必要だとは思ってるんでちゅわ・・・』

もえ:「やるしかないよ!!」
P8241547.jpg

アイちゃま:『あっ!ママが戻ってきたみたいでちゅから、またね!』

もえ:「うん、またねー!結果聞かせてねー!」



こんな感じだったんだ。


あれから2日経ったけど、アイシスちゃま、うまくやってるかなぁ。

P8241548.jpg


もえのおねぃちゃん操作の極意は、

ムチと「アメに見せかけたムチ」だからね。



奴は油断するとすぐ調子に乗るからね!


常におうちの頂点に君臨するべく、にくきうの上で転がしてこそ、一流の猫だよね!

P8241549.jpg


***
↓もえの極意が参考になったらポチしてね!(σ・∀・)σ
参考にならなくてもポチしなさい(σ・言・)σ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

ギブアップ

貧血でふらふらですコンバンハ。


そういう訳でして、すみませんが本日お休みです。

萌葱もすっかりまったりモード。




かわいい横顔も、


目がうつろ…。


そういえば昨日どこかのにゃんこと通信をしていたようです…。
悪事を企んでいないといいのですが(((((゜゜;)

おやすみなさい~。

***
↓萌葱の通信とは!?(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

萌葱にバレたら殺されそうだ

本日エネルギー切れのためスマホから簡単更新です。


今更ながら漫画カメラをインストールしてみました。

撮ったものをイラスト風に加工して、フレームがつけられるあの有名アプリです。


さっそく萌葱を撮ってみました。






嘘つけぇ!!







あ、毎日お疲れ様でーす。
でも、後ろで爆発してません?

警備できてないよね?






さすがの迫力ですね(笑)





…ここまで遊び倒した写真、萌葱が知ったら私の命に関わりますかね(笑)


あ、では萌姫さまがお呼びなので失礼します~。

この件は萌葱には内密に…(笑)



***
↓おねぃちゃんはどうなるか!?(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

技巧派じゃらし

名古屋のおみやげその②です。


その②と言ってもこれで終了なのですけどね(笑)
③はない。


とんぼさん!!
P8211518.jpg


こちらのとんぼさん、他のブログさんで拝見したような気がしまして気にはなっていました。

しかし、この紐?部分の素材が何とも謎。


しなりなのか、なのか…。



しなりだったらしなリスト・萌葱のために献上せねばなりません。




結果…


ビニール素材のバネっぽい素材でした。

萌葱はけっこうちょこまか走っていたのですが、

P8211519.jpg


走って…いたのですが…


紐部分がとっても長く、持ち手が短い!!
P8211520.jpg


コントロールの難易度が半端なく高いです。
全然思ったように動かせません。


なんという技巧派じゃらし…!

飼い主のじゃらし技術が試されている…!!




じゃらしの動きも速さが出せず…、
P8211522.jpg


そして何より部屋が狭いせいで思いきり振れないのです…。
P8211523.jpg



しなリスト・萌葱、いかがでしたか。

P8211527.jpg

やはり…厳しい評価でした…。

渋いお顔です。




その後は、ちょこっとだけリニューアルした元・チョウチョさん
P8211525.jpg

しろちゃんで遊びました。
P8211529.jpg


写真はありませんでしたがしろうさぎちゃんも活躍です。


今日もいいンコ出ましたし、夕ごはんは完食ですし、
元気です♪


これ書いたら知育、やろう…(笑)



【おまけ】

横顔撮影成功!

P8211526.jpg

かわいいわぁ…(親バカ)



***
↓あのじゃらしには、もっと広いお部屋に住めるようになったら活躍してもらおう(σ;-∀-)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

英才にゃんこへの道

無事名古屋から帰ってきましたよ~。


明日からももちろん仕事だコンチクショー!!





それでですね、名古屋駅の高島屋の東急ハンズのペットコーナーがグレードアップしたらしいという情報をつかんだkana*。


萌葱にお土産買ってきましたよ♪



その前に自分にお土産?なのか?
P8201496.jpg

以前ご紹介したiCatシリーズ双子ぶら下がりバージョン!


それまで刺していた鶴を封じ込めたレジンのヤツは、
何で接着しても飾りとイヤホンジャックカバー部分が分離するので諦めました(笑)


それでコレですよ!
P8201499.jpg

みてくださいよ、このカワイイケツ!!



アビシニアンはあまり丸っこくないですからね~。
こういう丸っこいにゃんこもかわいいですよね~(o´∀`o)



それで肝心の萌葱のお土産ですが、今日はその①をご紹介。


P8201500.jpg


知育おもちゃです!



既にずる賢い萌葱をさらにずる賢くする、なんとも墓穴を掘った感じ!!

…最近、また新しいイタズラおぼえて…!!
カメラを構えると逃げるので撮れていないんですけど…!!




い、いや。
「ずる賢さ」ではなく「賢さ」を育てて

英才にゃんこになるのです!



まず、この大きい穴からおやつを入れて(カリカリ系がいいみたいです)、
P8201502.jpg

上のピンクの部分を回転させて小さい穴からにゃんこが頑張って出す、というおもちゃです。
P8201503.jpg



さっそく、萌葱の大好きなクリスピーキッスの「贅沢おさかな味」でやってみることに。

P8201504.jpg


あ、ちなみにアニモンダとロイカナの組み合わせが気に入ったのが、夜ご飯は毎日ちゃんと食べます。
ヒルズとロイカナの朝ごはんはけっこう残すので、アニモンダが好きなんでしょうね。



贅沢モノめぇ(T_T)!!



話がずれましたが、やってみせても私の手に要求してきます。
P8201506.jpg

後ろに転がっているボールの中にありますよ…。



一応見てみるも…
P8201507.jpg

ダメ…。

どうやら、クリスピーキッスの粒が大きくてうまく出ないようです。



シーバに切り替えです。

P8201513.jpg

が、今日は結局私の実演のみで終わりました。



「やってみせて、言って聞かせて、やらせてみて、 ほめてやらねば人は動かじ。」(山本五十六)



人じゃないけど…。

気長に遊ぼうと思います。



しっかり練習して「賢い」(not 「ずる賢い」)にゃんこになろうね、もえちゃん(・∀・)

P8201514.jpg




多分萌葱の本音は
P8201510.jpg

こんなんでしょうね(笑)


-------------

本日のBGMはチャイコフスキー「大序曲1812」。
高校時代に部活の全国大会で弾いたものです。

私が当時聞いた話ですが、
これ、ところどころにフランス国歌の「ラ・マルセイエーズ」が入っているます。
しかし、フランスではほぼ演奏されません。

これはナポレオンが1812年、ロシア帝国との戦争で冬の寒さを前に大敗を喫したことをテーマとしているからです。
最後のほうに入っているフランス国歌はフランス軍が負けて撤退するときの音楽なんですね(笑)
そしてロシア国歌に移行していくんですね。

このエピソードを聞いた時、「チャイコフスキー、性格ワルっ!!」と思ったものです(笑)



***
↓知育頑張れ萌葱(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

桃猫拒否

今日もファーじゃらしのしろうさぎちゃんで遊ぶ萌葱。
P8191480.jpg



…いい感じに疲れたかな??

P8191481.jpg







いやー忘れてましたよ、この恒例行事。





P8191485.jpg


桃猫!!

P8191486.jpg
P8191487.jpg



しかし萌葱、今日は気分が乗らなかったようで、
P8191488.jpg

被ってくれませんでした。



リベンジを…!!



今日はお遊びモードだったみたいです。

しろうさぎちゃん相手に、ただむやみに跳びまわるわけではなく、
本格的な狩りっぽく遊んでいました。


スコティッシュに久々に転職(?)したり、
P8191482.jpg


恒例のベッドの上での捕まえたり、
P8191483.jpg


布団に沈み込んで狙ってみたり。
P8191494.jpg

かわいっ!



ファーボールのくろちゃんも投げて遊びました。
P8191495.jpg



今はエノコロ相手に一匹で戦っています(笑)



昨日の夜と、おそらく今日の夕方くらいにンコが出て体が軽くなったからでしょうかね。
最近ちょっと便秘気味でしたから…。


元気なのは善きことなり(^ ^)



すみませんが、ワタクシ、明日少々用事があり日帰り帰省してきます。
準備等がございますので、本日、皆様のところにコメントを残せないかと存じます。
お許しくださいませ。



【おまけ】

萌葱の横顔が好きなのできれいに撮りたいのに、
ヤツが動くからか私が下手だからか、
P8191492.jpg

うまく撮れません…。

がんばる!

***
↓ご機嫌がいいときに桃猫やってもらおう(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

本日ダラダラ日

P8181475.jpg

P8181477.jpg

P8181478.jpg

P8181479.jpg

***
↓萌葱の寝顔に(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

巷でウワサのあのじゃらし

チマタでは…


「ねこのきもち」さんについてきた猫じゃらしが好評のようですね…。



しかし、我が家は「ねこのきもち」さんをとっていないのです…。



でも、あのじゃらしは気になる…。




ということで、



作りました!!



材料はコチラ。
P8171458.jpg

全部100均です。

・菜箸
・ふわふわボール
・留め具用のビーズ
・テグス

と、キラキラテープを買ってきたのですが、なんとこれ、リボンではなくシール型のテープだったのです!

使いませんでした。


代わりに以前「毒っぽくない毒ヘビ」を作った時に使った布のリボンを使いました。
ふわふわボールを1個、真っ二つに切ってリボンを挟み、グルーガンで留めます。
P8171459.jpg

見た目が悪いです。



そしてテグスを針に通してふわふわボールをつなげます。
一度通して、さっきの見た目の悪いリボン付きボールを何度か縫って、もう一度ボールに針を通して、
菜箸の穴に通し、反対側のビーズで留めたら

出来上がり!
P8171460.jpg




さて、萌葱の反応はいかがでしょうか。
P8171463.jpg

うんうん、話題だったからね。
P8171464.jpg


まずまずの食いつきですね。
追ってはいたのですが跳びませんでした。


もえちゃん、そんなとこに入って…
P8171465.jpg

狙いにくいと思うけど…。

P8171466.jpg

ほら。
「ずるり」って怖いな。



テーブルの上で、
P8171468.jpg
P8171467.jpg

豪快に噛みつき、


引き寄せ、
P8171471.jpg

P8171472.jpg

狩ります。



いかがでしたか、もえちゃん。
P8171469.jpg

おお…野生っぽいね!


でもなー跳びませんでしたからね~。(←そこが基準)



あ、あとこれ振ってて気が付いたのですが、これって「じゃらし版 毒ヘビ」ですね。
じゃらしの動きや萌葱の反応がそっくりでした。


このじゃらしが日の目を見る日はまた訪れるのでしょうか…。



【おまけ】

凄惨を極める現場。

P8171474.jpg

お皿に残っている分はそのうち食べるでしょうけど、周り…。



【余談】

昨日からフジコ・ヘミングブームが来ているkana*。
この人のピアノは…なんと形容したらいいのかわかりませんが、喩えれば…水彩画のようです。

ラ・カンパネラ(リスト)


幻想即興曲(ショパン)


革命(ショパン)

※最初に雑音が入っていますが、ピアノの音の影響はありません。


この人はどれほど深く曲を解釈しているのでしょう。

***
↓頑張ったおねぃちゃんにご褒美(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

ファーで遊ぼう

【私信】
>昨日の投稿の非公開の方へ
不愉快な思いをさせてしまいまして申し訳ありません。

「かまってちゃん」と言われても仕方がないと思います。
このブログの読者の方は優しい方が多いので、ついつい甘えてしまいました。

私は、苦しみを自分に向けるしかできなくて、
主治医とカウンセラー以外、現実世界で「苦しい」と訴えられない小心者です。
なので、こうして、バーチャルな世界で苦しいと吐露してしまいます。
リアルの知り合いもこのブログを見ていますが、それは平気なんです。

私が、画面の向こうの人を認識できていない、思いやれていない証拠ですね。
幼稚です。お恥ずかしいです。


また、お酒も禁酒を初めて1年半、3回目です。
言い訳ですが、夜の薬「サインバルタ」を1日でも飲まないと、次の日から数日間、離脱症状で動けなくなってしまいます。
昨日はどうしてもお酒を飲みたくて、感覚を麻痺させたくて、併用しました。


私もいい歳ですし、甘えた行動は抜け出せるように努力します。
ご指摘ありがとうございました。


------------------------


さて、今日は帰りに猫砂を買ってきたのですが、一緒に、
ファーボールを2つ買ってみました。

P8161429.jpg

毛足短めで転がりやすそうです。
中に何か入っているのか、カラカラ言います。


萌葱はファーや羽根が好きな肉食女子です。

写真を撮っているのを待ちきれずに
P8161430.jpg

奪おうとしてきます(笑)


では、まずくろちゃん(←黒いほう)を投げてやりますと、

ダッシュ!!
P8161431.jpg


まぁ、持って帰ってきてくれるような子ではないので、私が回収しに行きます。



じゃあ次はしろちゃん(←白いほう)ね。
P8161433.jpg


ダッシュして、ちょいちょいしていると、

P8161434.jpg

萌葱の様子がおかしい。



見に行きますと、




P8161435.jpg

しろちゃん、早くも戦線離脱。(乾燥のため)



萌葱は基本的に一人遊びをしてくれないのですが(唯一するのがエノコロじゃらし)、
新しいおもちゃだからだということもあってか、私が投げなくても
狙って跳びついてみたり、
P8161437.jpg

だらけきって遊んでみたり。
P8161439.jpg


もえちゃん、ファーボール、楽しかった?
P8161441.jpg


良かった良かった。

いつまで飽きずに遊ぶかしら…。



ただ、この大きさ…。
もえちゃん…基本的におねぃちゃんがいるときにしか出さないようにするけど、

誤飲しないでね?

P8161445.jpg

うんうん…ん??


P8161448.jpg

言ってるそばから!!


もうダメ!回収!今日はファーボールおしまい!!



遊びたらなさそうだったので、ファーつながりで久しぶりにファーじゃらしの「しろうさぎちゃん」登場。
P8161449.jpg


これまたハッスルし、
P8161452.jpg

走り、跳び、ダイブ!


そして息切れ(笑)


もえちゃん、満足した?
P8161453.jpg


良かった良かった。





***
↓跳ねた萌葱に(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

ヤケの宴

P8151407.jpg

P8151408.jpg

P8151409.jpg


飲んでやるぅぅぅぅぅぅ 匸Po(TДT)!!



宴じゃ!宴じゃぁああああ!!

もえちゃんも

P8151403.jpg

黒缶ね!!


P8151404.jpg

はいはい。




P8151420.jpg

良い食い散らかしっぷり!



ついでにマタタビ一杯いっとく!?
P8151410.jpg
P8151411.jpg



……。




ぎゃあああああ!!
P8151415.jpg


み、身代わりを…!!
P8151416.jpg



あ、落ち着いた?
P8151419.jpg

…ペンギンさんはもっと蹴ってほしいみたいだよ…。


------------

P8151422.jpg

終戦記念日だけど、それが理由じゃないよ。

P8151423.jpg


なんかね、もうね、考えるの疲れたの。

思考停止!!

思考放棄!!


知るかボゲェ!!!



P8151426.jpg

哀愁漂う背中が…。

そしてさらに哀愁漂うペンギンさん…。



昨日はご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

心の靄は全然晴れないし、全く解決には至っていないのですが、
もうPCがbusy状態になったら強制終了するのと同じ感じです。


早い話がヤケです(・∀・)


酒と薬、両方服用してしまいました~。
あ、薬の容量は守りましたよ。用法は守ってませんけど。

明日会社大丈夫かな~。


本当はやらなければならない仕事があるのですが…
今日は早めに寝ようと思います。

酒と薬でクラクラしますしね。


P8151427.jpg


おやすみなさい。


***
↓明日会社に行けますよーに(σ;-_-)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

三つ子の魂百まで

本当に、三つ子の魂百までってありますよね。

自分で言うのもアレですが、小さい頃から親や先生が期待する「イイコ」であろうとしました。
期待値に達していたかは知りませんが。


そのせいで、私は自分を信じられない。

苦しいし、悩んでいます。
生きていてもずっと旧時代的な「常識」に縛られています。

価値基準の選択権が私にはないのです。
誰かに褒められる生き方をしないと怖くて不安で息もできません…。


これが私の病気の根元なんだと思います。

克服しなくては。
そうでなければ、病気は治らない。
一生苦しいまま……!


でも、どうやって……?


悩んでいます。




暗い日記ですみません。

萌葱は元気ですが、今日は遊んであげられない。




ごめんね、もえちゃん…。


簡単更新ですみません。
自分の今までの人生を否定しようとしているので、
エネルギーがもうなくて…。

すみません…。



***
↓おねぃちゃんに喝!(σ゜Д゜)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

萌葱の日常(2013/8/13)

【巣ごもりはじめました】

この、

酷暑の中、


何をトチ狂ったのか、





P8111372.jpg

巣ごもりはじめました。


これは一昨日の夜です。

昨日の夜も、こもっていました。


もえちゃん…暑くないの?
P8111373.jpg

そりゃ、このお部屋は快適な温度だけどさ…。

寒いってことはないでしょ、被毛のない私が寒くないんだもの。



多分ですね、一昨昨日、病院にいったじゃないですか。キャリーで。


それで思い出しちゃったんでしょうね、この寝床の存在を。


朝も二度寝から起きると、こもっています。


意味が分からんです。



【軟便】

ここのところ便秘だったのですが…今日帰ってきたら軟便が。
便秘→ゲリのコースですね。

くわえて、一昨日・昨日とカシャぶんでかなり跳びまくりまして。

そのせいかなぁと。

P8131396.jpg

あまりやりすぎないようにしなきゃね。
出て良かったけどさ。
あ、あと昨日お水たくさん飲んでたね。

P8131397.jpg

元気に遊ぶのが一番だよ。


サプリを加えてから良い感じだったんですけどね~…。
ねこさまのお体は繊細です(-_-;)



【残念】

萌葱、丸顔ではありますが体型は至って「アビシニアン」な感じです。

しかし、

P8131400.jpg


避妊手術で垂れた皮のせいで残念な感じ…。



【奇跡の一枚】

メットメロン、ゴムをアゴにひっかけずにリベンジ!


ものっっっっっすごく!不満そうですが、


奇跡の一枚!
P8131394.jpg


その直後。
P8131395.jpg

本当に嫌なのね…。
わかったよ…。



-----------

ちょこっと愚痴です。
ダークサイドkana*です。(中二病じゃないです)


この社会で生きるのって本当に難しい。

どんなスゴイ資格をとっても、
まったく役に立たなくなる時が来るかもしれない。
コンピュータがその資格の仕事を代替するようになるかもしれないし、
そもそもその資格自体が世の中に合わずに消えるかもしれない。

どんな大企業に入っても、どんなにエライ官僚や政治家になっても、
いきなり職をうばわれるかもしれない。
裏切りに合って財産も家族も友人もなくすかもしれない。


一寸先は闇の現代。

街は夜もずっと明るいのに、一秒先は暗い。

一度、<王道>から外れたら、「負け」の烙印。


マズローの原理の最底辺にいる感覚。
壮絶なイス取りゲーム。

誰が生き残るのか、誰が落ちるのか。


疲れたなぁ。
もう負け組でいいよ、私…。
だから誰かもう私を開放して。このくだらないイス取りゲームから。

でも、怖くてイスにしがみつく自分。
大嫌い。

ムダだって、わかってるのに。


***
↓疲れ気味おねぃちゃんに喝!(σ゜Д゜)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

メットメロン隊に…!?

一昨日の夜、宅配便で届いたもの…それは!!


P8111352.jpg

アイスの果物型容器!!



スィーニィ♥スィーニィ」のちいさんたろうさんが、
なかなかこれを手に入れられない私を見かねて、送ってくださったのです。

中にはおいしそうなグミが…!

P8111354.jpg

他にもかわいい猫グッズも一緒でした。
お心遣い、ありがとうございます。



この容器、何のためかと申しますと…

禅くんとなっちゃん日記」を発端に流行りつつある、


メットメロンを作るため!!



スィーニィちゃんもとってもかわいくかぶっていました


萌葱もぜひ入隊させたく、この容器を探していたのです。


P8111355.jpg

加工しました。

昨日はシャンプーで疲れていたので、今日に持ち越すことにしました。


------------


浮いてしまうという前情報がありましたので、ゴムを付けてみました。
P8121385.jpg


さぁもえちゃん!

メットメロン隊に入隊するのだ!!


P8121389.jpg


えええええええええΣ(゜Д゜;)!!!



な、なんで!!?


P8121387.jpg

う、うん。そうだね。

P8121388.jpg


……。

労働しろ!!





P8121390.jpg

「だもん♪」じゃなくて!

P8121391.jpg

キミが他のにゃんこを守るの!!



まー実際ですね、かなり嫌がられてムリでした。


固いのがだめなのか、窮屈なのがだめなのか…。

姫ヅラはかぶってくれましたもんねぇ…。
この後すぐに叩き落としてはいましたが…。


P8121392.jpg

却下。

※最近萌葱はちゃんとカリカリも食べます。




残念ながら、うちのワガママ娘は…メットメロン隊に守ってもらいたいそうです…。

P8121377.jpg

でも、いつかはちゃんと守って戦うオンニャになろうね。



他にも梨とみかんとスイカが控えてるし。
------------

今日帰ったところ…

アイシスちゃまのスイート日記」のアイシスちゃまと、アイシスちゃまのママちゃま
から
残暑お見舞いが来ておりました!

P8121375.jpg

グリーンのリボンがかわいいですね♪

ありがとうございました!


***
↓ワガママ萌姫に(σ;-_-)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

洗われました。

今日も暑かったですね~!

私は午前中に、
・萌葱のトイレ掃除
・お部屋の掃除
・洗濯×2



そして…


萌葱のシャンプーを済ませました(笑)

P8111347.jpg

洗ったった。


P8111350.jpg

こう見ると、もえちゃんホント毛が長いね~。
やっぱりソマリなんじゃない?


P8111353.jpg

あんよパーがかわいいね!


P8111358.jpg

だいぶ乾いてきたね。



ん?箱に入ってどうしたの…?

P8111359.jpg
P8111360.jpg


待て待て待て待て!

家出ダメ!


ちょっと捨て猫っぽくしない!




焼がつおを献上するも、その後も
みかん箱に入ったり、
P8111361.jpg

クローゼットに籠城したり…。
P8111364.jpg



もう放っておいて午後はおねぃちゃんお出かけ。

実は昨日今日と母が友達とこちらに遊びに来ていまして。
新宿でちょっと会うだけのはずが、東京駅の案内をすることになり(母は致命的に方向音痴)、
さらに帰ろうとしたら電車が落雷で止まってて振り替え輸送で大回りして何とか帰ったところ、

P8111366.jpg

素晴らしい仕上がり!!



もえちゃん、美猫度が数段上がったよ!

最近、サプリのおかげかただでさえ艶がいいのに、よりよくなったね!
毛も抜けたみたいだし。

P8111369.jpg


うん、おうちのあるじでいてね~。



***
↓お疲れ萌葱に(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

萌葱の鳴き声

…もえちゃん…時間だよ。
P8101332.jpg


よし…いくよ!
P8101333.jpg


--------------

病院にて。

P8101335.jpg

やっぱりダメか(笑)


私、そういえば萌葱の鳴き声載せたことないなぁと思い、撮ってみました。
雑音や先生の声が入っていますが(笑)、
最後のほうで情けなく鳴きます。


こんな鳴き声なので、いつも仔猫に間違われます。




体重は3.6kg。
肛門腺絞りと爪切りをしてもらって、外耳炎の様子をみてもらいます。

外耳炎、きれいになっていました!


よかったです!



帰ってきて、
P8101339.jpg

おやつ。



P8101340.jpg

…なんでそんなに離れて食べるの?
信用してないね?キミ…。



そして
おねぃちゃんの病院めぐりへ。


ご心配をおかけしておりますまぶたのキズですが、
もう皮膚が覆ってきているので、放っておいても大丈夫とのことでした!

ご心配おかけしてすみませんでした!


いろいろ買い物したりして帰ると16時…。


おねぃちゃん、そこから萌葱の夜ご飯と宅配便屋さんで起きた以外、


22時半まで眠り続けました。




…疲れてるなぁ…。





もえちゃんも、今日はお疲れ様だったね。
P8101341-1.jpg



あ、明日時間があったらシャンプーしようか。
P8101341-2.png
P8101341-3.png



明日

時間があったら

シャンプーしようか。




明日もやることがいっぱいです~(~_~;)


***
↓萌葱は洗われてしまうのか!?(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

目の上のキズ

P8091323.jpg

そうそう。

暗黒の力が宿ったこの右目を封印するために…



じゃない!!(←ノリツッコミ)


萌葱さんの猫パンチのせいで右目のまぶたにキズがついて腫れて痛いんですよ?
どうしてくれるんすかぁ??


P8091324.jpg




ここは法廷ではありません。




P8091325.jpg

そうね、明日は目のお医者さんも行かないとね。
アンタのせいで。

まぁさっき見たらだいぶ赤みも腫れも引いてたけど、まだ痛いからね…。



あ、ちなみにもえちゃんも明日病院だから。

P8091328-1.png
P8091328-2.png



もえちゃんも

明日

病院だから。




肛門腺がくちゃくなってきたから絞るのと、爪切りと、外耳炎の経過観察。

P8091329.jpg

観念しなさい。




あ、逆転裁判は無事クリアしました。
難易度はかなり低かったですが、
タクシューD(←「逆転裁判」生みの親)がいなかったのに
ストーリーはかなり良かったです。

P8091331.jpg


申し訳…ございませんでした…。
私のようなムシケラにも及ばないカスなコンテンツディレクターが…。




…ナルホド君主役に返り咲き、ということでしたが、
個人的にはオドロキ君がかなりフィーバーしていて良かったと思います。(感想)




なので、今日はカシャぶんでひと遊び。

先日おろしたばかりのカシャぶんの紐を食いちぎりやがったので、
新しいのを出しましたら、
やっぱり食いつきが違いますね。

P8091320.jpg

音が違うのでしょうね~。




それと、そろそろこの時季ですので今回はブログ上で。

picute20130809225426.png


残暑お見舞い、申し上げます!

***
↓明日は病院。萌葱も病院。応援してください(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

もえのにっき。 8がつ8か

P8081308.jpg


おねぃちゃんは今、ベッドに寝転がって、
「逆転裁判」でフィーバーしてます。


もえのことは放っておいて!!




ムカつくので、あのヲタクにこれから制裁を加えていこうと思います。



まずは…ヤツが大切にしている…「すまほ」!!


特に最近新しいストラップを作ったらしいから…ふふふふふ……。

P8081309.jpg


ガンガン行くよ!!
P8081311.jpg




はっ!!

P8081312.jpg

く、くぅ…!これは…必殺腰たたき!!

もえを…懐柔するつもりか…!!

P8081314.jpg

こ…これにはあらがえない…!!
猫で…あるがゆえに!!



が、おねぃちゃんは大切なことを見逃している…!





もえが興奮すると破壊行為をすることを。




今回はお部屋の電気のリモコン、落としてバラバラにしちゃった☆
P8081315.jpg

しかたないよね、不可抗力だもん☆



さ、続けてこの周辺のコードを攻撃するよ!

P8081316.jpg


あ。おねぃちゃんが起き上がった!

P8081317.jpg


制圧。


まだゲームはやめやがらないけど、

P8081318.jpg


とりあえず、もえの勝ちだね!


もえとおねぃちゃんは、日々こんな感じで戦っているよ☆
みにゃさん、もえを応援してね!!


------------

萌葱さんに目つぶしされましたおねぃちゃんです、こんばんは。

昨日のハットをどうやってかぶってるか、とのご質問が複数ありましたのでお答えします。


細いゴムがついています。

座椅子の上に乗ってカメラ目線決めてる丸顔写真だとわかりやすいのですが、
向かって顔の左側に細い筋がついていると思います。
それがゴムです。

一方を耳の前を通し、もう一方を耳の後ろを通して、斜めにゴムを渡らせる感じでかぶってもらったら、
いい感じの場所に収まったみたいです。


以上、帽子の解説でした。


…!!
ああ…もえちゃん、スマホをいじめないで…!!



***
↓このブログも応援してね!(σ・∀・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

淑女風コーデ

私がハンドメイドフェスでゲットしたミニハットを覚えているでしょうか。




コーディネート…したかったんですよねぇ( ̄ー ̄)+ ニヤリ




P8071295.jpg
P8071296.jpg

かわいー!!


このハットには、このミモザのワンピースが合うと思ったんですよねぇ♪
「淑女」「深窓のお嬢様」って感じです!


ハット、最初は収まりが悪くて気になっていたようですが、ゴムの位置を調節したらハマったらしく、


P8071298.jpg
P8071299.jpg


このかっこうでウロウロしてました(笑)

はい、もえちゃん、目線こっちねー!!
P8071300.jpg

かわいー!!
丸顔だね


PCまで歩いて行って…

ちょこん
P8071303.jpg

お洋服もみえるように。
P8071304.jpg


最後にアップ!
お目目キラキラ!
P8071305.jpg


お疲れ様でしたー!

本日の「ぎゃら」はシーバでーす!


P8071306.jpg


個人的にはばっちりなコーデでした♪



------------------

今日は、カシャぶんでもたくさん遊びました(・∀・)♪

うずうず…。
P8071288.jpg

うずうず…!
P8071289.jpg

びし!
P8071290.jpg

ガブ!
P8071291.jpg



お疲れ様ー!
P8071292.jpg


写真には撮りませんでしたが、今日もアクロバティックに跳ねてました。

宙返りしてました(笑)


ブ活が終わったらもうちょっと遊ぼうねー。


***
↓オテンバ淑女な萌葱にポチ!(σ・∀・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

しなリストの流儀

久しぶりにチョウチョさんを出してみました。
まだ壊れていないほうですね(笑)

P8011220.jpg

キャットタワーに挟んでみました。




しかし。




先についた、カサカサ・キラキラのチョウチョさんは放置して、


P8011222.jpg


ひたすらしなりで遊ぶ萌葱。




さすがしなリスト…!!(参考→


その後も、手でチョイチョイはもちろん、
P8011224.jpg

なぜか噛んで外そうとします(笑)
P8011225.jpg



もえちゃん、しなり、楽しかった??

P8011226.jpg


そう。よかった。



でも、チョウチョさんで遊んでもよかったのに。



P8061287.jpg

…カイゼル髭…。
きっちり香箱組んで…。



P8061287-2.jpg

…この片眼鏡?っぽいの、正式名称なんて言うんでしょうかね…。


P8061287-3.jpg

…。シルクハット…。




じゃらしの「しなり」の求道者「しなリスト」、

まだまだ奥は深そうです(笑)



***
↓変な遊び方をする萌葱にポチ!(σ・∀・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

レジンフィーバー!

kana*が昨日の夕方からやっていたもの…。





それは…レジンクラフト!!



P8041266.jpg

UVレジンという樹脂をUVランプで固めます。
私はもともと自分でジェルネイルをやっていたので、UVランプを持っていまして。


萌葱は覗きに来るのですが、
P8051280.jpg

そのたびに止められていました。




レジン第一号がコチラ!
P8041248.jpg

一応、バッグチャームです。
ワインレッドのリボンとバラ、英字新聞の背景でオトナっぽく。


それと、自分用のものを大量生産。

私のスマホ、こちらのINFOBAR A02 NISHIKIGOIカラー。
P8041264.jpg


これに合うストラップがほしくてですね…。


さすがに錦鯉のシールやチャームは見つけられなかったので、
左右対称の金魚のシールを貼りあわせて両面どちらから見てもOKにして、
P8051285.jpg

透明背景ナシのレジンで透明に。

これはシリコンの型に流し込んで作ります。
それにピンバイスで穴を開け、ヒートンをねじ込んでチャームにしました。



そしてイヤホンジャックカバー。
千代紙で作った、ちーっこい折鶴が封入されています。

コチラから見るときれいなのですが、
P8041253.jpg

裏側はヒビが…。
P8041262.jpg


レジンが固まりきる前に出してしまって、穴が開いたのですね。

まぁまだまだ初心者なので。(開き直り)



そして、萌葱の写真を使ったチャーム♪
P8051281.jpg



まさかの、

P8051283.jpg

社員証につけました。

親バカを振りまいて社内を歩きます。




…親バカというよりダタのバカ…。





こういうペットの写真をオーダーメイドで固めてチャームにするサービスを調べてみたのですが、
みーんな固める写真の部分はシンプルなんですよね。

萌葱のこのチャームは、
背景は(わかりづらいですが)ミントグリーンと白のストライプで、
それに「もえぎ」の「M」のチャーム、リボン、ピンクのドットを入れています。

写真の周りをデコったほうが可愛いと思うのですけどねぇ…。




P8051278.jpg

うう…すみません……。


私の行動パターンは「思い立ったが吉日」です。

衝動が抑えられず…。


もえちゃん、すねないで…。
P8041250.jpg

すねてる…。
P8041249.jpg

ごめんね…。

でも、さっきカシャぶんで跳びまわった後、それでも遊びたらなさそうだったから孔雀さん(元)を出したら、
P8051269.jpg
P8051273.jpg
P8051276.jpg
P8051275.jpg

とっても楽しそうに遊んでたじゃん。
最後放り投げて…。

P8051282.jpg


シャワー浴びたらまた少し遊ぼうね?



***
↓萌葱、お待たせしてごめんね!ポチ!(σ・∀・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

今日も。

昨日の暗い日記に、温かいコメント、たくさんありがとうございます。
みなさん、怖いですよね。
それだけ愛情があるんですもの。

私だけではないと、勇気づけられました。
私が異常なのかと(不安障害ですし)思っていました。






さて、今日もなんだかバタバタしていてて休めませんでした…。

夕方以降は完全に私のせいなんですけど(笑)


何をしていたかは明日書くとして…。

すみませんが本日はお休みします。
頭が痛いので、ゆっくりお風呂に入ってロキソニン飲みます。


すみません。


あ、精神的にはぼちぼち元気です(笑)
やりたいことやったので。

それについてこない体力が憎い(--;)


おやすみなさい。


***
↓明日からまた頑張りますけど、押すだけ押してください(笑)
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

怖い

ベッドの中よりコンバンハ。
kana*です。

本日の過密スケジュールですっかり参ってしまいました。




最近、またFIPで亡くなる猫ちゃんたちのブログ記事をよく見ます。

考えても仕方ない。
発症していないのだから。


でも、FIPに限らず、いつかは訪れる別れのとき。

覚悟して迎えた。
でも、でも。

やっぱり怖い。

私が頑張れるのは萌葱がいるから。



考えてしまったら現実になりそうで…。
でも考えずにはいられない。


毎朝、私が会社にいくために起きる時間に起こしに来てくれる賢い子。

毎晩、こんな時季ですらふとんに潜り込んできて、私の足にしがみついてゴロゴロ言いながら寝る、甘えん坊。

私が体調悪いときは、静かに見守っててくれる優しい子。

私がスマホやゲームやPCをしていると、それらに攻撃するやきもちやき。




もちろん、いついなくなってしまうかはわかりません。
生後数日で亡くなる子もいれば、20年以上生きる子もいる。



いつかは来る、そのとき。


そのときに、

後悔しないような、

暮らしを萌葱に与えているだろうか。



どのみち絶対後悔するだろうけど……。




お願い萌葱。
長生きして。
早くに逝ったりしないでね。





大好きだからね。
ダメなおねぃちゃんだけど、頑張るからね。





暗い記事ですみません。
どうしても、若い猫ちゃんが亡くなるのを知ると…!


…疲れでメンタルも悪いほうに引っ張られてしまっているのだと思います。

今日はシャワー浴びてもう寝ようと思います。

おやすみなさい。



***
↓萌葱大好き。応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

もえのにっき。 8がつ2か

P8021243.jpg

おねぃちゃん、今日体調悪いんだって。

吐き気が酷いって言ってたよ。
お風呂に入ったらだいぶよくなったみたいだけど。
「冷え」だって。


あ、おねぃちゃん、今は…卑屈になってる。


ベッドの端っこに縮こまってるよ…。


耳を澄ますと…






どうせ貴重な土曜日を病院巡礼でつぶすひ弱女だよ…。
明日は3件巡りだよ…。
ぐすっ……






めんどくさいでしょ?


もうね。これどうすればいいのかな?
P8021238.jpg

噛めばいい?がりっと。

毎日の歯磨きで健康なこのキバで!



おねぃちゃんがこんなんだから今日はみなさんのところにコメントしにいけないって…。

もえからもごめんなさい。



あ、そうだ!

もえね、今朝も夜もちゃんとカリカリ食べたから、さっき焼がつおもらえたんだよ!
夜のカリカリはまだ少し残ってるけどね!

えらいでしょ!!


じゃあ、もえはおねぃちゃん噛んでくるね!

おやすみ!


***
↓カリカリ頑張って食べたもえぎにポチ!(σ・∀・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

ウォーターボウル

ヘルスウォーターボウル、買ってきましたよ!

P7301171.jpg

そう!噂の!


ここに設置してみました。
P7301172.jpg

入っていた段ボールを下に敷いて、ちょっと高さをつけてみました。


それまでここにあった段ボール、萌葱、地味に気に入っているみたいなので
捨てずにこちらにお引越し。
P7301173.jpg



さっそくお水を飲んでくれました!




ただ、それは良かったのですが、
下の段ボールを引き出そうとしやがるので、
P7311201.jpg

撤去。


まぁ何はともあれ、普通に飲んでくれてよかったです。




さて。
具体的にどれくらい飲んだか計測しましょう。


7/31 am9:00ごろ。
昨日までの水を捨てて、新しく水を入れます。
P7311203.jpg

ボウルの重さ込みで829gです。



そして1日経ち、今日8/1 am9:00ごろ水を捨てる前に量ります。
P8011219.jpg

776gです。

差し引きまして、53g。

ちなみに、給水器のほうは164g減っていました。


あわせて、217gです。


いい感じですね!


私が見ている前では、ボウルのお水もけっこう、てちてちやっているので
半々くらいの減り具合かと思いましたが、給水器優勢でした。


確かに、水を捨てる段階ですと、萌葱の抜け毛なども浮いていましたからね…。
新しいお水に変えてやるとボウルのほうを飲むので、
朝から夜にかけて、徐々にボウル→給水器、と変わっていくようです。


もえちゃん、あれどう?気に入った?
P8011233.jpg

そう。あのボウル。
ちゃんとお水飲んでくれて良かったよ。

P8011235.jpg

良かった。これで給水器が止まっちゃってもひとまずは安心だね。
ボウルが重いからひっくり返せないだろうし。



と、これを書いていたら、
P8011237.jpg

飲んでいました(笑)



ひとつ問題解決です(*・∀・)b



***
↓しっかりお水を飲んで病気を防ごう!(σ・∀・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
