プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

オンニャゴコロと秋の空

最近の萌葱ですが、妙に喜怒哀楽が激しいのです。
ちびのころより。


ちびのころはあまり感情の起伏は大きくなく、常に「楽しー♪」って感じでしたが。


甘えてきてナデナデしてたら何故かいきなりしっぽボンバって噛んでくるし、
私がトイレやお風呂で姿が見えなくなると不安そうな声で鳴くこともありますし…。

特にしっぽのボンバ率が高いのです。

特に動いていない物(籠とか、ビニール袋とか)に、すごく慎重に近づいて高速猫パンチ喰らわせることも…。



ちょっと挙動不審ですね。




カシャぶんで跳びまわってお疲れの萌葱さん、
P9302080.jpg

最近、どうしたのですか。

P9302081.jpg

内緒なの?


P9302082.jpg



……(゜_゜)




まぁ元気ならいいよ…。

でもいきなりキレて私の手をボロボロにするの、やめてね。

P9302083.jpg

……(゜_゜)



【おまけ】

スリスリし過ぎのでできた口元の傷(→)ですが、実は両側にできていました。

しかしそれも今では左側も、
P9302088.jpg

右側も
P9302086.jpg

あ…。噛まれた…。


キレイに治りました!


モフ毛増量の効果でしょうか(笑)




***
↓カジらないで…痛いから…(σT_T)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

萌葱の日常(2013/9/29)

【言い訳とお礼】

2日間もサボってすみませんでした…


ブログ書くのがものすごく久しぶりな気がします。
先週は、仕事は細かいし量あるし、最凶の節足動物と死闘を繰り広げるしでボロボロでして…。
ブログ書く気力がありませんでした。


明日から仕事とか…。
あ、余談ですが、ひ弱が本領発揮して右目にものもらいがいらっしゃいました。
けっこう派手に腫れていますので、多分しばらくは眼帯生活ですね…。

嗚呼ひ弱…。



それと、中傷書き込みに対する、私への応援ありがとうございます。
鍵コメでも嬉しいです。
変な人、来たら困りますものね(笑)

でももうあまり気にしないことにしたので、大丈夫ですよ。

まったく傷つかないなんてことはないですけど、
そうやって中傷や挑発する人って、
わざわざ私のブログにアクセスして、
熱心に読んでくださらないと欠けませんからね。


むしろ、私や萌葱のこと、大好きなんじゃないスか?(・∀・)ニヤニヤ



【モフ毛で感じる秋】

まだ抜け毛もバッチリございますが、だいぶ萌葱の毛がモフってきた気がします。

こうやっているとあまり変わらない気もしますが、
P9292077.jpg


こうすると首輪が埋まります。
P9292060.jpg

見えません(笑)
ホントに短毛種か(笑)


後姿もまぁるくなった気が。
P9292062.jpg


もともと丸顔な萌葱が、アビシニアンの領域を超えて丸顔になる時期、到来です(笑)


ね、もえちゃん、モフってきたよね。
P9292065.jpg

あ…そう…。

萌葱、胃腸治りました。
今日も立派なンコでましたし、


黒缶は瞬殺でした。
P9292064.jpg


おねぃちゃんに免疫力わけて。もえちゃん。



【寝起きの変顔】

猫の寝起きの顔って、ヒドくないですか(笑)
うちの子だけでしょうか?

いくつかインパクトのあるものが撮れたので、晒します。

その①
P9292071.jpg

その②
P9292072.jpg

その③
P9292073.jpg


特に①、ヒドイですね~(笑)



【アビシニアンは見た!】

こそっ…。
P9292069.jpg


じー…。
P9292070.jpg





こんな感じで萌葱は元気です。

***
↓サボってすみませんでした(σTДT)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

ヤツとの死闘

今日はとてつもなく細かく、かつ量も多い仕事をこなしたので、
神経をすり減らし、心も体もヨレヨレのボロゾーキン状態で帰ってきました。





で。

エレベーターで階にあがると、




昨日のGが内廊下の天井の梁のようなところを楽しげに散歩していて

卒倒しそうになりました





なんというか…トドメ…刺された感じ…。




でも、部屋への侵入は許していないことが証明されたわけですので、
速やかに部屋に逃げ込みました。


しかし、歩いているところを見ると、一層大きい…。
あんな冷凍スプレーで太刀打ちできる気がしません。





…考えました。
この危うい状況。



まず、管理会社に電話。
当然のように営業時間外で留守電。

次に便利屋さんに電話。
やっぱり営業時間外で留守電。



明日までこの状況に耐えて、どちらかに救援をお願いするか…それとも…。





決断しました。


髪を結って、メガネをかけて、マスクをつけて。

できれば使い捨ての手袋があればよかったのですが、なかったので素手で。




冷凍スプレーと、ティッシュ10枚と小さいビニール袋をもって…いざ尋常に勝負!!















死闘の末、勝利しました。

詳細は割愛します。








しかし、相当殺気立っていたのか、いったん鍵を取りに部屋に戻ってきた私を見て、
萌葱、目真ん丸。しっぽから背中までボンバりまくり。
P9262050.jpg



ついでに、捨てそびれていた、使い許古しの床置き段ボール爪とぎと一緒に、速やかにゴミ置き場へサヨウナラし、
全然触っていませんが、ハンドソープで念入りに手洗いした後、手の消毒用アルコールをさらに入念にもみこみまくりました。






勝った…。

P9262052.jpg

うん!おねぃちゃん、めっちゃ頑張った!

これで我々の安眠は守られた!!


P9262053.jpg






ヤツはおそらくマンション裏のお宅の庭?畑?から飛来し、
非常階段のドアから内廊下へと侵入したのでしょう。


今後、害虫駆除のお願いと、非常階段ドアの開放厳禁の貼り紙をしていただくよう、
明日一番で管理会社に電話します。ハイ。




さて、もうなんだかいろいろヨレヨレなので、今日はこの辺で失礼します。

G、G、と後味が悪いので、萌葱の可愛い横顔写真でお口直しをどうぞ(←親バカ)

P9262055.jpg


かわいいわぁ…


***
↓頑張ったkana*にご褒美ポチください!!(σTДT)σ{コワカッタヨォォォォ…]
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

緊迫の玄関

>ひとつめの鍵コメさん
2泊は確かに心配ですね(>_<)
一般的には大丈夫と言われていても、いざ我が子となると…!

アビっこくん、無事お留守番をこなせるようお祈りしています!


------------------------------


さて…今日は文章多めですが、私の体験した緊張と恐怖を一緒に味わってくださると幸いです…。





それは、朝から始まりました…。







今朝…

いつものように私が出社するために玄関扉から出て、鍵をかけて、
何故かふと少し上を見上げたところ…


ヤツが…いたんです……!!










………5cm級の…Gが……っ!!!











萌葱家のあるマンションは内廊下で、玄関扉を出てもすぐに外ではありません。
つまり、マンションの中に例のブツはいらっしゃるわけです。


ヤツはまったく動きません…。

ついでに私も全く動けません。



生まれて初めて見ました、あんなデカいG…。




そもそも、一人暮らしを始めて早9年め…。

…… ←時の流れと歳を重ねた事実に気づき落ち込む


気を取り直して…

きゅ、9年め!



私は一度たりとも部屋にGの侵入を許したことはありません。


ちなみに実家でもほとんど見たことがないです。


一応、数年前、前の家にいたときに「ゴキブリがいなくなるスプレー」というものを買って、
当時はときどき噴射して予防していました。

今の家に越してからは、萌葱がいますから使っていませんでした。


ちなみにこのスプレー、直にGのヤローに噴射しても殺虫剤効果があります。






朝、鍵を閉めて立ちすくんだ状態で全力で考えました。


ここでGを仕留めるべきか否か…!


うまく仕留められればいいのですが、失敗したらあの巨大Gがこっちに向かって飛んでくるかもしれない…。
しかも今日は運悪くマンションの管理人さんが来ない日…。
救援は期待できぬ。


しかし、ここで仕留めなければ、玄関扉のすぐ上にいるヤツが萌葱家に侵入する恐れがある…!



そんなことになっては…!!

P9252041.jpg

違う!

いや、猫にとっては絶好のおもちゃだろうけど、あんなんで遊んじゃダメ!!



そう。コイツがいます。



仕留めるだけで終わってくれればいいものの、万一…ペロッと…。



いやぁぁぁぁあああああ!!





そして私自身もGの侵入は許したくない。
あんなのと同居はごめんです。




結局迷った末に、例のスプレーを玄関の下あたりに噴射して出社しました。
とりあえず、玄関下にはバリアーです。
数年前のものなので効果は不安がありますが。

とりあえず、萌葱の玄関側出禁を強化します。
舐めちゃったら危ないですからね。



---------------


そして帰り…。

ドラッグストアに寄って、殺虫成分の入っていない、凍らせるタイプのスプレーを買ってきました。

これなら万一、本当に万に一つの確率で!
部屋内に出没されても萌葱にも安全性が高い状態で仕留めることができます。


そして…まだヤツが玄関扉の上にいたとき…そのときはこれで…!
と覚悟を決めて戻ってきました…。



結果、ヤツは元の場所にいませんでした。

周りを見渡してもいません。




まさか…部屋に?


慎重に玄関を開けます。


見回しますが、玄関側のスペースにはヤツの姿は見えません。



そして部屋に続くドアを開け、そのとき、ちょうど宅急便がきてごちゃごちゃしてしまいました。
(萌葱が宅急便のおじさんが怖いので玄関側には来ませんでした)


宅急便のおじさんが帰った後、ゆっくり部屋を観察します。


萌葱のトイレにはンコとチッコ、
そしてテーブルの上~床には毛玉(とちょっと未消化なごはん)のケロ。


ごはんも少し残っています。



ヤツの姿はありません。
ついでに言うと、死体損壊のアトもありません。


勇気を出してキッチン下の棚も開けますが、いません。



そもそも、萌葱のンコ、チッコ、ケロと3連コンボがそろっているなら、
それにたかっているか、その近くいるはず。


…とりあえず、大丈夫なようです。



ふふふ…

ふははははははははは(゜∀゜)!!



私のバリヤー(←朝噴射したスプレー)と肉食獣(←萌葱)の気配に恐れをなしたな!Gめ!!









…よかった…




もしかしたら、もしかしたらこのおうちに潜んでいる可能性もなきにしもありませんが、
その可能性は低そうです。




死ぬほど緊張しました…。
多分今日一日で髪が何本か白くなりましたよ。


昼休みに便利屋さんに電話相談(見積もり)したくらいですからね(笑)
たった1匹のGで(笑)

でも、その担当者さん曰く、
「ベランダに蝉の死骸がある」と泣き叫んで依頼してきた女性もいるそうで、
虫問題は一人暮らし女性にとって、大きな苦労ではあるなぁと思いました。



P9252039.jpg

ダメ!

蝶よ花よと育ててきた箱入り娘にそんな…!!
P9252038.jpg

こんなかわいい子にあんな汚いものを!


もえちゃんのきれいな瞳は、かわいいものやおいしいものだけ映してればいいのよ
P9252040.jpg



P9252037.jpg

そうそう、そういう健全な遊び方にしましょうね♪


万一、万が一!遭遇しても最悪、仕留めるまでにしてね。
できれば何もせずおねぃちゃんに通報してね。

P9252043.jpg

あの…ホントお願いね…。



以上が本日の私の恐怖体験でした…。


***
↓ヤツの侵入を許すなぁぁぁぁぁ!!(((σ;゜Д゜)))σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

萌葱頑張った。

萌葱、お留守番頑張ってくれましたー!!



ちゃんとごはんも食べて!
P9242019.jpg



チッコとンコもしてありました!



怪我などもなし!


いい子ー!もえちゃんいい子ー!!すごいよー!!
P9242020.jpg


おねぃちゃん、今日は大盤振る舞いしちゃうから!



はい!まずは焼がつお!!
P9242022.jpg





その後はカシャぶんで遊んで、
P9242023.jpg


ガッチリつかんでいますね(笑)
P9242024.jpg



そして夜ごはんは、お約束通り黒缶プレミアムですよー!!
P9242028.jpg



さすがの黒缶プレミアム。
このボリューム。
P9242030.jpg


一応、体重1kgあたり1日0.5缶が目安って書いてあったんですが…(2,3回にわけろとも書いてありましたけどね。)
萌葱、約4kgありますので余裕なはず…。

(※本にゃんの名誉のために補足:おデブではなく骨格が大きいのです。意外とでかいのです、萌葱。)


が、未だちょっと残っています。


で、肝心のお味はいかがでしょうか♪
P9242029.jpg

ありがたき幸せー!!





その後もちょっと我に返って私を攻撃したりもしましたが(←慣れてる)、
基本的にご機嫌萌葱様♪
P9242031.jpg



私も疲れていたので、萌葱を抱っこしていたら寝てしまいまして、
起きたら萌葱もキャットタワーの小屋に移動して寝てました。
P9242033.jpg


寝てたかー。
昨日おねぃちゃんいなくて疲れたもんね。

P9242035.jpg

うんうん。
本当にありがとね、もえちゃん。




普段、私が帰ってくるときは、部屋のドアを開けると、いつも玄関側にすり抜けていくのですが、
今日はドアの前で座り込んでびっくりした顔をしていました。

もう帰ってこないと諦めていたのでしょうか…。

このまとめによると、

【飼い主が数日家を空けるだけで、「もう帰ってこないかも…」と、感じるくらいネガティブな面をもっている】

だそうです…。




それとも邪魔者(=私)がいなくなって、
この部屋を完全に手中に収めたと思ったら帰ってきやがってびっくりしたのでしょうか…。


でも私いないと、お世話する人いないよ…もえちゃん…。






とにかく萌葱、お留守番ありがとう!



すみませんが私もちょっとぐったりなので、
今日は皆さまのところ、ポチ逃げになると思います。

不義理をお許しください。


***
↓明日の仕事の溜まり具合を考えると、逃げたくて逃げたくて震えるkana*に応援を!(((σ;゜Д゜)))σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

そわそわそわそわ…。

トイレの砂もたっぷりめに入れた。

チッコは出た。
ンコは出てませんが。


お水もかえた。


あとは今日の夜+明日の朝の分のごはん、
ロイカナ40g+シーバ10gを用意するだけ…。


萌葱は…私の心配や緊張が伝わっているのか、
ニャンバス・ホーリーで修行しても
P9232004.jpg
P9232005.jpg


落ち着かない。
P9232015.jpg



羽根さんと戯れても
P9232009.jpg

最近お気に入りの座椅子の上で猫以外の何かになってみても、
P9232014.jpg



落ち着かない…。
P9232016.jpg


ひたすら落ち着きません…。
P9232017.jpg


今、久々にカーテンフック外しにチャレンジしてました。
私が外れにくいフックに変えたので失敗していましたけど。


うう~もえちゃん…心配です…。


もう少しで出発です。


萌葱の無事のお留守番を祈っていてください!


***
↓もえちゃん、頑張って!!明日の夜は黒缶プレミアム買うから!(σ。>Д<)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

きっと前世はコアラ。

右のフトモモに萌葱さんの攻撃による傷が、
がっつりついたkana*ですコンバンハ。



痛かった…。



今日は久しぶりにやりました…。


丸一日睡眠!

20:30まで、ちょくちょく目覚めながらもほぼノンストップ睡眠。


よく寝る動物ランキングはこんな感じなので、

http://labaq.com/archives/50991308.html

きっと私の前世はコアラだったのでしょう。


P9221994.jpg

ええ……。

でも、午前中に掃除などの家事はやったんですよ?
萌葱のトイレ掃除も。

P9221996.jpg

はい…。


ここのところ、休日もちゃんと起きていることが多かったので、本当に久々です。
いろいろやるたいことがあったのですが、
まぁ疲れてたのでしょうね。

----------------------

さて、明日の夕方に名古屋着で帰省してきます。

で、キャリーを出すと、
P9221997.jpg


猫飼いあるあるですよね。この光景。




P9221998.jpg


そうね、バッグ2つだと持って歩くの辛いし。
中、がっらがらになるだろうけど、化粧品とかコンタクトレンズ用品とか、もろもろあるし。


あの、
ところで、そろそろどいて…
P9222001.jpg


あ、はい。


でも閉じる。
P9222002.jpg



キャリー出しただけで用意は基本的に明日ですけどね(笑)




さて…萌葱が今から心配です(T_T)
何度か一晩お留守番経験はあるとはいえ…。


体調崩したりしないかな…。


一応、変わらずドライモードでエアコンは入れていきます。
暑いのはどうしようもないですけど、
寒ければ何とかなると思いますので。
私の布団にもぐるとか、キャットタワーの小屋にこもるとか。


はー…心配(T_T)

***
↓心配だけど萌葱留守番お願いします!!(σ>Д<)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

首輪リベンジと萌葱さんへのご連絡

Sサイズ入荷してましたー!!

P9211966.jpg


ふふふ…早速つけましょう♪
ドットも可愛いですけど、秋はやっぱりチェックにしたいです!!
冬になったらドットにチェンジかな…。


P9211969.jpg

かわいいわぁ…

アップだとこんな感じです。
P9211991.jpg

きっちり感があっていいですね!


おねぃちゃん、満足


----------------------------


さて、萌葱さんに…業務連絡がありまして…。

私、明後日の月曜日の午後から明々後日の火曜日の午後まで、
ちょっくら実家に帰ってきます…。

P9211988.jpg

あの…一晩…お留守番をお願いしたいなって…。
め、目が怖いよ…?

P9211977.jpg

ご、ごめんね?
どうしても平日に外せない用事でね?

たった一晩だから、一緒に行くよりお留守番のほうがいいと思って…。

P9211981.jpg

うう…ごめんねぇ…(T_T)



P9211983.jpg

アレ…あんよのお手入れ…?

P9211984.jpg

ちょ…
おでこにシワが…!

P9211987.jpg

念入りすぎません!?


まさか…猫キックのために…!!?


P9211973.jpg


ぎゃぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!


***
↓痛かった…(σTДT)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

秋のあしおと

本日、スマホより失礼します。


今朝、会社に行く途中に曼珠沙華が自生していました。



華やかで、とても好きなお花です。

今日はまさに、お彼岸さんですねぇ。


朝晩はすっかり涼しくなりました。


しかし、気温の変化が激しすぎて、私の体力ではなかなかツラい(-""-;)

萌葱もまだ本調子ではありませんから、遊びにもキレがありません。

それでも遊べとせがむので、まぁ元気だとは思いますが。


そんな萌葱もこんな時間(23時)にもなると、まったりモード。


体力を温存しているのでしょうね。


また明日にでも書きますが、この三連休はまったりしてばかりもいられませんので、
早めに寝ようと思います。



最後に萌葱のどアップ。




もうネムネムモードなので可愛く撮れました(笑)


では、私も早めにネムネムします。

今日も萌葱がベッドにもぐってきてくれますように( ´∀`)



***
↓皆様も体調にお気をつけて!!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

困ったときの被り物。

朝はお騒がせしてすみませんでした。

------------------------


さて…ネタがない…。


ネタがありませんよ…。




こういう困ったときは…被り物ですね!!


以前失敗した「りんご」で!!



準備としてさりげなーく「りんご」をテーブルの上に置き、
P9191955.jpg

私がお風呂に入っている間、その存在に慣れさせます。



さて、お風呂から出てもろもろの片づけやら手入れやらが終わり…


萌葱と「りんご」とカメラとお布団にダイブ!


お布団で添い寝しながらナデナデされるのが萌葱、大好きなのです
ふふふ…かわいいでしょう


ナデナデナデナデ…。
P9191957.jpg



はい、リラックスしてきたところに…



さっ!




P9191958.jpg

かわいいー!!

iPhone5S出るし、アップル社さんからCMオファーが来かねないわ!!






しかし!

さっと取ると、りんごについている蜂さんの触覚?を噛んで
P9191959.jpg


豪快にふりまわします




そしてさりゆく萌葱…。

P9191960.jpg


クマ耳ミニハット姫ヅラもいけるのに、なぜかこの「りんご」だけは我慢ならぬようなのです。


ボリューミーだからでしょうかねぇ。
P9191961.jpg



もっと可愛いりんご姿、撮りたいなー…。




あ、萌葱、ちょうど今いいンコでましたよ!
相変わらずちょっと食欲落ち気味ですが、好きなものは食べるので、ただのワガママの可能性も高いです。ハイ。

やっぱりお薬飲んでいると違いますが、
萌葱的にストレスだと思うので、早めに治ってもらいたいものです。


でも、急に涼しくなりましたからねー…。


皆さまも体調にお気を付けください!



あ、私ですか?
手遅れです(笑)
免疫力高いので風邪はひきませんけどね。滅多に。



***
↓いつかりんごの可愛い写真を!!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

お腹が冷えましたか?

さて、お薬再開してしまった萌葱…。



それは…


月曜日の朝に軟便が出てしまったから!




下痢まではいかなかったのですが、やわいのが出ちゃいました。


土曜日も私が外出から帰ったらンコがあったのですが、
それは砂にまみれていて判別不能で。

今思えば、きっちり砂にくるまれるということは柔らかかったってことですよね。

ちなみに日曜日は出ず。
今日も今のところ出ていません。



余談ですが、軟便って普通のンコより数倍くちゃいですよね…。
私、萌葱が来て初めてのンコで猫のンコのくちゃさに驚いたのですが(犬は体臭がありますが、ンコはくちゃくない)、
軟便はそれを上回りますよね~。

あれ?うちの子だけ?



話しを戻しまして。


軟便復活の原因…実は心当たりが…(笑)




日曜日、家でお仕事を少ししていたkana*。
萌葱が退屈しないようにチョウチョさんと、かつて改造したおもちゃをぶら下げておきました。

萌葱、しなりだけでなくゴムも好きなので、久々に出した改造おもちゃで楽しそうに遊んでいました。
P9151899.jpg


そして段々エキサイト…。
P9151900.jpg


ん?キャットタワーの穴から何か、まぁるいものが…。
P9151902.jpg


お腹が落ちとるー!!
P9151901.jpg



こ、これは!!


アビマックス/ABYMAX」さんのチャオ君&レオーネ君がやっていたお腹冷える寝!!


あ、チャオママさん、勝手にリンクさせていただきました。
すみません。
問題あったらおっしゃってください。



あ、暴れすぎて…
P9151903.jpg

片足落ちた!



その後、一通り暴れた萌葱はキャットタワーの小屋へ。
P9151906.jpg

そこ…冬物のフリース2枚が詰め込んであるんだけど暑くないのかな…。



しばらく見ていると、お手手がはみ出しています(笑)
P9151907.jpg

かわいい…。




あ。

P9151909.jpg


見られていました…(笑)





ということで、萌葱は、「お腹冷える寝」の名のとおり、

お腹が冷えて軟便となったのではないかと!!!






…アホなこと書いてすみませんでした



えっと、まともに書きますと、昨日~今日にかけて食欲も落ち気味で
(私、今日自分で7時に起きるまで起こされませんでした。ただ暴れた痕跡があったので私が爆睡してただけかもですが)
ウェットをかけないとごはん食べません。

お薬中は食欲もりもりだったのに。

今日は涼しかったですし、気温の変化なども激しい時期ですから、
にゃんこも体調を崩しやすいのですね。


やっぱり胃も腸もまだ治りきっていないし、油断ならない時季なので、お薬再開となりました。



今日もちゃんとお薬飲ませましたよ。
最近では私が薬袋を持ってくると、一目散に逃げますよ(笑)

とっ捕まりますけど。


P9171944.jpg

かわいいけどダメ!
お薬は今のもえちゃんに必要なの!


P9171945.jpg

かわいいけどダメ!!



ちなみに、元気は元気です。
口呼吸まではいかなかったものの、カシャぶん追いかけて跳んでましたし。

ただ、体力がないのか昼寝がはかどらなかったのか、
今日はもうおネムのようで、私のベッドで半目で寝てます。怖い(笑)


【おまけ①】

最近、ここにいることも多いです。
何をするわけでもなく、静かにたたずんでいます。
P9171948.jpg

何のメッセージでしょうか。
いきなり視界に入ると若干怖いのですが。


やっぱり体調が万全でないからですかねー…シンパイ


【おまけ②】

私がお風呂からでてきたら、この格好でベッドの上にいました。
P9171947.jpg

ずいぶんコンパクトに収まりますね~。


***
↓萌葱、お腹あったかくして寝よう!!(σ・Д・)+σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

倉敷からの贈り物♪

皆さま、台風大丈夫でしたか?

朝、ゴミ出しにいったときには風がとんでもないことに。


その後は落ち着くまで外出しませんでした。


萌葱はというと、いつものように窓から外を観察していました。
街路樹が続いている道路なので、風で葉や枝がしなったり飛んだりする様子が珍しかったのかもしれません。


ホント、小心者なんだか図太いんだかわかりません(笑)


-----------------

さて、今日の夕方、夜ごはんを食べ終わったころにクール宅急便が届きました!
P9161928.jpg

「アイシスちゃまのスイート日記」のアイシスちゃまのママちゃまからです!

中は
P9161929.jpg

ぶどうとパウチ!

立派なぶどうです。
おいしそう♪


ほら、もえちゃん、ママちゃまからだよ。
P9161930.jpg

よかったねぇ。


かわいいカードもついてました♪
P9161931.jpg

私への誕生日プレゼントだそうです。
ありがとうございます!



ちょうど夜ご飯後だったので、ぶどうをデザートにいただくことに。
P9161933.jpg

大粒で瑞々しいです!

P9161934.jpg

もえちゃんはだめー。
中毒起こさない程度だけど、ぶどうには猫に良くない成分が入っているってどっかで読んだから!


お味は当然のようにとっても甘くておいしかったです♪
ぶどう好きなので嬉しいです。




ママちゃま、ありがとうございました!

P9161935.jpg




それとは別件ですが、萌葱さん、胃腸のお薬、再開です。
P9161926.jpg


そのことはまた明日…。




【おまけ】

萌葱のNEWキャンディ抱っこ写真♪
P9161938.jpg

かわいい…と思いきや…


P9161940.jpg
P9161941.jpg
P9161942.jpg

額にシワ刻んで全力で攻撃してました(笑)




***
↓ママちゃま、ありがとうございました!!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

MOEGI 's Style, Autumn 2013

昨日の続きです。


あ、ぽちさん。
アビブルーのおんにゃのこは「アリス」ちゃんです。
ささみ大好きなだけで、名前ではありません(笑)
ちなみにこの子、ぱっと見、小柄でスマートなのですが、ささみをハントしすぎて、
スタッフさん曰く「腹がヤバい」とのことです(笑)




さて、お土産その②はコチラ!



P9151883.jpg

首輪~

P9151881.jpg


かわいくないですか!?

かわいくないですか!!?



もーどちらもかわいくて選べなかったので両方買っちゃいましたテヘ
誕生日撮影ときに着けていたリボンと同じブランドさんですよ♪


ただ、このチェックのほう、この色のサイズがMしかなく…。
しかし、他の色より断然この色が萌葱に似合うと思ったので欲しく。

微妙だけど…萌葱も普通の猫サイズだし、大丈夫かな?と買ってみました。


秋らしいチェックを先に使うことにしました。

で、迷子札はここに。
P9151884.jpg

鈴は、猫的にうるさくて嫌だとどこかで読んだ気がするので、ペンチで撤去。





…一番短くしてつけてみたのですが、

P9151885.jpg

ブッカブカでした…。


うう~ん…。ちゃんと3.7kgあるのに、ホント首細いね、君は。


でもまぁこれからモフってくる時期だし、うちに引っかかるものないし、安全バックルだし大丈夫かな…と思っていたら、
P9151888.jpg

前にリボンがあるのが気になるご様子。


一度外して、迷子札をリボンについていた金具ごと撤去し、
首輪に迷子札の金具を通すことでリボンの位置が動くようになり、落ち着きました。



もえちゃん、かわいいのみせて!
P9151891.jpg

「えー。」じゃなくて。
ほらほら。

P9151897.jpg

かわいい~!!

大正解だわ!
色もやっぱり似合ってる!(自画自賛)







が。



おねぃちゃんは見逃しませんでした…。

頻繁に首輪を後ろ足でカイカイしているのを!!


多分首輪が回るのが気になって首輪の位置を調整しているのでしょうが、
首にも後ろ足の爪は当たっている




カイカイが傷になってしまう!!



首輪チェンジ!!



黒地ドットにチェンジしました。

コチラはSサイズなのでぴったりの長さに調節できました。

あのチェックリボン、今度Sサイズが入荷されたらもっかい買おう…。



えっと…こんな感じに…。

P9151912.jpg

昭和の漫才師っぽいですが…これ、写真が悪いだけでかわいいんですよ?

この首輪でのかわいい写真を撮るべく遊ばせて疲れさせようとしたのですが、

P9151913.jpg
P9151915.jpg

体力は無尽蔵でした…。


今のところあまりいい写真撮れていないので、乞うご期待ということでお許しください



【おまけ】

最近、ここに座っていることが多いです。
P9151920.jpg

せまいから落ち着くのでしょうが、せっかくなら隣のみかん箱を使ってほしいです。

***
↓萌葱のかわいい首輪にポチッ!!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

NEWキャンディ♪

土曜日の今日は私の病院めぐりの日!

でも今日はちょっとだけ早く出て、



一時間弱だけ…




IMAG0311.jpg

プチ浮気

この子はマンチカンのよつば。
長毛短足なので、よく考えればめっちゃ珍しいですね。


そして、ささみ番長アリス。
IMAG0310.jpg

ご覧のとおりアビブルーです。
アビシニアンのイメージが「食いしん坊」になってしまう…。


ついこの間まで小さかったセルカークレックスの仔猫・ベルももう9か月だそうです。
IMAG0308.jpg

この子はブリーダーさんからの預かりの子なので、
1歳になったらお母さんになるためにブリーダーさんのところに帰ります。

同じ種類のれんにゅうに比べれば細身(れんにゅうがおデブという説も…)なので、
立派な子どもを産めるようにもうちょっと大きくなってほしいですね!




で…。


P9141863.jpg

あの…プチ浮気…でも…ダメ?
速すぎて残像になってるよ…。


あ、も…もえちゃんにお土産があるんだ!!

はい!!



P9141868.jpg

萌葱お気に入りの、キャンディお手玉のピンクです!


お馴染みの水色はこのくたびれぶりでして…。
P9141865.jpg

毛まみれ、くすみ、リボンはボロボロ…。
洗ってきれいになるのかもわからなかったので、水色には引退していただいて、世代交代です。

水色も売ってたから2色買ってきてあげればよかったかなぁ。


ちなみにコレは、犬の専門店にほんのちょっとだけある猫コーナーに売っています(笑)


お、どうしたもえちゃん?

P9141877.jpg

ん?

P9141876.jpg

ああ!!


さっそくリボンをほどきよって!!


これ、まいてある部分は多分固定されているのですが、リボンの形はただの蝶結びなので簡単にほどけます。

どうせすぐほどかれますけど、一応戻して、


P9141870.jpg

姫ベッドに置いてみました。

かわいい

スイートですね



その後、最近ブロガーさんの間で話題の「ニャイアゴン横丁」の魔法の杖で修行!

今日はアリエルです!

アリエルについての詳細はコチラ→ ☆☆

萌葱がまだおチビです(笑)



昔のような跳ぶような激しい遊び方はしませんでしたが(釣竿型のじゃらしだと、今も跳びます)、

P9141871.jpg

なかなか

P9141873.jpg

楽しかったようです。

P9141872.jpg



…魔法の杖店・店主のnyancoさん!
釣竿型の杖も企画していただけませんか!?



そしてもしよければ私のオーダーメイドレジンアクセ(←こういうにゃんこの写真封入の)も
もうちょっと腕が上がったらニャイアゴン横丁に置かせてくださると嬉しいです…!




実はまだお土産はありますので、その件はまた明日~♪



***
↓だからプチ浮気許してね、もえちゃん!!(σ;・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

好きなものは先に食べる派

昨夜は何故か私が寝るのが2時近くになりまして。

P9131860.jpg

あ…はい…そのとおりでございます…。


それで寝る前(=深夜2時ごろ)に夜食としてロイカナ5gを出してあげましたら、


その場で消えました…。




しかし、それが功を奏したのか、今朝のお起こしは5:30!


まとも!!

アレ?感覚がマヒしてる…?



昨日の記事にいただいたコメントですと、待つタイプの子と、うちみたいな強引タイプの子がいるみたいですね。


強引タイプのママの皆様…負けずに…乗り越えましょうね…!!


----------------------------

さて、昨日アイシアさんからいただいたパウチをかけてみました。
適当に引いたらこれだったので
P9131846.jpg


そのままカリカリにかけたのですが、

ふと…


アレ、コレって一般食…だよね?


と思って確認したところ、

P9131847.jpg


あー…萌葱さん、栄養摂り過ぎですね…。
失敗しました。

普段食が細いし、たまにはいっかと自分を納得させました。

本にゃんも喜んで食べてましたし。
P9131849.jpg




で、一通り食べ終わった現場がコチラ。

P9131850.jpg


皿の後ろ側に…詰まっとる…



おそるおそるお皿を引くと、


P9131852.jpg


うん…。



もえちゃん!

カリカリも食べなさい!!



P9131857.jpg

先に食べるっていうか、それしか食べないでしょ!あんたは!



今日確信したのですが、コイツは出されてから長時間経ったごはんは絶対に食べません。

今朝はお目覚め時間が遅かったせいか朝ごはんがけっこう残っており、
そのままにして出社したのですが、
帰ってきてもほとんど減っていませんでした。


なんて贅沢な!!


野生では絶対に生きていけないですね、コイツ。


P9131858.jpg

小姑!?




自称「好きなものは先に食べる派」の萌葱、その後の様子も伺っていました。


そしたら今日は珍しくその後もちゃんと食べました。
P9131861.jpg

(※後ろにこぼれたカリカリは私がお皿に戻しました。
こういうことがあるので、この近辺の拭き掃除は、ペット用除菌ウェットティッシュで丹念に行っています。)



ちなみに私は「好きなものは後にとっておく派」です。



今日はたくさんごはん食べましたし、夜食なしにしますが安眠を願います!





あ、そうそう。
今日の夜でお薬飲み終わりました!

そして今日もいいンコでました!
昨日は出ませんでしたが、まぁ軟便や下痢や血便ではないので大丈夫でしょう。
良かった良かった。

もえちゃん、お薬がんばってえらかったね!

P9131862.jpg



……。(行き場のない左手)




----------------------------

すみませんが今夜はもう寝ようと思います~。
皆さまのところには、できれば明日、スマホで回ろうかと思いますので!

不義理をお許しください!
***
↓萌葱今日は寝かせてね!!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

アイシア極楽ねこカレンダー結果発表!

【昨日の睡眠状況】

3時に起こされました…

しかもそのときは夜食が残っている状態で!


多分、

「もえが起きてヒマだからおねぃちゃんも起こそう☆」

な、ノリだったと思います。


最近の私への嫌がらせ方法はまた後日…。


無視して寝まして、次、4:30に起こされました。



このとき…お皿はカラでした…。


朝ごはんをご用意させていただきました…。




ブツ切れの睡眠で寝不足です…(涙)



あ、ちなみに夜食やおやつを置くぶん、ごはんを減らしているのでおデブ対策もちゃんとしてますよ☆



きっと今日も安眠できないんだろうなぁ…(;ω;)シクシクシクシク

-----------------


今日、あまりに体がやばかったので、帰りにマッサージの予約を取ってリンパ流してもらいました。

その関係で帰りが遅くなったのですが、帰ってきてポストを見たら…



これが!!

P9121836.jpg

アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテストの結果!!


ここで応募しまして、皆様に応援をいただきました!




はやる気持ちを抑えて…開封!





P9121838.jpg

「誠に残念ながら、あなた様のお写真につきましては、ご期待に添いかねることとなりました。」




なんだろう…この苦い気持ち…。
デジャヴ…。



あ。


就活のときにお祈りメール(=不採用メール)をもらった時の気持ちだ…。




※余談

私は数年だけ就活売り手市場になった最後の世代だったのですが、
企業の厳選採用の姿勢は変わっていなかったのでそこそこ落ちました。
3年生の3月に第一希望に内定を決めたのですが(←かなり早い)、
4年生の秋、リーマンショックが起きて内定先が業績悪化、

「指定の日までに内定辞退してくれたら100万円あげる☆」

と、2009年1月7日に辞退勧告を受けました。

そこから再就活、(この時点で卒業まで残り2か月半という鬼の状況)
2月中ごろに、今の会社に拾っていただきました。


結局諸事情により100万はもらいませんでした。

※余談終わり





もえちゃん…残念だったね…。

ん?

P9121839.jpg

あ、そっち?
確かにミャウミャウは食べたことないねぇ。

P9121840.jpg

かけないかなぁ。



P9121843.jpg

うん…ごめんね、おねぃちゃんの写真の腕がしょぼいばっかりに…。
もえちゃんはかわいいもんね。


P9121844.jpg

はい。応援してくださった皆様、すみません。
力、及びませんでした…。


お詫びに萌葱の可愛い画像を…。

P9121845.jpg

このキャンディ、妙にお気に入りです。
汚れてきたし、一度洗わなきゃなのですが、
中にキャットニップ入ってるんですよね。

どうやって洗おう…。



ほかに応募したみにゃさんは採用されますように!!


***
↓また来年頑張るぞ!!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

早くも食欲の秋、到来。

昨日の体調不良は低気圧のヤロウにやられていたのと、
なぜか目がいつも以上に疲れていたのと、
自律神経の乱れが原因っぽいです。

相変わらず体力がないもので…。
体重は増えたまま、キープしてるんですけどねぇ…。
もうちょい増えないかな…。



貞子って美形だったんですね。
私は美形な感じではなく、髪振り乱してる系の貞子です(笑)

今日ロッテリアに貞子のポスターがあって、「そうそうこんな感じ!」と思っていました。

P9111814.jpg

それはね、短毛だから絡まないし楽だからだよ。
もしチミが長毛だったら…。


-----------------

多分季節の変わり目のせいで自律神経が崩壊している私は、昨夜は22:30就寝。

ていうか自律神経弱すぎなんですよね…。
まさか若年性更年期障害…!?調べねば…!



早く寝ること自体は問題ないのです。
まぁ入眠に際して萌葱起因の問題はいろいろあるのですが…その件は後日…。



しかし。



今朝っていうか、深夜の2:30。








萌葱に「朝ごはん出せ」と起こされました。



いやいやいやいやいや…。


ふざけんなと思って放っておいたのですが、あらゆる方法で起こそうとし、

2:50、kana*、根負け。





「朝ごはん」をご提供いたしました。





朝じゃねーよ!!!(´・Д・`)


P9111813.jpg




萌葱には、早くも食欲の秋が到来されたようです…。

前日の夜ごはんは確か20時くらいに出したと思います。
ちゃんと食べました。
なのに…。



うん…食欲があることはいいことだね…。


その「朝ごはん」も私が家を出るころにはしっかり完食。
最近は、萌葱は私が帰ってくるまで朝ごはんを残したままのほうが多かったのに。


この調子で空腹でケロったらかわいそうだと思い、お皿にシーバをちょこっと入れて出勤しました。




帰ってきたときのシーバ。
P9111803.jpg

何故3粒残っているかはわかりませんが(私が遅くなった時の非常食?)
こちらもほぼペロリ。




やっぱり食欲、増しています。



すぐに夜ごはんの準備をして出しました。


が、いったんこれくらい残してストップ。
P9111808.jpg

ふりかけとかトッピングだけきれいになくなっている…。


まぁ基本は分割食べだからな…萌葱…、と思いつつ写真を撮っていると


P9111809.jpg

片づけられると思ったのか、急いで戻ってきました(笑)


22:30現在、まだちょっと残っていますが、
ブ活を終えて、洗濯物干して寝るまでには食べそうですね。



運動もしましたし。
ファーボールのくろちゃんとしろちゃんで。

P9111806.jpg
P9111805.jpg


ということは…。


P9111811.jpg

はい…。
じゃないと私、昨日(今朝?)と同じ目に遭うでしょうからね…。



【今日のお腹事情】

さきほど、昨日に増していいンコでました!
なかなか出なくてなのか、便意が気持ち悪いのかわかりませんが、
散々鳴き、走り、飛び乗りと大騒ぎした後に、ですが、これはいつものことなので。

ウンチングハイって、
ンコ=無防備+匂い
だから、狙われないように終わった後すぐに逃げる野生の習性の名残ってどっかで読んだ気がするのですが…。

うちは、何故かンコする前も大騒ぎです(笑)


今朝、不覚にもお薬を飲ませ忘れてしまったので(会社に着いてから思い出した)心配でしたが、
だいぶ良くなってきたようです。


良かった~!


***
↓おねぃちゃんにとっては安眠妨害の季節到来!!(σ;∀;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

ダラダラ日…

帰り際に会社のお手洗いで鏡見て、自分の顔色の悪さにドン引きました(笑)

今なら貞子できる!!

黒髪ロングで前髪(センターパーツ)も顎下までありますからね!


ということで今日はスマホから簡単更新です。
すみません。


そうそう、萌葱、昨日はンコでなかったのですが、
今日は先程、下痢じゃない、いいンコ出ました!!



まだまだ油断なりませんが、ひとまず良かったです(^o^)

↑の写真が妙に傾いているのは、私も寝転がった状態で撮影したからです(笑)


あ、まだ今夜のお薬飲んでない…。飲ませねば。


もう今日は萌葱もヤル気なしです(笑)



だらけきった猫(笑)


今日はンコも出てひと安心ですし、早めに寝ます。


***
↓簡単更新でも押してくれると嬉しいのです!(σ;・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

姫ベッド秋バーションと、おねぃちゃんの戦い

まだ(多分)昼中は暑く、
こんな感じで行き倒れることも多い萌葱ですが、
P9091781.jpg

朝晩はずいぶん涼しくなったということもあるので、

姫ベッドを「夏の本気バージョン」から「秋バージョン」(←タオルケットが毛布になると冬バージョン)にしてみました。
P9091782.jpg

姫ベッドの本来の姿が戻ってきましたよー!!


さぁもえちゃんに寝転んでもらわねば…

と、思っているとご登場。
P9091783.jpg

お。いいねいいね!
そのまま寝転んじゃって!!



P9091784.jpg


…ちょっと予想の斜め上をいった使い方です。

踏み台…。



ここはやはりじゃらしで疲れさせて→寝転ぶ方針で!!



さぁ元チョウチョさんのおねぃちゃん手作りじゃらしだよー!!

P9091786.jpg


いいね~!暴れちゃって~!!
P9091788.jpg


お、休憩ですか?


P9091791.jpg

そこじゃなくて!!


P9091796.jpg

いや、かわいいけども!!




もっかいだ!

立て!立つんだジョー!!(←?)



今度は姫ベッドに自動的に寝転がれるように罠を張ってみました。
P9091793.jpg


釣られてきましたよ…!!
P9091797.jpg


よし!乗った!
P9091799.jpg



その後もしばらく姫ベッド周辺で「しなり」で遊んでいた萌葱。
P9091801.jpg


さぁ姫ベッドに寝転びたまえよ!!




P9091802.jpg

そこ!?




…また…もえちゃんが姫ベッドを使ってくれる日が来るって…
おねぃちゃん、信じてるから!



***
↓姫ベッド…使ってくれますように!!(σ;∀;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

器用な猫と不器用な飼い主

昨日はちょっと心がぐらついていたので更新しませんでした。



お昼には萌葱が通信していたみたいですけど…。



---------------


今朝もゲリが出てしまった萌葱さん。

ちゃんとお薬飲んでいます。
おかげで今のところ嘔吐はないです。


こんな感じでヒザに確保して、お口に放り込む感じです。
P9081760.jpg



しかし、油断していると飲んでくれません。



朝のお薬のときなのですが、口に無事放り込んで「ぺっ」ともしないな、と思って解放したら、

ごはんのお皿で「からーん」という音が。



見に行くと、薬がお皿に吐き捨てられていました…



わざわざ運ぶとか…。
どんだけ器用な猫なんだ

P9081766.jpg


それ以降、ちゃんと飲んだことを確認します。

これは意外とわかりやすいのです。


一人暮らしになので写真に撮れないのがツライのところですけど、
ちゃんと飲みこむと


「しまった!」


みたいに目が真ん丸になります(笑)


P9081762.jpg

お薬飲まないと、ゲリ治らないよ。

P9081763.jpg


嫌われても飲ませるもんね!!


-------------


今日、基本私は寝ていたのですが、
夜ちょこっと図画工作を。

P9081767.jpg
P9081768.jpg
P9081772.jpg

はいはい。
おとなしくしててね。


あ…そういえば、萌葱のキャリーカバー忘れてた…。

書いてて今気づきました。




作ったのはレジンを使ったピアス。
自分用。

秋らしい感じで、いぶしのゴールドをベースに、ブラウン、赤などこっくりカラーに仕上げました。
P9081774.jpg

しかし…レジンもまだまだ下手だし、なにより革リボンが…。
縦になってしまう…。


レジン部分だけだとこんな感じ。
P9081777.jpg


ソフトレジンは扱いにくいので、今後はハードレジンにしよう…。


まぁ、自分用ですし…練習も兼ねていますので…。

P9081778.jpg


うん、どうかな?

P9081779.jpg

うん…お薬をわざわざごはんのお皿に吐き捨てる器用なもえちゃんを見習って
おねぃちゃんも精進するよ。


【おまけ】

今日は秋祭りだったみたいで、お神輿の男の人の声や子供の声が部屋に聞こえてきたのですが、
普段男性にも子供にも慣れていない萌葱は、唸り声を上げてビビっていました。

P9081780.jpg

久しぶりに聞きました、萌葱の唸り声。


***
↓いくら器用でもお薬を吐いて捨てないで!(σ;∀;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

もえぎより、緊急入電!

P9081757-1.jpg
P9081757-2.jpg
P9081757-3.jpg
P9081758.jpg
P9081759.jpg


証拠:  

***
↓おねぃちゃんの日記は夜に!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

大わらわ!!

大わらわ:たいへん忙しいさま




昨日は記事アップできずずみませんでした。

萌葱とともにベッドで行き倒れていました…。



もー!大変だったんです(>_<)!


今日、文章ばっかです。お許しください!

-------------

【9/5 朝】

早朝はスゴイ雷が鳴っていました。
うちは大通り前なので、遮光・防音のごっついカーテンつけていて、
そのおかげで、稲光は入ってこなかったものの音が!

萌葱もビビるまではいかずとも、ちょっと不安そう。
P9051744.jpg


私が家を出るころには雷は止んでいたものの

P9051747.jpg

雨が…。


P9051748.jpg

そうだよ…いってくるよ…。



この時点では萌葱、いつもどおりでした。



------------

【9/5 夜】

歯医者のあと、帰ってきたら

・未消化のごはんの嘔吐
・トイレの中、ゲリだらけ
(チッコもあったかもですがカオスすぎてわかりませんでした)



びっくりですよ。

それでも粗相はしない萌葱をえらいとおもいましたが。


とりあえず、ケロッたものを片付け、トイレの砂を人間の水洗トイレに流します。
我が家はトイレに流せるおから砂を使っているのですが、


私、生まれて初めて、

トイレがつまって便器から水があふれるという事態に遭遇しました。




掃除道具を使ってつまりを解消してやったので比較的被害は少なかったものの、
フローリングに軽く水たまり(萌葱の砂入り)が…。


もうすこしでクラ●アン呼ぶとこでした。



この時点で、変なもの食べたかな?と思いました。
嘔吐と下痢の両方ですからね。

この日の朝ごはんはアニモンダ10g+ロイカナ15g+ふりかけです。

普段どおり、新しいものは入れていません。



夜ごはんは、ちゃんと食べてくれたか覚えていません。
もう掃除に追われて…。


でも本にゃんは至って元気で遊べと言うし
P9051750.jpg

さすがに下痢とケロッた子を激しく遊ばせられないと安静にしててもらいましたが…。
P9051751.jpg

とりあえず、ワクチン副作用のときのような、ガチでやばい感じは受け取れなかったので、
会社に次の日(今日)、遅刻していく旨を連絡し、朝に動物病院へ連れて行こうと思いました。


そして、そのまま行き倒れ…気が付いたら0時過ぎ…。
おとなしくシャワーを浴び、寝ようとしたらまた下痢が。


その下痢の一部は、サランラップなどで包み、保管。


ここまで下痢が出ると脱水症状も心配でしたが、変に水分与えるとまたお腹を下してしまうかな?と思い、放置。

その日はそのまま寝ました。


------------

【9/6 朝】

とりあえず、今日は午前中に終わらせなければならない仕事がありましたので、
会社の私のPCにリモートアクセスして行います。

これが…また。
動きが遅いし反応悪いんですよね…リモートって。

ものすごく苦戦し、かつ萌葱の妨害に遭いながらも頑張って終えました。



萌葱は、
P9061752.jpg

怒っていました(笑)



そして急いで動物病院へ。
昨日保管した便も持っていきます。
ちなみに朝の時点ではチッコもンコもケロもありませんでした。


院長先生に「何か変なものを食べたのではないか」と訊くと、
中毒症状ではこんなに普通の状態ではいられない、と教わりました。

たとえば、チョコレートだと神経系なので痙攣、
ネギだと赤血球破壊で貧血でフラフラになる
そうです。

そうでなくても吐きつづけるなどの症状が出るそうで、


診断は、胃腸炎、でした。


腸の入り口あたりが荒れていると、胃にも影響が出てケロることもあるそうです。



季節の変わり目ですしね、とのことでした。

脱水も大丈夫とのことでホッとしました。




いただいてきたのがこちらのお薬。
P9061754.jpg

が、頑張って萌葱の口に放り込みます…!!



そしてご褒美のちゅーる。
P9061753.jpg

こうして見ると本当にぴんぴんしてるんですよねー…。


------------

先生と、フードの話もしたのですが、保存料が使われていないものだと、
常温乾燥下でも、3日程度でカビるそうです。
目に見えないカビがつくらしく。


これを家でよく考えてみましたら…もしかしたら胃腸炎の原因、アニモンダなんじゃないかと。


アニモンダ自体は問題ないのです。

人工の保存料は使っていないそうですが、
先生曰く、輸入のフードは輸入の過程でカビる確率が高いため、まず保存料は入っていると。
保存料自体も、一般的にビタミンCなどでできているので、
そんなに過敏になる必要はないと。


しかし。
私がちびちびあげすぎて、傷んでしまったのでは?

萌葱はそれを食べて胃腸炎になったのでは?



……。



どのみちアニモンダ、もうすぐなくなりそうでしたので今日買いに行くつもりでした。

それなら、もう古いほうのアニモンダは処分して、今後、できる限り早めに使おうと思いました。
ついでに食べてくれる見込みのなくなった、サイエンスダイエット<プロ>も一緒にサヨナラ。


買ってきたのは、鶏系のこちら。
P9061755.jpg



朝・夜のごはんの内容を今後は一緒にしようと思います。

アニモンダ15g+ロイカナ10g。

アニモンダはなくなったら違う味を購入。


これでそんなに飽きることなく行けるのではないかと…。


今はロイカナも一緒に冷蔵庫に保管しています。
今までキッチン棚で保管していたのもよくなかったかもしれませんね。


反省…。


これでお腹の調子、良くなってくれるといいのですが…。




あ、今日帰ったらですね、「猫と暮らして 2009~」のショコラ母さんから私の誕生日お祝いのおはがきが届いていました!
ありがとうございます!
P9061756.jpg

もえちゃんにもよろしくだって。

早く体調整えなきゃね。




これが昨日~今日にかけての顛末でした。



疲れた…。


***
↓萌葱が早く良くなりますように(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

久々に浮気!

久しぶりに浮気をしてきました(笑)



それは…
私に鞭打たないにゃんこのところへの逃避のため…(T_T)シクシクシクシクシク……


ではなく


猫カフェに行きたいという職場の方が同時多発的に出たのでまとめてご案内しました。
5人で行きました。





アレですね。


『職場の付き合いなんだから仕方ないだろ。』



世の旦那様&彼氏様の言い訳の定型文。



…すみません、満喫しました(笑)



今日はかんなちゃんは昼シフトでしたのでいませんでした。

でも、

ノルジャンのはるまきは相変わらずやる気ないし、
P9041718.jpg

メインクーンのヒュウガは伸びきっていたので腹モフさせてもらい、
P9041729.jpg

階段にいたスコのアポロのかわいいショット♪
P9041731.jpg

サイベリアンのこまちにも腹モフさせてもらいましたが、
この子は腹モフでなんとご機嫌に。
P9041733.jpg

うちの凶暴猫に爪の垢を飲ませてやりたい…!!ヘルスボウルに仕込んで…。



今日はココちゃんが昼シフトだったので、アビはココちゃんの兄貴のナッツ。
…やっぱり小さい…。
P9041732.jpg

普段はほかの子をおっかけるやんちゃ坊主なのですが、今日はヒュウガに追いかけられていました(笑)
メインクーンの男子・ヒュウガに追いかけられたら、さすがにアビで、しかも小柄な子では敵いませんね~(笑)


このカフェのボス・アムラム姉妹の妹、ラムも垂れていました。
P9041734.jpg



結局閉店までいたのですが、閉店後はにゃんこたちは夜食の時間。

お店を出るときはスタッフルームの前がすごいことに(笑)
P9041735.jpg


さらに引くともっといる(笑)
P9041736.jpg




いや~久々の猫カフェ、楽しかったです♪



-----------

今朝のごはんはサイエンスダイエット<プロ>15g+ロイカナ10gにしてみました。


朝の時点で、ロイカナはなくなり、サイエンスダイエット<プロ>のみに…。



猫カフェに行っていたので帰りも遅くなり、23時に家に着いたのですが、

なんとサイエンスダイエット<プロ>、まだ残っていました。


23時ですよ!?どう考えてもお腹すいてるのに、頑なに食べません。
見上げた根性です。

気に入らないものは絶対に食べない!!


お腹が空いてなかったわけでは決してありません。

お詫びに夜ごはんには黒缶を出したのですが、瞬殺した上にお皿も舐めていました。


普通、お腹空いてたらごはん食べますよね?
一応食べられるものが置いてあるんですから。

でも本能の「食欲」を無視し、意志を貫いた猫、萌葱。


なんだか偉大な存在に見えてきました。


P9051742.jpg

見下された…。視線がイイ…。




P9041738.jpg

え…。

P9051741.jpg

あ、つ、爪のお手入れは…それくらいで大丈夫だから…
間違っても寝ている間にがりっととか…


あの…本当にやめてね!



***
↓やっぱり身の安全を祈ってください(σ;∀;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

もえぎ の かみくだく こうげき

初代ポケモン世代ですコンバンハ。

ちなみに「かみくだく」は第二世代からの技ですけどね。




こちら、今朝お出しした朝ごはんの、私が帰ってきた状態です。
P9031704.jpg


あまり減っていません。


しかし、食欲がないとか、今日はそういう話ではありません。

あ、今日萌葱の写真少なめです。すみません。



今、朝ごはんにはピュリナワン15g+ロイヤルカナン10g+ふりかけを出しています。
ロイカナの種類はインドアキャットです。


しかし、こちら、よくご覧ください。
P9031706.jpg

粒がそろっているでしょう?




この時点でおかしいと気づかれた方もいるのではないでしょうか。



そう。

ピュリナワンは、かなり粒が小さいカリカリなのに、

ロイカナインドアキャットも同じくらいの大きさになっています。




比較しました。

左が袋から出したばかりのロイカナ。
右がお皿に残っていたロイカナ。


P9031705.jpg

大きさが1/3くらいになっています…。



しかも、お皿のロイカナはすべてだいたい均等のサイズです。


つまり…


朝ごはんのロイカナを、萌葱はかみ砕きまくったということです。






こ…これはなんのメッセージなのでしょうか…。


P9031709.jpg



ちなみに夜ごはんの、アニモンダ10g+ロイカナ15g+液体サプリ+オリーブオイル+ふりかけは、
分割食べではありますが、ちゃんと食べます。

今日は私の帰りが遅くて、22時くらいに出したのですが23時時点でこれだけ減りました。
P9031710.jpg


多分、ブ活を終えて寝るころにはほぼ完食しているでしょう。




両方とも出しているロイカナを、朝だけ執拗にかみくだいているところが謎ですが、
一番考えられるのは、
朝もアニモンダ出せ、ですね。

おいしいらしいので。

却下ですけど。



そして…考えたくない可能性なのですが、私への…警告……。


怒りをぶつける対象として、そしてみせしめとして、カリカリをかみ砕き、

「貴様もこのカリカリのようにかみ砕いてやるぞ」みたいな…。

P9031708.jpg




何せ、年中ハロウィン状態の萌葱様。
自分の気に入らないことがあれば、

イタズラも攻撃も手段問わずにしちゃうぞ☆

なわけです。

P9031711.jpg

もはや図々しいを通り越して清々しく、さらに通り越して神々しい。


怖すぎです。

なんですか、この猫は。


本気で噛まれるとマジで痛いので



かみ砕かれることに日々怯えているkana*です…。


タスケテ…。


***
↓身の安全を祈って(σ;∀;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

トークライブ!

passを変更してログインできました。
簡単に破れるような短いものでもないし、このブログにしか使っていないpassだったのですが…。
不正アクセス?

でもその割に中身変わってないですよね?
気持ちわるいなあ…。



--------------
本題。
トークライブに行ってきました。

P9021703.jpg

キミのじゃない。


今日は半年ぶりの子宮頸がん検診(半年前に軽度異形成の疑いがあって精密検査したため、半年前から予約してました)で午後休をいただき病院へ直行!
すいていたのでスムーズに検査は完了。
半年前の精密検査で問題なかったので、簡易検査でしたしね。


ぱっと見た感じ、問題なさそうとのことです。
ただ、来週また午後休をいただいて、結果をもらいに行かないといけません。
面倒…。



そしていったん家に帰り、

P9021686.jpg

珍しく毛玉をケロっていたので片づけ、
萌葱と遊び、
P9021689.jpg

萌葱の夕食を用意して再び出かけました。



…そう…。


長谷川豊フリーアナのトークライブへ!!


家を出る前に、Amazonで予約していたご著書も不在票のドライバーさんがさっくり持ってきてくださったので無事ゲット!
P9021692.jpg




長谷川さんは、私がまだ「とくダネ!」を観ていたころから好きなアナウンサーでした。
よく通る声に軽妙な語り口。
ニューヨークに赴任されてからの、金曜日の長谷川さんがリポートするニューヨークコーナーと、
同じく金曜日のアマタツさんの旬学旅行コーナーが好きでした。


しかしいきなりYahoo!のトップニュースで経費の不正使用報道…。
その後TVからは消えてしまいました。

何があったのか知りたかったので、
私は長谷川さんが今年の4月から書かれていたライブドアブログも全部読みましたし、
今もAmebaブログを読んでいます。



私がここまで長谷川アナを支持するのは、元々好きなアナウンサーだったということもありますが、
私の境遇もあって、その強さに感銘を受けたことが大きいです。



私も会社でいろいろあって、戦って、守ろうとして、そして負けました。



長谷川さんはフジテレビという超巨大組織を相手取り、冷静に、堅実に証拠を集め、真っ直ぐに戦い、
先日東京MXでTVアナウンサー復帰を果たされました。


私ができなかったことよりも、はるかに大きいことに挑み、逃げず、一つの目標であるTV復帰をされた。


まさにリアル半沢直樹!

超かっけぇ!!


私は半沢直樹見てませんけど。
長谷川さんもご覧になっていないそうですけど、よく言われるそうです(笑)






それで、今日はたまたま検診の日。
早く帰る。


行くしかないでしょう。



会場はこんな感じで、
P9021694.jpg

長谷川さんもビール飲みながら話していました。

あと、やたらたこ焼き勧めてました(笑)



上着も脱がれて、いっそうくだけた雰囲気に。
重い話もしっかりと、でも暗くなり過ぎず相変わらず話の上手な方でした。
P9021697.jpg


サインもゲット!
P9021702.jpg


今まで長谷川さんのブログにはこっそり持っているAmebaアカでコメントしていたのですが、
今日からこちらのURLと「kana*」名義で書きましょうかね(笑)
猫ブログ書いてると言っておきましたし(笑)

※Amebaアカは探さないでください。本当にお願いします。



帰ってきてからは萌姫さまが怒っていらしたので…羽根さんで遊び、
P9021699.jpg


遊び…
P9021700.jpg


襲い…??
P9021701.jpg



今はエノコロ相手にひとりで戦いを挑んでいます(笑)


正直、人が多いところは怖かったのですが、知り合いがいなかったせいもあってか、
無事にライブを見終えることができました。


とても有意義な時間でした。

私も、強くならなきゃなぁ。


申し訳ございませんが、本日は遅いため皆様のところには読み逃げになると思います。
明日の朝、時間があったらコメント入れさせていただきます。

***
↓明日からもお仕事がんばろう(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

fc2にログインできない状態です。

現在、PCからfc2ブログにログインができない状態です。

パスが破られて変えられたなどより、障害っぽいですが…。

お風呂に入って出たらりトライしてみます。

妄想が止まらない

最近、拝読しているブログさんで仔猫をお迎えするご家庭が多く…
非常に羨ましく拝見しています…。


我が家は賃貸…。
頭数制限があり、猫は一匹までです。萌葱はちゃんと手続してここにいます。

賃貸でペット可、それも珍しい猫可であるだけでも感謝ものなのですが…




やっぱりたくさんのにゃんこに囲まれたい(>Д<)!!魂の叫び


P9011680.jpg

いえ、そこはおねぃちゃんのままでお願いしたく…。
あの、アラサーにもなって自分で「おねぃちゃん」って痛いのも承知ですけど…なんとなく…どんどん自虐的になりそうで…。




だって、今日もちょこっとお仕事していると、この突き刺さる目線。
P9011673.jpg


そしていやがらせ。
P9011682.jpg



人1、猫1の暮らしである上に、私が平日ほとんどいませんからね。
かまってほしい・遊んでほしい欲求(≒攻撃対象)が私だけになってしまうのですね。

ときどき、本気で喧嘩しかけてきますもん。
しっぽボンバらせて、本気噛み。痛い。


こういうとき、ほかに兄弟にゃんがいれば一緒に遊べて私への攻撃も減るかもしれないじゃないですか!




お迎えするとしたらー
女系家族にしたいんですよねー。

みんにゃ、おんにゃのこ!


ブルーのソマリっこと、種類は問いませんが真っ白の子がいいなぁ…。

あ、同じ種類で色違いの双子の子とかも…。
ソマリのルディとブルーとか…。


真っ白っこは以前からちょこちょこブログに書いていますが、やっぱり憧れ…

オッドアイだとなおステキですね!!



妄想が止まりません!!Щ(゜Д゜Щ)



ただ、にゃん数が増えると私の心配もそれだけ積み重なっていくわけで…。

更に経済的にも部屋の広さ的にももっと余裕が必要なわけで…。


そして最も大きな障害は、
未だおこちゃまで
お姫様体質に育ってしまった上に妙なところで繊細なコイツ↓が、
P9011679.jpg

やきもちを妬いたりストレスをためたりすること…。
(↑の写真はカメラのストラップで遊んでいます)


P9011672.jpg

あ、はい。
すみませんでした。


妄想が止まりませんでした。



やっぱり3にゃんくらいの多頭飼いをするには、
広さ的にも条件的にも持ち家でもないとダメなのでしょうか…。


夢は遠い…。

***
↓いつか萌葱の妹ができますように(σ*´∀`)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR