プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ



ハロウィンですね。

PA312460.jpg

もえちゃん……。


PA312461.jpg

うーん…意訳としては間違ってない気がするけど、
ニュアンスがだいぶ…間違ってる気がするよ。


そこはかわいく「trick or treat?」っておねだりしよ?

それじゃあ恐喝だよ。


PA282433.jpg

そうそう!それそれ!

あ、めくちょ…。




萌葱の今年の仮装は…

ゴスロリ・ヴァンピレス!!


※ヴァンピレス(vampiress):ヴァンパイア(vampire)の女性形。vampire+princessで吸血姫。


もえちゃん、カッコかわいい~!!

PA312470.jpg

流し目せくすぃ!さすがだね!!


後姿も見せて!

PA312471.jpg


うんうん。いいね。


PA312462.jpg

あ、前払いのぎゃらね。


PA312465.jpg

お、悪いお顔(・∀・)



え、
PA282429.jpg

ぎゃー!!噛まれとる!!

※血は加工で描いたものですのでご安心ください。



とりあえずおねぃちゃんからは、ぎゃらのほかに、焼かつおね。
PA312473.jpg

あと、夜ごはんは萌葱の好きなモンプチの缶にしました。



ちなみに、衣装はこんな感じ。
PA312476.jpg

ケープ、襟飾り、ヘッドドレスの3点です。
ケープの前をゴスロリ風のフリルリボンで結んで着て、その上に襟飾りを首につけます。

フリルリボンと、縁取りのバイアステープと、襟飾りの赤いリボン以外、全部100均です(笑)
ケープは100均の黒とレースはぎれを合わせて作りました
フリルリボンはユザワヤのセール品、赤いリボンはレジンの材料にあったもの、バイアステープだけ普通に買いました。


他のブロガー様の手作り衣装に比べるとカナリしょぼいのでお恥ずかしいのですが…




PA312464.jpg

あ、いってらっしゃい。
恐喝しないようにね。


萌葱が伺いましたら、よろしければ少しだけおやつをあげてください。

おやつを拒否すると、ヴァンピレス萌葱に血を吸われちゃうかもしれませんよ♪

※ヴァンピレス萌葱に血を吸われると
次の日から蚊の3倍ほどのかゆみが1か月ほど続きます。
地味にイヤな攻撃です。
薬はありません。耐えましょう。




最後に萌葱からハロウィンカードです。
2013_ハロウィン(jpeg)


皆さま、楽しい夜を



【おまけ】

首輪なし萌葱。
PA312482.jpg

なんか…裸っぽい…。

いや、いつも裸なんですけど…。

首輪の印象って大きいですね~。


***
↓楽しいハロウィンの夜を!(σ^ ^)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

プレ・ハロウィン

すみません、本日体調不良につき、簡単更新です(。>д<)

明日はハロウィンなので、それっぽい萌葱写真を…♪






こちらは、某ペット系SNSに投稿したものを少しアレンジしたもの。

去年の魔女帽、かぶってくれなくて(T-T)
まずは「魔法使いの弟子」からです(笑)


同じ素材を使って怪しく、かつ華々しい感じに。


いやー、スマホアプリ、すごいっすわ。


今日は早めに寝ます。


おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・


***
↓明日のみにゃさまの仮装が楽しみです(σ^ ^)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

とけもえ。

ハロウィン用画像、いい感じに加工ができました。
やっぱりパワポ使うときれいにできるな…。(←パワポ得意)

当日は萌葱からのハロウィンカードをアップしますね。
といっても、いつもアップしている写真と同じサイズなので、印刷等はできないと思います(笑)


---------------------

さて、風邪疑惑な萌葱さん、あったかく大人しくしていてほしいのですが、
脳内仔猫な萌葱、遊びたがります。

見た目はオトニャ、頭脳は仔猫、その名はアビシニアン萌葱!



ただ、今日はまゆおどり、若干乗り気ではないよう。


では、ちょっと気分転換も兼ねつつ、いつのまにかあったか静養している形に持っていきましょう。



ワタクシ愛用の電気毛布をオン。
そしてエアコンもオンします。


更に、萌葱がお気に入りの紐ついていない系おもちゃをベッドの上に。
PA292444.jpg

相変わらず、孔雀さん(元)、好きです。



そして徐々に…
PA292445.jpg

溶けだしました(笑)


びろーんと仰向け。
PA292446.jpg

でもへそ天はしません(笑)


意識がどっかいっちゃってますね、気持ち良すぎて(笑)
PA292449.jpg


お手手を触ると、
PA292447.jpg

にくきう、ぽっかぽか。
いい具合の温まり感ですね。



PA292448.jpg

気に入ってもらえたようで何よりです。



そして、孔雀さん(元)を枕に、
PA292450.jpg

ねむねむ…。




風邪かもしれないときくらい、大人しくしてようね。もえちゃん♪



***
↓寝顔が可愛い極楽な萌葱にポチ(σ^ ^)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

萌葱の日常(2013/10/28)

【風邪疑惑その後】

萌葱の風邪疑惑ですが、かかりつけの先生に電話相談したところ、
一応薬だけ出しときますとのことでしたので、本にゃんは連れずにお薬だけいただいてきました。


萌葱、病院回避!

しかしお薬の運命!!



いただいてきたのがコチラ。
PA282421.jpg

軽い抗生剤と粘膜の保護剤だそうです。


PA282422.jpg

うん?
そーかそーか(・∀・)ニヤリ


じゃ、ごはん食べてからね☆



ごはん一段落後…。




PA282423.jpg

私の薬袋の開け方で気付いたようです。

逃げるも捕まり何とか飲ませました。
暴れた暴れた…。


ただ、昨日はフリース二枚入ってて、かつ狭いキャットタワーの小屋に自主的に入って静養していたので、
多少は本にゃん的にも体調が悪かったのでしょう。


今日はさっきから暴れまわっていますけどね。



【まゆおどりブーム】

最近アビブログ様で「まゆおどり」で遊んでいる子をよく拝見します。

やっぱりみんにゃ好きなんですね…まゆ…。
何がいいのか人間的には発想が及びません。
これ企画開発した人、すごい。発想力が違う。


萌葱もまだ好きです。


ここからはまゆおどりで暴れる萌葱の写真とともにお楽しみください。
※今日撮ったものです。


PA282439.jpg

ちなみにこちら、2代目です。

PA282440.jpg

先代は萌葱に紐を食いちぎられまくる→その度結ぶを繰り返した結果、
紐が短くなって振りにくくなったので引退しました。

PA282441.jpg


破壊神萌葱、ここにあり。

それにしても、まゆの耐久性のほうが心配だったのですが、
まさかとは…。

PA282443.jpg


また誤飲に気をつけねばです。



【ハロウィン前撮り】

当日のご機嫌がななめの可能性もありますからね、前撮り始めました。

最初は萌葱も乗り気ではなく、

「かわいい~!」

と乗せようとしても、

「聞き飽きたし知ってる

みたいな態度で。


私が毎日10回以上は言ってるからなぁ…。


なかなか撮れなかったのでですが、
萌葱の大好きな「クリスピーキッス 贅沢シリーズ」のチキン味を出した途端、態度が豹変!!

PA282428.jpg

一気に協力的に!!

あ、衣装はまだ内緒です☆


いろいろなアビブログ様で拝見する某アビブロガー様の作成されたステキすぎるドレスに比べたら、
もう到底かなわないレベルのものしか作っていませんが、ここまで来たら後に引けない…!!



はい、頭のも付けようね

PA282431.jpg

うんうん、可愛い可愛い


はい、お疲れ様です~。

撮影時間は5~10分程度。
コスプレ撮影は短期決戦ですね!!


さらにぎゃらをどうぞ♪
PA282435.jpg

萌葱お気に入りの「ちゅ~る」です。


ささ、いいの撮れたし、加工しましょうかね。


***
↓衣装、自分でハードル上げ過ぎて自分の首を絞めるアホに哀れみのポチを…(σ;-_-)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

疑惑、再び。

※本日文章多めです。


萌葱、またしても疑惑です。



今度は誤飲ではなく…風邪。




昨日の記事に「吐くような音をする」と書きましたが、
一度だけ聞いたケロる音とは若干違いまして。

でも一度だけだし…と思っていたら今日もその音が。



これは…ケロではなく…くしゃみなのでは?


もしやこれが噂に聞く…猫風邪?






萌葱はうちに来る前、猫風邪やっています。
が、うちに来てからは経験なしです。


本にゃんは今もすっごく元気です。

ごはんも夜は黒缶の「しらす入りまぐろとかつお」を出したら、
何かが憑りついたの!?
という勢いで食べました。

黒缶パウチの中でも一番好きなヤツとはいえ…。


※萌葱はちょこちょこ食べです。むしろガッツキすぎて吐くのではないかと…。




とりあえず猫風邪の症状を調べてみました。
こちらのサイトを参考にしました。
http://www.eepet.com/cats/neko-kaze.html?link=ThinkSickList


症状は
くしゃみ、鼻水、咳、発熱。

ふむ…。

鼻を触ってみたらちょっと鼻水つきましたが、垂れているなどではありません。
発熱もなし。(多分。にくきうや耳はむしろ冷たい感じ)

あとこれ以外に、目ヤニや涙は有名ですよね。
これもなし。

元気。食欲ドン引きするレベルにあり。


咳?猫の咳って…なんだ??

で、こちらのサイトを参照。
http://hp1.cyberstation.ne.jp/sgx01424/sick8.html


しゃっくり!?




…思い当たる。
あれはしゃっくりではなかったのか!!
しゃっくりだと思っていました。




微妙…ですが軽い風邪?かもですね。



治療法ですが、成猫だと「軽症でも病院連れていけ」派「自宅療養」派があるようで。

これまた微妙。


2にゃん以上いれば感染が怖いですし、仔猫シニア猫でも即病院でしょうけど、
うちは1歳半、ぴちぴちのオトニャ・萌葱しかいないし。



一応、明日の朝に病院に電話して訊いてみます。

PA272412.jpg


…慢性疾患持ってるわけでもないのに、病院との連絡インターバルが短すぎる。
なんてめんどくさい患者なんだ…。
そりゃ顔パスにもなるよ。(←診察券不要)
すみません、病院のスタッフのみなさん…本当に…



必要があったら、明日フレックスで早めに上がって…ね?

PA272416.jpg


現時点の症状では大丈夫だとは思うのですが、
重篤化しても怖いですからねぇ。

専門家の目線は必要ですね。

PA272415.jpg

そんな軽く毛を逆立てて…。
もえちゃんのためなのに。

PA272417.jpg


わかんないなー。
朝の相談次第だね。


それにしても感染源がです。
飛沫感染らしいのですが、私最近ニャバクラ(※猫カフェ)含め、他の猫さんに接触していないですし…。
この間爪切りと耳洗浄で病院に行ったときにもらってきたのでしょうかね。

なんにせよ、大したことなく治ってくれますように。


すみませんが、本日私も体調があまりよくないので、
皆さまのところにコメントを残せないと思います。
ご容赦ください。

あああ…ボランティア仕事が今週出来なかった…!!
担当者さんに謝り倒さねば!!




【おまけ】

ついに乗った!!
PA272418.jpg

ぐっらぐらしています。
そりゃそうだ、19インチのチビTVです。
萌葱のほうが重いのではなかろうか。

PA272419.jpg

すぐ降りました。

ズームで撮ったので画像粗くて済みません。


***
↓萌葱の風邪回復を祈って(σ・_・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

ちょこっとだけ先行公開♪

PA262410.jpg

いやぁ寒かったです。

今日は病院めぐりだったのですが、
袖部分がシフォン(一応長袖)のワンピースにジャケットというちょっと薄着で行ってしまい、
寒かったです(゜-゜)



さて、世の中(東京だけ?)ハロウィンで盛り上がっていますね。
だって私が上京した時に、地元とハロウィンへの温度感が違いすぎてびっくりしたのですもの…。
今では地方都市も盛り上がるのでしょうか。


私にはあまり関係のないイベントですが、萌葱は可愛いカッコが似合うのでね。
仮装しますよ。


萌葱の衣装は10月31日まで秘密ですが、ほんのちょっと、先行公開します♪


はい、こちら。
今日作った仕上げです。これで今年のハロウィン衣装完成です。
PA262396.jpg

何でしょう??



ほら、もえちゃんも。
PA262395.jpg

…そんな残像になるほどに後ずさらなくても…。



正解は…ゴムを通して
PA262399.jpg

襟飾りでした♪


本当は萌葱の昔の首輪を使おうと思っていたのですが、
PA262397.jpg

バックル部分が太くて通りませんでした…。



衣裳の全貌は10月31日に!




------------

萌葱のその後の体調ですが、非常に元気です。
今日もモンプチの缶をペロリ。

エノコロで遊び、
PA262407.jpg

今はこれを書きつつ、ときどきまゆおどりを振って、
見事な空中ひねり回転をみせています。


誤飲はもう大丈夫そう、と思ったら、
先ほどから何度か、吐くような音が…。

吐いてはいませんが…。
PA262402.jpg

相変わらずグルーミング大好きで念入りなので、毛玉だとは思いますが…。
そもそも毛玉も含めて吐くようになったのが最近なので、素でビビります。
これがオトニャになったということなのでしょうかね…。


とりあえず、毛玉であることと、
もしケロるならフローリングかティッシュが間に合えばその上にお願いしたい。
PA262403.jpg

いえ、本当に…。
出したばっかなんで…コタツ…。
お願いします



***
↓昨日さぼっちゃいましたけどポチしてくれると嬉しいです(σ;-_-)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

my best 寝床を求めて

萌葱は今日も元気です。
帰ったらンコが出ていたのですが、もう固くなっていて解体は断念。
出てるといいなぁ…。


----------------


昨晩の萌葱ですが、私のブ活中~お風呂まで、ずっと姫ベッド。
PA232364.jpg

※写真は朝の物です。


そして、ふとキャリーにこもったと思ったら、
PA242378.jpg

私が寝ようとしたときには姿が見えなくなってココに。
PA242383.jpg


もえちゃん…。

PA242384.jpg



この激しい気温の変化、the best 寝床探索中みたいです。



今日もカシャぶんで全力で暴れまわった後、
PA242385.jpg

テーブルの上で伸び、
PA242389.jpg

長っ!!



その後はキャットタワーへ。
PA242392.jpg


これを書いている今は、またおコタにもぐっています。


ちなみに、寝るときは私の顔(主に眉間)をざりざりしてから、
布団にもぐって私の脚に捕まって寝ています。


そして3時に起こされる…。


ちなみに、朝(?)ごはん催促まで、布団の中にいるのかは不明です。
私はけっこう寝相悪いので、蹴りだしているかも

でも毎日入ってくるということはそういうことはないのでしょうかねぇ。



他にも
キャットタワーの小屋上から2段目

私のベッド

私の座椅子×2、と
いろんな寝床候補があります。


とりあえず、風邪ひかないようbestな寝床を見つけてね。
PA242393.jpg


***
↓昨日の眉毛つきニャントワネットさまにツッコミがなくて、滑った感満載のkana*に慰めポチ(σ;T∀T)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

わ…忘れてなんか…。

今日も元気な萌葱です。

夜ごはん、出しても全く食べようとしなくて一瞬焦りましたが、

ああ、これはワガママだな。

と見ぬきました。

私も腕を上げましたね。


まぁ久しぶりですし、仕方ないのでモンプチプチディッシュをかけてあげたら、
ものすごい勢いでお召し上がりになり、
あとには少しのアニモンダのカリカリが残っただけ…。



今日のお遊び相手はフーテンのネズさん。

萌葱に弄ばれて、
PA232370.jpg

いい感じにくたびれてきましたね。



まさしく、「狩り」って感じの写真が撮れました。
PA232366.jpg

ブレまくりですが、躍動感あふれていますね…。


チッコも朝出ましたし、ンコは今日は出ていませんが、まぁ今のところ問題なさそうです。


--------------------

さて、今日の会議で気づきました。


今年~来年の年末年始って、すごいですね。


27日が仕事納めだった場合、9連休ですよ。







…帰って来いって言われそうな気がする…(-"-;)




いやだなぁ…。
相変わらず弟はアホだそうですし…怒号が飛び交う家になんか帰りたくありません。

でもさすがに、祖母には顔見せないといけないです…。



そうなると、萌葱同伴…。




はっ!!!









キャリーカバー…。






……。

……。


いえいえいえいえいえいえ、忘れていませんよ?
もちろん忘れていませんとも。



ただ、全く進んでいないだけで…。


PA232367-2.jpg

は!ニャントワネットさま!!

PA232367-3.jpg

ははぁー!!申し訳ございませぬ!!
眉毛つけてみました(笑)




…年末年始、帰省があろうがなかろうが、早めに作ろうと思います…。



【おまけ】

今朝起きたら、

PA232361.jpg


泣くかと思いました。


PA232363.jpg

すぐにエアコン(暖房)を入れました。


嬉しい…!!



***
↓頑張ってちくちくしまーす…(σ;-∀-)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

元気すぎ。

PA222358.jpg


その後の萌葱ですが、タイトルのとおり、元気すぎです。

これも目線の先には、
PA222355.jpg

まゆおどり。



走り回り跳びまわり。


ごはんも昨晩は完食。
今朝(?)の3時に「朝ごはん」催促。
だから「朝」じゃないって…。


帰ってきたときには、アニモンダだけちょこっと残していましたが、まぁ問題なく食べてします。

ンコもさっき出まして、出来る限り分解したのですが、あの鮮やかなグリーンの糸は見つけられず…。

でも軟便でもなく、しっかりしたンコだったので、そちらも今のところ大丈夫そう。


排せつされて、私が気づかずに流しちゃってるといいなぁ(>_<)

PA222357.jpg


今夜のごはんは、まだあまり食べていませんが、
ひたすら遊んでほしいかまってほしいモード。


甘えた声で「くるるるる…にゃーん!」と鳴いています。

今もこれ書いている途中にあんまり鳴くものですから、
「ねこのきもち ふろく」風じゃらしで遊んだのですが、PCに戻った瞬間「くーん…」。


どうした甘えっこめぇ~

PA222354.jpg


さて、また台風(=低気圧のボス)が近づいていて、その情報だけでぐったりのkana*です。
そして、今度はうまく軌道が反れて、どこにも被害が出ないといいなぁ。

暑くなったり寒くなったり、変な天気ですが、皆様もお体にお気を付けください!
PA222360.jpg


萌葱は引き続き経過観察です!


***
↓このまま元気でいてくれ!!(σ>_<)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

誤飲疑惑

PA212345.jpg

久しぶりに…疑惑浮上です。


誤飲。



私は毎朝、お水を変えるときに捨てる量と入れる量を量って手帳にメモをしています。
今日もこたつテーブルの上に手帳を広げて、給水器の量をメモ。

萌葱は手帳の前に座っていました。


そして、ヘルスウォーターボウルのお水を変えて量っている、その10数秒の間に。


こんなことに。
PA212342.jpg


急いで口を開けさせましたがなく…。
近辺も探しましたが落ちておらず…。

でも、本当に短時間だったのと、もぐもぐしている瞬間すらみていないので、疑惑のままです。


猫飼いさんでしたらご存知の方は多いと思いますが、誤飲する物の中でも紐はやばいです。
最悪腸に絡まったり詰まったりして腸閉塞を起こして、処置が遅れれば死に至る場合もあります。


切れた紐自体はそこまで長くなかったのと、本にゃんは元気そうでしたので、いったん会社に。
会社からかかりつけの病院に電話したところ、いつも診てもらっている院長先生はおらず、
他の先生から夕方までに異変があればまた連絡してほしいと。


今日は経過観察のためにフレックスで早退させていただきました。


帰った時点では、元気そう。
早めにごはんを出すも、いつもの分割食べなので食欲がよくわかりません。

遊ぼうと誘ってきて、

PA212339.jpg
PA212340.jpg

激しく遊ぶほどに元気です。
激しすぎだ。


また動物病院に電話して、今度は院長先生とお話しできました。
紐の長さ的には微妙だけど、できることはないから、とにかく様子をみてほしいと。
嘔吐、下痢、ぐったりなども症状が出たらすぐに連れて行くこと。

4,5日程度、問題がなければおそらく大丈夫とのことでした。

PA212343.jpg


その後も切れた紐が落ちていないか、軽いので飛ばされていないか探しましたが、今のところ見つからず…。

心配です…。

PA212344.jpg







誤飲事故は、飼い主の責任です。
飼い主の注意で9割以上、防げる事故。

今回も完全に私の一瞬の油断が原因です。

もえちゃんごめんね。
PA212349.jpg


ちゃんと出てきますように…。
PA212350.jpg



萌葱が苦しい思いをしませんように…。
PA212353.jpg


**************
すみませんが、今日は皆さまのところにお伺いできないかと存じます。
また、本日の記事はコメント欄を閉めさせていただきます。ご了承ください。

***
↓無事排せつされるかケロるか、そもそも飲んでいないか…どれかでありますように!(σ>_<)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

おコタ始動。

昨日はサボってすみません。
ちょっとばかしグッタリしていました。
低気圧のヤロウ…!



寒すぎですね。

気温変化が急すぎて泣きそうです。





そんなこんなで出しました。

PA202326.jpg

おコタ。

あと電気毛布@ベッドも。



もう…足先が冷えるものですから…(T_T)


さっそくもぐって
PA202328.jpg

出てこなくなる猫(笑)

何故か写真の方向が変です…。ローカル上では問題ないのにアップロードしたら回転してる…。




いやしかし、ホントに
PA202329.jpg

同じ色してますね…。


PA202330.jpg

確かになぁ…。
厄介ですねぇ。逃げられるのは。













特に今日の午後は病院行くのに。








↓キャリーに扉が付けられたときの萌葱(笑)
PA202331.jpg


写真なので光が入っていますが、実際はもっと同じ色していました。

カメレオンか!



病院は、どこが悪いとかではなく、
また左耳にアカが溜まってきたので、外耳炎になる前にジャブジャブ洗浄してもらおうと思ったのと、
後ろ足の爪切りです。

外は寒かったのでお洋服を着せようとしたのですが、
いやがられてデコルテとふとももに、ざっくり傷が…。


そのまま連れて行きました…。



ちょっと待ち時間がかかったのと、耳を思いっきり洗浄されて

超不機嫌萌葱さん。
PA202332.jpg
PA202333.jpg

あの…すみません…。

チャオプチあげるから…。

PA202335.jpg

奪っていきました。



その後、
・シーバのカリカリ
・まゆおどりで遊ぶ
・夕ごはんの黒缶

で、やっとお機嫌直してくれました。
助かった…。


さっきまでおコタにもぐって私の脚に捕まっていました。



皆さまも体を冷やさぬよう、お気を付けください。


***
↓やっぱりおコタは最高!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

セレブな萌葱

寒い!!!


なんですかコレ。
職場で風邪流行中ですよ、恐ろしい…。
皆さまもお気を付けください。


先ほどまで、洋服の断捨離をざざっと簡単にやっていました。



そうしましたら、コイツが出てきまして。
PA182316.jpg

これ、私が高校生の時…だったかな?
とにかくまだ実家に住んでいたころ、母が買ってくれたリアルラビットファーマフラー。

でも、こちらに来てからほとんど使ったことはなく、完全にタンスの肥やしでした。


そこで、母には悪いですが、タンスの肥やしにしているよりはと、
萌葱の変装件おもちゃにすることに。
リアルファーだから、ファーのおもちゃ好きの萌葱はきっと喜ぶでしょう。



まずは、ポコポコのファーボールなので、
ポン・デ・モエギになってもらいました。




PA182320.jpg

……「ポン・デ・モエギ」はおろか、ライオンですらなく、
ただのセレブマダムになりました…。


お目目キラッキラです。
PA182322.jpg

でも、モフモフに埋もれて脚が見えなくなり、もはや猫ではない気がしてきました。



ちょっと引いて…
PA182323.jpg


やっと脚が見えました。

※洗濯物が見苦しく申し訳ありません!



でも、「ポン・デ・モエギ」ではないですね…。



ときどき
PA182318.jpg

ぺろん♪


重そうだったのですぐに外し、「毒ヘビ」の要領で遊んでみるも、
PA182324.jpg

ノリはいまいち。



うーん、気分的に違ったのか根本的に気に入らないのか…。
まぁ今はお気に入りのまゆおどりがありますからね。それも少し飽きてきてますけど。

とりあえず、萌葱の衣装箱に収納しておきました。



【おまけ】

今晩のごはんは、試しにロイカナ20g+アニモンダ5gにしてみました。

その結果がコチラ。

PA182315.jpg


素直だこと…。


***
↓モフモフ萌葱にポチ!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

私信

10/13の記事(寝顔を巡る攻防)と、10/17の記事(フランス派。)の非公開さんへ。


お返事が遅れてすみません。
心配しておりました。
でも、Amebaでは非公開設定ができず…どうしたものかと思っていました。
こちらに書けばよかったですね(笑)

いつも読んでくださってありがとうございます(*^ ^*)
台風一過で急に寒くなりました。
お大事になさってください。


kana*

フランス派。

昨日の「相棒」のラストの傷を未だに引きずっているkana*ですコンバンハ…。

猫と「相棒」と週刊少年ジャンプをこよなく愛する27歳です。




はぁ…




さて!

私が帰ってきますと、上着やアクセサリーを取って、手を洗いうがいをした後に萌葱のごはんを片付け&用意します。

今日もいつもと同じようにカリカリを用意してコンタクトを外しに洗面所に行ったところ、

カリコリ!

といういい音が聞こえてきました。
朝ごはんがちょっと残っていましたが、新しく出したら、ちゃんとごはん食べて良かった~と思って戻ったところ、
分割食べの萌葱、一休憩していました。


そのときのお皿がコチラ。

見事にロイカナばかり減っています。
PA172305.jpg

フランス料理派か…!


ちなみに今の萌葱の一食は、
ロイカナインドアキャット10g+アニモンダラフィーネクロス(赤)15g+トッピング。

人間の料理で喩えれば、ポトフとプレッツェルにかつおぶしのふりかけかけて、全部一緒に食べているような状態ですね。



見ているとまた食べに戻ってきました。
またひと段落ついた後のお皿。
PA172306.jpg

見える範囲のロイカナ、ほぼ消滅です。


なぜこの写真がぶれているかと言いますと、萌葱がぶつかってきたから。
撮り直そうとしたら、

PA172308.jpg

阻まれました。

一応、アニモンダも食べてくれるそうです…。
その後も思い出したように食べています。ちょこちょこと。
PA172313.jpg



ロイカナより、アニモンダのほうがグレードも上だろうし(ナチュラルフードだから)、お値段も上なのですが…。


でももえちゃん、ロイカナのが好きだよね。
PA172314.jpg


だよねー。

いつも残っているのはアニモンダだったので、うすうす気づいてはいました。
まったく食べないわけではないもないですが。


まぁでもロイカナ気に入ったのでしたら、今あるアニモンダがなくなるまではこのままの配分、
その後しばらくはロイカナインドアキャット1本に絞りますか。
PA172309.jpg

飽きた時用にまた新しいカリカリを見つけねば。
新宿の京王百貨店の屋上ペットショップが、ナチュラルフード充実していますので、また見に行こうと思います。


萌葱様のワガママにも困ったもんです。
絶対私が萌葱の意向を優先するとわかってる、確信犯ですからねぇ。




ところで、あと半月弱でハロウィンですね。

いろいろなブログさんで可愛い仮装のにゃんこを拝見してはニヤニヤしています。


萌葱は…今年はちょっとしたものを作っていまして。
全然大したものではないのですが。

まだ途中ですし、我が家はハロウィン当日まで秘密ということで(・∀・)

既に若干「こうすればよかったー!」な後悔が出ていますが、もうこのまま進んでやる…。

PA172312.jpg


ん?

ニーズ機会意志もないねぇ。



***
↓未だに傷心のおねぃちゃんに愛のポチを!(σ。>_<)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

もえのにっき。 10がつ16にち

PA162304.jpg
PA162303.jpg


今朝は台風がすごかったよ!
みにゃさんは大丈夫だった??


もえ、ドキドキして何回もおおねぃちゃん叩き起こして…。
結果的におねぃちゃん、睡眠不足だったらしいけど、特にもえに関係ないし。


朝は日が入っていたけど風がすごくて…。
PA162290.jpg


おねぃちゃん、自宅待機の予定だったけど、余裕で電車が動いていたのと待機解除になったのと、
おうちではもえが邪魔するから仕事にならないのとで、
会社に行ったよ。


もえのせいにされても…。



今日はね、もえが日記書いてるの、理由があるの。



おねぃちゃん、会社からるんるんで帰ってきて、

「ついにこの季節がやってきた!」

って喜んでたの。



何故なら今日は「相棒12」の初回スペシャルだから。

去年から読んでくれている読者さんは知ってると思うけど、
おねぃちゃん、「相棒」大好き。



猫と「相棒」と週刊少年ジャンプをこよなく愛する27歳だよ。


……カオスだね…。




話しを戻すと、ノリノリで観てたんだけど…最後が悲しくて…

「今日の日記はお願いね…もえちゃん…」って言って…。
PA162297.jpg

傷心中なの。おねぃちゃん。



もえも一緒に観てたけど、
PA162294.jpg


確かに…ちょっとしょんぼり…。
PA162299.jpg


おねぃちゃんは「これが相棒の持ち味でもあるんだよね」って言ってたけど、悲しそうだったよ…。




まぁでもおねぃちゃん、大抵のことは一晩寝たら忘れるタイプだから、
大丈夫だろうけどね。

寝られるかどうかは、もえにかかってるね。
PA162300.jpg




ところで、話が変わるんだけど、最近おねぃちゃんがニヤニヤしながら何か作ってるの…。

もう、イヤな予感しかしないよ、もえ。

PA162292.jpg




ハロウィン、覚悟決めるしかないかな…。


***
↓傷心のおねぃちゃんに愛のポチを!(σ>_<)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

眠すぎて眠すぎて…

震える…。


西野カナさんのファンの方、すみません。
眠いわ寒いわで。



萌葱の食欲ですが、どうやら昨日の黒缶パウチ、ゼラチン多めだったみたいで、
最終的に見事にゼラチン部分だけ残されました…。
そのあと、ロイカナのカリカリを出してあげましたら、ぺろり…。

平たく言えば、ワガママでございました…。



ご心配おかけしました。

あと、本日ワタクシ眠すぎてそろそろ失礼します…。
連休あけはツラいですね…。

おやすみなさい…。



***
↓zzz(σ-_-)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

猫っぽい萌葱

今日もお天気がよかったですね。

明後日は関東、台風だそうですが…。
しかも朝…。
電車止まるよ…。



午前、ひなたぼっこ中の萌葱。
PA142285.jpg

もえちゃん!
ちょっとお顔見せて!


PA142287.jpg



瞳孔が小さくなってゴールドの部分が増えて…

まるで猫みたいだよ!!




PA142286.jpg


萌葱の写真、夜に撮ることが多いのでいつも黒目がちでして。
それももちろんかわいいのですが、こういう「猫っぽい」写真は新鮮です。

ちなみに萌葱の瞳は、周りから中心にかけて、ゴールド→黄緑っぽいグラデーションです。
不思議な色合いです。




朝は元気だった萌葱さん。

今夜は黒缶を出したのに食欲がありません。
PA142288.jpg


neko芽」のナツミさんにいただいて以来お気に入りの「フリーズドライ馬刺し肉」をかけてもそれだけ食べるし、
極めつけに大好きなモンプチのピュアスープをかけてみても半分くらい残っています。


どうしたのでしょう…。心配。


急に暑くなったり寒くなったりしているので、そのせいだと思いたいです。
もえちゃん、できれば食べてほしいけど無理せずゆっくりしてね。
PA142289.jpg

元気はあるのですが…。
明日の朝の食欲を見て、まずい感じだったらフレックスいただいて病院ですね…。



すみませんが、今日は私もサロンに買い出しに家事に仕事にと、バタついて参っておりまして…
簡単更新です。


お許しを!


***
↓萌葱が病気じゃありませんように(σ>_<)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

寝顔を巡る攻防

腰ですが、一晩眠ったら痛み、だいぶひきました。
まだ触ると少し痛むので、気を付けようと思います…。
ご心配おかけしました。

-----------------------------


さて。

先週、鉄壁の寝顔ガードを見せてくれた萌葱。


今週こそは撮ってやる…!!



が、午前中~午後、全然寝ない。


本当に猫なのだろうか…。若いから?



と思ったら、私が作業をしていますと、

PA132264.jpg

こもりました。
寝る可能性がありますね…!

ココ、去年はほとんど見向きもしなかったのに、最近妙にお気に入りです。

姫ベッドなど眼中にありません。

くすん



話しを戻すと、ちょいちょい観察するも、
PA132266.jpg

寝ません。
かわいいけど!!

本当に猫なのだろうか…。(二回目)



しかし!
この時が来ました!

寝ました!!

その写真がコチラです。

PA132269.jpg


またガードしてるし(´・Д・`)!!


今週も鉄壁です




PA132276.jpg

ちくしょー…私のことを舐めてるだろ!
PA132277.jpg

このやろぉぉぉおおお!!



夜になり。

作業しながら、まだ観察を続ける私。

何してるんだか…。


すると…


寝る気配!

PA132271.jpg


寝たー!!

PA132272.jpg

寝顔ゲットです!

しかし、ズームで撮ったので画像が良くない!
よりいい写真を求めて観察を続けます。


タワーの最上段に移動し…
PA132279.jpg

お…

PA132281.jpg

寝顔ゲット!!

寝顔ゲットです!!

ついにやりました!!




別角度から…。
PA132282.jpg


…寝顔、なんかちょっと苦しそうに見えるのは私だけですかね…?



これで満足して作業に集中していて、ふと見上げたら、


PA132283.jpg

なんでそうなったの!?

垂れてるよ!?

寝づらくない?ていうか苦しくない!?



パシャパシャ撮っていると一瞬起きましたが、
PA132284.jpg


また寝ました…。
この体勢で…。



とにかく鉄壁は破れました!!

フハハハハハハハハ(゜∀゜) 勝利!!




***
↓勝ったおねぃちゃんにおめでとうポチを(σ・∀・)+σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

クキッと。

今日ですね、人ごみを避けて歩いていましたら、
人を躱そうと体をひねった際に腰が

クキッ

ってしまして。


クキッ


って。




なんだか徐々に痛くなっています…

PA122255.jpg

私は猫じゃないんだから!

そういうこと言う子には明日の夜のウェット、カリカリに変更するよ!?
PA122256.jpg

おねぃちゃんもやられてばかりではない。




でもですねー、今日、秋冬用バッグを買いまして

PA122253.jpg

ブラックに見えますが、ネイビーです。
OLに嬉しい大容量サイズ♪

今までの母が買ってくれたピンクのバッグもまだまだ使えますが、
色が季節に合わせにくくて…。

秋冬用に買いました。


萌葱チェック。
PA122252.jpg


どう?もえちゃん。
かわいくない?

PA122257.jpg


……。

い、いや…必要経費だよ…。
ほら…ね?


PA122259.jpg




……現段階で、靴を3種類ほど(ブーティ、オックスフォード、パンプス)と、
ダークカラーのブロックチェック柄スキニーがほしいです。

優先順位を付けなければ…。




この時季はいろいろ欲しくなって困ります。


でもそれ以上に、今は腰痛で困っています。

痛い…。




【今日の変顔】

なんでこうなったんでしょうねぇ…。
PA122258.jpg

なにかがおかしい。


***
↓とりあえずお風呂で温めてみます(σ;-_-)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

読書の秋

本日、読書の秋満喫中によりお休みです。



皆様も良い夜を(*^^*)

***
↓簡単更新でも押してくださると嬉しいです(σ-_-)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

萌葱の身体測定結果

萌葱、丸顔にどんぐりお目目の童顔です。


しかし、体重3.7kgあります。

これ、意外と驚かれますし、他のアビのおんにゃのこだと、2kg台の子も…。

アビのおんにゃのこの平均くらいなんですけど、見た目が幼いのででっかく感じますよね~。
PA102243.jpg


動物病院に行くときは、ほぼ毎回

「おデブですか?」

と訊くのですが、「ちょうどいい」とのことでして。


結論、萌葱、体が大きいのです。
あと筋肉。(めっちゃ跳ねます走ります)


今日はそれを証明したいと思います。


まず、メジャーを用意します。
裁縫用のやーらかいヤツは行方不明になりましたので、固めのこちらのメジャーを使います。
PA102224.jpg


まず、萌葱をまゆおどりでめっちゃ遊ばせます。
PA102225.jpg

休憩に入ります。
PA102226.jpg

その隙に!!
PA102227.jpg



いろいろ測りましたところ、下記の結果となりました。


・体重:3.7kg(これも今日量りました)
・胴(首輪下~しっぽの付け根):31cm
・しっぽ:25cm
・横顔(首輪~鼻):10cm
・首回り:18cm(これは首輪を外して、首輪の長さを測りました)
・前脚:20cm
・後脚:やや曲げた状態で20cmくらい…


こんな感じです。

上から見た全体像ですが、

PA102231.jpg

ね?顔に比べて体大きいですよね?


これで同じくらいの体長で2kg台の子とかいたら、ちょっとどうすればいいのかなって…。

PA102230.jpg

う、うん。
大丈夫だよ、多分モデルさん体型なだけだよ。
人間でいう、身長高い感じなんだよ。


他のアビさんたちは、いかがでしょうか。



【おまけ①】

まゆおどりで遊ばせていたら、
PA102228.jpg


断絶。

いや、お前以外犯猫いない。


【おまけ②】

ネイルチェンジしました。
PA102241.jpg

黒ベースに赤とゴールドでチェックです。
汚いのは大目に見てください…。自力なので…。
あと、指にはみ出してるのは乾いたら取ります。


***
↓おデブじゃないおデブじゃないおデブじゃない(σ-_-)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

かわいすぎる寝技

萌葱のにくきう、褒めてくださってありがとうございます♪
私はなーんも手入れしていないので、萌葱の女子力磨きの賜物です(笑)

------------------------------------

萌葱がマイブームのおもちゃがあるとき。
今はまゆおどりですね。

私が会社から帰ってきまして萌葱のごはんを出すのですが、
トッピングのふりかけなどと、カリカリをすこーしだけ食べたら、
PA092210.jpg

ごはんよりも遊べモードです。

仔猫か!



最初は跳んだり走ったり踊ったり狙ったりと
PA092214.jpg

激しく動くのですが、ひと段落すると体力温存のために
寝技にシフトします。


この寝技がとんでもなくかわいいんですよ(大親バカ)。


萌葱、基本的にへそ天してくれない子なので、
「開き」が見られるのは、寝技体勢で遊んでいるときだけで貴重です。


肝心の寝技連発、いきます!


ころーん。
PA092206.jpg

ころーん。
PA092207.jpg

ころーん。
PA092208.jpg

ころーん。
PA092216.jpg

ころーん。
PA092212.jpg

ころーん。
PA092218.jpg


休憩。
PA092215.jpg


休んだらまた激しい遊び方再開!
PA092211.jpg


激しく遊ぶ→寝技→休憩→激しく遊ぶ→寝技→休憩→激しく遊ぶ…


終わらないスパイラル。
すごすぎる体力。


そして、私のほうが根を上げてじゃらしをしまうと、
PA092222.jpg

やっとごはん。



元気です(笑)



【おまけ】

こっそり腹毛の上で休むまゆ鳥。
PA092220.jpg



***
↓ひっくりかえった猫ってかわいくないですか?(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

冬用ベッド設置

先日、冬用のショートケーキベッドを出しました。

夏の間、置く場所がなくて、このタンスと天井の間に

むぎゅ!
PA072190.jpg

と無理矢理収納されていたのですが、そこまで型崩れしていませんでした。



萌葱、相変わらずよくここに潜んでいまして、
PA072189.jpg

本当に謎なのですが、ここが好きなのかな、と仮定してここに設置してみたところ
(ドア前なんですっごいジャマなんですけどね…)


PA072192.jpg

お!


PA072193.jpg

おおお!!


PA072194.jpg

お…




まぁしばらく経てば使ってくれるかも、と思いきや、


PA082200.jpg

おおおおい!!

隣!隣にベッドある!!




どうやら
「ここが好き」

「ここで寝る」
は違うようでした…。



ということで位置チェンジ!
(ドア前でジャマでしたしね…)

お部屋側は、キャットタワーとか座椅子とか段ボールとか私のベッドとか姫ベッドとか、
たくさんくつろぐ場所があるので、キッチン側にセットしたく、
こちらをチョイス。
PA082201.jpg


戸棚を開ける時とトイレに入るとき邪魔ですけど、まぁ部屋の扉前よりはマシでしょう。



さて、しばらく様子を見ようかなーと思ってお風呂に入りに行き、



30分後。

PA082205.jpg



おねぃちゃん、そろそろ泣くかも。



でもまぁ一応興味は示してくれたわけですので、
引き続き経過観察します!


もえちゃん、寒くなったら使ってね!

PA072195.jpg

はい…。



【おまけ】

今日もまゆおどりで踊りまくった萌葱。
自分的にセーブしたのか、がっつり口呼吸まではいきませんでしたけど、
PA082204.jpg

ぺったり。


そして、
ピンクのにくきう激写
PA082203.jpg


***
↓え、姫ベッド?使ってくれませんよ?(σT∀T)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

鉄壁の守り

えー…昨日、散々午後遊んだおかげで、ブ活中も、その後にやっていたPCでの作業中も、
PCラック隣の私のベッドで爆睡だった萌葱。

そりゃ午後一睡もせず暴れまくればそうなりますね(笑)


PA062179_201310072313085df.jpg

こんな感じですね。


向こう側を向いて寝顔を撮らせてくれません。


しばらくして、寝返りをうった気配があったのでカメラを構えると…

PA062180.jpg

やっぱり寝顔を撮らせてくれません。



さらに姿勢を変えたけ気配があったので見てみると、
PA062184.jpg

見事なアンモニャイト。


しかし、
PA062185.jpg


お顔ブロック!!



えええええええええ!!


そんなに寝顔撮らせたくないの!?
キャットタワーで寝ている時などはけっこう撮り放題なのですが…。



そしてさらに姿勢を変える気配があってみてみると、



PA062186.jpg

またかよぉぉぉぉぉぉおおおおお!!




鉄壁過ぎます!

何でかわいい寝顔見せてくれないの!?


そしてやっと!!
やっとこっちを見る姿勢に変えてくれたのですが、
カメラを構えると、

PA062187.jpg

御起床&カメラブロック。



そして、


PA062188.jpg

あれぇぇぇぇぇえええ!??




て、鉄壁過ぎる…!!

どこまでも寝顔撮影を拒む猫・萌葱!






もえちゃん、どうして…。

PA072198.jpg

キミ、確かに日本生まれの日本育ちで和風な名前だけど、
アビシニアンだよ?


***
↓昨日の守りは鉄壁過ぎました!(σ;-∀-)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

Dancing MOEGI

今日、昨日買い忘れたものを買い足しにペットショップに行きましたら、
こんなおもちゃがありまして。
PA062157.jpg

みんにゃ大好きカシャぶんシリーズと同じ会社さんのものです。


「まゆおどり」…。





……踊るの!?



最近、ちょっとカシャぶんやファーおもちゃにマンネリ気味な萌葱(ほんっとすぐ飽きるんだから…)に買ってみました。


こちら、じゃらしの持ち手の下から出ている紐と、じゃらし部分の紐がつながっていて、
紐の長さの調節が可能です。

開ける前から持ち手の下の紐にじゃれる萌葱。
PA062155.jpg



正直…カシャぶんと違って音も出ないですし、「まゆ」でどれだけじゃれるかなぁと思っていたのですが、


メーカーさん、すみませんでした。

すっごい踊りました。



こちら、動画でどうぞ。



ターンターンジャンプ♪


私に動画編集の力があったら、「子犬のワルツ」をBGMにもってきたいですね。
猫ですけど。



本気で踊った萌葱、お口開いちゃってます。
PA062162.jpg

これ、あくびでもシャーでもなく…本気で遊んだ結果です。
いったん、じゃらしストップ。


フローリングにぺったり伸びる萌葱。
PA062164.jpg

ここまで必死に運動したのは久しぶりかもしれません。
そうとう楽しかったみたいです。


で、ごろんと行き倒れているものでして…無防備な腹が目の前に…。
PA062166.jpg


こう…ちょっとした出来心でモフったところ、
PA062167.jpg

あんなに疲れていたとは思えない俊敏さで制裁を受けました。
スミマセンでした…。


腹モフから避難する萌葱。
PA062168.jpg

行き場のない私の手。



ちょっと離れたところで休んでいましたが、
PA062169.jpg

数分後にはさびしくなったようで、こちらに戻ってきていました(笑)
PA062170.jpg

ツンデレめ(笑)




そして午後、私はときどき「まゆおどり」でじゃらしつつちょっと作業していましたが、
ずっと起きていた萌葱。



本当に猫!!?

睡眠時間足らなくない!?




しかし、黒缶を食べてお腹いっぱいになったら睡魔が襲ってきたようで、
PA062175.jpg
PA062176.jpg


睡眠。
PA062179.jpg


意地でも寝顔は見せてくれませんでした。
シャッターチャンスを逃したのですが、
寝返りをうったときもお手手を顔の前でクロスして隠していました。


そんなに寝顔見られるの、イヤなのかい…?

***
↓まゆおどり、すごかったです!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

カワイイ萌葱ショット祭り

昨日延期になったカワイイ萌葱ショット祭りです。


いい感じにモフ毛増量中な萌葱。
PA052130.jpg

今年もアビシニアンじゃなくなってきてる。



おすまし萌葱。
PA052133.jpg

年中無休でハロウィン。
クリスピーキッスを進呈しました。



わくわく萌葱。
PA052136.jpg

一暴れ、いきます。



ハンター萌葱。
PA052137.jpg

エモノが小さいと逆に捕まえにくいみたいです。



エモノを前に目がキラキラ萌葱。
PA052144.jpg

野生の血。



暴れ疲れた萌葱。
PA052145.jpg

このショット、我ながら可愛すぎると思います。



モンプチ「白身魚のテリーヌ仕立て まぐろ入り」を召し上がる萌葱。
PA052147.jpg

はい。黒缶で。



完璧な香箱座りを披露して得意げな萌葱。
PA052150.jpg

もうすこしモフると完全にお手手見えなくなります。



私がお風呂に入る前はベッドでくつろいでいたはずなのに、
戻ってきたら私がいつも化粧水付けたりドライヤーしたりする座椅子に居座ってどかない萌葱。
PA052151.jpg

床にクッション敷いて髪乾かしました…。



睡魔と闘う萌葱。
PA052154.jpg

現在、落ちました。
でも反対側を向いているので寝顔を見せてくれません。ケチ。




***
↓ちゃんと公約守ります!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

公約違反…

すみません寝てました(。>д<)





午後、何かおかしいと思いましたら発熱していまして…帰って萌葱のお世話したらぶっ倒れていました…。

なので「カワイイ萌葱グラビア」はまたの機会に…。





すみませんすみません!




ああ…そんなに怒らないで…(T_T)


すみません、思いっきり公約違反ですが、
シャワー浴びて寝ます(T△T)

おやすみなさい…。



***
↓早く熱、治します!(σ。>д<)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

これで終わり!

えーお騒がせしております。
コメント欄の件です。

いろいろ考えた結果、

承認制にすることにしました!


もー私のことで荒れるのはいやです。
萌葱関係ないです。

私は確かに間違ったことをしましけど、
まさか
------------------------
わかりました、精神疾患者に対して大人気なかったです。精神疾患者は何を言っても殺人を犯してもわたし病んでるからテヘペロ、で許されてしまうんですものね。
------------------------


ここまで言われると思いませんでした!





でも、ここは
カワイイカワイイ萌葱のブログです!

大半の方は萌葱を見に来ているので、コメントの荒らしなんて関係ないですよね。
荒らしは、管理者である私と、口汚いヤローとの問題であって、他の読者さまを巻き込んだのは間違いでした。

すみませんでした。


なので!
今まで私にたくさんご意見くださった方にも感謝しつつ、

この話題はこれで終わり!




ご意見、本当にありがとうございました(*^^*)

萌葱を愛してくださってありがとうございます。


今夜はカワイイ萌葱のグラビアスペシャルしたいです( ・∇・)


ではまた夜に!




***
↓萌葱が元気で健康であればそれでいいのです!(σ・∀・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

説明とか今後のこととかマニキュアとか水遊びとか

ええと…ちょっと誤解があるようなので先に説明しますね。


私は、厳しい意見=荒らし、だとは思っていません。


たとえば、この日の記事(、鍵コメでブロガーではない、初めての方に苦言を呈されましたが、
最もなご意見だったので、次の日の記事で謝っています☆☆


私も至らないところはたくさんありますし、
きっと私のブログで不愉快になる人もいらっしゃると思うのです。
全ての人に好かれようなどとは思っていません。

そのような方は、コメント欄のご意見募集記事に、
鍵コメでなくコメントしてくださっている名無しさんの知人さんのように
私のブログにいらっしゃる必要性はありませんし、
上記の方のように冷静に指摘してくださればありがたいです。


はじめましての鍵コメの方から、「何故あのことをブログに書いたのか」と問われましたのでお答えします。

あの日、遺書を5枚も書いて(←覚えていないのですが、母曰く宛名別に分類されていたそうです)、
正常な判断ができず、とにかく萌葱を大切にしてくれる人を見つけなければと思いました。

母は、猫を飼った経験がありません。
極限状態の中なんとか考えて、一番頼れるのは、
このブログの読者様、特にアビシニアンブロガーの方たちだと思い、書きました。

今思えば、おっしゃるとおり無責任です。


また、同じ方から昨日の里親の記事に名無しで書きこまれたコメントが
「猫好きの悲痛な叫びに見える」というご意見も頂きました。



前置きが長くなりましたが、私の考える「荒らし」とは、

愉快犯です。

私の気分を害することを、私を傷つけることを目的としたコメント。



それを「荒らし」だと考えています。


そこで、昨日のコメントです。

---------------------
猫を残して自殺未遂してみたり、無責任だから里親はムリだよね☆
---------------------


「猫好きの悲痛な叫び」には、「☆」マークがつくのですか?


つきませんよね?
コレ、完全に馬鹿にしていますよね?

私がやったことは確かに間違っていました。
それは反省しなければいけないと思います。


だからといって、他人の苦しみをからかっていいものなのですか?

私が過ちを犯したら、私は何をされても甘受しなければならないのでしょうか?



「荒らされる方が悪い」とコメントくださった名無しさん。

いかがでしょうか。


念のため、喧嘩を売っているわけではありませんよ。不愉快な思いをさせてしまったのは申し訳ないですし。
でも、冷静に考えて、この定義において私は言葉の暴力を受けるべきだと思いますか?



少し前に「☆」さんという方から長文で攻撃的なコメントをいただき、荒らしと判断し記事にしました。

その後も何回か鍵コメでコメントがありました。
せっかくなのでご紹介しましょう。

---------------------
13/09/21 超絶かまってちゃん、うっぜー。
---------------------
---------------------
13/09/22 また書いてよ、かまってブログ。
---------------------


後者なんて挑発ですよ。
前者は、あまりに幼稚で小学生かと思いました(笑)



長くなりましたが、お分かりいただけましたでしょうか。

私は、否定的な意見を全部排除すると言っているわけではありません。

冷静にご指摘くだされば、たとえ鍵コメでもきちんとお返事します。




***********************

それで皆様からいただいた案をざっくり集計しますと、

※一部修正しました。失礼しました。

・無視:2.5件
・コメント削除:1.5件
・IPブロック:3件
・コメント書きこめる人のみピックアップ:1件
・kana*の思うように:1件
・お叱り:2件
・応援、その他(すみません、なんとも表現できず…):1件

でした。

皆さま、こんなことにご協力くださり、ありがとうございました。


そもそもfc2の機能的に何ができるのかまだよくわかっていないので(機械に弱いIT企業勤務)、
申し訳ないのですが、もうしばらく考えようと思います。

本当にありがとうございました。

***********************


さて、最近仕事がうまくいかなかったり、Gと戦ったり、ブログがごちゃごちゃしたり(これは自業自得もあるけど)
何かこう…負のスパイラルな感じだったので簡単に気分転換をしました。


マニキュア~



久しぶりに爪を塗ってみましたよ。
秋っぽい、オレンジがかったベージュのマニキュア(約400エン也)を買ってきました。

その前に萌葱と遊ぼうかと思ったのですが、今日は気乗りしないようでしたので、
萌葱が一人遊びできるおもちゃだけセッティングしてスタート。

PA032113.jpg

くちゃいよね~ごめんね~



できあがりがこちら!

まず左手!
PA032114.jpg

ベージュに白のモコモコ斜めフレンチ+黒ラインでリボンみたいに♪


そ、それから…右手…。

PA032115.jpg

悲惨…。


これ写真だからまだマトモに見えますが、
実際は黒ラインがもっとひどいことに

…やっぱり利き手じゃないほうで細かい作業は難しいですね(T_T)


で、萌葱さんは何をやっているのかな?

PA032116.jpg


どうやらですね、この秋も深まる10月にですよ、
この猫は水遊びをしているようなのです。

PA032117.jpg


だって、現行犯の目撃はできてないけどピチャピチャと音するし
朝、水替えの時、床びったびただよ?

PA032118.jpg

いやいやいやいや。
99%クロだからね!


じゃあ明日の朝は床、びたびたになってないよね?
PA032119.jpg



…近いうちにこの周辺にはビニールシート的なものが敷かれることになりますね(笑)



そして、この文章を書いている今まさに、ピチャピチャいってます…。
こんな時期に水遊びなんて…。
部屋の温度には気を付けていますけど、風邪ひかせないように気をつけねばです。



***
↓フローリングはびったびたさ!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

コメント欄の方針について

あまり楽しい話ではないのですが、
やたらと荒らしてくる人がいますので、ちょっと読者の皆様のご意見を伺いたく存じます。

前の記事にも無記名チキンなコメントがありますが、どうしますかね。



こういうのは、ほっとくのが一番です。

変に削除したり、承認制にしたりしたら、
「逃げた!」⇒「勝った!」⇒「もっと言ってやる」(エスカレート)

な謎の思考をしそうですもの。

めんどくさっ!


とは言え、悪意しかない言葉は見ていて不快ですよね。
私はどうでもいいのですが、他の読者さんが不愉快でしたら対策を考えますので、ご意見ください。


---------------------
私がこういうコメントに、ここで対応するのは最初で最後。
貴重ですよ~。



名無しさん

貴方はきっと、生きている上で全てに責任をもっている、素晴らしい方なのでしょうね。
もしくは死ぬほどの苦しみを知らない方。

基本的には気にしないとはいえ、先ほどのコメントはなかなか効きましたよ。
あの苦しみが、悔しさか、屈辱がフラッシュバックしてパニック発作を起こしました。
これで満足ですか?
人を壊して楽しいですか?
何が目的なんですか。
オツムの弱い私にも、理解できるように、その意図を説明してください。

貴方は私と違って立派な方なのでしょうけど、人間として可哀想な人ですね。

あと、私が嫌いなら来ないでください。
私にも他の読者さんにも、迷惑です。

それとも、やっぱり私のことが大好きで、かまってほしいんですか(笑)?
小学生が好きな子に意地悪する的な(笑)
----------------


不愉快なコメントでも放置するか、
見苦しいので削除したほうがいいか、
承認制にするか、
他にいい案がありましたら教えてください。


皆様のご意見をお聞かせください。


kana*
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
