プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ



結婚式出席してきました~

PB302942.jpg


はい、朝もハヨから結婚式、行ってきました。

なんでこんなに急いでいたかと言いますと、
うちのゼミでは結婚した子に結婚式で何かに寄せ書きをして渡すという習慣があり、
その寄せ書きのために、早く家を出る必要があったのです。


美容院とか到底無理な時間指定されていたので、
髪は自分でやります。

合わせ鏡だと光ってしまって、綺麗にできているかわからないので、

PB302858.jpg

カメラで後ろから撮って確認。

TOPから編みこんで、サイドでお団子+バレッタ。



ドレスも朝撮ったのですが、逆光できれいに色が出なかったので、
帰ってきてから撮りました。

こんなん着ていきました。
PB302930-2.jpg


色は青紫。
PB302929.jpg


あと、朝、髪の後ろ側ばかり気にしていたので一応前も…。
PB302932.jpg



PB302943.jpg

わかってるよ!!(TДT;)

ホントすみません!イタいヤツですみません!!




お式・披露宴ともに素晴らしかったです~。
一番心配していた発作も、式や披露の宴最中は出ず。


この歳くらいはラッシュですね。

もう1件、高校時代の友人から結婚の報告を受けていますので、
しばらく結婚式を渡り歩くことになるかもしれません(*^ ^*)


PB302944.jpg

うん、一生縁がないのは事実だね(・∀・)bグッ



父よ、母よ…親不孝な娘でごめんなさい…。




さー今日は疲れました。
明日はゆっくりダラダラしますよ~(笑)



【おまけ】

爬虫類っぽい萌葱。
PB302938.jpg



***
↓皆さんお疲れ様でーす!(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

てんやわんや!

明日は学生時代の友人の結婚式です。


もーう、お肌のお手入れやら持ち物の準備やらカメラの充電やらで、てんやわんや。


それでもなお、羽根さんじゃらしがボロくなった+ゴムが切れまくって短くなったので、
2代目を卸して遊んであげたのに、
PB292838.jpg
PB292839.jpg


この言いよう。
PB292846.jpg


今も不満気に鳴きながら、せっせとPCのジャマに励んでいます。



でも、萌葱も私のこと言えないと思うんです。
今朝、湯たんぽをこたつの中に入れてやったんです。
ショートケーキベッドだと狭くて暑くなりすぎるかな、と。


そしたら、いつもは私が家を出るときは物陰に隠れて恨みがまそうに見送ってくれるのに、
今日はコタツから出てこなかったんですよ!

PB292841.jpg

おコタを覗いたら、湯たんぽのお隣にちんまりしてました…。




湯たんぽ使ってくれて嬉しいけれど、ちょっとさみしい…。

そんなフクザツな飼い主ゴコロ。




あ、昨日塗ったマニキュアはこんな感じです。

PB292847.jpg

近くで見ると気泡やムラや傷など、見えなくてもいいものがいっぱい見えます(笑)
ドレスが深い青紫なので、ブルーにしました。




さぁ、明日は早いのでもう寝なければ!


申し訳ございませんが、本日も皆様のところにお伺いできそうにありません…。
不義理をどうかお許しください。



【おまけ】

日用品を買って帰って、買った物をしまって戻ったら、
こんなんになってました。

PB292836.jpg

もえちゃん、袋提げてどこいくの(・∀・)

PB292837.jpg

そーかそーか(笑)
いってらっしゃい(笑)



写真撮ったらちゃんとすぐに脱がせましたよ(笑)


***
↓飼い主ゴコロは複雑なのです!(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

雪もえぎ。

こんばんは。
只今私がマニキュア乾かし中のため、本日簡単更新です。

もう明日にはよれる予感しかしない。

それでも頑張ってみます!


湯たんぽですが、12時間後くらいでもほんのり温かでした!

元祖、すごっ!!

でも萌葱さんは何故か、
ショートケーキベッドの隣で縮こまってます。


マニキュアの匂いがくちゃいわ、私が動けないので遊んでもらえないわで、不貞腐れている模様です…。



今日は寒かったですね!
明日はマシになってるといいのですが。



雪もえぎ。


では、この辺で失礼します。

***
↓手抜きでも押して…(σ;-∀-)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

湯たんぽと雪猫さん

湯たんぽ買ってきました。

PB272821.jpg

チェックのの湯たんぽ袋がかわいいです。
よく見たら今の萌葱の首輪とそっくりな柄♪


で。お湯を入れて設置したのですが…

PB272824.jpg




基本スルー。


まゆびょんで誘導しても、なんか興味ない感じ…。
PB272826.jpg

あったかいってわからないんですかねぇ…。




部屋にポーンと置かれていても熱がこもらないだろうと、
フリースにくるんでキャットタワーの小屋に入れてみるも、
PB272827.jpg

狭い…。


猫、狭いとこ好きですけど、これは入れないでしょう。さすがに。




ということで、キッチンにぽつーんと置かれていたショートケーキベッドを持ってきまして、
PB272828.jpg

今度はタオルにくるんで中に入れました。
PB272830.jpg



萌葱に中を見せてるのですが、全く入るそぶりなし。

今、エノコロ咥えて暴れてます…。


ちなみに湯たんぽ自体は、約2時間半たった今も十分温かいです!


元祖・湯たんぽ…やりよる(゜Д゜;)!!



明日の朝も、お湯入れてショートケーキに入れていこうと思います。
使ってくれてもくれなくても、一応、ですね(笑)




さて、話題が変わりまして、
ワタクシ、今日「相棒」のあと、ちょっと手芸してました。


あ、「相棒」は右京さんの淡々お説教&声を荒げての説教の内容がかっこよすぎて泣きそうでした。
考え方がかっこいい。マジで。
いや、フィクションですけども。



それで、何を作っていたかというと、レジンの新しい境地にチャレンジしてました。


今日、湯たんぽ買うついでにこちらを買ってきました。
PB272822.jpg

無印のお菓子作り用のシリコン型(猫のかたち)です。


表だとわかりにくいのですが、裏返すと、

PB272823.jpg

上から
・横向きにゃんこ
・アンモニャイト
・前向きにゃんこ

とわかります。


今回は横向きを使うのですが、そのままだとUVライトにはいらないので、
分解。
PB272832.jpg








で…結果なんですけど…

結論から言えば失敗しました。



これですね。
PB272835.jpg

着色にチャレンジしたのですが、

・きれいに背景にのみ色が入らなかった
・透明感がない
・欠けている
・中層で入れたラメが前に来てしまった


など、数えきれないほどの反省点があります。


まぁでもコレ、多少は仕方ないのです。

というのも、もともとレジンのためのものではなくお菓子作り用なので、
・深い→一気に固められない(下の方が固まらずに残る)
・透明じゃない=UVライトを通さない→固まらない

と、けっこう難しい条件があります。

これも薄さ5mm程度で止めましたけど、10層近くかけて固めました。


ほんとは背景クリア~白のグラデに、その上にエッフェル塔が入り、
さらにその上にすべてゴールドで、雪の結晶のパーツ、シンプルなメタルパーツ、ブリオン、ラメを重ねて
雪猫さんを作りたかったんです。


他にも、押し花を使った花猫さん
薔薇のアクリルパーツを使った薔薇猫さんを作りたかったのですが…。

このシリコン型だと難しいかもしれません…。


クリスタルレジンという数日乾燥させる系ならいいのかもしれませんが、
これはこれで環境を整えるのが難しいですし、
そもそも液の配分など、使う前から難しい。


レジン…厳しい道のりです。


***
↓もっと修行せねば!あと湯たんぽ使ってね萌葱!(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

萌葱の日常(2013/11/26)

【犯行の痕跡】

今日、会社から帰りましたら、こんなところにこんなものが…。

PB262798.jpg
PB262799.jpg


おい。そこの茶色い毛玉。

ちょっとこっち来い、話がある。




【まゆ復活】

まゆおどりに完全に飽きた風だった萌葱ですが、もしかしたら紐タイプの「まゆおどり」ではなく、
ワイヤータイプの「まゆびょん」ならどうかなぁと買ってみました。
PB262800.jpg


ただ、萌葱は「カシャびょん」より「カシャぶん」派だったので(萌葱的にしなりがよろしくないらしい)
どんなもんかと思っていたのですが…

PB262805.jpg

ハッスルしてました。


捕まえてすっごい匂い嗅いでいたので、やっぱり香りが気になるんですね。
PB262815.jpg

もえちゃん、満足そうで良かったよ。


PB262813.jpg

却下。

破産します。



「まゆおどり」破産とか笑えない…。



【新たなるイヤガラセ】

ここ2,3日の間に急にやるようになった「kana*の気を引くためのイヤガラセ」がありまして。

それがこちら。

PB262817.jpg

19インチのTVを乗りこなすようになりました。

TV、折れそうだから止めてほしいのですが…。



それに飽きたらず、何と!
TV上のこの100均で作った飾り。

PB262819.jpg

こちらを前足でちょいちょいするんです!

(つまり2本足で19インチのTVに立っている状態)



ほんと、TV折れそうだから止めてほしいのですが。


こちらは決定的瞬間が撮れましたら別途MEGニュースにてお伝えします。



【湯たんぽ問題】

昨日の湯たんぽ記事を受け、お湯を入れる元祖湯たんぽが意外といい!というコメントをいただきました。
ありがとうございます。

ということで、明日はイレギュラー通院でフレックス早退なので、ついでに見てこようと思います。



---------------------------------

>シドのかあさんさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

こう…人間用のコタツをつけっぱなしで出かけちゃうみたいな、そんな不安がありまして(>_<)
シド君はペット用ホカペ派なのですね!
…萌葱がどういうのを気に入るかわからないのも悩みの一つです…。


>鍵コメさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

明日、お湯タイプのゆたんぽを探してみます!
夜までもつんですね!

いいのが見つかるといいです(*^ ^*)


***
↓萌葱のイヤガラセはどこまで行くのだろう…(σ゜_゜)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

湯たんぽの熱伝導分析(by 素人)

さて、湯たんぽなんですが、コメントを拝見していると、
けっこう「ダメだった」という方が…。


せっかくなのでちょっと問題点を分析しようと思います。


まず、コチラが先日買った湯たんぽ。
PB252790.jpg

カバーに入った状態です。
中の黄色い容器をチンしてカバーをかけて使います。
モコモコが上に来るように置きます。


実際中の容器を温めて入れるとわかるのですが、
何故か熱気というか、温かさが下に集まります。
PB252787.jpg

裏にしても、今度は下になったモコモコ面が温かくなる。



温かい空気は本来上昇するはずなので、不思議です。



まぁそんなこんなで、どう向けても床と接する面が熱くなるので、
PB252789.jpg

床に熱が逃げちゃうんですね。


この商品はそれを防ぐために、床と接する面(モコモコじゃない方)の内側にアルミで断熱しているのですが、
熱の降下のほうが強いようです。


そうしますと、
熱は床に向かうので、床に面していない方(モコモコの方。萌葱が乗っかる方)に熱がいかない

熱自体も逃げて湯たんぽの温度が下がる


→あまりモコモコの面が温かくない

のだと思われます。


物理学とか全然わかりませんけど、
これはもう「湯たんぽ」の構造上の問題でどうしようもない気がします。



そしてこの商品特有なのですが、
このモコモコが分厚くてさらに熱伝導が悪い気がします。
PB252788.jpg

火傷するよりはいいですけど…。



そんなこんなで、「湯たんぽ」、ちょっとわんこやにゃんこの防寒には向かなさそうです。



PB252794.jpg

コタツは二つも置けないから電気式のアンカかなぁ…。

でも、漏電や、熱くなりすぎて発火するとかで、
火事が心配なんですよね…。

PB252791.jpg

そんなに温度は高くないとはいえ、熱いものをつけっぱにする訳ですから…。
私が家にいればいいのですが、それならそもそも防寒対策で悩みませんし。



もういっそ、相変わらずの何もナシ状態(冬のエアコンって夏より高いから…)で今年も乗り切る?

PB252785.jpg


でしょ?

PB252786.jpg
うーん、そうだよねぇ。



長時間お留守番にゃんこのいるおうちで、電気式のアンカってどうなのでしょう。
個人的にはとっても心配なのですが…。


悩ましい…(-"-;)



【おまけ】

久しぶりにエキサイトした萌葱。
PB252784.jpg

やっぱり羽根じゃらしさん、好きだよね。


***
↓引き続き、みにゃさんの防寒対策、教えてください(σ>_<)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

簡単更新スミマセン

すみません、今日珍しく忙しかったので、簡単更新です。



本当に…。



明日から仕事…。

頑張らなきゃですね。
萌葱さんのために。



あ、湯たんぽの件ですが、あの商品がどうとかではなく、
どうやら「湯たんぽ」という製品自体の仕組みが原因のようです。
その辺はおいおい。


防寒対策教えてくださりありがとうございます。
皆様も苦労なさっていますね…。


***
↓みにゃさんも頑張りましょ(σ;-∀-)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

もえのにっき。 11がつ23にち

PB232782.jpg
おねぃちゃんへのイヤガラセで電気を消したよ!

「りもこん」をぽちっとすれば消えるんだ!


あ。

PB232783.jpg


せっかくもえがイヤガラセしたのに…!



あ、昨日はおねぃちゃんがブログサボってごめんなさい。
昨日ね、おねぃちゃん、燃え尽きてた。

真っ白な灰のように。



お仕事でなんか乗り越えたとか、今回は平静を保てたとかブツブツ言ってたから壊れ気味だったのかもね。

まぁ、おねぃちゃんなんて壊れても叩けば直るよ。

もえがにくきうでペシペシしといたから多分もう大丈夫なんじゃないかな。




最近ね、アビシニアンブログのみにゃさんが体調崩している記事を見て、
おねぃちゃん、やっともえの防寒対策に乗り出したの。

ちなみに、去年も今年も夏は「えあこん」つけっぱだったけど、冬は何もなし。

おねぃちゃん曰く、
「冬はこたつなり布団なりショートケーキベッドなり、潜り込めばあったかい」
っていう理論で、実際もえも体調崩してないし、
お水もごくごく飲んでるから大丈夫かなって思ってたんだけど、
他のブログの猫さんを見て不安になったんだって。


で、今日は祝日で病院がお休みだから、
15時近くまで存分に寝ていたおねぃちゃんがやっとお向かいのショップで買ってきたのがコレ。

PB232774.jpg

「湯たんぽ」だって。

13時間あったかだって書いてあったから、朝あっためて夜までもつと思ったみたいだよ。

ちなみに、電気式のあんかと迷ったみたいだけど、もえがコードを噛むかも、とか、漏電が怖いとか…。
前半、失礼しちゃうよね!

そこにコードがあったら噛むのが猫だよね!!


それで「湯たんぽ」になったんだけど、お湯を入れるんじゃなくてチンするんだって。
PB232775.jpg

ちょっとびっくりだよね。



で、できあがった「湯たんぽ」をおねぃちゃんが設置した場所が。
PB232776.jpg

あざといにも程がある。




どれだけもえに姫ベッド使ってほしいんだろう…。


一応、チェックしたけど…
PB232777.jpg
PB232778.jpg

微妙…。



おねぃちゃんも、姫ベッドと接している側がけっこう熱くなるのに気付いて、
ここに移動したよ。
PB232779.jpg

会社に行くときはおコタに入れるつもりみたい…だったんだけど…。


今日の夜、おねぃちゃん、今たまたま東京に来ている学生時代のお友達と急に会うことになって、
もえのごはんを用意してから珍しく出かけていったの。

15時まで存分に寝れたから元気だったんだね…。



おうちを出てから5時間くらいかな、帰ってきて。



「湯たんぽ」がね…。



あったかくなくて…。




PB232780.jpg


アレ、13時間あったかなんじゃないの?高かったのに…って

おねぃちゃんは今、絶望してるからもえが日記書いてる。



このお部屋の環境的に何かがダメだったのかなぁって。





やっぱり電気式を買うべきか、おねぃちゃん、悩んでいるよ…。


***
↓みにゃさんの防寒対策、教えてください(σ>_<)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

シンプルじゃらし

安眠は守られました!!


昨晩は早すぎる朝(?)ごはんで、am3:12(←妙にきっちり覚えてる)に起こされた以外は眠れました。

ただ、それまでの疲労と睡眠不足の蓄積などからか、
朝ちゃんと起きたのに回転性のめまいで吐き気がすごく、つらかったです…。

萌葱さんに倍返しどころか10倍返しされましたね…。




さて、昨日まゆおどりも飽きて今お気に入りのおもちゃがないと書きました。

PB172730.jpg

まったくもってワガママなヤツです。

姫め!



ということで、先週末、初心に戻ろう!とこんなものを買ってみました。



典型的ねこじゃらし!
PB172725.jpg


これぞ、「猫じゃらし」ですよね~。

私、萌葱を迎えるまでは、猫じゃらしってこういうものしかないと思っていました。
あんなにバリエーションがあるものだとは…。
萌葱に楽しんでほしくて贅沢なじゃらしばかり買って与えたのが、仔猫育ての間違いでした。

一度、「The ねこじゃらし」なシンプルじゃらしで遊んでいただきます!


と、写真を撮っていると、
PB172724.jpg

早速フレームイン。



派手に飛んだり跳ねたりはありませんが、

立ったり、
PB172726.jpg


狙ったり、
PB172727.jpg
PB172728.jpg


痛めつけたり、
PB172729.jpg


そこそこ楽しんでくれてはいたようです。



でもですねぇ…やっぱり飛んだり跳ねたりしないと運動量が足らず…。
結果安眠妨害につながるわけです。

ちなみに、同じくシンプルな「エノコロじゃらし」は「しなり具合」が気に入っているみたいなので、
このシンプルじゃらしより、お気に入り度は上っぽいです。
それでも、そこまで激しく遊ばないのです…。
チビのころは唸って放さないほど好きだったのに、最近はときどき一人遊びするくらいです。


早く手持ちのじゃらしに再ブームが来ないかと祈る日々です。



【おまけ】

こもる猫。
PB202772.jpg


***
↓今夜もkana*の安眠を祈って(σ>_<)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

11月20日、MEGニュースの時間です。

こんばんは。
11月20日水曜日、MEGニュースの時間です


本日、東京都某区在住の女性会社員宅のカーテンが荒らされていることが発覚しました。
PB202765.jpg


女性会社員がカーテンを直すと、
PB202766.jpg
PB202768.jpg

目の前で犯行が行われ、

撮影に気付いた犯猫は逃走しました。
PB202767.jpg


しかし、犯猫はさらに現場に戻り同様の犯行を繰り返し、
PB202770.jpg

逃走を図りましたが、
PB202771.jpg


器物損害の現行犯で逮捕されました。



逮捕されたのは女性会社員の同居猫でアビシニアンの萌葱容疑者(1歳)。

萌葱容疑者は、同様の事件について数えきれないほどの前科があり、
MEGニュースでも何度か報道してまいりましたが、

報道記録1
 報道記録2



ここ半年ほどは犯行に及んでおらず、
女性会社員の油断を突いた卑劣な犯行であるとして、厳しく追及される方針です。


以上、MEGニュースでした。


-------------------------------

安眠は守られませんでした…


昨日も夜中に起こしてくださいましたよ!
控えめな頭突きでかわいらしく!

かわいくても眠いの!!


昼間ひとりでお留守番

誰もいないから存分に寝る

夜、寝てるけどkana*いる

起きろ!遊べ!


なのでしょうね。


PB202764.jpg


思いっきり遊んであげたいのですが、最近完全にまゆおどりに飽きまして…。
今、お気に入りのおもちゃがないのですよ。
いろいろ試していますが(その件は後日)、
運動不足なものあると思います。


兄弟にゃんこがいればまだマシなのでしょうが、私の経済力ではこれ以上養うのは難しそうです。
普段のごはんとかならいいのですが、もし慢性疾患にかかってしまったらとんでもない医療費がかかります。
これ以上のにゃんこは飼えません…。





それにしても、久々にカーテン外しを見ました。

最近鳴く回数も増えている気がしますし、
イタズラも安眠妨害もやっぱり寂しいのでしょうか…。



困ったものです。



あ、風邪ですが早めの液体葛根湯で治ったようです。良かった良かった。



【おまけ】

どアップ。
PB202761.jpg


--------------------------------

>鍵コメさん
初めまして!
ご覧くださりありがとうございます!

私の知っているところでは、ほとんど乗らないのですよ、普段。
キッチンに乗ったら叱られるとわかっているので、気を引きたかったのでしょうね。

何度も続くようでしたら教えていただいた対策、試してみます!


***
↓今夜こそkana*の安眠を祈って(σ;ω;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

萌葱の逆襲

みなさん、萌葱の名前ネタ、ご回答ありがとうございました。
大半の方が読めていて、良かった…と思いました。
PB192757.jpg


また、名前を褒めてくださりありがとうございました。
お世辞だとしても嬉しいです!

PB192758.jpg


どんなお名前も一生懸命考えてつけられたものなので、
キラキラネームを批判するつもりはないですけど、
人間に付ける場合、将来何かと大変、ということでどうしてもイメージが…。

ペットはまた別でしょうが、人間の名づけのイメージに引きづられて、
やっぱり「読んでもらえる」名前がいいなぁと思ってしまうのです


じゃあこんな微妙な漢字つけるなって話ですが。



だって…だって和の色の名前って響きも漢字も綺麗なんですもの…!



----------------------------

さて、昨日の夜、とっても悪い子だった萌葱。

何度叱ってもキッチンに乗ります。

我が家ではキッチンには乗ってはダメなのです。
包丁などの刃物は置いていませんが、洗剤やシンクの三角コーナーのゴミなど、
このアホなら口に入れかねないものがあり、危険なのです。



もー何度言ってもダメなので、

反省独居房(キャリー)入りの罰となりました。



…とは言いましても、キャリーも萌葱の寝床も一つなので、
別に何の罰でもないんですけどね。

とりあえず、キッチンに上がれないように、と。




しばらくして出した時には落ち着いていて、あー安心して眠れるわーと眠りに付いたら…



am2:06



「ガシガシガシガシガシ!


という何かを激しくひっかく音で叩き起こされました。



萌葱がですね、ココ。
PB192756.jpg

このベッドとPCラックの間の…コードなのかシーツなのかわかりませんが、
ベッド側に乗ってひたすら掻きだしていたのです。

もう砂かけみたいな可愛いものではなく、爪とぎか!?というくらいの本気度で。


ただ、シーツ、ボロボロになるんじゃないかと思っていましたが、被害はあまりありませんでした。
爪は出ていなかったのかもしれません。


しかし、何度叱っても止めない。

めっちゃうるさい。寝れん。


さらに、もしコードを噛み切りでもしたら危ない。



起こされました…



この時点で確信です。

これは反省独居房(キャリー)に入れられた逆襲であると。


PB192760.jpg


もう仕方ないので、夜食をだしてなだめて寝ましたら、

今度は3時か4時ごろにチッコとンコ…。


ンコが臭くて眠れない…(T_T)




おかげさまで睡眠不足な上、軽く風邪を引いた模様です…。

PB192755.jpg




ヒドイよ、もえちゃん(TДT)ウアァァ!

PB192759.jpg

ホント、仕事と体調に影響でるので勘弁してほしいのです。


もえちゃん、お願いだから今日は止めてね…。

PB192749.jpg


お願いだから!!

※最後の写真…何故か縦に。
本当は横向きなんです。読みにくくてすみません。



***
↓kana*の安眠を祈って(σ;ω;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

キラキラネーム

先日、こんな記事を見つけて戦慄しました。


URL→

--------------(引用)--------------
月姫、歩音…読めない!ペットにもキラキラネームが流行


「女瑠世死霊亜魔外道」「怖栄螺吾瑠獲富腐漢零」。

 最初にこの漢字の羅列を見たときの衝撃といったら。実はこの2つ、ネットで話題になっているとあるペットの名前なのです。それぞれ「メルセデスアーマーゲー」「フェラーリF40」と読むのだとか。

(中略)
心暖=ココア

歩音=ポテト

笑子=ニコ

望愛=ノア

彩葉=イロハ

音符=メロディー

疾風=ハヤテ

月姫=ルナ

煌=キラ

--------------(引用終わり)--------------



「女瑠世死霊亜魔外道」と「怖栄螺吾瑠獲富腐漢零」?






(((゜Д゜;)))



他のサイトを見ると、略してメルちゃんとラーリちゃんと呼ばれているらしいです。



ツッコミ1:何故全部名前にしちゃった?由来だけにして、名前はメルちゃんとラーリちゃんでいいじゃん。

ツッコミ2:何故全部に漢字をつけた?

ツッコミ3:何故漢字が全部いわゆる悪羅悪羅系(オラオラ系)なの。これで犬種がチワワとかだったら…!!




まぁこれはものすごく特殊な場合として、
他の例を見てみると、アレ、ペットとしてはけっこう普通じゃね?と思ってしまいます。

漢字にしてるからいかんのでしょうかね。
でも、明らかに当て字のものものありますが、「疾風(はやて)」「煌(きら)」は普通じゃない?と。



…ペットにちょっと凝った漢字の名前付けると、キラキラネームになるのか?

PB182738.jpg

萌葱…!!



萌葱…一応一発で変換できるのですが、確かに出身ペットショップでも獣医さんでも漢字わかんないって…

PB182744.jpg


「萌葱」はキラキラネームなのでしょうか!?



ちゃんと意味はあるのですが→
クリスマスにネタで「葱猫」を贈られることも…!→★★

PB182740.jpg
PB182741.jpg

あ、倒さないで!割れちゃう!



も、もえちゃん…。
響きはかわいいし、意味もありますが…。
PB182743.jpg



あの…読者の皆さま…。
遠慮なくぶっちゃけてください。


最初から「萌葱」、読めました?



結果を知るのが怖くてたまらない…。



でも…でも…いいんだ!
別に萌葱、就職とかしないし!

むしろうちの母親に「人間みたいな名前」って言われたし!

PB182746.jpg

読めないって言われても変えるもんか!!

大丈夫だから!もえちゃん!

PB182747.jpg

あ、うん、そうね…。



***
↓読め…ますよね(σ;ω;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

生々しく…

一緒に暮らしているパートナーが一昨日、酔って暴力をふるってきた。

悲しくて昨日、私に優しくしてくれるコたちがたくさんいるお店へ。
このお店はお金を積んで、そのコたちが好きな物を買ってあげればどんどん仲良くなれるし、優しくしてくれる。
愛情がお金で買える場所。

帰ってきてから、パートナーは優しくて、
隣で穏やかに眠っているけど、また酔って暴力をふるうのかな……。



















・パートナー:萌葱
・酔って暴力をふるう:マタタビに酔って噛んだり引っ掻いたり。
・私に優しくしてくれるコたちがたくさんいるお店:猫カフェ
・そのコたちが好きな物:ササミ




facebookでなかなか好評だった、一昨日~昨日に起きたことを生々しく書いた話の転記です(・∀・)

同棲のダメ男にDVされ、でもそんなダメ男から離れられず、
一時の逃避としてホストに走るっぽい感じですね(笑)

PB162715.jpg


すみません…体調悪くて…。
今日はこれで勘弁してください…明日から会社なんで…。

PB172736.jpg

ゴメンナサイ…(-_-;)
ネタですので…笑って許してください…。


【おまけ】

ごはん1時間前の萌葱。
PB172731.jpg

1時間前からカウントダウン始まってるのか…。


***
↓ネタとして笑ってください(σ;-∀-)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

他のにゃんこに走る

昨日、萌葱にDVを受けたkana*。

あ、萌葱はですね、利きまたたびします。
利き酒的な。
酔うまたたびと酔わないまたたびがあり、また体調などによっても酔い方が変わります。

昨日は…タイミングと運が悪かったのでしょうね…。



今日は病院の日だったので、その後に、
PB162677.jpg

行ってきました、猫カフェ!


久しぶりです~。
萌葱の風邪疑惑が完全に晴れるまでは行かないと決めてたんですよね。
ここの子にうつしたらいけませんからね。
こんなににゃんこがいるので、1にゃんでも風邪ひいたらパンデミック。大変です。


今日はお昼寝時に行ったにも関わらず、テンション高い子が多くて楽しかったです。

みかん様は相変わらずお美しく…。
PB162669.jpg


ベンガルズのおやつ争奪戦。
PB162682.jpg


手前がおやつハンター男子・あおば、後ろが長毛ベンガルの天然娘・葉月です。
葉月はおやつハンターに数えられていませんが、私は十分その資質ありだと思っています(笑)


あ、おやつを持っている人を見つけたらテコでも動かないアビブルーのアリスは本日お休みでした。



ラガマフィンのライム(おとこのこ)がキャットタワーで垂れ寝してました。
PB162684.jpg

スタッフさん曰く、体の大きい子はけっこうするそうです。

体の大きい子…。

萌葱…アビシニアン…。アレ…??



気難しすぎて「白い悪魔」の異名を持つスコのチロルは本日ご機嫌♪
PB162681.jpg

ちょっとだけ腹見せもしてくれました。


このちっこい子はエジプシャンマウのいちご。
PB162689.jpg

ほんっとーに小さいんです。仔猫じゃありません。ちゃんとオトニャ。
そして寒がり。
寝ていることが多い子ですが(しかもちゃんとお布団被って)、今日は起きていて美脚のお手入れ中。


こっちでも美脚のお手入れ中のキジトラ柄女子のポコ。
でもこっちはあんよが短い。
PB162695.jpg

そうです。一見日本猫のような見事なキジ柄ですが、ポコはマンチカン。
PB162697.jpg

めっちゃ足短い!

でも、柄は完全に日本猫なので、香箱組んでたりなんかすると、
「アレ、こんな子いたっけ」と一瞬考えます。

この子、気難し屋さんなんですよ。
今日も誰か(猫)が前を通っただけで「シャー!」。

長毛マンチカンのよつばもお目目くりっくりでかわいくて無邪気なのですが頑固なところがありますし、
新宿店の空・海・陸のマンチカン三兄弟はすごいビビリですし(特に海ちゃん)、
同じく新宿店の黒いマンチカン三太(←「さんた」と読みます。12/25生まれだから)もあまり寄ってきてくれませんし
マンチカンは難しい子が多い印象です。

唯一、新宿店の大豆・小豆姉妹はかなりフレンドリーなマンチカンですが、
実はシンガプーラの血が入っているとのこと。

マンチカン、可愛いのに…気難し屋さんが多いなんて…。

ま、同じ猫種でも十猫十色ですから、私の知っている子がたまたまそういうタイプだったのでしょう。


-----------------

存分に楽しんで帰ってきた後…
PB162703.jpg

ううう…。


お、怒ってないよ?
でも、酔っぱらっていたとはいえ、ちょっとココロも傷ついたかな…。


でもね、もえちゃんが一番だからね。
PB162706.jpg
PB162707.jpg

可愛い


こちらはホカペの下でぬくぬくしていたアビレッドの小麦。
PB162701.jpg

寝顔が可愛いですが、

PB162713.jpg

やっぱり我が子の寝顔のほうが可愛いなぁと思う親バカでした(笑)


***
↓たまには許してね(σ;^_^)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

2013年11月15日、MEGニュースの時間です。

こんばんは。
11月15日金曜日、MEGニュースの時間です


本日22時ごろ、某区女性会社員宅で傷害事件が発生しました。

逮捕されたのは同居猫のアビシニアン・萌葱容疑者(1歳)。
PB152665.jpg


被害者によると、今週は容疑者のお留守番時間が長く、
労をねぎらおうとまたたびを振舞ったところ
PB152647.jpg
PB152648.jpg

暴れ出し、
鋭い爪や牙で被害者に暴行し、軽傷を負わせたとのことです。
そのときの様子がこちらです。
爪で抑え込み、
PB152650.jpg

噛みついています。
PB152652.jpg



被害者はその後、ドMのペンギンを身代わりにし、
PB152663.jpg
PB152658.jpg
PB152662.jpg


容疑者はペンギンを攻撃しているところを現行犯逮捕となりました。
PB152661.jpg



容疑者は「またたびに酔っていて覚えていない」と供述していますが、
現在は反省した様子で悲しげに鳴いています。
PB152667.jpg


今後は、またたびに酔っていた容疑者の刑事責任能力の有無が事件の争点となる見通しです。


以上、MEGニュースでした。


--------------------------------


猫によるドメスティック・バイオレンスって、どうやったら取り締まれるの…。



私はただ…電気毛布とエアコンであったかにして、
またたびでいい気持ちになってくれればいいなって…それだけ…だったのに…

こんなことに。

PB152657.jpg


うええええええん!!


---------------------------
>utsuboさん
それが動画に撮ろうにも、長い間出ているわけでもなく、音も小さいので
難しいのですよ…。
困ったものです。

***
↓すれ違う運命のふたりにポチ(σToT)σシクシク
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

咳?しゃっくり?

寒いわぁ!!

いきなり冬か!!






kana*、心の叫び。

冷えがつらいんです…!
明日から少し暖かくはなるみたいですけど…。





さて、風邪疑惑があった萌葱。

くしゃみはもう出なくなったものの、「ひくっ」という咳?みたいなものは続いています。
むしろ回数が増えたような。

そして最近「猫喘息」なるものものあると小耳に挟み…。


まさか…!!




しかし、もしそうなら…週末は病院か…。
PB142624.jpg


いや、早期発見が大切だ。
PB142625.jpg





とりあえず「猫ぜんそく」で検索してみたところ、YouTubeの動画がヒット。


なるほど!動画でにゃんこの咳がどんなものかわかればいいんだ!

と思い、喘息発作の子を含む、猫の咳の動画をいくつかを視聴…。





結論。






萌葱…ぜんっぜん咳じゃないじゃん…。








いや、本当に「咳」って感じなんですね。
人間と変わらず、「ゴホッ!」て。
動画のにゃんこさんたちが苦しそうでかわいそうでした


猫風邪の説明サイトに「しゃっくりみたいな感じ」なんて書いてあるものですから、
すっかり勘違いしちゃいました。


ということで、君のはしゃっくりだ、もえちゃん!

特に苦しそうでもないし、長い時間続くわけでもないし、
病院はしばらく見送ろう。

PB142626.jpg

光りすぎ(笑)

希望に溢れかえってるね。



まぁ良かったです。
咳じゃなくて。



でも、本当に寒いです…。
ブ活終えたらゆっくりお風呂に入ってあったまります。


もえちゃんも、はい。
PB142630.jpg


去年のちゃんちゃんこを出してみました。
あったかいしカワイイし、いいですよね。


うろうろしていると…
PB142631.jpg

ああ

撫で肩だから!!




引き上げて…
PB142632.jpg

よし。



皆さんも風邪などにお気を付けください。
PB142633.jpg



ひ弱なワタクシめも気を付けます。


***
↓祝!病院回避(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

キミと話がしたいのだ。

最近2巻が刊行された漫画があります。


「キミと話がしたいのだ。」

PB132619.jpg

猫と話すことができる会社員男子と、猫の「くま」との二人暮らし生活を描いた、ゆる~い漫画です。


普段からブログでは萌葱に言葉を付けていますが、
実際では話してくれるわけでもなく、まぁそこはファンタジーなわけです。
(だいたい言いたいことがわかることも多いですけどね…)



本当に話しができたらなぁと思うこともあります。


なんでコタツに籠城すんの。
何の抗議だ。
PB132620.jpg


お前はいつまで脳内仔猫なんだ。
元気でいいけどさ(笑)
PB132615.jpg


そんな渋々食べなくても…(T_T)
PB132613.jpg


……やっぱり毎日寂しい?
PB132618.jpg



とか。



いーっぱい訊きたいこと、言いたいことがあります。



おねぃちゃんのスマホをいじめないで。

嫌がらせのレベルは上げなくていい。

今日の気分のおもちゃは?

結局好きなカリカリは何なの?


心配させるようなことはしないで。

今日は体調は?つらいとことかない?

外に出てみたい?

私にもっとできることはある?




いつも一人でお留守番させてごめんね。

広いおうちに住まわせてあげられなくてごめんね。

知識不足でごめんね。




大好きだよ。






ま、話せたら話せたで大変なんでしょうね(笑)
きっと大ゲンカ(笑)

でも1日でいいから、萌葱の本音を聞いてみたいなぁと思ってしまいます。

-----------------------------

はぁ…今日も残業で疲れております。
体力もそうなのですが、
最近薬がどんどん増加してまして。
そのせいで記憶力や思考力が鈍っていることを自覚していて、
仕事が覚えられない、遅いこともつらいです。



…まさか老化か…?

いやいやいやいや…いくらアラサーと言えど、27歳で記憶力があからさまに落ちるほどの老化って…。
それもう別の病気…。




すみませんが、今夜も皆さまのところにお伺いできそうにありません。
不義理をお許しください。



***
↓不義理なヤツですが押してくださると嬉しいです。(σ:-_-)σポチ 仕事頑張ります。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

ぱたり…。

ひっさしぶりに21時近くまで残業しました。

まー昔に比べりゃ全然ではありますが、
ひ弱なワタクシにはなかなかツラく…。

本日はもうめぐリズムのアイマスクつけて寝ようと思います…。

すみません。


一応撮れたて萌葱の写真を…。







ちゃんとカシャぶんで遊んだのですが、
私の帰りが遅かったので甘えっ子モードみたいです。

では、おやすみなさい。


***
↓お留守番を頑張った萌葱にご褒美ポチ!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

諦めない女4

諦めません。遊んでくれるまでは。




繭ワーム!!
PB112596.jpg


さ、もえちゃん。
今日の気分はいかが?

PB112598.jpg

あ、やっぱりフェザー…。

PB112599.jpg

あぁ…。



やはりひとり遊びはしてくれないようです…。







…ここで負けてなるものか…!!





もえちゃーん!繭ワーム投げるよー!!

PB112600.jpg

うん!そーれ!


走っていった!
PB112601.jpg


転がした!!
PB112602.jpg



ふふふ…投げれば遊びましたよ!
やった!!


ただですね、コレ…
PB112607.jpg

この普通の鈴入りボールも投げると、

PB112604.jpg

同様に楽しそうに走っていくんですよねぇ…(-_-;)



別に繭ワームだからじゃなくて、
PB112608.jpg

ということだそうです。



ちなみに、全てにおいて投げた物は持って帰ってきてくれませんので、
私が取りに行ってはなげ、取りに行っては投げ…。



萌葱がひとり遊びしてくれるのは、やはりエノコロじゃらしのみのようです。



***
↓それでも繭ワームで遊んでくれたと言い張ります!(σ:-∀-)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

お腹が空いたの!

今朝関東地方、地震ありましたね~。
皆さま大丈夫でしたか?

ちなみに私はこの家にいる時に自覚した初めての揺れでした。
ここに引っ越してからも寝てたり、会社にいたりしたときに地震はあったのでしょうが、
会社にいたときは置いておくとして、今まで寝たまま気付かずいた理由がわかりました。


ぜんっぜん怖くありませんでした。


私の地域は震度4とそこそこ揺れたのですが、
揺れが穏やかというか緩いというか…「あ、震度4くらいだなー」とわかっていましたが、
ガタガタ音が鳴るわけでもなく、揺れもガツンガツン来る感じでもなく。

今回の地震がたまたまそういう感じだったのかもしれませんが、
前の家(木造アパート)で同じ震度だったら大騒ぎですよ。

鉄筋コンクリートの制震、すごいわ~。

揺れている最中に萌葱を呼んだのですが、あのビビリもしっぽボンバらせることも鳴くこともなく、
トコトコトコ~って来て、一通り撫でられたら去っていきました。
萌葱もそんなに怖くなかったみたいです。

詳細は存じませんが、被害など出ていませんように。

-------------------------------

さて、本題なのですが、萌葱は私が家にいる時は18時に夜ごはんをあげています。
そのせいか私がいる時は、17時くらいからそわそわ。


17時半も過ぎると落ち着かなくなってキッチンと部屋を鳴きながら行ったり来たりしてアピール。
PB102572.jpg
PB102578.jpg


ごはん置場の角っこにスリスリもします。
PB102571.jpg



しかし、それでももらえないとわかると、物に当たる。
PB102575.jpg

さらに私に当たる。
PB102580.jpg


そうしつつイライラウロウロ…。
PB102582.jpg


普段ごはんの時間、けっこう不規則なのに、
どんだけ正確な腹時計だ。




17時45分ごろ…もう目がヤバいです。
PB102583.jpg

怒りこもりすぎです。怖い。



17時55分…
PB102584.jpg

コタツに籠城(笑)


籠城してもごはん出てこないのに…。何故…。



そして18時!!


さぁ、籠城から飛んでくる萌葱をご覧ください。
私が黒缶取りだすのに手間取っているせいで若干長いのと、途中床にカメラ置いてます。



黒缶にスリスリ。



用意して運んでやると
PB102586.jpg

さっきとのこの豹変ぶり。


そして何かが憑りついたように食う!
PB102587.jpg

ちなみに、カリカリのときはこんな勢いありません(笑)ゲンキン(笑)



PB102588.jpg

はい、よく食べました。
「後で食べる分」はその後ちゃんと食べてました。


そしてさっさとおコタに戻ります。
PB102589.jpg



萌葱の必死なごはんアピールでした。



【おまけ】

なんか親父っぽい。
PB102595.jpg

でろーん。

***
↓正確すぎる腹時計と手段を選ばない萌葱にポチ!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

気分屋さん

今日は先ほどまで制作活動に励んでおりました。

PB092565.jpg

もえちゃんはいい子で待っていてくれました。


ということで、おもちゃタイムと行こうと思い、新しくカシャカシャじゃれるをおろしたのですが、
PB092558.jpg


ノリが悪い。
PB092560.jpg


普段は新しいの出したら跳びついてくるんですけど…。
真ん中の羽根をあらかじめ切ったから…?



あ、どこかに行ってしまいました。
PB092561.jpg


と思ったら。

PB092562.jpg

狙っとる(笑)



もう一回(笑)
PB092563.jpg


でもやっぱり、ノリが悪い。



別のおもちゃに変えてみても
PB092568.jpg
PB092569.jpg

あかんです。


もえちゃん、そんな気分なの?
まったり?
PB092566.jpg
PB092567.jpg


まぁ…猫だもんね。


ちなみに今はこれをうちながら左手で持っている羽根さんじゃらしを狙っています(笑)



明日はたくさん遊べるといいな~。



【おまけ】

アビシニアンどころか猫じゃなくなった写真。
PB092564.jpg


…海坊主?



***
↓にゃんこについていくのは大変ですね!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

繭なら何でもいいわけではない。

萌葱の癒しパワーで昨日より復活しました。
良かったです。


さて、一昨日「相棒」を見ながら作った繭のおもちゃがコチラです。

繭ワーム!!

PB062529.jpg

繭からあえて幼虫っぽいものを作るというパラドックス!

キモイです!!


作り方は、繭の中に100均のフェルトボールを入れて、テグスで繋ぎ縫うだけ。
最後尾のフェルトボールには、フェザーを2枚、グルーガンで貼り付けました。



早速試してみます。


興味を示しました。
PB062527.jpg
PB062528.jpg




…………。


お気づきの方もいるかもしれませんが、

萌葱、フェザーしか見ていません。




繭!このおもちゃのメインは繭!!


しかもちょっとフェザーの細い部分が長めで食いちぎって飲む心配があったため、
PB062531.jpg
PB062534.jpg

カット。



PB062535.jpg

ないね。殊、誤飲に関しては!!

先日の紐誤飲疑惑、おねぃちゃん、ものすごく心配したんだから!
危ない物は先に取っておかないと!!
PB062536.jpg



ということで、カットしてから仕切り直して、はい。

PB062530.jpg

アレ?


PB062537.jpg

…アレ??
※床が汚くてすみません!


PB062538.jpg

え…えええええええ!!!



まさかの…NGですか!?

繭なら何でもいいわけじゃないの!?





この日はもしかしたら気分が乗らなかっただけかもしれないと思い、今日リベンジ。

とりあえず、まゆおどりで繭への興味の確認。


前ほど激しくはありませんが、目の前にもってきてやると楽しそうに遊びます。
PB082554.jpg


こんな肉食獣ショットも。
PB082555.jpg




で、肝心の繭ワームは…
PB082556.jpg

そんなイヤそうな顔!!



PB082557.jpg

ああああああ…。



結論。

繭なら何でもいいわけではありませんでした。




ペッツルートさん、すげぇ…。


***
↓ダダ滑りして傷心のおねぃちゃんに励ましポチを!(σTДT)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

もえのにっき。 11がつ7か

こんばんは、もえぎだよ。

今日はもえ愛用の「すまほ」から更新だよ。
あ、もえのすまほ、知らないひとはコレをみてね→


おねぃちゃん、今日はフレックスで帰ってきたの。
だからもえが代わりににっき書くよ。

あ!

ハロウィンのときはみにゃさんありがとう!
もえ、仮装頑張って良かった!
次はクリスマスだね!

おねぃちゃん、さすがに作れないはず…。


あとね、おねぃちゃんから伝言。
繭おもちゃ、披露できなくてごめんなさいだって。

まったく、世話の焼けるおねぃちゃんだよね!

昨日モンプチのスープ出してくれてなかったら噛んでたよ!


さっきね、
おねぃちゃんが電気毛布のスイッチ入れてくれたから、座ろうとしたら、


おねぃちゃんの足があった…。

じゃま…。



あとでお詫びのオヤツ出させてやる!!

でも、おねぃちゃん、元気ないから、もえが傍にいてあげるの。


ほんと!手がかかるんだから!

もえがいないとダメだね!おねぃちゃんは!





今日は写真少なくてごめんね。
でも、もえは元気だよ!

でもさっき咳してるの、おねぃちゃんに見つかった…。お薬はイヤだ…助けて…(´;ω;`)


じゃあまたね!
おやすみ!

***
↓ツンデレ気味におねぃちゃんを気遣う萌葱に!!(σ・Д・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

ニャンとかなる…かな!?

素敵な本を見つけました。


「人生はニャンとかなる!」


PB062540.jpg

猫好きにはたまりませんよ、コレ。
偉人のエピソードや名言と、それにぴったりのにゃんこの写真。

ちなみに犬派の方(このブログに来るのか?)には、

「人生はワンチャンス!」

があります。
こっちの方が先に出版されました。




2,3日前には見つけていたのですが、購入をためらっていました。


あまりブログには書きませんでしたが、ここ数週間、かなり調子が悪いです。
一応会社に行って、必要な仕事はこなせているのが救い。


私は毎年、特に6月、12月、準じて4月、10月に調子が悪くなるんです。




理由は評価の時季だから。





まぁそんなこんなでいろいろ引きずっていまして、今、時季が悪いだけなんですよ。
あとはちょっと仕事のトラブルとかもあり…。


購入をためらったのも体調が理由。
この前向きな言葉を、私は受け止められるのかな?


すごく怖かったのですが、猫写真にやられ(←もうダメな感じの猫好き)、買ってしまいました。


萌葱もいますしね。

大丈夫ですよね。


PB062547.jpg

ニャンとかなるさ!



ここ数日厄日だったけど…。

PB062542.jpg

人生万事塞翁が馬。

明日こそ、メールソフト直りますように!※喫緊の悩み
仕事が不自由すぎる…!!


PB062543.jpg

うんうん、ありがとう。もえちゃん。


でも、寝る前に顔にざりざりする(←おやすみなさいの挨拶)のは止めて。

肌が…!!アラサーの繊細なお肌が…!!

愛情だっていうのはわかっているけど!萌葱も化粧水とか飲むことになるし!!



そうそう、「相棒」見ながら繭おもちゃ、作りましたよ。
できれば明日アップしますね。

ちょっと想定していたのと反応が違いまして…


あと、今日はコメント閉じさせていただきますね。

批判とか怖いので。

PB062545.jpg

怖いものは怖いもん!!

弱っている時に攻撃されたら折れるもん!!


あと萌葱、お魚派じゃん!




皆さまも風邪などにお気をつけて~。



【おまけ】

何故かしっぽを押さえる。
PB062541.jpg

暴れそうだったの?しっぽ。


***
↓チキンなおねぃちゃんにも応援ください!!(σ・Д・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

繭ならなんでもいいんじゃないか。

早速まゆおどりブームが去りつつある萌葱…。

速い…萌葱の中の流行が速すぎてついていけない…。



最近はファーが再燃気味ですが、かといってまゆに完全に飽きたわけでもなく。
ちょっとマンネリ?な感じみたいです。



そこで先週末、ふと思い出したのがコチラ。
PB022485.jpg

ぶれててすみません。グイグイ来られて…。

数年前に下北沢のコスメアウトレット店で買って放置していた化粧用繭玉。
化粧用と言っても国産の天然繭だとか。





…これ、おもちゃにどうだろう?




もえちゃん、どう?
PB022486.jpg

……。

PB022487.jpg

…………。

PB022488.jpg


めっちゃ嗅いでますね。
パッケージの後ろの注意書きにもありましたが、独特の匂いがするそうです。繭。



あ、転がした!
PB022489.jpg



嗅ぎながらちょいちょいして遊んでいます。
PB022490.jpg



まゆおどりシリーズにも転がす系があるのですが、萌葱、いかにも誤飲しそう。

※そのおもちゃが悪いのではなく、萌葱の悪い癖です。



しかし、この反応を見る限りどうやら繭であれば何でもいいみたいなので(笑)、
今度、飲まないような大きさの転がす系のおもちゃを作ってあげますかね。



【おまけ】

顔デカ萌葱。
PB022494.jpg

バランスわるっ!!

目、きらっきらなのに!


***
↓萌葱の流行についていくのに必死なおねぃちゃんを応援!!(σ・Д・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

眠いのです。

夕方17時ごろまでは記憶あるんですけど…

そっから寝落ちてたみたいで…。


一度萌葱のごはん用意するために起きて、その後21時くらいまで寝てました…



明日から仕事なのに…!!



ということで萌葱充電。




めっちゃあったかい。

ポッカポカ!!




そしたら萌葱が、


毛繕いしてくれました(T-T)!

痛いけど嬉しい。

ついでに自分も毛繕いしてました。




明日から仕事…。

平常心でがんばります。

***
↓皆様寝る前にポチっとひとつお願いします(σ^ ^)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

ショートショート【2】

【真の目的】

休日の朝、萌葱は執拗に平日と同じくらいの時間に起こしてきます。

おねぃちゃんが遅刻しないようにしてくれているのね…!


と思いきや、

PB032507.jpg

占拠。


…これが目的だね?
PB032508.jpg



【ついに】

香箱萌葱。
PB032512.jpg


ついにお手手が見えなくなった!!
PB032513.jpg


モフってきましたねぇ…。

…素朴な疑問ですけど、香箱って手、しびれないんですかね。



【またこの寝姿】

ふと上を見上げると、
PB032519.jpg

垂れ寝Again!!

PB032518.jpg

ホントに寝づらく…ないの…??



【別種①】

ほお袋。
PB032516.jpg

ハムスターか。



【別種②】

なんだか
ウサギっぽい。
PB032520.jpg


***
↓いろんな生物になれる萌葱にポチ!!(σ・Д・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

超レア寝相

萌葱のハロウィン衣装、褒めてくださってありがとうございます!!

実はアレ、ほとんど裁縫してません(・∀・)

ケープの黒とレース地は端を裁縫用ボンドで合わせて、アイロンでくっつくバイアステープでカバー。
裾部分には、フリルリボンをグルーガンで這わせまして、前で結ぶリボンもグルーガンでくっつけました。
ヘッドドレスもリボンと100均のバラ造花を解体したものを黒い布の上でグルーガンで留めて、
さらにもう一枚同じ大きさの布でゴムを挟んでグルーガン。
襟飾りのシャーリングだけ、糸を使いました。
でもその上のバラ造花はやっぱりグルーガン(笑)


カンタン衣装です(笑)

衣装づくりですけど、どちらかというと「裁縫」ではなく「図工」ですね(・∀・)b



------------------

さて、先日とんでもなく珍しい光景を見てしまいました。


萌葱の基本寝転びスタイルはこんな感じ。
PB022492.jpg

あんよは揃えます。
PB022491.jpg

女子力ですね。





しかし!!

先日私がPCでカタカタしていると、横のベッドで溶けていた萌葱が…!!





こんな姿に!!


PA312483.jpg



へそ天!!

PA312484.jpg


あまりの驚きで写真がぶれてしまいました。

そして、本にゃんもすぐにいつものあんよ揃えスタイルに直してしまったので、
写真はこの2枚しかありません。



萌葱はへそ天をほとんどしません。


へそ天状態になるのはこのとき→のように、何かに挟まっているときばかり。

この写真も、ずいぶん萌葱がおチビですね。去年の9/4のものです。


ですので、私ももう1年以上萌葱と暮らしていますけど、
私の記憶が正しければ…開きを見たのは初めてです。
避妊手術後にそれっぽいことをしていましたけど、ここまで見事に開くのは…!!


これが噂に聞く…アビの開き!!




本にゃん的に、かなり気が抜けてたんでしょうね。あったかくて(笑)
PB022503.jpg


その後、へそ天は見られず今日もずっとあんよ揃えスタイル。
PB022497.jpg
PB022496.jpg

えーへそ天もやってよ、可愛いから。



次に萌葱の幻のへそ天が見られるのは、いつになることでしょう…。



【おまけ】

ここ数日で一気にモフった気が…。
丸いね、もえちゃん。
PB022506.jpg

褒めてる褒めてる(笑)


***
↓超レア写真ですよぉぉぉおおお!!(σ゜Д゜)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
