プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ



大みそですが特に何もなく…

いやもー…昨晩は萌葱の特技・安眠妨害が炸裂することを覚悟していたのですが、

萌葱さん、べったべたでしたよ(´ω`*)

腕枕でね。
くっついてきましてね。(ノロケ)
PC313424.jpg

その後全力で暴れてましたけどね。



…寂しかったね、ごめんね…



今日は遊んだり
PC313418.jpg

遊んだり、
PC313421.jpg

私は寝たりしていました(笑)


大みそかですけど、別に一人暮らしだと特にって感じですね。
それより明日で年末年始休暇が折り返し日なのが悲しい。




今年はいろいろありました。
PC313429.jpg

特に6月にはお騒がせしまして申し訳ありませんでした。
PC313430.jpg


その後、半年で主治医に「こんなに回復すると思わなかった」と言われるほどにまでなりました。

母と、萌葱と、支えてくださった皆様のおかげです。
ありがとうございます。


正直今でも不安定な時はあります。
そのことでブログが荒れてコメント承認制にしました。
人のイヤな部分もいっぱい見ました。
でも、そのおかげで萌葱には私しかいないということも自覚できました。


ただ、逆襲も諦めていません。
私を含め、弱い立場の部下のの心と体を崩壊させたことの重さを、
奴らに自覚させて謝らせて責任取らせるまで辞めない。
「問題児」だろうが報復評価だろうが知ったことか!私のプライドのほうが重要じゃボケ!!




とはいえ、最近は体重も増えて健康診断もハナマルのオールA

あと3時間ですけど来年も引き続き健康管理に心を砕く年となりそうです。




もえちゃん、もう眠いね。
新年まで待てないかな。
PC313431.jpg
PC313435.jpg


……。


PC313438.jpg

…寝ました(笑)


今年一年、大きな病気も怪我もなく元気でいてくれてありがとね。
毎日お留守番でごめんね。

私も0:00前に寝ちゃいそうです。
あ、一応そば買ってきたから食べなきゃ。


そんなゆるーい感じです。


皆さまもよいお年をお迎えくださいませ。


***
↓萌葱、皆様、今年もありがとう!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

戻りました~

戻りました!!



なかなか濃ゆーい2日間でした。
その内容は追記部分に書いてありますので、よろしければどうぞ。




さて萌葱ですが、帰ってきたらか細い声で鳴いていました…(T_T)


ごめんね、もえちゃぁぁぁぁぁん(TДT)!!

トレイを2個設置していったのは正解でした。

1個にンコ、1個にチッコがしてあり、私が帰ってきてからすぐ、またチッコしました。



ただ…ごはんが…。




昨日の夜と今朝の分あわせて+ちょっと多めに55g入れて行ったのに、

28gも残していました(T_T)



半分しか…!!




ということで今夜は黒缶!

食い散らかしながらもちゃんと食べてくれて、
PC303414.jpg


ちょこっと残った分も手であげれば解決。
PC303413.jpg


そしてほぼ1食分抜けているわけですから、
そこからさらにフリーズドライササミ+シーバ1袋。
PC303417.jpg

ちゃんと食べました。


良かった…。



とりあえず今日はもうバタバタでしたので、
申し訳ありませんが追記分を書いて失礼します。

皆さまのところにコメントしに参りますのは明日以降となります。
不義理をお許しください。

***
↓今日は私、きっと安眠できません(σ;_;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

続きを読む

もえのにっき。 12がつ29にち

PC283402.jpg
PC283401.jpg
PC283403.jpg
PC283404.jpg
PC283398.jpg
PC283400.jpg

本当にごめんね。
おねぃちゃんが帰ってきたら思いっきり引っかいてやる!

***
↓同情するならポチをくれ(σ・言・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

9連休スタート

今日は

今年ラスト診察

買い物等

掃除

萌葱と遊ぶ

萌葱の年賀状用写真撮影

アクセサリー製作

萌葱と遊ぶ

ブ活
←今ココ


と、とても忙しかったです。


掃除ではまたちょっと服を捨てました。
捨てるとすっきりするという意見が多くて嬉しかったです。仲間!

多分、今置いてあるものって、一応は「必要だと思っているもの」なわけじゃないですか。
いつか使うかも、も含めて。

でもそれを、本当にいるのか考えて、いるものといらないものを整理して捨てるので、
モヤモヤでゴタ混ぜになっていた感情も一緒に整理されて、その中で不愉快な感情はゴミと一緒にさよなら!
それですっきりするんじゃないかなーと思いました。

あとは、萌葱のトイレ洗いと掃除機がけ(この2つは毎週恒例)、それからシンクのぬるぬる・水垢をキッチン泡ハイターとタワシですっきり!

部屋が狭いと掃除が楽でいいです(笑)



萌葱のブログ用年賀画像撮影は、とりあえず「ぎゃら」前払い…。
PC283379.jpg


そうしましたら右斜め前、正面、左斜め前とNGなし3撮影のみで終えました!

プロだわ~…。
どの写真使おうかしら。


あ、後払いの「ぎゃら」です。
PC283385.jpg


おつかれっしゃーす!!



その後、ずっと欲しかった
・ブリティッシュ
・レトロ
・プレッピー

な雰囲気のペンダント製作。

当然のように自分用です。

こういうイメージのアクセサリーってブローチはたくさんあるんですけど、
ネックレスってなくて。





なければ作ります。



萌葱はいい子で待っていてくれました。
PC283386.jpg

いい加減呆れているのでしょう(笑)



で、できたのがコチラ。
PC283389.jpg

レジンとリボンメインで。



どうかな、もえちゃん。
PC283390.jpg


…自分用なので雑です。
リボンの裏側とか大変なことになっています(笑)
見ない見ない(笑)



今日は萌葱が遊びに乗り気で、まゆおどりムイムイで遊びました。
久しぶりに跳んだり走ったりもしていましたが、
シャカトンに隠れて横穴を利用し、
PC283392.jpg
PC283393.jpg

と襲うのが楽しいみたいです。

アリジゴクか!




さて、何故私が今日こんなに忙しかったかと申しますと…


私、明日・明後日と実家に帰ってきます。



…萌葱は…お留守番をお願いします。

PC283396.jpg


あの!ホント!
またお正月の時はフンパツするし!!

お願いね!
もえちゃんならできると信じてる(T_T)


PC283397.jpg

うああああああ!!

で、でも甘んじて受ける!

明日は朝早いし、明後日は帰るの夜の18時くらいだし…。長いのです…。



何度も1泊お留守番経験があるとはいえ、心配なものは心配…。

もえちゃん、何事もなくお留守番できますように(>人<)

***
↓萌葱のお留守番応援にポチを!(σ>_<)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

もえ母さん

まず、萌葱は妊娠していません!

避妊手術してますし!




ただ今、12/28 am0:45です。

更新日時いじっていますw


本日仕事納めだったkana*。
糸が切れたように先程まで爆睡。



萌葱は0時になるまでそっとしておいてくれました(;_;)



寝落ちたときは横になってちょうど額があたるところに萌葱がいましたので、
萌葱のモフ毛におでこをくっつけて夢心地(*´ω`*)

これって完全に仔猫の行動ですよね(笑)私のほうが(笑)
にゃんこが、おでこをコツンとするのはその名残だとか。



も、もえ母さん…!!



もえちゃん、ありがとう。
優しい子だ( ノД`)グス…。


そんなこんななので、さっさとシャワー浴びて寝ます!



(明日っつーか今日だけど)了解っす!!

***
↓優しい萌葱にポチしてください♪(σ^ ^)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

プチ断捨離シャリシャリ♪

プライベートでも仕事でもイライラモヤモヤしていたkana*。
本日も帰りは21時半ごろ…。
まゆおどりを振りながらも、むっすぅと…


イライライライライライラモヤモヤモヤモヤモヤモヤイラモヤイラモヤモイラヤラモイヤ……










よし、捨てよう。





全然使われない間接照明や靴、
萌葱の使わないベッドやおもちゃの処分や爪とぎなどの位置転換、
ひっそりとすごいことになっている冷蔵庫。
萌葱と共有の食糧庫…。



捨ててやれ(゜∀゜)アハハハハハハハハハハ(崩壊)




まずは簡単に位置転換。

最近全然使われていない段ボールポール爪とぎ。
ココに移動。
PC263355.jpg


猫って入り口付近で爪とぎたくなると言いますしね。


そして、姫ベッドはココ。
PC263363.jpg

ひなたぼっこもしやすいでしょう。



防災袋(萌葱&kana*分)は玄関側に。
PC263366.jpg

いざとなった時、玄関側にある方が良いですし。






あとはひたすら捨てる!捨てる!捨てる!


間接照明に萌葱のチビおもちゃ。

いらん!
PC263368.jpg


管理人のおばさんが迷わないように「不燃ごみ」とガムテープをペタ。
PC263369.jpg

別にそういうルールじゃないのですが、
うちのマンションのゴミ置場、「いつ置いてもイイよ」形式なので、
どれがどのゴミかわかりにくいんですよね。
管理人さんが仕分けて、それぞれのゴミの日に出します。


ていうか、不燃ごみの今年ラストDay、12/17とか…早すぎ…。
「いつ置いてもイイよ」形式で本当に助かりました。
あ、普段はゴミの日の朝か、その前の日の夜遅くに置きますよ。



次はもう諦めたショートケーキベッド。
PC263360.jpg

上のファスナーを開けて、つぶして可燃ごみ。
PC263370.jpg




他にもカオスな冷蔵庫や食糧庫等の整理をして、





なんということでしょう!






とっても広くなりました!!
PC263372.jpg

元が狭いので、ちょっと物をどかすだけでも広く見えます。
貧乏なお得感(笑)



萌葱も遊びやすそうです。
PC273376.jpg



PC273377.jpg


良かった良かった。

じゃああとでシャカトン、出しとくね。
これだけ広ければ邪魔じゃないでしょ。


はーすっきり♪

【お詫びと訂正】

昨日紹介した「アイシスちゃまキャレンダー2014」ですが、
8月の私の誕生日だけではなく、
PC263358.jpg


3月27日、萌葱の誕生日にもラインストーンがありました。

しかもこの月の写真でアイシスちゃまが付けているのは、
私の作品なのです。
アイシスちゃまのレジンアクセ。

カレンダーの写真に使ってくださって、ありがとうございました!

***
↓明日で仕事納め!応援ポチをお願いします!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

カレンダーが届きました。

昨日、届いたとってもきれいなこちらの封筒。
PC243338.jpg

裏を向けて差出人を確認するまでもなく、どなたからなのか察しがつきました(笑)



アイシスちゃまのスイート日記」のアイシスちゃまのママちゃまからです。



中身は、

アイシスちゃまキャレンダー2014
私へのバスソルトとお手紙。
PC243339.jpg

バスソルトの袋のラッピングが、ペーパーコラージュと留める機能が一緒になっていて見事でした。
私も一応ペーパーコラージュはやったことがありますが、
やっぱ素人芸ですからね(笑)



お手紙に私に送ったカレンダーは「特別仕様」になっていると書いてあり、
ピンときた私は8月のページへ。


やっぱりです。

PC243341.jpg

私の誕生日にラインストーンがついていました。


ママちゃま、ありがとうございます。


萌葱がひたすら引っかけるリボンを気にしていたのでキケンを感じ、
基本、萌葱が入らない(それでもすり抜けていきますが)、
玄関側に飾らせていただきました。
PC243342.jpg




PC243346.jpg

あの…ごめんね?もえちゃん…。


ごめんねぇぇぇぇ(T_T)!!
PC253348.jpg


------------------------

余談ですが、昨日の萌葱クリスマスカード、左耳が切れちゃってました。
でも直すのもアレなんで…スルーでお願いします。



***
↓ダメダメだけどポチをください…(σ;ω;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

メリクリでございます。

メリクリです(・∀・)ノ


今年も萌葱とクリスマスイブです。

自分、干物ですから!!
※「自分、不器用ですから!!」と同じノリで。


さて。
萌葱ちゃんにプレゼントですよ~。

第1弾!ゴージャス夜ごはん!!

「アニモンダ カーニーオーシャン ツナとシーフード」!!
PC243320.jpg


こちらお値段…
PC243321.jpg

378エン也(・∀・;)チャリーン

※わざわざ京王デパートで買っているのは、ここがアニモンダの正規取扱い店だからです。
並行輸入とか個人輸入とかは怖い。


PC243326.jpg

お高いんですから味わって食べてくださいよ~。

PC243322.jpg

ちゃんとゆっくり、味わって食べていました(*^ ^ *)



そしてプレゼント第2弾!
アイシスちゃまのスイート日記」のアイシスちゃまに以前プレゼントしたら大好評だった、
PC243344.jpg

フリーズドライササミ!(2袋)

萌葱、これの馬刺しが好きなのですが、成分表を見てみたらちょっと脂肪多めだったので、
今回はササミにしました。

こちらもちょっと出してあげましたら、
美味しそうに食べていました♪


…私のゆでたササミは食べないくせに…!!





ちなみにkana*の今夜のお食事。
PC243328.jpg

・ファミマのプレミアムチキン
・ノンアルコールカクテル(明日も仕事です!)
・イチゴ大福(ケーキ代わり)

レシートもらい忘れたので確かではないですが、Tポイントカードの値引きもあって、

しめて404エン也(・∀・)チャリーン




フリーズドライササミ分入れたら、萌葱のほうがお高いお食事ですね、多分。



うん、いいんだ…。




はい、プレゼント第3弾!
PC243330.jpg

3種のまゆおどり!!

まゆの匂いがお気に入りだけどすぐに匂いが飛んでしまって飽きが早いこちらのおもちゃ。
そして、その割にお値段がします…。(500円くらい)


さて、今日は「ムイムイ」を開けてあげよう。

よーい…
PC243333.jpg


ドン!!
PC243331.jpg



楽しそうに跳んで遊んでいました。
PC243335.jpg

やっぱりね…。
匂い、なるべく持ちますように…。




実は、帰ったら「アイシスちゃまのスイート日記」のアイシスちゃまのママちゃまから宅配が届いていたのですが、
そちらは明日のご披露で♪



数日前、萌葱にクリスマス用シュシュをつけてもらったのですが、
超不機嫌になってしまったので…。

今年は私の加工でお許しください。
2013_Xmas.png

もってけコノヤロー!!
イヤなサンタクロース…。



皆さま、素敵なイブの夜を♪


***
↓加工頑張ったおねぃちゃんにプレゼントのポチを(σ^ ^)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

進撃の萌葱

あるところに、暴君・萌葱から、
ウォール・スマホを守る勇敢な猫たちがいました。
PC233306.jpg


しかしそこに、不穏な茶色い影が…
PC233303.jpg


そして…
PC233309.jpg
PC233304.jpg

あっさり突破されました。

PC233305.jpg

大きさの差はどうしようもありませんでした…。

====================

ちょっと前から、数々の猫ブログさんで「くいとめる」シリーズ、
気になっていたのですが、なかなかガチャガチャを発見できず…。

まさかの最新版、
「ここは俺がくいとめた…お前は幸せになるニャ…」を見つけました(笑)


今までの「ここは俺がくいとめる!お前は先に行くニャ―!」
「ここは俺がくいとめる!お前は先に行くニャ―!<援軍>」
前を向いて食い止めていて、かつ「自分も後から…!」的なニュアンスを感じさせるのですが、

今回はもう散る気満々。
「お前は幸せになるニャ…」て。←ツッコミ



では、より派手に散っていただこう。





萌葱をくいとめ…!!
PC233317.jpg
PC233318.jpg


うん、ムリでした。

写真撮るヒマすら与えてくれませんでした。




ちなみにタイトル等のネタもとは漫画・アニメ・実写とすごい勢いの「進撃の巨人」です。
てか、「進撃の巨人」の主題歌の「紅蓮の弓矢」、紅白出るってマジっすか。
アレ、大丈夫なんですか、歌詞。

奴隷だの家畜だの豚だの殺意だの…いいの?

「ヨイトマケの唄」なんて目じゃないかと思うんですけど…いいの??


それにしても中二な歌詞…。


------------------------

あ、このシリーズ、6種類いるみたいですが、私は2回回して2回ともグレーっこでした。

あと、一緒に入っていた説明の紙…
PC233316.jpg

余計なお世話だよ!!(´・Д・`)


【おまけ】

今日の写真、萌葱の顔が全然写っていないので…

ころんな萌葱。
PC233310.jpg

狩りの萌葱。
PC233314.jpg

ネムネムの萌葱。
PC233313.jpg


***
↓萌葱の進撃は止まるのか…(σ;・Д・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

サンタさんがきた!

とってもかわいいサンタさんからプレゼントが届きました(・∀・)
PC223280.jpg


スィーニィ ♥ スィーニィ」のちいさんたろうさんからです。

いっぱい!
PC223278.jpg


本当はもう少し前に届くはずだったのですが、
なかなか時間にいなくて…。
不在票でした…。



萌葱の大好きなキャンディおもちゃがネズとともに!
PC223281.jpg

もうそれは、すごい暴れようでした。


もう一個のキャンディと一緒に姫ベッドで写真を撮ろうとしたら
PC223282.jpg

阻止。


取らない、取らないから。
写真だけだから。

はい、ネズと遊んでおいで。
PC223284.jpg


ふふふ、新しくいただいたほうはリボンもピンクなんです♪
PC223285.jpg

かわいいです(´-`*)


戻ってきました。
PC223287.jpg

荒ぶっています。


その間に他にいただいたものを…。

ワタクシめ宛にもいただきまして…(;_;)カンゲキ
PC223290.jpg

火曜日、会社に持っていきます。


萌葱のおもちゃ。
またたびグローブ。
PC223292.jpg

匂いに釣られてきた

これはまた今度遊ぼうね。


うまうま…。
PC223293.jpg

って、もうキャンディに突進を!!


ハンパなくキャンディ、気に入ったみたいです。

ちいさんたろうさん、スィーニィちゃん、るりちゃん、
ありがとうございます。
PC223298.jpg


【おまけ①】

本日のおやつには「ささみのちゅーるがけ」をご用意しました。
PC223296.jpg

ははー!!


【おまけ②】

もぐる猫。
PC223300.jpg

もえちゃんも全身毛じゃね?



***
↓ちいさんたろうさん、ありがとうございます(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

諦めた女

クリスマスカードおよび年賀状作成、諦めました。

ごめんなさい。


PC213268.jpg


近い近い近い近い…!!



もうなんか仕事でごったごったしていて、気力が…
申し訳ありません…。

ということで…万一kana*に年賀状をお送りくださっても、
お返しできません

PC213269.jpg

ご…ご了承くださいますと幸いでございます…

PC213272.jpg

はい…返す言葉もございません…




ちなみに、私昨晩はすっごい爆睡したみたいで、
萌葱の毎朝(?)3時の「ごはん」攻撃すら無意識に凌ぎ、
最初に起きたのが6時半でした。

すぐにごはんの用意をしました。

おかげでけっこう回復しました!
ご心配をおかけしました。




PC213271.jpg

あ、それは一応用意したよ。

PC213273.jpg

ヒィィィィィィ!!!



【おまけ】

丸顔だけど体型とやることは「アビシニアン」な萌葱。
PC213274.jpg

すごいけど乗っちゃダメー。

PC213275.jpg

むすっとしてもダメー。


***
↓年賀状届きませんが、ブログ用年賀画像は作ろうと思いますので…!!押してください(σToT)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

もえのにっき。 12がつ20か

PC203264.jpg
PC203266.jpg
PC203265.jpg
PC203267.jpg

最近はもえ的に、エノコロ・ススキの定番じゃらしが再燃中だよ。

おいかけたり、
PC203263.jpg

ガジガジしたり、
PC193258.jpg

運んだり。
PC193255.jpg


ただ、持ち手が短いから思いっきり大きく動けないのが難点かなぁ。
おねぃちゃんの腕のリーチだけじゃ、もえ不満。

おねぃちゃんも、棒を継ぎ足して長くなるようにしようか迷ったみたいなんだけど、
そうするともえが運びにくくなると思ってやめたの。
確かに運べないのもつまんないよね。


まぁでも「しなり」もいい感じだし(もえ、「しなり」にはうるさいから!)、
PC193256.jpg

しばらくはマイブームでいられそうだよ!
じゃらしと2ショットって…なんだろう、それ。


みにゃさんも体に気を付けて遊ぼうね!



***
↓もえぎ、風のコ!元気なもえにぽちっと(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

気温とともに冷たい疑惑の目

PC183250.jpg

いえ、残業です。


最近、珍しく残業続きのkana*でございます。

と言っても30分~1時間程度。
でも、体重が増えて体力が戻ってきたとはいえ、
ひ弱なワタクシめにとっては気を抜かず体調管理しなければならぬレベルなのです。

でもだいぶ健康になったと最近感じます!がんばります!


昨日はたくさんコメントありがとうございました。
ササミ好き派と、あんまり…派がいるんですね。
よかったです、ウチだけじゃなくて…。

だって、猫カフェのにゃんこたちの95%はササミ大好きっこ。
萌葱のワガママが行き過ぎているのかと思いましたよ。



いやぁそれにしても寒いです。

萌葱の疑惑の目のように冷たい…。
私が猫カフェ行くからですけどねー。

今夜は東京も雪?
明日は早めに起きなければ…。(とかいいつつ私が使う私鉄は雪に超強いので心配していない)


うーん…お昼間もさすがに湯たんぽだけでは厳しい…よねぇ…。
PC183251.jpg
しばらく寒さが落ち着くまで(落ち着くのか?)エアコンつけっぱでいきますか。


冬毛がすごくて茶色いラグドールみたいになってきちゃったし…。
PC173230.jpg



すみませんが、明日も絶対に休めないので…短いですが今日はこれで失礼します。


----------------------------

>鍵コメさん
はじめまして!
コメント&情報ありがとうございます!
こ、これくらいの価格なら…!
我が家、狭いので(キッチン入れて10畳)いただいたURLの広さくらいで大丈夫そうです!

ベンガルっこがいらっしゃるのですね!
しかも複数!
これで病気が良くなるのでしたら、いろんな意味で安いものです!
店舗購入派のアナログ人間なので(笑)、今度電器屋さんに見に行ってみます。

ありがとうございます!


>りたさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。

早速ブログ拝見しました(あとでコメントします~)。
かわいい仔にゃんこが2にゃんも…!!
悶絶死しそうです…!

うちは平日昼間留守にしていて、
休日に私が部屋にいるとずっと起きているような子なので、もう1にゃん…と思うも、
健康管理の不安や部屋の狭さからなかなか…(T_T)

一人暮らしで多頭飼い、羨ましいです。

ところで、まーさんちゃんの呼び名一覧の最後のがスゴいのですが(笑)
笑っちゃいました(笑)



***
↓kana*残業&萌葱お留守番応援にポチを!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

諦めない女5

いきなり思い立って…
久しぶりに萌葱にごはんを作ってみました。(唐突)


本日はササミのかつお出汁仕立て。
萌葱のお友達のアイシスちゃまが大好きとのことで、私もチャレンジ。


猫用のかつお節とにぼし(少量)で出汁をとります。


私、今まで自分の料理にかつお節等で出汁を取ったことなどございません。

もーえちゃーんのたーめなーらエーンヤコーラ!!


お出汁が出たら網じゃくしでかつお節をすくって、ササミの1/3切り身をin。
弱火でゆっくり柔らかく煮込みます。
PC173214.jpg

立ち込めるかつお節の香りに萌葱、そわそわ。
PC173217.jpg


今まで私の手料理を食べてくれなかった萌葱ですが、これはいける予感!?
※今まで→ ☆☆


粗熱を取ってほぐして完成!
PC173218.jpg

栄養バランスも大事なので、カリカリも一緒に。



さてどうだ!!


PC173219.jpg

あれ!?


ほら、もえちゃん。
かつお出汁で仕立てたやわらかササミだよ!?

PC173220.jpg

えぇぇぇぇぇぇ…




しばらく見守っていると…

PC173221.jpg

行きました…!



ん?



PC173222.jpg

カリカリの音ばかり…。


ズーム!!

PC173223.jpg

カリカリしか食ってないじゃねぇか!!



これはアレか?
反抗期の娘か?

「てめぇのメシなんざ食えねぇんだよ!」とか言って外食にいっちゃう感じか?

ナイフのようにとがって、盗んだバイクで走りだすのか?

※kana*に反抗期はありませんでした。



萌葱が積極的に遊びに誘ってくるも、
PC173224.jpg

またも手作りごはんをないがしろにしたので、食べるまで相手にしません。(←拗ねる飼い主)
PC173226.jpg



もうお風呂入ってやる!
出るまでにはちゃんと食べてなさい!ということでお風呂から出ると…


なんということでしょう。





PC173237.jpg

見事に手つかずのササミ。




……うん。負けた。




取りだしますは、
PC173238.jpg

ちゅーる!!


ササミにかけます。
PC173239.jpg

最初は舐めていたのですが、なんとお肉も食べだしました!!
やっと怪しい物じゃないと気づいたか!!


ちゅーるがついていない部分まで食べてくれました。
PC173245.jpg


おねぃちゃん…嬉しい…!!

PC173247.jpg


今また、食べにくそうにカキカキしてたので、残ったササミに猫用かつお節をかけてあげました。
そしたらササミはほぼ完食!!


まだ食べ慣れないから、何か慣れたもののきっかけが必要みたいですね。



出汁仕立ても意外と時間かかりませんでしたし、
今後も作ってあげようと思います♪



***
↓ついに手作りごはんを食べてくれたお祝いにポチっとひとつ!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

バカすぎる飼い主。

今朝は冷え込みましたね~。


萌葱はアビシニアンのくせに寒さに強くて、冬のほうが体調もいいみたいですし、
私が起きる時間には座椅子の上やキャットタワーにいることが多いのですが、
今朝は私の布団にもぐってぬっくぬくしてました。

PC163211.jpg

相当だったということですね…。



さて、今日は書こうとしていたネタを過去にすでに書いていたということに気付き、
ネタがありません…。

PC163213.jpg






はい、アホです


念のため検索してよかった…。
PC153203.jpg

ごめんね、もえちゃん…こんなバカなおねぃちゃんで…。



ついでなので、少し前の萌葱の果敢なチャレンジでもどうぞ。



です。サプリをネット買った時の物です。
PB172716.jpg


チャレンジ!
PB172722.jpg

絶対無理でもチャレンジすることに意義がある!!


PB172723.jpg

…無理でした。




こんな更新でスミマセン…。ホント…スミマセン…。

***
↓あの、ホント申し訳ないんですけど、押してくださいませんでしょうか?(σ;_;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

ダラけきった休日

PC153202.jpg

はい寝てましたが何か(・Д・)?(開き直り)


今日はダラけきると決めていたのです!

昨日、眼科でコンタクトレンズ検診したときに、右目だけ異様に視力落ちてて、
こんなの疲れ目以外に考えられないと思いまして。

実際、マッサージとか行くと体バッキバキでドン引きされます。





そんな27歳。





でもですね!

今日私、感動したことがあって!!




萌葱の一人遊び用に「エノコロじゃらし」を出していたら、
ベッドに寝転がっている私のところまで咥えてもってきたんですよ!!


萌葱、ボールとかの投げる系は、今まで追いかけるだけ追いかけて、
取りに行くのは私という姫っぷりだったのに、
PC153189.jpg

自分から「投げて」と持ってきてくれるなんて!!(感涙)



ちゃんと他にも孔雀さん(元)を出してあげたり、
PC153199.jpg

エノコロも振ってじゃらしてあげたり、
寝てはいましたけど遊びましたよ。


夜ごはんは黒缶でしたし、食べ足りないようでしたので、
PC153195.jpg

シーバまであげて。



何が不満なの!


PC153197.jpg

いや寝てたけど!!(´・Д・`;)

萌葱が猫として寝なさすぎなわけで!!




コヤツかわいいことに、休日の昼間、私がいる時はほとんど寝ません。
私が寝ている時はどうかわかりませんが、起きていたら私と一緒にずっと起きています。

やっぱり平日寂しい思いさせてますからね…。
申し訳ないです。


でも、やっぱり猫なので夜になると、
PC153206.jpg
PC153208.jpg

顔がゆるんで楕円に…(笑)

PC153209.jpg

はい、寝ました(笑)


ときどき起きてグルーミングしてますけど、今も香箱組んで寝ています。

萌葱、おやすみなさい。



***
↓ついに自分でおもちゃを運んできてくれるようになった萌葱にご褒美ポチを!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

もえのにっき。 12がつ14か

PC143176.jpg
PC143175.jpg

ホントね、許しがたいよね。
もえの召使いとして、許されない。マジで。

怠慢にも程がある!



今日もあの野郎、病院めぐりから15時くらいに戻ってきたと思ったら、
もえのごはんの18時まで寝て

さらにそっから寝て、起きたの21時半だよ…。




どこの猫のつもりだ、あの干物め。

PC143178.jpg



その後、一応じゃらし出してくれたけど、もうもえも遊ぶ気じゃないってゆーかね。
PC143172.jpg

あ、ここ数日ブ活のだらけっぷり、もえのモフ毛に免じて許してあげて…。
PC143171.jpg



おねぃちゃんへの制裁はもえがきっちり…あ!

PC143168.jpg

逃げてもムダ。

きっちり、にくきうと爪のお手入れして…。
キャットタワーの爪とぎもいい感じに復活したしね!フフフ…。


ときどきぶっ倒れると思いますが…
PC143184.jpg
PC143186.jpg


…本当に世話の焼けるおねぃちゃんだね!


***
↓ちゃんとおねぃちゃんを寝かせてあげた優しいもえにポチを!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

怒りにうち震える姉

すみません、本日萌葱が撮影拒否だそうでして、写真がありません(T_T)

文句は萌葱に言ってください。


私は今日は午前中から一周まわっておかしなテンションになっていて
逆に元気です。

アハハハハハハハ(゜▽゜)



先程まで母から電話がありまして…。
私が怒っているのは実の弟のことでございます。

身内のことなので詳細は割愛しますが、
あそこまで厚かましく生きれたら人生楽しいだろうなぁと思います(# ゜Д゜)

でも絶対そんな人生歩みたくない。


時間もアレですし、テンションおかしいですし、萌葱撮影拒否ですし、
連日の手抜きで申し訳ありませんが、
なんかもう寝ようと思います…。

怒りで眠れるかわかんない…。

おやすみなさい。




***
↓クソ真面目で人生バカをみているkana*に愛のポチを(σ:ω;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

本日お休み

すみません、今日は精神的にも体力的にも疲れてしまったのでブログお休みします。

萌葱は元気です。



一緒にぬくぬくして早めに寝ます。
すみません…。



***
↓こんなんでも押してくださると嬉しいです(σ:ω;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

その発想はありませんでした。

萌葱ご愛用のキャットタワー。

乗って遊ぶのも好きですが、メインの爪研ぎでもあります。

下のほうのポールで研ぐこともありますが、
特に私が帰ってきた直後はこの台に乗って
PC103134.jpg

タワーの2階部分のポールで爪とぎします。



PC103152.jpg

ということらしいです。


おかげでここのポールの麻は
PC103135.jpg

ボッロボロ。

酷い有様です。



PC103148.jpg

そりゃこんなサラサラストレートヘアーみたいになっちゃったら、
ひっかかるどころか、麻のほつれたのを櫛で梳くみたいなもんでしょう。

どうしたもんかなぁと思っていたわけです。
とりあえずこのタワーのポール、バラ売りしていないか調べねばと。

PC103143.jpg

タワー自体はお気に入りだもんね。



それでですね、
たまたま昨日ですね、数か月前に別部署に異動された先輩とお話をしまして。
その方も最近拾いっこの7か月の黒仔猫君をお迎えしまして。
キャットタワーの話になりまして。
この現状を話しまして。


kana*「お気に入りの場所でばかりで爪研ぎするので、ボロボロなんですよ。
   まさか1年半でここまでキャットタワーがボロボロになるとは…。
   ポールだけ売ってないか探さないといけないです。」

先輩「そのポール、半回転させればいいんじゃないの?」

kana*「Σ(゜Д゜;;)!!!」





その発想はなかった…!!


まさしく逆転の発想!(by 「逆転裁判」シリーズマニア)

どうやって新しいポールにするかを考えるのではなく、
どうやって今のポールを活かすか…!!




ということで先輩にお礼を言い、昨日帰ってから頑張ってポールを半回転させて(堅い)、
できたのがコチラ。

PC103146.jpg

キレイ!!



今日、帰ってきた後の反応がとっても楽しみでした♪

帰ってすぐにカメラを準備。


PC113156.jpg

いつもより長く爪研いでました(笑)

やっぱり爪のひっかかりが違いますよねぇ~。



その後も
PC113157.jpg

2回目。


もえちゃん、気に入った?
PC113165.jpg

良かった良かった。
思いっきり爪研げた方がいいもんね。


今までに確認できた、本日帰宅後のこの場所での爪研ぎ回数、


現在5回。



研ぎ過ぎ(笑)





…研ぎ過ぎ?爪を…研ぐ…?




Σ(゜Д゜;)!!


わ、私…ヤバいですか…?
襲撃されたら…。


(((;Д;)))ガタガタガタ…





【おまけ】

萌葱の名誉のために…。
ここの二重あご部分は…
PC113166.jpg

毛です!!

肉ではありません!!



***
↓ご機嫌萌葱にポチしてやってください♪(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

予定とは狂うものです。

書きたいことがあったのですが、
祖母と電話していたら時間がなくなりました…。

祖母孝行です。
ご勘弁を…!!


すみません、そのネタは明日で!
乞うご期待!!


今日は以前コメントでご要望がありました萌葱のアップ写真でご勘弁を…!!

斜め。
PC103155.jpg

横顔。
PC103145.jpg




あ、風邪は症状はなくなりました!
引き始め、肝心!
まだ油断はできませんが…。


葛根湯とビタミンCは偉大です。


あと、萌葱は昨日掛布団の上で寝てくれました
一番はそのおかげですね


***
↓短くてすみませんが押してやってください…(σT_T)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

ついに来た…かもしれない。

今日仕事していたらですね…。



喉の奥のほーうに痛みが。






風邪の予感☆

ついにキタ…。



きっと、今朝コタツにもぐってお見送りしてくれなかった
もえちゃんの冷たさのせいで風邪をひいたのでしょう…。

PC093129.jpg


まぁそれは冗談として、最近自律神経おかしかったり疲れてたりで、
体力が落ちていたのでしょう…。
PC093131.jpg


ということで、会社にはデスクに常備のマスク&浅○飴、
それからビル内の薬局に行って食間の液体葛根湯(3本セットで798円也)を買い、飲み、
帰ってからはお雑炊、
みかん(←ビタミンC)、
そして更にビタミンCたっぷりの「ほっとしょうが」を飲みました。
PC093127.jpg

匂いがダメだったみたいで、すごい後ずさりしてました(笑)


今は喉の痛みも消えて、ほかに症状も出ていませんが、
念のため今日は早く寝ようと思います…。

明日、休めない…。
依頼も更新も会議もアルヨ…(T_T)



もえちゃんがあっためてくれたら治るかもしれないのになー…。チラッ


PC093132.jpg



冷たい…


すみませんが、本日は(も?)皆さまのところに伺えないかもしれません…。
どうか不義理をお許しください。
PC093133.jpg


皆さまも風邪にはお気を付けて…。



【おまけの説明】

爪切りの件ですが、基本、おうちで私が切ります。

前脚だけは。



後ろ脚は絶対に切らせてくれないのです。
それはもう暴れに暴れ、私の腕は傷だらけに…。(今も左手に盛大なひっかき傷が2本…)

そういう事情で、1か月に1度くらいショップか病院で切ってもらうのです。
まぁ一緒に前脚の爪も切られますけど(笑)

後ろ脚は研ぎませんから、そんなくらいでいいかなと思っています。

***
↓不義理者ですが押してやってください(σT_T)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

萌葱の受難【3】

受難シリーズ
【1】→
【2】→☆☆

=========================================

今日はもともと、萌葱、爪切りだったんですよ。
出身ペットショップで。



そりゃまートリマーさんの前で大鳴きしてまして…。
恥ずかしかったです…。



帰ってきてから、お疲れ様のちゅーる。
PC083082.jpg

この顔(笑)

PC083081.jpg

ちょろい…




これで終わるはずだったのですが…。


私が外出して戻ってきたら、トイレにンコが。



色が…半分くらい灰色&緑がかっていまして。


その場はトイレに流してしまったのですが不安になり調べると、
小腸や膵臓に問題があるかもと…!!






萌葱、再度キャリーでおでかけ(今度は病院)。
PC083085.jpg




まぁ結果としては治療対象ではないとのことで、経過観察となりました。




帰ってきてから今度はシーバ。
PC083089.jpg


そしてもうぐったりな萌葱…。
PC083096.jpg


そりゃあ動物病院での待ち時間、あんだけ暴れ・鳴きまくればね…。


PC083093.jpg


ううう…怒ってる…。

もえちゃんは大好きだよ。

今日はおでかけ2回目だったし、わんこもたくさんいたから怖かったんだね…。
ごめんね…。






何はともあれ、お疲れ様でした、萌葱。
PC083097.jpg

ンコ、とりあえず何事もなくてよかったです。



さっきまで爆睡してたので、相当疲れたのでしょう…。
ごめんね。



【本日の手芸】

先日つくった雪猫さんをですね、自分用のバッグチャームに加工しようと
ヒートン(ねじみたいなの)を刺していましたら…
PC083109.jpg

ぽきっといきました。(レジンあるある)



まぁでも自分用だし!と開き直り、もう1本ヒートンを打ってやりましたよ(笑)
折れたほうは取りだせませんからね!
PC083123.jpg

自分用なので作りが雑、というかデザインが雑。
でも、買うとこういうのでも2,000~3,000円くらいしますよね~~~。



他に、押し花ネックレス&ピアス。
PC083121.jpg
PC083111.jpg

ネックレスは香水瓶にお花を閉じ込めてみました。
ピアスは半球っぽい感じの型でまぁるく。


あと、本日初挑戦の…切り絵!!
PC083118.jpg

まだ下手なのですが、一応この黒い部分は全部つながっています。紙で。

やっぱり猫さん(笑)。
うしろにうっすら透明カラーのお花シートを入れています。

これも何にしましょうかね。




あと、昨日のかゆみや吹き出物ですが、やっぱり乾燥のような気がするので、
馬油を買ってみました。
PC083100.jpg


効果あるといいなぁ…。


***
↓2件はしごを頑張った萌葱にご褒美のポチを!(σ^ ^)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

偉そうなことを抜かしながら…

いやぁ…17時半ごろに病院めぐりから帰ってきまして…
18時に萌葱のごはんを用意して…


眠ってしまいまして…。



起きたら22:45。





PC073079.jpg

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい…



なんだかとっても疲れていまして…。
先週仕事が若干ハードだったのもありますけど…。

首の後ろに吹き出物ができたり、頭皮がいきなりかゆくなったり、寝汗をすごくかいたり、眠くて仕方なかったり。

何なんでしょうね。



昨日、遊びは萌葱次第とかエラそうなことぬかしていましたが、
PC073078.jpg

今日は完全に私都合になってしまいました。
PC073080.jpg


ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい…





遊べとおっしゃいますので、
PC073073.jpg

今、これを書きながら左手でじゃらし(まゆびょん)振ってます。
狙いを定めて陰からダッシュしてきます。


すみませんが時間が時間なのでこれで失礼します。
短くてごめんなさい。

***
↓謎の症状に苦しめられるkana*に応援を!(σ;-_-)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

萌葱様のお戯れ

花猫さん、大人気(笑)

facebookでも花猫さん人気でした。

着色押し花は鮮やかだけど、それだけでは強い色すぎて、
普通の押し花は自然の色合いだけど、それだけでは暗くなっちゃうので、
混ぜるとちょうどいい雰囲気になっていい感じです。

押し花系、猫さんに限らずもっと作りたいですね~。
アクセサリーにするとすごくかわいいんですよ。




さて、昨日コメントでちいさんたろうさんがおっしゃっていた「何時間遊んでいるか」を今日のテーマにしようと思います。



結論から言いますと、

萌葱次第。








…話、終わっちゃった…。





えっと、具体的に言いますと

萌葱の

・遊びたいおもちゃ
・眠気
・気分


ですね。


昨日ブ活をした後に羽根じゃらしで遊ぼうとしましたが、
もう本にゃん的に「まったりモード」だったらしく、全然乗ってきませんでした。



ただ、平日私が帰ってきて、萌葱がごはんのおいしいところ(ふりかけとか)を食べ終わると、
私の都合は一切関係なしに「遊べ」モードです。


今日は夕食をささっと済ませて、羽根じゃらしさん。

ベッドの上から狙います。
PC063036.jpg

アップにすると、
PC063035.jpg

困り顔(笑)

萌葱、エモノに集中すると困り顔になるんです(笑)



その後、こまごまとした作業をしつつも、羽根じゃらしさんは手元にキープ。
合間合間に振ってやります。


ある程度時間ができ、萌葱がなんとなく今日はベッドの上で遊びたい気分ぽかったので、
ベッドで羽根じゃらし。
PC063038.jpg

なかなかエキサイトしていて…
PC063042.jpg


落ちました。

でも、さすが猫なだけあって、受け身はばっちりでした。



で、何故かそのまま残っているごはんを食べに行きます。
PC063040.jpg

照れ隠しですねー。



その後もベッドの上でじゃらしを持って待っていたのですが、
なんだかもう眠そうな雰囲気です。
PC063047.jpg


ていうか…
PC063048_201312062359383d8.jpg

丸顔の臨界点突破しましたね(爆笑)




その後、こたつにもぐってみたり、
PC063050.jpg

電気毛布でぬくぬくしていた私の所へ来て一緒にぬくぬくしたり。
PC063061.jpg

ダレて…
PC063065.jpg

なんと…
PC063069.jpg

開き再び!!

めっちゃ写真撮りました。




でも、これで完全に「まったり」モードかと言えば違うんですけどね。

私がブ活を始めると、気を引きたくて今、鳴きながら壁で三角飛びしてました。

まぁこれはいつものことです。
私がほかのことをやっていると気に入らない。
一応一人遊び用のエノコロは出してあるのですが、今日は気分じゃないみたいです。
あ!今くわえて走って行った!スイッチ入りましたね!




まとめますと、今日の遊び(羽根じゃらし)は以下のいずれかだった感じです。

①平日だからなんとなく遊んでほしいって言ったけど、実はそんなに気分じゃなかった。
②じゃらしチョイスを間違えた(気分じゃないじゃらしだった)。
③部屋があったかくなって眠くなった。
④羽根じゃらしに全力を使って疲れた。



…④はまぁナイですね。
マイブームじゃらしがあるときの萌葱の体力はハンパないですから。



ということで、けっこう萌葱次第で遊び時間は変わります。
あと私の都合ももちろんあります…。
残業で遅くなるなど。


でも平日のお昼間はひとりでお留守番なので、なるべく遊んであげたいなぁとは思っています。

ときどき手芸とかしちゃいますけどね!
許してね、もえちゃん。



【おまけ】

今日写真撮っている最中に首輪を冬に取っておいたものに変えました。
PC063060.jpg

黒ドットリボン。


PC063063.jpg

もえちゃんは何でも似合うよ~

かわいい~(大親バカ)




***
↓毎日じゃらしのチョイスを試されているkana*に応援を!(σ;・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

ついに猫型レジン成功!と、拗ねる萌葱

猫さんシリコン型が届きましたよー(・∀・)!!
PC053011.jpg

ほら、もえちゃん!
PC053010.jpg

興味なさそうだね…。
そりゃそうか…。



型ですが、レジン用だとこのポーズの物しか見つけられませんでした。

…マニアックだなぁ…。
無印のお菓子シリコン型のアンモニャイトもなかなかのものでしたが…。
これのデザイナー、絶対猫飼ったことあるな。

…アイシスちゃまのママちゃまあたりが大喜びしそうなポーズ…。



そしてできましたのがコチラ。

雪猫さん!!
PC053022.jpg

見て!もえちゃん!
今回は結構きれいにできた!!

PC053013.jpg

興味なさそうだね…。(二度目)


今、いろんなメーカーのUVレジン液を試しているのですが、今回のがベストですね。
UVランプの波長によって、固まり方が違うんですよ。メーカーさんごとに。
固まり方が悪いと透明感も出ませんし、欠けるし、ベタつくし、いいことなしなのです。



そして、


花猫さん!!
これめっちゃ時間かかりました(笑)
PC053023.jpg

押し花をきっちり並べるの、難しい。

そしてコレ、一番カネもかかってます。
ネイルの押し花パーツをメインに使っているのですが高いのですよ…。

普通の押し花も使っていますよ。


もえちゃん、ほら!
PC053019.jpg

あ、はい、スミマセン…。



ついでに、額縁完全無視の額縁付き飾り。
PC053026.jpg

レジンコラージュの王道デザインって感じですね。



さて、これはかなーり満足度高めにできましたよ!
前回の香水瓶型の作品がいっそう酷く見えます(笑)


しかし、UVレジン液って高いんですよ。
25g1500円が相場。

この3つで今日卸したやつ、2/3くらい使ってしまいましたしね…。

ちゃんと売れるアテがないと、そんなに乱発して作れませんね…。






で、終わりましたら、

ツチノコっぽく拗ねてました(笑)

PC053027.jpg

ごめんね…。




ナデナデしようにも
PC053029.jpg

ヘソまげてますねぇ…。
昼ドラか。


じゃあ…はい、孔雀さん(元)。
PC053031.jpg

ごめんってばぁ…。


それにしても、孔雀さん(元)がヒットするとは、今日は「しなり」じゃなくて「羽根」の気分だったか…。

どうりで、手芸前にしなり系じゃらしで遊ぼうとしても乗ってこなかったわけです。



じゃあ、あとで羽根じゃらしさんで遊ぼうね。
PC053028.jpg



***
↓ちょっとだけレジン上達したkana*に応援ポチ!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

時間管理と体調管理

ホント、私の知っているブロガーさんってすごいなぁと思うのです。

特に猫ブロガーさんなんて相手はあの猫さまですよ?
こっちのお願い通りの写真を撮らせてくれるどころか、ずっと動きっぱなしで写真ブレブレ。

こんな感じに。
PC043006.jpg

あれ、コレうちだけ?



しかも皆さま、たいていフルタイムで働いてらっしゃるじゃないですか。
さらに家事もしっかりやって、猫さまのお世話&お相手して、その上趣味まで徹底している方も多いですよね。

園芸とか、手芸(猫さま用品作り含む)とか、写真とか、カリグラフィーとか。




そんなブロガーの方々、どうやって体調と時間を管理しているのかと。

ホントすごいです。





ハイ、頭痛と胃腸の不調で早退しましたよ…
フレックスで残業時間消化した形ですけど。


ロキソニンでもダメで、家に帰って温かくしてたらだいぶ良くなりましたけど…。
明日も会社、ちゃんと行かなきゃ…。


PC043008.jpg

うぅぅぅぅぅ(;ω;)

PC043005.jpg

痛い痛い痛い痛い!!

ヤメテ!!ヤメテ!!!

PC043007.jpg

「いい仕事したみたいな感じなの!?




私も平日にいろいろと趣味のことや家事もやりたいのですが、
どうにも時間の使い方が下手なようで、ブ活と萌葱のお世話と遊べコールに答えることでで精一杯です…(´:ω;`)



そしてヤツを見張っていないと…
PC043003.jpg

こうなります。





「時は金なり」って…真理ですよねぇ…。





すみませんが不調なので本日短めですー。



>雪ママさん
はじめまして!
「雪君」ということはおとこのこですか!
おとこのこは甘えたな子が多い印象なんですが、ツンデレさんなのですね。

もうホント、ツンデレっていうかあの天邪鬼…大変ですよねぇ。

…かわいいから許されちゃうんですけど!!



***
↓短めでも頑張るkana*に押してください!(σ:ω;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

追われると逃げる

本日、ベッドの上からダラダラ更新です。

電気毛布サイコー…(*´ω`*)



これはどこの猫さんもそうなんですかね?
萌葱、駆け引き上手と言いますか…。


私がスマホやPCや本を見てると割り込んできて
「かまえ~!!」

グイグイくるくせに、


グイグイきすぎて最早何者かわからない…


いざなでてやろうとすると、

逃げたり、

攻撃したり


するのです…(T_T)





まさしく、
追えば逃げる、逃げれば追う。


こ、小悪魔…!!



猫さんはツンデレだとよく聞きますが、
もえちゃんもツンデレなの?
本当はおねぃちゃんが好きなのに、素直になれない子なの??




これ以上つっこむと、また噛まれそうなので…(笑)


みにゃさんのお宅の猫さんはやっぱりツンデレですか?



【おまけ】

雪もえぎ。その2。



すみませんが、今日は仕事がなかなかハードでぐったりなため、皆様のところに伺えないかと存じます。
不義理をお許しください。


***
↓ツンデレ萌葱にぽちっと!(σ;-∀-)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

ショートショート【3】

【お腹が…】

胃腸の調子が悪いです…。

胃は痛いし、お腹も壊すし…。
どうしたのでしょうか…。


PC022994.jpg

その可能性は大いにある庶民ですが、

もえちゃんも高級ごはん・アニモンダのカリカリ、あまり気に入らなかったよね?

PC022993.jpg

最高級ラインとか…!!

アホみたいに高いんだぞぅ…!!



【キラキラ女子】

多分こういう女子のこと。
PC022986.jpg



【きゅっとお手手】

ネムネムな萌葱。
PC022998.jpg

お手手が
PC022997.jpg

かわいい



【絶対に自分がカワイイと自覚してる】

甘えん坊…
PC022995.jpg

かーらーの!


ころりん
PC022999.jpg


反則…!!



---------------------------------------

>かにゃたんさん
追記部分に私信があります。


>他の読者様
お気になさらず。


***
↓甘えん坊萌葱にやられた人は押しましょう!(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

続きを読む

選んでください。

昨日の記事にコメントありがとうございました。

なんだか…お気を遣わせてしまいまして申し訳ありません。

PC012984.jpg

私、結婚ネタいじりをされても本当に何とも思わない人間ですので…(本当に興味がないから)。
あ、シツコイとキレますけど、これは他のことでも一緒ですね(笑)
「今日お昼何食べる?」って100回くらい言われたらキレるのと同じレベル。




さて、ひととおりのじゃらしに飽きた萌葱さん。


でも遊んでほしい。



ふざけんなよ、と思い、
手持ちのじゃらしを全部並べまして。

PC012953.jpg

スゴイ量…



今日遊ぶじゃらし、お前が選べ。

PC012954.jpg

おうよ。

PC012955.jpg
PC012956.jpg
PC012957.jpg
PC012958.jpg

……。

PC012960.jpg

お、ニャントワネットさま風・ターキーボアじゃらしを選びました。


では、自己責任でお選びいただきましたし、

PC012961.jpg

本日はこちらで遊びましょう。




振って振って…
PC012963.jpg

しかし、これよりも、置いてあるじゃらしをモフるのが楽しいようなので、しばらく様子見…。
PC012965.jpg






が。






PC012968.jpg

おいぃぃいいいいいい!!(゜皿゜)




結局まゆびょんでハッスルしました…。
PC012969.jpg

最初からまゆびょんを選んでよ…。



------------------------------

さて、本日もレジンにはげむkana*。

今日は香水瓶型を作ります。


第一作。
PC012978.jpg

雪。
これに赤いリボンがまいてあります。


第二作。
PC012980.jpg

レースと花と黒猫。
花は押し花です。


成功か…と言われれば…微妙。
がっつり気泡も入ってしまいましたし、
レジンが角までいきわたらず欠けて、あとからちょっと足して固めた部分もあります。


まだまだレジンアクセサリー作家さんのようなレベルには程遠いです。


ね、もえちゃん。
PC012979.jpg

あ、すみません…。


ちなみに、両方ともまだ何に使うか決めてないので、ヒートンつけていません。

雪のほうは、ミンクファーボールあたりを使って冬用バッグチャームなんかがいいかも。
猫のほうは、この大きさですし、あえてのペンダントにしてもいいかもですね。

どっちにしろ、ココから先の加工のほうが私は得意というか年季入ってるので(笑)、
レジンのひどさを少しでもカバーできるといいです。



あとレジン液、なくなったから買い足しに行かないと~。



【おまけ】

バーの常連客。
PC012975.jpg


***
↓実はプロフィール欄もマイナーチェンジしたし押してください!(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
