プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

もえのにっき。 1がつ30にち

P1303783.jpg

もえ、元気だよ!
安心してね!!


あんなに全力で抵抗したの…生まれて初めてかもしれない。
先生も看護師さんも「力強いね~」って言ってたけど、
火事場の馬鹿力ってやつかな。


あ、もえは馬鹿じゃないよ!!



ちゃんと今日の朝も夜もお薬飲んだよ!
P1303781.jpg

そしたらね、朝ね、チッコ出たの!

夜は、まだなんだけど、
おねぃちゃんが「お薬効いたのかな~!」って喜んでたよ。



でも、もえ、基本元気だからがっつり遊びまわるよ!

相変わらず、コレお気に入り。
P1303787.jpg


ピンクと白のくるくるリボンが女子力高くてもえにぴったりだよね。




走って飛んで捕まえて
P1303784.jpg
P1303785.jpg

のびー♪


昔からのお友達の孔雀さん(元)とも遊ぶよ。
P1303788.jpg



そういえば、さっきおねぃちゃんが楽○市場でコソコソ何か買ってた。
何だったんだろう。
もえのうまうまだといいなぁ。




あ…署名なんだけど…さ…


コメント欄に「署名」って書いてなかったから、
アイシスちゃまとママちゃまは違うのかなって…。

もえの無罪に…署名してくれないのかな…って…(´・ω・`)

P1303778.jpg

でも、あのコメントが署名だったんだね!

ママちゃまごめんね!!



アイシスちゃまの分もカウントして全部で22名になったよ!!
ありがとう!


【おまけ①】

たくさん飛んで走って色が濃くなった、もえにくきう
P1303779.jpg


【おまけ②】

萬田さんが行くでりんパパさんが萬田さん一家のお目目にハートの光を入れていたから、
おねぃちゃんもやってみたって。
りんパパさんはカメラ技術、おねぃちゃんのは加工だけど。
P1303786.jpg

恋する乙女っぽい?


***
↓もえ、お薬頑張るよ!!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

膀胱炎モシクハ尿道炎ノ疑ヒ。

P1293761.jpg
P1293762.jpg
P1293764.jpg
P1293759.jpg


合計、20の署名(禅君・なっちゃんは連名)が集まりました…。


ので、今回は無罪放免とします!

何気に、人望猫望が厚い萌葱…。




-------------------------------



P1293741.jpg

病院でございます。


本当にちょっとした違和感でして。


トイレに新しい砂を足しても、カキカキくんくんするだけで、
朝、チッコしないのが昨日・今日と続いたのです。


夜にはチッコ出ていますし、もともと砂の匂いに敏感で神経質な萌葱。
ワガママか見分けがつかなかったのですが、
飲んでいる水の量に対しては1日1回のチッコは回数も量も少ないな、と思い、
膀胱炎結石の可能性を疑って病院へ。


触診やエコーでみてもらった感じ、大きな石や膀胱炎になっている可能性はないそうです。
でも昨日の夜からチッコ出ていないので当然ながらチッコ溜まっているわけですが、
暴れまくって採尿ができない…。


前はけっこうあっさり絞ってもらえたのですが、今回は鳴いてシャーして大暴れ。
病院ではビビりなので基本おとなしい萌葱がこんなに暴れたのは初めてです。
いつもの院長先生じゃなかったからかもしれません。

絞るのも管を入れるのもほぼダメだったのですが、
たった1滴、チッコを採ることができました。
(※無理な絞りはしていないと思います)


それによりますと、石はないけど炎症反応がうっすら出ているとのこと。

膀胱炎か尿道炎がちょっと起きているかもしれないと。



萌葱が採尿で大暴れしたのもやっぱり違和感があったからかも、とのこと。


ということで炎症を抑えるお薬いただいて戻ってきました。







P1293742.jpg

お怒りです。



そう思って帰りにロイヤルカナンのパウチ(147エン也)を仕入れてきました。
P1293743.jpg

本日はロイカナパウチとシーバの、健康とおいしさを考えたすぺしゃるでぃなーです。

P1293744.jpg
P1293745.jpg
P1293747.jpg
P1293748.jpg



…………。

P1293753.jpg

気に入ってくれたようです(笑)

その食い散らかしっぷりは【おまけ】でご紹介。



で、お薬もしっかり飲んで、
P1293755.jpg

チッコもンコもでました。




ちなみに本にゃんは超元気です。
相変わらず跳ねまわっています。

P1293766.jpg

横着な狩り。

P1293767.jpg

……ちくしょうっ!!

親バカの宿命。



【おまけ】

本日の食い散らかし。
P1293750.jpg



P1293751.jpg

お皿の真ん中に隕石でも落ちたの?



P1293756.jpg



P1293765.jpg

不器用なコ…。

よっぽどおいしかったみたいです。
ロイカナパウチ。

***
↓萌葱の回復を祈って!!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

本日はおサボり。

こんばんは。

今日はなんだか疲れてしまったので、
おサボリ更新です。




許してください…。



あ、萌葱からまた一言あるそうです。






((((;゜Д゜)))


ではお休みなさい♪


***
↓萌葱による制裁がくだされないことを祈って…ポチ!!(σ;∀;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

1月27日、MEGニュースの時間です。

こんばんは。
1月27日月曜日、MEGニュースの時間です


本日20時ごろ、東京都某区の女性会社員宅でティッシュが荒らされる事件が起きました。


現行犯で逮捕されたのは、同居猫のアビシニアン・萌葱容疑者(1歳)。

調べによると萌葱容疑者は、二度も息切れするまで遊びまわったのに、
まだ遊び足りないとの不満をもち犯行に及んだとして、
器物損害にくわえ、ストーカー猫規制法にも抵触するおそれがあるとして、
近日中に送検される予定です。

萌葱容疑者は「同居女性の気を引きたくてやった。あるじである自分の要求を聞かない女性が悪い」と供述しているとのことで、
P1273732.jpg

同様の不満を持つ猫に向けて、自身の逮捕及び送検の撤回を求める署名を募る予定とのことです。
P1273730.jpg
P1273731.jpg


以上、MEGニュースでした。

--------------------------

最近、ティッシュの荒らされ率が…!!


…いいの、おねぃちゃん、100歩譲ってティッシュ荒らされてもいいの…。


でも萌葱、飲むから…(;Д;)!!




手作りじゃらしは引き続きフィーバー中です。
ついに今日、じゃらし相手にシャーかましてましたよ(笑)
P1273726.jpg

私のじゃらしテクニックに追いつけず、なかなかハントできないものだから(笑)
P1273728.jpg



ま、元気なのはいいんですけどね。



それにしても悪循環に陥っている気がします。


萌葱:イタズラする

kana*:とんできて叱る

萌葱:これをするとおねぃちゃんが来てくれる!!

萌葱:悪い事をわざとやるようになる

kana*:とんできて叱る

萌葱:悪い事をわざとやるようになる(さらに開発する)

kana*:とんできて叱る



……。



エンドレス!!



どうしましょうコレ。

萌葱…恐ろしい子…!!





で、今これを書いている間も「んるるー!」だの「にゃー!」だの鳴きまくるのでじゃらしを振っていたのですが、

いつの間にか長い雉羽根が1本、半分くらい折れて先がなくなっている…!!






食ったぁぁぁあああああ!!



天然素材だから…大丈夫…と信じます…。
芯のが固くない部分だし…。


おねぃちゃん、もうイヤ…。





没収!!


***
↓プレゼン頑張って軽く燃え尽きているkana*に応援ポチ!!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

そんな休日。

手作りじゃらし、いい感じです。


今朝も午前中は家事したり萌葱のトイレ洗ったり
萌葱とラブラブしたり戯れたり。

P1263711.jpg

今日もたくさん跳びましたよ♪

P1263712.jpg

お疲れ様~。




お昼を食べたら急激に眠気が襲ってきたので、
私はお昼寝…で、萌葱に起こされますと、16時…。



3時間半くらい寝ていましたね…。



起きてから、もっかいじゃらしで遊び、
まだ日の目を見ていなかった切り絵鋏で先生の図案をチョキチョキ。
P1263713.jpg


見てください、この切っ先の鋭さ。
P1263714.jpg


萌葱はおねむ(笑)
休日のこの時間帯に寝るの、珍しいのですが
じゃらしで疲れたのかもしれませんね。
P1263716.jpg


約40分でできたのたがコチラ。
P1263717.jpg

まずまず??


夜ごはんにして、
食後の運動(じゃらし)。

食べた直後だったので吐かないか心配だったのですが、どうしても遊びたいとアピールするもので。

P1263720.jpg

どうやら、くるくるリボンが気に入ったようです。
けっこう硬めの不織布みたいな素材で、爪にひっかかったり噛んだりするのが楽しいみたいですね。


猫さまのツボ、相変わらずわかりません。



で、私はもう一作品。
スマホに入れていた、ガタガタの切り絵を変えたかったのです。

鋏、getしたし。



結論から言うと、ちょっと無理しました(笑)


ハイ、コチラ。
P1263721.jpg

アレ、なんで横にupされるの??


紙は千代紙。
お花のモチーフは水仙。

水仙とか、カラーとか、リンドウとか、ガーベラとか、凛としたお花が好きです。

水仙の花弁に初挑戦のシャギーを入れたら本気で大変でしたorz



でもやはり1万5千円ごえの鋏は違います。

この差。
P1263722.jpg


良い物は良いのですねぇ…。



スマホに挟むとこんな感じ。
P1263724.jpg


どう、もえちゃん?
P1263723.jpg

わーい♪

P1263719.jpg




そんな休日でした。




さて、明日はワタクシ、久々のプレゼンですよ。
今の部署に来てからろくにプレゼンしてないので…2011年の春以来くらい?

比較的得意分野ではあるので、気合入れて行きます。

***
↓まったりな萌葱にポチ!!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

久しぶり手作りじゃらし

今日は、


午前中から、

萌葱のじゃらし材料買出し

病院

昼食

最終バーゲンに寄る

病院

友達とペット保険の相談

夕食

ネイルオフ



と非常にハードなスケジュールでした…。


帰る時、新宿駅で過呼吸起こしたさ…。





家に帰ってちょっと落ち着いたので、萌葱のじゃらしだけでも作ってこうとおきまして。

久しぶりの手作りじゃらしです!!




まずは…雉羽根!!
P1253687.jpg

一時期アビブログ界隈で流行っていましたね。
大きい羽根と小さい羽根の2種類。


そして、くるくるリボン!!
P1253688.jpg

これはロフトのバレンタインのラッピングコーナーで見つけました。


完全に方向性を間違えたバレンタイン用品の使い方です。



それをグルーガンで仮止めして…
おっと、もう我慢できなくなった子が…。
P1253689.jpg


もえちゃん、もうちょっと待って。

P1253690.jpg

びろーと伸ばしています。
くるくるリボンも食いつき良さそうですね。


さらに釣具店でgetしたサルカンというパーツ。
P1253691.jpg

上下バラバラに回ります。
じゃらしに使うと、多分、有名な「ダ・バード」みたいな動きが出ます。



で、繋げる部分は使い古されたカシャびょんの先を切って、悪戦苦闘して取り付けて、
P1263693.jpg

出来上がり!!




萌葱もこれで楽しげに遊んでいたのですが、
P1263696.jpg


ムリにくっつけたので、即・壊れました。
P1263697.jpg




では、ということで、捨てる予定だったまゆおどりの先を切って結んでリベンジ。
P1263698.jpg


そうしましたら大当たり!!

ベッドの上で跳ねまわります。


P1263700.jpg

↑口呼吸です(笑)


ここまで跳ねまわった萌葱を見るのは久しぶりかもしれません。
嬉しいですねぇ。


で、そのままキッチン方面に拉致り、
P1263701.jpg


廊下に戻ってきて、
P1263702.jpg


休憩。
P1263705.jpg


お気に召したようです。


ちなみに、体力回復してくると、じゃらしをアムアム噛みだすので、

またベッドで振ってやると跳ぶ→拉致→クールダウン

を、既に4回転しました(笑)




…当分飽きませんように!!


***
↓一日超頑張ったkana*にポチ!!(σ`・ω・´)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

悩める子羊と忍び寄る占い師

私は悩んでいます…。




アビシニアンの母2-1

あ、あなたは!!


アビシニアンの母・萌葱!!


※このネタは自虐です。


お久しぶりです…。→前回登場時
なんかゴージャスになりました?


アビシニアンの母、聴いてください…。
私は…

ハンドメイドについて自分の道を迷っているのです!!



去年の7月、ハンドメイドフェスに出展して勉強し、
ずっと、ほぼビーズ一本でやってきたところに、
レジン、切り絵と新しい分野を開拓してきました…。

そして2/1に…アイスフラワーの体験教室にもいくのです!


ビーズ、デコ、レジン、切り絵、アイスフラワー…。


それぞれの技術をうまく合わせればきっと素晴らしい作品が生まれるかもしれません…。

しかし、私にそんなセンスはない…!!


しかも…「面白そうだ」というだけで手を広げすぎて、
むしろ自分の作品の傾向、スタイルを若干見失っているような気がするのです…!!


アビシニアンの母!

私は…どうすれば……!!!




アビシニアンの母2-2

ええええええええΣ(゜Д゜;)!!



そ…そんな……


アビシニアンの母2-3

本当ですか!?是非!!






アビシニアンの母2-4


……。

あ…あの、母。
ヨダレが…。



アビシニアンの母2-5

しかし、そのような豪勢な…!!


む!無理です…!!

アビシニアンの母2-6

ひぃぃぃぃぃぃぃ!!!(逃)




-----------------

そういえば、意外と知られていなかったので一応解説しますと、
私、クリスマスカードなどの特別な加工以外、
パワポとペイントだけでやっています。
パワポもクリップアートはほとんど使わず、図形の色や透過何かを駆使して。

イラレとかそういう難しいのはわかんないです。
レイヤーとか使い方わかんないし。



そんなIT企業勤務5年目!!(もうすぐ6年目突入!)



それでですねー、コレ書いてるときに、届きました!!


蒼山先生の鋏

P1243683.jpg

買っちゃったー買っちゃったー


これで細かい図案も切れます!!
明日はくっそ忙しいのでダメですけど!!


1万5千円以上する高級鋏です…。

ひじょーに繊細なので、もえちゃんを怪我させないように&もえちゃんに破壊されないように
気をつけなくては…。

P1243686.jpg




すみません、今日あからさまに手抜きですが、体調が良くないのでご勘弁を…。
かつ、明日、どこの政治家?っていうくらいの過密スケジュールですので…
本日は皆さまのところにコメントを残しに行けないかと存じます。

不義理をお許しください…。



【おまけ】

ちょっと前、一部界隈で盛り上がった「日本猫のようなアビシニアン」…。

P1183628.jpg

なんてコタツとみかんが似合うんだΣ(゜Д゜;)!!




***
↓皆さまもぼったくり占い師にご注意!!(σ`・ω・´)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

魅惑のお布団

いやー皆さま、猫さまの気まぐれにはやはり手を焼いているのですね!
輪ゴムとか紙の切れ端とか変なものがヒットするのは知っているのですが、
コイツ、飲みそうで…orz信用ゼロ。

忘れたころに出したおもちゃも反応が良かったり悪かったり、読めないのです。



いただいたご意見を参考に引き続き試行錯誤していこうと思います。


ていうか、皆さま、ニャントワネットさまを見慣れましたね(笑)
私も描くスピード上がっています(笑)

こんなスキルいらない…。


-------------------------------

さて…お布団から出るのがつらい季節ですね。





今朝の萌葱です。


さて、どこにいるでしょう。

P1233674.jpg




正解はコチラ。

ズーム!!

P1233675.jpg


耳としっぽしか見えていない……。


埋もれすぎです。




二度寝(ごはん出した後にもう一回私、寝るので)から起きると、
ここかタワーの小屋にいます。

タワーにいる時は私が起きてカーテンを開けるなどし出したら一緒に動き出すのですが、
ここにいるときは、ずーっと埋まっています。


萌葱のお水の交換をしているときも…。
メイクをしているときも…。



寒い中、仕事に行く私をあざ笑うかのように(゜Д゜#)



やっと動くときは、私が洗面台に歯磨き&コンタクトを付けにいったときです。


============余談============

何故か私が洗面台(=風呂場)に入るのが許せないらしく、
中に入ってきていろんなものを舐めようとするので、外に出して戸を閉めると、
か細い声で鳴きながら(←絶対可愛いってわかってる)、タオルかけを綱渡りするのです。


夜、私がお風呂にはいる時は大丈夫なんですが…。


謎…。

============余談終わり============




本当に酷い猫さまです。
これから仕事に行く私にぬっくぬくな布団をみせつけて…(>Д<。)



そして、

P1233676.jpg

見下す。



P1233679.jpg

見下す。






頑張って働いてきますよー…。おふとん…(;_;)



さて、今日は朝から酷くはないので対処できるのですが、
ちょこちょこ動悸発作が起きているので、早めに寝ようと思います。

P1233680.jpg


うるさい!ぬくぬくしよって(T_T)!!



ではおやすみなさい…。

***
↓ぬくぬく萌葱にポチ(σTωT)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

ワガママ×飽き性

昨日のくりんの投稿に温かいお言葉、ありがとうございました。
くりんちゃんも見守ってくれていると思って、頑張っていこうと思います。

あと、副題ですが「このままでいいんじゃないの」という意見が多かったので、
当面このままにしようと思います。


日本のお家芸…
…問題の先送りです



-----------------


さて今日の投稿のタイトルですが、もちろん

P1223673.jpg

このモエ・ニャントワネットさまのことですよ



以前にも書きましたが、萌葱のおもちゃ所有数はかなりのものです。

まぁ、おもちゃを気に入らないなどのワガママは猫さまにはありがち。


しかし!

コイツは、あ、イエ…この御方は!


気にいったものでも飽きるのが早い!!



ときどき、久しぶりに出してみると楽しむこともありますが、
「遊べ!」と騒ぐのにいざおもちゃで遊ぼうとしてもノリが悪いなんてことも多々…!!

P1223672.jpg


うあああああ(T_T)!!





今日、久々に新しくおもちゃを買ってみました。
キャットニップ入りで噛み噛みすることで歯磨きもできちゃうというもの。


さぁどうですか。
P1223660.jpg
P1223662.jpg


投げてみよう…。

P1223663.jpg





ドキドキドキドキドキドキドキドキ…。







P1223664.jpg


あれぇΣ(゜Д゜;)




その後…見向きもされませんでした…



今日はカシャぶん出したら比較的遊んでくれましたけど…。
またしばらく遊んだらすぐ飽きちゃうんだろうな…。
P1223670.jpg

勘弁してください、ニャントワネットさま。

おうちの財政を考えてください。





おもちゃに飽き性の猫さまの保護者様方…
この横暴なニャントワネットさま対策に知恵をお授けください


***
↓おもちゃリサイクル術を試行錯誤するkana*に応援ポチ(σTωT)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

一年。

実家のわんこ、くりんちゃんが虹の橋に旅立ってから、1年になりました。


2階への階段あがってすぐの、ひあたりのいい大きい窓の前にあるフリースペースに置いたケージにいつもいた、くりん。


昨年末に帰省したときに、荷物を2階に運んで階段をのぼりきったところで、

くりん!

と、喉まで出かけてしまいました。


いつも、私が帰省するとそうやって2階にあがってすぐに声をかけて。

晩年は一瞬固まって(さすがに年に数回しか帰ってこないのでね…)、
でもすぐにに目を見開いてキラキラさせて、体をプルプルさせてしっぽも振りまくって。

だっこしました。



でも、昨年末はケージはもうなく、くりんもいない。


声、かけそうになってしまいましたよ。



スマホに入っているのはどれも10歳超えた写真ばかりですが、
歳をとってもかわいくて


愛嬌たっぷりで、


優しくて。




ああ、もっとたくさん写真を撮っておけばよかった!

中高生のころ、もっと早くに帰って散歩にいってあげればよかった!

上京してからも、もっと会いに帰ればよかった!

もっとだっこして!もっとナデナデして!



後悔ばかり。



くりんちゃんは、うちにきて幸せだったかな。

私はくりんちゃんに会えて幸せだったよ。



虹の橋に行って、1年だね。
そちらではお散歩は楽しい?
土の匂いを嗅ぐのが好きだったもんね。
スズメとも仲良しで。
本当は野良猫とも仲良くしたかったのにいつも逃げられて落ち込んで、晩年はにゃんこ、嫌いになっちゃったね。
悪い子じゃないんだよ、びっくりしただけだよ。

他のわんことも仲良くしたかったのに、吠えるしかできない不器用な子で、
散歩に飽きるとだっこをせがんできたね。


今は萌葱がそばにいてくれるけど、いつまでもくりんちゃんは、
私の大切なひとりめの妹。




萌葱は妹ふたりめ。


萌葱も大好きだよ。
長生きしてね。


くりんちゃん、おねぃちゃん、また不運が続きそうだよ。

でも頑張って生きるからね。
応援しててね。




暗い日記ですみません…。

***

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

副題について考える

昨日の切り絵ですが、半分に折って切ったのを広げた感じです。
シンメトリーなのです♪

------------------------



さて、このブログ「萌葱色。」の副題なのですが、
上にある通り


おねぃちゃんとアビシニアンの萌葱の二人暮らしのんびり日記。


といいます。





…間違っている気がしまして。

まったくもってそんな穏やかなブログではない。


P1203657.jpg




いえ、本来はそういう感じを夢見ていたんですよ!

穏やかなにゃんこ生活!!



それが…何故か女帝・萌葱のワガママやイタズラと戦う日々に…!!





ということで、全くブログの内容にあっていないこの副題を変えようと思います(・_・)真顔



そうですね…。


「アビシニアンの萌葱とおねぃちゃんの日々の攻防の記録」


とか…。

バトル漫画みたい…。



「暴れん坊女将軍のアビシニアン・萌葱と、防戦一方のおねぃちゃんの戦いの日記」


とか…。



「女帝・萌葱と虐げられるおねぃちゃんの日記」


とか…。



どんどん私が惨めになっていく…。

このおうちでの私の地位の低さがうかがえます。

P1203659.jpg

でも全部真実だよね?



どれがいいと思いますか?

もしくはいい案ありますかね。
募集します。



【その後の切り絵】

昨日のブ活後に、100均の画用紙に自分で図案書いて800円くらいの切り絵鋏で作ったのがコチラ。
P1203650.jpg

猫と花、のつもりが…なんか羽根はえてるみたいになってしまいました…。


何にしたかと言いますと、りんパパさんを見習ってスマホのクリアケースの内側に挟みました。
P1203651.jpg

しかし…やっぱりなんだか味気ないし花の形が変…。


ということで、今日もリベンジ。
会社のお昼休みに図案のイメージを手帳にぐりぐり書いて、
和紙風の便箋を使ってみました。
P1203654.jpg
P1203656.jpg

昨日より断然細かい図案なので、800円の鋏では刃先の鋭さも薄さも全然足りずガッタガタに…。

やっぱり蒼山先生の鋏、買おうかな…(T_T)



ちなみに萌葱は別途じゃらしでも遊びましたし、
こちらの起き上がりこぼし型ネズ(名前:アヤちゃん)にマタタビ粉をまぶして…
P1203652.jpg
P1203653.jpg

お遊びいただいたのに、


不満気に鳴きながらウロウロしています…。


お気に入りのじゃらしがあれば思いきり遊んであげるけど…。
新しいまゆおどりまで卸したのに…orz


私はどうすればいいというの…!!


***
↓新・副題募集中!(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

切り絵教室とシャー!

切り絵教室行ってきましたー(・∀・)

先生、とっても気さくでサバサバした方で楽しかったです!

できたのがこちら!

picute20140119125817.jpg

カメリア

真ん中にハートがあります。

専用の鋏を貸していただいたのですが、これが切りやすくて。
くりぬく部分とか、鋏でどうするんだろーと思っていたのですが、
鋏の先が針のように鋭利なのでぷすっと。


ジャパニーズ・タクミの技の鋏で、研ぐのも一本一本職人さんが研いでいるそうです。
購入しても研ぐために新潟に送るのだとか…。

しかも、今回借りた物は何回か使っているものなので、
卸したてもしくは研ぎたては日本刀のような切れ味だそうです…。


確かに超使いやすいのですが、やはりけっこういいお値段したので(1万5千円強…)、
とりあえず図面入りの本と、図面を書ける紙を買ってきました!
でもレジン封入するような細かい図面は、専用鋏いるなぁ…(-_-;)

P1193640.jpg


サインもいただきました(//∀//)

P1193641.jpg


製作中のトークも面白い先生だったのですが、
名古屋教室の人は内気だそうで、声をかけないとみんなサインもらわずに帰ってしまって、
ちょっと傷ついたそうです…。

内気か?名古屋人…。



帰ってきてから萌葱とじゃらしで遊んでいまして、
結構ハッスルしていたので手を止めたら気に喰わなかったらしく、
電気のリモコンを手で叩き落とした萌葱さん。


叱られて籠城。
P1193644.jpg


何とこの後、私にシャーかましてくれましたよ!!
久しぶりに聞いたわ!

P1193645.jpg

それとこれとは違くない!?


まぁでも…帰ってからは寝てしまいましたし…最近萌葱と遊ぶ時間が減っているのは事実…。
P1193647.jpg



来週の日曜日は用事ないからゆっくりしたいです。

あ、でもそろそろネイル落としにいかないと…。



【おまけ】

さっきまでこんなかわいい顔で寝ていたのに、
P1193649.jpg

今は大暴れ&遊び要求…。


元気で何よりだよ…(笑)


***
↓とりあえず買った本の図面切ってみます!(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

アビシニアンの耳

ご心配おかけしてすみません。
ぐっすり眠ってだいぶ回復しました。


あ、ちなみに私のスマホのパネルっぽいUIですが、
iida UIと呼ばれるもので、スマホのINFOBARシリーズの独自ユーザーインターフェースです。
Androidですが、このUIはめっちゃ使いやすいです。

でも、コラージュの画像はただの一枚絵なので、他の機種でも設定できますよ♪
是非いろんなカメラアプリで壁紙作成を(・∀・)


あと、りんパパさん、惜しいです!
au design projectシリーズの一番最初が「INFOBAR」です。
CDMA 1Xで懐かしのアンテナがついている時代のもので、このときにできたカラーが「NISHIKIGOI」です。
金魚じゃなくて鯉ですね。
iidaのスマホシリーズ「INFOBAR」ラインは当時のものを踏襲しています。

-------------------------------

さて、アビシニアンの特徴。

ティックドタビーのモフ毛。
筋肉質の体。
長い尾。
シュッとした逆三角の顔。(※萌葱は当てはまらない)



個体差はあれどざっくりした特徴はありますよね。


中でもどうやら一番目につくのが「大きい耳」らしいです。


萌葱を迎えたときも、各方面から「耳がデカい」と言われました。

「風の谷のナウシカ」のテトにも似ていると言われることも多いとか。
P1183632.jpg

テトのモデルはフェネックらしいですけどね。



萌葱は耳触っても全然嫌がらない子。
なのでこうして
P1183621.jpg

まったりしている時に、

P1183624.jpg

よく、こうやって撫でています(笑)



やっぱりアビの耳が見えなくなると雰囲気変わりますねぇ。

P1183622.jpg

この表情(笑)



しょっちゅうこうして頭から尾までナデナデしていますので、
P1183623.jpg

本猫にとっては慣れたものですが。



ちなみに、こんなこともできます(笑)
P1183626.jpg

この表情(笑)

スコ風(笑)


でも、さすがに丸顔アビシニアンの萌葱でも、
耳を倒してもスコには見えないというか…こう…シュッと見えると言いますか。

ちゃんとアビシニアンでした(笑)


--------------------------------


明日ですが、世界的なアーティスト蒼山日菜さんのレース切り絵教室に行ってきます(・∀・)

名前より作品のほうが有名な気がします。
NAVERまとめにありました。→

普段はヨーロッパ在住とのことですが、今帰国していらっしゃるようで、
2時間の初心者教室に出ます。

この画像のようなレベルは到底無理ですが…自分のハンドメイドの幅が広げられればと思っています。



***
↓遅刻しないように気をつけねば!(σ;・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

生存確認

すみません、生きてはいます。

一昨日~今日にかけて仕事でイライラモヤモヤが多すぎて、
昨日の夜は久しぶりにパニック発作、今朝も起き上がれず苦しんでいました。

それでも会社には這っていきました。



いろいろと考えることがあるのと、調べたいこともあるので、
今日は失礼します。

明日からはいつもの調子で書く予定です。

明後日は世界的なアーティストに教わるレース切り絵教室もいきますしね♪


萌葱は元気ですよ。
よく食べよく飲みよくイタズラし(笑)

ではまた明日。


***
↓こんなんですみませんが押してもらえませんか?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

親バカであふれかえるスマホ

こちら、kana*のスマホです。
P1153610.jpg



萌葱は、
P1153611.jpg

kana*のスマホが嫌いです(笑)


私がスマホいじってるとかまってもらえないから。



そんなスマホですが、以前→書いた通り、中は相変わらず親バカであふれています。


今のパネル配置を見てみましょう。


早速、


ちび萌葱キラキラ萌葱が。


下に下がっていくと、




くりんちゃんが。


くりんちゃんが虹の橋に行ってからもうすぐ1年…。しんみり…。



このホーム画面を、
P1153612.jpg

左向きにフリックすると…


渾身の萌葱コラージュ!!


自社製品アプリと「cameran コラージュ」を使って作りました。

P1153617.jpg


盛り盛りです(・∀・)

もえちゃん、ピンク似合うわー。



そんな感じで、萌葱が嫌いな私のスマホは萌葱の写真まみれ。

毎日親バカまき散らしています(・∀・)
P1153618.jpg


***
↓愛猫家の皆さま!当然待ち受けは愛猫の写真ですよね!?(σ・∀・)+σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

cameranで遊び倒す 2

正しくは
「cameran コラージュ」で遊び倒す
です(笑)

コラージュアプリ…すごいです…。

あ、私、決してリ〇ルートさんの回し者ではないです。



ここ一ヶ月ほどでブログにアップした写真からお気に入りを選んでコラージュしてみました。




「MERCURY DUO」というブランドの素材です。
このブランド、一捻りあるデザインがおもしろいんですよねー。



コラージュ、楽しい…!!



またこれいろいろと遊べそうです。
スマホの待ち受け画面、これで作ろうかな♪


すみませんが、今日はいきなり仕事がハードだったので、これにて失礼します…。


***
↓デコりまくるのが楽しいのです(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

浅草土産!

萌葱、かなり落ち着いたみたいです。
まだ今日、ちょっと毛を逆立ててましたけど。


りんパパさんの「防虫剤の匂い」説が一番有力です。

変なにおいして、びっくりしたのですね。



さて、萌葱が落ち着いたところで、浅草のお土産~。

はい、前払いぎゃらね。
P1133593.jpg

酷い顔…。




ハイ!
P1133605.jpg


よっ!江戸っ子、粋だねぇ!!




唐草柄のお洋服です。
和風なキャミソール?みたいな感じで、不思議な形をしています。

後ろから見るとこんな感じです。
P1133599.jpg

リボンがポイント。


浅草のそのお店のオリジナル商品だそうです。

本当は、脚も入れる形なのですが、
どうせMサイズでも胴長の萌葱では入らんだろうと、なで肩を考慮してSサイズにしました。


ストラップが後ろでクロスしている形なので、ずり落ちずに
P1133598.jpg

このとーりです。


しかもちょっと動きやすそうです(笑)
P1133606.jpg

酷い顔だな、ホント…。



お疲れ様でしたー!

P1133607.jpg

もくもくとぎゃらのシーバを食べる萌葱さん。



唐草といえば、チャオママさんの「アビマックス/ABYMAX」さん3兄弟なので、若干迷ったのですが、
ストラップのデザインが可愛かったのと、
「浅草」と書いてあるTシャツはな…ということで、これを買ってきました。

ちなみにそのお店、萌葱が持っている姫ヅラもお振袖も売っていました(笑)


…これも外国人の方とか買われるのでしょうか…。


【おまけ】

今日は萌葱に初めて買ったじゃらしを出して遊びました。
久しぶりだったのでけっこう食いつきがよく、
途中から私はレンタルコミックス片手にじゃらしていたら、
P1133608.jpg

見抜かれました…。

P1133609.jpg

すみませんでした…。



***
↓あなどりがたし、萌葱の観察眼!(σ;・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

寝ていました。

びっくりするくらい寝倒しました…。

ご飯食べるのも忘れて…。私はコアラか何かか?



普段体力的に疲れることがあまりないからですね。



昨日の記事にアドバイスありがとうございます。

萌葱、まだちょっと変な感じで、今日も甘噛み(強め)されましたが、
だいぶ落ち着いたみたいで、私と一緒にころーんとしていました。
P1123590.jpg

とりあえず、かなり短い一過性のもののようです。
良かったです。




ということで今日は萌葱も
P1123592.jpg

撮影お休みだそうです(笑)



明日もお休みで良かったです…。

寝ます…。

***
↓でもこれから(現在am0:13)萌葱のトイレ丸洗いだけはしなければならないkana*に応援ポチ!(σ;・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

浅草着物散策と、萌葱の謎の症状

行ってきましたよ~!浅草!

寒かったけど、お天気に恵まれて良かったです!



萌葱の必殺☆モテテクは使いませんでした(笑)
そういう感じではありませんでしたしね。


はい、では早速お着物を。
相変わらず顔写真が容疑者風ですが悪い事はやっていません(笑)


出発前。羽織りあり。
P1113562.jpg

ブルーに見えますが、実際はもうちょっとグリーンです。ブルーグリーン?




帰ってきた後。室内。羽織りなし。
P1113576.jpg

やっぱり写真だとブルーに見える…。



帰ってきた後。室内。アップ。
P1113574.jpg

髪は自分でやりました。
ピンクのピンポンマムみたいな玉簪は、仲見世通りでの戦利品です。

他に、陶器っぽい玉簪、小さめのお花の簪を持参して刺しています。



さすがに着つけるのもプロだけあって、いろいろすごかったです。
まったく着崩れないのに苦しくない。
さすがにちょっと腰にきましたが、これは着物慣れしてないからです。

すごいですわ~。


レンタルの着物や襦袢にも素早く着つけるための工夫や可愛く見せるワザが。
私の襦袢には袖口にレースが。
P1113552.jpg

ちらっと見えてもかわいいのです。

他の人だと、襦袢の袖に着物の生地が縫い付けられていて、着物と襲になるものも。


そして出発。
お参りして、仲見世どおりを見て、お昼。

ここで運営会社のスタッフさんは退出なのですが…お昼が…。


案内のメールには、「参加費に含まれる」「メニューを用意している」と書いてあったのに、
悪い意味で昭和っぽい居酒屋に連れてこられ(新橋のガード下みたいな)、席だけ予約。

スタッフさんいないので、もちろん実費。
ツマミしかない。
串焼きの煙が酷い。



散々でした…。

スタッフさんが「席だけ」って言った時に「あれ?」って思ったのですが、確信がなくて、
店内でメールを見返して「やっぱり案内と違うー!」となりました。

皆さん怒っていらしたし、私もなんか嫌だったので先ほど問い合わせのメールをしました



その後の自由行動は、着物でプリクラ撮ってみたり、
こういうかわいいラテのお店に入ってみたり(笑)
P1113570.jpg


お昼以外はとても楽しかったです(・∀・)



戦利品の簪も気に入りました。
P1113580.jpg

こういう普通の簪って、意外と売っていないんですよね…。
着物となると、最近はやたらゴージャスなお花の髪飾りばかりで…。

P1113584.jpg

うう!ごめんね…。
明日・明後日は、どちらかで吉祥寺に買い出しに出かける以外は用事ないので、
萌葱とゆっくりしたいです。


本当は萌葱にもお土産を買ってきたのですが、
調子が悪い?というか、
ヒートの軽い版みたいな状態です。

りんパパさんの「萬田さんが行く」のこちらの記事→のおんにゃのこたちとまったく同じ状態です。
加えて、体を擦り付けてきたり、「にゃ~」とよく鳴いたり(多分いわゆる発情期の鳴き方ではないのですが…)、
勢い余って私を噛んできたり。


何かと落ち着かないようなので、
お土産は後日にします。
P1113587.jpg


うちの子なんて一度もヒート起こさせずに避妊手術していますし、
発情にしては中途半端なのですが(チッコもちゃんとトイレでするし…)、
これはどんな症状なのでしょう??

時季的にはがっつり猫の発情期なんですが…。


おんにゃのこのママ様がた、是非アドバイスを~(T_T)



***
↓お留守番頑張ってくれた萌葱にポチを!(σ;・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

萌葱の必殺☆モテテク!

いやぁバタバタしていててっぺん越えちゃいましたよ(笑)
でも1/10付になおしますけど(笑)



さて、昨日つくった、あの問題のケース…。



朝、最寄駅でスマホを出す際にいたたまれなくなって外しました…


短い役目だった…



一応、何故、あのブルーのお花を選んだかだけ釈明しておきますと、
私のスマホはINFOBAR A02という機種でして、auのデザインケータイシリーズiidaの最新機種なんですね。
で、そのiidaの伝統的・代表的な配色が「NISHIKIGOI」(=錦鯉)と呼ばれるもので、私の機種もその色。赤の分量が多いですが。

「NISHIKIGOI」カラーは、
・赤
・ペールブルー
・アイボリー

の3色で構成されているのです。

それで、ブルーのお花になりました。

……アイボリーのお花にするのが正解でしたね…。




レジン歴は短いですが、多分封入物で一番難しいのは、多分押し花です。
特に昨日使ったような大きい押し花。

ネイルにも使われる小さいお花は意外と耐久性あるんですが、
大きいとちょっとの力で花びらも破れますし、浮いてきちゃうんですよね。


しかし、チャオママさんご提案の水引き…いいですね!
祝儀袋の水引き、すごくきれいですものね!
さすがに自分で水引き作ろうと思いませんから(材料は売っているという恐怖)、
かわいいのを見つけたら…リベンジを!!

P1113544.jpg

こういうのは練習ですから!!←言い訳

ビーズアクセサリーももう9年になりますもの~。


---------------------

さて、ワタクシ、明日ちょっとイベントに参加することになりました。

カテゴリ的には合コンになるのでしょうが、合コンって苦手で。
人数合わせで頼み込まれた時(2回くらい)か、男子に頼み込まれて一度感じやったことがある程度です。


しかぁし!!

明日のイベントは違います。



浅草で着物を着てお参り&散策!



楽しそうじゃないですかー(・∀・)?
楽しそうじゃないですかー(・∀・)?

たまたま見つけたイベントなんですよ。

和物好きなのに滅多に着物着る機会ないですし!


本当は女性28歳以上が対象だったのですが、
ダメもとで運営会社さんにメールでお願いしましたら協議してくれまして、27歳でも参加許可をいただきました!

ということで、明日は楽しんできます!



P1103543.jpg

え、いや…そういう肉食な感じじゃなくて…。

P1083526.jpg

え?もえちゃんの?猫、貸してくれるの?

じゃ、じゃあ、お願いします。



P1083528.jpg
P1083529.jpg

……困り顔って…ちょっともう古くないですか?
どうなんでしょうね?
まぁ私がやっても似合わないのでやりませんが。


しかもその困り顔の先にはじゃらし(=エモノ)があるのを私は知っているよ?



あ、帯留めはセットについてないので勝手に持参しようかと思うのですが、
帯留めのチャーム部分は私の自作です(笑)学生時代に作りました(笑)


髪は自分でやらねばならぬのと、浅草、遠いので今日は早く寝ようと思います。

申し訳ございませんが、本日は皆さまのところにコメントを残しに行けなさそうです。
不義理をお許しください。

***
↓萌葱の必殺・困り顔に免じてポチを!(σ;・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

スマホケースに挑戦しました。

どうしてもチャレンジしたくて…でも勇気がなかったことがありまして…。




スマホケースのレジンデコ(押し花)。



今日はイレギュラーで通院をしたのでそのついでに…買ってきました。
プレーンなケース。と、押し花。もろもろ。
P1093531.jpg



ちなみに今まで付けていた既製品がコチラ。
シンプルにストライプが入った物です。

P1093532.jpg

これはこれで気に入っていたのですが。



さぁ頑張るぞ!








--------間--------







できました…。

あの…もえちゃん…どうかな…。





P1093534.jpg

うあああああ!!

やっぱりケース系は難しい!!


特に今回はマスキングもうまくいかなくてホントボロボロ…。



スマホにはめない状態で遠くから見ると一応まともに見えます…。
※ポツポツはラインストーンです。
P1093535.jpg



しかし…スマホにつけると…

P1093536.jpg


想像以上にドぎつい…。

極道みたいだ…。
和風にはしたかったけど…!!



P1093537.jpg

ハイ…押し花高かった…。
高いUVレジン液もかなりたくさん使いました…。



P1093538.jpg


うあああああああ!!!

P1093540.jpg





しばらくおとなしくしようと思います…。
資源(レジン液)の無駄遣いはやめます…



一応明日つけていくので、会社の人、笑いたきゃ笑え。



…いつまでこの使いにくくセンスのないケースに自分の精神がもつだろうか…


***
↓ど、努力は認めてください!ポチ!(σT∀T)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

cameranで遊び倒す

スマホカメラアプリ「cameran」で遊び倒してみました(・∀・)

しばらく見ないうちに姉妹アプリとかできていて、まだまだ幅広く遊べそうです。

さすが、やるなぁ!リ○ルートさん!!


まずはゴージャス萌姫様!


姫っぷりに磨きが…!!


アネモネワンピ×姫ベッドは「balloon」の効果&フレームでメルヘンな感じに。


かわいいかわいい


このアプリ、色や明度・彩度・コントラストの調整もできるので、
画質の悪い前のスマホの写真も綺麗に復活させられます。
これは今のカメラアプリならみんなそうかもしれませんが。

ということで前のスマホで撮ったチビ萌葱

仔猫特有の困り顔がかわいいですね



これももっと暗かったのですが、色彩調整とフレームのイメージで温かみのある写真に。


噛まれている方はめっちゃ痛いんですけどね。

和やかに見えてもね、現実はね。


そして、「美肌」効果というのもあったので、萌葱で試してみました。

before。
私のお気に入り写真の一つです。


after。



……エラくのっぺり…しましたね。
油絵みたい…。

つまりこのアプリの「美肌」は凹凸をなくしてきれいに見せるということですね!


P1083530.jpg

まぁまぁ、たまにはいいじゃないの(笑)

こういうのの業界にいますけど、今はコンテンツ扱っている事業部にいないので、よく知らないのです。
変化の激しさと技術の進歩がスゴイなーと思います。


また遊ぶと思います、そのうち(笑)

***
↓秘蔵のチビ時代写真の可愛さは異常!押してください!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

コタツモグラの穴とお守り

仕事始め早々、なかなかにディープな仕事内容でぐったりのkana*ですコンバンハ(-_-;)

P1063515.jpg


1時間半でも大打撃だから!
良くなったとはいっても体力終わってるから!!

そもそも時間だけの問題じゃないしね!?


P1063514.jpg

だからモンプチのプチディッシュとフリーズドライササミをトッピングしたじゃん!!
ぺろりと食べたじゃん!


---------------------------


さて。

最近ですね、ときどきコタツにこんなができているのです。
P1053507.jpg



この奥には…


いました…コタツモグラ…萌葱です。

P1053508.jpg
P1053510.jpg


この穴は萌葱がコタツに出入りするときにできるんです。

なんかもー、この穴だけで笑えてきて(笑)

布団を落とさずに入るなんて、ある意味器用だなぁと。

P1053511.jpg

あ、ハイ。
お布団下げますのでぬくぬくしてくださいな。



萌葱はコタツがついている時より、スイッチが切られて若干ぬるくなったくらいが好きです。

そんなときを狙っているとこんな瞬間が撮れます。(本当に一瞬です)


これはまだマトモな入り方です。
スゴイ時は足をカエルのように平たく絨毯に着けて匍匐前進です(笑)

これまたかわいいんですけどねー(親バカ)


いつか撮れたら動画、また頑張ります!



---------------------------

今日帰りましたら、「アイシスちゃまのスイート日記」のアイシスちゃまのママちゃまから封筒が!

中を開けてみますと…お手紙と萌葱のお守り!!
P1063517.jpg


ママちゃまは去年もお守りを送ってくださったのです。

そして、去年の分をお返しに行ってくださるそうで…返信用封筒まで…!!
なんというお心遣い!!


萌葱が怪我も病気もなく、ワクチンの副作用が酷い時も乗り越えられたのは、きっとこのお守りのおかげです。
さっそくキャリーに付け替えました。


ママちゃま、本当にありがとうございます!!

***
↓モグラと化した萌葱にポチ!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

実録!婚活ぱーてー!

昨日の記事に温かいコメント、ありがとうございました。
ゆっくり焦らず、取り戻していこうと思います。 

----------------

さて、皆さまお待ちかね(?)の
婚活ぱーてーのお話です。(今日萌葱ほとんど出てきません)


まず、恰好はこんな感じ。
P1043504_20140106005252256.jpg



アイボリーのシンプルなワンピに細いベルトでウェストマークして、ネイビーのカラータイツにブラックのショートブーツです。

これにブラックのロングカーデ、グレーのコートで行きましたが、
会場が暖かかったので、カーデも着ずにこの状態でした。



そして萌葱に「猫」を借りようとしたのですが、
P1043505.jpg

拒否。


湯たんぽ放りいれたので温かくて出てきませんでした…。




会場に着きますと女性はそれぞれ個室に入れられてお互いに話すなどできません。
そこでアンケート記入。

人数は男性9人、女性9人でした。
女性には男性の、男性には女性のプロフィールが配られました。


形式としては「パーティー」ではなく「プチお見合い」でした。(その辺もわかっていなかった)
女性の個室に男性が順々に入っていって、7,8分ほど話して、男性は次の部屋へ、という形です。




ひたすら、時間がありませんでした…。



男子が一巡しますとお見合いは終了。
女性に配られていた「いいなカード」というものの記入をします。(しなくてもいいです)
こちらは全員の男性と話した後に「いいな」と思う人を2名まで指名でき、男性にスタッフさんを介して渡されるものでした。


そしてファイナルカード、第三希望までそれぞれ記入します。

その後、(どういう仕組みでカップリングしているかわかりませんが)、
スタッフさんがカップリングの成否と、成立している場合には、お相手を教えに来てくれます。

カップリング成立の場合は、男性が女性の部屋に再度案内され、連絡先を交換して帰ります。



ざっとこんな感じでした。




感想。

女性に情報が与えられん…。


男性からの「いいなカード」もないし、これは男性もですけどファイナルカードの指名数(?)も知りたかったです(ちょっと怖いけど)。

女子同士で交流もしたかったなー。
20歳そこそこの子が婚活してる理由とか知りたかったです。



結果。

私はカップリング成立しました。(今回は3組成立したっぽいです)

要因:猫(爆笑)


完全に親バカで盛り上がりました。

お相手の方はご実家にアメショちゃんがいるそうで、聴くに萌葱以上のお転婆っぷり。(もう10歳だそうです…)
ペット可物件に一人暮らししているそうですが、ご実家に週末は帰るそうなので飼いたいがためらっているとのことです。


まぁ…猫友さん…ですね(笑)

P1053512.jpg

そ…そうね…。


ちなみにその方とはお茶飲んで猫について語り、そのまま私はゼミの新年会へ~。

一応ありがとうメールはお互いしましたが、その後連絡なしなんで、
恋愛云々以前に猫友さんにもならないかもしれませんね(-_-;)


しかし、なかなか面白い体験だったと思います。
今後婚活等をどうするかは…未定です(・∀・)



だって私、もともと結婚したくないんだもの…!!

今回は母親に丸め込まれて…!!



以上、婚活ぱーてー改め、プチお見合い報告でしたー。



***
↓レポート頑張ったkana*にポチ!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

ひとつ、取り戻す

体が冷えまくっていますので、おコタの中からスマホで失礼します。

皆様おまちかねの婚活ぱーてーの結果は、
すみませんが明日にさせてください。


その後にですね、ゼミの新年会があったのです。

私、最後までいられました。


発作も起こしませんでした。

楽しかったです。


※お酒は飲んでいません。



「なんだそんなこと」とお思いになる方が大半だと思いますが、
ちょっと訳があります。



私は昨年五月のとある飲み会でひどめのパニック発作を起こしてから、
宴席が怖くて逃げまくっていました。

実際、ワイワイガヤガヤな結婚式の二次会なども主治医から禁止令がでていました。

でも、今日はもう付き合いも七年になるゼミのメンバーでの新年会ですし、
お忙しい中、先生も来てくださるとのことで、
「ヤバくなったら帰ろう」
と決めて出席しました。


発作を起こしたら大迷惑ですから、
体調には細心の注意を払っていましたが、
大丈夫でした。
最後までいられました。


今までは酒の席の雰囲気だけでも怖くて逃げていたのに。

どうしても出席しなければいけない送別会などは、早めに失礼させてもらっても、
そのあとたいてい発作を起こして苦しんだのに。

年末の会社の部署の納会も、雰囲気だけでも怖くて逃げたのに。



今日は大丈夫でした。


年末の納会は怖くてしかたなかったので、人数や状況、体調にもよるのだと思います。


でも、今日私は、
病気に奪われたものをひとつ、取り戻しました。


周りから「回復してる」と言われて、
実際にそうなんだろうなと思っても、今日ほどそれを実感できたことはないかもしれません。

すみません、嬉しくてしかたないのです。

まだもしかしたら、他のお酒の席は怖いかもしれませんが、
一度大丈夫だったという事実は、私の自信になりました。


猫ブログなのに関係ないことですみません。


一応萌葱の現在を…。

泥棒猫、現行犯。


立ち去る泥棒猫。



さっきバッグ噛んでました(笑)
私の帰りが遅くなったことの八つ当たりですね…。


あと、さっき寄ってきたのを加工したら妖精みたいになりました(*´ω`*)



かわいすぎる…!!



申し訳ありませんが、今日はこれで失礼します。
婚活ぱーてーの結果はまた明日!!


***
↓ひとつ「取り戻した」kana*にポチしてくれませんか(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

今年の抱負と明日のこと

想像以上に「ポロリ」に非難が(笑)
スミマセーン(笑)←謝る気ナシ


-------------------------

唐突ですが、萌葱さん今年の抱負は?
P1033496.jpg

うん、抱負。

P1033498.jpg
P1033497.jpg

…がんばります…。
いやでもアニモンダの缶はホント高くてですね…その辺はご配慮くださると…ね??



ちなみにワタクシの抱負は、ひとつめ、「健康管理」
コレ絶対。

萌葱はもちろん、私もまだまだ気を抜けません(`・ω・´;)



ふたつめは「視野を広げる」です。

基本引きこもりですし、まだまだ発作起こすような場面もありますけどね。
そろそろ「頑張って」もいいと思うのです。

主治医は「もう十分頑張ってる」と言ってくれるのですが、
私はそうは思えなくて、私が今できていることって社会人として最低限のことですから。
私は人の数倍努力してやっと人並み程度の人間。
もっともっと、頑張ろうと思います。

といってもお仕事関係ではないですね、今予定しているものは(・∀・)
お仕事のほうも…支障きたさないように「頑張り」ますよ。



さて、その「視野を広げる」のひとつが明日の
「婚活ぱーてー」でございますよ。

P1033489.jpg

そうですよ。
干物女、一応頑張ってきますよ。
男にも女にも舐められるのもイヤなんでね。発想がヤンキーみたいだ…。


「ぱーてー」といいましてもね、何人来るのかも知りません(笑)

ひとつ確実なのは女性側で私は最高年齢であること。

だって明日の「ぱーてー」の女性側の条件が「Under 27」。
私、27歳。

===============(どうでもいい話)===============

…若さって…そんなに必要ですかね?
ちなみに男性側の条件はアバウトな年齢と年収なんですけど。

つまり、「女の若さ」と「男の年収」は等価値ということですね。


意味わからん。

若けりゃバカでもブスでもいいんですかねぇ。
私は年収高くても性格歪んでたりコミュニケーション取れなかったりしたらイヤですけど。


まぁこういうこと考えてるから干物なんですね(・∀・)干物タノシイヨー♪

===============(どうでもいい話終わり)===============



そんなこんなでオバチャン枠で行ってきます。

P1033490.jpg

それは大いにあるねぇ。

ですので、萌葱に「猫」を貸していただこうと。

そして「借りてきた猫」でいこうかと!




…でももえちゃん、女子力低いからなぁ…。
P1033495.jpg


他の女子力高めの、おんにゃのこのみにゃさまに…。

みんにゃ!オラに女子力を分けてくれ +.。・*。\(・Д・\)*.+.。・



明日の結果については、もしリポートできましたらご報告しますね(笑)

…どんな結果でも怒らないでくださいね…??

P1033492.jpg

あ、既にお怒りの方が…。
安眠妨害だけは…どうか!どうか…!!(←今日喰らった)

---------------------------

すみません、本日皆様のところにコメントが残せないかと存じます。
どうか不義理をお許しください。


【おまけ】

おこたに籠城。
P1033500.jpg




***
↓オラにポチも分けてくれ!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

萌葱だらけのコスプレ祭り!~ポロリもあるよ!~

お正月らしく浮かれてみました(・∀・)
P1023476.jpg

もえちゃんだけだけど、何か?



さて、まずは久しぶりの登場!
大人気・アネモネワンピ!!

P1023471.jpg

午前中に撮ったのでヘビ目ですね…。



はい、萌葱は黒目のほうがかわいいので、夜です。

お馬さんリベンジ!!

はーい、前払いのぎゃら出すので良いお顔してねー!!
P1023477.jpg
P1023478.jpg

違う意味でいい顔撮れたΣ(゜Д゜;)

こええ…。



うーん…昨年末はいい感じで撮れたのに…。
場所を移しますかね。

キャットタワー…が、下を向いちゃいます。
P1023480.jpg


ちなみに年末に撮ったののうち1枚がコチラ。
PC283380.jpg

素晴らしきキメ顔。


何故だ…!!何が違うというのだ…!!



で、では次はまたもやお久しぶり・くまさん!!
P1023485.jpg

P1023487.jpg

あぁ!!
ポロリがここで!!

そしてまたもやスゴイ顔だな!!


他にも数着用意していたのですが、今日はもうNGだそうですので、
ちゅーるでぎゃらお支払い。
P1023488.jpg


やはりコスプレ撮影は短期決戦ですね!
私も腕を磨かなければ!



【おまけ】

かしゃびょんで走り回った萌葱。
ちなみにかしゃびょんを追いかけたのではなく、
「何か音がしてる!」
と特に意味なく走ってました(笑)

お疲れです。
P1023472.jpg

うっかり机の匂いを嗅いでしまったようで、
P1023473.jpg

フレーメンの口元激写(笑)


***
↓撮影お疲れ様、もえちゃん!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

あけおめでございます。

あけましておめでとうございます。



旧年中は大変お世話になりました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。





ということで、
萌姫様です。
P1013451.jpg


振袖+ティペット+ヅラはさすがに重かったのか、
少々撮影が難航しましたが、
P1013443.jpg

無事写真を撮ることができました。
P1013448.jpg

ありがとねー!


あ、こちらが後ろ姿です(笑)
P1013449.jpg


ぎゃらの焼がつおを頬張る萌姫様。
P1013452.jpg

おつかれっしゃーす!!




さて。
昼間はダッラダラ過ごしまして、


夜です。


本日のお夕食はお正月すぺしゃるでぃなー
P1013456.jpg

「アニモンダ ラフィーネ プティ 肉と魚」です!!


プリンのように滑らかなペーストのウェット、
気になるお値段は…!!
P1013457.jpg

294エン也(・∀・;)チャリーン


ちなみにkana*の夕食はレンチンのごはんパック(釜飯)とインスタントみそ汁(赤だし)。
母から送られてきたものなので0エン也。



おいしい?
P1013460.jpg

よかったー!

その後、ゆっくり食べてました。
ひとりっこだとその辺の危機意識が皆無ですよね。取られる!みたいな。




お腹もいっぱいになりコスプレ第二弾です!

もーえちゃーん!!!

P1013465.jpg

アレ?

もえちゃーん!可愛いお顔見せてー!!
P1013463.jpg

コワいコワいコワいコワいコワいコワいコワいコワい…!!


お馬さんケープです。

ペットパラダイスさんのものと迷ったのですが、
実際に手に取ってみると重く、
「あ、これ萌葱つぶれちゃう…」
と思い、こちらのケープになりました。

色的に完璧ですね☆


先日は上手に着こなしてくれたのですが、
本日2度目のコスプレということもあって、姫はご機嫌麗しくなかったみたいです。


--------------------

さきほど、ポストを見に行ってきましたら猫友様たちから年賀状が!!
P1013462.jpg

あびぞう様、アイシスちゃまのママちゃま、ナツミ様、のりちゃん♪♪様、
ありがとうございます!!

私は今年年賀状を作っておりませんので…申し訳ございませんが下の画像でごあいさつに代えさせていただきたく存じます。

2014_年賀-2


今年も萌葱とkana*をよろしくお願いいたします!!


***
↓萌姫さまにポチをお貢ぎください!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR