プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

利き手実験

アビマックス/ABYMAX」のチャオママさんがやっていた、利き手調べ!
チャオ君、ロッソ君、レオーネ君のイケニャン3兄弟が頑張っていましたので…萌葱もと思いやってみました。


昔、それはそれは恐ろしい結果となった萌葱の肉球占いの時に、
「じゃらしを最初にパンチした方が利き手」と書いてあったので迷わず左手だと思ったのですが、
本当はもっと細かい動きができるかを調べるようで、
コップにおやつを入れて、それを取ろうと入れた手が利き手らしいです。



で、コップです。
P3304165.jpg

100均で買いました。


ちょっと細くて深め。
難易度高いですよ。


そこに…食に意外と興味が薄い、変わったアビシニアン萌葱も大好きな焼がつおをほぐして入れると、

P3304166.jpg

もういつもの「ごはん定位置」で待っています(笑)



さて。置きます。
P3304167.jpg

戸惑っています。

P3304171.jpg

戸惑っています。


透明な器なんて初めてですものねぇ。


中に入ってるんだよ~と教えるために一つまみ出して食べさせます。
P3304170.jpg




さぁ萌葱よ、手を入れるのだ!!


右か!?左か!?








あ、手を…

P3304173.jpg

えー!!(´・Д・`)


外から触ってもー!!!!




え~古い読者様はご存知かと思いますが、萌葱は決して不器用ではありません。

鞄を荒らし
カーテンフックを外し
ピアス耳に爪を突っ込む…。



P3304174-2.jpg

中を見ても…。
自分で取りなさい…ん?


「自分で取る」?



コイツ自分で取る気がないだけだ!!



P3304172.jpg

うわ!去ったよ!すべてを見透かして!!







ええ…負けましたよ…。

食べさせて差し上げましたよ…。

P3304175.jpg




結果:萌葱は姫なので自ら動かず、利き手なんて関係ない





あ、でもその直後、写真は撮れなかったのですが
私の鞄から小さい物を引っ張り出そうとしていたのは、


左手でした。



…おやつよりイタズラで判明しました…。







***
↓イタズラ命な2歳…。仔猫の心…(σT_T)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

第二回 萌葱生誕祭 ~まだまだ続くよ!~

ラスト誕プレです~。

P3274141.jpg

こちら…そう…あの「ダ・バード」でございます!


くるくる回るヘッドと大きな羽根でどんなにゃんこも虜になるという…!!



とりあえず、持ち手部分をドッキングしてみたのですが…
P3274142.jpg

これをこの狭い部屋で振り回すのはムリだ。



ということで、持ち手を短くして振ってみるのですが、




重い。




これ、私がバテます。




ヘッドが重く動きがかなりダイナミック。
ながーい羽根がクルクルクルクルクルクルクルクル…
羽子板の羽根のように回ります。
P3274143.jpg


萌葱はというと、まずまず追いかけます。
P3274144.jpg


が。

正直いって私の手作りじゃらしのが反応良いです。
P3274147.jpg




もぉ~もえちゃんったらぁ、高いじゃらしなのにぃ!

おねぃちゃんの手作りのがいいなんて困った子


萌葱的好みにおいて「ダ・バード」に勝ってちょっと嬉しい



P3274145.jpg


意外な結果に終わったダ・バード。
実際、かなり重いので、ぶん回すと萌葱に当たったときに怪我させそうで怖いのもあり…。


もうちょっと広い部屋に住めたら…ですね(^_^;)



【おまけ】
ひなたぼっこ中。
P3294162.jpg

姫ベッドでひなたぼっこしていることも多いですが、
お昼寝も含めて畳んだ毛布と掛け布団の間にすっぽり入っていることが多いです。

ちゃんとお布団掛けてえらいね、もえちゃん。
P3294164.jpg

===============
すみませんがハンパなく眠いので皆様のところにお伺いできません…orz

あと、ハンドメイドマーケットですが早速ひとつ売れました!!
びっくりです!
知らないお名前の方でした。

すごくうれしいです。

***
↓意外な不発でしたが押してください!(σ;・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

第二回 萌葱生誕祭 ~まだ続くよ!~

皆様萌葱にお祝いのメッセージありがとうございました!

萌葱はたくさんの人に愛されていて幸せな子です。


さて。



私からの誕プレですよ。

P3274129.jpg

…何で回ってるの?




中身は…。
P3274131.jpg


確かに去年はン万円飛ばしてプロのカメラマンさんに写真を撮って…いただきましたが…。


※そのときの1枚
moegi_031.jpg





……ね、値段より心だよ!もえちゃん!!





本日ご紹介するのはコチラ!!

P3274132.jpg

お洋服です!

しかしこちら、ただのお洋服ではありません。


「56nyan」さんオリジナル、
猫のためのワンピース「にゃんぴーす」です!

P3274133.jpg

基本的にお洋服はわんちゃん用に裁断してあるので、体の構造が違うにゃんこ的には動きにくい場合も多いです。
しかしこちらはにゃんこの体をベースに作られているので、動きやすい!


前に穴が開いていまして、両手をまとめてその穴に入れて巻き、
P3274139.jpg


後ろのマジックテープで留めます。
P3274138.jpg



こちらは、かわいいからというよりハーネス練習用に買いました。

萌葱、普段は首輪派なのですが、災害などがあった場合、ハーネスを付けなければいけません。
しかし萌葱は意外とハーネスを嫌がるので、こちらのワンピースで練習です。
「ハーネス訓練用にも」とのことでした。

着てみた感じ、本にゃん的にはそこまでいやがらず、長時間着ていることができます。

普通に移動もできるのはさすが「猫専用」です。



それにしても
P3274137.jpg

長いな…萌葱…。

ワンピースっていうかただのトップス…いや、なんでもない。



========================

さてさて。
現在3/29 am1:24でございます。

あとで3/28付に記事はいじりますけれど。



何故こんなにも遅くなったのか。

それは…


kana*、ついにハンドメイドマーケットに出店いたしました!
その出店作業をやっておりました。

http://www.creema.jp/c/eine-kleine

「eine*kleine」の名前でやっております。

もしよろしければ覗きに来てくださると嬉しいです♪

***
↓ハーネス練習頑張ろう!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

萌葱、2歳になりました。

P3274149.jpg
P3274154.jpg
P3274151.jpg


おかげさまで萌葱、無事2歳の誕生日を迎えました!

皆さま、昨日の更新にお祝いメッセージありがとうございます。

※おひとり、名前がない方がいらっしゃいます。
どなたでしょうか?




P3274152.jpg

うん、丸い…。

そして今日、ちょっとfacebookの写真を見ていたけれども、
顔、変わってない…。


※証拠写真
394441_264882953630713_1430492179_n.jpg


生後半年以前であることは確実です。

掲載日が2012/9/6だったから。



もちろん体は大きくなりましたけどね。
あ、太ったわけではなくて…こう…伸びた…。


はい!とりあえず今日の夜ごはんはご想像のとおりアニモンダ!
P3274125.jpg


カーニー・オーシャンシリーズです。
P3274126.jpg

ホワイトツナって…直訳して白まぐろ?なんだろう…??




はいどーぞー。
P3274128.jpg

とてもおいしそうです(笑)




他にも2つほど誕プレがございますが、明日、明後日に回します。(ネタの引き延ばし 笑)



スィーニィ ♥ スィーニィ」のスィーニィちゃんとまったく同じ生年月日なのに、
落ち着いていて優しいスィーニィちゃんと違って、顔だけじゃなく中身も未だ仔猫の萌葱。

進化していることと言えばイタズラの悪質化。


「本当にやってはダメなこと」はしないですが(粗相とか壁で爪とぎとか)、危なっかしい。
あと、私がボロボロになる…。


今朝も高いところに飛び乗ろうとして目測を誤り着地に失敗、水のボウルの上に転落。

少し左後ろ脚をかばうような歩き方をしていたので気になったのですが、
会社に行かねばならず帰ってきても治ってなかったらまさかのバースデー夜間病院…と思っていました。

実際には普通に跳ねていたので回避しましたけど。

人間でもタンスの角に足の小指ぶつけるとしばらく悶絶するのと同じ感じかなと…。



ほんっとお転婆娘で心配かけさせてくれますが、
P3274148.jpg

私も似たようなものですので…。


お互い健康に来年も萌葱の誕生日を迎えたいなぁと思います。



***
↓萌葱2歳おめでとう!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

フライング再開!

先日は皆さま、温かいコメントをありがとうございました。
簡単更新だったのに、とても嬉しかったです。


今のところ、あの技は再発していません…。ガタガタガタガタ


>ゆきこさん
コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしました。
萌葱はとーっても元気です(笑)


>サニーさん
コメントありがとうございます。
萌葱の保険はアクサにしました。
本当は窓口清算の出来るアニコムにしようと思っていたのですが、
ペット保険業界に勤める友人がいろいろ教えてくれまして、検討した結果アクサにしました。


=======================================

さて。

明日…もうあと1時間くらいで萌葱、2歳になります。
P3264106.jpg


もえちゃんもひとつ老けるんだね(笑)
P3264105.jpg




それで、ちょうど節目ですし明日からボチボチ、ブログを再開しようと思っていたのですが…フライングです。



それもこれも、私がさっきできたばかりの切り絵の仕上げをしている時…。
宅配便のおじさんがいらっしゃいました。
萌葱の誕生日プレゼントの再配達をお願いしていたので(不在票でした)、その件だと思い受け取りますと、
心当たりのない荷物が…。

P3264104.jpg



アイシスちゃまのママちゃまからでした!

萌葱の誕生日プレゼントを送ってくださったなんて…明日ブログで紹介せねば!


と開いていきますと…


かわいい袋が出てきまして(外装の紙袋が固すぎてリボンが切れてしまいました…)
P3264107.jpg



さらに中には…

P3264114.jpg


・封筒2通

・ハンカチの小包

・紙袋の包み







いかん!
これ今日ブログ書かねば!!Σ( ̄∀ ̄;)




となり、フライング更新です。





まず白い封筒は私へのお手紙…。
ママちゃま優しい…(T_T)


緑の封筒は…
P3264110.jpg


おお!!
にゃんこのシーリングワックス(封蝋)!!

P3264112.jpg

私、本物のシーリングワックスって初めて見ました!!


中はなんと、萌葱の似顔絵とカリグラフィー!
なんと手の込んだ…。
P3264116.jpg

もえちゃん、すごいよー。
P3264115.jpg
P3264117.jpg

似てる似てる!!


ぽそり
(実際のが丸いな…顔…。ママちゃま、萌葱を美化しているわ…。)





そしてハンカチ包みの中からは、また出るわ出るわプレゼントの嵐!!(;_;)カンゲキ

P3264118.jpg


・(包んでいた)ハンカチ
・にゃんこのメモパッド
・にゃんこのカードケース
・にゃんこのブックマーク
(しかもにゃんことの対比的にチェロかコンバスだ…。私、高校時代コントラバスを弾いてたのです)
・アイシスちゃまからのほんのお気持ち


…………。


ほんのお気持ち!!?




P3264119.jpg

すごいです…。にゃんこの水引きが…。
こんな祝儀袋??あるんですね…。


中には萌葱のうまうま
P3264121.jpg

アイシスちゃま、ありがとう

P3264120.jpg

ぎゃー!!



紺色の袋には、
P3264122.jpg

ロイカナのパウチが!
お向かいのペットショップではピンクの方しかみたことがなかったので、
イエローの方をあげるのが楽しみです!

次のお休みですね♪



ママちゃま、本当にありがとうございます。

こんなに素敵な贈り物、お気持ち。
萌葱もkana*も本当に幸せ者です。

P3264124.jpg





…しかし…


これで私の萌葱へのプレゼントのほうが…ショボイことが確実に…!!


明日萌葱に私からのプレゼントをお見せした後、私、萌葱に寝首をかかれないか怖いです…。



===========================


ということで予定より1日早くですがブログ再開です。

とはいえ、ネタや時間や気力や体力がないときは勝手にサボると思いますし、手抜きもすると思います。
皆さまのところにお伺いできず、不義理をすることもあるかと思います。


そんな私ですが、「あーもうしかたねーなー」くらいな目線で見守っていてくださると嬉しいです。



明日は萌葱生誕祭です!!



***
↓ブログ再開に!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

ちょこっとだけ近況報告

おひさしぶりです。

萌葱、相変わらず元気です。
私もボチボチ。

最近、萌葱は新しい必殺技を覚えました。

私の耳のピアス穴に爪を刺すという極悪非道この上ない技です。

本気で叫びます。



でもお布団でならんで寝たりじゃらしにフィーバーしたりでとっても元気。

ずいぶん前の膀胱炎疑惑も完全に晴れて、無事ペット保険に加入。
先日の健康診断での血液検査では、コロナが3200倍に。

高い値ではあるから、院長先生は苦笑いでしたけど、ずっと6400以上で動かなかったから、私は少しでも下がってとても嬉しいです。

ごはんも、ロイカナ高タンパクのカリカリに変えたら非常に気に入ったようで、あの食の細い萌葱が毎日ほぼ完食。






寝起き(笑)


私も、こんなん作ったり、


こんなん作ったり。




いつか余談で書いたノルの困り顔キャリっコが未だにおうちが決まらず萌葱とおなじく売れ残りっこケージ入りしてヤキモキしたり(笑)


まだまだ、本格的にブログを再開させられる余裕はありませんが、
萌葱も私も元気です(*^^*)


近況報告でした。

***
↓本復帰までもう少し時間をください(σ^_^)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR