プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ



手作りじゃらし ~しなりバージョン~

昨日寝落ちて書けなかったことですが、
萌葱のじゃらしへの反応が鈍くなってきたので(贅沢モノめ!!)
しなり系じゃらしを改造して新しくつくりました。


こちらで…
P4294474.jpg

うおおおお!?




もう写真も撮らせてくれません。




一瞬の隙をついて


こちらです。
P4294475.jpg


雉羽根3枚とクルクルリボン2本です。
萌葱鉄板の組み合わせを、釣り糸式ではなく、しなりにくっつけてみました。



もう反応は一枚目の写真で十分お分かりかと思いますし、すごく動き回るので

P4294480.jpg

↑これが精一杯でした。




お約束のように息切れするまで走り回り、
P4294477.jpg


何故かあんよを壁にぺったりつけて休憩。
P4294479.jpg

冷たいの?


P4294486.jpg

だろうねぇ。

いつまで飽きないかねぇ…。



と言いますのもね、

P4294487.jpg


以前に同じじゃらしを改造して作った大ヒット作()があったのですが、今や、

P4294481.jpg
P4294483.jpg


酷くないですか!?

最近出してなかったのに!!



こいつもいつまでもつやら…(T_T)





そのあとのごはんは、カリカリと萌葱の大好きなモンプチの「プチディッシュ」のパウチ。
名前とパッケージが「プチリュクス」になって初めてあげてみたのですが変わらずうまうまだったようで瞬殺。
P4294488.jpg


運動+ごはんでお腹いっぱいでねむねむ。
P4294489.jpg


そして私とともに寝落ちたわけです(笑)





私としては、このじゃらしが一日でも長く萌葱的ヒットおもちゃであってほしいと願うばかりです…。



【おまけ】

こたつの撤去が完了しました。
毛を取るの、大変だった…。

やはり部屋が広くなったような気がしますね!

P4304496.jpg

あ、写真ナナメった…。


萌葱は隠れ場所が少なくなりました(笑)



そして敷布団の下から、
P4294473.jpg

また発掘されました…。


去年も発掘されていたような…。

***
↓じゃらしが長くヒットしますように!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

寝落ちしました。

萌葱の気持ちよさそうな寝顔を見ていたら一緒に寝てしまいました…。
P4294492.jpg

今日も簡単更新でスミマセン。
今日書く予定だったものは明日かけるといいな…。


***
↓春はねむいですよね!(σ;・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------



もえ姫様への懺悔

水泳は2歳から12歳まで習っていましたkana*ですコンバンハ…ポタポタ





ひぃぃぃぃいいいいい!!


すみませんでしたすみませんでしたすみませんでした…!!


女子ですものね、もえちゃん…。
あのような写真…!

すみませんでした…!!

あ、焼がつおでもいかがでしょうか、姫。




ええ!それはもう!!!




…もうしません。

***
↓おねぃちゃんの生還にポチ!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

もえのにっき。 2014ねん4がつ26にち

P4264464.jpg


昨日はおねぃちゃんがとんでもない写真をアップしやがったね。
お見苦しいところをみせちゃってごめんなさい。

P4264466.jpg







え?おねぃちゃん??





P4264465-1.jpg
P4264465-2.jpg
P426446-3.jpg





じゃ!
もえは、あとしま…ちょっとやることがあるから、
今日はこれで失礼するよ!

P4264468.jpg

気を付けてね☆


***
↓もえの的確なシゴトにポチ!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

禁断の…

ワタクシめが非常に眠たいため、簡単更新です。


禁断の…萌葱トイレシーン!!



うら若き乙女のチッコシーンを晒してやりました\(^-^)/




………報復されますかね?されますかね??((((;゜Д゜)))



***
↓後で爪を切っておきます(σ;∀;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

ふとよぎる自問自答

こちらは萌葱のお気に入りのおやつのひとつ「Ciao プチ」。
P4244450.jpg

Ciaoシリーズのちゅーると同じくらい好きです。



しかし、ちゅーるは液状ですが、これは軽くゼラチンで固めたゼリー状。

P4244451.jpg

こんな感じに開きます。


…と紹介しているうちに。

P4244452.jpg
P4244453.jpg

はい。

申し訳ありませんでした。




この商品、多分サイズ的にこうやって飼い主さんがパッケージで挟んだ状態で
パクパク噛み切って食べていくのが正しいのでしょう。





しかし思い出してください。

萌葱は食べるのが下手です。



このまま差し出そうものなら、床にボトッといきます。

無駄に手先は器用なのに…(T_T)




そこで萌葱の「Ciao プチ」の食べ方。




私がこのように、一口サイズにちぎり、
P4244458.jpg


お口にお運びし、
P4244454.jpg


ぱくっ。
P4244457.jpg


あむあむあむ。
P4244456.jpg







自分でも思います。

私はどこまで萌葱を甘やかすのでしょうか…



【おまけ】

狩りで隠れるため以外にもまだ入っていきます。
P4244462.jpg
P4244463.jpg


さすがにそろそろ撤去だなぁ。


***
↓萌葱は「お嬢様」を超えて「お姫様」だもの(σ;∀;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

萌葱のカリカリ

ブログを一時休止する前に「萌葱が朝ごはんを食べない」と書いたまま、
その後を報告していませんでした。


結論から言いますと、フード変えたら食べました。



…飽きただけっぽいですね…。
こんの贅沢モノめ!



何度か400gのものを続け、安定してきたので大袋に。

今日も朝ごはんは完食。
夜ごはんもこのとおり。
P4234442.jpg

ちなみに朝は「まぐろ節」(犬猫用)か「かつお節(塩分控えめ)」(猫用)、
夜はママクックさんのフリーズドライササミかフリーズドライムネ肉、+サプリ(サンタプロン)をかけています。



で、肝心のnewカリカリですが、こちら。
P4234445.jpg

ロイカナの高タンパクです。

以前はロイカナのインドアキャットを使っていました。


この高タンパク、「食事にこだわりがある猫向けシリーズ」のひとつで、
シリーズ3種類で一番食いつきのいいものを…というセット商品からスタートする物なのですが、
私はいきなりコレを選びました。

というのも「おいしさ」「くいつき」はもちろん重要なのですが、
なかなか、成分の中で「肉(このフードの場合は家禽。鶏、七面鳥)」の量が「穀類」を上回っているフードが見つからなかったから。

成分一覧って、含まれている量が多い順なのですが(確か…)
一時期萌葱が食べていた「アニモンダ」の「ラフィーネクロス」ですら、穀物が一番最初に書かれていいました。


やはり猫ですし、まだまだ若くて運動量の多い萌葱にはタンパク質の含有量が多いフードが良くて。
シニアになると腎臓に負担掛けちゃうんですけどね。


これをあげてみたら、萌葱的にも大ヒット!
萌葱、こう見えて肉より魚派なので心配していたのですが、ちゃんと食べてくれて良かったです。


その後の体調も上々です♪



ちょっと気になった、というか笑えることが。

皆様もご存じのとおり、ロイカナはにゃんこ1匹の絵がパッケージに書いてあるのですが、
この「食事にこだわりがある猫向けシリーズ」。
すべて「アビシニアン」の絵が…。

さらに「高タンパク」のパッケージのアビは毛色、レッド(笑)
P4234446.jpg


アビシニアンって食いしん坊で何でも食べるというイメージだったのですが、
「こだわり」シリーズのパッケージに採用されるとは、意外とグルメが多いのでしょうか。

P4234440.jpg

うん。知ってる。


でもこのパッケージのアビっこはもえちゃんと違ってスタンダードな「アビシニアン」だよね。
丸顔丸目じゃない。

P4234444.jpg


ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい…!!





P4234448.jpg

それはムリです(きっぱり)。

ウェットは、たまに食べるからおいしいんです!(多分)

毎日食べていたら飽きます!(多分)



それにカリカリもけっこういいお値段しますしね。
P4234449.jpg


はい…。
頑張ります。


【おまけ】

今日帰ってきてカーテン閉めたら、
P4234439.jpg

久々にやられてました。



【お詫びと訂正】

先日のキャットショーの記事ですが、私のキャットショーの認識が間違ってるとのご指摘がありましたのでお詫びと訂正をいたします。

申し訳ありませんでした。


正しくは下記のとおりです。
==================================
× グランドチャンピオンシップ←そういうクラスはありません。
○ チャンピオンシップ ←詳しく書くとするとチャンピオンシップオールブリードトップテンの

それから、チャンピオンシップというのは8ヶ月以上の去勢避妊していない猫の部のことなので、子猫はただのキツンクラスです。
× グランドチャンピオンシップ Best(1位)がアビのキツン
○ キツンクラスでオールブリードのBest(1位)のアビ
または、キツンクラスのBest(1位)がアビになります。
==================================


難しい…!!(@_@;)



***
↓ちゃんとごはんを食べるようになった萌葱に!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

Yahoo!ペット

最近、ランキングに参加している「にほんブログ村」とYahoo!ペットが提携していることに気付きました。

P4214427.jpg


分析とか調査とかは仕事だけで十分かなって★



…最近はサポート業務だからあまり調査分析もしませんけどね。
いや、するにはしてますけど。いろいろ。



P4214428.jpg




で、先ほど登録してみました。

萌葱プロフィール→


自分の写真もアップできるようになっていて、
このブログの干物写真でも良かったんですけど、
ちょっと自画像書いてみたり。落書き。
自画像


どう?もえちゃん。
P4214429.jpg


そうね、最近特に闇を背負いがちね…。
新入社員が眩しすぎるのと、もえちゃんの呪いのせいで体調がね…。




P4214430.jpg

……。

言い返せない…。


実は「パシャッとmyペット」もやっていますが、
ほぼ放置☆



…できるだけ…ブログにアップしてない写真をメインに…フォトコンテストなんかも…
更新したい…所存です…。


P4214433.jpg


はい…。

残念にならないように頑張ります…。



【おまけ】

白ネズさんとのお戯れ。
やはり本能なのか、「ネズ型」にはスイッチが入る模様。
P4214431.jpg


これ、フェイクファーだから匂いはしないはずなんですけど。



P4214432.jpg

あ。


***
↓自分で自分の首を絞め続けるkana*に応援ポチを!(σ@∀@)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

キャットショーと萌葱の呪い

P4064213.jpg
P4064211.jpg


3回目です(笑)



でも「昨日」じゃなくて「今日」です。

2回目のときも「今日」です…。間違えました…。





※今日文章多めです。



今日はCFAのキャットショーに行ってきましたよー!


会場が前回より小さかったからか、にゃんこの数が多く見えました。


Cattery Guriguriさんは、今日は小雪ちゃんを含む同胎3兄弟を出陳。
レッドの女の子もいて4兄弟だったのですが、レッドっこは先日お嫁にいかれたそうです。


こちらは女子チーム。
P4194397.jpg

小雪ちゃん、あいかわらず美しいです。
後ろに隠れているのはフォーンの小桃ちゃんです。
P4194398.jpg

この子に会いに行ったんですよね~。
あまりブログにお写真がなくて…。


そして先日GC(グランドチャンピオン)となったブルーの冬樹君。
P4194399.jpg

明日、オーナー様のところにお婿入りだそうで、
芦屋の奥さまであるオーナー様もいらしていました。
ブリードやショー出陳をする予定らしく、ショーについていろいろ勉強されていました。


抱っこの仕方までも、決まっているわけではないのですが「こうした方が良い」というのがあるんですよね~。大変です。



ひととおりジャッジが終わり、おネムなお嬢様方。
P4194401.jpg


しかし、なんとチャンピオンシップファイナルに小雪ちゃんが残り、出されました。

眠い小雪ちゃんは不機嫌MAX(笑)
P4194402.jpg

シャーしていました。


結果!!

チャンピオンシップショートヘアーでBest(1位)!


※CFAでソマリはショートヘアに区分されるそうです。アビ(短毛種)の派生種だから。
TICAではロングヘアー。

さらに!!

オールブリード(ショートヘアー・ロングヘアーあわせて)で3rd Best(3位)!!


P4194404.jpg

すごいです!!


さらに冬樹君も待機となり
P4194406.jpg


なんと…

グランドチャンピオンシップ4th Best(4位)!!


P4194408.jpg

すごっ!!


そもそも「グランドチャンピオン」という称号は「チャンピオン」の称号を持つ子を200頭上回って得られるものです。
そんな子たちの頂点の戦いが「グランドチャンピオンシップ」。


すごいですねぇ…。


そしてさらにびっくりしたのが、グランドチャンピオンシップ Best(1位)がアビのキツン…!!
P4194407.jpg


まだ本当に小さいんですよ!?
でもブリーダーさん曰く、「日本一の子。今は外国の猫と戦っている」とのことで…。

しかもこの子、「アビマックス/ABYMAX」の次男ロッソ君にそっくり。
ロッソ君の出身キャッテリー名を覚えていたので伺ってみると、同じ血筋ぽかったです。

詳細は割愛します…。



すごい…。いろいろ…。



と、なんかすごい世界にいってきました。



家に帰ってからは萌葱と地味に遊んでいました。
P4194409.jpg


それで小雪ちゃんお迎えのことなのですが、一旦キャンセルとしました。

理由は2つあって、
1つは小雪ちゃんが、この小さな部屋に閉じ込めておくには勿体ないほどのソマリとしての実力を持った子であること。
今日もSH Best、AB 3rd Bestですからね。
このままグランドチャンピオンになれるのではないでしょうか。

もう1つは、いずれお話しできる時が来たら。
今はちょっと時期ではありません。



===================================

ところで、なんだか萌葱の呪いがじわじわ効いてきている気がします…。

今日はお昼のパスタのトマトソースを薄い色のコートと白のスカートの上に盛大にこぼし、
(店員さんとお隣に座っていた女性の方のお気遣いで、ほぼシミは見えないも、明日クリーニングへ…)

水曜日からコンタクトを入れると右目に激痛が走り、
(昨日病院行ったらレンズが汚れていて、目の表面も荒れたあとがあると。レンズ付けても良いらしいですが、念のため1週間眼鏡生活)

昨日は昼くらいから謎の体調不良で目がまわり呂律も怪しくなり、
(その状態で頑張って眼科行きました…。早寝したら今朝、何とか治っていました。原因は不明…)

なんか吹き出物もたくさんできてる…。


P4194412.jpg



(((;д;)))ガタガタガタガタ




あの…まだ続きますか…?呪い…。



P4194414.jpg

萌葱さんコワイ…。



***
↓次の呪いは…!?(σ;゜Д゜)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

マタタビとキッカー

やはり皆様も段ボール爪とぎ高いと思いますよね!?


かわいいんですけどね!!


ちくしょー…ペットメーカーめぇ…。



あ、ちなみに昨日、あの箱型爪とぎを「1700円」と書きましたが約700円の間違いでした。
失礼しました。

1700円弱は、↓のものとあわせた額でした。



ということでもう一つお土産です。
萌葱、相変わらずマタタビ入りのキャンディ型のおもちゃがお気に入りなので、
それを新しく買い足そうか、もしくは同じ製作者さんのものと思われるカワイイリボン型のチビぬいぐるみにしようかと思ったのですが、
迷った挙句、こちらにしました。

キッカーです。
P4174378.jpg

しかし、このキッカー、ヒミツがありまして。
裏を見てみますと、
P4174379.jpg

ポケットが。



キッカーはあまり好きではない萌葱、出してあげても思いっきりスルーしたのですが、
P4174380.jpg

なんという贅沢モノ…


このポケットに、付属のマタタビ粉末を入れると…

P4174381.jpg
P4174382.jpg
P4174385.jpg
P4174386.jpg
P4174388.jpg


こうなります。


そう、このキッカーはポケットに新鮮なマタタビ粉を入れることで、
「マタタビの香りが飛んで猫が飽きる」ということを防ぐのです!!




しばらく放っておいたら、ごはんの横に置いてありました。

P4174389.jpg


晩酌か!!

どうみても酒とつまみです…。






さて…お知らせが。

私、5/17に高校の友人の結婚式に参加するため、京都に行きます。

で、せっかくですし、二次会も20時スタートと遅めなので1泊して行こうと思います。

P4174393.jpg

えっと…はい…そうですね…。


P4174394.jpg

はい…そうですね…。



P4174392.jpg

あああああ!

何を唱えてるのぉぉぉぉぉ!!!




ということで、5/18も少し遊んで帰れます。
もし、京都、大阪方面(京都と大阪って新宿~高尾間くらいしか離れていないんですね~)で
お相手してくださる方がいますでしょうか…。


***
↓呪われたkana*に応援ポチ(σ;゜Д゜)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

段ボール爪とぎ

萌葱のメインの爪とぎはキャットタワーの麻縄です。

しかし、最近妙に床置き段ボールのもお気に入り。

P4164361.jpg

ちなみにこれは萌葱お迎えの時に3本セットで買ったもののラスト。
3本で1年半、もちました。


が。
最近よく研いでいるのに加えて、先日の萌葱お洗濯のときに何故かこの上に乗って乾かしていたので
若干表面がふやけたと言いますか…くしゃっとなった感じだったので、
新しく床置き段ボール型の爪とぎを買ってきました。


こちらです。
P4164363.jpg

キャット引越センター!!


いや、だって、ほかの種類はみかん箱としょうゆの箱で…。

みかん箱はうちにもうあるし、
P4164371.jpg

しょうゆ…よりはな…と…。
P4164377.jpg



なかなか細かいネタ挟んできています。
P4164366.jpg



ていうかここ1年くらい、「ガリガリラウンジ」が出たあたりから、
やたら高級な床置き段ボール爪とぎ、流行っていません!?

これも1700円しましたけど、ハートの形や猫の形や、
なんかそれこそニャントワネットさまっぽいの長椅子みたいなデザインとか!!

段ボールごときに3000~5000円!!



そんな高いものは買えませんが、ネタは欲しかったのでこれになりました(笑)



ただ、萌葱はそこまで「めっちゃ箱好き!」っていう感じでもないんですよね。
別に狭い場所好きなわけでもなく。
むしろ広々と私のベッドで寝ますし。アレ?


ま、とりあえず物は試しと。


組み立てると
P4164364.jpg

早速入りました!


さすが猫!



そして、
P4164367.jpg
P4164369.jpg


研いでる!!


P4164368.jpg

気に入ったようです。
良かったです。



P4164370.jpg



…………。



…ねぇ、何故そんなに熱心に爪を研いで…いるのかな?



P4164376.jpg

ひぃぃぃぃぃ!!

攻撃だけは…!攻撃だけは……!!




ちなみに、同じ段ボール爪とぎでも、
P4164359.jpg

こっちは全く使いません。


キャットタワーがメインなので、ポール型がきらいというわけでもないはずなのですが…。
まぁ猫さまのツボはわからないので。

そろそろ処分するかな…。



【おまけ】

朝日の中、姫ベッドでキャンディおもちゃとお寛ぎになるもえ姫様。
IMAG0641.jpg



***
↓今後も使ってくれますように(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

眠たくてですね…

眠たくて眠たくて…。

これがまさしく春眠暁を覚えず…。



猫様がたは、お昼寝しほうだいで心底羨ましく存じます。


簡単ですが、写真だけでも…。

はい、もえちゃーん。


こっち向いてー!いいお顔してー!!



……………。



ほぅら…じゃらしだよ。



はい!いいお顔!!




…ちょろい。



やっぱりすらっとしてますね。
毛、抜けてます。


では、私は寝ます…。
おやすみなさい…。




***
↓手抜きでも押してください(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

お洗濯の日

関東地方は桜も散り、安定的に暖かくなって本格的に換毛期を迎えたにゃんこの悲鳴がお風呂場に響き渡る折、
皆様いかがお過ごしでしょうか。



萌葱家では、今朝、召使いへの久々の安眠妨害及び鼻フックが炸裂、
見事に鼻の穴の中に爪が刺さり、人間の悲鳴が響き渡りました。

昨日の浮気の報復だと思われます。

昨日、爪切っといて良かったです…。
流血沙汰にはなりませんでした。痛かったけど…。






さて、今日は昨日に引き続き寝具お召変え+タオルケットの洗濯と洗濯続きだった萌葱家。








萌葱も洗いました☆



ヤバい予感を野生の勘で察知して逃げるも
P4134331.jpg


あっさりつかまり…






ニャーーーー!!!


お風呂場に響き渡る悲鳴





相変わらずげっ歯類になりますね(笑)
P4134332.jpg



あ、いっそうげっ歯類っぽい写真!
P4134338.jpg



そうこうしているうちに猫に戻ってきましたね。
P4134339.jpg


不機嫌そうですけど…。



それにしてもこうしてみると…
本当に毛が長いですね、この子。
P4134341.jpg

昨日浮気して他にアビシニアンを見たからこそより思います。

萌葱さん、君、本当にアビシニアンかい?


ソマリなんじゃないの?




その後私はお昼を食べにミスドでまったり。



帰ってきますと、
P4134343.jpg

出来上がっていました。


P4134344.jpg

恨みも…。

(((((゜Д゜;)))))ガタガタガタガタガタガタ




さらにおコタで仕上げて…。
P4134346.jpg
P4134347.jpg


あ、はい。



つらさやになりました。




それにしても、もえちゃん…一回り小さくなったんじゃない?
P4134348.jpg


ミスドから帰ってきたら盛大に毛玉吐いてありましたからね…。
シャンプーで抜けたうえに、乾燥グルーミングでそれだけ抜けたのでしょう。


特にしっぽとか細いし。
P4134349.jpg




もうその後はねむねむですよ。

P4134351.jpg


角度的にカワイイ寝顔を撮ってやろうと思ったのに。
P4134352.jpg

すっごい睨まれました…。

もう鼻フックは嫌なので止めました…。



明日からまた1週間始まりますね~。
最近仕事が平和すぎて逆に怖いです。
基本受け身な業務をしているので、一気に仕事がきたり、今みたいになかったりするんですよね。

どどど~と来たら…どうしよう…。



***
↓つやさら萌葱に(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

浮気とか接写とか。

P4064213.jpg
P4064211.jpg


ハイ浮気です(・∀・)


猫カフェです(・∀・)





病院の前に久しぶりにちょこっとだけ浮気してきました♪


扉を開けるとオープンすぎるペルシャ、玉子がお出迎え(?)。
P4124281.jpg



君……。


それでいいの?




朝早い時間に行ったので、みんにゃおやつをもらっていなく、争奪戦。

ささみをねだるベンガルのあおばのグリーンアイがきれいです。
P4124284.jpg


マイペースに寝ているノルジャン美猫みかん様のあんよが出ていたので、
P4124293.jpg


にくきう激写。
P4124295.jpg

白い長毛にピンクのにくきうが…!!(//∀//)



アビレッド小麦は相変わらずアスリート魂。
P4124298.jpg

萌葱よりも食に興味が薄い…。


帰り際、なぜかアメリカンカールのくるみが変なかっこうで寛いで(?)いました。
P4124299.jpg



===========================================



P4124325.jpg
P4124324.jpg

ちゃんと帰ってからいっぱい遊んだじゃん!!

先週買ったじゃらしで!!
P4124321.jpg


こんなかわいい顔して満足げにしてて…。
P4124322.jpg



爪切りも頑張ったから(私がやったので前脚だけですけど)、おやつの焼がつおもあげたし…。




たまーの…。
本当にたまーの浮気なのに…。

前回の浮気は2013/11/16ですよ。

約半年ぶり!!

ちょっとくらい…ねぇ?





夜はもうねむねむです。
P4124328.jpg


こういうときは接写し放題♪


まったくズーム機能を使わず
P4124329.jpg


接写接写♪
P4124330.jpg



今はおコタの中でお休み中です。

あ、おコタはまだ足先が冷えるためもう少し出しておこうと思います…。



あと小雪ちゃんの件ですが、皆様、アドバイスありがとうございます!
やっぱり2部屋ないとツラいかな~(-_-;)


進みとしてはブリーダーさんが花粉症と風邪をコンボしたうえ、こじらせて喘息になってしまったそうで…。
いろいろ伺って待ちの状態です~。

焦ることでもありませんからね。





【アクセサリーのお話】

新作続々出展しております~。
猫系はあまりないのですけど、よろしければご覧ください。




***
↓明日はゆっくりしよう(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

あながち嘘ではないのです。

一昨日は夜中までハンドメイドフィーバー、
昨日はその反動で夕方から爆睡していてブ活をおろそかにしていましたゴメンナサイ。


P4064213.jpg
P4064211.jpg


浮気じゃなくて。

猫カフェじゃなくて。





昨日は、CFAのキャットショーに行ったのです!!


もーキツンが多くて!
カワイイこにゃんこがいっぱい!!

珍しい種類もいまして、私、ターキッシュアンゴラやオリエンタルショートヘア、初めて生で見ました!

あと萌葱の主治医の先生のお母さんがジャッジさんやってました(笑)



一応のお目当てと言いますか、目的はこの子。
P4064209.jpg


Cattery Guriguri
さんのソマリ(ブルー)の小雪ちゃん。


10か月。2.5kgの小さなおんにゃのこ。(お母さんが小柄だそうです)




皆様、前回の記事で温かくエイプリルフールの件を許してくださいましたが、
萌葱の妹計画、実はあながちウソではなかったりします。


ただ、私の経済面、年齢から今後の人生が全く読めない事などから踏み切れず…。
とりあえずお顔だけでも、とキャットショーに伺った次第です。


周りはガチンコなブリーダーさんですからねー。
いろいろアドバイスいただきました。


やはり2匹になると単純に2倍とはいわないけれど勿論お金がかかること。
子どもができたからといってブリーダーさんに猫ちゃんが返されてしまったことがあること。
ソマリはアビシニアンより身体能力ではかなり劣り、体も弱いこと。
さらにダイリュートカラー(ブルー、フォーン)の子はルディ、レッドよりも体が弱い傾向にあること。

「存分に甘やかされたお嬢様育ちのアビ女子に2匹目をうまくなじませる方法」といったピンポイントなことまで(笑)←アビブリーダーさんもたくさんいました


基本的に猫はひとりでも大丈夫なので…萌葱を第一に考えたときにどうしたらいいのかなぁ。
でも2にゃんいるととても楽しいだろうなぁ…と、悩んでおります。



それにしてもかわいらしい小雪ちゃん。
P4064208.jpg

もうCFAチャンピオンを取得していますし、ショーマナーも完璧です。
ケージを開けても飛び出したりしません。


萌葱だったらキョドりまくっていることでしょう…。


でもおうちに帰ると暴れん坊だそうで(笑)
想像がつきませんね。


ちなみにこれは、
P4064210.jpg

斜め向かいのメインクーン君(多分おとこのこ)が焼がつおをもらっているのをガン見しています(笑)

みんにゃ大好きですね、焼がつお。




そんなこんなで、かわいいのですがそれだけではだめですからね。
命ですものね。
もう無責任なことはしたくないですしね。



で、もえちゃんにキャットショーのおみやげですよー。
P4074214.jpg

既にぶれていますが(笑)、
ハンドメイドのじゃらしです!
P4074217.jpg


棒のさきにしなるワイヤーがついていて、さらにそのヘッドに小さいファーと鈴がついているという、
絶対萌葱好みだと思われたじゃらしです。


どうですかな、萌葱さん。
P4074218.jpg
P4074219.jpg

あざーす!!


しなリスト・萌葱のお眼鏡にかなったしなり具合のようです。




その後走り回り…

P4074220.jpg

ハイ!口呼吸いただきました!!


P4074222.jpg

ハイ!行きだおれいただきました!!



P4074223.jpg


良かった~。




小雪ちゃんを含め、2にゃんめについては焦らず考えたいと思います。

また、もし同時期に2にゃんをお迎えした方じゃなく、
1にゃんめと2にゃんめに時間が空いてお迎えだった多頭飼い主様に、
2にゃんめお迎えに踏み切った理由もお教えいただけると嬉しいです。




アクセサリーですが、びっくりするほど順調に売れています。
しばらく製作メインにしますので、ブ活がおろそかになります。
すみません。


***
↓小雪ちゃん、超カワイイ!!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

買ったった。

P4044203.jpg
P4044204.jpg




[壁]‥) チラッ


[壁]_・) スス…


[壁])Ξ サッ


[壁]_;)ソーッ


[壁]ノ_・。)



あの…怒ってませんか…?



えっとエイプリルフールの日のコメントに…笑いごとでない何かを感じて…。

気分悪くなるネタ(病気になったとか)は避けたのですが…(;_;)
エイプリルフールなので…許してほしいな…って…(T_T)

ゴメンナサイ…(TдT)




=============================

ところで、ワタクシついに買ってしまいました。


プリンター!!



アクセサリー販売をするにあたって、納品書いれなきゃなぁと。(送付済みの2件には入っていないのですが…)
学生時代のレポートなどはセブンイレブンのネットプリントを使っていたのですが、
納品書となるとお客さんの氏名など個人情報も入るし…萌葱のハガキも作りたいし…とおもっていたのですが。


で、ヨ○バシさんに見に行ったらまさかの1万円未満で、
・印刷
・コピー
・スキャン
などの多機能プリンターが売っていまして。

これでも下から2番目の安さで、一番機能が少ないものです。
ちなみにインクを各色バラバラに交換できるので下から2番目になりました。(1番したのはバラバラ交換ができなかったのです。)



重かったので宅配にしてもらい、それが昨日届く予定でして、
そのセットアップのためにブログをお休みしました。



はい。こちら。
P4034192.jpg

もえちゃん。しっぽ。


P4034193.jpg

もえちゃん、たぬきソマリみたいだよ。



こちらです。
P4034194.jpg


結局昨日はA4普通紙がなくて途中までしかセットアップができないというマヌケっぷりで、
印刷の調整や試し刷りは今日やりました。


写真印刷もためしてみました。
P4044200.jpg


これで萌葱ハガキ(年賀状とか)も作りやすくなります~。



=======================

すみませんが、今日はとても体調が悪いので、これで失礼します。
(会社早退して少し休んだらだいぶまともにはなりましたが…)

ホントあかんです。
気温にやられて疲れがたまっているみたいです。

早く寝ます…。

コメントしに行けずに申し訳ありません。


***
↓プリンターの安さにびっくり!!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

もえのにっき。 2014ねん4がつ2か

P4034189.jpg


おねぃちゃん?





逃亡したよ。






昨日のエイプリルフールの嘘が、去年はけっこう笑って済まされてた感じだったのに、
今年は意外と笑って済まされていないような雰囲気をコメントから感じて、

逃亡した。


P4034191.jpg





でも、もし…ほかの子が来たら、もえ……。


……………………。


ひとつだけ絶対なのは、この家の主はもえだってことかな。



とりあえずおねぃいちゃんは、もえがしっかり制裁しておくからね。

このじゃらしのように!!
P4024181.jpg


このネズのように!!
P4024185.jpg




あ、昨日はおねぃちゃんが心配かけてごめんね!
体調が悪いの、「春だから」だって。
自律神経?が変な感じらしいよ。
とりあえず今日も会社行ってたし、大丈夫じゃない?

で、その後逃走ね。





今日はね、冬のもえの狩りスタイルを教えるよ!

もえももう2歳だし?
じゃらしを単純に追いかけて跳ぶような歳でもないかなって。

だからね、もえは隠れてエモノのスキをついて勢いよく狩る、実践的な遊びをしているよ!
今はおコタという絶好の隠れ蓑があるからね。
とっても楽しいよ!


動画だよ!



もっと勢いよく飛び出るときもあるんだけどね。



ちなみにこれ、じゃらしだけが相手じゃなくて、
おコタの前を通ったおねぃちゃんの足を狩ることもけっこうある。
P4034187.jpg

肉食獣たるもの、やっぱりナマモノを狩らないとね♪



なのに!

おねぃちゃんたら「今週末あたりからおコタの撤去と洗濯を始めようかなぁ」なんて言って!!



もえの狩場が!!

ううう…どうしよう。


あれ。
おねぃちゃんからのメモだ。

====================================
明日はブログサボるかもしれません。
ごめんなさい。
====================================




……………………。


きっちり制裁加えとくね!!



***
↓もえの狩り、すごいでしょ!!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

取り急ぎ…

本日…ワタクシ、とても体調がよろしくないためスマホからの簡単更新なのですが…

これだけはお伝えしたいとなんとか更新を…!!





以前からちょいちょい登場して私をヤキモキさせていた萌葱の出身ショップのノルのキャリッコ(=キャリコ+子)。



おうちに迎えることにしました!


…そう…あの姫体質、萌葱が「おねぃちゃん」になるのです!





(´・ω・`)←こんな顔がデフォルトのえらいメンコく、ふわふわなノルです。
くっきりというより、ダイリュートに近い色ですね。

非常に健康に育っていますので、大きくなるでしょう。



どうでしょうねぇ。
性格は強気に出るけど、相手も強く出たらびびるという、萌葱そのままの性格です(笑)

もえちゃんが、いいおねーたまにならないとねぇ。


実際おうちに来るのはもう少し後なのですが、取り急ぎご報告だけでもと思い…!!



おうちに来る日が調整できたらまたご報告しますね。

楽しみ(*´ー`*)


























はい!嘘ですヽ(・∀・)ノ

世の中、増税増税言ってますけど、今日は

エイプリルフール

ですよー!



騙された人、挙手してくださーい。


ちなみに件のノルっこは、先々週の日曜日に他におうちが決まり、巣立っていきました(*´ー`*)
書いている特徴とかは、その子そのままです。

幸せになるのだよ…。






体調悪いのに変なところを頑張るkana*です。





だってもう消費税の話題はお腹いっぱいだよ!




***
↓消費税ばかりの話題もつまらない(σ^_^)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
