プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ



首輪のおさまりが悪い

昨日の件ですが、「開く」=へそ天です。

開く子と開かない子がいるみたいですね…。


ウチも開き、見たいなぁ。
そしてモフ毛に顔をうずめて怒られるんだ…ウヘヘ



=============================

春先に買ったこちらの首輪。
P2163977_201405312337016db.jpg

さすがにくたってきました



ということ新しいのを買いました。
P5314736.jpg

今年流行のギンガムチェックを取り入れたものです。

レースのお花もかわいいですね。


56nyanさんのセーラー襟首輪と迷ったのですが、萌葱は正面に迷子札以外の飾りがくるのを気にするので…。
(とかいって買っちゃうかもしれないですが)


他に、ニンゲンの髪ゴムによくあるようなシフォンリボンの首輪もあって、
本気で迷ったのですが、シフォンはひっかけてほつれたら糸が出ると思い、こちらに。

萌葱、ひっかけそうだし、糸飲みそうだし。



2月以降つけていた花柄首輪ですが、取ってみたところ
P5314737.jpg

想像以上に酷い汚れでした…。


まぁ…3か月半もつけっぱなしですものね…。
そうなりますよね…。
布製ですしね…。
P5314738.jpg




では新しい首輪を。
P5314747.jpg

うん。想像通りよく似合います(親バカ)。
ピンクもありましたが、萌葱は赤の方が似合いますね。

時々、青が似合う場合もあるんですけど。



リボン首輪をするようになってから、いつも萌葱の顔の右側にリボンが来るように迷子札を付けていたなぁとふとおもいまして。
今回の首輪は前回のレース襟つきのものと違って上下逆転できるので、逆側にリボンが来るようにしてみました。
P5314748.jpg



しかし…


なんかおさまりが悪いらしく、
P5314749.jpg

あ、写真ブレた…

気が付くと顔の右側にリボンが…。


これではバックルが前に来てしまいます。

P5314750.jpg

はいはい。

ということで迷子札を付け直しました。


ニンゲンも洋服の微妙な位置でおさまり悪い事、ありますもんねぇ(笑)




【おまけ】

ネイル塗り直しました。
P5314745.jpg

デニムカラーのネイルらしいのですが、あまりそう見えません…。
サンプルはもっとデニムっぽかったのに…。

ネイルシールは100均です。
最近の100均は本当にすごいですねぇ。



***
↓流行をきっちり押さえるにゃんこ・萌葱にポチ(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

アビの開きを所望する。

すみません、眠いです。


プレゼン慣れはしてますが、さすがに100人近い人の前での説明会は気疲れしたようです。




萌葱さん、朝ごはんまた食べなかったのですが、夜は食べていました。

そして相変わらず暴れていました。
P5304732.jpg

このじゃらし…本当に好きだな…。
いつ飽きるかビクビクしていますけど…。




最近、外が暑いらしいですね。
…内勤なのでわからないのですよ…外の気温。

朝晩通勤時もむあっとはしますけどそこまでじゃないし…。


ベッドで遊んでいた萌葱も床でクールダウン。

P5304733.jpg

…ワタクシ的にはそろそろ開きを見たい。

コイツ夏に開いた事、ろくにないんですよ!!
貴重な開きは冬の電気毛布のとき!


アビの開き…してくれないかな…。





***
↓手抜きでも押してくださいませんか?(σ;-_-)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

歯磨きの憂鬱

今日も、朝・夜、カリカリしっかり食べました。
これは鮮度説で確定ですね。

今後は小さめ袋を買います!

sayanさん、ありがとうございます!!





ところで、萌葱は時々、
ニンゲンの赤ちゃん用の歯ブラシと猫用歯磨きチューブで歯のお手入れをしているのですが、
いやがってろくに磨けません…。

グリニーズはあまり好きではないようなので、それもダメで…。



そこで、まゆおどりシリーズの歯磨き棒を見つけたので試してみました。


もえちゃーん!

もえちゃんの好きなまゆおどりシリーズだよ~!

P5284724.jpg

↑この姿勢のまま10秒くらい止まってました(笑)

ミーアキャットに転職する?




P5284725.jpg

何故…棒のが気になるの…?



P5284726.jpg

お、狩る?


と思ったものの、結局スリスリして終わりましたorz




余談ですが、最近萌葱、スリスリがマイブームらしく私を含めいろんなところにスリスリしまくります(笑)



以前買った歯磨きおもちゃも不発でしたし…。
P5284729.jpg

使ってみない?

P5284730.jpg

みないのね…orz




P5284727.jpg

歯を健康にしないと歯石手術になるかもしれないんだよ!

全身麻酔だよ!?

P5284728.jpg

ならないよ!

何きりっとしてるんだ!!





【おまけ①】

朝、元気がなさそうにみえたので心配したのですが、ただ眠かっただけみたいです。
さっきも暴れていました。
P5284721.jpg


そういえば、今朝、顔がおにぎり型だったわ…。



【おまけ②】

丸い萌葱。
P5284731.jpg

正面から見て、丸い。


***
↓歯磨きどうしよう…。原点回帰でガーゼですかね?(σ;-_-)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

フードジプシー萌葱 その後

皆様のところのにゃんこも吐くときは姿を隠すのですね…。

なんでしょう…猫的な…プライド?

P5274717.jpg

いや、だから、結局片づけるの、飼い主よ?
だったらるりちゃんみたいに飲み込んで…。毛玉の時は吐いて良いから、空腹のときは…。




そして吐く音は「コフコフコフ!」派「クコッ!クコッ!クコッ!」派がいるようで。
これは体質でしょうね。



ウチのお食事サイクルですが、


平日・休日ともにカリカリ+まぐろぶし or かつおぶし(当然猫用)
※休日は食べ方が悪いとここに一般食ウェット投入です。




平日:カリカリ+フリーズドライササミ orフリーズドライムネ肉
休日:ウェット総合栄養食(ただし朝、一般食ウェットをあげていたら平日と同じメニュー)



こんな感じで、意外とカリカリ中心なのです。



まぁ…そりゃほぼ毎食食べてれば飽きるよね…とも思いますけども。

人間だって、同じ材料で作られ、バランスのとれた同じメニューを毎日食べてたら多分発狂する。

いくらバランスがいいとはいえ、ジャンクが食べたい日だってあるじゃないですか!!




それで…その後の萌葱のカリカリ事情ですが…
FBを含めいくつかアドバイスをいただきまして、その中でピンときたものを試しました。


結論から申しますと、

sayanさん、大正解!!っぽいです。現段階では。



萌葱、そういえば開けてから時間が経ったフードは食べなかったことがある!と思い、
昨日の夜、小さめパックの高栄養のものをあげてみたところ、時間はかかりましたが完食。

夜は比較的食べるから…と思い朝も同様+普段通りのふりかけで。





帰ってきましたら…。



P5274712.jpg

エライ!!

ちょっと残っているのは、いつものことです。
私の帰りが不規則なので残しています。

ちなみにもっとガッツリ残っているときは、フードジプシーの兆候か、爆睡していたかです。
※1泊お留守番の時にごはんが減らないのは後者だと思われます。



これはもう99%、大袋のフードを開けてから時間が経って風味が落ちたせいです!


ちなみに今日の夜ごはんもあと2粒半(*^ ^*)



もえちゃん!ジプシーなんて言ってごめんね!



P5274713.jpg

え…あの…

P5274716.jpg

あの…本当に…申し訳ありませんでした…(;ω;)





でも私は知っている!!

萌葱、モンプチのクリスピーキッス(カリカリのおやつ)、
小袋半分くらいは食べますがそれ以上はかみ砕いたら吐き出すんですよ!

P5274714.jpg

もう最後の方は噛むこともせずぺって!!


ちゅーるとかCiaoプチなどのウェット系おやつが浸透してしまったから…!!


私の育て方が悪かったのですね…(;_;)



ちなみに、ぺっ!てしたクリスピーキッスは、Ciaoプチをのっけて食べさせました。




贅沢モノめ!!(`皿´#)


======================

萌葱、Yahoo!ペットのフォトコンテスト現在21位!!

皆様のおかげでございます…!!


コメントを下さるricoさんのとこのロシアン、ツユコさんは3位…!!す、すげぇ…Σ(゜д゜;)!!


引き続きよろしくお願いいたします!




ところで、このコンテスト1位から50位くらいまでざっと見たんですが、
猫しかいない…。

猫だけのコンテストではありません。
わんこも、フェレットやウサギや亀とかもいます。

でも50位まで猫独占…。


猫様強すぎ…!!

======================

すみません、今日はブログ書く前にいろいろやったので力尽きております…。
大変申し訳ありませんが皆様のところにコメントにお伺いできません。

不義理をお許しくださいませ…。


***
↓食べてくれたけどおやつ…。複雑な心境のkana*に励ましのポチ!(σ;∀;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

フードジプシー萌葱

萌葱、昨日以降吐いていません。
ただのよくあるにゃんこの嘔吐?かな?


ちなみに、萌葱が吐くときは「コフコフコフ!」という速い音ではなく、
「クコッ!クコッ!クコッ!」というちょっとインターバル長めの音です。

あと、何故か私が見ている前では吐きたくないようです。
昨日の夕ごはん前に空腹で吐いたときも、キッチン側にダッシュしてから思い切り吐きました。


……何故…。

結局片づけるの、私なんですけど…。






====================


で。

昨日夕ごはん前に空腹で吐いた件ですが。


別にごはんが遅れたけでも、朝ごはんが少なかったわけでもありません。




夕ごはん直前の朝ごはんの状況はコチラ。
P5244702.jpg

逃げるな!!




はい、朝ごはん食べなくなりました…。



これ即ち…フードに飽きたということ!!

P5244701.jpg



体調不良でない証拠に、夜ごはんの缶詰は、
P5244703.jpg

顔かくれるほど突っ込んでいます。




成れの果て。
P5244704.jpg

惨状。






この…フードジプシーが!!

P5254709.jpg

ジプシーってこんな感じ?




ということで、新しく「フードにこだわりのある猫」用のロイカナを買ってきました。
今回は香りです。

P5244705.jpg

ちゃんと食べなさい!!






今朝あげたのですが…やはり香りが違うのが気になるようで、あまり食べず、
結局モンプチのパウチをかけてやり、瞬殺。


夜ごはんは、新しいカリカリ+フリーズドライササミをかけましたが…いまいち…。
現段階で半分くらい減っています。

食べなくなったときように、以前の種類の小さめパックも買っておきました。





ちなみに、本にゃんはとても元気です。

今日もがっつり狩り、
P5254710.jpg

寝具のカバーセットが冬カラーなのは洗濯が間に合わなかったからです…。
萌葱家は目の前が大通りなので外干しできず、内干しオンリー。
今日、私の不注意でまるまる洗濯する羽目になり、こうなりました…。




運んでいきました…。
P5254711.jpg



あ、今ンコも出るようです~。


早く…新しいフードに定着しますように…。


***
↓むしろフードジプシーやめてくれないかな!?(σ;∀;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

胃痛うつった?

ちょっと萌葱の調子がよくなさそうです。



夕方、ごはん前に吐いたり(これは十中八九、空腹ですが。詳細は明日)、
さっきも吐くときとはちょっと違う「コフコフコフコフコフ!」という速いインターバルでむせているような息をしたり。


私の胃痛が良くなりつつあるのですが、萌葱にうつったかしら…。





冗談はおいといて。
一番考えられるのが誤飲ですが、心当たりといえば、整理していたビニール袋や、ティッシュを噛み噛みしていたことくらい…。

叱っても止めないし、どうしたもんかと…(´・ω・`)


でま本猫、さっきいつもの調子でちゅーるを平らげてましたし、大丈夫かな…?


これはちょっと判断がつかないし、誤飲や胃炎のある程度の確証がないと、病院にいっても何もできないので…様子見です(>_<)




勘弁してよ、もえちゃーん(´・ω・`)



***
↓何事もありませんように(´・ω・`)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

最近の萌葱のお気に入り(感涙)

最近の萌葱のお気に入りの寝床がですね…





なんと姫ベッドなのです(T∀T)感涙



P5224689.jpg




こちらで見つけ、
購入し

何とか使ってくれていたものの今一つな感じだったこのベッド…。





一年の時を経て、今!萌葱のブームです(T∀T)感涙


P5224686.jpg

夜、私と一緒に寝て、その後夜中に起きて移動したり、
朝ごはん後、私の二度寝中に使ってくれているようです。


今は魔法の杖・ニャンバスで遊びながらこれ書いているので使っていませんが、
ブ活中に寝転んでいることも。




ううう嬉しい~!!

しかも夜、私が寝るときはちゃんと一緒のお布団に入ってくれる~(T∀T)

パーフェクト!!


やっとこのベッドの寝心地の良さに気付いてくれたみたいです。


P5224688.jpg

ねむねむ顔…。


それにしても…本当に横長のお顔で……。

萌葱が「丸い」っていうのは顔です(笑)


P5224691.jpg

いえいえいえいえいえ!とんでもないことでございます!


褒め言葉褒め言葉(笑)





ちなみに
P5224697.jpg

キャリーに入っているときもあります。
ここはここで好きみたいです。

移動は嫌いですけれど(笑)



【おまけというか悩み】

56nyanさんの新作首輪がかわいくて…!!

こちらなんですけど…!!



でも迷子札を襟中央に付けると、襟幅3cmだと札が見えなくなってしまいます(T_T)

今のはリボンなので、リボンを横に持ってくる感じで普通に迷子札をぶら下げています。



迷う~~~!!


***
↓姫ベッドに横たわる萌葱カワイイ!親バカですが何か!?(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

京都記録。

胃痛・腹痛・頭痛、だいぶおさまってきました。

P5224693.jpg

久しぶりにけっこう弱りました。
体重戻りつつあって、体力も戻ってきたのですが。

今回は…気温の変化もあるとは思いますが、まぁ…女子の日前のアレです(ぶっちゃけすぎ)





さて、書けていなかった京都のことです!


まずは結婚式。

式には気付けの時間の都合上出られませんでしたので、披露宴から。


はい、振袖です!

P5174623.jpg

髪は恒例、自分でやりました。





式は大変素敵でした!
余興が本当に多く、新婦が打掛で踊るわ、新郎がピアノ、新婦がカラードレスでコントラバスを、新婦が会社で作ったバンドと一緒に弾くわ…。

10年前、一緒にコントラバス弾いていた子の結婚式ですからね~…。
感無量でした。






ただ…もー…振袖…。


着るのも大変なのですが、脱いだ後の片づけが…!
着つけスタッフさん、帰っちゃってて、式場スタッフさんに帯だけ解いてもらって一人で奮闘…。
畳むのも大変、梱包も大変、宅配手配も大変。

泣きたくなりました…。


振袖を式場へ送付して、終わった後に受け取りをしてくれた母には当分頭が上がりません…。



二次会は例のドレスに、簪を変えて、ピアスとネックレスをつけていきました。



ちなみに新婦、
結婚式で白無垢、
披露宴で色打掛、
お色直しでカラードレス、
二次会でウェディングドレス
と、婚礼衣装フルコースでした(笑)

白無垢もライブで見たかったな~。






そして2日目!


アイシスちゃまのママちゃまと会う約束です!

四条烏丸にあるお店でお土産を見て…ママちゃまとランチです。




ママちゃまは私を
「ブログとは違って、口数少ないシャイな子」
と思っていたそうですが、スミマセン、ペラッペラしゃべります(笑)

素ですもん。このブログのノリ(・∀・)


私もママちゃまは、もっとはじけた感じでおしゃべりなのかと思っていましたら、
実際は控えめで落ち着いた大人の女性でした。



…何故こんなに落ち着いた雰囲気の人がブログ上ではあんなに変態的なことを言っているのだ…と思っていたのですが、
猫トークをしていくうちに、やはり言葉の端々にその傾向が(笑)


…猫の話しかしていませんね。
主に、萌葱とアイシスちゃまの丸さについての考察。



私の新幹線の時間がありましたので早め集合、早め解散。

京都タワーを撮ってお別れしました。
P5184667.jpg




ママちゃま、わざわざ岡山から新幹線で京都まで来てくださってありがとうございました!!




帰ってからは怒涛のように萌葱のお世話をし、
疑心暗鬼の萌葱をなだめすかし…。



ママちゃまからお土産も頂きました!
P5184668.jpg


ロイカナのパウチとチーズのおやつです!
P5184669.jpg

早速その日の夜ごはんにロイカナを出しました♪



私にもお土産をいただきまして、
P5184670.jpg

夏っぽく爽やかなラッピングがされたゼリー!

あ、後ろで萌葱が必死にロイカナ食べてますねー。


ちょこちょこいただいています。
おいしいです。


くるくるリボン好きな萌葱とは、
P5184672.jpg

ラッピングのリボンで少し遊んであげました(笑)


本当は朝顔頭に乗せたかったのですが…なかなかできず…。



ママちゃま、ありがとうございました!


そんな京都2日間の旅でした。


【おまけ】

そういえば、Yahoo!ペットのフォトコンテスト、萌葱が応募したお題の投票が始まりました。

http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/165/

ランダムで2枚写真が出てきて「どっち!?」と選ぶ形式なので…
お時間のある方は萌葱が出てくるまでF5キーを連打していただけますと…(-∀-;)



なんにせよ、萌葱を見つけたらよろしくお願いします!

今はricoさんのところのロシアンブルーのツユコさんが上位にいてすごいです!


***
↓観光できなかったけど楽しかったです!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

胃痛とか腹痛がですね…

更新サボりまくりでごめんなさい…。

火曜日は胃痛、腹痛、
水曜日はそれに頭痛が上乗せされまして…。
薬も効かず……。

さらに寝落ちるという…。




一応生きてます…。



旅レポ遅れてすみません(T_T)




ちゅーるをお召し上がりになる萌葱。



うまうまなお顔(笑)
やっと信頼が戻ってきました(笑)



***
↓不調よ消えろ!!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

萌葱、疑心暗鬼。

昨日は…完全に寝落ちしてしまいました…。

朝、ごはん催促の萌葱にひっぱたかれるまで化粧落とさずに寝てしまいました…orz



旅レポ(振袖とか)は次の更新に回して。







この週末で、萌葱、若干疑心暗鬼になってしまいました…orz



P5184673.jpg





京都から帰ったらカリカリが5粒ほど、形を保ったままケロってありました。
喉に引っかかったのかな?
相変わらずフローロングの上にケロってあるのは偉かったです(笑)


ごはんはわずか12gしか減っていませんでした(T_T)


チッコとンコは一回ずつ。
ンコは若干やわめ?な感じでした。




この2日間で3回ほど宅配便が届いたのですが、
最初の方はなんと、

「シャー!!」


金曜日はちゃんと私の友人を接待してくれて、
帰る直前くらいにはだいぶ打ち解けていたのですが、
やはり緊張はしていたようです。


インターホンが鳴る=また知らない人が来るのではないか、と思っていたようです。

P5184674.jpg

しかたないですよね。
この狭いお部屋に基本的には私と萌葱しかいなくて、来客なんて数えるほどしかありませんから。
やはり人見知りぃなのです。




さらにその後、私が一晩留守にしたせいで
ちょっとした分離不安みたいになっていまして。
P5184676.jpg

あまりおもちゃでも遊ぼうとせず…。
ちょっと出かけたり部屋の中を移動するのにも反応していました。



ごめんねもえちゃん!!(TДT)


P5184675.jpg

ニャ、ニャントワネットさま!!お久しぶりです!

今日はおやつに焼がつお、さっきちゅーるもあげました…。

お許しを…!



ちなみに今回の制裁は私ではなく、私を結婚式に招待してくれた新婦に向かったご様子で…。

某黒いにゃんこの宅配便回りで…萌葱の呪いっぽいものが…(((゜Д゜;)))!!



無事解決しましたが…。



萌葱、恐るべし!!




今日はもうワタクシ、いろいろ疲れ切って爆睡していたのですが、
起きてからは萌葱もだいぶ落ち着いていて、
P5194678.jpg

手作りじゃらしで暴れていました。



明日からまた仕事です!
先週の酷過ぎる状況を引きずっているかと思うと心底行きたくないですが、
もえちゃんのために、おねぃちゃんがんばる!!

P5194679.jpg

はっ!!(`・ω・́)ゝビシッ


***
↓週末、頑張ってくれた萌葱にご褒美ポチ!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

もえのにっき。 2014ねん5がつ17にち

P5164613.jpg
P5164617.jpg
P5164615.jpg
P5164616.jpg
P5164618-1.jpg


***
↓もえ、頑張るよ!お留守番と報復!!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

萌葱、ホストちう。

お友達、遊びに来ております。



萌葱ですか?





帰ってきたときはPCラックの下に籠城してました。







期待を裏切らない内弁慶(・∀・)b






しかし、その子も大の猫好き。
萌葱にちゅーるもあげてもらってちょっと打ち解けてきましたが、
P5164608.jpg

まだ緊張しているご様子。
P5164612.jpg



でもさすがに自分に危害を加えないとはわかっているみたいですね。

ちなみに、その子に萌葱の遊び方がカワイイと言われました。
その子の愛猫はガチ・ハンターだそうです。



ハンター萌葱が可愛いレベルだそうですよー!!
3歳だそうですよー!!


上には上がいますよー!!



P5164609.jpg

あああやめてー!!!

君、可愛いって言われまくってるからやめてーー!!






さて、明日から萌葱さん、お留守番です。
朝、トイレの砂を半分くらい入れ替える+もう一個トイレ設置です。


ごはんも…排せつ系もちゃんとしてくれると…いいのですが…。


心配…(´;ω;`)




でも萌葱も何度も一晩お留守番やっていますし!
萌葱を信頼しています!

大丈夫だと!



もえちゃん!頑張れ!

***
↓明日、一晩お留守番な萌葱を応援(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

お掃除

明日、友人が泊まりにくる萌葱家。

お掃除でバタバタでした。


カーペットにコロコロをかけていたとき、萌葱がよってきたので、コロコロをペタッとしてみたら、凄くびっくりした顔して思いきり逃げていきました…。
コロコロかけさせてくれるにゃんこもいるので期待したのに…(ピース君とか)。

さぁ内弁慶萌葱。
明日来る子は2回目ですが、
ビビらずに出てこれるかな!?




***
↓今週末、試練続きの萌葱に応援!(σ;д;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

Yahoo!ペット フォトコンテスト

ちょっと前にYahoo!ペットに登録しましたと投稿したのですが、
そこにフォトコンテストというものがありまして。
P5144597.jpg

お題に沿って写真を出して投票してもらうんです。



それで今募集中のお題は、

=============
風格漂う……。「わが家のボス」コンテスト
=============




ふてぶてしい萌葱にぴったり!!Σ(゜Д゜;)


P5144595.jpg

あ、いえ、応募しているペットちゃんたちがふてぶてしいのではなく、
我が家では「萌葱の風格=ふてぶてしさ」という認識なだけです。

萌葱は我が家の主ですしね。一応。


ということで、シャッターチャンスを狙っていました。



最近は手作りじゃらしをベッドの上で遊ぶのがマイブームな萌葱。
P5144587.jpg

コロコロの消費量…。





そこで…ついに撮れました…!!




こちらの写真です!
P5144588.jpg

エントリーしたURLはこちら

http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/165/detail/?page=1




ふってぶてしいいいいい!!




いやーなんという偉そうな態度でしょう!
私のベッドを完全私有化!

P5144592.jpg


かわいくしてもダメ(・∀・)



それにしても、スコ座りが得意な猫種は得ですね…!
かわいく風格が出せますよ。

アビはスコ座り苦手な上に、萌葱、開きですら苦手な子ですからね~。
憎たらしい感じにしか風格だせないんですよね~。




コンテストは、そのうち投票フェーズに切り替わりますので、そのときはまたブログでご報告しますね!


=================================

さて、週末の京都1泊にむけてちょこちょこ準備を始めました。

なにせ、金曜日の夜は友人が泊まりに来ますからね。
明日はそれの掃除で忙しいでしょうし。


昨日はマニキュア。
振袖の色味にあわせました。
P5144602.jpg

想像以上にシールのお花の透明度が高くて、逆に汚くなった気がしますけど、
気のせいということにしておきます。
P5144600.jpg



二次会用のドレスです。
P5144603.jpg

薄いグレーの布の内側に振袖用の布が重なっているという和洋折衷のものです。
このときの記事にもでてきましたね→

披露宴は振袖なので、二次会も和風で、と。

前を結ぶとこう。
P5144604.jpg


なるべく荷物は少なくしたいいのですが、なんだかんだで多くなっていきます…。(要領ワルイ)


もう移動時の普段着は1日目・2日目一緒でいいかなって…。
着ている時間短いし。


あー忘れ物しないか不安(>_<)



【おまけ】

暴れて充血したにくきうと、それでもなおじゃらしを離さないお手手(笑)
P5144594.jpg



***
↓ふてぶてしさなら負けない(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

萌葱の日常(2014/05/12)

【寄り目】

昨日の投稿は予想外に寄り目に賛辞が(笑)
寄り目、おもしろいですけど、なんなのだろう…と思い調べてみました。

と、シャム系(ブルーアイ)の子に多い先天性の斜視や弱視という結果が。






100%ないですね。




そもそもシャムじゃない。
アビシニアンです。

仮にどこかで間違って別の血が入ってしまっていたとしても、
どっちかって言うと丸い系猫種です。
絶対。


シャムみたいなシュッとした系ではない(断言)。
こう…スコとかブリショとか…。

(血統書的には純正アビシニアンですよ)



弱視も絶対ないですね。
今もじゃらしを追いかけて凄い勢いで跳んでいましたし。
鈴とかついてないのに的確に狩りますから。


暗いところで見ても確かにちょっと寄り目気味ですが、
P5124583.jpg


こんなまとめすらあるし、→
「寄り目猫、カワイイ」な意見ばかりですし、
萌葱の個性ですので、
もうひとつチャームポイントが増えたってことで(笑)

P5124584.jpg



【ひとまわり】

なんだか萌葱がひとまわり小さくなった気がします。



、ですね。



洗うとわかる、萌葱の長毛ぶり。

先日も思いっきり毛玉をケロっていたのでブラッシングをしたいのですが、嫌いだそうです。


遊び疲れて休んでいるところを狙っても…

P5014499.jpg


あ…
P5014501.jpg


あああ……。
P5014502.jpg



だめでした…(T_T)


ま、吐いてくれるぶんにはいいです。
胃にたまったままが一番だめですからね。

しかも萌葱、えらいことにフローリング以外のところ(カーペットとかベッドとか)に吐いたことないんです。
トイレの失敗もゼロですし(先日ンコが勢いよく出過ぎて、隣に置いてあった棚の側面に張り付きましたが 笑)
ホントそういう面では優秀です。


…DVもやめてくれないかな…。
今朝の起こし方、酷かった…。




【祝儀袋】

先ほど今週末の結婚式用に祝儀袋を書いていました。
たまの毛筆は緊張しますね。(昔書道もやってました)

それにしても、今まで中袋って白いやつしか使ったことなかったのですが、
今回買った祝儀袋の中袋、
表に住所、名前、電話番号の記入欄の印刷、
裏に金額(しかも横書き)の記入欄の印刷、

だったんです。

さすがに印刷無視して表に金額、裏に住所氏名書く方が空気読んでないなと思って印刷に従いましたが、
こういうこともあるんですねぇ…。


ちなみに金額は横書きでも漢字で書いちゃいましたYo\(^o^)/!



それにしても…やはり一番の心配は萌葱のひとりお留守番です(T_T)

P5074553.jpg

何回やってもらっても心配は心配。

だって、帰ってくると毎度声が鳴き枯れて…!!・゚・(ノД`;)・゚・

P5094557.jpg

もえちゃん…がんばって…。



今回はアイシスちゃまのママちゃまにお会いする予定です。
ricoさん、せっかくのお誘いでしたが、申し訳ありません、次の機会に(>_<)



***
↓萌葱…今から心配だよ…(σ;_;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

ごろごろしたい…。

あーーー昨日は…素で寝落ちました。


起きたらam3:31でした…。

シャワー浴びて萌葱の朝ごはん用意して(←もう一回起こされたくなかった)寝ました…。




明日から仕事ですね…。
GWもきっちり終わり、
きっちり5連勤…。


今週末は、
金曜の夜、高校の友人を泊める

土曜の朝、病院

その足で京都

1泊して帰る



というなかなかなスケジュールです。



なので昨日今日は存分に寝ました。ダラダラしました。




こんなふうに。
P5104572.jpg


ゴロンとして…

P5104573.jpg

のびぃ…。

P5104574.jpg


アゴが…。

全力で喉もと晒すって、動物としてどうなんでしょうね…。野生ってなんだっけ…。





P5104575.jpg

腹立つ…!!


あー…明日会社いきたくないです。
ここまで露骨にブルーマンデーなのって、私としては意外と珍しいのですが…。
理由はよくわかんないです。自分でも。


でもちゃっかり遊ぶ。
P5104576.jpg

あ、猫飼いの皆様、きっちりにゃんこに手を出して叱られていて安心しました。
やっちゃいますよね!!

P5104577.jpg

ほんとおもしろいねぇ、君は。




先ほどは、姫ベッドでおくつろぎ。

ときどき使ってくれているようです。

P5114579.jpg

基本は私のベッドを乗っ取る方針ですけど…。


P5114580.jpg

えー!ケチ!

じゃ、クッションセットするから、カワイイお顔1回!!
ほらカワイイ~♪

P5114581.jpg


目つき悪くてもカワイイ♪


***
↓明日…仕事…がんばりましょう…(σ-_-)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

それは食虫植物のように。

幼いころ、園芸ショップに行くと、
ハエトリソウなどの食虫植物を触るとパタリと閉じるのを可愛く思った記憶があります。



そして27歳の今、じゃらしで遊び疲れた猫を思わず触り、
P5094558.jpg


こうなり、
P5094560.jpg


こうなり、
P5094561.jpg


こうなります……。
P5094562.jpg




P5094563.jpg



ちょん、と触るとウネウネするのが可愛くて…。



それでもなお、
P5094564.jpg


へこたれることなく、
P5094565.jpg


ちょっかいを出し続けるのです。
P5094566.jpg





P5094555.jpg

だって可愛いもん。

いちいち反応してくるのが…(笑)






今日も親バカです。


***
↓皆さんやっちゃいますよね!?(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

すみませんが…

ごめんなさい、書きたいことはあったのですが、
残業だったりいろいろやることあったりということで本日お休みします(>_<)

萌葱もこんなん。



眠いね(>_<)


ゴメンナサイ!!

***
↓手抜きでも押してくださいますか?(σ;∀;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

それではここで萌葱の小心者ぶりをご覧ください

今朝、(完全に忘れきっていましたが)マンションの排水管掃除と火災報知器の立ち入り検査がありました。




そのときの萌葱さん。

P5064533.jpg





小心者でしょう(笑)?



ここに至るまで部屋のいろんなところに乗ったり隠れたり。
びっくりするほど足音消えるんですね。
猫って。本気出すと。



萌葱、本気出したっぽいです(笑)




終わってからも出てこないので、
P5064534.jpg

安全を確認させてやりました。



一応、降りるも、
P5064535.jpg

へっぴり。



朝ごはんの食いが悪かったのでモンプチプチリュクスをかけてやるも、
P5064536.jpg
P5064537.jpg

へっぴり。

でもちゃんと食べました。




私がちょっと近所に出かけたのですが、帰ってきたらやっと落ち着いたらしく、
そして気疲れしたらしく、
P5064539.jpg

ぐったり。


P5064540.jpg

ぐったり。


P5064541.jpg

ぐったり。




鼻をつんつんつついていたら、何故か大あくび(笑)
P5064543.jpg



その後は、一緒に早めのお昼寝していました。



でも萌葱がこの位置に寝ていますので、
私も萌葱と平行に寝ました(笑)体縮めて(笑)




それにしても、あの小心者っぷりなのに、私相手だとこのふてぶてしさ。
P5064547.jpg


P5064550.jpg

うそつけ!


P5064551.jpg

ゴメンナサイ!!


***
↓超・内弁慶、萌葱にポチ!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

萌葱作「負のスパイラル」

今朝、久々にデカめな地震がありましたね~。

皆様、大丈夫でしたか?


前の家(木造アパート)で311の余震をがっつり経験した私は
鉄筋な今の家での揺れにビビることはないほど何かが強くなりましたが、

この御方は怖かったようです。

P5054526.jpg


飛び起きていました。

でも毛がボンバることもなくパニックになることもなく鳴くこともなかったので、
猫としては冷静なんでしょうかね。



でもその後、怖かったのか甘えん坊モードに(//∀//)

腕枕で寝てくれましたし、起きてからもやたらひっついてきました…!!



んもう、かわいいんだからぁ!!


P5054527.jpg


(。_。)



====================================

ところで。

最近手作りじゃらしがよく登場しているせいか「よく遊んであげている」とお褒めのコメントをいただきます。


それはとても嬉しいのですが、少々訂正が必要です。





遊ばざるを得ない状況に追い込まれている、が正解です。





萌葱は基本、一人遊びをしてくれません。

ときどーーーーーーき気が乗るとエノコロじゃらしなどで狩りごっこをしていますが、滅多にありません。

そして何より、一人遊び用におもちゃをほとんど出して起きません。
じゃらしもぬいぐるみ系も。

常時置いてあるのは姫ベッドの上のマタタビキャンディと猫型キッカーです。
一応、萌葱が取りだせるおもちゃ箱に入れてあるものもありますが、興味を示しません。


なぜここまでおもちゃ管理を徹底するか…。



誤飲するからです(・言・)



そうすると、私のいるときはなるべく遊ぶ→「遊ぶ=じゃらしをふってもらう」

になるんですよね…。



一人遊びをお願いしても、下の図のような負のスパイラルに巻き込まれて結果、追い込まれます。
図





今日も思いっきりじゃらしで遊んでいました。


が、思いっきり走らせすぎました…。



息切れして、
P5054522.jpg

しばらく動けず、
P5054523.jpg

方向変えても動けず…。
P5054524.jpg





ちょっとやりすぎましたが、本猫は楽しそうでした。




でも、少しは一人遊びをしてくれてもいいと思うんですけどね。
私がいる時に。

P5054532.jpg


ですよね。ハイ。



***
↓どこまでもどこまでも甘やかすんです!(σ;∀;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

平常運転

今日も萌葱は元気です。


じゃらしに跳びまわり(昔ほど高く跳ばなくなったなぁ)、
行き倒れ、
P5034507.jpg

伸び、
P5034508.jpg

それでもさらに横着に遊び、
P5034513.jpg


じゃらしの羽根はすでにこんなに少なくなりました…。(折れた羽根は結構回収できています)
P5034514.jpg






ふと見ると寝ていましたが、ごはんなので起こしたところ、
P5034512.jpg
P5034509.jpg
P5034510.jpg


状況がわかっていませんでしたが、ごはんの用意を始めると一気に覚醒しぺろり。






その後も横柄にテーブルの上でおくつろぎ。
P5034520.jpg
P5034521.jpg


うん、大有りだけどもう言わない。言っても聞かないでしょ。



あ、カーペットを残したテーブルの下もお気に入りのようです。






元気が一番。

萌姫様、今日も平常運転でした。


***
↓どこまでも甘やかすんです!(σ;∀;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

萌葱のせくすぃショット!

すみません…今日も大変眠たくてですね…。

簡単更新です…。




萌葱☆せくすぃショット!!

P4304495.jpg



むむむ昔、開きを載せたこともあるから、今度は沈められないはず…!!


次やったら東京湾どころか日本海溝あたりに…!!



P4304494.jpg

ああああああああ!!!

いい感じに顔に影が…!!




あ、アイシスちゃま。
シーシェパードは国際組織ですし、公的な団体ではないですし、海賊と呼ばれることもありますので、
救援は海保(いわゆる、「海猿」)にお願いします…。




昨日も
じゃらし→走り回る→休憩
3クールくらいして、
今朝も私が会社行く前にねだってきて2クールして、
帰ってきてからも2クールくらいしてるのに…!!

それにこれはただのせくすぃショットだし…!!


P4304493.jpg


助かった…。





今日も皆様のところにはお伺いできないと思います…。
申し訳ありません…。

***
↓ダイオウイカと泳がずに済んだkana*にポチ!(σ;∀;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
