プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ



爪とぎを買うべきか、キャットタワーを買うべきか、面倒を買うべきか、それが問題だ。

萌葱がこのおうちに来たのが2012年7月8日…。



そう、もうすぐ萌葱のウチの子記念……間違えた。

ウチの主就任記念です。


P6305010.jpg

ええ、アナタの支配下に置かれてからもう2年です。



そこでお祝いを考えていまして…。



萌葱のメイン爪とぎはキャットタワーの麻ポールです。
ウチに来た日に教えました。
すぐに覚えてくれました。

その後、イタズラで壁をひっかく真似を覚えましたけど…!!



つまり、このキャットタワーは萌葱が来た日にはウチにあったわけです。
P6305013.jpg

萌葱がウチに来る事が決まるよりずっと前に買っていました。

猫との生活が楽しみすぎて!!

P6305014.jpg


まぁ、結果としてすぐに爪とぎ場所を教えられましたし、
最初からあるのでよく使ってくれました。



そう…本当によく使ってくれています。



一番よく使うポールがこんなんになるほどに。

P6305015.jpg



去年の12月に先輩にアドバイスをいただき、ポールを半回転させましたが、
もう半分の方も限界…。
バラして別のポールに差し替えるしか道はありません。

しかし、下の方のポールも頑張って使ってくれていますし、
P6305016.jpg


そこで、ウチの主就任記念2周年祝いで、新しい麻縄の爪とぎポールを買おうかな、と。


バラして差し替えるのがめんどくさいわけでは…けっして…けっし…て……な…ない…はず。



56nyanさんで物色していまして、この辺りかなぁと。→








しかし、kana*は考えました。







ポール自体は細いものですが、台座がしっかりしているので面積を取ります。
このおウチは狭い。残念ながら狭い。
(というか、都内23区の築浅猫可マンションで普通の20代一人暮らしなんてこれくらいが限界…)





いっそ…買い替えるか?キャットタワー…。

今の、猫飼う前の先走りで飼っちゃったヤツだし。
けっこうお安いものなので、暴れん坊・萌葱相手に2年もっただけある意味上出来…。




一応同じく56nyanさんで探してみます。

このあたりが良さげです。→★★

今よりも板が多く背も高すぎず、台座の面積も今と大差ない。
余計なものもついていなくて一番上の展望台も萌葱、気に入りそう。




しかし、お高い…。

先月の大出費のダメージを引きずるkana*…。


そして猫様出費もバカにできません。

もうすぐキミの1瓶5000円もするサプリがそろそろきれそうだし??
いい匂いのお砂でしかおトイレしないから妙に砂代かかるし??
相変わらず後ろ脚のお爪切らせてくれないから、そろそろ病院行かなきゃだし??

ねぇもえちゃん??
P6305018.jpg


あ、あと浴衣が小さくなって着れなくなったしね(萌葱の)。これはどうしようね。買おうか迷う。




その上でキャットタワー…。
買って…もし萌葱が気に入らなかったら…。




(((゜Д゜;)))ヒイイイイイ!!!







爪とぎを買うか、


キャットタワーを買うか、


それが問題だ。






もしくはポール差し替えるという手もあるにはありますけどね(笑)

P6305017.jpg

てへ



そうなったらウチの主就任記念2周年祝いは先日作成した手作りじゃらしということでギャアアアアアア!!!






あ、余談ですが、56nyanさん見てたらとんでもない物見つけました。


税込17万超えのケージ…!!!★★★



ウ、ウチの家賃の2倍以上…!!

なんでしょう。
「ケージ」なのに、とんでもない豪邸です。


さすが「猫様」。
進化が止まりません。



【アイシアフォトコンテスト 応援お願いします】

URLはこちら



ぽちっと応援お願いします!&ありがとうございます!

1デバイス(IP?)あたり1票です。


よろしくお願いいたします。


***
↓やっぱりポール差し替えが現実的かしら(σ;-∀-)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

kana*の手作りじゃらし講座 2

今日こそ本番な切り絵をするつもりだったのですが…



寝てました。



P6295008.jpg

ナマケモノ先輩は動かなさすぎてコケが体に生えるそうなので、
私もキノコが生えだしたら一人前の怠け者を名乗ろうと思います。


もえちゃんだって、やたら毛ヅヤのいいナマコみたいになってるじゃないか。
P6295009.jpg

昨日、ブ活中に目、開けて寝てたじゃないか。
知ってるんだぞ!




===


さて。昨日の続きですね。


キャップに通したテグスをサルカンに何周かまきつけ、もう一度キャップの穴に戻します。
P6284977.jpg

こんな感じ。


テグスをゆっくり引っぱりつつ、リボンの先端をキャップの中に押し込んで、
テグスをさらにリボンに巻きつけます。
P6284979.jpg

そしてグルーガンでキャップの隙間とテグスを固めます。


ひたすら頑丈に。

頑丈に!


P6284978.jpg

ないわ!!



ちょっとテグスが出てしまっていたり、グルーガンが見えてしまったりして誤飲が気になる場合は、
カラーテープで巻いてカバーしましょう。
P6284982.jpg


なお、今回は1本のテグスを往復させましたが、
2本同時にキャップから出して、サルカンに巻いてそこで結んでも大丈夫です。

ただ、結び目と切っ先がどうしても外に出るので、目に入るなどの怪我が心配な場合は、
上記のやり方ですと多少安全性が増します。



P6284978.jpg

ないっつってんだろ!!




次に持ち手側です。


箸の細い方にグルーガンを付けながら、ヘアゴムを巻きます。
P6284985.jpg

私は1本先に向かって沿わせてから巻いていますが、その辺はお好みで。

グルーガンはけっこうすぐに冷えて固まるので、手早く作業しましょう。
もし間に合わず冷めてしまっても、指で強引にはがせば取れます(笑)


その上からさらにグルーガンを塗りながら、モールタイをぐるぐる巻きに。
今回はオーロラ色のものを2本使いました。


監視員審査入ります。
P6284988.jpg

あざーす!


今回はよりトリッキーな動きが出るかと思ってゴムを使いましたが、
別に紐や糸でもいいです。
ただ、誤飲に気を付けてくださいね!


そして、振りやすい長さでヘッドと結び、
P6284989.jpg

完成です。




はい、監視員いかがでしょうか。
P6284991.jpg

おお、楽しそうですねー。
P6284993.jpg

暴れましたねー。


P6284994.jpg

よかったです。

あ、リボンは噛みすぎないようにねー。
誤飲するからねー。

誤飲に関しては一切信用してないからねー。



今日もこんなになるまで暴れていました。
P6295004.jpg


以上、手作りじゃらし講座でした。



【アイシアフォトコンテスト 応援お願いします】

URLはこちら



ぽちっと応援お願いします!&ありがとうございます!

1デバイス(IP?)あたり1票です。


よろしくお願いいたします。


***
↓もっと寝ていたいけど明日から仕事…(σ゜-゜)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

kana*の手作りじゃらし講座 1

ちょっと回復しました…。
寝ました…。



相変わらず、この壊れたじゃらしを改造した手作りじゃらし、お気に入りなのですが、
P6284961.jpg

しなりももちろん、このリボンが半端なく大好きな萌葱。

紐系でも作ってやろうと思いまして。
せっかくなので工程をご紹介します。


…あくまで我流です。



用意はコチラ。

P6284966.jpg

・グルーガン(100均)
・グルースティック(100均)
・長いヘアゴム(束で100均)
・テグス(アクセサリーパーツショップ)
・金属キャップ(今回はこのページ→の「カツラ(花・793) ゴールド」を使用)
・サルカン(両端が別のまわり方をする釣り具。釣具店)
・キラキラモールタイ(100均)
・箸(100均)
・ヘッドに使うもの(にゃんこのお好きなもの)
→うちではくるくるリボン(ロフト)
他にアクセサリーショップで売っているフェザーやファー、100均のキラキラボールやキラキラリボンなど、ヘッドはいくらでもできます。
・はさみ
・裁ちばさみ
・千枚通しや爪楊枝(ここには写っていません)


ほぼ100均(・∀・)


特にヒト様にあげるものではないので、
見た目よりも耐久性・安全性・安さを重視して作っております。


あ、あとそれから、うちは、
・監視員

P6284967.jpg

がいます。



まず、金属キャップにヘッドにしたい素材を最終的にすべてまとめるので、
キャップの幅を考慮し、
ヘッドにする素材の質・量を決めます。
P6284969.jpg

今回のリボンは固めの素材なので3本が限界でしょう。


そのうちにグルーガンを温め(監視員が近づかないよう気を付けてください)
リボン3本の端を接着。

冷めると即・固まります。



そして接着した上から厳重にテグスを巻いて結び、
P6284971.jpg

短い方を結び目ギリギリで切って、長い方はキャップに通します。
P6284972.jpg




監視員が目を光らせていますが、
P6284973.jpg


長くなりそうなので残りは明日で★

P6284974.jpg




【アイシアフォトコンテスト 応援お願いします】

URLはこちら



ぽちっと応援お願いします!&ありがとうございます!

1デバイス(IP?)あたり1票です。


よろしくお願いいたします。


***
↓明日も観てくれるかな?(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

オヤスミなう

更新サボりまくってすみません。


心身ともに少々疲れておりまして…。


仕事量が増えてます。
産休に入られる方の仕事を引き継ぎ(多分慣れればこなせますが、慣れないと無意識に緊張が。)と、
もともとの業務もイレギュラーの嵐。板挟みで何故か平謝り。




嗚呼、サラリーマンの悲哀。



この土日はゆっくりしたいと思います。




も「指導が必要かな?ん?」


いらん。



ご覧のとおり、萌葱は元気です(笑)




【アイシアフォトコンテスト 応援お願いします】

URLはこちら



ぽちっと応援お願いします!&ありがとうございます!

1デバイス(IP?)あたり1票です。


よろしくお願いいたします。


***
↓久々にやれてます…(σ;-_-)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

オカン萌葱

昨日更新をサボリましたのはコレの切り絵部分を図案~製作までやっていまして…。
P6244948.jpg

ミラーへのレジン封入+デコは今日やりました。


切り絵、図案書きからやると5時間くらいかかりました。
これでも比較的荒い方なんですけどね。自分用なんで。
鱗もうまくシャギー入らなかったし…。


ちなみにこれは日曜日に作ろうとしていた物ではありません。
その前の練習?ですね。


本番はもうちょっと後です(笑)



でも完成したら嬉しい。

ほら、もえちゃん見て!できた!
P6244947.jpg

なんか「いいね」の前にいらんもんが聞こえた気が…。


P6244946.jpg

う…。


……萌葱のお世話をしてるのはワタクシなのですが…
実は萌葱も私のお世話をしてくれているのです。



昨晩も切り絵を仕上げてしまいたかったので、少々夜更かしをしてしまったのですが、
途中まで姫ベッドですやすや寝ていた萌葱が起きだしてきまして、
あとちょっとというところでスリスリしたりしっぽでパタパタはたいたりして邪魔をするのです。

「いい加減に寝なさい」とでも言うように。



朝は朝で、会社にいく時間に起こしてくれます(笑)
最近は朝ごはんの催促も6時~7時くらい(しかもちゃんと食べる)でして、
二度寝後に起こしてくれるのです。



オカン…!


P6244951.jpg


あ、今朝は甘えてきてハニートラップに引っかかり、寝坊しかけましたが。
アブナイアブナイ…。




いつもありがとうございますm(_ _)m

P6244954.jpg

返す言葉もございません…。




私が体調悪いときは基本ほっといてくれるという優しさ(;ω;)

しかも私が別に何かあげるとかではないんですよね。
P6244955.jpg

自主的にオカン的見守り&行動をしてくれます。




…猫は母性が強いと言いますが、萌葱の母性は人間方面に発達したようです。



P6244956.jpg

うんうん。
おねぃちゃん、もえちゃんがいないとダメだからずーっといてね♪



***
↓萌葱の優しさにポチ(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

そんな休日だって…。

今日はがっつり切り絵!








のはずだったんですけどねぇ…。






寝てました。ただひたすらに。

P6224939.jpg




いやぁ、昨日結局図案書きできなくて、
そのまま寝たんですが眠りが浅くて…。

ろくに寝た感じがせず…いつの間にか…丸一日睡眠…。

P6224934.jpg

うん…疲れてたんだよ…多分…。
明日から仕事だしね…。

P6224935.jpg

腹立つポーズと斜めっぷりとドヤ顔ですね。

昨日の「指導力」の言葉に乗っかりやがって!



そんなこと言って、もえちゃんだって眠いだけじゃん。

P6224937.jpg

ほらぁ!!


切り絵のいいところは、準備と片付けと持ち運びが簡単なところ。
今回切ろうとしているのは、普段よりちょっと大きめサイズなんで、まぁゆっくり作っていきます。

これが趣味をお仕事にしないいいところですね。



あと、すみません…。
今日は皆さまのところ、読み逃げになると思います…。
不義理をお許しくださいませ。


【アイシアフォトコンテスト 応援お願いします】

URLはこちら



ぽちっと応援お願いします!&ありがとうございます!

1デバイス(IP?)あたり1票です。


よろしくお願いいたします。


***
↓明日から仕事かぁ…(σ;-_-)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

色言葉で遊ぶ

P6204920.jpg

ちゃんとごはんの時間(18時)には帰ってきたじゃん!!


しかも今日は久しぶりに黒缶パウチ!
P6214924.jpg

最近近所で売ってなくて、先週買いだめしたんです。



思いっきり食い散らかして
P6214925.jpg

最終的に
P6214933.jpg

キライなゼラチン質のところだけちゃっかり残してたじゃん!!




萌葱、本当に偏食家です…。


しかし、これはまさか私の名づけのせいか?と思うことがありまして…。



「誕生花・花言葉」、「誕生石・石言葉」は有名ですが、
最近「誕生色・色言葉」というものも存在することを知りました。
P6214926.jpg


ご存じ、「萌葱」は和色の一つです。

そこで、こちらのサイト「和色大辞典」と「バースデーカラー366日」を照らし合わせて、
「萌葱」の名前の「誕生色・色言葉」誕生日の「誕生色・色言葉」を知らべてみました。


まず、「和色大辞典」によると、「萌葱色」のカラーコードは「#006e54」。

「バースデーカラー366日」にこのコードがあるかを調べます。
ちなみにこちらのサイトはコードのアルファベットが大文字なので「#006E54」に直します。



ありました…。

が…何故か…


「萌黄色」扱い。

色見本見ても、どう見ても「萌葱色」なんですが、まぁそこつっこんでてもしかたないので。




それで「#006E54」の色言葉。

「生活・指導力・微笑み」

…指導力?


パーソナリティは、

「度胸と好奇心のある美食家」




……。




萌葱のことだ!!Σ(゜Д゜;)




萌葱の偏食は…私の名づけのせいかもしれない…と…思ってしまいました…。
考えすぎ…でしょうか…。





ちなみに萌葱の誕生日3月27日の「誕生色・色言葉」は、

誕生色:オパールグリーン(#BEE0CE)
色言葉:美貌・陶冶・自己表現
パーソナリティ:花の生命の広がりのように美しい人




絶賛だな!!Σ(゜Д゜;)


まさしくニャントワネットの名にふさわしい…。

あ、グリーン系だったのはちょっとうれしかったです。
名前もグリーンなので。
このカラーコードは「和色大辞典」にはなかったので、和色ではないのでしょう。

P6214927.jpg

え…う、うん…。
特に「萌黄色(#006E54)」の色言葉とパーソナリティがね…。

ていうか「指導力」って。

P6204918.jpg


やめてください。

もえちゃん、こんなんじゃん。
P6204919.jpg

狩るじゃん。私を。



あ、どうでもいいですが、kana*の「誕生色・色言葉」は、

誕生色:ウルトラマリーン(#356CAC)
色言葉:母性愛・音楽・気品
パーソナリティ:心の琴線にふれる旋律を奏でる人



ちょっとよくわかんない感じでした。

特にパーソナリティ…。
これ、職業か趣味を音楽してないとあかんじゃん…。




皆様も色言葉で遊んでみてはいかがでしょうか。






ちなみに今日は銀座和光で開かれている蒼山日菜先生の切り絵の個展にいってきました。

いや~すごかったです。
生で見たことはあったんですけど、大きい作品や代表的で有名な作品もあって。

切り絵の技術ももちろん、モチーフ、デザイン…。

普段のお人柄がすごく気さくなので忘れそうになるんですが(笑)、
さすが世界的切り絵作家でした。




私も次の作品のいい案が思いつかなくて考えていたのですが、
さっきシャワー浴びている時にピーン!ときまして!!

個展でいい刺激ももらいましたし、図案書きに入りますか。
明日は切り絵ですね♪

P6214930.jpg

もえちゃんは寝てなさいね。

あ、切り絵のときは邪魔しに来ますけど、大抵諦めて寝てます。萌葱。
切ってるときの私は寝食忘れる勢いですからね、リアルに。
さすがの萌葱も諦めます。



【アイシアフォトコンテスト 応援お願いします】

URLはこちら



ぽちっと応援お願いします!&ありがとうございます!

1デバイス(IP?)あたり1票です。


よろしくお願いいたします。


***
↓手抜き更新でゴメンナサイ…(σ;-_-)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

選択の余地はない。

ぬー(-"-;)




頭がごちゃごちゃしているので本日も簡単更新です。
すみません。

明日は忙しいですし…。



あ、今朝ですね~萌葱が腹モフさせてくれたんですよ!


もう感動ですよ!!




でもですね、気を付けないと…

P6204921.jpg
P6204922.jpg

メニューにお値段が書いていない上に、
勝手にいろいろオプションが上乗せされる、

ぼったくりキャバクラみたいなもんです。


拒否すると………。

P6204923.jpg


ちゅ、ちゅ~るで…いかがでしょうか…。(ガタガタガタガタガタ



【アイシアフォトコンテスト 応援お願いします】

URLはこちら



ぽちっと応援お願いします!&ありがとうございます!

1デバイス(IP?)あたり1票です。


よろしくお願いいたします。


***
↓手抜き更新でゴメンナサイ…(σ;-_-)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

萌葱の隠れ褒めポイント。及び諸々。

のりちゃん♪♪さんの昨日のコメントで
「ふなっしーをかぶれば」というお言葉に「は!」としました。



私の母は、大のふなっしーファンです。



せっせとふなっしーグッズを贈っております…。

萌葱がふなっしーをかぶったら、萌葱のことも好きになってくれるかも…(※母は猫嫌い)。

ふなっしーの被り物(犬猫用)があったら即買いします。



余談ですが、実家の庭の木に鳥が巣をつくったそうです。
先日母が出勤するときに「キーキー!」とうるさく鳴いていたそうで(※母は鳥嫌い)、
思わず木を揺らしたら、猫が降ってきたそうです。

母は心底驚いたそうで(そりゃそうだ)、母の猫嫌いには拍車がかかってしまいました…。


=====================




萌葱、本日…
P6194915.jpg
P6194914.jpg

気分が乗らないそうです。

ああ…いっちゃった…。


私もとっても眠いので簡単更新です。

眠い原因というか、一種類の依頼が各方面からイレギュラーでやってきて、
心身ともに振り回された感がすごいです…。

重なるときは重なりますね…。



…普段萌葱を「到底アビシニアンとは思えないほど丸顔丸目の童顔」とか言っているので、
ここであえて褒めてみたら上記のような事態は収まらないかな、と思って褒めてみます。(←疲れてる)



萌葱、上から見た図。
P6194913.jpg

くびれがあります!


顔は!顔は到底アビシニアンとは思えないレベルですけど!

スタイルはいいのです!!



しっぽ長いし、脚も長いし。胴も長いけど。



…ということでもえちゃん、おねぃちゃんに幸運の魔法を…。

呪いヤメテ…。




すみませんが、今日は皆さまのところにお伺いできないかと…。
不義理をお許しくださいませ…!




【アイシアフォトコンテスト 応援お願いします】

URLはこちら



ぽちっと応援お願いします!&ありがとうございます!

1デバイス(IP?)あたり1票です。


よろしくお願いいたします。


***
↓手抜き更新でゴメンナサイ…(σ;-_-)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

飼い主さんの気遣いが出る瞬間

ボチボチから復活しつつありますが、まだ若干なkana*ですコンバンハ。



先日スィーニィ ♥ スィーニィ」のちいさんたろうさんからお届け物が!

P6164884.jpg

凄い勢いだね…。



ブログ2周年の記念だそうで。



中身は…

P6164887.jpg

ロクシタンのシアバター!



しかも

P6164888.jpg

お名前入りのオリジナル!

こんなことできるんですね!!




すごいです~…。

使うのがもったいないですね。




可愛いスィーニィちゃんとるりちゃんのカードも。
素敵な切手も入っていました。
P6164890.jpg

さくらんぼはすっぱいかもねぇ。




ちなみに。


スィーニィちゃんと萌葱は生年月日、出身県が完全一致の子どうし。

ということは萌葱ももうすぐうちの子記念日&そのあとにブログ2周年…。


P6184896.jpg

ノープラン(・∀・)



P6184896-2.jpg
P6184896-3.jpg


(((;д;)))





せ…せっかくプリンター買ったので…
か、カード程度でしたら…。






何かか考えるかなぁ~…。





【フォトコンテスト情報】

①アイシア極楽ねこフォトコンテスト

写真決めました!
こちらです!
P6134828-2.jpg

コメントでも好評でしたし!

ただ、テーマが「その他」なんですけどね…。
他にあてはまるのなくて…。

URLはこちら



ぽちっと応援お願いします!



②Yahoo!ペット

おもしろそうなお題が来ました(笑)

===
「写真に一言ボケて!」コンテスト
===


ということで、萌葱、エントリーしております。
まだ投票はできませんが、是非萌葱のボケを見つけてみてください(笑)

コンテストのエントリー一覧ページ




よろしくお願いいたします。


***
↓うちの子記念日のプレゼントすらまったく考えていません…(σ;-_-)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

もえのにっき。 2014ねん6がつ16にち

P6164891.jpg

おねぃちゃん?




……精神統一してた。



平たく言うと、コレ作ってた。
P6174894.jpg


「『雨に舞う花の精』の切り絵」だって。

P6174893.jpg

もえを放置してまで…!
許せないよね!




あ!

ワクチンのこと、もえが心配かけてごめんね。
もう元気だよ!

おねいちゃんのヤツ、DVとか書きやがって。



ちょっとおねぃちゃんを起こすのに鳩尾の上に飛び降りたり、

髪の毛引っぱったり

顔を爪でバシバシ叩いたりしただけなのに!!




もえぎのイメージダウンになることを言って!まったくもう!




今日の夜ごはんはカリカリとフリーズドライササミだったけど、
ちゃんとカリカリもほとんど食べたんだよ!


もえ、えらいでしょ。




あ、おねぃちゃんがになってるからそろそろ起こしてお風呂入れさせなきゃ。

ホント世話が焼けるね。




今日はおねぃちゃん、灰だからみにゃさんのとこには行けないと思う。

もえから謝っておくよ。ごめんね。



そうそう!
スィーニィ ♥ スィーニィ」にちいさんたろうさんとスィーニィちゃんとるりちゃんから素敵なプレゼントが届いたんだよ!
それは次の記事でちゃんと紹介させるからね!


おやすみにゃさい!



***
↓猫と切り絵にはドMなおねぃちゃんにポチ(σΦωΦ)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

【号外】その後の萌葱

深夜に体調が悪化する傾向があるので、昨日の夜も見守り体制に入っていました。

遅くなっても触ったら感じ熱も上がらず、腫れも見られずで、
電気消したらキャリーを出て私のベッドに来て一緒に寝たので、多分もう大丈夫です。


ご心配をおかけしてすみません。


あいかわらずカリカリはストライキ気味ですが(-_-#)、
私にDVして元気です。


こっちは気疲れでぐったりなのに…。

まぁ、元気が一番です。

今もエノコロじゃらしで一人遊びしてました。


多分、もう体調は安定したと思います。


良かった……。

***
↓本当に良かった…(σ;д;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

副作用経過とふぉとじぇにっく萌葱

ご心配をおかけしております…。

※今日写真多いので重いです。




号外で書きましたが、萌葱、深夜にワクチンの副作用が出ました。

こんな感じに腫れます。

P6144868.jpg

元が丸顔なのでどのくらい腫れたかわかりませんが、
目の周りは腫れぼったいです。



お医者さん曰く、アレルギーみたいですね…。
まさかのワクチンアレルギーとは…。

でもアレルギーなら下手したらアナフィラキシーショックが起きてたわけで。
そうならなかっただけでも今回は幸運なのでしょう。





ちなみに、さっき耳を触った感じでは熱は下がったぽいです。


朝は食欲なさそうでしたが病院から帰ってきてからも焼がつお食べましたし。
P6144869.jpg

朝もモンプチプチディッシュをかけたら、カリカリ以外完食しましたけど



夕方は切り絵をしている私に遊べと催促までしてきました。
安静なので拒否ですが。




油断はできませんが、だいぶ良くなってきているようです(*^ ^*)






そしてコヤツ、ここ昨日・今日のごはん(食欲が落ちるだろうとウェットメインにしていました)によって図に乗り始めました…。

P6144875.jpg


お前だいぶ元気だろ。

健康のためにもカリカリね。

P6144874.jpg

健康のためにもカリカリね。(二度言います)




本当に金曜日に打っておいて良かったです…。
3日間、見守れます…。


ステロイドも打ったし、明日は病院行かずにすみますように…。





============================



しんみりした話題ばかりもなんですし。


実は昨日、ワクチンにいく前にアイシアのカレンダー応募用写真を撮っていたんですよ。


今、私のスマホの待ち受けがコレでして。
10380761_580396162079389_1560306210508067501_n.jpg

めくちょの残念さがなんとも萌葱なのですが、
こんな雰囲気の写真が撮りたいなぁと。

これはめくちょが残念ですし、縦なんですよね…。



しかし、この雰囲気、
まさしく先輩猫ブロガーさんたちがよく使われる「ふぉとじぇにっく」なのではないかと!




……ちなみに「フォトジェニック」の正確な意味、知らずに思っていました(笑)

…さっきウィキペディア先生に伺いました。(←現代人)



「写真写りが良い、写真向きであるという意味の語。
ミス・コンテストや写真コンテストなどにおいて、「フォトジェニック賞」(前者の場合は写真写りが良いと評価された参加者、後者の場合は写真写りが良いと評価された被写体を撮った人物写真などに対して贈られる)のように用いられる。」




ほうほう。

つまり猫様が写真的に可愛い&飼い主さんの写真の腕がいいということですね。(ざっくり)




…うん、アイシアのカレンダーは「ふぉとじぇにっく」な写真で(・∀・)




で、萌葱にご協力をお願いし、↑のようなイメージの写真を撮るべくバシャバシャ。



いくつかピックアップして、彩度ゼロ加工をしてみました。
※アイシアのカレンダーは白黒になるのです。明度いじっているかはわかりませんので、とりあえず彩度だけゼロに。

…パワポで!!




私に写真加工ソフトなんて使えません。
パワポこそ至高!
文系会社員万歳!!





パワポ加工なので荒いのですが、元の色味と合わせていくつか並べてみます。
どうかお付き合いいただければ…(-_-;)


①横顔アップ
P6134816-2.jpg
P6134816-3.jpg


②チョイ引き
P6134820-2.jpg
P6134820-3.jpg


③お手手cute
P6134823-2.jpg
P6134823-3.jpg


④下向いちゃいましたけど目の光の感じはこっちがいい
P6134824-2.jpg
P6134824-3.jpg


⑤引き。カーテンやタワーと同化してるかな…
P6134827-2.jpg
P6134827-3.jpg


⑥アビシニアンぽいスタイル
P6134828-2.jpg
P6134828-3.jpg


⑦可愛いポーズだけど寄り目&カーテンと同化した
P6134829-2.jpg
P6134829-3.jpg


⑧ベーシック。タワーと同化…。
P6134830-2.jpg
P6134830-3.jpg



以上です。





……同化しすぎ!!



萌葱さんはアレですか?
家の中で擬態しているのでしょうか。

何から逃げるため?ねぇ何??




……取り乱しました…。




私の腕が「フォトジェニック」に程遠いせいですね…



うーん…この中だったらどれがいいですかねぇ…。


***
↓萌葱?ごはんがカリカリだけなのでタワーでふて寝してます(σ;-_-)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

【号外】副作用出ました…

深夜12時すぎくらいから顔腫れが起きまして…。
目まわりが腫れるのでわかりました。

そのときは熱はない感じだったので、とりあえず首がしまらないように首輪を取って寝ました。
いつもは電気を消すと私のところにおやすみの挨拶にくるのですが、昨日はキャリーに籠ったまま…(ノ_・。)

そして今朝、耳触ったら明らかに発熱していまして。

やはりキャリーに閉じこもって出てこないし。

あえなく病院いきです。



診察が終わりまして、やはり熱は39.7度。
ステロイドをうっていただきました。



もうこれは完全にメーカーの問題じゃないですね。

ワクチンがだめです。
空気感染のパルボを含め、もはや感染症よりワクチンが体にとって脅威です。


とりあえず、また来年相談ですが、打たない可能性が高いです…。


帰ってから、食欲はないものの一応焼がつおを食べ、暑かったのかキャリーではなく床で伸びてます。
吠えるわんこに囲まれて怖かったのでしょう…。





今日は一日安静です。

熱がひきますように…。




***
↓もえちゃん、早く元気になってね(σ;д;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

ワクチンいってきました。

こんばんは、お久しぶりでございます。


昨日一時出ていた愚痴更新は見なかったことでお願いします。




昨日は荒れていましたが、今日はもう乗り切ってますので。
ご心配をおかけしました。






で。


今日はお休みをいただいていたワタクシ。

萌葱のワクチンを一日前倒して行ってきました。



これで3日間見守れる…!!




萌葱は朝から元気だし、
この1年間ちゃんとサプリ(「サンタプロン」。プロポリス)で免疫力対策してきたし!
P6134832.jpg




いざ!!




診察台の上の萌葱です。
P6134838.jpg

まさしく、まな板の上のコイ!

出てこないのでこうやって上部開けられます。



体重を量り(3.56kg。萌葱は3.5kg前後がベスト体重っぽいですね)、熱をはかり、
注射してきました。




最初診察台にあげられら時はシャー言ってましたけど、
注射はいつもおりこうさんです。

首はいつも苦手なので脚からお願いしましたけどね。
首注射できるにゃんこってすごいですよね…。私はムリ…。


とりあえず10分くらい病院にいさせてもらってアナフィラキシーが出ていないことを確認して帰ってきました。



お疲れ様のCiaoプチ。
P6134839.jpg


そしてグルーミング。
P6134841.jpg

あんよがめっちゃセクシー。








で、その後の副作用なのですが…






まったく問題なし!でございます!!(;∀;)




もう元気だしだるそうな様子もなく!!

本当に良かった…!!





夜ごはん前は騒ぎ、
P6134857.jpg


食べ、
P6134859.jpg


出すものもしっかり出しました。




顔の腫れもたぶんないです。
1年も見ていないとどんなふうに腫れたか忘れてしまいましたが、
去年は見た瞬間にわかったので。


うまうま後、寝る時のお写真。
P6134860.jpg

多分平常運転の丸顔。


P6134864.jpg

あ、ごめんなさい。
おやすみなさい。




そんな感じでもう大丈夫だと思います。
ばっちり元気。



はー…今週の2大気疲れ要素が終わりました…。


***
↓ワクチンを頑張った萌葱にポチ(σ>_<)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

すみません…

すみません、今週はちょっとグラグラしそうなので、
ブログ更新を控えます。

萌葱は元気です。

あ、パシャッとmyペットはときどき更新すると思います。


次は萌葱のワクチン接種の話になるかな。

皆様のところにも伺えなかったらすみません。


***
↓あと数日、乗り越えます(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

真似っこ

「ネコとヒトの観察日記」さんでやっていらしたgoogle画像検索を真似してみました。


今日撮りたてのにしようと、被り物を用意し、
遊ばせ、
P6084802.jpg

跳ばせ…
P6084803.jpg

疲れさせました。




で、姫ヅラを被せようとすると、
P6084805.jpg


拒否られました。



今日は被り物NGだそうです。



私もこんな調子で仕事ができればいいのに…(゜゜)




仕方ないので過去のブログの写真を漁りました。


いくつか試した結果、一応3つほど…。
他にも試したんですけど、他の単語に紐づけられてしまって、
「類似の画像」がその単語関連になってしまったのですよね。



ではまず、去年のハロウィン。
PA312470_201406082139411bc.jpg

こちらの写真を検索すると


PA312470-2.png

ちょっと共通項わかんない。



次に、このりんご。
P9191958_201406082141258a5.jpg


P9191958-2.png

全体的に赤っぽい。



最後にバレンタインに着た白ケープ。
P2153946_20140608214153d71.jpg


P2153946-2.png

白人さん?が多い…。
他には白猫さんとか、白いわんこさんとか…。




なんか…「ネコとヒトの観察日記」さんみたいに面白くならなかった(。_。)




P6084806.jpg

うるさい。

おねぃちゃんは明日からの一週間というか木曜日は、勝負なんです。己との。




はー…乗り切れますように。




***
↓手抜きな上に大して面白くもならなかったですが押してくれますか…(σ>_<)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

最強の免罪符

いろんな用事を済ませて帰ってきてゴロゴロしていました、
萌葱が不機嫌で久しぶりにミミズ腫れになるほどにキック&噛み噛み攻撃を受けました…。

P6074788.jpg

理不尽…。



君、可愛ければすべてが許されると思っているでしょう?


P6074793.jpg


illliorzillli



最強の免罪符、ここにあり。


P6074790.jpg

まちがいなく、キミは正義じゃない…。

夜ごはんにモンプチの「ビーフのテリーヌ仕立て」を出したのに、口に合わないのか食べないし!
仕方ないからシーバのスープかけてあげたらそこだけ食べて他食べないし!!



でも…結局…許されるという恐ろしさ…。



===========================

さて、今日は雨の中、動物病院で萌葱のワクチンについてご相談に行ってきました。

P6074794.jpg


午後イチで行ったので人も少なくてよかったです。


去年、ワクチンの副反応で大変なことになった萌葱。→参考


先日行ったときにはメインで診ていただいている院長先生がいなかったので、
出勤日を狙いました。

いろいろご相談の結果、別のメーカーさんの物を発注していただき、それを使っていただけることになりました。
本当に恐縮です。

P6074796.jpg



ちなみに、一瞬他のメーカーさんで今あるものを使うという提案もあったのですが、混合7種。


7種て。(←ツッコミ)



私の行きつけのニャバクラ(猫カフェ)で使っているものだそうです。

※偶然、行きつけの猫カフェと萌葱の獣医さんは同じところです。



そりゃ猫カフェは…!!

室内飼い、一頭、お客さんは1年に数回(業者さん含む)の萌葱家とは全然違います。

しかし、萌葱はアクサのペット保険に入っていますので、
カリシ等のワクチンで予防できる病気にワクチンを打たずにかかってしまうと保障の対象外になってしまうのです。
空気感染のパルボも怖いですし。私が持って帰ってしまう恐れがありますから…。


余談ですが、アクサはFIP、適用外です。
知恵袋などでこのような質問がありますが、約款では適用外になっています。
萌葱はFIPにはかからない!と信じて…。




P6074795.jpg


ということで、なんとかお願いし、混合3種で去年とは違うものを使っていただくことになりました。
ワガママをきいてくださって本当に恐縮ですし、ありがたいです。



ということで、来週土曜日の朝イチでワクチンです。

私の病院の時間をずらさないとなー…。
むしろ土曜日、行けないか…。萌葱心配だから…。


P6074797.jpg

はいはい。


今年は副反応でませんように…。


【おまけ】

眠すぎる萌葱。
超ドアップ。
P6074801.jpg

写真の枠、フルで顔(笑)


***
↓ワクチン、ビクビクです…(σ>_<)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

この時期がやってきましたね

アイシア 2015 極楽ねこカレンダー フォトコンテスト!!



始まりましたね。

皆様、愛猫のベストショット選びに頭を悩ませる時期ですね(笑)

うちも今年こそ!!







…とりあえず、この中途半端な胃痛と腹痛が治ったら……。


今日もロキソニンと大正漢方胃腸薬のお世話になりました…(-""-;)

まぁ…いろんなストレスと、オフィスの冷えが原因でしょう。




で、帰ると萌葱がすごく頼りなげな、困ったような声で鳴いていて、どうしたかと思ったら、胃液ケロってました。




本にゃん的にもショックなんですかね、ケロるの。


しかも今日はテーブルの上でケロってしまっていたので、座椅子が汚れてしまいました。
布系を汚したのは初ですね。

ごはんもしっかり食べてあったし、カリカリも今朝新しい袋を開けたばかりですから、ごはんが原因ではないと思うのですが、
お腹すいてしまったのですかね~。

空調もつけていますが、やはりこの気温と気圧の変化についていけなかったのかもです。

本にゃんはそれなりにに元気なので、様子見です。


すみませんが今日はそういう事情で私も萌葱も調子が悪いので簡単更新です(>_<)

皆様も体にお気をつけください~!



***
↓でもフォトコンテストは頑張りたいの(・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------


撮影許可をいただきました。

一昨日はご心配をおかけしてすみませんでした。

その後、萌葱は元気元気です。

チッコも問題なし!
ちょっと気温の変化についていけなかったのかもしれません。


========================


先日は撮影を拒否されてしまいましたが、

P6044772.jpg

今日は撮影の許可が下りました!

既にお腹がせくすぃです!




ということで今日は萌葱の写真列挙です。
勿論全部本日撮ったものですよ~。



はい、まずはしなっと色っぽくね~。
P6044777.jpg



次、上目遣いくださーい。
P6044779.jpg

いいね~!



はい、寄り目(笑)!
P6044778.jpg

(笑)



では、ころーんと!
P6044775.jpg

おお!せくすぃだね!



90度の角度も!
P6044776.jpg

かわいいよ~!



じゃあ、じゃらしでアクティブな感じに!
P6044780.jpg

いいね~!




床に移って…全身!
P6044785.jpg



私の足にタッチの大サービス!
P6044782.jpg



最後ににくきう♪
P6044784.jpg





いかがでしたでしょうか。

萌葱、やればできるコ。


ところで、何故この間はダメで、今日は撮影OKなの?

P6044783.jpg


だよね…。




========================


写真といえば!

Yahoo!フォトコンテストの結果が出ました!


萌葱は…16位!!


初エントリーにしては大健闘かと!

ありがとうございます!


詳細はこちら→



ricoさんのロシアンブルーのツユコさん…4位でした…。


す、すごい…Σ(゜Д゜;)


萌葱もまだまだ、貫録が足りませんね!





ちなみに72位までずーっとにゃんこだけ。

それ以外の動物は一切いません。
ハト狩ってる子もいましたよ…。


74位でやっとわんこが…。




……猫様…!!






ドヤ顔はいいの撮れなかったし、今募集中なのは笑顔ですからねぇ。
笑顔はわんこが有利でしょう。
萌葱もいいの撮れたら…かな…。


***
↓萌葱グラビアにポチ(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

月初から病院…

月初から病院でした…萌葱。




いえ、特に酷い症状があったわけではないのですが、
普段隠れないような隙間に隠れていたり(呼んでも出てこない)、
トイレでかつての膀胱炎疑惑の時のように、砂を掻くだけで離れたり
といった行動があったので、
あ、これはヤバいかな、と思い会社遅刻で病院へ。


診察開始よりも前に着いたので一番だったのですが…



凄く待ちました…。



診察開始時間からも待ったし、
検査結果もいつもよりずっと遅かったし、
お会計も待ったし…。

あ、お会計は保険の書類の記載をお願いしたので私のせいでもあるんですけど。




なんだったのでしょう。
平日ってこんなもんなんでしょうかねぇ??



チッコ系が疑われたので尿検査をしてもらって、
結果は、ちょっとphが高い(7.0)けど、炎症も石もないとのことで、経過観察となりました。



ただもう…診察台で萌葱マジ切れ。



私、傷だらけ…(TдT)

会社についてお手洗い行ったら鎖骨近くに赤い線があってびっくりしましたよ…。

勘弁してよもえちゃん…。



待っている間もにゃーにゃー大騒ぎしていまして、
帰ってきて焼がつおをあげるも

P6024764.jpg

ぐったり。


そしてこの表情(笑)
P6024765.jpg

怒ってますね~(笑)



手前にあるのは、FBでアドバイスいただいた冷え冷えボード。
急に暑くなりましたからね。
そのせいかもと。
石のがいいとのことでしたが売ってなかったのでアルミ製です。
なかなかひんやりです。

しかしこんなアルミ板(Sサイズ)が2500円もするとか腑に落ちない…!



私はそのあとすぐに会社に行ったのですが(冷房設定して…)、
帰ってきたらチッコもたっぷり出て、
ごはんもカラになっていました。



ここ数日また朝ごはん食べないことがあったんですが、アレですかね、

食べないと病院行きだと思ったんですかね。

そしてその判断はある意味正しい。



夜ごはんもちびちびですがカリカリしています(*^ ^*)
水もゴキュゴキュ飲んでいます(笑)
萌葱、豪快に水を飲みます。


じゃらしでも
P6024766.jpg

ローリング。


跳ねて捕まえて嗅いで
P6024770.jpg
P6024769.jpg

フレーメン(笑)

シーツ、昨日変えたばっかなんだけど!
一人暮らしでそんなに頻繁にシーツ変えられないからね!干す場所ないから!




会社に行ってからも…ちょっと今日はいろいろ大変でしたので、
私もう眠いです。

皆様のところにコメント行く前に力尽きてたらすみません…。



***
↓何事もなくてよかった(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

撮影拒否

今日はほとんど家から出ずにダーラダーラと過ごしました。


なので萌葱の写真撮り放題♪








と思っていたのですが…


P6014753.jpg


撮影拒否。



なんでかわかりませんが、一貫してこちらを向いてくれませんでした…。


実はもともと萌葱、写真撮られるの好きじゃないぽいんですよね。
いつも寝そべった写真ばかりなのは、じゃらしで暴れた後に休んでいる時くらいしか、
ぶれずに写真撮れないからなんですよ…。



しかし、今日は徹底していまして、休憩中でも…

P6014754.jpg
P6014755.jpg

ダメだそうです。



こっそり…

P6014758.jpg

あ…

P6014759.jpg


あぁ……。





姫ベッドでおくつろぎのときを狙っても

P6014761.jpg
P6014763.jpg


ダメでしたorz





本当に気まぐれですねぇ…(゜゜)

***
↓自己主張激しい萌葱にポチ(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
