プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ



kana*、会社やめるってよ

P7315334.jpg



ネタが古いうえに、某同期も同じことやってたので二番煎じです。



ホントに辞めるんですけどね。

今日が最終出社日でした。
有給消化があるので、退職日はもっとあとですが。



5年強…長かったような、短かったような。
この業界では十分長いんですけどね。ちょっとしたシーラカンス。


心境は…いろいろ複雑です。
有給消化中にいろいろ考え込んでると思います。



でも、温かく送り出していただきました。

部署の方にランチ送別会をしていただき、
立派なプリザーブドフラワーをいただきました。
P7315337.jpg


萌葱が倒さないように玄関側に置いておかねば。
P7315341.jpg


今、会社から持ち帰った私物で飽和している玄関側…。



萌葱にまでプレゼントをいただきました。
P7315338.jpg


ありがとうございます。




他部署の方からも、
以前一緒のチームで働いていた方から、
P7315342.jpg

「ありがとう」の5文字になっているマカロン。

こちらが「ありがとう」ですよ!!



サポート業務でかかわった方からは、
P7315343.jpg

マスカットの和菓子。



勿体なくて食べられない…!!





P7315336.jpg

退職日の次の日から新しい会社に入る予定です。

業界は変わりますが、web関連ではあります。


P7315335.jpg

あ、はい。


P7315333.jpg

はい……。
存じております…。





すみません、今日はなんだか疲れ切ってしまいました。

皆様のところへお伺いできません。
不義理をお許しください…。


とりあえず、明日から20連休です。





【アイシアフォトコンテスト 応援お願いします】

URLはこちら



ラストスパート!!よろしくお願いいたします!


ぽちっと応援お願いします!&ありがとうございます!

1デバイス(IP?)あたり1票です。



【Yahoo!フォトコンテスト】

Yahoo!ペットのフォトコンテスト【キュート!「つぶらな瞳」】コンテストにエントリーしています。
URL先でエントリー写真からランダムで2枚写真と説明がピックされ、
どちらか、もしくは引き分けの判定を下すタイプの投票です。

最終結果がでました!
順位は…294位です!

厳しい戦いでした(>_<)
でも、応援ありがとうございました!



***
↓明日は萌葱を後ろ脚の爪切りに連れて行きたいに(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

暑中お見舞い申し上げます。

夏ですね。


内勤ですが外が暑いくらいはわかります。



夏といえば…



浴衣!!

P7295315.jpg


4か月くらいのころに買ったやつ、まだ着れました(笑)

ちょっと胸のはみ毛が気になりますけど。




「neko芽」のナツミさんから素敵な暑中見舞いをいただきました。
P7295325.jpg

ラグドールのヒュッテ君。
ゴーグルがかっこいいですね!
裏にはアビシニアンのキャラメル君もいました!!


うちは相変わらずいろいろさぼりまくりなので暑中お見舞いのはがきも作っていませんが、
せめて…ブログ上では、と…。


2014暑中


見返り萌葱です。

非営利用無料素材+ペイント+パワーポイントで作りました。




コチラの写真とも迷ったんですけどね。
P7295323.jpg

やっぱり帯飾りがゴージャスな浴衣なので。



もえちゃん、ご協力ありがとう。
P7295320.jpg
P7295330.jpg

わかってるよ~あれでしょ?

はい。

P7295331.jpg

残っていた夜ごはんにちゅ~るをかけさせていただきました(笑)





本日少々疲れ気味のため、これで失礼いたします。

皆様も体調には気をお付けて~!



【アイシアフォトコンテスト 応援お願いします】

URLはこちら



ラストスパート!!よろしくお願いいたします!


ぽちっと応援お願いします!&ありがとうございます!

1デバイス(IP?)あたり1票です。



【Yahoo!フォトコンテスト】

Yahoo!ペットのフォトコンテスト【キュート!「つぶらな瞳」】コンテストにエントリーしています。
URL先でエントリー写真からランダムで2枚写真と説明がピックされ、
どちらか、もしくは引き分けの判定を下すタイプの投票です。



もし萌葱に出会えましたら、ぽちっと応援お願いします!

URLはこちら(ここの【キュート!「つぶらな瞳」】コンテストです)




先ほど見たときの順位は…303位です!

やはり厳しい戦い…!
応援ありがとうございます!



***
↓浴衣意外といけたわ!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

ポールダンスな萌葱

だらけきった2連休でした…。


いや、昨日は用事あったから少し早起きしたんですけどね。

今日はね、もうね。
先週のように寝通しではなかったのですが、
大半ベッドの上でだらだらしていました。

ホントはレジン作ろうかと思ったんですが(久々に売れたし)、
結局やるきが起きませんでした。



萌葱もほぼ一日中こちらでまったり。
P7275308.jpg


ねー、もえちゃ…
P7275310.jpg

ぎゃああああああ!!




……これでもバイオレンスは減ったんですよ…?
最近鼻フックかけられてないし、ピアス穴に爪刺されてないし…。

あれ、ハードルが低すぎる??





ところで、

のりちゃん♪♪さんが、末っ子夜空君がキャットタワーでポールダンスしている画像をアップされていたのですが、
萌葱がじゃらしにテンション上がってやりはじめたのを昨日、撮影しました。


急だったので、

最初ピンボケしてるし、

途中大きく揺れるしなので、

酔わないようお気を付けください★



最後の方は…おチリがせくすぃな感じに…。





もうちょっと回るときは回ります。

おチリせくすぃだね、もえちゃん。

P7265302.jpg


…そんな嘆かなくても…。





余談ですが、萌葱は未だにじゃらしに向かってとびます。
「jump」というより「fly」ですね。
ええ、飛びます。

滞空時間長すぎてびっくりするような場所に着地して、
本にゃんもびっくりしています(笑)



そのあとは、
お腹の毛づくろいと、
P7265305.jpg



ついでに腕の毛づくろいでした。
P7265307.jpg




【アイシアフォトコンテスト 応援お願いします】

URLはこちら



ぽちっと応援お願いします!&ありがとうございます!

1デバイス(IP?)あたり1票です。



【Yahoo!フォトコンテスト】

Yahoo!ペットのフォトコンテスト【キュート!「つぶらな瞳」】コンテストにエントリーしています。
URL先でエントリー写真からランダムで2枚写真と説明がピックされ、
どちらか、もしくは引き分けの判定を下すタイプの投票です。



もし萌葱に出会えましたら、ぽちっと応援お願いします!

URLはこちら(ここの【キュート!「つぶらな瞳」】コンテストです)




先ほど見たときの順位は…287位です!

やはり厳しい戦い…!
応援ありがとうございます!

応援よろしくお願いいたします!


***
↓萌葱のせくすぃなおチリに(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

「つぶらな瞳」自己満足祭り

一瞬あげた記事がずっと残っていましたが、先ほど見たらちゃんと消去されていました。



あまりにも早く…
あまりにも突然に…
空に昇っていってしまった子。


7/11にオフィスから撮れた虹の写真です。
もっときれいに撮っている人もたくさんいましたが、
私は写真が下手なので…。

IMAG1311.jpg

円を描くような二重の虹。
私の写真では伝えきれない、神秘的な美しさと迫力でした。


ポメのくりんちゃんもここにいる。
萌葱もいつかは…。



その子の虹の橋での安らかなときを願わずにはいられません。



=====================



さて、(多分)一番雷雨が酷い時間帯にあたっちゃって、
傘は持っていたものの車に雨水かけられまくって、
ビッタビタになって帰ってきました…。

すぐに萌葱のお世話してお風呂に入ったので大丈夫です~。




雨ニモマケズ風ニモマケズ…と言う詩がありますが、
宮沢賢治はこのレベルの豪雨と雷にも負けなかったのでしょうか…。




=====================


最近ブログの下の方に出ていますYahoo!コンテストなのですが、
今回のテーマ【キュート!「つぶらな瞳」】は、テーマがテーマだけに応募数も多いし激戦だしで、
なかなか順位が上がりません。

私もぽちぽちしても全っ然萌葱に出会えません…。



なので、勝手にブログ上で「つぶらな瞳の萌葱」写真を並べまくって自己満足しようと思います。

じゃらしで暴れた後なので、お目目まっくっくですよ(笑)






まず、カメラにちょっかい出す萌葱。
P7245275.jpg

ちょいちょい写りこむ洗濯物等はお気になさらず…。



頑張ってきりっとするも、どうやっても迫力に欠ける萌葱。
P7245277.jpg



ドアップ萌葱。
P7245279.jpg

丸い…!!
なんて丸いんだ…。


横顔もまっくっくお目目。
P7245282.jpg


ニヒルな萌葱。
P7245288.jpg

ちょっと斜に構えたくなるオトシゴロ。



じゃらしを捕まえたキラキラ萌葱。
P7245291.jpg



エモノに満足げな萌葱。
P7245289.jpg







…ちょっとぶれてる写真が多いのと、
明らかに手抜きで申し訳ないのですが、以上です。


P7245292.jpg

あああああ!手抜きの制裁が!!




【おまけ】

先日のキャットシッターさんとの打ち合わせの様子が、シッターさんのブログにアップされました。


http://ameblo.jp/happydevon-norfolk703/entry-11897328818.html


「親愛のまばたき」というのは、相手を見てゆっくりとするまばたきのことです。
満足、愛情、信頼のの表れだそうで…。

他にも普段私には絶対しない(したことない)ゴミ箱の上に乗ってカメラ目線でポーズとか…!!
(シッターさんブログに載っています。黒い台はふた付きのゴミ箱なんです)


…でも、相性が悪くてお留守番のストレスが増幅するよりは、
シッターさんを信頼して快適に過ごしてほしいのでよしとします。




……それでも、じぇらしー…(´・ω・`)




【アイシアフォトコンテスト 応援お願いします】

URLはこちら



ぽちっと応援お願いします!&ありがとうございます!

1デバイス(IP?)あたり1票です。



【Yahoo!フォトコンテスト】

Yahoo!ペットのフォトコンテスト【キュート!「つぶらな瞳」】コンテストにエントリーしています。
URL先でエントリー写真からランダムで2枚写真と説明がピックされ、
どちらか、もしくは引き分けの判定を下すタイプの投票です。



もし萌葱に出会えましたら、ぽちっと応援お願いします!

URLはこちら(ここの【キュート!「つぶらな瞳」】コンテストです)




先ほど見たときの順位は…294位です!

200位台にアップです!ありがとうございます!

応援よろしくお願いいたします!


***
↓おめめまっくっくな萌葱に(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

日曜日のお客さん

やっと日曜日のことが書けます…。



日曜日はお客様がいらしていました。

午前中は大掃除。(気合入れて掃除しないと人が呼べない家)


そわそわしていたので、萌葱も何か勘付いていたようで、落ち着かない様子でした。







いらしたのは…



キャットシッターさんです。




ワタクシ、8/5~8/7というなんとも中途半端な日に地元名古屋に帰ることになりまして。
2泊3日ですのでキャットシッターさんにお願いすることにしました。


シッターさんにお願いするのは初なのですが、なんというか…
この地域、シッターさんがあまりいなくてですね…。


昔は伝説のキャットシッター・南里さんの守備範囲だったのですが、
南里さんはもっと東に移ってしまいました…(T_T)


なるべく南里さん系のシッターさんを探していて、なんとか見つけてお願いすることができ、
日曜日に事前打ち合わせでした。

お会いしてみてとてもいい方でした。
助かります。


シッターさんはブログ用に写真を撮っていましたが、
私は説明等に必死でこの一枚しか撮れず…。
P7205252.jpg

落ち着かずにうろつく萌葱です。



そして萌葱はやはりかなり甘やかされていることが判明しました…。


途中からシッターさんに「姫」「姫」呼ばれてました…(笑)

数多の猫さんのお世話をするシッターさんに「姫」認定されるって…。




シッターさんがお帰りになって一息つく萌葱。
P7205254.jpg

お疲れ様でーす。


P7205259.jpg

ううう…ごめんよ…。
頑張って……。






萌葱の接待について…。

萌葱はですね、ちょいちょい書いているとおり、
「自分に敵意のない人」(猫好きな人、萌葱に好意を持っている人)には比較的早く慣れます。

逆にうちの母みたいな猫嫌いには、5日一緒にいても慣れませんでした…。


キャットシッターさんなんて猫好きに決まってますからね(笑)

最初は隠れていましたが、結構早くに出てきました。


萌葱、何故かお客さんの足の匂いを嗅ぐ癖があります(笑)
あとはバッグを荒らす…。

本当に失礼な…!!


しかし笑顔で対応してくださいました…(T_T)カンゲキ

良い人だったよね。
あのシッターさんならもえちゃん頑張れそうだね~。
P7205261.jpg





…でもね、もえちゃん、おねぃちゃん言いたいことがあるの。



P7205263.jpg

君、インターホンでは吹っ飛ぶ勢いでビビるのに、すごい雷鳴には余裕なのね…。



お客さんの足を嗅ぐのはいつものことだけど…

だけど…だけど…!!



立っていたシッターさんの足にすりすりして、

さらに私には一度も見せたことがない「ゆっくりまばたき」をしたでしょう!!


P7205264.jpg


この浮気者ぉ!!

P7205265.jpg


……illliorzillli

何も言えない


シッターさん曰く、
「甘えたな子のほうが、ママ以外にお目目ぱちぱちする」
らしいのですが…。


本当に…初めて見ました…。
萌葱の「親愛のまばたき」…。

もえちゃん…おねぃちゃんには…してくれないの…。

P7205266.jpg


うん、わかった…。してくれないね…(;ω;)

いいの…おねぃちゃんはもえちゃんがいてくれれば…。


お留守番、頑張ってね…。



【おまけ】

なんか怖いリラックス。
P7215269.jpg

目がイっちゃってます(笑)



【アイシアフォトコンテスト 応援お願いします】

URLはこちら



ぽちっと応援お願いします!&ありがとうございます!

1デバイス(IP?)あたり1票です。



【Yahoo!フォトコンテスト】

Yahoo!ペットのフォトコンテスト【キュート!「つぶらな瞳」】コンテストにエントリーしています。
URL先でエントリー写真からランダムで2枚写真と説明がピックされ、
どちらか、もしくは引き分けの判定を下すタイプの投票です。



もし萌葱に出会えましたら、ぽちっと応援お願いします!

URLはこちら(ここの【キュート!「つぶらな瞳」】コンテストです)




先ほど見たときの順位は…314位です!

……引き続き厳しい戦いです。

応援よろしくお願いいたします!


***
↓いつか…私にも親愛のまばたきを…(σ;ω;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

書きたいことはあるんですよ…

昨日のお客さんの件とか…

書きたいことはあるのですが…




眠くて眠くてしかたないです。




春、再到来!?



萌葱よりも寝てます。確実に。
オカン萌葱発動中ですもの。

P7215272.jpg

ゴメンナサイ…。


でもまだキノコ生えてないので、一人前の怠け者には程遠いです。

カビ生えちゃうナマケモノぱいせん、パネェぜ…。



すみません…。萌葱は元気ですのでまた明日~~。


【アイシアフォトコンテスト 応援お願いします】

URLはこちら



ぽちっと応援お願いします!&ありがとうございます!

1デバイス(IP?)あたり1票です。



【Yahoo!フォトコンテスト】

Yahoo!ペットのフォトコンテスト【キュート!「つぶらな瞳」】コンテストにエントリーしています。
URL先でエントリー写真からランダムで2枚写真と説明がピックされ、
どちらか、もしくは引き分けの判定を下すタイプの投票です。



もし萌葱に出会えましたら、ぽちっと応援お願いします!

URLはこちら(ここの【キュート!「つぶらな瞳」】コンテストです)




先ほど見たときの順位は…306位です!

……厳しい戦いです。

応援よろしくお願いいたします!


***
↓眠い…(σ*´д`)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

作り倒す。

いやぁ…作り倒していました(・∀・)



タイピン作りたくって某パーツショップを覗いたらレジン用品がすごい充実してまして!!

買っちまいました♪



本当はもっと作りたいイメージがたくさんあるのですが、
レジンは1日3個以上作ると作品にボロが出やすくなるので(笑)


まず、おめあてのタイピン。
P7195239.jpg
P7195240.jpg

タイピンってバネ固いんですね~。
レジンが割れないようにつまむ場所、少し開けました。

男性も女性も使えるんじゃないかな。



懐中時計風ペンダント。
P7195232.jpg
P7195235.jpg


古美金で中にギアを入れたのでそれっぽくなりましたが、
そのせいで時計針(切り絵)が目立たらないことに…。
ちょっと細くしすぎたかな。

押し花を入れるもアイボリーにしてあくまでレトロに。



リボンのブックマーカー。
P7195244.jpg
P7195248.jpg


ここまでリボンをゴテらせるつもりはなかったんですが、諸般の事情で…。
ガーリー好きな人にはウケるかな。

と、ここまで。


ここで売っています。
よろしければ。

eine*kleine (in tetote)

eine*kleine (in creema)


そろそろレジン液発注しないと。アマゾンで(笑)





で、萌葱は作っている間ほとんど寝ていたため…
P7195250.jpg

出番なし(笑)


P7195251.jpg


ごめんごめん。

明日はお客さん来るから、もえちゃんがっつり頑張ってね!!



【アイシアフォトコンテスト 応援お願いします】

URLはこちら



ぽちっと応援お願いします!&ありがとうございます!

1デバイス(IP?)あたり1票です。



【Yahoo!フォトコンテスト】

Yahoo!ペットのフォトコンテスト【キュート!「つぶらな瞳」】コンテストにエントリーしています。
URL先でエントリー写真からランダムで2枚写真と説明がピックされ、
どちらか、もしくは引き分けの判定を下すタイプの投票です。



もし萌葱に出会えましたら、ぽちっと応援お願いします!

URLはこちら(ここの【キュート!「つぶらな瞳」】コンテストです)




先ほど見たときの順位は…310位です!

……くっ!!

応援よろしくお願いいたします!


***
↓マンゾク…(σ*´∀`)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

あの作品のあの猫さん

今日の夕方に母から

「帰りのラジオで猫の恩返しの主題歌 風になる を聴き、気に入ってにしてた。
ジブリ作品は好きじゃないけど、猫の恩返しは秀作らしい。
主題歌はです。YouTubeで聴いてみて。」


とメールが来ました。


猫嫌いな母にしては珍しい作品推してきたなと思いまして。


実は「猫の恩返し」は観たことがなかったのですが、
「耳を澄ませば」は観たことがあったのと、その2作品がリンクしているのは知っていたので、

「猫の恩返しのバロンはうちの萌葱と同じアビシニアンって種類らしいよ」

と返してみたら、

「そうなんだ。いい曲だよね。」

と返ってきました。


アビシニアンの件、まるまるムシ(笑)

P7175227.jpg


相変わらず萌葱、嫌われています…。

もえちゃんが何をしたというの…。
ライオンぽい見た目で怖いとか…あのどんぐり目のどこがライオン…!!




母には「アビ」といいましたが、実際はバロンの猫種は明らかにされていないようですね。


…しかし、やっぱアビのレッドにしか見えないのは、お世話係の欲目でしょうか。

でも明確なタビーなしのゴールドのコート、逆三角のフェイスライン、大きな目と耳、スリムな体…。
額のM字模様はありませんけど、白っぽい口元に、よく見るとクレオパトララインぽい模様も…。


アビシニアン…ですよね?


せっかくウチにアビシニアンのレッドがいるので、試しにシルクハットと手袋を…。
蝶ネクタイは(色違うけど)つけてるし…。

P7175226.jpg

あ、違う。これは違う。バロンじゃない。

丸顔&丸目すぎる。


P7175228.jpg


アビシニアンのスタンダードと違うから萌葱では参考になりませんでした。

もっとカッコイイ男子がいい。


P7175224.jpg

お、これならシュッとして見えるよ!もえちゃん!!

加工、もう面倒だからしないけど!!キッパリ




でも、

P7175220.jpg
P7175222.jpg
P7175219.jpg

中身が伴わないよね(笑)


【アイシアフォトコンテスト 応援お願いします】

URLはこちら



ぽちっと応援お願いします!&ありがとうございます!

1デバイス(IP?)あたり1票です。



【Yahoo!フォトコンテスト】

Yahoo!ペットのフォトコンテスト【キュート!「つぶらな瞳」】コンテストにエントリーしています。
URL先でエントリー写真からランダムで2枚写真と説明がピックされ、
どちらか、もしくは引き分けの判定を下すタイプの投票です。



もし萌葱に出会えましたら、ぽちっと応援お願いします!

URLはこちら(ここの【キュート!「つぶらな瞳」】コンテストです)




先ほど見たときの順位は…394位です!

さすがの「ウチの子カワイイ系」…!!
ペットの種類入り乱れての激戦です。

応援よろしくお願いいたします!


***
↓似合う子は似合うと思うんだ…(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

萌葱のお部屋生活

お祝いのお言葉&シャンプー後の対処についてお教えくださりありがとうございます!

布団乾燥機で乾かすのが良いみたいです!
ちょっと大きさと(イメージついてない)、お値段次第ですね…!!


=============================


萌葱、時間によって部屋の中を転々とします。



実は最近、萌葱、以前の安眠妨害がうそのように、私を早朝に起こしに来ません。

7時半~8時ごろに私が起きるのですが、余裕で寝ています。
ごはん催促なしです。


いっそう食への関心が薄れました…。


萌葱、偏食な上に、大好きなものでもお腹が空いてなかったり気分が乗らなかったりするときは、食べてもしぶしぶです。
そうでなければ残したり、ゆっくり食べたり。


話がそれましたが、つまり私が起きるまで萌葱も寝ているということです。


いつも私が就寝するときは、私の左手を枕に寝ますが、
暑いのか私の寝相が悪いのか、その後移動するようです。


朝はここにいます。

P7135159.jpg

姫ベッド。



先日、緊急地震速報が鳴ったときも、「なによ~うるさい~」みたいな感じで
姫ベッド方面から歩いてきたので、
夜中には姫ベッドに移っているのでしょう。

インターホン怖いくせに緊急地震速報大丈夫な不思議なコ…。




そして、私が出かける頃、もしくは休日私がいる昼間は、

P7135171.jpg

タワーです。


最近やっぱり暑いのか、ハウスに入らなくなりました(笑)

短かったハウスブーム(笑)


その代り半円ベッドにいることがほとんどです。
あとはこの角っこに座って私を観察しています。



じゃらしで暴れたあとは、

P7145181.jpg

ベッド。

or 床。



それまで暴れてた場所にペタンですね。



夜、ごはんなどが落ち着いて私がブ活などしているときは、

P7145188.jpg

座椅子。

人聞きの悪い…。


ここでまったりしたり寝たり。



ちなみに拗ねたときはウォーターボウルがある部屋のすみっこか、
電子レンジの上です。



狭い部屋を時間ごとに使い分けていますね(笑)


さすが主だと思います。



【おまけ】


今日は久しぶりにレジン作ってました。


萌葱さんは、
P7155198.jpg

拗ねてました…。


近寄って舐めたりしたら危ないので、ひたすら寄るな寄るなと牽制していました。



ゴキゲン斜めだったので…。

P7155201.jpg

目つきが変わりましたね~(笑)

P7155204.jpg
P7165206.jpg

満足げで何よりです。


作っていたのは、帯留め。

花喋々さんとレース柄の帯留めです。
P7155196-2.jpg
P7155195-2.jpg
P7155191-2.jpg

こんな感じです。
レースも加えてハイカラな雰囲気に。


こっちはマーケットに売りに出します。


もう一つ「天球の帯留め」というのも作ったのですが微妙に失敗し、
FBでタダで貰い手募集しています(笑)

クリアカラーの染色初挑戦だったのですが、そこはなかなかいい雰囲気にできました。
クリアカラーの顔料増やしたいです。そんなに高くないし。


最近切り絵続きだったので(レジンは接着剤としてしか…)、ちょっと新鮮で楽しかったです♪


申し訳ありませんが、今日は上の作品をマーケットに出さねばなりませんので、
皆様のところにコメントを残せないかと思います(>_<)

不義理をお許しください。



【アイシアフォトコンテスト 応援お願いします】

URLはこちら



ぽちっと応援お願いします!&ありがとうございます!

1デバイス(IP?)あたり1票です。



【Yahoo!フォトコンテスト】

Yahoo!ペットのフォトコンテスト「写真に一言ボケて!」の最終結果が発表されました!!

結果は……49位です!

応援ありがとうございました!
途中まで10位とかだったので、仕様変更が痛かったです…!!


そして引き続き【キュート!「つぶらな瞳」】コンテストにエントリーしています。
URL先でエントリー写真からランダムで2枚写真と説明がピックされ、
どちらか、もしくは引き分けの判定を下すタイプの投票です。


もし萌葱に出会えましたら、ぽちっと応援お願いします!

URLはこちら(ここの【キュート!「つぶらな瞳」】コンテストです)



現段階ではまだ、順位がついておりません。
応援よろしくお願いします!


***
↓お部屋生活満喫中!(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

ブログ2周年とシャンプーの教訓

P7145185.jpg
P7145186.jpg
P7145187.jpg

おかげさまで2周年でございます。

特に何のご用意もございませんが、
応援してくださる読者様がた、本当にありがとうございます!

3年目もよろしくお願いいたします。



====================

さて、一昨日見事に洗われた萌葱ですが、ちょっと今回は悪い事したな…と……。


萌葱はドライヤーの音は平気なのですが(ンコやチッコを催すことが多いという謎の生理現象はありますが)、温風が苦手です。


なので、毛を軽く絞ってタオルドライした後はいつもセルフでお願いしています。
P7135160.jpg


それゆえ、シャンプー後に1回はケロります。

今回も、
P7135165.jpg

ケロりました。


初めてカーペットの上にケロです。
胃液と毛玉ですし、ペット用除菌スプレーとペット用ウェットティッシュで片づければ問題なしです。


当然ですが、ケロるのは叱りません。
ただ一度だけ、一瞬の隙にじゃらしの紐を噛み切って飲んで、直後に毛玉と一緒にケロったときは、
誤飲したことに焦点を当てて叱ったことはあります。
(スゴイ速さで噛み切って飲むんです…。私の不注意なんですけどね…)


でも本にゃん的には凹むようで。しょぼくれております。

まぁニンゲンもケロったら微妙に凹みますよね。(私だけ?)



どちらにしろ、これで大丈夫だと思っていたのですが。



P7135166.jpg

二度目。

タワーの影にかくれてしょぼくれております…。


しかも何故か走りながらケロるという技を見せてくれたので(いつも私の見ていないところでケロるので、とっさに逃げようとしたも間に合わずに出ちゃったと思われる)
被害が拡大しました(笑)

被害拡大といってもチッコテロに比べれば可愛いいですし(うちはテロが起きたことは一度もないですが)、
最近ケロっていなかったので、毛玉がたまってたのかな~くらいに思っていました。
一回目のケロの量も少なかったですし。


しかしまぁしょぼくれてまして。


おねぃちゃん怒ってないよ?
ケロで怒ったこと、誤飲した時以外ないでしょ?

P7135169.jpg
P7135168.jpg

そっかぁ…。
苦しいもんねぇ。


じゃあおねぃちゃん、もえちゃんの喜ぶもの買ってきてあげるね。
しばらく出かけてくるよ。

P7135174.jpg

しょぼくれておりました…。




帰ってきたら、タワーのハウスの屋根にこれまた立派な毛玉が。


三回目となるとさすがに本気で可哀そうです。
滅多にケロらない子なので、逆に苦しかったのではないかと…。


次回以降のシャンプーでは対策が必要です。
セルフの時間を短くしないと…。

以前よりいろいろとアドバイスいただいている、キャッテリーGURIGURIさん(※)のご夫妻にアドバイスいただいたところ、
布団乾燥機かペーパータオル。

※ソマリの小雪ちゃんのキャッテリーさんです。→小雪ちゃんの記事  
ちなみに小雪ちゃんは見事グランドを取りました!おめでとうございます!



布団乾燥機はウチにはありませんので(干せないので欲しいんですが、置き場所…)
次のシャンプーのときはペーパータオルでがっつり吸水しようと思います。

多少毛玉を吐くのは仕方ないですし、吐かずに溜まる方が問題ですけど、
なるべく苦しい思いはさせたくありませんものね。



ちなみにお出かけして買ってきましたのは…
P7135175.jpg

おうちの主就任2周年記念で出せなかったごちそう缶詰!

萌葱の好きなアニモンダのカーニー・オーシャンシリーズです。


もりもり食べていました。
P7135180.jpg


そうやって、
P7135177.jpg

塊をお皿の外に出して噛むから散らかるのに(笑)



その後は萌葱、ケロらずに元気です。




そうそう、チッコなんですが、一昨日ブ活後、トイレをざくざくやってみましたら、
下の方にチッコ玉が(笑)

チッコしてました(笑)


昨日もお昼ごろに、今日も朝にしていました。

これから暑くてお水を飲んでも排出する量が少なくなる時期ですので、
尿が濃くならないよう水分調整に気をつけねばですね!



【アイシアフォトコンテスト 応援お願いします】

URLはこちら



ぽちっと応援お願いします!&ありがとうございます!

1デバイス(IP?)あたり1票です。



【Yahoo!フォトコンテスト、投票始まりました】

Yahoo!ペットのフォトコンテスト「写真に一言ボケて!」にエントリーしています。
URL先でエントリー写真からランダムで2枚写真と説明がピックされ、
どちらか、もしくは引き分けの判定を下すタイプの投票です。



もし萌葱に出会えましたら、ぽちっと応援お願いします!

URLはこちら(ここの【「写真に一言ボケて!」コンテスト】です)




先ほど見たときの順位は…61位です!
微妙なラインを保っております!
応援ありがとうございます!


次の【キュート!「つぶらな瞳」】コンテストにもエントリーしました!

こちらの写真です。→


投票が始まりましたらよろしくお願いいたします。


***
↓シャンプーも気をつけねばです。そして3年目も当ブログをよろしくお願いします。(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

塗れネズミ

洗いました。


本当は色々書きたかったのですが、
先程まで寝落ちてしまっていまして…。

今日は相変わらず洗うと別の生き物になる萌葱だけ…。



では、今日は失礼します。
私が風呂に入らんと…。


***
↓よく寝ました!私が!(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

う・わ・き♪とアビ大きさ比較

うーわきー(・∀・)



本当は新宿にいって、萌葱の御馳走缶詰と新幹線の回数券も買ってこようかと思ったのですが、
新宿店がいっぱいだそうだったので(土日は行く前にTelした方が良いです)、
吉祥寺にいたため吉祥寺店へ。


店内に入ると、長毛っこたちが
P7125118.jpg

死屍累々(笑)


エアコン入っていて、暑いとは思わないのですが、やはり長毛っこには今日の暑さはツラかった模様です。


私が入ってすぐはお客さんも少なく、猫さんたちもまったりモードだったのですが、
ある時を境に一気にお客さん(ほぼ一見サン)が大量に増えて、にゃんこたちも活発に。


普段はほぼほぼ寝ているエキゾチックショートヘアのまるこが珍しくご機嫌で動いていたり(走っているまるこは初めて見た)、
P7125126.jpg

直前まで寝てたペルシャの玉子もテンション上がったり。
P7125143.jpg


あ、玉子はこの夏はサマーカットを逃れられそうです。
あれは…もう笑うしかない…(笑)
肌が弱い子なのでしかたないのですけどね。



常連は入店して比較的すぐにささみを頼むのですが、
一見のお客さんは要領がわからないのであまり頼みません。


で、その結果、お客さんはたくさんいるのに私に一極集中するハーレム状態。
P7125129.jpg

吉祥寺店はおんにゃのこが多いので、おんにゃのこに囲まれています。



エジプシャンマウのいちごはダイエットのためごはん制限中だそうで。
必死に私からおやつをもらおうと膝に乗ってきました(笑)

そして生じるおんにゃのささみを巡る戦い。
P7125130.jpg


やめて!

私の
もっているささみのために争わないで!!




…まぁ…ささみですよ。


控えめにおねだりするアメショの美猫・桃ちゃんがいじらしいですね~。
P7125132.jpg

おばちゃん、ささみあげちゃう(´ω`*)


最近その希少性に私も気づいてきた長毛ベンガルの葉月もきました。
P7125135.jpg

たまたま寝起きで目つきが悪いですが、優しい子です。


オドロキなことに、やはり自らはほぼ動かない、この最年長さんのちょこ姐さんもいらっしゃいました。
P7125139.jpg

これでもうまうまなお顔です。

この子は見た目どおり、気難し屋さんです。


P7125144.jpg

この子も見た目どおり、気難し屋さんです。チロルさんです。


…吉祥寺店のスコは気難しいんです…。

新宿店のスコは「『私可愛いでしょ』姉妹」+「ちょっとシャイな美猫(←男の子なのに男の子にモテる)」の3にゃんです。
綺麗に分かれました。



そしてアビっこ。

ここの子はやはり小さい…。
萌葱がでかいのかこの子らが小さいのかわかりませんが…。


せっかくなのでスマホを使って比較。

お手入れ中のアリスに失礼して…
P7125125.jpg

スマホがでかく見える…。


起き抜けの小麦にも失礼して…
P7125137.jpg

小麦ちゃん、そんなにカイカイしたらハゲるよ。





で。


萌葱。

P7125149.jpg


うん…デカい…。
ごめん、否定できない…。



P7125146.jpg

お許しを…!!


ところで、もえちゃん。
今日猫カフェでアビっこや、もっふもふサラサラの玉子ちゃんを触って思ったんだけど、



明日、洗おうか。


P7125147.jpg

ほら、毛割れもしてるし。


ちょうど暑いし!


P7125150.jpg

無理無理(笑)

それにまだジャンプすると毛が舞うからね!!


観念しよう(・∀・)



【おまけ】

なんかンコがうまくお腹で動かなくて気持ち悪かったのか、
ンコ前にかなり大暴れしていた萌葱。

無事立派なブツを出してくれたのですが、
疲れきって半円ベッドで寝ております。
P7125154.jpg

一部しかみえないけど…。


あ、今日チッコまだしてない。

萌葱、ちゃんとお水飲んでるし泌尿器系疾患の症状の兆候も見られないのですが、
1日半しないときもあります。

私としては心配なんですけど、これも体質…??
なんでしょうか…。


【アイシアフォトコンテスト 応援お願いします】

URLはこちら



ぽちっと応援お願いします!&ありがとうございます!

1デバイス(IP?)あたり1票です。



【Yahoo!フォトコンテスト、投票始まりました】

Yahoo!ペットのフォトコンテスト「写真に一言ボケて!」にエントリーしています。
URL先でエントリー写真からランダムで2枚写真と説明がピックされ、
どちらか、もしくは引き分けの判定を下すタイプの投票です。



もし萌葱に出会えましたら、ぽちっと応援お願いします!

URLはこちら(ここの【「写真に一言ボケて!」コンテスト】です)




先ほど見たときの順位は…50位です!

また上がりました!!しかもキリがいい!
応援ありがとうございます!


次の【キュート!「つぶらな瞳」】コンテストにもエントリーしました!

こちらの写真です。→

去年の秋ごろのですが、お気に入りの一枚です。

しかし、このテーマはたいていの種類(犬、猫、ウサギ…etc.)が当てはまると思うので接戦が予想されますね!
今見ただけでも、かなり可愛い…!!
やっぱ仔猫・仔犬は強そうだなぁ…。

ただ、これ、別のコンテンツにも出したやつなので、大丈夫かな…。
Yahoo!ペット側が大丈夫そうですが、もうひとつのほう…。
まぁ著作権は私にあるので大丈夫だと思いますが…。

ヤバかったら消えます…。


よろしくお願いいたします。


***
↓萌葱の運命やいかに…!(σΦωΦ)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

電話と萌葱

ザオリク(=死んだ仲間一人を生き返らせる。成功率は100%でHPも完全回復する。kana*にとってはマッサージと同義)により復活しました…。


萌葱も昨日頑張ってザオラル(=死んだ仲間一人を生き返らせるが、成功する確率は50%。HPは50%回復する。kana*にとっては萌葱のモフモフ)かけてくれたので、
無事今日も会社にいってお仕事できました。

その後、マッサージに寄って復活です。



あ、昨日は思いっきり寝落ちていました…。





さて、さきほどまで祖母から電話がかかっていたので、遅くなってしまいました。

萌葱は何故かチビのころから、私の電話中はとてもおとなしくしています。
イタズラもいっさいしませんし、とても静かです。
緊張してるの?というくらい。
電話、珍しくないんですけどね。

電話が鳴ると、すぐに私から離れて、見守ります。


なので、先ほども祖母からの電話が長引いても、

P7115114.jpg

ゴロゴロ。



ゴロゴロするのも実は珍しいです。
何故かいつもすごく姿勢正しく座っています(笑)



で、電話が終わると「終わった!?」って感じで駆け寄ってくるのですが、


電話が長いと、
P7115115.jpg

拗ねます。


P7115117.jpg

拗ねます(笑)



ということで、今、じゃらしでごきげんをとりながらこれを書いています。

今日も一緒に寝てくれるといいんですけどね~(笑)




【おまけ(昨日の萌葱)】

また半円ベッドにいるわ~と思い、
P7115111.jpg

この体勢は…!あの反り寝!?

と前から撮ったら、

P7115112.jpg

反ってませんでした…。

騙された…。


こういうハマりかたもあるんですね。



それにしても、

P7115113.jpg

お化けお手手可愛いなコラ!!



【アイシアフォトコンテスト 応援お願いします】

URLはこちら



ぽちっと応援お願いします!&ありがとうございます!

1デバイス(IP?)あたり1票です。



【Yahoo!フォトコンテスト、投票始まりました】

Yahoo!ペットのフォトコンテスト「写真に一言ボケて!」にエントリーしています。
URL先でエントリー写真からランダムで2枚写真と説明がピックされ、
どちらか、もしくは引き分けの判定を下すタイプの投票です。



もし萌葱に出会えましたら、ぽちっと応援お願いします!

URLはこちら(ここの【「写真に一言ボケて!」コンテスト】です)




先ほど見たときの順位は…56位です!

急上昇です!!
応援ありがとうございます!

ちなみに私は毎回数十回は引き分け押しているのに、なかなか萌葱に出会えません…。
もえちゃん…おねぃちゃんを避けているの…?

よろしくお願いいたします。


***
↓しかばねから復活!(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

もえのにっき。 2014ねん7がつ9か

P7065078.jpg

みにゃさん、昨日はもえの主2周年記念をお祝いしてくれてありがとう!!

もえ、猫だから「世帯主」にはなれないし家賃払ってるのもおねぃちゃんだから、
一応「世帯主」はおねじちゃんなんだけど、ちゃんと裏で支配してるから大丈夫だよ!

形式的にはおねぃちゃんが家主、実質的にはもえが家主って感じかな。

よくあるよね。そういうの。
確か…傀儡政治?だっけ。

摂関政治的な?


とにかくうまくやってるよ!!支配を!!




うーんとねぇ、実はそのおねぃちゃんがねぇ…


よくわかんないことになってて…。




ネットに「これ!」っていうのがあったから拾ってきたよ。

これがね、さっきから話しかけると、こんな感じのが出るの。上にぽこって。

E8BF94E4BA8BE3818CE381AAE38184.jpg


なんだろう…。




それから近くにこれも落ちてた。

0709.png

なんだろう…。



「だいいんぐめっせーじ」ってやつ?

P7075086.jpg

…は!!

低気圧に弱いおねぃちゃんが、台風という超低気圧のせいで「しかばね」に…!!




もえ、優しいから調べてあげたら教会?とやらに連れて行けば治るみたいなんだけど、
こんな雷雨の中行きたくないから、
見捨てて寝ることにするね。

P7065075.jpg

猫は雨の日眠いんだ。



あ。もえ寝るし、おねぃちゃん「しかばね」だから、
今日はみにゃさんのところにコメント行けないです。

ごめんね。
おねぃちゃんにしっかり謝らせるからね!!



【アイシアフォトコンテスト 応援お願いします】

URLはこちら



ぽちっと応援お願いします!&ありがとうございます!

1デバイス(IP?)あたり1票です。



【Yahoo!フォトコンテスト、投票始まりました】

Yahoo!ペットのフォトコンテスト「写真に一言ボケて!」にエントリーしています。
URL先でエントリー写真からランダムで2枚写真と説明がピックされ、
どちらか、もしくは引き分けの判定を下すタイプの投票です。



もし萌葱に出会えましたら、ぽちっと応援お願いします!

URLはこちら(ここの【「写真に一言ボケて!」コンテスト】です)




先ほど見たときの順位は…172位です!

……illliorzillli
出だし上位だった子、結構落ちている気がします…。


でも、応援ありがとうございます!

よろしくお願いいたします。


***
↓ぽちってしてくれたらおねぃちゃん、「しかばね」から復活するかも!(σΦωΦ)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

萌葱、うちの主就任2周年記念日

沖縄・九州方面の皆様、台風大丈夫でしょうか。

今回はあの「伊勢湾台風」並みだそうで。
私の親世代は、子どものころに伊勢湾台風直撃を経験しているので、
私が子どものころに父からも母からも、その恐怖をたくさん聞かされました。

なるべく、被害が少なく済みますように…。



============================



萌葱、うちの子うちの主就任2周年記念日です!!


すでにお祝いのコメントをいただいております。
ありがとうございます。



ということで、今日は平日だけどウェットですよ~。
P7085093.jpg


うんうん。もえちゃんの好きな黒缶♪


P7085094.jpg

あ…。



えっと…ですね…
タワーでいっぱいいっぱいになっておりまして…

その…買い忘れたと言いますか………


P7085095.jpg



あああああ!!後日!!

後日必ずや!!





でも、
P7085097.jpg

ちゃんと食べるよね(笑)




お祝いの品、タワーでじゃらしの取りっこ遊びもしました。
P7085099.jpg
P7085102.jpg

真剣です(笑)




そうやってずっと元気でね、
P7085105-2.jpg


えらそーな態度で、お姫さまで、王様で、
P7085101.jpg


ずーっと何年も何十年も、おねぃちゃんの主でいてね。




P7085106.jpg

あ。はい。
台風こないうちに買ってきます。


【アイシアフォトコンテスト 応援お願いします】

URLはこちら



ぽちっと応援お願いします!&ありがとうございます!

1デバイス(IP?)あたり1票です。



【Yahoo!フォトコンテスト、投票始まりました】

Yahoo!ペットのフォトコンテスト「写真に一言ボケて!」にエントリーしています。
URL先でエントリー写真からランダムで2枚写真と説明がピックされ、
どちらか、もしくは引き分けの判定を下すタイプの投票です。



もし萌葱に出会えましたら、ぽちっと応援お願いします!

URLはこちら(ここの【「写真に一言ボケて!」コンテスト】です)




先ほど見たときの順位は…89位です!

……orz

でも、応援ありがとうございます!


うーん、次は「つぶらな瞳」かぁ。
今日のブログの「遊ぼ!」の写真なんかはいいかもしれないけど、
ブログとか他媒体に載せたのってダメなんでしたっけ…。
(どっちだろ。調べよう。)

引き続きよろしくお願いいたします。


***
↓萌葱はお姫さまだから(σΦωΦ)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

もえのにっき。 2014ねん7がつ7か

P7075092.jpg

七夕だから、萌葱織姫バージョンだよ!


今日はもえのおうちの周りは曇ってて星が見えないよ。
そうじゃなくても「とうきょう」は星が見えないっておねぃちゃん、言ってたけど。


でも七夕だもんね。
みにゃさん、願い事した?


もえはね、
もえが病気や怪我するのもいやだし(いたいのも苦しいのもイヤ)、
おねぃちゃんが病気や怪我するのもいやだから(ウザいしめんどくさい)、

やっぱり家内安全無病息災かな。

おうちの主だし。


でもね、このブログを読んでくれてるみにゃさんや、
他のにゃんこやわんこ、お外のにゃんことか、
みんな元気に暮らせればいいなって思うの。
P7075091.jpg
P7075088.jpg

あ、諸事情により加工が手抜きになってるよ。


全然知らない子でも病気になったら悲しいし、
虹の橋に行っちゃったらもっと悲しいの。

ニンゲンにいじめられたり殺されたりする子もいるみたいだしね…。



だから虹の橋にいるポメラニアンのくりんちゃんに、
まだ生きるべき子は追い返してね、ってお願いもしたんだよ。



今日は七夕だけど、
もえとおねぃちゃんがショップで出会った記念でもあるんだよ。


めんどくさいから説明は去年のを見てね★

去年の。



おねぃちゃんは「まだまだこどもだ」ってもえのことを言うけど、
P7075083.jpg

もう2年も経ったと思うと早いよね。
P7075085.jpg

おねぃちゃんがショップにこなかったり、もえがもうショップにいなかったりしたら、もえはどうなってたかな。
ショップではいろんな人に抱っこされたのに、結局売れ残っちゃって、おねぃちゃんのとこに来ちゃった。
不思議だよね。


そしてついに明日、もえがこのおうちに来てから2周年だよ!

P7075082.jpg

もえのタワーを褒めてくれてみにゃなさんありがとうね!!
もえ、ついつい昨日はタワーで寝ちゃって…おねぃちゃんが朝、拗ねてた…。
いつもはおねぃちゃんの腕枕で寝てるからね。

ホントめんどくさいおねぃちゃんだけど、
もえが主になったからにはビシバシいかないとね!!


【アイシアフォトコンテスト 応援お願いします】

URLはこちら



ぽちっと応援お願いします!&ありがとうございます!

1デバイス(IP?)あたり1票です。



【Yahoo!フォトコンテスト、投票始まりました】

Yahoo!ペットのフォトコンテスト「写真に一言ボケて!」にエントリーしています。
URL先でエントリー写真からランダムで2枚写真と説明がピックされ、
どちらか、もしくは引き分けの判定を下すタイプの投票です。



もし萌葱に出会えましたら、ぽちっと応援お願いします!

URLはこちら(ここの【「写真に一言ボケて!」コンテスト】です)




先ほど見たときの順位は…59位です!

急落しました(´д`;)

でも、応援ありがとうございます!

よろしくお願いいたします。


***
↓みにゃさんが元気で幸せでありますように(σΦωΦ)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

萌葱的大ヒット

NAVERまとめで野々村議員のコラまとめや、
YouTubeで野々村議員×半沢コラ動画を見て爆笑していたら、
後ろから絶対零度の視線を感じたkana*ですコンバンハ。
P7065081.jpg

いや。だって面白すぎて…。




今日は丸一日家にいたのですが、嬉しいことに萌葱のタワーの気に入り度が半端ではありません。

一日の大半をタワーで過ごしております。


休日はけっこう寝なかった子だったのですが(私がいるから)、
今日はよく寝てましたねー。


昨日は登頂しなかった半円ベッドにも。
P7065061.jpg

前のタワーより高い位置にベッドがあるので気づいていなかったぽくて、
昨夜乗せてやってから使うようになりました。



ていうか↑の写真、半円ベッドの横から撮っているのですが、
これ、どんな体勢だ?と思い、前から撮ると、

P7065063.jpg

反っとるがん。(思わず名古屋弁)


ツラくないのかな…猫だから大丈夫なのかな…。
前のタワーは四角だったので、なかなか新鮮ですね。


あ、器用に丸くなってもいました。
P7065066.jpg

萌葱、基本的に寝相良いんです。
つまらん。


と、撮っていると、
P7065067.jpg

苦情が出ました。すみませんでした。




他にもちょこんと座ったり、
P7065068.jpg


ハウスでだらけきったり。
P7065073.jpg


ハウスは本気でお気に入りですね。
P7065074.jpg

あの、体、どんな感じでひねってます?
わけわからん…。



前のタワーは来たばっかりはチビだったので登れなかったし、
ベッドなどの猫家具系を買っても不発だったので、ここまでの大ヒットは嬉しいです。
P7065079.jpg

ありがたき幸せ!!



【アイシアフォトコンテスト 応援お願いします】

URLはこちら



ぽちっと応援お願いします!&ありがとうございます!

1デバイス(IP?)あたり1票です。



【Yahoo!フォトコンテスト、投票始まりました】

Yahoo!ペットのフォトコンテスト「写真に一言ボケて!」にエントリーしています。
URL先でエントリー写真からランダムで2枚写真と説明がピックされ、
どちらか、もしくは引き分けの判定を下すタイプの投票です。



もし萌葱に出会えましたら、ぽちっと応援お願いします!

URLはこちら(ここの【「写真に一言ボケて!」コンテスト】です)




先ほど見たときの順位は…27位です!

ちょっと落ちてしまいましたが、このシステム上しかたないですね。
(ricoさん、順位ページでは説明でてるのに、肝心の投票ページで説明文出ていませんね…)

応援ありがとうございます!

よろしくお願いいたします。


***
↓お手手パーかわいすぎだろポチ(σ≧∀≦)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

newタワーお披露目

タワーが届きましたよー(・∀・)



もちろん私一人で旧タワーの解体と新タワーの組み立てをやったので、
今日の日記はプロジェクトX風に書こうかなと思ったのですが、

「あ、おもしろくねぇや」

と思い、普通に書こうと思いなおしました(笑)


一応、「地上の星」置いときます…。





さて、まず萌葱の日用品(ごはん類除く)等が入っていた箱を玄関側に配置換えし、
その隙間に姫ベッドを収めてすっきりさせました。
P7055039.jpg

これで、前にせりだし気味なタワーでもギリギリな感じにはならないはず。





で、そんなこんなで、まさかの午前中に届きました。
P7055040.jpg

でかっ!!

そしてまさか2個口で来るとは。
別々の人が持ってきましたよ。

木曜日の夜に頼んだのに…すごいなぁ。




…余談なんですけど、こういうすぐに届けてくれる運送サービス、
とってもありがいんですが、
やっぱりその裏には配送センターや宅配便屋さんの無理があって成り立ってるもののように思います。
今回は週末に日付が合ったので、楽天の「あす楽」という正午までの注文で翌日に届く制度を使ったのですが、
別に追加料金解かないんですよね。この制度。
むしろ期日に着かなかったらポイント5倍還元っていうね。

全部自動化されてるならいいんですけど、「物を送る」ってこんなに簡単なものなのかなって。

「あす楽」制度を使っておきながらなんですが、
こうして「大丈夫かな…」と思えるサービスは申し訳ない気持ちになります。

実情は全く知りませんが、
すき屋のワンオペ問題とかみたいに、従業員さんの無理だけの上に成り立っている制度じゃないといいのですが…。




余談は以上で。





とりあえず開けてみると、

P7055041.jpg

釣れましたよ、お邪魔猫が。



猫の手は借りない。けっしてだ!!




先に旧タワーの解体をします。
しているのに、
P7055043.jpg

お邪魔猫が。


まぁ最後だからね…(しんみり)
ちびのころからお世話になったタワーだものね…。




はい、解体完了です。
P7055045.jpg

すっきり!


ヤマト運輸さんの集荷依頼をネットで予約しておいてから、
ではここに新しいタワーを組み立てていきます。



台座やらトンネルやらを組み立てているときに…

はっ!!!

P7055047.jpg


もう入ってる…。



萌葱が気に入るかが心配でしたが、これはいけそうな気がします。
いいよいいよ、入っていなさい



台座を置いて説明書通りに組み立てていきます。


すると…
P7055049.jpg

きましたよ~。


なんの拒絶も警戒もなく乗ってくれています。

私が感じたレベルですが、全然ボンドの匂い等しなかったです。
もしかしたら麻縄の匂いはしたのかもしれませんが、
もともと麻縄タワーおいてたので問題なしです。


そして上部の組み立て中に…
P7055050.jpg

さっそくです!
よかったねぇ♪



最後の半円ベッドを取り付けていると、
P7055051.jpg

入ったぁぁぁぁぁ!!!!

前のタワーはハウスに入るまでに数か月かかったのに!!


相当気に入った模様です。





そして…出来上がりました。

P7055052.jpg

やっぱりかわいいわ~。

最後の階段の取りつけネジがうまく引っかからなくてどうしようかと思いましたが…
なんとか形になりました。




そして解体した旧タワーを新タワーが入っていた段ボールに詰め(一本どうしてもステップから外せないポールがあったので、それはそのまま入れました…握力の限界…)
引取り希望書を入れてガムテで貼ります。

あ、引取りの宅配はさすがに元払いでした(笑)
でも1800円強だったかな。
それで即日処分できるなら安いもんですよね。

もう一つの段ボールも解体し、ゆっくりしていたら、

P7055053.jpg

萌葱もゆっくりしていました♪



夜になってからもハウスに入り、
P7055056.jpg

今も爆睡中です(笑)
P7055059.jpg





気に入ってくれてほっとしました。
よかったです。




【アイシアフォトコンテスト 応援お願いします】

URLはこちら



ぽちっと応援お願いします!&ありがとうございます!

1デバイス(IP?)あたり1票です。



【Yahoo!フォトコンテスト、投票始まりました】

Yahoo!ペットのフォトコンテスト「写真に一言ボケて!」にエントリーしています。
URL先でエントリー写真からランダムで2枚写真と説明がピックされ、
どちらか、もしくは引き分けの判定を下すタイプの投票です。



もし萌葱に出会えましたら、ぽちっと応援お願いします!

URLはこちら(ここの【「写真に一言ボケて!」コンテスト】です)




先ほど見たときの順位は…15位です!

ありがとうございます!

よろしくお願いいたします。


***
↓タワーの解体と組み立て頑張ったkana*にポチ(σ;・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

上腕二頭筋が…!

今週は月初でもあり(私は月末より月初が忙しいのです)、
業務の引き継ぎもあり、
なんかもう、上腕二頭筋が限界です。

他の業務やSkype対応しながら一日に50通のメールを送るのはツラかった…(T_T)





プログラマさんたちって…すごいなぁ…。






ということでスマホより手抜き更新ですスミマセン。

あ、昨日書き忘れたので。
キャットタワー選びにご意見をくださり、ありがとうございました!
皆様、やはりポイントが違いますね。

タワー、明日届くそうなので、無事受け取れるといいです。
組み立て頑張ります!



とりあえず萌葱のコロコロ写真でも…。




すごい寄り目(笑)







萌葱のオイリー話はまた今度…(笑)



【アイシアフォトコンテスト 応援お願いします】

URLはこちら



ぽちっと応援お願いします!&ありがとうございます!

1デバイス(IP?)あたり1票です。



【Yahoo!フォトコンテスト、投票始まりました】

Yahoo!ペットのフォトコンテスト「写真に一言ボケて!」にエントリーしています。
URL先でエントリー写真からランダムで2枚写真と説明がピックされ、
どちらか、もしくは引き分けの判定を下すタイプの投票です。



もし萌葱に出会えましたら、ぽちっと応援お願いします!

URLはこちら




今までは毎日10時にランキング更新だったのですが、
仕様が変わったようで頻繁に変動しています。

先ほど見たときの順位は…10位です!


なんと10位入り!!
ありがとうございます!

引き続きよろしくお願いいたします。


***
↓タワーわくわくわくわく(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

決めました!!&テカる萌葱

キャットタワー、決めました…こちらに!!




②かわいさ・機能性抜群。ちょっと場所を取る。→





やっぱり可愛さと機能には…勝てなかった…。


大きさ的にギリギリなので、かなり部屋が圧迫されますが、
ホント冗談じゃなくこの家の主、萌葱なのでいいんです(笑)

平日日中、ほとんど私は家にいませんもの。
寝る時間除いたら何時間私、ここにいるよ?って話です。

そうなると萌葱が主役なんですよ、この部屋は。



でもでも。

私は基本的に代引き主義なんですが、1万円超えたので送料も代引き料金も無料になりましたし、
他社商品であっても古いタワーは引き取ってくれるという良心的なショップさんなので、
かなり満足しています。

あ、ナツミさんご質問の③の交換パーツは多分値段同じかと。
国産シリーズは畳バージョンのタワーもあるので、その板は少々張るでしょうけどね~。



萌葱、気に入ってくれるといいなぁ…。

…気に入ってくれなかったら泣くなぁ…。


========================


すみませんが今日はちょっと疲れ気味(気疲れというかなんというか)なので、
あと一日頑張るために写真がテキトーです(>_<)

…いつもテキトーという意見は受け付けません。悉く却下です。



萌葱を少し前に光るナマコと書きましたが、


今日もテカってます。

P7035027.jpg



毛ヅヤは動物病院の看護師さんにも褒められますので実際いいのでしょうが(お世辞の可能性は考えません)
アビ飼いの方はわかるはず。



オイリーなんですよねぇ。


毛割れが気になります。



あ、ぺったんこのケツ。
P7035028.jpg

セクハラ撮影してたら逃げられました。
P7035029.jpg


しかし…

テカってる…。
P7035030.jpg


テカってる……。
P7035031.jpg




天候が安定してきたら…洗いますかね。
P7035032.jpg

フワサラになります(笑)



今週末は難しそうだなぁ。
最短、今週末にタワー届いちゃうもの。



【アイシアフォトコンテスト 応援お願いします】

URLはこちら



ぽちっと応援お願いします!&ありがとうございます!

1デバイス(IP?)あたり1票です。



【Yahoo!フォトコンテスト、投票始まりました】

Yahoo!ペットのフォトコンテスト「写真に一言ボケて!」にエントリーしています。
URL先でエントリー写真からランダムで2枚写真と説明がピックされ、
どちらか、もしくは引き分けの判定を下すタイプの投票です。



もし萌葱に出会えましたら、ぽちっと応援お願いします!

URLはこちら




本日の順位は…13位です!


ありがとうございます!

よろしくお願いいたします。


***
↓タワー気に入ってくれますように(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

悩み多きキャットタワー

いやー…みなさんやはり17万のケージにはびっくりなさっていましたね…。

5階建てでリビング階とダイニング階、それから「レストルーム」て。トイレじゃない。「レストルーム」。





2LD(トイレ別、ヒノキ製)ですね。



キッチンなど要りません。
下々のニンゲンがご用意しますので…。




…悲しくなってきた。



============================


コメントでたくさんのご提案、ありがとうございました!
P7025024.jpg

そう…最近やたら私の座椅子で爪とぎするようになったなぁと思っていたんですよ。
悪知恵付けただけかと思ったら、ポールの爪とぎでとぎづらくなったのが原因なんでしょうね。

P7025023.jpg

ごめんよ…。思いっきりバリバリやりたいよね。


キャット引越センターの爪とぎも使っていますが、やはり麻縄が一番の様子。

あ、縦型の段ボールツリーは見向きもしないのでそろそろ処分しようと思います…。



ちいさんたろうさんのように、スリムなタワー+ポール爪とぎがいいなぁと思ったのですが、
ウチは賃貸ですので必然的に突っ張り型タワーはNGです。


そこでsayanさんご提案の「交換ポールのあるキャットタワー」の購入を決めました!









決めたは良いんですが…。








どのタワーにしようか激しく悩んでいます。

P7025022.jpg





ペピイ」さんも拝見したのですが、あまりイメージに合うものがなく、
こちらの「ペッツデポタウン」さん(キャットタワー専門店の「キャッツデポ」さんで有名ですね)のタワーで、
タワーの大きさ、爪とぎしやすいポールの配置などから3つ選びました。




①爪とぎ最優先、お値段もお手頃。シンプルすぎるかな。→


②かわいさ・機能性抜群。ちょっと場所を取る。→


③国産、やっぱり安心感。お値段高め。→





②も③も交換ポール、1週間程度で取り寄せできるらしいです。


綿縄ポールも扱っているショップですが、萌葱はどうやら麻の引っ掛かり感が好きなようなので、麻縄ポールにします。
特にカスが落ちるなどで困っていませんし。


P7025019.jpg


どうしようねぇ…。

国産だとやっぱり違うのでしょうか…。
確かに中国産よりは安心感ありますが、最近は国産もいろいろ…ね。特に日本はペット後進国ですし。


そうすると①か②?
お値段的には①のコスパが素晴らしすぎるのですが…ちょっと遊び心もほしいところ…。



あああああ悩みます。


しかし、今回は「据え置き」「高さが高すぎない」「交換ポール有」「面積制限」などの条件で絞っていますのでまだ選択肢が少ないのですが、
本当に可愛いタワーが多いですねぇ。





①~③、皆様ならどれにしますか~(>_<)



【アイシアフォトコンテスト 応援お願いします】

URLはこちら



ぽちっと応援お願いします!&ありがとうございます!

1デバイス(IP?)あたり1票です。



【Yahoo!フォトコンテスト、投票始まりました】

Yahoo!ペットのフォトコンテスト「写真に一言ボケて!」にエントリーしています。
URL先でエントリー写真からランダムで2枚写真と説明がピックされ、
どちらか、もしくは引き分けの判定を下すタイプの投票です。

もし萌葱に出会えましたら、ぽちっと応援お願いします!&ありがとうございます!

URLはこちら



よろしくお願いいたします。


***
↓私が優柔不断なのではなく、悪いのはかわいいのが多すぎるタワーです。(σ;-∀-)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
