プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ



もえのにっき。 2014ねん8がつ31にち

P8315606.jpg

おねぃちゃん、サボリすぎだね。

今度きっちりシメとくね。



もえの体調はねぇ……。

このあいだついに、チッコの間が47時間空いたみたいで(数えるなよ…)
おねぃちゃんの胃痛のタネになってるみたいだよ。

でもそんなこと言われてもねぇ。

P8315605.jpg

それに、もえは元気なんだよ。

昨日の朝までカリカリがおいしくなかったんだけど、
それで一袋(400g)食べきったみたいで、
新しい袋になったらおいしくて食べれた。

やっぱカリカリは袋、開けたてに限るね!!


久しぶりにおねぃちゃんがこのおもちゃを出してきたから、
暴れて、
P8315607.jpg

暴れて、
P8315608.jpg


ちょっと放心するまで暴れた。
P8315609.jpg



でもチッコがねぇ。





おねぃちゃん、ブログサボりまくっててそれはもえ的に許せないけど、
ちょっとしかたないかな、って思うところもあるの。


おねぃちゃん、昨日誕生日だったんだ。
ついに28歳だって。

なんか小文字にしろっていわれた。


でね、その誕生日のおねぃちゃんのざっくりスケジュール。


9:00ごろ もえの朝ごはん用意

睡眠

14:00すぎ ちょっと起きてきてお菓子をつまむ

睡眠

18:00ごろ もえの夜ごはん用意と、コンビニに出かけていっておねぃちゃんもごはん

睡眠



以上。


さすがのもえも…ちょっとどうしようかと思った…。
これが誕生日のスケジュールとは…。

なかなか新しい会社に慣れるのに時間がかかるみたい。
でも、優しい人ばかりで助かるって言ってたよ。



ところでね、昨日、ポストに入らなくてお届けがあった定型外郵便があったの。
P8315593.jpg

…もう差出人が誰かわかるよ。この封筒で。


アイシスちゃまのママちゃま、おねぃちゃんのお誕生日お祝いを送ってくれたの。

こんなに!!
P8315594.jpg


おねぃちゃんにはおしゃれなボディクリームと、
スタバのカード。
P8315595.jpg

あいかわらず、ママちゃまは達筆だね。


アイシスちゃまからおねぃちゃん宛にカードもきてたけど…
なんとなく、もえは直視しなかった。
P8315596.jpg

うん、あえてだから!!
あえて!!



もえにもね、アイシスちゃまが、
P8315599.jpg

ロイカナをくれたよ!!

食べるの楽しみ!



基本ぐったりしているおねぃちゃん。
本気でみにゃさんのブログ見に行く気力もないみたいだよ…。

ごめんね…。

誕生日をあのヤバいスケジュールで過ごすレベルの疲労だから…見逃してあげて…。



でも、なんだかんだもえにちょっかい出すし、
P8315603.jpg
P8315602.jpg

まぁ最悪の場合は、
P8315601.jpg

叩いて直すよ。

昭和のオンナだからね。




しばらくおねぃちゃん、ブログから離れると思うけど、
もえは元気だよ!
おねぃちゃんも…一応。


またね!

***
↓もっとチッコでますように!(σ`・д・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

尿検査の結果

簡単更新です。



萌葱、病院行ってきました。

午前中に行こうと思っていたのですが、
諸事情(寝坊)により、午後…の直前にチッコをしそうだったので、
電話して少し午後診療の早めに行きました。


熱も38.6度と問題なし。
体重3.6kgで変わりなしです。

尿検査も、結晶はもちろん、炎症反応もありませんでした(・∀・)


ただ、phが高いそうで(7.0)、一応療法食のサンプルをロイヤルカナンとヒルズの2つ、いただきました。
明日・明後日の夜にあげてみようと思います。

高いのも問題ですが、低すぎるよりはいいです。
シュウ酸カルシウム尿石は外科手術以外どうしようもないですから…。




で、こちらさんは…
P8245568.jpg

もえちゃん…。

P8245567.jpg

夜ごはん、miawmiawにしたじゃない…。




あ、あと、念のためにあと1週間ぶん、お薬を飲み切りでいただきました。

P8245569.jpg

アレ?写真が横むきに…。ナゼ…?


がんばろーねー(・∀・)




私もザオリク(=死んだ仲間一人を生き返らせる。成功率は100%でHPも完全回復する。kana*にとってはマッサージと同義)いってきましたし、
明日からまた頑張ります。
初の5連勤です。


新しい会社は、カルチャーショックもありますし、
やはり緊張もしますが、
仕事中は大丈夫なんです。
帰った後に気が抜けてへろへろに(笑)


1週間、のりこえられますように…。

***
↓萌葱、お薬がんばろう!(σ`・д・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

明日は病院ですよ。

P8235560.jpg
P8235557.jpg


萌葱は元気です…。



ただ、薬の袋の音を聞くと全速力で逃げて行くようになりました。
P8235561.jpg



とっ捕まえて飲ませると、
P8235562.jpg

お怒りです。





しかし…ワタクシ…頭痛が…。
お昼は元気だったんですけどねぇ…。

社会復帰…やはり簡単には(笑)



萌葱の様子ですが、ごはんもそこそこ食べますし、
チッコも…26時間に1回くらいは…。


明日は病院で尿検査です。
P8235563.jpg
P8235565.jpg

優しめ拒否




しかし拒否権はない。




P8235566.jpg

厳しい拒否




最近本気で読み逃げとかじゃなくて、皆様のブログ読む気力がありません…。
しばらくはこのブログの更新も滞りがちになると思います。

お許しを…。




***
↓環境の変化に弱いkana*にポチ(σ´・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

快調な様子。

すみません、明日から社会復帰ですので簡単に…。


萌葱ですがだいぶ調子が戻ってきた気がします。


何をしたかと言いますと…






寝る時もエアコンつけっぱ。






今まで寝るときは消してたんですねー。

でも「ずーっとエアコンつけっぱなしなのに夏バテはないだろう…ん?」と気づきまして、
まさかとつけっぱなしを実践して2日目。


少し残しますがカリカリもちゃんと食べますし、1日1回ですがチッコも出ます。

P8205553.jpg

あ、今日そろそろチッコだ。


良かったです~。



すみませんがこれで失礼いたします。
最近みなさまのところに回れず大変申し訳ございません!!


***
↓明日から会社楽しみ!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

見極め困難

P8185524.jpg
P8185525.jpg
P8185526.jpg



ご心配をおかけしております。
今朝7時頃にチッコ出ました。


本猫、食欲ないだけで他は至って元気です。
熱は…眠いだけでも熱くなるのでよぅわからんです。



でも確かに昨日はりんパパさんのご指摘通り、ずっとキャットタワーのハウスにこもっていました。
今日も基本おこもりでしたが、
ココにも登ったり
P8185527.jpg

変な顔…

さっきの写真のようにベッドで寛いだりもしていました。




問題はごはんでして。

食べやすいようにカリカリ+パウチにしてあげてるんですね。




が。



夜ごはん、miawmiawのクリーミーかけてあげたら、
カリカリは一切食べずにクリーミー部分だけなめとりました。

スプーンでカリカリと絡めたので、頑張って舐めたみたいです。




…カリカリ食べなさい!!

P8185528.jpg

いや、通常運転なの知ってるからね!!

わざとらしく箱に入って、振り向きポーズキメやがって!!



P8185531.jpg

えええええ!!



ねぇ、もえちゃん…なんかもう寝る体勢だけど…食べないの?
P8185538.jpg


で、しばらく放っておいたのですが、私も寝落ちてしまいまして。
P8185539.jpg

萌葱も寝てましたけど。


あ、せっかくこんなふうに落ちてたのでモフろうとしたら…
P8185540.jpg


元気じゃん!!Σ(´・Д・`)

P8185543.jpg




しかたないので…さっき、miawmiawの総合栄養食出しました…。
体力つけてもらわないと困りますからね。

それも分割食べなのですが…。



体調不良なのかワガママなのか…
私には見極めが…!!



***
↓カリカリ…食べて…(σ;ω;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

寿命が縮まる思いでした…

夕方はお騒がせしました…。



私の寿命が縮まりましたよ…。





簡単に書きました通り、結論から申しますと、現段階で問題なしです。
ただ、原因不明なんですが。



事の発端は今日の正午過ぎ、萌葱がトイレでンコの掻き方をしたんです。
なので、ンコが出るんだな~と思っていたらチッコでして。
アレ?と思いながらも片づけて新しい砂入れたら、すぐにンコ(not軟便。めっちゃ立派なの)が出たんですね。


つまり、
ンコをしようと踏ん張ったらチッコが出た
=踏んばらないとチッコ出ないの??




……膀胱炎か??




ココからスタートです。

今週から私は新しい会社ですので、有給もなく休めません。
とりあえず、休みの内に不安要素は取り除いておこうと思いました。



それで午後の診療スタートを待ってキャリーに扉を付けまして、
P8175508.jpg

もうこの時点できいた事も無いような、か細い高い声で鳴いていました。


が、それで躊躇するワタクシでもなく捕獲。
P8175509.jpg



それで診察の結果…熱が39.7℃…。
舌の色や体重は問題なしだけど食欲と排せつがやはり問題に。
そして脱水気味。


この状況で、もし腹水があったら…と…。


そうでなくても、熱があるということは心臓、腎臓、肝臓などの内臓に問題があることが多いと…。



それで血液検査で全般的にどこが悪いのか調べられるとの事だったので、
尿検査(もし膀胱に残ってたら)と血液検査と膀胱の状態・腹水の有無を見るためのエコーをお願いして
1時間置いてきました。




結果として、尿は正午に出てしまったので取れず、検査は来週に持ち越し。

血液検査は、
P8175522.jpg
P8175523.jpg

このとおり、見事にほぼ全項目基準値内でした。
ひとつだけちょっと高い値の項目がありましたが、オーバーしているのは0.2%だけなので問題なしだそうです。


エコーでは、膀胱炎とも判断が付かず、
腹水なし、FIPドライタイプの塊もなしでした。

(この時点でほっとして脚から崩れ落ちそうでした)



ただ、逆に言えばこれといった要因が判明してないのに脱水や発熱があるわけでして。
原因不明なのです。

そう考えるとまだまだ不安です…。



とりあえず脱水だったので輸液してもらい、膀胱炎のお薬を出していただいたので、
明日の朝から萌葱、お薬です。


ちなみにかかったお値段、

にまんろくせんななひゃくじゅうきゅうえん也。


……カード、使いました…。


いくら保険で戻ってくるのかしら…。
しかもアレ、送ってから次の用紙がくるまで1か月くらいかかるので、申請は来週の結果以降ですし…。



まぁでも、安心料と思えば安いですよね…。




当の萌葱はたくさん検査だの点滴だのされて、

マジ切れ。

P8175510.jpg

だから大好きなmiawmiaw出したじゃない。
そんなイカ耳して…。

おいしかったでしょ?
完食してたし。
P8175520.jpg


もえちゃんのためなの…。
P8175521.jpg


それはそうだけど…FIP発症の可能性があると聞かされて帰ってから、私泣いてましたからね。
P8175515.jpg



もえちゃん、血液検査では何事もなかったからよかったけど、
このまま健康でいてね。
原因不明なのも、ちょっと暑くて体調崩したとかであってよね。
P8175517.jpg


もっと長く一緒にいてくれないといやだからね。
おねぃちゃん、もえちゃんがいないとダメだからね…。
P8175516.jpg



申し訳ありませんが、今日は皆さまのところにコメントできないかと存じます。
不義理をお許しくださいませ。


***
↓寿命10年は縮んだkana*と検査頑張った萌葱に(σ;ω;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

よかった………

FIPも発症してなかったし、血液検査もキレイな異常なしでした……

詳しくは夜に…


あー安心して足がガクガク…

どうしよう…!

萌葱、FIP発症の可能性がでました。

今、腹水の有無や全般的な血液検査で病院に預けています。


今日のお昼に、ンコするしぐさをしたらチッコが出て、その直後にンコしたので、膀胱炎を疑って連れていったら……。


熱が39.7度と高くて…。
院長先生ではない初めての先生でしたが……。

FIP?

萌葱、死んじゃうの?

こんなに早く?

まだ2歳だよ?


私は萌葱がいるから生きてるのに。
萌葱がいなかったら生きる理由を失うのに。

FIPじゃなくても高熱は内臓を悪くしている可能性が高いそうです…。




検査はあと30分程度で終わると思います。



お願い、何もありませんように!!

イイおんにゃ風

本日もチッコ1日半あきました…orz


昨日のam7:00ごろにして、それ以降せず今日のpm9:00ごろに…。

たっぷり出ましたけど。

どうしたのでしょうね。
しばらく私が病院に連れていけないし…でも特に症状があるわけでもなく元気です。

若干遊びのノリが悪いですが…。

大きい病気じゃなきゃいいのですが…。
だとしても、きっと今の段階では発見できないと思います。
アテがないので、かたっぱしから検査するわけにもいきません。


今日は私は午前中から留守にして、夜ごはんの時間に戻ってきました。
少しはゆっくりできたかな。


と思いきや、なんか妙にイイおんにゃ風にもうおこもりなんですけど(笑)





やっぱり屋内にいても夏の暑さの影響があるのでしょうか。

うーん…。




すみませんが本日はやることがあるので、簡単更新で失礼します。


***
↓大丈夫かなぁ(σ;ω;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

頭の痛い問題…

私の今の頭が痛い問題…。


それは、萌葱の排せつと食欲…。



※写真と文章はあまり関連性がありません


P8155491.jpg


チッコが…1日半に1回が確定しつつありますorz

本気で心配なんですが。


ちゃんと出るんですよ。たっぷりと。
膀胱炎ぽいそぶりもみせないし、チッコテロもないんですよ。

でも間が1日半空くんです。

ンコも2日に1回…。


水は飲んでいます。
毎朝、捨てる分と新しく入れた分を容器ごと量って、前日との差異を出していますので。

スープなどのウェットをあげてみても回数に変わりはありません。



でも、この暑さで体にほとんど吸収されちゃって、チッコになりにくいのでしょう…。
暑さっていっても萌葱はエアコン効きっぱなしのお部屋にいるお嬢様ですけども!!


P8155492.jpg



そして食欲。


カリカリ食いません。
でも時間になると前のカリカリが残っていてもしつこく催促してきます…。



これは、こんなに長い間四六時中私が家にいるという状況がワガママを作り出していると思われます。

カリカリを食べなくても、おやつを催促すれば(=嫌がらせすれば)いつでも出てくるという…。



言っとくけど、そのカリカリも500gで700円以上するからな(TДT)!!

P8155494.jpg



たぶん大丈夫、と思っても、2大体調管理指標がオカシイのは何かと心配なのです。



本にゃんはこーんな平和な顔で寝てますけどね。
P8155497.jpg

私の寿命は心配で縮まるばかり。


私の生活音で目を覚ましてしまうみたいなので、
P8155495.jpg

ミスドに避難して萌葱のゆっくりお昼寝タイムを作ってあげた優しい私を誰か褒めてください…。
はぁ…。


***
↓ホント体調心配なんですよ(σ;ω;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

遅ればせながら…!!

遅ればせながら、やっと観ました…。



猫侍(映画版)!!



私、ドラマ版すら観ていなかった猫飼い失格な者だったのですが、
これでやっと皆様の話題についていける…!!


噂の玉さまは、大変可愛らしく…。
白猫さん、やっぱきれいですわ~。

私もああいうにゃんこに癒されたい…。

P8145482.jpg

あ、いましたね、日本猫のような丸顔のアビシニアン。

P8145484.jpg

冗談です。

P8145485.jpg




萌葱も鑑賞。
P8145477.jpg

わんことにゃんこの鳴き声が気になるみたいです。

P8145479.jpg

うん、それは同意するわ。残念だったね。




それにしても玉さまの猫様っぷりは萌葱の唯我独尊ぶりに引けを取りませんね。

超デジャヴでした(笑)



P8145488.jpg
P8145487.jpg

はい…。

脂肪分が多めだったので最近あげてなかったのです。
いい加減引きこもりすぎだから明日新宿にでも出て買ってこようかしら…。



この…猫様め!!

P8145486.jpg

あああ!!チクショウ!!

勝てぬ!!






あ、ネタバレになるので内容には触れませんが、ひとつだけ叫ばせてください。





玉さまっておんにゃのこだったの!?




だって…玉之丞って…てっきりおとこのこだと…。
「玉」だけならおんにゃのこだけど、「玉之丞」ですよ!?
映画観るまで知りませんでしたよ…!!



あ、でも玉さま役の猫さん、何回も交代してたのわかりましたね。
顔つき違いますもの。
珍しいグリーンとブルーのオッドアイの子もいましたし。
このオッドアイの子、のりちゃん♪♪さんとこの蒼空君に似ていました…。


でもみんにゃ、とっても芸達者で…。

最初の腰が引けてるビビリ歩きとか、どうやってさせてるんだろ…。
普通に初めて現場に入れたぶっつけ??

そして普通にコレ欲しい→



【おまけ】
最近、本気で萌葱が丸いです…。
あ、顔が。
体型は変わってないです。


どれくらい丸いか、よくわかる写真が撮れました。
ちょっとぶれましたけど。

P8135474.jpg

ドラえもん!?

お前それでもアビシニアンか!!


***
↓玉さまも可愛いけど萌葱も可愛いですよね?(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

夏の毛刈り

P8115448.jpg
P8115449.jpg


ハイ。

P8115450.jpg

お前は年がら年中そうだろうが。


ダラダラするってとっても贅沢な時間の使い方ですね。
意識高い系の人には「ムダ」って言われそうですが(リアルの友人にけっこういる)
人生ムダや余白がないと破裂しますからね。

怠けすぎ、というご意見は悉く却下です。



萌葱も昨日みたいに遊ぶ気分ではないようで、誘っても乗ってこず。

しかしかまってほしいみたいだったので、久々に、
P8115453.jpg

毛刈りでも。


毎回出すたびに萌葱に存在を忘れられているファーミネーターさんです。



刈っていきます。

P8115454.jpg

刃をあてると「みょーーー」と自分で勝手に伸びるので、
アイシスちゃまのママちゃまが大喜びしそうなショットが撮れてしまいました。

自主規制入ります。



少し逃げましたが、すぐに観念。ブラッシング嫌い。
P8115455.jpg

とはいえ、結局キッチン側までじわじわ位置を変えていったんですけど(笑)



やっぱり中途半端な時期なので収穫高は少なめ。
P8115456.jpg

今抜けるのはオーバーコートですね。
ファーミネーターは主にアンダーコートを刈るので、あまり取れません。

ブラッシング大嫌いな萌葱。
オーバーコートのお手入れは、私のナデナデと自分でやるグルーミングがメインです(笑)

ナデナデすると抜け毛が集まるので…それをぽいっと…。


あ、ファーミネーターさんには、
P8115457.jpg

きっちり仕返ししていました。




しかし、心なしか今日は一段といいテカりです。
P8115462.jpg


もえちゃん、ツヤってるね!
P8115463.jpg


うんうん。あまり毛玉ため込まないようにね。


===

>ゆいどんさん

初めまして!
コメントありがとうございます。

オリエンタルショートヘア!
珍しいですね。私、春先にキャットショーで初めて見ました!
オリエンタルショートヘアの子でも丸顔っこがいるのですね。シュッとしたイメージでした。
シュッとしたイメージのはずのアビシニアンなのに丸顔の萌葱、仲間ですね(笑)

しかも一人暮らし猫飼いさん!
是非また遊びに来てください(・∀・)ノ


***
↓毛を刈られた萌葱に応援ポチ(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

まったり日

最近トばして作品作りしていたので、今日はまったり読書日にしました。


あと、びみょーに風邪ひいていまして…。
加えて台風の低気圧…。

もう大人しくしてるしかないですよね。



でも、ちゃんと萌葱と遊びましたよ。

P8105428.jpg

この子は…いったい何歳まで走り回るつもりでしょうか…。
2歳女子ってそんなに跳びまわるものですかね。


まぁ…
P8105429.jpg
P8105430.jpg

走ってる姿や、ちょっと色が濃くなるにくきうが可愛いので続行でもなんら問題はありませんが



外の風雨を気にしつつもベッドで本を読む私の横に来てお昼寝モード。

ここで寝るの?
P8105436.jpg

そっかぁ。


と、しばらくして掛け布団をどけると本格的に寝に入る体勢だったのですが、
P8105437.jpg

いや、眠いでしょ。

P8105438.jpg

ほら…

P8105441.jpg

いや、寝なよ!!

なんで睡魔と闘うのさ!?



結局中途半端に寝ていました…。





夜ごはんの黒缶を瞬殺すると、

P8105442.jpg

なんて満足げな顔…!!


こんなに満足げな顔、今までで一番ではないでしょうか。




そして今は


ひきこもって寝ています。
P8105447.jpg

飼い主に似てきましたね(笑)



さーて、20連休も折り返しです。
早いなぁ。

無駄にしているつもりはないですけどね。
作品作ったり本を読んだりは、私にとって重要な休養ですので。


明日は何しようかな。
今日読み終えていない本の続きを読みますかね。



【おまけ】

部屋の掃除をしていましたら、

P8105444.jpg

萌葱のおヒゲはっけーん!!


さっそく「萌葱玉」と今までゲットしたヒゲが保管してある紙箱に保管。

P8105446.jpg

うるさい。



***
↓満足げすぎる萌葱にポチ(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

帰ってから…

昨日は寝落ち、今日は同期の送別会で遅くなりました…。


しかし今日も更新しないと何かあったのではとご心配をおかけしそうですので簡単に。



萌葱は元気にお留守番していてくれました!



2日目のシッティングレポートは帰る前の昼ごろに送られてきたのですが、

===(以下、抜粋)===

今日もとても暑い1日ですが、萌葱ちゃんのお部屋は快適です。
撫でて撫でてとやってきて、おもちゃでも沢山遊びました。走り回ったのでもう少し食欲が出てくれると良いなと思います。


===(抜粋、以上)===

とあり、そのときの添付写真がコチラ…。



元気でシッターさんにも慣れてくれているのは大変嬉しいのですが……



アレ…もしかして…もうこれ

「もえ、シッターさんちの子になる!」

的な…感じ??(゜∀゜;;)ダラダラダラ





ちょっとビクつきながらも帰りますと…


お迎えしてくれました!!(T∀T)



とりあえず、ありがとうのちゅ~る…。
P8075416.jpg

「とりあえずビール」のノリ。




私が汗だくで帰ってきたので、シャワー後、miawmiawを進呈。
P8075417.jpg



荷解き等を終えて一息ついたらいつの間にか寝落ちてしまいまして。

ベッドで横になっているときに、萌葱が体をくっつけてきたのはわかっていたのですが、
起きたら、

P8075419.jpg

この状態


P8075420.jpg

らぶらぶですよ



消灯後も一緒に寝ました♪



今も若干甘えん坊モード継続中です。

P8085421.jpg




もえちゃん、お留守番ありがとね。
シッターさんともうまくやってくれてよかったです。

シッターさんもとても丁寧で親切な方なので、また2泊以上することがあればお願いしたいと思います。



【おまけ】

今まで知らなかったのですが、帰ってきたらトイレのスコップがこう収納されていました。
P8075418.jpg

ここ…スコップ刺すスペースだったんだ…。


***
↓頑張った萌葱にポチ(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

萌葱お留守番中。

今日のシッティングレポートがシッターさんから送られてきました~。


あの人見知りな萌葱。
かなり心を許したシッターさんとはいえ、幻の猫と化すのではないかと心配していましたが、
ちゃんと出てきたそうです。
良かったです。

しかもいつもは夜留守番のときは省エネモードで全然ごはんを食べませんが、
まさかの残っていたカリカリ、9粒!


昨日の朝はウェット+カリカリにしてカリカリを器用に少し残したので、40g入れて出たんですよ。


食べ過ぎだ!!Σ( ̄□ ̄;)


そのあと、萌葱お気に入りを厳選して分けておいたオモチャで遊んでもらい、ごきげんだったそうで。


萌葱、頑張ってます!!(TДT)


出発前に
「シッターさんの言うことをきいて、ごはん食べてチッコもして、頑張ってね。おねぃちゃんは明後日に帰ってくるから待っててね。」
と言い含めた効果だと勝手に思っておきます。


写真もいただきました。



※掲載許可いただきました



元気そうです。

もえちゃん!
明日帰るよ!!




皆様のブログにはなかなか落ち着いて伺えず、コメントできなくてすみません(>_<)
四六時中母と一緒なので…。
不義理をお許しください(。´Д⊂)


***
↓お留守番奮闘中萌葱にポチ!( σ`・д・´)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

察する萌葱

おはようございます。


ゴミだしもおわり、家のことはほぼ終わりました。

トイレも二個設置。



さっそく普段使っていないほうのトイレでンコでました(笑)



朝はウェットをかけてあげて、これから省エネモードで食べなくなることを想定してなるべく食べさせ、かつ水分補給。

自分でも飲んでるのですが(なぜかウォーターボウルから飲むことが多い…)、
部屋を涼しくしているせいかそこまで飲まないんですよね。

でも、エアコンいれてても脱水にはなるわけで。(私も先日おこしかけました)
涼しい分、あまり自覚できないのが困ったものです。


私のバタバタを見てなんかちょっと察している萌葱。




萌葱、頑張って…!!

明日の夜にはシッターさんからメールがくるはずです。
シッターさんの言うことをきいてよい子にしているのですよ…!(。´Д⊂)



***
↓お留守番萌葱に応援ポチ!(σ;ω;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

追い詰められるkana*

P8045412.jpg
P8045413.jpg
P8045414.jpg


申し訳…!!




帰ってきた途端、萌葱にすごい勢いで匂い嗅がれました。
久々に新宿の方に行ったので、猫の数が多かったからかな…。


あまりたくさん写真貼ると明日の朝を無事に迎えられそうにないので、
相変わらず美しかったソマリのかんなちゃんと、
P8045389.jpg


普段は臆病なのに珍しく活発で、角度的に萌葱っぽい写真が撮れたアビレッドのココちゃん。
P8045400.jpg

※体は萌葱のほうがひとまわり、いや、ふたまわりほど大きいです…。



明日から萌葱、お留守番です…!!
シッターさんが来るのは明後日から。

シッターさんがいるとはいえ、初の2泊3日…。心配…。

しかも今日に限ってチッコが1日半あきました。
その分すごい量出たけど…。



あ、ちなみに先日ブログサボって製作していたものたちは、見事に失敗しました…orz
今日作ったのは、コチラに追加してあります~。


よかったらどうぞ。
【eine*kleine】
https://tetote-market.jp/creator/eine-kleine/
http://www.creema.jp/c/eine-kleine


明日、もし行く前に書けたらブログ更新しますね~。


***
↓浮気でここまで匂い嗅がれたのは初めてで…(σ;ω;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

本日製作のため…

本日、これから製作のため簡単更新です。



P8025358.jpg

そ、そんなやさぐれて…。
目が怖い…。


P8025360.jpg

あああああ!



後ろ脚の爪切りに苦労される方は多いのですね…。
やはり…殺傷能力の問題でしょうか(((゜Д゜;)))ガタガタガタガタ


では、これにて失礼します。


【Yahoo!フォトコンテスト】

ただいまエントリーしていません。


***
↓か…噛まないで(σ;ω;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

追い詰められる萌葱

昨日の記事にたくさんのコメント、ありがとうございました!
ひと段落です。



昨日、最後のあいさつ回りで会社中を歩き回ったのですが…
その影響で…脚が……!!


広いんですよ…。
54階建て高層ビルの4フロア分ですから…。




ということで、ザオリク(=死んだ仲間一人を生き返らせる。成功率は100%でHPも完全回復する。kana*にとってはマッサージと同義)いってきました。


P8015346.jpg

うん、回復したー!!


P8015348.jpg

…もえちゃん、ダメだよ。
ごはんの前に…ひとつ行かないとね…。







P8015349.jpg


つけたよ(・∀・)?


さぁ、後ろ脚の爪切りに病院だ。




萌葱、絶対に後ろ脚だけは爪切らせてくれません。
寝込みを襲ってもすごい勢いで覚醒しますし、
そもそも萌葱、寝相がいいので寝ている時に後ろ脚が隠れてしまっていることが多いです。


後ろ脚は爪とがないのでトキントキンになるのも遅いのですが、
私へのけりけり攻撃や、私を踏み台にジャンプするなど、
私の生傷の原因です。




ということで、観念したまえ。

P8015350.jpg


本気で逃げる萌葱。
動けないレベルです。
普段は勝手にキャリーに収まっているくせに、扉をつけると何が起こるか理解しています。
P8015351.jpg



萌葱、追い詰められる…!!

P8015352.jpg



捕獲、運搬。
P8015353.jpg



押し込む。
P8015354.jpg




間。





無事、切ってもらいました(笑)



すげーシャーシャーいってたんですけど、途中一回だけ弱気に「みゃあ…」と鳴いて、
完全に「お願い…もう…やめてください…」状態でかわいかったです。



何故そんなに後ろ脚の爪切りだけいやがるのかは謎です。
前脚は私が切っているので…。



そして、病院で切ってもらったのですが再診料のことを忘れていてけっこういいお値段になってしまったので、
今後はペットショップのトリマーさんにお願いしようと思います…。



帰ってからはシーバの「極上フレーク しらすを添えて」をカリカリにかけて差し上げました。
頑張ったので。

P8015355.jpg


もえちゃん、お疲れ様でした。





【アイシアフォトコンテスト 応援ありがとうございました!】

投票期間満了しました!

萌葱の結果は…72票です!


票数だけではないと思うので(多分)、
今後はカレンダーに載るよう念じることに専念します(笑)



【Yahoo!フォトコンテスト】

ただいまエントリーしていません。


***
↓萌葱よく頑張りました(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
