プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ



生存報告…

えっと…生きてます。ギリギリ。

平均退社時間が22時くらいでして…。



萌葱は元気です。
その後血便もなく。

相変わらずチッコは1日~1日半に1回ですが、なんか定着してきちゃいました。
リン・マグネシウムがかなり低いピュリナワンの泌尿器サポート15g+
今までの高たんぱくロイカナ10gが最近のごはんです。

まぁ全部は食べませんが、その辺は気分なので。

萌葱様なので。

miawmiawのパウチとか瞬殺ですよ…。



今日は比較的早く帰ってこれたので、一緒に遊びました。

ちょっと前に久しぶりに市販のおもちゃを買ったら気に入ってくれまして。

レインボーの紐じゃらしです。
かなり頑丈な素材らしく、これなら萌葱も壊せまい。

PA205808.jpg
PA205809.jpg
PA205810.jpg


……凄い勢いですけど。



勢いと言えば、今朝はなかなかバイオレンスな起こされ方でした。

寝ている私のわき腹に突進体当たり。

「ぐぇ!」ってなりました。「ぐぇ!」って。


PA205811.jpg

満足そうにしないで!!



最近の私の帰りの遅さへの制裁と牽制かと思います。

ひどい…。

PA205813.jpg

ひどい…。

PA205814.jpg

ひどい…。




…この文章を書いているときに首のうしろにしこりを発見。

母との協議の結果、おそらくリンパの炎症…かも?
とはいえ素人判断なので、以前かかった総合病院に明日、予約をしてみたいと思います。


一人で仕事抱えるときっついので、
なんとか仕事を分散してお願いできる環境にしていきたいなぁと思います。


引き続き、皆様のところには伺えないのですが(本当に読めない…)
どうか不義理をお許しください。


あ、そうそう。
最近はスマホで投稿できるので
こちらのほうが更新早いかもです。

パシャッとmyペット kana*のページ

家で撮って通勤中にデコって投稿、みたいな。

ここにしか載せていない写真も多いのでよろしければ☆

***
↓早めに帰れるようにがんばるぞ(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

風雨の中の病院

今日の昼過ぎ。

週に1回のトイレ丸洗いの後、萌葱さんがンコをしました。


血便でして。



けっこう血がべっとりで、床にもちょっとついちゃうくらい。
しかも粘膜か糸かわからないのですが、
トイレのンコに細ーく引いたンコが…。

頑張って肛門チェックすると、一瞬だけ見えたのですが、


なんか紐っぽいものが出てる気がした。





病院けってーい。

PA055772.jpg


血便だけなら行きませんけど、肛門から紐状の何かが出てる可能性があるとなったら…ねぇ?

萌葱は誤飲癖があるのですごく気を付けていますが、
それでもお留守番も長いですし、予想の斜め上の行動をするので防ぎきれません。



で、台風の中いきましたよ…。

台風で全然患者さんいなかったのに、何故か1時間待ちましたよ…。
(多分こんな風雨のなか来るコはそうとうヤバいコだから長引くのでしょう…)


待合室の萌葱。
PA055775.jpg

ケージの扉の影で体に模様ができてますねー。


ようやく呼ばれまして、経緯を説明。

ケージの上蓋を外され、お熱をはかり(ちょっと高めでした)、
獣医さんがちょっと部屋を出た隙に、


PA055776.jpg
PA055777.jpg


……無駄な努力だからやめなさい。



看護士さんと戻ってきた獣医さんにあっさりつかまり(当然)
おチリはさすがにけっこう暴れるだろうとカラー装着。
PA055778.jpg


それでも逃げる。
PA055779.jpg


しかし捕まる。



おチリの穴チェック中、シャーシャーしながら
PA055780.jpg

思いっきり恨みがましい目で見てきやがりましたが、


しだいに、
PA055781.jpg

懇願に…。


うん、イヤだよね…。



結果として、紐とか糸とかはありませんでした。
顕微鏡で確認していただいたところ、
これといった菌や虫もないそうですが、
けっこう出血していて炎症が起きているそうです。

大腸炎の弱めのお薬をもらってきました。
本猫は至って元気ですしねー。



帰ってから、お詫びのちゅ~る。
PA055785.jpg


ごはん後、タワーで寛いでいるところを手早く捕獲しいったん下に降ろし、
ささっと薬を飲ませて、もう一回タワーに戻します(笑)
PA055786.jpg

手慣れたもんです。



肌寒くなってきたので、タワーのハウスに毛布(毛まみれ)を敷いてみましたら、
いたくお気に召したようで、
PA055787.jpg

お寛ぎでした。



肝心の腸炎の原因は不明です。


本当に何かを誤飲したのかもしれませんが、
ストレスもあり得るか訊いてみたところ、あるそうです。

やっぱり私が帰ってこないことがストレスなのでしょうか…。

ごはんは朝の物が残っていることが多いので
遅くなる→お腹すいた→ストレス
ではなさそうですから、ひとりがイヤなんでしょうね…。

しかし、先日のアニマルコミュニケーションで、
2回目に兄弟猫について詳しく聴いてもらったと書きましたが、

「もし他の猫が来たら…
私、どこか暗くて狭くて安全な所に引きこもろうと思うの(-_-)」


だそうで。


でも私の忙しさは、今目途がついているだけでも2月くらいまでは続きます。

どうしたものか…(´・_・`)



そして、私は明日どうやって会社に行くんだ。(台風)

どうしたものか…(´・_・`)

***
↓萌葱がんばったので押して(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

切り絵と猫の会

あいかわらず残業の日々ですコンバンハ。

ま、会社のやってることに納得してるから仕方ないんですけどね。
サビ残以外は、良心の塊みたいな会社ですから(笑)


体力がない私が悪いのもあります…。
ふらふらです…。





しかし!


今日の切り絵教室は外せなかった!!




8000円以上するし!!

※クレジット払い



午前できつかったですが、何とか行き、
上級者向けのスパルタ喋々を切り(笑)、
PA045764.jpg

先生の2015年のカレンダーを買ってサインしてもらいましたー(・∀・)

オフィスに掛けられるかなぁ…。




その後はしばらく切り絵をして時間をつぶし(外で切りしてると二度見されます…)、
東京にいらしていたたこ焼き国のブロガー・ricoさんと新宿でお会いしました!


初めましてですが、ブロガーどうし、話題はたくさんありますので(笑)
あっという間に時間が過ぎてしまいました。


そして、なんとお土産を…!!

ワタクシめはなにも用意していなかったというのに…。
ありがとうございます!!

ちなみにお茶代もご馳走になってしまいました。ありがとうございました。



まず、もえちゃん宛ね。
PA045755.jpg


中身は…
PA045756.jpg

モンプチの嵐!!

私のお土産なし、ホントお恥ずかしい限りです…。



しかもナニコレ!!見たことない!!
PA045758.jpg


「チキンのロースト~ラタトゥイユ風ソースを添えて~」









!!?


…これ、絶対人間が食べてもおいしそうですよね…。
こう夜景のキレイなレストランで出てくるような…。

うん…。


総合すると、


モンプチ、すごい。




ワタクシめにもいただきまして。
PA045759.jpg

もえちゃんには、そのリボンあげるよ(あとで回収して捨てるけど)
PA045760.jpg

はい、飲まないでね~。
PA045762.jpg




で、ヤツが夢中になっている間に、中身は…
PA045763.jpg

グリコの超高級&レアなプリッツ的なお菓子だそうです。

大阪でしか売っていなくて、お取り寄せすらできないとか。


既に少しいただきましたが、めっちゃおいしい。



ricoさん、ありがとうございました!!

またお会いできるのを楽しみにしております。



あ、もえちゃん、リボン終わりね~。

PA045761.jpg

だってキミ、飲むでしょ。



【おまけ】

久々に凄惨な現場が撮影されました…。











PA045771.jpg

オトニャ…のはずなんだけどなぁ??


***
↓今日はいろいろ楽しかったです。(小1の作文))(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
