プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ



近況とかネズとか

なんか月1更新みたいになってきましたねオヒサシブリデス。

萌葱は元気です。


私は多少は仕事が落ち着くもいろいろとあり、ブログを更新できず…

PB300017.jpg

もえちゃんのお世話とか家事とかハンドメイドとか結婚式シーズンで御呼ばれとか
忙しいの!!(TДT)

PB300018.jpg

うあああああ(TДT)



そうこうしているうちに萌葱もすっかり冬毛な仕様に。

埋もれています。

PB300019.jpg


丸く。

PB300020.jpg

横から見ても…丸い(笑)
PB300022.jpg

これ冬毛関係ないし(笑)


PB300023.jpg

あ、眠気から覚めましたね。



そんなもえちゃんに今日、いつものショップで買ってきたものが。

はい。


PB300024.jpg

…確かに警戒色だけど、そういうアレじゃないよ……。



これ、56nyanさんのメルマガで見て
「うあああ!」となったのですが、
単独で買うと代引き主義の私としては、代引き料金+送料で本体の3倍くらいになりそうで…。


そしたらショップで見つけちゃいましたよ。


後ろにフックがあって、それを引っ張るとブルブルするのですが(床の上だと進みます)、
PB300025.jpg

萌葱さん、ノーリアクション。


その後、床で試してみるも、止まったのを確認してから狩ってました。

意味ねー!



しかし、ブルブルには興味があるようで、

PB300029.jpg
PB300031.jpg

引こうとしていましたが、

PB300032.jpg

ダメでした。


けっこう力いります。



そんな感じで、萌葱は元気です。

今日は久しぶりにチッコ2回出ました♪


一度、顎ニキビが悪化したのか掻き壊しちゃったのか、
顎下に傷ができていて、それを発見したのが週の半ばくらい。

傷と言ってもそこまで酷くなかったので、

「週末には病院いかなきゃね~」

と、言って金曜の夜に見たら、


治ってました。


気合で傷治すほど、病院嫌いだそうです。



あとはワタクシですが、業務外でいろいろと悩むところ、っつーか外野がうるさく。

人生を考える、アラサーです。
分岐点ですね、こんくらいのオトシゴロは。


***
↓気合で傷を治した萌葱に(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

幻想だった

仕事落ち着いてきたかなと思ったけど幻想だった。




本日、0:00帰宅。

家でも仕事しなきゃと思ったけど、ムリ。

***
↓「人」の「夢」と書いて「儚い」。私の夢は21時には帰宅すること。儚かった。(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

萌葱流・おコタの使い方

おコタはじめました。

「冷やし中華はじめました」的に。


昨日の夜、ブ活後に出したのですが、もー萌葱、大喜び。

PB105854.jpg

完全に保護色。



昼間は多分、中で寝ていると思うのですが、
私がいる時の萌葱の「おコタの使い方」
「一般的な猫」のイメージとは違います。



PB105855.jpg

いそいそと中に入り、

PB105857.jpg

じゃらしを振って待っていると、


PB105856.jpg
PB105858.jpg

狩ります。

PB105859.jpg

……この子、本当に2歳半過ぎてるのかしら…。
間違いなく、仔猫の遊び方ですよね。



一回狩りに出たらまたおコタに入り陰からエモノを狙います。

PB105860.jpg

そして、

PB105862.jpg

今回は手だけ出てきました。

PB105864.jpg

鼻が出てきました。



引き続き頑張ってじゃらしを振っても、ちっとも出てこないので覗いてみました。

PB105863.jpg

いますね。


もえちゃん、じゃらし狩らなくていいの?

PB105866.jpg


…まぁ、本来の使い方だよね。

おねぃちゃん、頑張ってじゃらし振ってたけど。

PB105865.jpg


……。



でも結局じゃらしを振っていると魅力に負けて

PB105867.jpg

飛び出てきます(笑)


===========

昨日の更新で萌葱にお願いし忘れていました。

私の首の後ろのしこりですが、病院で診ていただいた結果、
「粉瘤」だそうです。

要は良性のデカいできもの?みたいな感じ。

まだありますが、発見時よりはだいぶ小さくなりました。
放っておいて平気だそうなので、経過観察という名の放置です(笑)

ご心配をおかけしました。


***
↓少しずつお仕事落ち着いてきた…カモ?(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

もえのにっき。 2014ねん11がつ9か

PB095844.jpg
PB095845.jpg


こんばんは。
もえぎだよ!

お久しぶりだね!

もえは元気だよ!


おねぃちゃんは死にかけてるけど。
先週はスゴかったんだって。

始発日帰りでたこ焼き国に出張にいったり、
オフィスの移転で力仕事したりしたんだって。

おねぃちゃんいわく、明日以降は多少仕事落ち着くかもだって。
今まで帰ってくるの夜中の11時とか12時とかだったもんね…。

でも、そうやって油断してると…とんでもないことが起こるんだよ、きっと……。


この間ね、「すとらいぷ」の首輪についてた「とりころーる」の飾りがとれちゃって…。
未だ行方知れずでおねぃちゃんもパーツがないと直せないから、
新しい首輪になったよ!

ひさしぶりの56nyanさんだよ!

ほら、おねぃちゃん、よく見えるように撮って!!
PB095853.jpg

「梅梵天」だって。

MとLサイズしかなくて、Mで一番短くしても華奢なもえ的にはちょっと大きいんだけど、
色が「萌葱色」なんだよ!!

赤とピンクが売り切れっていうのもあったみたいだけど、
もえには深い「ぐりーん」が合うっておねぃちゃんが買ってくれたの!!


ちなみに、前の首輪の行方不明のパーツ、
おねぃちゃんはもえが飲んだんじゃないかって疑ってるの。

ひどいでしょ!?

証拠なんてないのに!!



証拠と言えば。

今日…おねぃちゃん、朝からいそいそ出て行ったと思ったらにゃんこの匂いをつけて帰ってきたの…。

また「きゃっとしょー」にいってたんだって。


で、猫と全然関係ないアクセサリーとか売ってたんだって…。



そんで、もえにもおみやげが…これ。
PB095849.jpg

「ニャントワネットさまって感じで良いと思う」っておねぃちゃんは言ってるけど…
どう…なの??

PB095847.jpg


もえを一日ほうっておいてムカついたからレースに攻撃してやったら、
PB095850.jpg

あわてて止めてた。



そんなこんなで、やっぱりおねぃちゃん、まだみにゃさまのとこに遊びに行けそうにないって…。

PB095851.jpg

おねぃちゃんの体力がいつまでもつか…だね…。


***
↓ニャントワネットさま風いいと思うんだけど(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
