プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ



いろんな面で強く格差を感じる日

残業でした。

風邪…悪化の一途をたどっております…。



さて。

それでも一応クリスマスイブ。
萌葱さんにはごちそうです。
PC240065.jpg


こちらご注目。
PC240066.jpg


ちなみに私の今日の夜ごはん。
PC240068.jpg

これと、ごはんと、インスタントスープです…。







…気を取り直して。


もえちゃん、いかが?

PC240070.jpg

味わっていますねぇ。
お口に合いましたかな?

PC240069.jpg

そうですかそうですか。

よかったです。

ちびちびゆっくり食べてしています。




そして、

煙突(のようなところ)から

PC240074.jpg

もえぎサンタ登場!

もえちゃん、かわいいねぇ♪
PC240071.jpg

2年前に100均で200円で買った衣装とは思えないほどに着こなしてグフゥ!!

PC240075.jpg


…余計なことを言ったようです。




皆様も素敵な夜を。


私はお風呂に入って寝ます。

風邪…!!
酒も飲めなかった…!!

すみませんが、きっと各ブログのカワイイサンタにゃんこは、
後日ご訪問いたします…!!


そういえば、今日帰ってきたら見覚えのある封筒が…。
PC240076.jpg

岡山からサンタさんが来たみたいですね。


中身は…待て、次回!!(いつになるかな…)

***
↓キャリーカバーオーダーしてみた(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

いぶいぶ

今日も萌葱は元気です。

引き続き、タワーの上でじゃらしをつかまえるのが楽しいようです。


待ち伏せ…捕まえて
PC230053.jpg

引っぱって
PC230054.jpg

このドヤ顔。
PC230055.jpg



元気なのはいい事です。



………一方、私は久々に風邪ひきました…



ということで、今年の自分用クリスマスプレゼントがこちら。
PC230050.jpg


クナイプ(オレンジ&リンデンバウム)のバスソルト大瓶。(2000円くらい)
PC230052.jpg


転職してボーナスも残業代も一切出ないから
フトコロ事情がかなり厳しくてね…。

どこぞの猫様に贅沢させてるからさ。

でもコレほんとあったまります。
今日早速使ってポカポカでした。

PC230059.jpg
PC230058.jpg

ああ…ネズが!
明日はクリスマスイブなのに!


出かけてたのは、明日のクリスマスイブの御馳走に、
アニモンダの最高級ライン「VOM FEINSTEN(フォムファインステン)」のウェットを買うためだったのに…。

さらに、ママクックさんは廃版になってしまったけどペッツルートさんで
馬肉フリーズドライが出てたから…それも買ってきたのに…。


そっか…要らないか…。

PC230063.jpg
PC230062.jpg
PC230064.jpg


(・_・)



***
↓キャリーカバーどうしようかなぁ。ミシンないとつらい(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

またもや生存報告と年末年始のお知らせ

コンバンハ…。

えっと…生きてます。


スミマセンスミマセンスミマセンスミマセンスミマセン…!!


なんかもう生存報告ブログとなっていますが

生きてます!!


萌葱も元気です。
寒い方が調子いいので、チッコもよい感じに出ておりますよ♪


毛も冬毛仕様に
PC200046.jpg

もっふりと…。


PC200045.jpg

気のせいじゃないかな(・∀・)


先日は出張で我が地元・みそかつ国に入国してこんなものをゲットしました。

PC070037.jpg

(「猛猫注意 前科三犯」と迷いましたが、コイツの前科は三犯っていうか三十犯。)


PC070036.jpg

でしょう?
ニャントワネットさまにぴったり!

とってもいい木の匂いがするのです。


ただ、キーホルダーが固すぎて開けられないので、
金具付け替えてキャリーにつけようと思います。





さ…さて、年の瀬でございますが…
萌葱さんに…ご報告が…。


PC200039.jpg

あ、ゴメン、今年はアニモンダ買に行くヒマないわ。

ぎゃああああ……



それより…12月28日より1月2日まで…一緒に実家に帰ります。

PC200042.jpg


ビクッ!!


PC200040.jpg

は…はい……。

PC200038.jpg

はい…おります…。

※母は猫ギライ

PC200041.jpg


あ、でも起きている間は許すって!
寝る時だけおねぃちゃんと別室ね。

今回はフンパツして長めの爪とぎポールをネット通販で買って家に送るし!!
もえちゃんの大好きなパウチももっていくし!!
お気に入りのおもちゃも、フードボウルも、ヘルスウォーターボウルももっていくし!!


だだだだだ大丈夫だよ!……………きっと。


あ、もちろんキャリーカバーは完成してないから、
タオル掛け仕様ね☆


ぎゃああああああ!!!

PC200043.jpg

***
↓旅に出る萌葱にポチ(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
