プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ



病院萌葱とくりんちゃん三回忌

昨年の11月ごろにかかりつけの動物病院から、
尿検査とか血液検査とか、いろいろ安くやってくれるというハガキをもらっていまして。

あれよあれよとこんな時期になってしまったのですが、
有効期限が1月末だったので土曜日に行ってきました。


扉を付ける前から、なんとなく察する萌葱。

P1170109.jpg

ホント勘は良いよね。


で、つかまり、連行。
P1170112.jpg

この世の終わりみたいな顔してますね(笑)


待合室でかわいいトイプーちゃんを連れたご家族に
「高貴なお顔立ちしてるわね!」
と言っていただきました。


しかし、病院で余裕のないニャントワネットさま耳に入らず。
P1170113.jpg


採尿したらしっぽを塗らし、採尿トレイに後ろ足をつっこみ、
チッコ臭くなりましたが、
なんとか諸々の検査完了。



とりあえず尿検査だけはその場で結果が出たのですが…




ストルバイト&球菌発見。




phも8と高め…。
泌尿器ケアのごはんをいつも残すから…!!


ということで、投薬なうな萌葱です。
P1210123.jpg


あ、でも検査頑張ったから、病院から帰ったら焼がつおはあげました。

P1170114.jpg

ご褒美は必要ですよね。



血液検査は今週末、結果が出ます。
何もなければ連絡なし。

連絡来ませんように!!


でも、来週には投薬の経過を見るために
また病院です(笑)


萌葱、何度この世の終わりを迎えるのか…。



本猫は至って元気なんですよ。
P1210126.jpg

昔からのこのブログの読者様だったらご存知かと思うのですが、
私は超心配性&萌葱の異変発見は得意です。


お医者さん曰く

「おんなのこだったからまだ良かったものの、おとこのこだったら確実に炎症起こしていた」

とのことだったので、痛くなる未満で見つかったということでしょうか。


萌葱が痛い思いしなければいいのです。
P1210127.jpg


========

今日は1月21日。

実家のポメラニアン、くりんちゃんの三回忌です。

あれからまだ2年しか経っていないなんて。
自分の人生がいろいろありすぎて、
もっと長い長い時間、過ぎてしまったように思います。

逆・浦島太郎?


私はまた、近々身辺に変化があります。
発表できるようになったらご報告しますね。


くりんちゃん、おねぃちゃんを見守っててね。

もえちゃん、おねぃちゃんをひとりにしないでね。



>ネコちゃんさん
コメントありがとうございます!

おんなのこですよね!?
術後2時間!?手術立会い!?

両方聞いたことないですが…
うーん、手術立会いはまだしも、術後2時間で帰るというのは、
おとこのこでもなかなかないかもです…。
でも、獣医さんがお友達というと、なかなかセカンドオピニオンもしづらいですよね(-_-;)
うんちは、最悪摘便ですね…!
私は自分が手術などを体験したことがないのでわかりませんが、
想像するにめちゃくちゃ痛いですよね…お腹をざっくり切るんですもの。

ネットで情報を探すのはすごくわかりますし私もやりますが、
十猫十色なので、「変かな?」と思ったら早めに獣医さんがいいと思います(>_<)


***
↓ストルバイト消えろー球菌めっさつー(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

遅ればせながら

あ…あの…

新年、あけましておめでとうございます…。


P1080103.jpg

はい…


P1080104.jpg

はい…そうですね……。


P1080105.jpg

…は、はい…。2015年初ブログなので…。


P1080106.jpg

ヒィィィィィィ!!


年始からとんでもなく忙しくて…!!
もう2月が地獄でその仕込が…!!

(「あれ、休みの日は」とか思わないようにしてください…)


P1080107.jpg

すみません…。


こんなにたくさんブロガーの皆様からも年賀状をいただき、
P1040098.jpg

お返事どころかブログも書かず…!!


本当に申し訳ございません!



前回の封筒の主、アイシスちゃまのママちゃまからも、
年末にはアイシスちゃまカレンダーと萌葱のおやつと、私にはバスソルトも。
P1040097.jpg


そして年始には毎年送ってくださるペットお守り…。
P1040095.jpg


本当にありがとうございます。


萌葱と一緒の帰省ですが、行きも帰りも萌葱さん、散々鳴きわめいてくれまして。

もう…疲れました……。


ちなみに実家では最初こんなのだったものの、
PC280078.jpg

3日後あたりからかなり慣れてきて、
部屋を好き放題探検しまくって、
私は母に、萌葱の教育について叱られました。


すみません…甘やかして育ててしまって…。
もう自分を女王様だと信じて疑わない…。


家に帰ってからは萌葱は元気です。
P1040090.jpg


私も…今日からメンバーが増えたのでだいぶ楽になるかなぁと(笑)

でも、今年はハンドメイドとかでブログ更新は怠るかと思います。
かなり気まぐれに。
スミマセンが、ときどき出没したら「あ、出た」くらいに思っておいてくださいませ~。

***
↓それでも押してほしいの(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
