プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ



膀胱炎経過と名古屋移住計画

今日も大変よく寝ました…。

アカン…コレ、アカンやつ…。

明日、無保険ながらも病院行かないといけませんので、
ちょっと相談してきます…。

(今日、会社から書類届いたから、早いとこ国保の申請せねば…)


昼過ぎになってもチッコが出てなかったのと、
アイシスちゃまの記事を拝見してちょっと不安になったので、
前回再診できなかった萌葱の膀胱炎の経過を診てもらいに、
動物病院にいってきました。

P2270210.jpg

久々に院長先生もいて、
私の状況話したりもしながら無事採尿・検査をしてもらったところ…



ph 6!!
球菌もあるけど気にしなくていいレベル!!
結晶は石ではなく砂レベルだから気にしなくていい!!



と、何故かすごくよくなっていました。


どうやらフードが合ったみたいです。

でもあれ、よく見たらただの「アダルト世代向け」で
泌尿器にも配慮してあるよ☆的なレベルだったんですが…。

(気付かなかった…)


むしろアダルトのプレミアムフードで泌尿器に配慮していないフードってあるのか…。


そして体重も3.24kgに!!


気持ち多めのごはんが結実しました!!

P2270211.jpg
P2270213.jpg

お疲れ様でした。


とはいえ球菌もあるし、結晶もなくなったわけではないので、
油断はできませんけどね…。


一番の心配は名古屋移住のとき。

※以下、ウンチングハイの勢いで激しく遊ぶ萌葱の写真をご覧になりながらお読みください。

P2270215.jpg


予定としては

1) 身の回りの物を送る&萌葱だけ連れて実家に仮住まいして、
  お休みしながら物件探しする。


2) 物件が決まったら本格的に引っ越しの準備
   ↑
ここで萌葱は私がいない状態で実家に預けられることが多くなると思います。

3) 新居に引越し
   ↑
ここでも家具とか荷解きとか終わるまでは萌葱は実家にいることが多くなるかと…危ないので。

4) 新居の準備ができたら萌葱も引越し


こんな感じで考えられています。

P2270216.jpg


直接新居、が本当は良かったのですが、
一旦実家に戻って、は母が…(-"-;)

でも…なんとか…交渉しないと…。
だって、この1~4の工程、萌葱にとっては超ストレスフル。
新幹線ですら鳴きつづける子ですからね。

P2270217.jpg


あと、人間も気を付けないといけません。
実家、無駄に広いので、特定の部屋を脱走されたら
本当に見つからないので…。
ケージ生活だけはさせたくありません。

鈴つけなきゃ。

P2270218.jpg

こういうとき「茶色いって…!!」って思いますよ…。
白い子だったら一発で見つかりそうですもん…。
まぁしかたないことですけども!


とりあえず、膀胱炎が悪化してなかったのと体重が戻ってきつつあったので安心しつつも、
今後のことを考えると胃が痛いkana*でございます…。

私よりも萌葱の体調やストレスケアを優先したいのになぁ…。
P2270221.jpg

なかなかね。

***
↓どうやればいいのかなぁ…(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------


handmadeブログ始めました ~そういえば猫の日でしたね~

P2260204.jpg
P2260205.jpg
P2260206.jpg

あ、先日は萌葱が友ニボシ配りにお邪魔しまして。

萌葱と同じくニボシ食べられない子は、
パパさんママさんの酒の肴にでもしてくださいな(*゜∀゜)


で、冒頭のブログ云々なのですが、

ハンドメイド専用ブログ始めました。


こちら

eine*kleine 制作記録

こっちは思いっきり顔写真載せてますね~。


「萌葱色。」内でやることも考えたんですけど、
なんかわけわかんなくなりそうなので分割しました。

こちらもあわせてよろしくお願いいたします。
ちゃんとしたバナー画像ができたら、こっちのサイドバーにも貼りますので。



無職…ではなく専業作家になって早1週間が経とうとしているわけですが、
ひたすら、制作するか寝てました。

ビックリするほど食べてません。

ヤバいです。叱られます。いろんな人に。


寝る量もハンパじゃないです。
昨日もおコタで寝落ちしたら人生初の金縛りにあいました。幻聴付きで。

あ、ヤバい薬とかやってませんから。

「あーこれ体寝てんな~。で、微妙に夢見つつ現実もみてるな~」と実感しながらの
金縛り体験でした。

ちなみに体動かなくてウザくなったので、そのままもっかい寝たらすんなり起きました。


萌葱は…前回のブログで宣言した通り…
数日間、私の起こし方が非常にバイオレンスで…。

髪の根元をガッ!とつかみ、そのままねじるように引っぱり上げ……。

P2220187.jpg

恐ろしい子…!!



でもちゃんとお世話はしてますし、遊んでますよ~。

萌葱、エノコロじゃらしが好きなので、
ちょっと持ち手を長く改造してやったら大ヒットで。

この短期間で次々と破壊しこちら、三代目になります…。
P2250202.jpg

今回はオプションで雉羽をつけてみました。
持ち手の伸ばし方は、100均の菜箸or箸をテープで巻きつけるだけです。


もう作ってる最中にも、
P2250203.jpg

こんなん。


二代目は…2日くらいの命だったでしょうか…。
こんなに激しく遊ぶから。
P2230200.jpg

ちなみに、この前にflying萌葱、してますからね。
飛んでますからね。

P2230199.jpg


今日の時点で「ヒトなら何歳?」を見たら「27歳」であとひとつで私に追いつくんですけど、
どこまでこの子は元気なんでしょうか。


…28歳の飼い主はヨレヨレだよ…。




そういえば、2月22日は猫の日でしたね。

皆様のお宅では何かなさいましたか?

P2220192.jpg

ハイ。
だって、首輪も今の、似合ってるし、壊れてないし。
(深緑の和柄と梅梵天が似合うアビシニアン…。日本猫…?)

おもちゃもどうせ遊ばないし。

でも夜ごはんは、カリカリにシーバデリの缶詰とmiawmiawのササミパウダーをかけたら、
コレ。
P2220189.jpg

あ、食事台をつけてみました。


…おいしかったよね?


P2220191.jpg

よろしい。



以下、追記は私の解雇もろもろのことをちょっとだけ。
法律関係ですね。

興味のある方だけどうぞ。

むしろ興味があっても荒らす目的や、興味がない人は見ないでくださいね(^言^)



***
↓まずは押しといてください!(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

続きを読む

もえのにっき。 2015ねん2がつ14か

こんばんは、もえぎだよ!

この間はおねぃちゃんが心配かけてごめんね…。
P2140167.jpg


あのね、ざっくりフォローすると、
おねぃちゃん、一応、法学部法律学科卒で、労使関係論ゼミだったから、
法律的なところはきちんと押さえてるみたい。

おねぃちゃんの説明が足りなかったね。
今度ちゃんと説明するように言っとくね。

あと、きちんと制裁しておくよ。
P2140166.jpg



さて、今日はバレンタインデーだね!!

みんにゃのママさんパパさんたちはチョコ食べてた?
でも、もえたち猫にはチョコは毒だから食べられないよね…。


でもさ、でもさ、ニンゲンばっかズルいと思わない?

P2140165.jpg

……猫のみんにゃ…諦めるのは早いよ!!


今日、2月14日は「煮干しの日」でもあるんだよ!!
参考:

…「2(に)1(ぼ = 棒)4(し)」の語呂合わせらしいよ…。
ちょっと無理がある気が…。



でも、煮干しとか猫的には最高じゃん?

ちなみにもえ、おねぃちゃんに煮干し要求してみたら…


「ストルバイト結石がこの間見つかったような子にはあげられない」って…。



……今夜、安眠できると思うなよ…。



もえは食べられなかったけど…

P2140173.jpg
P2140174.jpg

みんにゃに友チョコ…じゃなくて「友ニボシ」、配りに行くよ!!

ちゃんとオシャレしたから!
今日はドットのティアードワンピにファーマフラーだよ。


あ、もえ、勝手におうちに「ふほうしんにゅう」して友ニボシ置いて帰るから、
お気遣いなく…。

P2140176.jpg


では…
P2140175.jpg

いってくるね!


***
↓来年こそは煮干し食べるもん!(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

kana*、会社クビになるってよ

P2080149.jpg
P2080150.jpg
P2080151.jpg


言いました(・∀・)



2月20日付で、今の会社を解雇されます。



まぁ…いろいろありまして…
試用期間が延び延びになり、結局「適性なし」ということで。

※追記
試用期間が延びたことについては、一回は私も合意の上でした。
会社のことがよくわからなくなったので。


整備されていない未経験業務に酷使されて、
最終的にきっちり整備&落ち着いたら、サヨナラされました。

P2080153.jpg


はい、無職です(・∀・)


P2080152.jpg

だだだだ大丈夫!
おねぃちゃん、一応約6年間正社員やってたから、
そこそこ「失業保険」でるから!

しかも会社都合だからすぐ出るし!!



まぁしかし…

私、社会に出て6年もしていないのに、早くも

リストラ(内定切り)
自己都合退職
会社都合解雇

三冠王達成でございます(y゚ロ゚)y

しかも前職もパワハラの末にいろいろあったしー…。

P2080154.jpg



もうね、正社員はいいです。
これで「社会を信じろ」と、「人を信じろ」と言われても、無理でしょう。


私はどうあっても、「捨てられる人間」だということが証明されたわけです。



だから、2/21以降は、失業保険もらいつつ、ハンドメイドやって少し休みます。


3月にワークショップ講師のお話いただいてますのでそれまでは東京にいると思いますが、
それ以降はどっかで名古屋に引っ越して一人暮らしするつもりです。

東京だと6畳1Rでもいけるかわからない価格で、
名古屋なら2LDKとか借りられますし。

特に実家の近くは、開発盛んなベッドタウン(市の中でも田舎、ともいう)なので、
安くて新築でペット可が多いです。


もう、基本的にノープランですけど、
せめて1,2年はバイトでもなんでもいいから、もうギリギリの生き方したくないです。

疲れました。


ただ、自分は食べなくても萌葱の生活レベルだけは落とさないように、
なんとか身を立てていかねばと思っております。


肩を落とす萌葱氏。
P2080148.jpg

ごめんね…もえちゃん…。


でも萌葱を手放す気はないです。
そこまで困窮したら心中します。

どうせ一度捨てた命ですし。



でも、ハンドメイドをゆっくりできるので、それはいいかな、と。
もっと作品作って、売って、レジンとかで教室持てたらいいですね。



ところで。
前回のブログで発覚した萌葱の膀胱炎(未満)。


2週後、検査に連れて行ったのですが、
チッコ直後で採尿できず…。

血液検査は、カルシウムだけが少し高い数値でした。
他は標準値内ですし、カルシウムもものすごく高いわけでもないので、
とりあえず様子見に。


でも!それよりも!!


萌葱の体重が3kgをきってしまいました!!


膀胱炎(未満)発覚時には「3.4kg」と聞こえて、
まぁそんなもんだね、と思っていたのですが、

実際は3.04kgだったとのこと…。

再検査時は2.98kgでした。



あのアホがピュリナの泌尿器ケアを気に入らずに食わないせいだと思い…
フードを変えました。

痩せてもなお、好き嫌いを貫くって…。


ヒルズです。
P1250129.jpg

なんかリニューアルしたみたいで。
成分見比べて決めたんですけどね。

P1250130.jpg

おい。


チキン味なのでお魚派(サーモンは嫌い)の萌葱はどうかな~と思ったのですが、
これがいたく気に入ったようでして。

変えてから毎朝晩、ほぼ完食!!

カリカリを完食なんて、萌葱迎えてからほとんど見たことがありません!

せっかくなので、気持ち多めにして、
体重を戻そうと思っています(笑)


ぱっと見、全然やせて見えないので、
もしかしたら大人になったことで引き締まったのかもしれませんが…。

太ってもいない以上、たくさん食べてくれればうれしいですので。


3月にお誕生日検診がありますので、
諸々の再検査はそこでですね。


萌葱が元気に暮らしてくれればそれでいいです。



***
↓もう波乱はイヤ(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
