プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

ひとまず段ボールゼロの新生活

新居に段ボールがあるのが許せないタイプです。

現段階で、開封してない段ボールはゼロになりました( ・∀・)
畳んだ段ボールはソファで壁に押し付けてますw

お部屋はもろもろ足りてなかったり問題があったり、
そもそも私が名古屋カルチャーショック状態なのもあり(笑)、課題山積ですが、少しずつ大家さんに相談して解決していこうと思います。

ちなみに、新しいお部屋はこんな感じ。



ソファが段ボール押さえてるのでやたらだだっ広いですが(笑)
カーペットも注文したのですが、GW進行で届くの遅くなりそうです。


萌葱はというと、廊下を通る人の音はまだ気になるようですが、だいぶ落ち着いてきたみたいです。


どうですか、この日本猫っぷり。




いや、その和室での落ち着きっぷりはどう見ても…。



でも、初めての和室を気に入ってくれてよかったです。






後ろの段ボールはスルーで。


今も私の隣にちょこーんと座ってますよ(笑)




いろいろと未完成で問題だらけではあるものの、
一番の心配だった萌葱が大丈夫そうでよかったです~。
チッコも爪とぎもご飯もクリアです☆

出発日は預けていた動物病院でキレまくりで大変だったんですけどね(-""-;)
そのおかげで新幹線ではかなり静かで助かりました(笑)



取り急ぎご報告でした!



***
↓萌葱がんばった!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------



現実逃避

洗濯と、コインランドリーで乾燥は明日でいい……。

疲れました… _(:3」∠)_

今日はお馴染みのお店や病院とさよならしてきました。
寂しいですね。


そして、



萌葱ではありません。

小麦ちゃんです。


ね、丸顔じゃないでしょ。

横顔は似てるんですけどね。






ええ、浮気しましたとも。


こう…精神的に落ち着かなくて…癒しを求めて……。





萌葱です。


いいじゃん!
もう年単位で行けなくなるんだから!!

ほかにもにゃんこを堪能してきましたよ♪








…まぁ、ねこさまなんですけど。

でも、これから、萌葱とらぶらぶで寝ます(*´∀`*)
最近は腕枕で寝てくれるのですよ♪




うふふ…おねぃちゃん、今日梱包追い込みで疲れたし、ゆっくり寝ようね♪

あとは萌葱のトイレとか萌葱のごはん皿とか萌葱のフードの用意とかだけです。(萌葱のものばっかw あ、ゴミ箱も段ボールに入れないと。)

でも、地味に段ボールが3つほど足りたくなりましたorz
まぁ、基本はまとめてあるので大丈夫でしょう…。


さー、いよいよ最後の夜!
ゆっくり寝ます。

皆様のところにコメントできず、不義理が続きまして申し訳ありません。

経験上、荷造りより荷ほどきのほうが簡単なので、搬入やnew家具が届く25日、家具買い足しの26日はまだ忙しいでしょうが、以降は落ち着くと思います。

なにより、荷造りは「搬出日」という絶対的納期があるのと、段ボールの数調整が、胃が痛い最大の理由なので…これさえ越えれば。

明日は萌葱のスケジュールが大変です。
萌葱に応援をお願いします!


***
↓萌葱がんばれ!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------


あと少し。

最近、アメリカンカールと脚長マンチカン(「ナポレオン」というらしい)が気になるkana*ですコンバンハ(疲れてる)。



だいぶ荷造り終わりました。

置き型防虫剤も買いましたよ。
本当思うんですけど、ああいうのって、ヤツらとコンニチハしたくない人間が買うわけじゃないですか。
なんでヤツらのリアルな絵やら写真やらがパッケージに使われてるんですかね。
パッケージにすら触りたくないんですけど。
メーカーさん、この気持ち、わかって…。




まだ「あれとあれをいつ入れて…」とか考え続けてるので疲れます。
私、今まで「真面目だ」と言われてもピンとこなかったのですが、今回の引っ越しで「自分は損する方向にクソ真面目だ」と認識いたしました…グッタリ。


出発は明後日、搬入は明明後日です。
萌葱と出会って、育ったこのおうちともサヨナラです。

萌葱はというと、元気です(笑)

あ、今まさに唯一残しておいたおもちゃ、エノコロを運んできました。
他のおもちゃは梱包済みです。

さっきまで遊んであげてて、ごはん食べにいったのでコレ書いてるんですけど。

もえちゃん、ちょっと待ってね。


もうそりゃー狭い部屋の中が段ボールでジャングルジムというか、段差だらけなのでこいつにとっては楽しくてしゃーないでしょう(笑)

私は若干どの段ボールに何入れたか忘れ気味でヤバいんですが。

登頂はもちろん、

じゃらしを使っても





陰がたくさんできるので楽しそうです。


しかし、引っ越しのときの萌葱のスケジュールは大変です。


《搬出日》
朝、動物病院に預ける(ペットホテル)
→夕方までに私が片付け最終追い込み&夕方に搬出
→夜、退去後迎えにいく
(夜ごはんが微妙な時間ですが病院にごはんも預けてお願いできないかなと思っている)
→そのまま東京駅へ、そして新幹線で名古屋、実家へ
(多分道中ギャン泣き)

《搬入日》
午前中から搬入なので、萌葱は実家で待機
→この日は通販家具たちが大量に届くので多分萌葱は落ち着いた夜に入室


過酷なスケジュールです…。
萌葱、頑張れ……。

ちなみに、もうPCがネットに繋がっていませんので、今日のも含め、新居にネット回線が入るまでスマホ更新です。


私もあと少し、頑張ろう……。

***
↓何かと過酷な萌葱家に応援を(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

春は別れの季節…

前回の記事では、たくさんの方からご助言いただきまして、
誠にありがとうございます。

萌葱の手の届かないように仕掛け防虫剤、が現実的ですね。
もう引っ越し時に買って持っていこうと思います。


=======================

さて、春は別れの季節ですね…。






あったか家具&家電との(・∀・)

P4180481.jpg

ええ、すっきりさせましたとも。

P4180480.jpg

ええ、だってもう4月も後半ですもの。

P4180482.jpg

はい。昨日片づけました。




追いすがる萌葱を振り切って、
P4170470.jpg


振り切って…
P4170471.jpg


振り切って……。
P4170472.jpg



ここで一首。
P4170474.jpg



そして、おコタ、電気毛布、掛け毛布は無事洗われ、仕舞われました。



P4180478.jpg

酷くない。
だって4月後半だもの。

確かに朝晩は手足が冷えますけどぉ…。


さっきまで掛布団(一応まだ羽毛布団)をかけて座っていたら、
萌葱が潜り込んできたので、
しっかり猫たんぽにさせていただきました(* >ω・)⌒☆


しかし、あれだけ追いすがっていた萌葱はというと、布団をおもむろに出て行き、
P4180484.jpg

座椅子の上で溶けた雪だるまみたいになっています。

暑かったんだね…。


P4180486.jpg

うん。だるまみたいにまるいし、溶けてるし。

P4180488.jpg

あ、起きた。

P4180489.jpg


あ、やっぱ睡魔に負けた。



ということで、あったか家具家電は秋まで新居の押し入れに眠っていただくこととなりました☆


さらばおコタ!

次の秋まで!!



***
↓やっと春らしくなりましたね(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

新居の憂鬱

P4140443.jpg

ジメジメ…(。_。)


P4140442.jpg

ジメジメ…(。_。)


P4140441.jpg

ジメジメ…(。_。)


ジメジメしております。
新居のことで。

前にも書いた通り、駅近、室内新築(リノベーション)で猫可、
広さもちょうどいい珍しい物件だったのですが、
もちろん難点もありまして。

今日ランチで人と会っていたのですが、その中で、その難点がけっこうクリティカルなんじゃないかなって…。





……1階が某大手チェーンの居酒屋なんですよ…。




駅近がアダになっている形なんですが。

ちなみに私の部屋は3階です。



私、Gが怖くて、1階が居酒屋だからやめたいって言ったんです。母に。

でも、母が気に入っちゃって。
3階なら普通のマンションとかわらないでしょ、と。
今回は母からの強制送還命令であることもあり資金もかなり援助してもらっているのと、
他にいい物件もなく…そこに決めたんですが…。

今日のランチでGどころか…ネズさんがでるんじゃないかって…(((´;ω;`)))ガタガタガタガタガタ



私一人なら、バル●ンだのホウ酸団子だの死に物狂いで対策しますし、
いざとなったら実家に泣いて帰りますけど、問題は…


コイツ……。



P4140451.jpg


だ、ダメだからね!!

もえちゃんお姫様だから!!

ばっちぃから!!


P4140453.jpg

え…。

P4140455.jpg
P4140458.jpg

いやああああああ(((;Д;)))!!!


そんなことしたら即病院行きだからね!!
アンタ特に今年からワクチン打てないし!!(萌葱はワクチンアレルギー)


もう…いろいろ想像するだけで怖く…。

一番はその居酒屋がつぶれて、「歯医者」とか「本屋」とか無害そうなお店に変わることなんですけど…!
そんなの私がコントロールできるわけもなく。



猫飼いの先輩方…どうぞ…どうぞ…猫飼いにできる害虫・害獣対策のお知恵を…お授けください…!!

P4140459.jpg


何卒…何とぞぉ…(((;Д;)))!!!


***
↓やっぱり1階飲食店ってクリティカル?(σ;Д;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

ちゃくちゃくと。

ご無沙汰しております…m(_ _)m


ここのところは、

・断捨離
・DIY
・アクセサリー制作


などなどしておりました。


引越しの準備もぼちぼち。

下旬に引っ越します。


上の断捨離とDIYは引っ越し準備ですね。


いったいこんなにどこにため込んでたんだというくらい捨てました…。


反エコ……。



DIYはですね、100均商品をメインに、
たとえば、布のパネルに自分の好きな柄の布を手芸屋さんで買ってきてファブリックボード×3。

こんな感じですね。
P4120439.jpg

うわ、来た…。

P4120438.jpg

だめ!!


他にも、これ→を参考にプリンタートレイもどき。
ミニチュアな置物とかを置こうと思います。(両面テープで底をくっつけて)

P4120435.jpg

だめだっつってんだろ、この丸顔!!

耳見切れるとホント丸いな!!


新居では、今まで萌葱に破壊される&誤飲されることが怖くて手が出なかった系のインテリアも少し入れてみます。
生花とかはNGですけど、フェイクグリーンとかモビールとか。


……も、萌葱ももう3歳ですし…人間でいえば私と同じ28歳…。
アラサーですよ…?
だ、だいじょうぶ…いい加減大丈夫な…はず……。……はず…。…きっと…たぶん…おそらく…。




あとは当然ながら住所が変わりますので、迷子札も注文!!

P4110426.jpg

はい、詰まっています。
というか私の個人情報が詰まっています(笑)

そういえば、萌葱、マイクロチップ入ってるんですけど、内容って住所ありましたっけ??
どうやったら変えられるのかな。
萌葱をお迎えしたショップで訊かなくては。


今回は色をシルバーにしてみました。
ゴールドも似合っていたのですが、似合いすぎていて、というかコートカラーになじみすぎていて、
目立たなければいけない迷子札としてどうなんだろうと思いまして。


あと、真ん中のパーツ。
今のは赤のぷっくりしたハートなのですが、今回は「m」の文字が入ったハートです。

P4110429.jpg

なんと、他のアルファベットはなく、何故か「m」だけだったんですよ!!
「MOEGI」の「m」!!


即決でした。


PCでみたときはピンクっぽかったんですが、実際はアンティークなオレンジのようなカラーです。
イメージとは違いましたが、これもオトニャぽくっていいです。


さらに、今の首輪は56nyanさんのとこの梅梵天なのですが、梅は時期が過ぎたかなと思ったので、
引越しの時からのおにゅー首輪!!

P4120432.jpg

レター柄のリボンです。
斜めストライプが爽やかですね。

P4120434.jpg

はい。

新しいおうち、そこまで広くないとはいえ、萌葱の活動範囲が広がるため、
「猫に鈴」です(笑)

特に最初はビビって隠れると思うので。


もえちゃん、我慢してね~。


***
↓更新遅いけど押してください!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

猫本

萌葱色。が本になります(・∀・)!



猫ブログ本ってやつですね。

萌葱と、私のアクセサリーで…。


アクセサリー販売を本格的に始めたことで、
萌葱が発掘されました!(そしてアクセサリーは「おまけ扱い」に…)


もえちゃん!おめでとう!

P4010421.jpg

もえちゃんの本が出るよ!!
私のアクセサリーのおかげで!!

P4010422.jpg

えー(-∀-;)!!!




発売日など未定ですが、
またプロの写真家さんにパシャパシャもやってもらう予定です。


嬉しいですねぇ…(´ω`*)



























はい!恒例のエイプリルフールです!!

全部ウソです(・∀・)




P4010423.jpg

だよね。おねぃちゃんもちょっとイマイチかなって。
引っかかる人も少なかった気がします。



それに…私レベルのアクセサリーと、ほぼ皆無の知名度で…
本とか夢のまた夢……。

所詮は無職の趣味ですよ…。

P4010417.jpg

なんか…やらなきゃ!って…。
でもネタがなくて…。

P4010418.jpg

昨日、ハロワで一件紹介してもらってから、
かなりぐったりです。

寝ている、というより寝込んでいる、みたいな感じ。

ハロワって疲れる…。
なんかもう空気が疲れる…憑かれる…。


母の意向で一件だけとりあえず受けることになりまして、
何とか今日履歴書送付。

それに4月中に引っ越さないといけないので、荷物の整理とか引越し会社決めるとか…。



考えただけで頭痛くなってきます。


おかげでオーダーいただいているお名前入りレジンが全然進んでいません。
ごめんなさい…。
こっちにいる間に対応しますので…。




あれ、もえちゃん、行っちゃうの?

P4010419.jpg

え…あの…さっきぐったり寝込んでいた私を叩き起こしたのはもえちゃんでは…?
萌葱は許されるの?安眠妨害しても…。

P4010420.jpg

えええええええ(涙)


***
↓ぐったりなkana*に喝!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR