プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

不機嫌なう

えっと…病院行ってきました…。


こちら、帰ってきてすぐの萌葱さん…。
P5240562.jpg



あの…もえちゃん…怒ってる…?

P5240563.jpg



どうやらですねぇ、引越しの時に預けたあたりから、
超が付くほどの病院嫌いになってしまったようでして。

待合室では静かにしてくれていたのですが、診察室でシャー連発。

そのおかげで口の中のチェックできましたけど(笑)


しかも今の時季、フィラリアの予防でわんこがたくさん…!


萌葱様、お怒りです…。


P5240564.jpg

あ、はい…。すみませんでした…。



結果としては、食欲も元気もあるため、
胃炎だと思うとのことで、その処置をしていただきました。

先生、フィラリアで超忙しいのに、
図まで描いて「この症状が出たらこの可能性がある」と、
とても丁寧に教えてくださいました。


食欲と元気がなくなったらマジでやばいそうなのですが、
ちょっとお熱はあったものの、嘔吐回数も多くないし、
めっちゃシャーする元気もあるということで、胃炎措置……。



で…


萌葱、今夜絶食です。



輸液とかいろいろしてもらいました。
めっちゃブッスブス注射うたれてました…。


それで病院ストレスと、絶食のイライラにより、
さっきから理不尽に齧られています、私。


酷い…。



そして、もういろんなところから冷たい視線が…。
P5240566.jpg
P5240567.jpg


いや、だっておねぃちゃんは絶食措置じゃないし。

P5240568.jpg

ええええええ!!




…今日の睡眠がとても心配です…私……。
ね、寝られますように…。



ちなみに明日からお薬も開始です。
元気と食欲に注意して、様子見です~。


とても親切な病院でよかったです。
利用者さんもわんこは外で待たせてくださる方が多くて助かりました。(吠えるから)


***
↓ね…眠れますように(σ;∀;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------


萌葱家の近況

お久しぶりです…。


ミニタワーが和室に移動しました。

P5160530.jpg

というのも、萌葱、和室にいる方が圧倒的に多いのです。
そして日中のひなたぼっこも和室の窓際。

それで、タワー持ってきてみました。


なんか置物みたいになってたり、
P5160531.jpg

変な顔して日陰に入りながらひなたぼっこするという謎のことをしていたりしますが、
P5210547.jpg

そこそこ使ってくれています。




…最上階のベッドは全然使ってくれませんけど。



こちらのタワーの上で私と一戦交えたり、
P5230552.jpg

ソファで寛いでいる私を後ろからじぃっと見ていたり(背中に殺気を感じました…)、
P5190542.jpg


今もPC叩いている私の背中→肩に飛び乗って、そのままプリンターの上に行こうとしたけれど足を滑らせて落ちて、私にキャッチされたり(たった今起きたことです)

けっこう元気にしているのですが…



昨日今日と連続二日、胃液と胆汁を吐きました。

今日は和室の座椅子カバーの上だったので色などが見えなかったのですが、昨日は無色の泡ができていたので胃液です。


…今、「むしょく」って打ったら「無職」で変換されて泣きそうです(;ω;)



萌葱は基本吐かない子。
食欲もチッコもンコも好調ですが、
毛玉でもなく、多分空腹でもなくて吐くのは心配なため…

萌葱さん、明日、名古屋・初病院行き決定!!

P5230559.jpg

遠い!!


しかし、悩むのは連れて行く病院なんですよねぇ。
名古屋の中心部にある猫専門病院か、近所の動物病院か…。

専門病院は夜間に連れて行く際に困るんですよね。
終電終わってると。
やっぱ近所か…。


こういうとき車があるといいんですけど…。まぁどっちにしろ名古屋で運転したくないし…。コワイ…。


一応明日はご挨拶的な意味も込めて行っておきたいと思います。
今後お世話になるので。

原因は多分、引越しのストレスとかだと思うのですが。

お隣さんだと思うのですが、すごく吠える犬がいて、
私でもイライラするのです。

あと、駅前なので夜遅くまで人の声が聞こえるんですよね…。
※萌葱は人嫌い。


最近私がけっこう忙しくしてて、かまってほしいとかもあるかも…。
レジンの新しい型を練習してたり、就活が思ったより忙しかったり、なんか疲れが出てぐったりしていたり。

P5230555.jpg

ごめんなさい…。
でもその分、今日、かなり甘えさせたと思うのですが…。


とりあえず、明日、久しぶりの病院です!



【おまけ】

あんにゅい萌葱。
P5190546.jpg


とかいいながら、こんなこと考えていそう…。
P5190546-2.jpg


※すみませんが、今日は(も)皆さまのところにコメントできないかと…。
申し訳ありません!
不義理をお許しください。
できたらスマホでちょいちょいお邪魔します。

***
↓萌葱、がんばろう…近所と言ってもちょっと歩くぞ…(σ;・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

前衛的なスタイル

今日はこのあと、履歴書の志望理由欄との格闘×2があるので簡単更新です。

志望理由はできてるんですが、手書きなのでね…。
PC上ではできてるんですけどね…。
あと、プリンターのインク切れっぽいので明日、名駅までいかないと…。




夕方、朝早くからハロワに行っていたため眠すぎてお昼寝していた私を、
ごはんが待ちきれずに散々叩き起こした萌葱さん。

午後、全然寝てないな…と思ったら、ただ今爆睡中です。

P5120519.jpg

相変わらずの寝相の良さ。

そして、相変わらず和室の似合う猫です。



きれいに丸まっているなーと近寄ったところ…



!!

P5120520_201505122254410a6.jpg


丸まりすぎてしっぽが頭に乗っかり、モヒカンスタイルに!!


しっぽが長いのか、体が柔らかいのか、両方なのか!!



後ろから見ても、
P5120521_20150512225443161.jpg

モヒカン!!



もうちょっと前から覗き込むように撮りたい…とカメラを差し入れたところ…

P5120522_20150512225442395.jpg

ひぃぃぃぃぃぃ!!


目を開けて…寝ている…?

と思ったら起きてました。

P5120524.jpg

私の眠りは平気で妨げるのに…。



ちょっと前衛的な髪型に挑戦した萌葱でした。



***
↓さぁ…がんばろう私…(σ;・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

ネット開通!と潜む萌葱

ネットが開通しましたー(・∀・)!!


前回は皆さま、ネット環境についてお教えくださいましてありがとうございました。

脅威のN社率…!!
N社恐るべし…!!

しかも関係者も……!!
ぽちさん、ごめんなさい。

で、結局どうしたかというと、



auのwifiルーターにしました。
P5110508.jpg

ぽちさん、ごめんなさい。


ちっさくてかわいいでしょう?


私がauのスマホだからか、本体価格ゼロで、CATVと同じくらいのお値段で、
持ち運びもできるとなると、なんだかんだでお得ですね。

やっぱりちょっと不安定なのと、遅いところがありますが(笑)


いっそLTEぶった切ってこいつに一本化することも考えていたりします…。
でもそれはそれで何か困りそうな気もするんですよね…。
ぬぅ…。



はい、ではまず、このおうちの主にごあいさつ。
P5110493.jpg

壊さないでね。保険入らなかったんだから。


=========================

さて、以前「キッチンからダイニングが筒抜け」と書きましたが、
どんな状況かと言いますと、

こんなんです。
P5110501.jpg

あ、玄関のゴミは組み立て家具の資源ゴミを先週のゴミの日に捨て損ねて残っている奴です…。
今週しっかり捨てます…。



カーペットも何もないので、
萌葱、トイレハイのときなど、
爪を空回りさせながら走っています…。

カーペット敷こうか迷っているんですが、どうもハンパになりそうで。


そして、前の家は狭かったので、
見渡せばだいたいどこにいるかわかったのですが、
今回はそうもいきません。

2部屋ある状況に加え、何故かときどき潜んでるんですよ、萌葱。
動かないから鈴、役に立ちません。


こんなとことか、
P5110503.jpg

こんなとことこか…。
P5110504.jpg

もえちゃん、なにやってんの?
P5110505.jpg


キッチンの一番下の引出しに萌葱のごはんが入っています。

最近食欲がすごくて。
いいことですけどね。

でも今日、ごはんはもちろん、お買い物のお留守番のお礼に焼がつおまであげたんですけど…。


他にはここ。
P5110506.jpg

ソファの陰にいることが多いです。


もえちゃん、なんで?

P5110507.jpg

あんさつ!?

誰を!?私!?私だよね!!?




かと思ったら、普通に大きい方のキャットタワーの半月ベッドや、
和室の座椅子の上で寝ていますし(今も)、広くなって謎の行動をする萌葱です。


先ほどもお風呂から出たら、
P5110509.jpg

…もえちゃん、そこおねぃちゃんのソファ……まぁいいけど…。



で、髪を乾かして戻ってくると、
P5110510.jpg


…もえちゃん、なんでおねぃちゃんがお風呂に入る前に置いていったパーカーを引きずり降ろして敷いてるの?


自由この上ないです。



…元気なのはいい事ですが、視界に姿がないというのも、
ちょっと心配になりますね(笑)



【おまけ①】

チビタワーその後。


乗りました!あのベッドに!!自主的に!!

乗った直後、凄い勢いで砂掻きしてたんで、
「え、まさか気に入らなさすぎて、萌葱猫生史上初・粗相を…!?」と思ったら、

IMAG3230.jpg

このサービス精神でしかない座り方をしてくれました…。


まったくくつろいでいませんね。
もはや正座ですもん。


…いいんだもん…ふん…。


【おまけ②】

巨大エノコロ比較。

こんなんです。デカいエノコロ。
IMAG3235.jpg

茶色いのが2本セットで袋に入っている奴です。
緑のは単品で売っていました。


で、さっそくデカいほうを1本壊したので(最初に2本買っておきました)、
今日買い足しに行ったところ、売ってなくて、

代わりに、
P5110496.jpg

デカいススキが売っていました…。


デカいシリーズがあるようです。


***
↓やっとPCからアップできます!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

遅すぎる誕プレとネット問題

えっと……少し前に遅すぎる萌葱の誕生日プレゼントが到着しました。




……3月27日です…。


スミマセンスミマセンスミマセンスミマセン……。



で、結局こちらの小さめなタワーにしたんですが、






微妙だそうです。


先代のタワーのてっぺんに、四角くて低めの壁がある台がありまして、そこをいたく気に入っていたので、そういうベッドかつ、ちょっと高い場所、という感じでこのタワーにしたのですが、ぬかりました。

ベッド部分の周りがふわふわなので、ふとんに埋もれるのが好きな萌葱は気に入るだろうと思っていたのですが、
このタワーのベッド、
床部分もクッションでした。

購入した時点で気づきませんでした((T_T))

萌葱は、台の部分というか、足場は固めで安定していないとイヤなタイプなのです。

私のふとんに乗って寝るといっても、掛け布団にそんなモコモコな反発性があるわけでもなく、ちょっと体が沈む程度なわけです。

ハンモックも乗らないし、昔、お迎えしたときに、この床モフタイプのベッドを買って、見向きもされませんでした。



………ということで、まだこのベッドにはろくに上がってくれていません。

一回探検してたかな…。

しかもこのタワー、爪とぎの麻ポールがひとつしかなく…研ごうとして麻じゃなくてやめる、という光景を何度見たか((T_T))


………。

やっちまいました(。-∀-)⌒☆ミ テヘ


一応、間のステップには乗ってくれてます。
上の写真も、某ママちゃまのようなやらせではなく、自主的に乗りました。



※これもやらせではありません。


………。

………………………テヘ!!

さっすが違いのわかる猫、萌葱さん!!




(´・ω・`)


確かに他に検討してたのは一万円前後でしたけど、上のベッド部分を重視した結果であって、値段的にそりゃお得だなとはおもいましたけど、それで決めたわけでは……。


萌葱には安いものは見破られます((T_T))
今後、この微妙な存在のタワーが活躍しますように…!



さて、なんと萌葱家、ネット環境がございません!!



このブログもスマホから書いているのですか、さすがに写真加工などがつろうございます。


というのも、私がなんとしてもN●Tのフ●ッツ光を回避したいから。


キライなんですよー…あの会社ー…。
前の家でもお値段高くてCATVに乗り換えたのに、その後もしつこく営業かけてきて!



でも、このマンション、どのCATVも対応していませんでしたorz


なので…おとなしくN●Tさんのお世話になるか、もうひとつ…

モバイルwifiルータでスマホもPCもつなげるか。


お値段や、スマホのデータ通信の速度制限的には家にwifiがあったほうが断然いいのですが、不安なのはPCでの環境の安定性。

やっぱ無線より有線のが安定はします。

それに、その手のモバイルwifiのデータ速度も気になるところ…。


周りに訊いてみても、PCは不安定という意見と、全然気にならないという意見とがあり、どうしたものかと。


ブロガーの皆さま、PCのネットはやはり有線でしょうか?

***
↓ネットどうしよう(σ-_-)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------


萌葱の懺悔

もえちゃん…今日は懺悔をすることがあるね……?





では…罪の告白を……。







母と栄のPARCOあたりで遊んで帰ってきたら、
シーツの上に、


ちょこーん


と毛玉が。


膝から崩れ落ちました。



ただ、猫には普通ですよね。
萌葱は自分のトイレに向かってケロるなど、ケロり方がうまい子なので、ちょっと過剰な期待をしてました。





うんうん、仕方ない。
溜め込んで病気になってもあかんしね。

掛け布団じゃなくてシーツだったし、
胃液がほとんどなくて、ばっちり毛玉抱けだったので、
シーツと、その下に敷いているタオルのベッドパッドのみの被害にとどまりました。

すぐに洗って、やたら閉まるのが早い近所のコインランドリーで閉店ギリギリに乾燥!
で、事なきをえました。


私としては、吐瀉物に黒っぽい昆虫の足とかが混ざっていなかったので、それだけで…!!

見事に毛玉だけでした。


そう…ヤツらとはまだ、遭遇しておりません。
ゴミの処理(特に水回り)に気を使ったり、ブラック●ャップの屋外版を友人に教えてもらい、玄関側とベランダに貼り付けたり。

徹底して遭遇を回避する所存です(・言・)



お部屋はというと、こちらの家具をラストにいったん落ち着き、


(ゴミにゆっるゆるな杉並区に住んでたので、分別厳しい名古屋が新鮮)

リビングはこんな感じ。



ダイニング~キッチンまでが筒抜けに広いので、萌葱も思う存分走り回っています。


そして、7日に引っ越し屋さんが段ボールを回収しにきてくれます。
これでさらに広くなる。

引っ越し屋さんの段ボール以外も引き取ってくれるそうなので、荷ほどきはずいぶん前に終えていたのにここまで引っ張りました(笑)



萌葱は、よく食べ、よく出し、よく遊び、よくイタズラし(笑)、大変元気です。

ふらっと寄った先に大きなペットショップがあり、デカい版エノコロじゃらしが売ってまして(存在も知らなかった)、
買ってきてあげたら大喜びです。

カーテンはずしもやりましたし、私の気を引くために壁やふすまを引っ掻くふりもしますし、
もうすっかり慣れてくれたようです。

まだ、上の人の物音とか(上の人かわからないけど、ときどきめっちゃ小型犬が吠えてます)、
おとなりさんが帰ってきたときとかに反応して唸っていますが、
まぁ、これも慣れるでしょう。


そんなこんなで、元気にしております♪


***
↓でも、ベッドにケロ跡があると精神的にちょっとショック(σ;・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR