プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

最近のいろいろ

P6230710.jpg


お久しぶりです。
萌葱はとても元気です。

今、ぺったり倒れているのも、

P6230712.jpg

3歳のくせに口呼吸するまで走って跳んで遊んだから。


この子、いつまで仔猫のつもりかしら…。



萌葱をそこまで走らせたおもちゃはこちら。

P6130658.jpg

以前、有名ブログ「うにの秘密基地」で、
うに君が大好きなおもちゃとして紹介されていて、
地味にずっと探していた物です。

(おもちゃだけネットでポチるのも…送料が…と…)

名古屋駅のハンズで見つけました。


いい感じのしなり具合で、口呼吸レベルまで遊びます(笑)



P6230711.jpg

………てへっ!


入社早々がっつり働いております。

萌葱には申し訳なく…!!
(ごはんが遅くなる+遊べない)

P6230713.jpg


でもですねー、もともとハマると熱中する性格なので、
今の仕事自体は苦ではないですね。ハイ。

体力的にアレなだけで。

毎日勉強になって楽しいです。

……体力的にアレなだけで。



自分の体力のなさと女性ホルモンが憎い…!!


P6230716_2.jpg

うん、そう思う。


P6230717.jpg

うん、もう認めるわ。
ホントそうだわ。


でも、すこーしずつレジン作ったり(先週~今週はムリですけどね、仕事の時間的にww)
先週の土曜日は名古屋最大のハンドメイドイベント「クリエイターズマーケット」、通称「クリマ」に行ったり、
仕事以外も楽しんでいますよ。

ちゃんと萌葱にもクリマのお土産の首輪です。

P6200692.jpg

前のリボンのが汚れてきたので。
あとこのドットと花がすごくツボで。

P6200693.jpg

実際似合っています。(親バカ)
写真はどっかで写るでしょう(笑)


ちなみに、以前の貧血疑惑ですが、
なんか食欲問題ないし、暴れた後はきっちり濃いピンクにくきうになるし、
口呼吸するまで暴れるのは疑いの余地なく「元気」であるといえるでしょうし。

ということで

病院見送りです(*・∀・)


今日は奇跡的に早く帰れたのでマッサージ行ってきましたが、
再来週くらいまでは確実に落ち着かないので、
読み逃げどころか皆様のブログに伺うことすら難しく…。

やっぱIT系ですのでずっとPC見てますから、
無職時代に比べてブルーライトを浴びているわけで。
PC眼鏡しててもまだ慣れないのか睡眠状態が悪く、せめてなるべく長く寝たくてですね…。


……1日24時間では足りません!!


ということで、すみません!!



【おまけ①】

最近何故か洋室と和室に半々にいることが多い萌葱。
この状態を命名してみました。

P6230707.jpg

本猫は「洋猫と和猫の間」な感じですけど…丸さ的に…。


【おまけ②】

暗闇の萌葱。

P6140690.jpg

オトニャのオンニャな雰囲気。

実際は口呼吸するまで遊ぶお子ちゃまですけどねー(笑)


***
↓ワーカホリックなkana*とお留守番萌葱を応援!(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------


アビシニアンみたいな萌葱

本日ちょっとぐったりめなので、スマホより失礼なします。

先程照明の周りを飛んでいた羽虫にくぎづけの萌葱さん。



もえちゃん!

まるでアビシニアンみたいだよ!!



ピシッとして、こう…キリッと!
エジプトの壁画みたいだよ!



普段の迫力のないお顔が嘘のように凛々しいよ!





いや、だって見た目的にアビシニアンっていうより日本猫………


あ、普段のもえちゃんだ…。

でも寝させてくださいゴメンナサイ疲れてます……。

あまりに珍しかったから…。


***
↓キリッとした萌葱に(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

爆走する萌葱

昨日は取り乱して(?)、すみませんでした。

今日はまだ、にくきうの色、チェックできていないのですが(させてくれない)、
ごはんも今日帰ってきたらカラでしたし、元気もあると思います。
どのくらい元気かは、下に動画貼ってみました。


私の初出社ですが、緊張とか新しい仕事とか…それよりも!!

生理前と低気圧で死にそうでした…。




…ちくしょう…。
梅雨と女性ホルモンが憎い…!!




で。
萌葱は久々のフルタイムお留守番でしたので…

P6080651.jpg

あ、はい…。


お、ノリがいいです。

P6080652.jpg


おめめキラキラ、おヒゲぶわっ!

P6080653.jpg


そして…


狩りっ!!

P6080654.jpg


……これがあるから母に「ライオンみたい」って怖がられるんですね…。


あの母、いきつけの美容室でも「虎みたいで怖い」とか言っていやがった…。

(担当美容師さんが一緒だから共有される不都合な情報ww
普通だったら他のお客さんの話しないでしょうけど、親子ですからね)



今日は昼に私がいなくてゆっくり眠れたのか、なかなかノリがいいので、
ひっそりと未だに活躍していた100均のスポンジボールピストルを出してみました。


そのときの走りがコチラ。


※萌葱が激しく空回りする音と、耐えきれなかった私の笑い声が入っていますので、音量等お気を付けください。
※一瞬です。



これ、元気ですよね?


そのあともしばらく同じ調子で走っていた萌葱…。
ボールを持ってくるはおろか、捕まえようとすらせず、ただひた走る……。

カーテンに隠れたりして、狩りモード。

P6080656.jpg


ばれてるよ?

P6080657.jpg


これ、元気ですよね?(二度目)



帰ってきたら別々のトイレにチッコとンコ、しっかりしてありましたし。

もう少し様子見しますけど、冷静に見れば、とりあえず急を要することはなさそうです。


※すみませんが、今日は低気圧と生理前の体調不良のため、早めに寝ます。
読み逃げ、ごめんなさい!!


***
↓萌葱が元気ならそれでいいの(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

貧血疑惑?

先日のブログでは、就職のお祝いのお言葉、ありがとうございました。
しかし、ちょっと体調が悪いです。私が。

P6070645.jpg

まったくです、どうしよう。


風邪とかでなく、ルナ日直前だからなんですけど…ホント重いの勘弁してほしいです。
眠くて眠くて、今日、寝倒しました。

P6070646.jpg

でもその睡眠は私に反映されない。




さて、タイトルなのですが…ここ数日気になっていたことが…。


萌葱の肉球の色が薄くなっている気がする。

こちらです。

P6070631.jpg

比較(去年の8月)→

まぁこの比較写真は遊んだ後ですので多少濃くはなっているのですが…。


以下、萌葱の毛づくろい写真を挟んでお送りします。


P6070634.jpg

そもそもここまで跳びまわらなくなりまして。
3歳こえてから遊び方が落ち着いてきました。

それでもトイレハイのときや私との追いかけっこでは走りますけども。

P6070635.jpg



……もしや…貧血…??


実際は写真よりも白っぽくて、血管がうっすら見えるかも?ってくらいです。
毛並みはいいです。ツヤッツヤです。
耳は…一応毛細血管見えるからクリア?
歯茎は今見たら結構白かったです…。

P6070636.jpg

「元気」の基準がよくわからないんですよね。

猫ってよく寝るじゃないですか。
萌葱が昔、寝なさすぎたおかげで、
最近よく寝るようになったのが「元気がない」に当てはまるのかわからなくて。

P6070638.jpg

私から見たら普通に走るし「元気」だと思うのですが、
初めての猫ですし、萌葱の明らかに「元気がない」状態は、
いいことですけどけっこう少ないので、その境界がわからないのです。

万一貧血だったとしても、その原因が全く心当たりないのです。
まさか蚊に刺されてフィラリア…?
さらにまさかの…悪性リンパ腫……!?

P6070637.jpg

ううう…今日病院連れて行くべきだった(>_<)!!

私がぶっ倒れてて、むしろ私が貧血で思考がちゃんと働いてなかったから…。
今覚醒してきても遅い…!!

むしろ今まで「あれ、にくきうの色、うすいかな?」と思いつつも、
病院にまでは…と思っていた自分が憎い…!!

P6070641.jpg

いくったらいく!!

バテ気味でもあると思うけども!!


しかし、明日から5連勤。入社直後に欠勤遅刻早退などもできません。

特に急性症状が出ているわけでもないので、夜間診察は…。
ということは、最短で土曜日…。しんぱい…。


……生理前と入社前がコラボしてナーバスになっているのでしょうか。

アビレッドの飼い主さま方、萌葱のにくきうカラーどうでしょう??



【おまけ①】

ふとんに埋もれて毛づくろいしているので、

P6070639.jpg

しっぽが分離して見えています。

P6070640.jpg

…10~15年くらい前、こういうファーを腰につけるの、流行りましたよね。


【おまけ②】

P6070644.jpg

どんな体勢!?
おてて体の下だよ!?
そして、もう一方のおてて、どこいった!?



***
↓考えすぎでしょうか…(σ;ω;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

もえのにっき。 2015ねん6がつ3か

P6030617.jpg

目つきが悪いのは眠いからだよ!

ブログの更新がなかったのは、
ただのおねぃちゃんの怠慢だよ!!

もえぎは元気だよ!
あれから吐いてもないしね!


こんなとこにも登るよ!

P5260575.jpg



ここは…

P5260578.jpg

タンスの上♪

おねぃちゃんの身長より高いから、
シモジモのモノ(おねぃちゃん)を見下すのにちょうどいいんだ。

写真の奥の低めの引出しから跳び乗ってるよ
降りるときは垂直に走りつつジャンプかな。



昨日あたりからね、なんとなく姫ベッドを使うことが多いんだけど、
そしたらおねぃちゃんが喜んじゃって…。

P6030614.jpg

なんていうか…単純…。


P6030613.jpg
P6030610.jpg
P6030611.jpg

うざっ!!


そういうときはベッドを降りてやると、
おねぃちゃん、orz←こんな感じに打ちひしがれてるよ。


最近のお気にいりのおもちゃはこれ!

P6020604.jpg

これね、デカいエノコロの壊れた奴なの。
エノコロ部分が取れちゃって。

でも、もえ的にしなりが好きだったから続行して遊びたくて。
そしたらおねぃちゃんが「先が目を突いたりしたら危ないから」ってフェルトボールを付けたの。


過保護……。


これ、いい感じに素早く動くから小さい虫さんみたいで、

P6020605.jpg

走るというより、キャッチが楽しいよ!!

P6020606.jpg


そうそう、おねぃちゃん就職決まったんだって。
もえ、来週の月曜日からお留守番生活だよ。

お世話係がいないのは不便だけど、もえの生活は守られたね。

で、懲りずに里親サイトとかブリーダーサイトとか見てる…。
諦めろよ、いい加減。
「兄弟一緒なら仔猫でも…」とか、2にゃん!?


いくらこのおうちが前より広いとはいえ…!!


ここは萌葱のおうちだからね!!



***
↓新しい子、はんたーい!(σΦωΦ)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR