プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

放置の結果

P9170980.jpg


ゴロゴロゴロゴロ…キュルルルルル……


P9170978.jpg

キリキリ…ゴロロ…キリキリキリキリ……


P9170979.jpg


ひどい、もえちゃん…。



ええ、早速胃腸をやられましたとも。
ウォーマー、チンして腹に乗せて寝てますとも!!



ちっくしょう…。


皆様もお気をつけて…。





で、今日の本題はそんなことではなく!!


あれは先日の日曜日の夜でした…。

相変わらずパウチを食い散らかして満足ねむねむな萌葱。

P9130946.jpg


夜のグルーミングを横からなでなで(あれ?妨害?)していると、
ふと目に留まったものが。



もえちゃん、ちょっと見せて!あんよを!!



足の爪です。

萌葱は断固、足(後ろ足)の爪を切らせてくれません。

お手手(前足)はぎりぎり大丈夫なので助かっています。
尖った爪でバイオレンスとか怖すぎです。


それで、後ろ足はもうどうしようもなく、
病院に行ったときについでに切ってもらう、くらいだったのですが、
最近健康で病院に縁がない萌葱。


すなわち、足の爪、放置。



もえちゃん…これ…まさか血管が爪の先まで伸びた…??

P9130962.jpg




いやいやいやいや、人間や犬ならまだしも、
猫は爪が伸びる、というよりも「厚くなる」。

年輪のような層のような…とにかく、厚くなる爪を研いで、
外側の古い爪を鞘のようにスポッと抜くことで鋭くなります。

「長くなる」ということがない以上、
放置して毛細血管が長くなるということもないはず…




という思考が一瞬のうちに頭を駆け巡りました。




とりあえず落ち着いてもう少し観察します。


あれ、裏側(内側)から見ると…

P9130951.jpg

爪の外側に黒いのがついてる……?



まさか…よごれ?

P9130948.jpg

やっぱり汚れですかね!?コレ!?



どうでしょう、後ろ足の爪を切っていない猫さまのお爪って、
こんなふうに汚れますか?


P9130959.jpg

すごい必死でグルーミングしてる…。



汚れだったとしても、そのままにしておくのもアレだから。
一回切りたいねぇ。

P9130964.jpg

そうだね、おねぃちゃん一人ではキミ、切らせてくれないし、
これが万一血管だった場合を考えて、切るとしたら病院だね。

P9130965.jpg

「いやだ。」じゃない。



もし、似たような感じになっている猫様がいらっしゃれば情報を…情報を~~~!!



【おまけ①】

ごめん寝。

P9130968.jpg

窒息しそう…。



【おまけ②】

やっぱ苦しかったのかアンモニャイトに。

P9130972.jpg

食べ方は汚いけど、寝相は良いよね、ホント。




***
↓血管ではありませんように!!(σ>_<)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------


品が出る行動

関東~東北のみにゃさま…水害は大丈夫でしょうか…。

多摩川がオーバーザブリッジ状態…
それを、走る京王線の中から撮った写真を見ていろんな意味で戦慄しています。


この状況でも走る京王線やっぱ最強。
人身事故にはめっぽう弱いけども…。




さて、久しぶりに昨日あたりから晴れている萌葱地域より、
今日は萌葱のつぶやきからお届けします…。

P9120926.jpg
P9120927.jpg
P9120928.jpg


萌葱が言ってるのは、この子。







これ…煮干しなんですって…。

サンマとかじゃないんですよ。
煮干し…ですよ?

大きさ…!!

もうお顔立ちがお嬢様でいらっしゃいますものね。
食べ方には育ちと品が出るといいますが…

もえちゃん……

P9120930.jpg

※萌葱さんの今夜のお食事跡。

やっぱこれはひどいよね?


煮干しをこのレベルで食べろとは言わないけど…(私も無理だし)
パウチをボウルからこぼさず食べることはできるよね!?

P9120933.jpg


食べるのが苦手とか、仔猫か!!



とかやっていると、

P9120934.jpg

萌葱、おもむろにごはんのほうに移動。


P9120935.jpg

おう、是非そうして。


P9120937.jpg

お、わかってらっしゃる(笑)

萌葱がまたいでるのは私の脚です。



そして和室に戻り、

P9120942.jpg

いじけました。


もえちゃん…ごめん…言い過ぎたよ…。

P9120943.jpg

ごめんて……。



すこしばかり、襖の端の木枠をひっかくふりしてイヤがらせされましたが、
仲直りしました(笑)



それにしても、煮干しお見事すぎですね。

ホント人間にも無理ですわ。


***
↓世の中にはすごい子がいるものですねぇ!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

お気に入りインテリアゾーンと萌葱の策略

皆様台風は大丈夫でしょうか。

思いっきり上陸しているなう、なときに、
ふつーに出社したkana*ですコンバンハ。



萌葱は人見知りですが、災害関係は平気です。
意味が分かりません。

今も遠くで雷が聞こえますが、ニャントワネット・ソファで元気に爪とぎしてます。

P9090905.jpg


使い道…。





さて、今日はワタクシめのお気に入りインテリアスポットを…。


この上です!

P9090910.jpg


ほぼ100均・300均で作りあげました(一部除く)。


もえちゃん、どいて。

P9090922.jpg


この小さい棚みたいなのに見覚えがある方は、
「萌葱色。」のヘビー読者様です。


あ、版権的に問題ありそうな子たちがいたので、
少々目隠しをいたしました(笑)

詮索しないでください。ある意味、私の闇が詰まっている。




壁のガーランドやオーナメント、ウォールステッカーも同じく。

P9090920.jpg

あ、ごめん(笑)



奥の方はこんな感じ。

P9090924.jpg

萌葱の写真は1歳の誕生日にプロの方に撮っていただいたもので、
このフォトフレームは、以前会社に飾ってたやつですね。

くりんちゃんのフレームは、300均ですがツートンカラーでオシャレです。


ちょっと、もえちゃんどいて(二度目)。

P9090911.jpg


敷いてある布は、100均の手ぬぐい。
ちょうどいい大きさでした。



いろんなプチプラショップをまわり、集め、作ったインテリア…。

満足です。


P9090914.jpg
P9090915.jpg
P9090916.jpg

いいじゃん!!


P9090917.jpg

そうだけど、もえちゃんの猫家具のほうがずっとお金かかってるよ!!



でもコイツ、実はここをちょっと有効活用していやがります。

P9090918.jpg


はい。
実は細々としたものを飾るのはけっこう勇気がいりまして…。


というのも、このアホが誤飲しないかと!!



……引っ越してきた時点で萌葱も3歳こえてましたし?
さすがに子猫の時に比べれば…落ち着きは出たので、萌葱を信用して飾っています。


なので、ここにはあまり乗ってほしくないのです。
ドキドキするから。

でもコイツは私のそういう心理を見事に突きやがるのです!!

なんて小賢しい!!


萌葱がムカついたり、私にかまってほしいときはココに乗るのですよ…。

P9090925.jpg


こらっ!!


攻撃までは滅多にしないのですけどね。


P9090919.jpg


みにゃさんに余計なことを教えないの!!


***
↓実はまだインテリア拡充予定!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

ニャントワネット・ソファの今

P9070873.jpg
P9070872.jpg


ねこさまの食欲が増してくると「秋だなぁ」と思います。


でも、昨晩、思いっきり黒缶残してた…。
気分じゃなかったんだね…。



萌葱の「おうちの主 就任3周年記念」でプレゼントしたニャントワネット・ソファですが、
その後も大活躍しています。


P9070878.jpg
P9070879.jpg



爪とぎとして。


P9070877.jpg

…もうこれ寛げないじゃん…。
寝そべると体に段ボールのささくれがチクチク刺さる形状になってるじゃん…。


P9070883.jpg


うん…そうだけど…使ってくれてうれしいけど…!


できれば寝そべる方向性で使ってほしかったっていうか…ブログ的に。


P9070890.jpg

だろうねぇ。
麻の爪とぎ以外はあまり興味ないと思ってたのに、頻繁に使ってるよね。

何のためにそんなに爪を鋭利にしているのかと思うほどに。


朝、私が起きないと顔面に爪が刺さるのですが…やっぱり熱心に爪を研ぐ理由は…!


P9070891.jpg

高級段ボールはやはり違うようです。
高いだけあるのですね。


見向きもされないよりはマシだと思うことにします。



【おまけ 1】

見返り美猫。

P9070889.jpg


【おまけ 2】

横顔美猫。

P9070895.jpg


…やっぱり童顔だなぁ…。



***
↓台風とかいう低気圧の親玉のせいで死にかけているkana*に元気を!(σ;・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

なーつが過ーぎー 風あざみー…

お久しぶりです(・∀・)


P9060860.jpg

…えっと…9月…です……。

P9060857.jpg

…そうですね。



小中学生のみにゃさんは宿題ちゃんとやったかな!?
(高校生も?うちの高校はなかった)

P9060861.jpg

(((;゜∀゜)))ダラダラダラダラダラ

モエチャン…オメメガ…コワイヨ…??


P9060856.jpg


…てへ!


P9060859.jpg

23歳と72か月です!!!

断じて!!

23歳と72か月です!!!




そんな感じで萌葱は元気です。


私は…貧血っぽくなったり…でも貧血じゃなかったり…過労だったり…。


P9060869.jpg

うっさい。





そんなお疲れのワタクシのFacebookに本日、某人物より不審なコメントが…。


「今日18時~20時の間に黒い猫が伺うと思います。」



…一瞬呪いの類でもかけられたのかと思ったこと、
世の黒猫の皆様に、ここに心よりお詫び申し上げます。




で、黒猫さんが小包持っていらっしゃいました。

P9060843.jpg

怪しいですね…。



開けてみると…

P9060854.jpg


なんと!某人物ことアイシスちゃまのママちゃまから葡萄が!!



P9060852.jpg

こちらのお手紙によりますと、

P9060853.jpg

とても希少な種のようで。

ありがとうございます。
お風呂上りに食べます。

…勉強しながら。



萌葱は葡萄食べられませんが、梱包用の固いビニールテープで楽しんだようです。


怪我をしないように角を丸く切って…

P9060844.jpg


投げてみたり、

P9060845.jpg


強烈なパンチを喰らわせてみたり、

P9060847.jpg


え?それ私への攻撃?


噛もうとしてみたり。

P9060851.jpg



ということで、ご覧のとおり、絶好調元気でございます。



仕事ですが一時期はなんというか…沼にはまっていたものの、
今、業務整理中でこれからどうなるかはまた未知となりました。

早く帰れるといいなぁ。


あ、萌葱から更新がなかったお詫びの…

P9060865.jpg

せくすぃポーズを。


もえちゃん、かわいいねー!!


P9060870.jpg


……。

あれ?かわ…いい……?

なんか顔が縦長……ぎゃああああああ!!!

***
↓すっかりブログサボリ癖がついたkana*に活を!(σ;・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR