プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5回 うちの子記念日!

P7080231-2.jpg 


またもやお久しぶりでございます…!

前回の記事から2か月以上…ええ、書くことは…いろいろあったんですよ??


P7080230.jpg 


すみませんでした…。


それにしても前回の記事の萌葱のシャー顔、めっちゃ可愛いすよね。


この約2か月、いろいろありました。

P7080234.jpg 


お隣のにゃんこさん(同一猫)が、今度はうちのベランダに入り込んで帰れなくなったのを、萌葱に見つからないよう救出したり、
アパートの改修工事が始まって終わったり(騒音とかにおいとか大変だった)、
今更ながら萌葱脱走対策柵を作ってみたり。


萌葱は改修工事の様々なストレスにも耐え、

P7080241.jpg 

元気です。

※ここをボロボロにするのは、もう一年くらいずっとですので、
ストレスのせいではありません。


あ、先日、初の滝ゲロをしました。
小さいほうのタワーの上から毛玉を。盛大に。
その程度ですね。



さて、今日はですね、
萌葱のうちの子記念日です。

5周年ですね。


もはやプレゼントはネタ切れです。
これ以上猫家具を増やすわけにはいきません。
おもちゃもたくさん。
どうしようもありません。


したがって、ちょっとだけごはんをゴージャスにしてみました。


miawmiawにロイカナのカリカリをちょっと追加、まではいつもの土日と一緒なのですが、
今日はちゅ~るでハートを書いてみました♡

P7080219.jpg 


…本当に「ちょっとだけだな」と、今思いましたね?

いいんです、気持ちの問題です。


萌葱はもう待ちきれなくてしっぽがすごいことになってましたし、
P7080221.jpg 

ものすごい勢いで食べてましたし。(吐かないか心配なほどに)
P7080222.jpg 


萌葱が喜べばそれでいいのです…!!



萌葱は本当にいつもどおり、

撫でられたり、
P7080227.jpg 

撫でられたり、
P7080229.jpg 

じゃらしで遊んだりしました(あまりにガチな顔をしていたので写真は撮らないでおいてあげました)。



最近のブームは寝床ジプシー。

昨日から、古いほうのケージがお気に入りです。

P7080238.jpg 


籠る系なので体調悪いのかな?とも思ったのですが、
昨晩も今朝も今日の夜も、ごはんモリモリ、スゴい顔でじゃらし狩るくらい元気なので、
本当に気分なのでしょう。

一昨日まで、夜は、私のPCデスク前のスツール、姫ベッドなどで寝ることが多かったです。

午前中は和室のタワーの上にいることが多いです。
やっと工事が終わって幌が取れて陽が入ってくるようになり、助かります。
一時期窓を開けることさえできなかった…。



あまり特別感はないうちの子記念日でしたが、
こういう普通の毎日が一番幸せです。

考えたくないけど、いつかは一緒の日常は終わってしまうのだから。

その時がきたら、今の「日常」は、「二度と手に入らない宝石」になります。
常にこれを頭において、萌葱が元気でいてくれる毎日を大切に、幸せに思いたいものです。

でも、どうしても自分のことを優先しないといけない、したいこともありますし、
その時が来たら、どれだけ今を大切にしていても、きっと後悔ばかりなんだろうな、とも思っていますけども。



とはいえ、萌葱は現在、本当に健康です。
そのことに感謝して、また一年、仲良く暮らしていきたいです。

P7080240.jpg 

よろしくね、もえちゃん。


***
萌葱これからもよろしくね(*・∀・)σポチ
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。 
---------------------------------------
 ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。 
また、コメントの返信はお休み中です。 申し訳ありません。 
---------------------------------------
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。