プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


さびしんぼ?

こんばんは。
体調は若干回復した気のするおねぃちゃんです。
ご心配おかけしてすみません。

いろいろ考えるところあって、ちょっと心は凹んでますけどね……orz





萌葱はうちに来たころから、あまりおしゃべりしない子でした。

が。

最近よく鳴きます。


私が帰ってきたときは扉越しににゃんにゃん鳴いてますし、
私の姿が急に見えなくなると鳴くし、
特に原因が思い当たらないときも突然鳴き始めます。


なんだか鳴き方的に…寂しい?不満?みたいな感じ…。

真意はわかりませんが、確かに平日は毎日10時間くらいお留守番の萌葱。
ツンデレで素直ではありませんが根は甘えん坊なので、やっぱり寂しいのかもしれません。

私が帰った時も、多少はごはん催促の意味もあるのでしょうが、
扉を開けると鳴き止みますから、やっぱり寂しいのかなぁ、と。

でも、もっとチビのときは鳴かなかったのに…今更?とも思えてよくわからないです。


しかしこのぶんむくれ顔。
PA241695.jpg
PA241697.jpg


やっぱり寂しいのかなぁ…と思って、
今日は「相棒」が始まるまでエノコロじゃらしを出してあげました。
PA241692.jpg

まずは楽しそうです。


その後一緒に「相棒」観賞。
PA241694.jpg


終わってから、タイかまのおやつもあげてみました。
PA241700.jpg


が。


PA241703.jpg

何故か遠吠え的に鳴かれます



ううん…ほかにも髪をグルーミング(というかワシャワシャ噛む)してきたり、
足にまとわりついてきたりと、
ちょいちょい「寂しい」アピールをする萌葱。


繰り返しますが、もっとチビのときは鳴かない子だったんですよ。
何で今頃??


それともほかに何か伝えたいことでもあるのでしょうか…?
もっといいごはん出せとか…?


寂しい想いをさせているのは申し訳ないけど、仕事にはいかなきゃいけませんし…。
そもそも真意がわかりませんし…。




鳴きっぱなしで困り果てているわけではないのですが、


萌葱と会話ができたらなぁ

このおうちに来て萌葱は幸せなのかなぁ

もっと長い時間人がいて、甘えられるおうちに行ったほうが幸せだったんじゃないかなぁ(おねぃちゃん涙目


とぼんやり思うおねぃちゃんなのでした。





ちょっと弱っているので暗いブログでごめんなさい…

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

私はトトメイとおしゃべりしてるよ~。はたからみると、絶対変な人だと思うけど。にゃんにゃん言うのは、言うとかまってもらえると学習したからでしょ。萌葱ちゃん、頭いいんだ、きっと!

アビシニアンはあまり鳴かないと聞きましたが
禅もすっごくおしゃべりですよ 独り言も言うしねw
目が合うと とりあえず鳴きますww
萌葱ちゃんも いろいろおしゃべりしてるのよ きっと(^^)

チビニャンの時はただムジャキーだったのが
だんだん大きくなって自我が出て来たのでしょう
これからどんどんキャラがたって来ますよ
タノシミですね
茶丸は時々 ウンニャーと叫びます
「なあに」と答えると 何故か満足する
いまだになんだかわりませんが
そんなもんと思ってます

こゆめもいっぱいおしゃべりしますよ~
「そうなのー食べたいのよねー」と私もいっぱいこゆめと話してますw
萌ちゃんも、おしゃべりが楽しいということに気がついたとか。
アビシニアンの声って本当かわいいですよね。

うちで良かったのかな?とかは私も思うときありますが、
幸せと思ってもらえるように日々修行中です。(笑)

Re: タイトルなし

> あびぞうさん
コメントありがとうございます★
私もめちゃくちゃしゃべりかけてますよ(笑)
ただ、しゃべりかけられ慣れていないだけで…。

でも、かまってもらえると学習したのはそうかもしれません。
最近、わざと私に怒られることするんですよ。
テーブルに乗ったり、カーテン外したり。
悪知恵が働く仔猫です(笑)

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
禅くん、目が合うとおしゃべりしてくれるんですか!
なんてかわいい…(*≧∀≦*)!!
うちは呼んでもガン無視ですよ…orz

萌葱も何か訴えかけたいのでしょうが…もうちょっと難易度下げてほしいところです(笑)

Re: タイトルなし

> 茶丸ハハさん
コメントありがとうございます★
なるほど!
キャラ立ちの途中ですか!
それは考えたことがありませんでしたが、人間でいえば思春期差し掛かりですもんね…。
言われてみればそれくらいの年ごろですね!

私も脈絡なく萌葱が鳴くと「どうしたぁー」と返しています。
そんなもんですかね(笑)

Re: タイトルなし

> 茶猫さん
コメントありがとうございます★
こゆちゃんはおしゃべりですよね!
ブログでわかります(^ ^)
萌葱も何かに目覚めたのでしょうか。

そうですよね…。
カイヌシとして、できるだけいい環境を用意してあげないと…。
できることから無理せず、ですね!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
