プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ



申し訳が立たぬ…!!

萌葱さん、今夜のトッピングはまぐろけずり。
もともとまぐろ好きでしたが、前のが切れたのをきっかけに銘柄を変えてみたらさらに気に入ったご様子。

すぐにまぐろ削りだけ(ちょこっとカリカリも)食べてしまいます。

そうすると追加がほしくなる。


せわしなく歩き回り、鳴く萌葱。
もう鳴き声が「にゃあ」じゃなくて、おねぃちゃんの脳内で変換されて「まぐろぉ」と聞こえます…。


直談判に来たと思ったら
PA291763.jpg


まぐろがあるキッチンで待ってみたり
PA291765.jpg

お皿を覗いてがっかりしたり。
PA291766.jpg

何故かカーテンの裏で鳴くし(本当になんでだよ…)。
PA291769.jpg


でもおねぃちゃん、もえちゃんのこと甘やかし過ぎだと思うの!
だから心を鬼にして…!
まぐろの追加は…

追加は……!!

PA291771.jpg


…追加いたします…(負けた)。


PA291774.jpg


こんなワガママで甘えん坊なんて!
育てた親の顔が見てみたいわ!!










…………ごめんなさい、私です…。









こんなワガママな子に育っちゃって…。
生みの親のMADちゃん(母)とALFREDくん(父)に育ての親として申し訳が立たない…!!


PA291781.jpg


ああ、はいはい…ちょっとだけね…。

PA291785.jpg


ちょっとだけだよ。
太るといけないからね。

PA291787.jpg

もう終わり!!

PA291788.jpg


ああ…こんなに甘やかして育てて…。
かわいいからって…!
かわいいからって……!!


ごめんね、MADちゃん(母)、ALFREDくん(父)。
君たちの娘はどんどんワガママにかつ甘え上手になっていくよ…。



今後も永久に萌葱に勝てそうにないおねぃちゃんです…。(←ヘタレ)

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメント

猫飼いは みんなそんなもんよ(笑)
だって こんなにかわいいんだものぉ
そりゃ 萌葱ちゃんの掌で転がされちゃうわよ

てちてち ってお水飲む姿 たまりませんなぁ~❤

はじめまして。

萠葱ちゃん、萠葱ちゃんのおねいちゃんさん((^-^))はじめまして。
我が家にも2才になったばかりの女の子のアビシニアンがいます。毛色もレッドで萠ちゃんと一緒なのでうちのコが小さい時を懐かしく思い出しながら拝見してます。
アビちゃんは食欲旺盛なコが多いですよね(*_*)
うっかりアビシニアンならぬデブシニアンにしてしまった時期がうちのコにはありました。(。>д<)
萠ちゃんはどうか今の美ボディーを維持してくださいね。。
これからもブログ楽しみにしてます。

うちもいろいろおねだりされてるよ~。
アビのおんにゃのこは、わがままにゃんだからね。
でも、食べすぎるとおデブにゃんになっちゃうから、萌葱ちゃん、ほどほどにね!

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
そんなもんですかね!?
やっぱりにくきうの上でコロコロ転がされちゃうんでしょうか!?
猫の魔力…恐るべし…!!(((゜Д゜;)

お水のみの姿萌えですか~。
ぽちさんもなかなかマニアックですねぇ(笑)

Re: はじめまして。

> yokoさん
はじめまして!
コメントありがとうございます★

萌葱はですね~ワガママなんですよ…。
食欲はトッピングとおやつ限定!
主食のカリカリは渋々食べている感じなんです。
ごはんよりもおやつなんて…完全に行動がコドモです(笑)

トッピングで摂ったカロリー分、おやつは与え過ぎないようにしないといけませんね!
あと運動!
にゃんこの世界も体型の管理は大変ですね(^ ^;)

Re: タイトルなし

> あびぞうさん
コメントありがとうございます★
つくづく猫っておねだり上手ですよね…。
猫系女子がモテるって聞くのもわかります。
しかも、ニンゲンの猫系女子どころか、こっちは本物の猫の女子なんですから、お手上げです\(- -;\)

トトメイちゃんもおねだりするんですね~。
体型管理、気をつけねば!です。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
