プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


もえのにっき。 10がつ30にち

こんばんは、みなさん。もえぎです。

日をまたいでしましましたが、10/30はおねぃちゃん行きつけのニャバクラ(=猫カフェ)のおねぃちゃん第一推しにゃんのかんなちゃんの誕生日なのです…。

はたしておねぃちゃんは今日、普通の時間に帰ってくるのか…。
それとも遊んでくるのか…。
本命はもえなのか…!!





結果は…




おねぃちゃん、いつもの時間に帰ってきました!!



おねぃちゃん……!!
もえ、信じてたよ……!!
PA311805.jpg


そのあとね、おねぃちゃん疲れてたみたいで、8時くらいにベッドで寝ちゃって。

11時過ぎても起きないから、もえが起こしてあげたの。
おねぃちゃんたら、ほんと、世話が焼けるよね!
PA311806.jpg

お化粧落とさないと肌に悪いからね!
おねぃちゃんもいいトシなんだし!!


やっぱりおねぃちゃんにはもえがいないとダメなんだね!



その後でね、コスプレして写真撮ったの。
明日のハロウィン用だって。

ちゃんと働いたから「ぎゃら」をもらったよ!

PA301797.jpg

最近、もえ、このシリーズお気に入りなの

PA301798.jpg

いつものごはんのカリカリは食べ飽きちゃったけど…これはいろんな味があっておいしいよね!



でも、写真、もえが暴れてうまく撮れなかったみたいで明日も撮るかもなんだって。

だって気持ち悪いんだもん。
猫も大変だよね!おねぃちゃんの趣味に付き合わされてさ!


でもまた写真撮影したら「ぎゃら」、もらえるかなぁ…。
PA301801.jpg

それなら…働いてやってもいいかな…。


べ、別に、おねぃちゃんのためなんかじゃないんだからね!
「ぎゃら」のためなんだから!!

か、勘違いしないでよね!!




…もう遅い時間だし、もえ寝るね。
おやすみぃ

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

萌葱ちゃん 更新おつかれさま!
モンプチのぎゃらおやつ うちのこ達も大好き❤
ハロウィンの仮装写真 まだ撮ってないから
明日慌ててとらなきゃ! もちろんギャラもお支払いしますww

ぎゃらに食いつく萌葱ちゃん とってもかわいいね~♪

ぎゃら

萠葱ちゃんのコスプレ写真楽しみです。
どんなかな?きっとその場にいたら可愛いすぎておやつ、もといギャラあげすぎちゃいそうです。モンプチのおやつはうちのニャンズたちも大好物ですが、ブルーパッケージのは初めて知りました。早速今日買い物に行った時にチェックしてきますね。
お仕事お疲れ様です。又体調を崩されないように気をつけて下さいね。

萌ちゃん、今頃仮装準備中かなっ??
ちょっとワクワク・・(笑)

こたつ、いいな~ 可愛い。
猫とこたつ、みかんって私も憧れます。
買おうかどうしようか迷い中・・・
でもこたつあったら、
こゆめから見向きもされなくなりそうで怖い。(笑)

Trick or Treat!
萌葱ちゃん、トトメイ日記のメイだよ。いつもアビのおんにゃのこぶり満開の萌葱ちゃんの毎日をむふふと思いながら観察してます!!
今日はちゃんとおねぃちゃんからおやつもらえた?お互い、がんばろうにゃ!

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
禅くんなっちゃんの仮装、かわいかったです!!
いいなー良い子でコスプレしてくれて…。
うちのは暴れる暴れる…orz

今日も見事、ギャラにありついた萌葱でした(笑)

Re: ぎゃら

> yokoさん
コメントありがとうございます★
おやつももらうしイタズラもするそうです。
すばらしきジャイアニズムをもった仔猫です。どうしたらいいのでしょう(笑)

このブルーパッケージは確か新商品のはず…。
いきつけのペットショップで、3袋セットで売られていて、お魚セットのほうを買ってきました。

体調は…ひ弱ですからねぇ…情けないことにorz
…ものもらいができて左目が微妙に痛いです…。

Re: タイトルなし

> 茶猫さん
コメントありがとうございます★
萌葱の妨害に遭いながらも、無事(?)撮影終了しました!

こたつ、いいですよ~。
今日初めてスイッチが入ったこたつに萌葱が潜ったんですよ!
でも、しばらくしたら普通に出てきました…。
この猫にはこたつの素晴らしさがわからないみたいです…。
おねぃちゃん、シンジラレナイ…!!

茶猫さんこたつに入る→こゆちゃん茶猫さんのおヒザに乗る→両方ともぬくぬく
が、完璧な形態だと思います!

Re: タイトルなし

> メイちゃん
コメントありがとう!萌葱だよ!
もえも「トトメイ日記」をおねぃちゃんと一緒に見てるよ!
ハロウィンの衣装、とってもかわいかった★
もえ、どうしてもコスプレは落ち着かなくて…。
メイちゃんもトトくんも着こなしててすごいなぁって思ったんだ!

今日もちゃんと「ぎゃら」、もらったよ!
今日はおやつ食べ放題の日かと思ったのに…おねぃちゃんがダメだって。
残念。

メイちゃんもがんばってね!
もえも頑張っておねぃちゃんを制圧して、このおうちの主権を乗っ取るから!!
そしておやつ食べ放題にするんだ(≧∀≦)♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
