プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


trick and treat!

ハロウィンですね!
今日はいろんなブログの猫ちゃんたちが仮装をしていて大変可愛らしいです


萌葱さんはというと、
PA311816.jpg

……。
うん…間違ってはいない…けど…正しいとも言いたくないな。

PA311814.jpg

おやつ食べすぎるとおデブになっちゃうよ!!
そんなことはおねぃちゃんが許しません!!


それにね、だいたいあなたの場合「trick or treat」じゃないでしょ。

おやつも絶対もらうけど、イタズラもするでしょ。


だから、「trick and treat」でしょ。

疑問形で選ばせるんじゃなくて、ジャイアニズムあふれる宣言でしょ。

PA311843_1.jpg

…そうだよね?
イタズラもするし、おやつも要求する…よね?

PA311843_2.jpg

うん。
大丈夫。おねぃちゃん、わかってるから。



さて、その前にもえちゃんにはひと仕事してもらおう。



萌葱さん!仮装です!

PA311819.jpg

もう暴れる暴れる。
かわいいのにぃ。

PA311822.jpg
PA311824.jpg


首にリボン、頭に魔女帽をつけています。




何はともあれ、

PA311826.jpg


もしかしたら、「trick and treat!」と宣言しておやつを強奪しつつイタズラをしに萌葱がお伺いするかもしれませんが、
もうどうしようもないと諦めてください…。



ちなみに、ちょこっとの間リボンだけ残してみたんですが、
PA311835.jpg


どうにも結んだリボンの先が気になるようで、
PA311834.jpg

結局すぐ外してやりました(笑)




お仕事頑張ってくれたからギャラね。
ハロウィンだしね。

PA311836.jpg
PA311837.jpg


そして今日も魔法の杖で修行しましたよ。
PA311839.jpg


跳びまわりすぎてバテてました(笑)
PA311840.jpg


そんな感じで萌葱の初・ハロウィンは終わりました



【余談①】
ハロウィンでも「相棒」はきっちり見る。
PA311841.jpg

今日は社会派な感じでしたね。


【余談②】
おねぃちゃんの左目の下まぶたにものもらいができました…


【余談③】
ハロウィンが終わり徐々にクリスマスムードに移行していますが、おねぃちゃん気づいてしまいました。
今年のクリスマスイブは振替休日だと!

……もえちゃん、一緒にクリスマス、ラブラブしよーね



…リア充爆発しろ(・言・)


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

悪戯♪

萌ちゃまが、イタズラに来てくださるなら、
Welcomで、オヤツを差し上げたい。

目に異物ができるのって、うっと~しいですよね(泣)
ゆっくり休んでおくれやす。

ぐんない♪

お帽子にリボンかわいい(≧∇≦)
ちょこんと 上手に被ってるわよ~
うちは紐で無理矢理固定だもん(笑)

こんなかわいい子が来てくれるなら 悪戯付きでも許しちゃう~
萌葱ちゃん おやつたんまり用意して待ってるからね~♪

ものもらいかぁ・・・・誰かに移しちゃおw
お大事にして下さい

Re: 悪戯♪

> アイシスちゃまのママちゃま
コメントありがとうございます★
先ほど萌葱がそちらに向かいました。
あほなことしてたら叱ってやってください。

今回のものもらいは人生初・したまぶたなので、あまり目立ちませんしメイクもできるのでマシなほうです…。
早く治ってほしいです(>_<)

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
いやいや、帽子もパッチンピン型のヘアアクセで、
ピン部分にゴムひもつけて、首にひっかけているんですよ(笑)

いや…止めておいたほうが…。
さっきも私の目の前でカーテンの留め具を外したあげく、口にくわえて走り去っていきましたよ。
それが繰り返されること3回…。

ものもらいは、多少よくなったような気もしますが、まだ痛いです(笑)
どうやったらうつせるんでしょ?

お似合い(^-^)

帽子とリボンがとってもよく似合ってますねぇ。
可愛い、可愛いくてお菓子いくでもあげちゃいそうです。

Re: お似合い(^-^)

> yokoさん
コメントありがとうございます★
ほめてもらって嬉しいです!
でも、今日の体重測定でけっこう育ってしまっていたので、控えめでお願いします(笑)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
