プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


冬支度は?

11月ですねぇ。
早いものです。

朝晩はだいぶ冷え込むようになってきましたが、皆様体調など崩されていませんでしょうか。

ちなみに私は崩しています(←ものもらい)。



他のブログの猫ちゃんたちを見ると、
みんなお布団にくるまったり、冬用のベッドを使ったりと冬支度が進んでいますね。




しかし、季節を無視した猫がここにいます。

PA281756.jpg

夏とかわらない位置!


そしてこれはもはや、
PA281762.jpg

夏の寝方だろう…!!!


確かに下は敷き毛布ですが…。


おねぃちゃんは敷き毛布に加え、昨日ついに掛け毛布まで出して、
毛布×2+羽根布団の3連コンボで寝ているというのに!

萌葱は夜、一向に布団のほうに来ません!!

ちなみにこの敷き毛布、電気毛布なのでもっと寒くなったらさらにぬくぬくに…


今も、
PB011846.jpg

こちらでくつろいでいらっしゃいます…。

さっきまでカーテンの留め具外しに余念がありませんでした。
留め具外して落として転がすのかと思ったら、口でくわえて走り去っていきました…。


確かにエアコンもいれていますが…。(←おねぃちゃんがお風呂上りに寒から&PCをおこたにもっていけないから)



せっかく買ったこたつも、数日はスイッチオフのときに気が向いたら潜っていたものの、
スイッチ入っている時には入らないという恐ろしい事態に。


おねぃちゃんはこんなにおこたを満喫しているのに…!

本当に猫なのだろうか…。







でも昨日の夜、やっとスイッチオン状態のときに入りました。

PA301791.jpg
PB011844.jpg


5分くらいしたら出てきました……


「猫はこたつで丸くなる」というのに…。何なのこの子…。




丸くなると言えば…
私、萌葱の、いわゆる「ニャンモナイト」状態を見たことがないんですよね。

基本、びろーんとしているか、香箱か、体を折る程度。




こいつに冬の概念はないのか?



コドモは風のコってことですか?

イイ歳して冷え症なおねぃちゃんはこたつでぬくぬくせざるをえなくても、
もっふもふになった毛と若さでまだまだいけるってか?あ?



今後、萌葱が布団にもぐりこんできて甘えたり、おこたでニャンモナイトをしますように…。
猫飼いの冬の幸せを…おねぃちゃんにも与えたまえ…!!




あと猫ベッド使ってくれますように!!



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

萌葱ちゃん可愛い♡
やっぱりまだ若いから寒くないのかな?
ちなみにルーは小さい頃から布団に入っていたようです。
でもkana*さん、超寒がりなんですね笑。もう3枚も…。しかも羽毛布団まで…。
これは本格的な冬がきたら大変ですね。
早く萌葱ちゃんが、kana*さんを暖めてくれますように。
体も大事にしてくださいね。

コメントすみませんでした。最初にいただいたコメントを公開させていただきました。

こんばんは~
私も咳がなかなかおさまらずで、ちょっとしんどいです。
健康第一だね。

それにしても萌ちゃん、寒さに強いのかな?
でも、のびのびしてる姿見ると
無防備だな~ってちょっと嬉しくなりますね。
ニャンモナイト、これからが楽しみですね!

禅も どんなに氷点下の夜でも絶対布団に入りませんよ
フワフワ系が苦手みたい
もえちゃんも そっち系かしら・・・・

もえちゃん 遊びに来てくれてありがとう❤
とってもとっても嬉しかったよ~~ん
お手本にならないふたりだけど これからも宜しくね(*´∀`)
それと もえちゃん シーバのおやつ忘れて帰ったわよww

なつが呪いを伝授したがってたけど
とりあえず止めておいたわ・・・

Re: こんばんは

> にゃうるーさん
コメントありがとうございます★
にゃうるーさんのブログの件はそういうご事情で!むしろ謝っていただいて恐縮です…。

ハイ、ワタクシ、ものすごい冷え症なんです…。
筋肉も脂肪もない、トリガラ体型でして…。
冬はつらいですが、今年は萌葱という天然カイロ(笑)がいますから!

萌葱は意味が分かりません。
私が休日にお昼寝していると布団に入ってきます。
いつか、夜も入ってくれるようになりますように…。

Re: タイトルなし

> 茶猫さん
コメントありがとうございます★
今日は多少咳は良くなりましたか?
お大事になさってください。

なんだか寒さに強いみたいですね…。
しかも短毛種のくせにもっふもっふしてきました…。
無防備ですよー(笑)
今朝も起きたら横でびろーんと伸びて寝転がっていたので、お腹なでなでしてから起きました(笑)
ニャンモナイト楽しみです(・∀・)

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
萌葱がお邪魔しました(笑)
呪い、止めてくださりありがとうございました…。
おやつは禅くんにごはんとられちゃったなっちゃんにあげてください。

萌葱、私が休日に昼寝していると布団に入ってくるんですよ…。
でも夜は入りません。頑なに。
羽根布団にダイブしたりはするので、ふかふかも大丈夫なはずなのですが…。
謎の仔猫・萌葱…。

ニャンモナイト

萠ちゃんたらおこた暖かいのに。
あ、でももしおこた入ってもアンモニャイトはしないと思いますよ。暖かいからのびてます。我が家の猫はこたつでは丸くならないですね。残念ながら。かなり邪魔な寝方してくれま(^o^;)

Re: ニャンモナイト

> yokoさん
コメントありがとうございます★

> あ、でももしおこた入ってもアンモニャイトはしないと思いますよ。暖かいからのびてます。

確かに!
では「猫はこたつで丸くなる」は、間違いですね!!

でも、こたつの中でもふもふが足に当たるとなんだか嬉しいです(笑)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
