プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


萌葱の日常(7/26)

【おねだり】
ウェットフードのルールを作りました。
平日はカリカリのみ、土曜日はかつお+カリカリ、日曜日はまぐろ+カリカリです。

今日は木曜日、平日ですね。

P7260069.jpg

今日は平日だよね(・∀・)


※お見苦しい私の脚が写真に写りこんでおりますが、スルーしてください…


P7260060.jpg

明らかに背中からしぶしぶ感出てるけど、いい子にカリカリをちゃんと食べるのよ。



【「トイレが臭いとかありえないよね」】
昨日、ンコが少なめだったと書きましたが、
今日の帰ってきてのトイレチェックでは、小さいンコ1コだけ。チッコもなし。
いつもンコとチッコ、両方してるのに。

うーん、これは体調悪いのかな。
この状態が土日まで続いたらまた病院かな…(←心配性)と思っていたのですが。


ふと萌葱のお姫様体質を思い出す。

猫はそもそもトイレが汚いと使わないといいますが、ちゃんと見つけたらすぐに処理はしています。

そして、萌葱はトイレは砂多めがお好きなようですが、今は十分な量の砂が入っている。
今日は足してないけど。


………まさか…匂いか…?
うちは、パイン(木材)の香りのおから系猫砂を使っています。
けっこういい香りというか、消臭、って感じがします。


そこで、試しに砂を足してみました。

すると

P7260072.jpg

足してから5分もせずに、チッコを多めに出しました…。

トイレの汚れだけでなく、匂いにまで…気を使わないといけないのね、あなたは…!!




【草食系女子にはなれない】
P7260067.jpg

おねぃちゃんのノンアルコールビールに興味津々。

ひらたく言えば麦ジュースだよ、これ。
草食系になるの?もえちゃん。
無理だよ、君は根っからの肉食系女子だ。



【飼い主ホイホイ】
ときどきこんな感じで萌葱が落ちています。
P7260077.jpg

この潤んだ瞳!!

ふわっふわのお腹につい手を伸ばしてしまうじゃないですか!

しかし…
P7260078.jpg

罠です。

ちなみに私は罠だとわかりながら、毎回かかりにいきます。


↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

萌葱ちゃんも匂いに敏感なのね~
なつも敏感 少しでも匂い残ってると消えるまで
忍耐強く待ってます

なので トイレ掃除の後は 猫トイレ用消臭剤かけてます
トイレの隅に置けるような 
猫用消臭リキみたいのって無いかしらねぇ~ww

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
今日、猫のトイレ消臭スプレーを買ってきました…。
なっちゃんもなんですね。
女の子はやっぱり気にするのでしょうか。

猫用消臭リキ…便利そうですが、萌葱はたぶん、おもちゃにします…(-_-;)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
