プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


やらぬなら 飼い主がやろう 冬支度(字余り)

ワタクシは愛知県名古屋市出身です。
愛知県には三英傑と呼ばれる戦国武将がいまして。

ご存じ、織田信長・豊臣秀吉・徳川家康ですね。

家康は愛知県東部の三河地方の武将です。
信長は愛知県西部、尾張の武将ですが、どちらかというと小牧市や清洲市に縁深し、です。
秀吉は今の名古屋市中村区で生まれた、まさしく名古屋人。

その三英傑ですが、ホトトギスのうたが有名ですね。

織田信長:鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス
豊臣秀吉:鳴かぬなら 鳴かしてみせよう ホトトギス
徳川家康:鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス


実際に本人が詠んだものかは不明だそうですが、三人の性格の違いが表現されています。


そしてもう一度言いますが、私は名古屋市出身です。
秀吉と一緒ですね。



ここまでの前提、よろしいでしょうか。




さて、そのワタクシの家に、冬支度を全くしない猫がいます。


さぁどうするか。


やらぬなら 飼い主がやろう 冬支度(字余り)




やってやろうじゃないの。


ということで、
PB021848.jpg

熱が逃げにくいタイプの冬用小屋を、
ペットショップでトッピングとスペシャルディナー買うついでに買ってみました。(軽)

ショートケーキ型


屋根部分が日の丸弁当にしかみえません(笑)


PB021849.jpg

ねー。
インテリア完全無視!
(すでに猫用部屋になっているというご指摘は否定しません)


でもこれなら入口すぼまってるし、本気で寒いときたぶんあったかいよ。
中もボアだけどクッションはいってないから安定感あるし。


さ。
もえちゃん、入って入って!

PB021850.jpg
↑押し込んでいます。


PB021851.jpg






ドキドキドキドキ…。






PB021852.jpg

出た。

10秒くらい入っていましたね。



匂いがついたものが入っていたら入るかな?と思い、キャットタワーの小屋に入れていたタオルを入れてみましたが反応なし。



そこで、いつもお泊りのときに連れて行くあのぬいぐるみを入れてみよう!と思い立ちました。
あれならめっちゃ噛んでるし、抱きついてるし、萌葱の匂いばっちり!
PB021858.jpg

押し込まれるぬいぐるみ。




しばらくすると…

PB021859.jpg

おお!自発的に!!(感動)


しかし、
PB021860.jpg

頭だけ入れて出ました…


まぁでも気になってはいるようですし、
最初から相手にもされなかったかわいそうなコチラ↓の猫ベッドよりは、
PB021861.jpg
使ってくれる希望があるかな、と思います。


今後に期待ですね(*・∀・)+。・.*





あ、そうそう。
もえちゃん、明日病院だから。
PB021862.jpg

なんだかですねぇ、おチリの穴から白い粘液?的なものが見受けられまして。
けっこう前からあったんですが、ほっとけばなくなるかなーと思いきや、今日もちらっと顔をのぞかせており。

調べてみたら「肛門腺」というものらしく、それ自体は無害ですが、
溜まりすぎると腐ったり破裂したりするそうで…。
絞る必要があるみたいなんですね。

もしくは、寄生虫の可能性もある、という情報も目にしたので、
爪切ってもらいたい&体重量ってもらいたかったし、
動物病院が移転して新しくなってうちのすぐ近くになったのにまだ行ってないしで、ちょっくら診てもらおうと思います。



もえちゃん…覚悟しておきなさい…。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

kana*さん 名古屋出身なのね~
私は行った事が無いのだけれど みそカツ食べてみた~い!

ショートケーキ かわいいベッドね~♪
首だけチョコンと出して寝てる萌ちゃんの姿
見てみたいわぁ~ 絶対かわいい
もっと寒くなったら きっと入るわよ 楽しみね♪

肛門絞り 頑張って~!!

日の丸弁当に爆笑しました!w

すごい!中に入ったら、出てくるまでドキドキわくわくだわ!
待ち時間がたまらないかも。(笑)
飼い主の心をくすぐる、恐るべき一品・・・

ぷはっって顔が出てきたときが
最高に嬉しいだろうし、
逆に首だけハマってるとこがたまりません~~

いや、楽しませてもらいました!(笑)

萌ちゃん明日病院頑張ってね♪
肛門腺、話には聞いたことあるけど気になるなぁ~

え?肛門腺?  みんなでるのかな?
kanaさんのブログよんですぐに、ニノお尻チェックしちゃいました。
とりあえず出てなかった・・
たまにはお尻チェックしないとだめですね。
ありがとうkanaさん

で、きっとkanaさんのお部屋があたたかいのでは?
あと、うちもかなり寒いですが、ペットショップで買ったベットは1ヶ月以上使用してくれませんでした。やはりいろんなニオイがするのかも。
この頃やっと寒さに負け、お家のニオイになったのか使ってくれるようになりましたよ。
きっとしばらくしたら使ってくれますよ。タブン・・・・・・・

萌葱ちゃん病院頑張れ!

なかなか

飼い主とニャンコの趣味は一致してくれないのが悩み所ですよね。
でも、これ熱がにげにくくて本当に暖かそう。私も買おうか悩んだ品です。
肛門線だとかなり匂うのできっと違うだろうという事を祈ってます。うちのこたちほぼ毎月病院で絞ってもらうのですがかなり痛いらしく毎回大暴れ。
萠ちゃんが痛い思いしなくてすみますように。そして、病気とかでもありませように。
お祈りしてますね。

おねぃちゃん、がんばってるね~。
私の経験からすると、においがついたものをいれるのは正解だと思う。
天蓋付ベッドが人気なのは囲まれているけど光が透けて、自分の気配は消せるけど、ヒトの気配はわかるのがいいんじゃないかと。猫ベッドって結構しっかりつくっているから、なれないとこわいのかも。
あとね、こたつは、こたつをつけないでホットカーペットにすると人気が出ると思うよ。うちもおやまのこたつはこたつをつけずホットカーペットってのが人気だから。
と、職業柄いろいろ分析してしまいました。
それにしても、日の丸、よくみつけたね!
萌葱ちゃん、病院どうだった?

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
味噌カツ、おっもいですよー(笑)
赤みそに慣れてる私ですらきつかったです(笑)

今日はショートケーキを噛んだりつぶしたりして遊んでいました。
使い方が違う…!!
気に入っていないわけではなさそうなので、もうちょっと寒くなるのを待ちます!

肛門腺じゃありませんでした!
よくわからなかったのですが、無害そうでしたので大丈夫です!

Re: タイトルなし

> 茶猫さん
コメントありがとうございます★
日の丸弁当に見えません!?
イチゴっていうよりは梅干し…(笑)

実は屋根部分がファスナーで開くんですよ!
でもなるべく開かない方向でいこうと思います!

肛門腺ではありませんでした~。お騒がせしました。
何かと気を付けなければいけないことが多くて大変ですよね!

Re: タイトルなし

> ニノかーちゃんさん
コメントありがとうございます★
肛門腺ではありませんでした!
なんかよくわからないものでした…。写真を撮るように言われました…。
おチリチェックもしてあげないとですね!
私も今回、放置しちゃったので反省です(×_×;)

部屋は確かに比較的暖かいかもしれません。
でも使ってほしいのが親心(笑)
やっぱりにおいですよね!
はやく我が家になじみますよーに!!

Re: なかなか

> yokoさん
コメントありがとうございます★
おお!yokoさんもお悩みになった品でしたか!
構造は合理的なんですが、デザインがぶっとんでいますよね…。

肛門腺ではありませんでした!
チッコのカス的なものかも、とのことでしたが、病院に行ったときはでていなかったので、
写真を撮ることが使命です!
yokoさんのお宅は多頭飼いなんですね!
そして肛門腺って絞るの痛いんですね…。
ある意味、肛門腺じゃなくて良かったと思います…。

Re: タイトルなし

> トトくん(あびぞうさん?)
コメントありがとうございます★
光が透ける…。なるほど!
このショートケーキ、意外と柔らかいんですが、光はどうかな…。
あまりに不評でしたら、あびぞうさんのブログに書いてあった作り方を拝見しながら、天蓋付きベッドに移行します(^ ^;)

ホットカーペットですか。
うーん…萌葱のためにそこまで…(笑)
ちょくちょく入ってくるようにはなった気もするので(弱気)このまま様子を観つつ検討させてもらいます!
ありがとうございます!

病院の結果は、肛門腺ではありませんでした~。
おチッコ側だったみたいです。
たぶん大丈夫とのことですが、より確実なものにするためには写真を撮らねばなりません(笑)
がんばります!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
