プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


11月3日、MEGニュースの時間です。

こんばんは。
11月3日土曜日、MEGニュースの時間です


本日午前、東京都某区にて傷害事件が発生しました。
被害者は会社員女性(26歳)。

加害者である、アビシニアン萌葱容疑者(0歳)がイタズラをするのでしかったところ、逆上した加害者に左眼球を猫パンチされたとのことです。

萌葱容疑者は現行犯で逮捕され、その後送検されました。


【護送される萌葱容疑者】
PB031864.jpg


萌葱容疑者は、某機関に収容され、とても怖い思いをしたとのことで、
その後釈放されました


以上、MEGニュースでした。

---------------------

朝っぱらから痛かった。


ムカつきながら萌葱を護送車(キャリー)につめていってきました病院。

肛門腺ではないとのことです。
チッコの穴だったらしく、先生が言うにはチッコの残りカスが白くなったんじゃないかと。

多分だお丈夫だと思うが、今度出たときに写真を撮ってきてください、とのことでしたので、頑張ろうと思います。


それよりショックだったのが、体重が2.8kgになっていたこと!
前は2.3kgだったのに…。

「おデブですか?」
と聞いてみたところ、
「これくらいで大丈夫ですよー」
とのこと。

おねぃちゃんは明日から萌葱のカリカリを5g減らすことに決めた。




初めての場所(病院移転して、場所としては初めてのところ)で怖かったと思うので、カニかまをあげておきました。

PB031867.jpg

ああ、なんて優しいおねぃちゃん!左目攻撃されたのに!



ここから先は本日の流れをショートショートで。

【寝起き】
PB031869.jpg

ぼー……。


【仔猫の行動】
PB031872.jpg

それは君のしっぽだよ…。


【本日のせくすぃショット】
PB031873.jpg

憂いのある目がせくすぃー。


【ちょっとの差が大きな差】
PB031875.jpg

こわっ


PB031876.jpg

かわい


【コドモの行動】
本日のすぺしゃるでぃなーはカップタイプ(高かった!)。
PB031878.jpg
PB031879.jpg

いかがっすか。
PB031880.jpg

ああもう答える間もないと。
はいはい。ご堪能ください。


結果。
PB031882.jpg


…カリカリだけ器用に残すねぇ…。

まぐろのふりかけをかけてみました。
PB031883.jpg

主食であるカリカリ(ニンゲンでいえば、米など)は残して、
うぇっとふーど(ニンゲンでいえば、おかず)は食べて、
カリカリは残してもおやつは要求する(米はのこしてもお菓子は食べる)。

完全にコドモの食嗜好。

まったくもう!!


【お布団にだってもぐるんだよ】
PB031886.jpg





以上、まとめますと、おねぃちゃんは今日もほとんど寝て過ごしたということです。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

大好きです。MEGニュース(^-^)

送検されて、護送されるって…面白ーい(^^)d
もえちゃん的にはバッドタイミングな通院だったかもですけどとっても楽しめたMEGニュースでした。
それから、とりあえず肛門線じゃなくて良かったですね。
あれは臭いがけっこうキツイですから。

しつこくすみません

何やらストーカー? 私、もえちゃんのストーカーのようになってますかね?
しつこくコメントつけてごめんなさい。
先程書いたコメントが途中で切れてしまっていたので。。。

肛門線は臭いがキツイので肛門線であればkana*さんがきっと臭いにも気付かれていたと思いますよ。という事ともえちゃんが痛い思いをしなくてすんでよかったですね。とお伝えしたかったんです(´д`|||)

あと1つだけよろしいですか? (右京さん風に(^-^))
おっしゃる通り我が家は多頭飼いです。と言ってもアビっこと保護した4才になる雑種っこの2匹だけですが(=^ェ^=)

ふたつまとめて…

> yokoさん
コメントありがとうございます★
肛門腺ってそんなに臭いんですね!
ある意味すぐ分かりそうでいいです。

アビっこと雑種っこ!
素敵です!
多頭飼いは夢ですよ~。
それぞれの子の健康管理大変そうですが…。
うちはマンションで頭数制限があるので、1匹しか飼えないんです…。
私の次なる野望は多頭飼いです!

くっくっくっ・・・

あ~、笑えた・・・
えっ、もう、写ってる?やん!

あ、kana*ちゃま、こんばんはぁ~♪

へへへ、左目猫パンチ炸裂でマジ切れ!
ちょーウケました!ははは♪

(えっとぉ、あたくちは、もえぎちゃんに指示してないよ?)

肛門線、ワンちゃんの飼い主さんから聞いたことはありますが、
その方は、その匂いも嗅いだらしいです。

つぎあったら、写真とるのよね?
アップするの???
とりあえず、その時は修正済みで・・・!

今日のアイシスちゃまのスイート日記は、kana*ちゃまに捧ぐもあるよ!

見に来てね♪

Re: くっくっくっ・・・

> アイシスちゃまのママちゃま
コメントありがとうございます★
「マジ切れ」は書いてないですよ!「マジ切れ」は!
最近、よく萌葱と取っ組み合いのけんかはしていますが…。

次あったら写真撮りますねぇ。
でもアップはしません!断じて!
万一アップしたとしても、修正なんて絶対入れません!
事態は悪化させません!
アイシスちゃまみたいに萌葱のおチリから波動砲を発射させるわけにはいきませんので!!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
