プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


アホの子

いつもおねぃちゃんは朝、二度寝します。

一度起きる(5時前後):萌葱にたたき起こされてごはんを用意
 ↓
二度寝
 ↓
起きる(7時前後)

こんな感じなので、私が朝の支度を始める前には萌葱はバリバリ起きているのですが、
今朝の事。


いつものように二度寝して7時頃起きたら目に入っていきました。


座椅子の上でもんのすごく縮こまって目も細くして微妙にプルプル震えている萌葱が。

鳩とかが寒いときに首を体の羽毛に埋もれさせてますよね?
あんな感じ。

※起きたばかりで手元にカメラがなく、写真なしですみません。



……。

確かに朝の部屋は寒いです。

しかし、萌葱には座椅子の上以外にもいろんな選択肢用意しています。


■こたつ
■ショートケーキ
■おねぃちゃんのお布団(←おねぃちゃんのオススメ選択肢!)
■キャリー(大嫌いなはずなのに何故かさっき入っていて、写真撮ろうとカメラ構えたらダッシュで出てしまいました)
■キャットタワーの小屋
■棚の上の箱
■トンネルの中


トンネルとかはどうなの?って感じですが、
完全オープンな座椅子の上よりは熱がこもりやすいはず。

ちなみに寝ていた場所はココ。
PB051916.jpg

寒さを遮断するもの皆無!




以前、コドモは風のコとか書きましたけど、こいつに限っては違う気がしてきました。

アホの子ですね。


どう考えたって寒いでしょう!座椅子の上!
アホなの?ねぇアホなのもえちゃん?

変な悪知恵働かせてるくらいなら、もうちょっと頭を有意義に使え!!



ショートケーキベッドを買ってから、1日1回は萌葱を押し込むのが日課です。
PB051912.jpg

今朝の状況を見て、猫風邪をひかせないためにも上記のどれかに入ってくれないと困ります。
ときどきコタツには入っていますが…朝私が起きる前なんてスイッチ入れていないので、そんなに温かくありません。

やっぱりおねぃちゃんの布団(イチオシ★)かショートケーキです。


こうして萌葱をショートケーキに突っ込んで、萌葱の匂いを付け、慣れさせていこうと思います。


いろいろ地味に可愛いですし。

PB051913.jpg

ぴょこっと出た手。
爪は出てるのは見なかったことに…。

PB051915.jpg


でもすぐに出ちゃうんですよねー…。


風邪は…萌葱、ペットショップ時代に1回やっているそうなので、もしかしたらひきやすいタイプかもしれませんし…。
気になります。


とりあえず、カーテン外すことに脳みそ使ってないで健康管理に脳みそ使ってほしいです。



【おまけ みかんと萌葱】

みかんです。
PB051905.jpg

ノリノリ。猫の癖に柑橘系大丈夫なの…!?
PB051906.jpg

手を出して近づいてみたものの、アレやっぱ無理かも的な。
PB051910.jpg

すっぱい顔。
PB051911.jpg


興味はあるものの、やっぱり柑橘系はムリみたいです。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

萌葱ちゃん モコモコフワフワ系が苦手なのかしら・・・
もしかして おかわりの抗議だっとか?!
座イスで震えるもえちゃん ちょっと見たかったw

ミカンの匂い嗅ぐと こういう顔するする~ww
面白いから 何度もミカン差し出しちゃいますw

ははは~。おねぃちゃんも、わたくしと一緒で、何度も起きたり寝たりしてるんだね。まったくにゃんずはわがままだよねー。ちなみに、トトメイは、5時~6時に私を起こし、カリカリおかゆをそれぞれ10g食べて、(その後私は一度寝る)、30分後くらいに「ふつうカリカリ頂戴」と2度起こされ、(そしてもう一度私は寝る)、目覚ましで起こされます。出社の用意をしてふとみると、トトもメイもお腹いっぱいで2度寝に入るところ。
ああ、猫になりたい・・って毎朝思いながら、出かけます。

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
いや…キャットタワーの台はボアみたいなもこもこですし、布団にももぐるのでフワモコが苦手なわけではないと思うんですが…。
なんで座椅子の上で我慢していたのか…わかりません(笑)
修行…?

ミカンのすっぱい顔、いいですよね!
私もまた差し出してみよう(笑)

Re: タイトルなし

> あびぞうさん
コメントありがとうございます★
いやほんと…最近は5時以前に起こされても絶対起きないっていうマイルールを定めていますが…。
困ったもんです。
猫って…早起きですね…。

萌葱は私が起きている時はほとんど寝ないんですよ。
思いっきり昼寝しているのでしょうが、休日で私が起きていながらも部屋でゴロゴロしているときも、起きています。
仔猫だからでしょうか…あまり寝ない気が…。
実は寝顔は貴重だったりします。

それでも私も猫になりたいです。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
