プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萌葱のこと言っといてね…

ひ弱でおなじみおねぃちゃんですコンバンハ。

今日は比較的元気ですが、様々な要因によりひ弱なワタクシ。


その原因の一つに、痩せすぎ、がございます…。

2年ほど前から体重が落ち(いろいろあったんです…いろいろ…ほんといろいろ…)
そのまま戻らず、
2か月半ほど前に食べ物が受け付けなくなり、それはもう一時期、母に衰弱死を心配されるレベルでした。

最近は意識して食べれそうなときにいろいろ食べて体重を戻そうと奮闘しております。


しかし、先日一人暮らしを始めてから約7年半をともにした体重計がついに壊れてしまい、体重がはかれない状態にありました。


昨日のブログで、萌葱に「健康管理しろ!」と叫んでしまった手前、
おねぃちゃんもできることはしないといけません。




ということで、今日の帰りに近所の電機屋さんで買ってきました体重計!

PB061917.jpg

最近のは薄くてオシャレですねー!!
体重と体脂肪さえはかれればいいので、シンプルで安いものにしました。
それでもさらにBMIと内臓脂肪レベルまではかれます。

同じ種類で他にピンクと黒もあったみたいですが、売り切れていたので王道の白です。



さっそく、性別、年齢、身長、そしてなぜか地域を登録し、はかってみます。








ドキドキドキドキドキドキ……。








…変わってなかった…(゜_゜)


何故!?ちゃんと食べてるのに!!
不健康だからほんと何とかしたいんですが!!

どれくらい不健康かといいますと…

……

BMIだけ…
















16.5でした。






痩せすぎはよくありません!
本当に!
将来骨粗鬆症になりやすくなるし、女性ホルモンおかしくなるし、精神不安定になるし、冷え症になるし、見た目もトリガラだし!!



ということで、今日の夕飯のあとにアイスを食べてみました

PB061920.jpg


そしてね、こういうものをコタツの上に置いているとですね、
PB061921.jpg

泥棒猫がやってくるわけですよ。





フタを開けようものなら、
PB061925.jpg

食べさせない!コレ、おねぃちゃんの!!
つーか、おこたの上に乗っちゃダメっていってるでしょ!



PB061928.jpg

いじけてもダメ!!


PB061930.jpg


すっかり家庭内暴力猫になって…反抗期



先日の病院での2.8kgがショックだったので、現在萌葱のカリカリを1食20gにしています。
まだキトン用(~12か月)を食べていますので、カロリー高いだろうから5g減らしてみたのですが…。
やっぱりきついのか今日の夕食も比較的ささっと食べてしまいました。

うーん…25gに戻すべきかな…。


とりあえずおやつあげないと左ストレートが飛んでくるので、買い足しておいた、かにかまを。
PB061935.jpg


はいはい、急がない急がない。

PB061936.jpg

一心不乱に食べていました。

やっぱりごはん足りないのか…。
体の大きさはオトナとはいえ、言うてもまだ仔にゃんなので…。


食べ物と排せつは心配の種ですねぇ…


PB061938.jpg

良かった良かった。

あとで目ヤニとろうね。



おねぃちゃんもたくさん食べて体重戻すよ!!
頑張るからもえちゃんも風邪ひかないでね!!



【今日のショートケーキベッド】
朝、メイク中だったので写真はないのですが、
入り口をつんつん、前脚でつついていました。

その調子だ!もえちゃん!

ショートケーキ、見た目はすごいが怖いものじゃないから!



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

BMI値 16.5って・・・
私的にはとっても羨ましいんだけど
そういう問題じゃないのよね

私も昔は 鶏ガラみたいに痩せてました(今じゃ誰も信じないけど)
食べる事が好きじゃなくて サプリと点滴だけで生きていきたい・・・とか
おバカな事思ってたのw
なので 食欲ある時に好きなもの好きなだけ食べるようにしてましたよ
栄養価も大事だけど まず体力つけなきゃね!
もえちゃん しっかり見ててあげてね

すっごい寒がりなのが納得できました。
スレンダーなんですね。うらやましい悩みですが…。
でも、アイスで増やすのは良くないかもですよ笑。
しかも寒がりなのに!
萌葱ちゃんの食欲、おねいちゃんに分けてあげてね。

kanaさん言っちゃいけないんだろうけど・・・
うらやましいんですけど~(大声で叫んでます)
かーちゃん毎日体重計とにらめっこですよ、365日ダイエットです。
ありとあらゆるダイエットサプリ飲みましたで、わかったことは薬では痩せません!!!かーちゃんのお腹のお肉あげたいな~
でも太りたいというのも切実なんでしょうね。
食べ物を美味しく食べられると自然と太りますよ。

同士よ・・・!

kana*ちゅわ~ん。こんばんはぁ~♪

今日はアイシスちゃまをお使いに出そうと思ってたけど、
内容的にママがコメントしたくなって・・・・
アイシスちゃまは今度、お邪魔させますわ♪

ははは、kana*ちゃま、あたくちも、超トリガラボディよ!
根性で乗り切ってますけど、体重は40kgになったことはありません!
ああ、憧れの40kg!

ちなみにうちには体重計ありまおんせん!(痩せてたら気にするので)

食べても、飲んでも太れませんわ・・・・でも、美味しいものは大好きで、食にはこだわり大!

あんまり、気にしないほうがいいよ~♪

じゃ、こんど、アイシスちゃまに殴りこみにこさせるから、お覚悟なされよ(笑)

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
羨ましい体型ではないと思いますよ…確実に。
痩せてりゃいいってもんじゃないです…。

食べることが好きじゃなかったんですか。
ちょっと似ています。
何も食べたくないし、食べてもおいしくないんですよね。
これは今もなので、義務的に食べてる感はあります…。

体力ほしいです~!!
すぐダウンするんで…。
多少無理きく体よ…戻ってきて!

Re: タイトルなし

> にゃうるーさん
コメントありがとうございます★
お察しの通り、筋肉も脂肪もありません。
熱つくれないし、熱を保つ術もないということですね(笑)

アイスは…だって……
「おこたでアイス」は、みかんと並ぶ至福じゃないですか…!!

ちゃんとごはんも食べていますよ♪
ただ…体重が増えないだけで…orz

萌葱の食欲、わけてほしいです、ほんと。

Re: タイトルなし

> ニノかーちゃんさん
コメントありがとうございます★
いやいや、私も体重計とにらめっこですよ!?
むしろ水着とか着れませんからね!アバラが浮き出て気持ち悪いです!
胸も小さくなりましたし…。

痩せるのは健康的な手段で、健康的なレベルに痩せるのがベストです!
病的に痩せてはいけません!

おいしくご飯…。
ちょっと義務的に詰め込んでることが多いので…。
なんでもおいしく食べられたらなぁと思います。

Re: 同士よ・・・!

> アイシスちゃまのママちゃま
コメントありがとうございます★
40kg台になったことがないのですか!?
さすがの私も40kgはあります!
ママちゃまは身長も低めでしょうか?

ママちゃまも燃費が悪いタイプなんですね。
私も元々そういうタイプだった上に、食べられなくなって今の事態ですよ…(_ _;)

え、アイシスちゃまが殴り込みに!?
またまた~優雅なアイシスちゃまがそんな暴力的手段に出るわけないじゃないですか♪

はじめまして 私は多分貴方のお母様と同じぐらいの
年齢ですが 痩せていて163㎝.50㎏です
子育ての頃はもっと痩せていたよ
楽~な気持ちで色んなことに悩まないことが大事です!
神経が細やかなのね・・後 お菓子アイスより
ごはんだよ~

Re: タイトルなし

> ニノクミさん
コメントありがとうございます★
はじめまして!

身長が一緒です!(あ、BMIから体重が割れてしまう…!!)

悩みは多いですねぇ…。
考えすぎちゃうタイプです。
ごはん、なるべく食べるようにしているのですが、重くてはいらないときがありまして…。
頑張って徐々に胃を強くしていこうと思います!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。