プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ



萌葱の殺人計画

おねぃちゃん、今日は会社の飲み会だったので日をまたいでしまいました。
11/8分です。


-----------------------------


萌葱がですね!
昨晩電気を消した後に布団に飛び乗ってきて一緒に寝たんですよ!!

朝、二度寝から覚めた後にも布団の上にいてくれたんですよ!!
PB081974.jpg

その後もしばらくふたりでごろごろしてラブラブだったんですよ!

ほっぺたに頭をぐりぐりしてきたり、みぞおちのあたりをふみふみしてきたり…。

ぐりぐり、ふみふみなんて甘えてて可愛いなぁとその時は思っていたのですが。



あとになってそういえば、ニンゲンの体をふみふみするのって別の意味があるって数年前に何かで読んだことがある…と思い調べてみたところ…。


--------------------------------------

出典URL
http://gigazine.net/news/20081114_9_sign_cat_kill_you/

「ネコがあなたを殺そうとしているサイン」

■あなたの上で体をコネコネしている
→これは愛情の表れのように思うかもしれませんが、弱点を探しています。

--------------------------------------









(((((゜Д゜;)))))




もももももももえちゃん…!!


他にも、
--------------------------------------
■猫用トイレの砂を必要以上に掘る
→これは遺体を埋めるための練習をしているようです。
--------------------------------------
チッコのときはそうでもないけど、ンコのときはこれでもかと掘ります…。

大丈夫だよね、もえちゃ…
PB081977.jpg
PB081978.jpg
↑チッコあとに念入りに砂かけする萌葱氏。


Σ(゜Д゜;)





さらに、
--------------------------------------
■ジーと見てくる
→目線をそらすと自分より弱いと考え襲ってくるそうです。
--------------------------------------
PB091990.jpg



さらに、
--------------------------------------
■暗いところに隠れて様子をうかがう
→これは自然体の姿を観察しているそうです。
--------------------------------------
PB091992.jpg
PB091993.jpg


そして、
--------------------------------------
■あなたが寝ている時、あなたの顔を前足でイタズラしている
→口をふさいで窒息死させようとしているらしい。
--------------------------------------
--------------------------------------
■部屋に入ろうとしたとき、すごい勢いで飛び出してくる
→待ち伏せ失敗の時にとる行動のようです。
--------------------------------------

この2つも…あてはまります……。







(((((゜Д゜;)))))





いやいやいやいやいやいや…
それでも下の3つは当てはまらなかったし…。
--------------------------------------
■動物の死体を持ってくる
→これはプレゼントではなく警告らしい。

■草をむしる
→苦い草を食べて除去することで、心身共に戦う準備をしているそうです。

■電気機器の上で寝ること
→外部との通信手段を絶とうとしているらしい。
--------------------------------------

一番下の以外、完全室内飼いでは起こりえないシチュエーションのような気もしますが…。






ま、まさかね!!

うん、まさかですよ!!


こんな天使のような表情で
PB091982.jpg
↑残したカリカリを手からあげている。


こんなに澄んでキラキラした瞳で
PB091991.jpg


私を殺そうなんて…。

…まさかまさか。



アハハハハハハハハ…(゜∀゜;)
ハハハ……。






…とりあえず、夜食にかにかまでもいかがでしょうか?
萌葱さん…。
PB091998.jpg

ちょっとだけね…。




うん、まさかね。
もえちゃんが…そんなこと…ね…。



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
